デュエマの背景ストーリーについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:19:06

    業王ディガロ=魔界王デスシラズと知った時の衝撃は凄かった

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:22:26

    とりあえず燃やされるフィオナの森

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:23:03

    とりあえずシーザーさんのせい

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:23:48

    ドラグハートのレースって誰が優勝したの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:23:56

    闇文明さん自分以外がフィオナの森焼くと焼いていいのは俺だけ!ってツンデレムーブするの草

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:24:02

    E1,2はすごい好きだったな
    プリンプリンとリュウセイで泣ける

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:24:47

    割と敗北エンドや世界滅亡エンドが多いよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:28:01

    クロニクルデッキで不敗神話が破られた代わりに、
    「虚無のアンノウン」「封殺の力」「限りなくゼニスに近いアンノウン」という肩書きが与えられある意味もっともゼロの根源=シャングリラに近づいた超やべー存在だったことが判明したシャーロックさんを称えろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:35:41

    >>7

    敗北エンドは革命編だけなんだ(ドキンダムに何もかも封印されて終了)

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:03:19

    アリスとテスタの死は衝撃的だった

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:18:33

    ウェーブストライカーとか好きだったけど悪あがきに過ぎなかったのかなc

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:14:28

    >>11

    ウェーブストライカーを持つやつはみんな言葉を話せるけどサバイバーは言葉を話さないって設定好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:49:47

    極神編くらいまでは細部とか割とフワフワしてたよね
    戦国編あたりで少し丁寧に書くようになってエピソードシリーズ以降しっかり書くようになった気がする
    アークセラフィムとかマジで空気だったもんな不死鳥編
    あと紙とは別時空になっちゃったけどデュエプレの元のカードにフレーバーテキストなくても書ける仕様のおかげで誰がどんなことやったのかわかりやすくなってんの好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:56:52

    ストーリー把握したいけどそこまで集めてないから全部読めないんだよね
    どこかで繋がり踏まえてまとめてあったりする?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:57:11

    >>9

    シャーロックさん大勝利のエピソード1があるから…

    パンドラスペースが崩壊して敗走、修羅丸が攫われる敗北エンドだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:58:00
  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:58:38

    フレーバーテキストって言うんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:58:57

    >>14

    とりあえず漠然と背景ストーリーを見るならデュエマWikiかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:00:20

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:06:52

    昔コロコロで呼んだテスタロッサのストーリー今でも覚えてて大好き
    またやってくれないかなぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:11:59

    種族の使命と相手を傷つける矛盾の葛藤で覚醒する初期種族ラスボスはお嫌いですか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:12:41

    正義帝と月と破壊と魔王と天使が好きなのもあるけどやっぱり十王篇ラストのスパダチがやられて万事休すのところに王国側キングマスターが力を貸してくれるところはベタだけど熱い展開で好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:13:03

    >>20

    あのオリジナルストーリーか

    ブルースがテスタの師匠ポジになるの好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:13:32

    十王篇は美しくて好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:15:40

    >>2

    進化クロスギアの暴走の結果空間のねじれに巻き込まれて滅茶苦茶に小さくされてしまったフィオナの涙とかいう悲しみしかない名称と土地

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:22:51

    >>21

    超好き

    自分が背景ストーリー好きになった理由

    漫画でもアニメでもない媒体でこんな綺麗な伏線回収あったのかって感激した

    零獄接続王の片割れなんじゃないかっていわれてるけど納得の大ボス格

    ドキンダンテみたいな大暴れ期待してる

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:24:04

    >>2

    ドキンダンテのせいでわずか1日未満で2度燃やされるフィオナの森は申し訳ないが爆笑した

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:27:16

    >>21

    お世辞にも強いとはいえないモブクリーチャーだったエバード・ゼノムの時代から信じられないほど長い時間をかけて自己矛盾を積み重ねていった結果発狂した、諸悪の根源というにはあまりにも哀れな化け物…

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:28:53

    >>8

    シャーロックの不気味なデザイン大好き リメイクで真実の名に目覚めずにボロボロになってる姿も好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:31:53

    >>13

    デュエプレは結構背景ストーリーの設定拾ってくれるよね スターマンのトドメボイスは初見感動した

    戦国編は誰がどう勝ち進んだのか不明瞭な所が多いから補完されるといいな

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:37:23

    >>21

    お好きでござるっ‼︎

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:49:50

    >>21

    数千年後の宗教で至高神になってるの好き

    そこでなぜか深く考察されてるかませサスペンス君には草

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:51:27

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:24:55

    間違って消してもーた
    ・オーロラからの爆発の原因
    ・五王の正体 「1000年後に明らかになる」とは?
    ・火文明は宇宙から来た?
    ・ゼンアクと6体神、創世神の中で誰が初めに産まれた?
    ・オリジン時代と現在の文明の特色が入れ替わった理由
    ・進化クロスギアは五王の所有物?
    ・進化クロスギアは穴を開けた後どうなった?お互い壊しあったのかユニバースに吸い込まれたか
    ・戦国武闘会の展開 ヴァルキリアスムサシは誰と戦ったのか
    ・火文明のテクノロジーはオリジン時代の名残?
    ・神々の逆流とエンペラー・マルコの関係
    ・仙界はどうなった?
    ・アルカディアスやバロム、アクアン等はオラクル、アウトレイジと関わりはあった?

    ざっと思いつくだけでも謎が多いなこの世界…

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:57:59

    >>21

    シャングリラは能力もタップしてないと相手の攻撃止めれないのがいい

    戦いを止めるためには自分から戦わなければいけないという自己矛盾をうまく能力に落とし込んでる

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:15:10

    >>35

    なるほど面白い。こういうストーリーと合った効果のカード好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:52:25

    ガイアールカイザーがディスペクター化したガイギンガに対してopのこんちきしょうめの歌詞を引用しながら取り返したのは熱いもの感じた。ガイアールカイザーの生まれ変わりがガイギンガだったんだよね。

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:55:58

    デュエマ自体はゴッドリンクだかの辺りでやめちゃったけどシャングリラの設定聞いた時は痺れた
    ずっと続けてたプレイヤー、特にフレーバーテキストや背景ストーリーも意識してた人なら鳥肌モンだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:02:33

    シャングリラはロマノフと合わさって零獄接続王 ロマノグリラ0世になるよ
    ディスペクターは2弾のドキンダンテの時点で通常のラスボスと遜色ないから黒幕がどんなヤバいやつか検討もつかない

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:05:25

    絶対絶命!最凶最悪!!地獄のドラゴンが今、咆哮する!!!

    まあ背景ストーリーの立場で言えば希望軍なんですがね?

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:16:40

    シャングリラが抱えた矛盾がE3で戦いによって相手を理解するアウトレイジと世界に平和をもたらそうとするオラクルが和解したことで決着したのがいいよね。

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:49:29

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:53:17

    ・ナイト代表のグレイテスト・シーザーが戦国武闘会決勝で超銀河弾HELLをアホみたいに乱射。(戦国編)

    ・超銀河弾によって発生した大量の時空の裂け目からオリジン及びオリジナル・ハートが出現、太古の軍勢との大戦争に発展。(神化編)

    ・オリジナル・ハートの爆心地に超次元の穴が出現、闇文明がいち早く目を付け五代文明間の大戦争に発展。(覚醒編)

    ・超次元の穴の奥地から突如としてエイリアンが侵攻を開始、エイリアンによって傷付けられたハンター達との大戦争に発展。(エピソード1)

    ・エイリアン侵攻の黒幕であるアンノウン、その更なる黒幕であるゼニスがトライストーンをばら撒き世界へ侵攻、大戦争に発展。(エピソード2)

    ・ゼニスの持つゼロの力が怪しい宗教団体を作り上げ、喧嘩至上主義の跋扈するチンピラ集団と殴り合いに発展。(エピソード3)

    ・殴り合いの末に仲直り、世界に平和が訪れる。(以後しばらく別世界のストーリーへ)

    つまりE3でクリーチャー世界が平和になったのは戦国編のシーザーさんのおかげという背景ストーリー好き。

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:06:05

    基本セット
    闘魂編
    聖拳編
    転生編
    不死鳥編
    極神編
    戦極編
    神化編
    覚醒編 
    エピ1
    エピ2
    エピ3
    ドラゴンサーガ
    革命
    革命ファイナル
    新章
    双極
    超天
    十王
    王来

    皆どれ好き?

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:19:26

    戦国編はロマノフが別に黒幕とかでも何でもないと知ってかなり衝撃を受けた
    だいたいザキラが悪い

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:23:24

    >>45

    シーザーさんも謎多いよね ロマノフ家とはどんな関係だったのかとか 持ってる剣も何故かガルザーク封印してたのに似てるし

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:25:09

    >>43

    なおサバイバーの復活によって再び争いが始まった模様 なんで平和のままにせんかったんや運営…

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:27:36

    新章より前は背景ストーリー≠アニメ、漫画だったせいで死ぬほど分かりにくいんだよな
    太陽王ソウル・フェニックスはバリバリ敵だし絶対絶命ガロウズゴクドラゴンは完全な味方

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:27:48

    背景ストーリーのだと、エピソード2も好き。
    漫画もオニナグリのとこは涙流したし、ラストのモユルのところに帰ってくるのは良かった

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:37:04

    >>47

    平和は停滞であり即ち世界の死みたいな事を主任kが言ってた気がする

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:46:55

    フレーバーの中でしかいないミロク早く見たい

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:49:55

    ちくりとするだけです。すぐに楽になりますよ
    闇道化マルバス

    まさか正体のアルカクラウンで再登場するとは…

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:55:17

    >>44

    背景ストーリーは十王篇がすげー好き

    敵味方入り乱れてオムニバスっぽく各勢力同士の激突があって、敵を操ってた黒幕を撃破して和解して、って王道少年漫画をみている気分だ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:19:16

    >>47

    最終的に犬と猫に計画を叩き潰される古代生物のみなさん…

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:49:16

    お互い禁断というヤバい力をぶつけ合うからボルバル8とモモキングダムの戦いはめっちゃ楽しみ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:06:59

    パーロックさんを忘れてもらっては困るぜ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:16:40

    >>56

    めちゃくちゃ長いストーリー仕立てのフレーバーテキストでお馴染みだったパーロックがついに神になった《神聖祈 パーロック》のフレーバーテキストが

    「完。」の一文字だけなのすごい好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:33:33

    >>52

    結局その正体も動機も誰も「知らない」の超好き

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:40:22

    クロニクルデッキの背景ストーリー補完好き
    やりたい放題なのもあるけどドルゲとか特に良かった

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:06:33

    ここ見てると懐かしい気持ちに浸れていいわ
    最近出たらしいボルシャックのデッキ買って復帰しようかなぁ、まあやる相手がいないんだが

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:10:34

    >>60

    デュエプレやればいいんじゃない

    自分は年齢の問題で紙版に復帰するのはちょっと……みたいな感じ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:15:59

    そもそもシーザーって黒幕じゃ無いんだよね、自分のキャパが分からないくらい頭が弱いだけでこいつにHELLを渡して唆したオリジンが全ての黒幕

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:27:22

    >>10

    テスタかっこいいよテスタ

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:41:13

    >>60

    自分も対戦相手いなくてほぼデュエプレオンリーになってたけど、Discordでリモート対戦やるようになってからめっちゃ楽しいわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:54:46

    >>63

    テスタほんと好き復活したあとの大人びた表情も好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:59:25

    聖拳編の五王にまつわる話が好き。語られない部分が多いことと、デュエマの隆盛を築いた時期というのが相まって神話感がすごい。

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:54:00

    一つ質問あるけどグレンルトと鬼丸って「爆」だったり「覇」同じ読み方ついているけどなんか関わりあったっけ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:01:45

    >>67

    全く無い

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:04:54

    >>67

    特に繋がりはないよ、DSとEPと世界自体が違うし

    鬼丸もモルトも強化されていく主役ヒューマノイドだから名前似せたってぐらいじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:49:36

    ドラゴ大王って普通のドラゴンというより世界のシステムの一つみたいに感じる。元々フィールドだったのが生き物になってドキンダムを封印したりゼニスを倒したりして敗れた後もフィールドに戻る。

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:54:07

    ゲンムエンペラー初登場時の無双っぷりが好き

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:57:11

    >>70

    エピソード世界のブラックモナーク(というかモナーク三兄弟)も似た存在だよね スタッフのツイッター見てると彼らは闇文明の概念そのものらしいし

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:58:13

    遊戯王もそうだけど、たまにはカード世界の設定使って一本作品作って欲しい
    デュエルターミナルのストーリーとかもめっちゃ良かったし

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:00:10

    >>73

    背景ストーリーのアニメが見たいわ…作画コスト的に無理なんだろうけど 小説でも可 

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:16:16

    >>65

    テスタってやっぱ鬼丸の子孫なの?

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:22:01

    >>60

    なんと今のデュエマには一人遊び用のルールがあるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:39:20

    ユニバースの奥に消えた進化クロスギアが新たな力を得て超獣世界に舞い戻る みたいなストーリーあったら面白そうだと妄想した 

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 07:01:27

    >>77

    進化クロスギアは気の遠くなるような未来で何故か地中に埋まってて禁時混成王ドキンダンテⅩⅩⅡが掘り起こして色々使ってるよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:12:15

    >>66

    まさかデュエプレで逆ギレのように強くなるとはね。

    バジュラに負けるじゃん!とか言われて、バトルに絶対勝つ能力手に入れたスターマンとか

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:17:21

    >>15

    残念だが後付けで、並行世界の自分の力と融合したリュウセイザファイナルに倒されてるんだ。

    相打ちにしようとしたけどガロウズに庇われた。

    後、この時異次元に吹っ飛ばされたガイアールの魂が転生したのがガイギンガ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:27:53

    >>80

    ゼニス出るから用済みのアンノウンがパンドラスペース壊滅させてエイリアンの王と女王にハンターとエイリアンのエース2人退場させて希望の双子の片割れ奪ったんだから負けは負けだよね…

    この糞強いシャーロックをゼニスが本格始動する前に倒しておけたのはマジでリュウセイのファインプレーには違いないけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:36:09

    >>78 

    超銀河弾で次元の穴空きまくるわユニバースゲートが開くわ進化クロスギア復活するわサバイバー増殖するわバラギアラ5体とゼニスが融合するわ今とんでもないことになってるからね背景ストーリー

    これ全部ドキンダンテ単体でやったことってのがヤバすぎる

    背景ストーリー最強議論なんてものが仮にあったとしたら間違いなく最上位に来るくらいやべーことやってる

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:38:22

    こいつがまた目立つ日来るかな。
    初代ラスボスだし。

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 06:25:57

    >>63

    漫画版の自分がみんなに影響を及ぼした結果、自分を庇って死んでしまうのはなかなかえぐいよな

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:18:19

    そういや、背景ストーリーでどういう感情なのかよく分からないこいつはなんか補完してくれないかなとは思う。
    そういやレクスターズで出るんだっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:43:39

    何気にサバイバーも世界の停滞側の力持ってるからヤバイよね
    あとウェーブストライカーはみんな言葉を話せるけどサバイバーは言葉を話す種族でも基本言葉を話さないって設定好き

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:06:12

    >>82

    ロマノグリラさんのプレッシャーがガガガ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:08:21

    後、オリジンから、今のような文明に変化したのはなんでなんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:58:22

    アーマードドラゴンの武装って誰が作ってメンテナンスしてたんだ? 自分でやってたんだろうか… 初期はヒューマノイドとかマシンイーターとか機械に強いやつと関わってたイメージ薄いからよく分からん

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:10:59

    生命と大地を司る自然文明初のラスボス「ザ=デッドマン」(死人)が単色カードだけのシリーズなのに全文明のクリーチャーを操るのは自然文明の特徴を活かし切ったいい描写だった

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:12:15

    >>90

    漫画でも良い外道悪役してたな。

    良くドラグハートにできたなと思うやつも多いが

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:15:15

    >>91

    元はいずれ来るドキンダムを倒すためにドラグハートを研究してたんだから初期の奴らは自分からドラグハートにしてもらった奴も居そうだ

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:17:13

    仙界から来たミロクの弟子ニョライから伝えられた魔導具の製法によって、サムライの武器が作り出された。

    仙界とかいうテクノロジーの宝庫
    クリーチャーで登場するのかなーとは思うけど大分紙版と違うなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:25:06

    十王篇アニメがなんかもう色々ガバガバのダメダメでアレだったけどゲンムエンペラーに興味を持ってデッキ作ったのをきっかけに背景ストーリーの面白さを知って(あとついでに漫画版が面白かったから)十王篇の印象がかなり良くなった
    チームウェイブと美孔麗王国が好き

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:48:07

    暴拳王国は先代キングマスターの話があったり、努力してこなかったゴリオブゴリが王になってから努力を怠らない話が好き

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:22:19

    >>94

    ジャオウガやアバク、結構好きだし再登場期待

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:34:15

    >>85

    こいつ自体がディスペクターというかゴッド倒すために嫌々合体した存在だからなぁ

    結局離れた魂は敵対し合う事になったし

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:31:08

    >>97

    分離後にもやっぱ合体するの恨み骨髄やったわで敵側に回るくらいには嫌だったっぽいしな…

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:36:04

    小学生のころフレーバーテキストでデッキ組んで死んでた
    呪文が入ってるシーンないんだもん

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:44:37

    結局カイザープリンスって結局リュウセイなのかプリンとリュウセイの息子なのか

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:48:04

    >>90

    そういやあんまり関係ないけどドラゴン・サーガ当時の自然のカードってちょくちょく開発の名前のもじりがあったよね

    デッドマンはまんまだしエウル=ブッカとかもボルバルブルーで有名なK.Blue氏のアナグラムだし

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:51:51

    ブラックホールサナトスやばすぎるやろ…きっと能力も最強なんやろなあ…

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:53:22

    >>102

    誰それ?

    不死鳥編の最後で戦ってたのはビッグバン・アナスタシスとネプチューン・シュトロームですが?(デュエプレ並感)

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:53:43

    エンペラーアクアが泣いてます

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:39:16

    十王編や王来編は背景ストーリーで敵のボスをどんな風に戦ってどんな風に倒したかを細かく書いていたりするから箱買いしてたくさんカードを集めたくなるようになっているのはうまいなって思った

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 05:53:30

    >>104

    なぜあいつ世界滅ぼそうとしたんだろうな。

    というかクリーチャーって寿命どのくらいなんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 05:56:26

    >>102

    ゆ、ユニバースと組めば強いから…

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 06:08:32

    >>106

    種族によってだいぶ違ってそうだな… 水の連中はテクノロジーで長生きしてそう アクアンも2万年ぐらい生きてたし ジャイアントとかリヴァイアサン、ドラゴンも相当生きるだろうな…闇に至っては生き返るし

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:02:47

    オリジンのサイバーロードとか結構好き。
    最近はすっかり影が薄くなりがちだから、新型サイバーロード出ませんかな

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:41:54

    >>96

    漫画だとジャオウガもアバクもジェンドルに殺されてるで

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:07:58

    >>110

    おーまいがー……。

    でもザキラが蘇ったりもするしまだ分からないさ

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:21:40

    >>110

    ガルド編から読んでないけど相変わらず人の命が軽いなデュエマ…

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:23:33

    >>112

    流石にそんなに死にまくる事はないよ

    読者の心が死にそうになる展開は良くあるけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:25:20

    >>112

    いくらなんでも、漫画版の自分の子を妊娠した恋人をコロされ、その恋人と胎児の魂で半ば無理やり生きながらえるというのはえげつなさすぎると思うの

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:28:39

    今月もかなり人の心なかったよね
    ほのぼーのリモートデュエマからの温度差
    ジョー君ブチ切れ不可避

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:30:44

    >>115

    今月のジョーはかなり悲惨

    伯父と師匠がジェンドルにボコられ親父は

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:34:36

    ガットルズは松本大先生の性癖の化身みたいなもんやし

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:37:57

    数ヶ月後には勝太と苦楽を共にした家族の1人カツドンが意思を奪われて牛次郎の切札と合体させられるのが確定してるよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:41:12

    ジェントルの正体ザキラと勝負の合体クローン説

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:42:11

    松本大先生とかいうコロコロにあるまじき曇らせと鬱展開の大御所

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:58:24

    今回のコロコロを見てそういえば勝利おじいちゃんも死にかけていたし主人公の父親は死亡フラグが立つんやな

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:58:27

    勝太自身、長らく植物状態の人間だからね

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:44:34

    友達オイルという闇

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:50:55

    >>123

    うるせぇー!!ブラックアウトー!

    の回がよりにもよってめちゃくちゃ重い回なんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:52:06

    >>8

    背景ラスボスの中で唯一主人公に勝ち逃げしてるシャーロックさん

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:36:27

    チームウェイブはキングマスター以外遊びすぎやろwww

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:04:03

    >>126

    当のキャップ自体、割と闇が深い出自だし

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:49:58

    >>125

    おっ待てい

    最近になって実はあの後リュウセイに殺された事が判明した

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:16:18

    レッドゾーンも例え、革命に目覚めても最終的には禁断になっちゃうのは可哀想である

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:50:17

    ディスペクターって五体の王すら既に切り貼りされた状態でこれをやった奴がいるはずだけどボルバルや禁断クリーチャーにも手を出せるし2体目の王のドキンダンテすらあの暴れようだし仮に合体させた張本人が出てきたらどうやって勝つのこれ

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:52:54

    なにやってんだこいつらwwwww

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:55:43

    >>131

    楽しそう(小並感)

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:55:59

    そういや、双子ってどのタイミングで生まれたんだろう?
    卵生?胎生ならいつ頃に妊娠してたんだろ

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:17:26

    そういや城は復活しないのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:29:21

    >>134

    どう見ても城なカードがD2フィールドで収録されてたりするから新しく刷るのはちょっと難しいかもね

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:29:02

    そういやデュエマの世界で本物の宇宙からの侵略者きたのって、ジョー編からだっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:19:04

    >>136

    ドルマゲドンXが最初じゃないかな

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:20:11

    モモキングダムXがボルバル8倒したらボルバルモモキングになるのかな

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:20:21

    >>136

    ドルマゲドンが外宇宙のクリーチャー

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:54:45

    >>136

    超神星…は宇宙というか異次元か?

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:57:17

    みんなはラッキョ王国のデッキはもう組んだかな?

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:02:12

    >>140

    不死鳥編のフェニックスは時空の裂け目から来たから元は何処にいたか不明だね

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:08:51

    >>138

    今ん所ディスペクターの素材の中でもモモキングに力貸してるのは超獣王来列伝に書かれてる方の王でボルバルザークが隠された12番目の王だってことがデュエチューブで判明したから多分そう 

    だから他にモモキングに力貸す可能性があるクリーチャーは罰怒ブランドに力を貸したガイアールカイザーを除いて

    ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン

    ロマノフ一世

    ヘヴィデスメタル

    神帝

    カツキング

    ボルバルザーク

    の6種になるね

    ボルバルは結構な確率で来ると思う

    色んな意味でデュエマを代表するカードの一枚だし

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:10:08

    >>122

    アニメの勝太vs勝舞で、勝舞がトドメさされる瞬間に回想で植物状態の弟を見て悲しそうにしてるシーンがあって、

    元気に兄弟でデュエマできるようになった事に感動した。

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:13:06

    >>143

    ドルファディロムとドキンダンテの流れから倒した敵の片方と合わさってるから今回はボルバルって思ったんだわ

    VV8はドキンダムと禁断で被るからボルバルだろうなと

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:16:25

    カツキングが親父の相棒だったからそっちと合体するかと思ったけどボルバルザークの方になりそうなんだな

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 06:20:37

    人知れず世界を救ったシノビ達はかっこよすぎて好き

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:33:03

    スピリット・クォーツとかいう2つの異なる出自を持つ種族
    2年くらい前にスピリット・クォーツに惚れてデュエマ始めた。最近の新規嬉しいけどディスタスってどういう出自なのか全然知らない・・・

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:34:07

    >>148

    単体版ディスペクター

    一体だけじゃ足りないから金継ぎの陶器で補ってる

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:35:27

    >>147

    でもよォ

    エイリアンがやたら強かったの多分コイツの所為だぜ?

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:39:55

    >>149

    あぁ蘇生させられたっていう感じなんだ・・・ありがとう。ありがたく使わせてもらうね。

    あとプロタゴニストはどういう経緯で生まれたっていうのは何処かに書いてたりしますかね・・・?

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:46:47

    >>151

    ジャオウガの手下くらいの情報しか無いな

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:48:00

    >>151

    いや多分タイムスリップして本人を改造してる

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 15:01:42

    >>145

    能力的にも時間を操る系だしな。

    一応、本編のってオリジナルのデータを元に改造されたやつだよね、vv-8

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:16:05

    王国キングマスター復活キター!

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:25:43

    そういやヘヴィデスメタルって紙の時点では一切背景ストーリーに絡んでないよね確か
    漫画でザキラが大々的に切り札として扱ったから忘れられがちだけど
    確かに極神編時点でのゴッドって闇文明の被害者の側面がデカいしどう見ても悪役なコイツが背景ストーリー介入したらおかしなことになりそうではあるけど
    もしデュエプレで実装されたらその辺明かされるんかね?

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:30:42

    >>156

    確かデスフェニックスの進化前じゃなかったっけ

    違ったらごめん

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:36:10

    >>155

    お前達死んだはずでは!?

    って良い意味で思った

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:16:15

    >>157

    その転生のゼロフェニックスだな

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:24:05

    デスフェニックス→破壊神デスフェニックス→破壊神デス→ゼロフェニックス
    の順番じゃ無かったっけ

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:14:51

    >>160

    ここら辺は漫画のイメージが強すぎて……。

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:59:13

    ディアボロスもゼニスとかに近かったのかな

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:02:42

    >>4 デッドマン倒した後ドラグハート達とお別れして「俺たちのレースはここからだ!」したような…記憶違いやクロニクルデッキで何か新展開があったらごめん

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 07:11:59

    >>144

    ジョー編の時のスペシャル回でも、両親が喜んでるシーンあってよかった

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 07:15:08

    リキッドピープルって
    もう出てこないんかな……?

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:09:55

    >>163

    クロニクルはオールオーバーザワールド倒す時の話だからレース結果はわからないままだよ

    革命編でモルトがランド大陸に渡ってるから平和に終わったんだろけど

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:45:29

    >>165

    最近ドキンダンテが絶滅させたよ

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:47:15

    >>162

    ディアボロスはエイリアンの手下でそのエイリアンはアンノウンに騙されて手駒にされててそのアンノウンはゼニスの手下だからだいぶ格は低いよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:49:08

    王来編でガイアールがこんちきしょうめの歌詞拾ってるのすき

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:37:06

    >>169

    バサラとのラストバトルのこんちきしょうめは最高だったなぁ。

    ドギラゴールデンも再登場しないかな

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:54:37

    >>163

    モルトとアイラが人生のゴールインしたよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:38:02

    >>171

    ……ディスタスのあれからは見なかったことにしよう

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 05:56:04

    >>171

    これ良いよね……

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:56:50

    >>165

    サイバーロード達なんかもっと出番ないぞ

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:13:30

    >>167

    背景ストーリーだとEXライフは強いよな

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:18:19

    >>171

    我の頂きエゴイストさん…

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:03:50

    ニコニコの背景ストーリーの考察動画は、割と独自解釈もあるとはいえ、中々面白かった

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 06:51:57

    >>5

    良い迷惑だよ!

    しかしフィオナの森はどうなるかな

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:39:24

    >>176

    ああいう変なカードを思いつけるのは凄いと思う

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:41:38

    十王編はキングマスター同士が分かりあったりするのが好き

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:15:55

    リュウセイとプリンがどうやって子ども作ったか知りたい

  • 182【急募】胸の無い女の子求む21/08/22(日) 18:34:52

    >>181

    下のお口もエイリアンだったんでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:37:57

    名前的にリュウセイの先祖だったら熱いカード フレーバーテキストで火文明の謎を示唆してるのも地味に好き

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:18:33

    >>181

    というか卵生なのか、胎生なのか気になる。

    卵産んでそこにサケみたいにするパターンなのかも

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 05:57:51

    >>182

    あの体格だとキスするのも大変

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 06:08:33

    >>43

    戦争の引き金って言う方が正しくない……?

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:50:00

    >>186

    まあ、あの二つはオリジンが自分たちが出るために渡した疑惑があるからシーザーさんだけのせいでもない

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:25:59

    >>186

    そろそろシーザーさんのリメイクカード出ないかな。

    戦国編は、そもそもがリメイクカード多かったから、後のシリーズでの再登場が少ないのが残念

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:19:49

    レクスターズが侵略に目覚めたならディスペクターに革命を…と思ったがディスペクターと革命、革命チェンジ死ぬほど相性悪かったわ…

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 06:41:58

    >>189

    守りの力だからね

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:11:20

    王来編のボスはどんなのになるかな。
    零龍やドルマゲドンみたいな大掛かりなのが良いな

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:39:22

    ついに、第三のディスペクターの王の姿出てきたな。
    ギュウジンマル強いんだけどなぁ……、ドキンダムにやられたし

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:51:41

    EXライフ
    革命0
    こうですか分かります

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 05:53:29

    age

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:01:52

    >>191

    王来編ラスボスはマジでエンペラーアクアだと思ってる

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:08:50

    >>191

    まだジャオウガラスボス説を信じているぞ

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:17:31

    ディスペクターとは別のラスボス用種族きそうだよね

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:11:18

    レッドゾーンとドキラゴンは対の関係にあるって設定あるから楽しみ

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:54:28

    200の方、2スレ目お願いします。
    通常スレのがおすすめかと

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:02:17

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています