アニメのアローラ編を見ることに決めた

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:23:18

    正直今まで食わず嫌いしていて見てなかったんだけど、よく「ストーリーが良い」って言われているから見ることに決めた
    オススメの話とかアローラ編の良い所とか教えてくれ
    sageとかはなしで頼む
    布教してくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:29:26

    作画が安定していい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:30:29

    ベベノムが良い

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:33:20

    エンディングだっけ岡崎体育のポーズ
    あの曲好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:35:26

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:39:42

    キャラデザがXYと比べて子どもっぽくなってるだけで全体の、特に日常回のクオリティはすごいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:53:34

    ニャビーとムーランド
    モクローとドデカバシ
    好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:12:00

    ポケモンと生活したい人、日常系が好きな人には刺さると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:14:36

    1から順番に見るつもりならスルーしてくれていいんだけど、YouTubeの公式チャンネルで1話目を含めた何話かがピックアップされて無料公開されているので、試しに見てみると良いかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:22:59

    >>8

    旅をしてないから日常生活でポケモンと触れあう描写が多いんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:23:59

    なんだかんだギャグ回好きだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:33:48

    手持ちポケモンだいたい外に出してるのすき

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:34:21

    モクローがかわいいぞ
    お前もモクローファンにならないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:02:29

    >>13

    これは悪意あるのかないのか判断つかないな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:04:52

    ウルトラなんちゃらみたいなのが始まる前は作画で敬遠してた良いじゃんって感じ
    そこからはかなり好き嫌い別れるから苦手だな〜って思ったら面白い部分だけつまみ食いしとけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:08:56

    >>14

    悪意ないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:10:21

    ムサシとミミッキュの話良かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:19:13

    全シリーズで色々と試行錯誤してようやく原点に戻った感あってかなり好きだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:37:33

    びしょびしょチルタリスすき

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:44:03

    表情がいちいち可愛いから好き
    ポケモンの動きがすごい豊かで見てて飽きない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:57:12

    ククイ博士とサトシが親子っぽい信頼関係あるのも良かった
    アローラは第2の家だよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:02:11

    バトルシーンで言えば序盤のサトシvsジェイムス(リーリエの執事)戦と、アローラリーグ準決勝のサトシvsグズマ戦が好き

    前者は作画の良さとモクローの活躍、後者は展開やBGM、決着の付け方が好きなんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:11:41

    キャラデザとかからはそんな印象無いだろうけど、サトシやピカチュウの強さはXYから殆ど変わってないんだ
    序盤にアゴジムシに負けたりはするけど、逆に言えばそこくらいしか格下に負けた描写は無かったはずだし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:18:26

    キテルグマの声がだんだんクセになってくる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:23:04

    リーリエマオスイレンのアローラガールズが可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:23:30

    >>21

    新無印とかめざポケでの扱いを見るとアローラ側はサトシのこと家族だって思ってそうだけどサトシの方はそんなでもなさそうなのが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:45:10

    自分はこのアローラ編があったからスカバイで学校が舞台になった時に素直に期待が持てた感がある
    マオとかカキとか 友達とポケモンと過ごす日々のイメージがすごく良いものとして染み付いてた

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:50:42

    >>21

    キテルグマとロケット団ももう完全に家族だったよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:52:59

    最終回が今までのシリーズと違うカタルシスを感じられていいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:01:09

    同じ場所に留まってるから再登場するサブキャラが多い
    ニャビーを気にかけてる市場のおばちゃんを筆頭に愛着湧くぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:04:24

    見所が多すぎて語れない
    ベベノム編は神

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:15:56

    アローラリーグは確かに他と比べると緩い感じはあるけどかといって熱い試合がないわけじゃない
    特に最終戦はポケモン全体で見ても屈指のバトルになってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:17:24

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:17:28

    ベベノム編はガチ
    未来コネクション聴く度じわ〜っと来るようになったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:22:08

    ネタバレになるからあんま言わんけどハウ戦もそこまで酷くはないと思う
    否定意見が出るのは分かるけども

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:24:42

    ハウ戦は脚本家の耳に入るレベルで批判出たからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:54:07

    >>33

    sage無しって言ってるのになんなのコイツ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:19:51

    ベベノム編のおかげでミライコネクション聞く度に泣く身体にされてしまったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:24:19

    アローラ見て新無印リーリエ家ファイナル見たら凄まじい満足感がある

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:26:59

    アローラ編はダイジェストでつまんで見るよりのんびり1話から追って行ったほうがいいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:32:52

    グラジオの厨二口上が沢山聞けるところ
    ククバネ燃料が凄まじくあるところ
    ヒドイデがかわいいところ

  • 4224/03/31(日) 22:35:40

    みんな布教してくれてありがとう
    今10話まで観てる
    ニャビーとムーランドの話、ジェイムズさんとのバトル話、害獣ラッタたちの話と面白い話沢山あるね
    ポケモンとの暮らしについて視点を当てていて見てて楽しいよ

    おすすめの話が来るのを楽しみにするから、もっと聞かせてくれると嬉しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:25:51

    10話近くだと16話の『小さな三匹、大きな冒険!』が御三家みんな可愛くて好きだな
    20話の『サトシとピカチュウ、二人の約束』もサトシとピカチュウ好きにはオススメ
    あと21話はアニメSMを代表する話の一つだと思うので是非見てほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:52:55

    タケシカスミ登場回は期待していいぞ!
    作画も力入ってるしな!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:43:21

    Zわざが凄い気合入ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:45:35

    1年目はガチで面白い

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:27:49

    アローラ出身のポケモンは一通り活躍するってくらい全部のポケモンに見せ場がある(オニシズクモ以外)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:31:17

    これはアローラ編見終わってからになっちゃうけど新無印の111、112話もぜひ
    実質SMの完結編となっているので…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:54:15

    ロケット団口上が楽しいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています