ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ29

  • 1ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 16:37:30

    ようこそ、アニ・マンリー号へ。あなたは現実は異なるこの世界で飛空艇……「龍船」に乗って龍を狩ることを生業とする「ウロコ狩り」です。龍を狩ったりその狩った龍を解体して処理したり船の掃除をしたり料理を作ったり飛空艇の維持費に胃を痛めたり、アニ・マンリー号の一員として自由に業務を進めましょう。


    ・龍と言う不思議な生き物を狩って生計を立てている飛空艇のスレです。龍を狩るも料理を振る舞うも経理をするも船のメンテをするもご自由に、通りすがりの別の飛空艇の船員などでも大丈夫です


    ・過度なエロとチート(特に金銭面)禁止、グロは解体描写などもありますが過剰にならない様なるべく抑える様に


    ・メインの舞台はマンリー号の上で、基本的に空の上で話を進めます。陸(街)に降り立つのはリアル日数で1週間に一度とします(日数は状況に応じて変動する可能性もあります)


    次スレは>>185の方お願いします

    また、>>185を過ぎたら、次スレが貼られるまで書き込みを控えてください

  • 2ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 16:40:35

    基本用語集

    ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ基本用語集【龍】

    生物学的には「魔臓」と呼ばれる器官を持つ生物の総称。魔臓を利用する事で様々な超常現象を巻き起こす事が可能で、飛行可能な翼も無しに空を泳ぐ様に飛んだり炎を吐いたりする事が出来る。

    あくまでも生物学的な定義であり、魔臓を持たない「龍」と呼称される生物(主に爬虫類の仲間)も一部存在する。

    肉は食用に、内臓は薬に、骨は彫刻に、皮は道具に、鱗は宝石に、糞尿すらも肥料に。「龍に捨てる所無し」と言われる程に経済的な価値が高く、狩れば一頭だけでも凄まじい大金になる。

    その反面、その超常的な力により人類に致命的な損害を与える事もあり、各地で厄災の化身として畏れられている存在でもある。


    【魔臓】

    龍の体内に存在する特殊な器官。魔石などと呼ばれる事もある。魔臓は一つに付き一つの機能までしか担う事が出来ない為、魔臓を一つしか持たない龍は一つの超常現象(主に浮遊)しか起こせない。逆に魔臓を複数持つ龍は多数の能力を持っている事が多い。

    具体的にどういう仕組みで超常現象を巻き起こしているのかは殆ど不明。龍の体内から抜き取っても電力を通す事で活性化させる事が可能で、様々な用途の為に高い値段が付く。

    注釈:非常に硬く食べる事は出来ない。…
    telegra.ph

    前スレ

    ここだけ龍を狩る船乗りたちのスレ28|あにまん掲示板ようこそ、アニ・マンリー号へ。あなたは現実は異なるこの世界で飛空艇……「龍船」に乗って龍を狩ることを生業とする「ウロコ狩り」です。龍を狩ったりその狩った龍を解体して処理したり船の掃除をしたり料理を作っ…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけ龍を狩る船乗り達の日記帳 3冊目|あにまん掲示板こちらは「ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ」の裏スレです。設定を出すも良し、SSを書くも良し、メタでの相談をするも良し。ご自由にお使い下さい次スレは>>190を踏んだ方が立ててくださいまた、…bbs.animanch.com
  • 3浮いてない少年ユーリイ24/03/31(日) 16:41:13

    (立て乙です)

  • 4学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 16:46:28

    (立て乙です)

  • 5シオン24/03/31(日) 16:47:36

    (立て乙です)

  • 6変な龍学者24/03/31(日) 16:50:04

    (たて乙)

  • 7ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 16:57:50

    (横長の画像だと見切れるのか…次から気を付けよ)

  • 8鳥人族スス24/03/31(日) 16:59:11

    (スレ立て乙)

  • 9変な龍学者24/03/31(日) 17:00:26

    武器かー!
    【壁を掴むと思いっきり引っ張る】
    さて、何を使いたい?
    短銃、長銃、拳銃、大剣、斧、槍、メイス等々なんでもあるぞ!
    それに私が効率化したものがな!!!!

  • 10鳥人族スス24/03/31(日) 17:01:16

    >>9

    あ、それじゃあ短銃ください

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:02:42

    前スレ195

    あっぶねーのぉ…

    【横に歩を変えかわす】

    >>9

    ほぉー…、銃型魔臓器を見せてくれんかの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:03:21

    このレスは削除されています

  • 13浮いてない少年ユーリイ24/03/31(日) 17:03:30

    >>9

    んー……じゃあ斧とか見てみたいかな

    ボクはふだんケンつかってるけどー…あと龍にきく銃とか…こーりつか?も気になる!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:03:37

    >>9

    船員全体に行き渡せるくらいに本体も弾薬も安くて整備性高くて無茶させても問題無いくらい頑丈で火力も射程も扱い易さも申し分無い武器。

    【無理難題。そんな物が作れたら既存の龍銃は駆逐されるんですよ】

  • 15学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 17:04:09

    >>9

    散弾銃なんて…ありませんかね……飛び切り威力の高い物が……

  • 16シオン24/03/31(日) 17:04:15

    >>9

    私も良いですか...?

  • 17クソガキスイ24/03/31(日) 17:04:37

    >>9

    スティレットとかありますか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:05:24

    >>17

    オメェ昨日貰ってたやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:08:08

    新しい武器は欲しいね 武器庫にはいっぱいあるけど龍もまた沢山いる
    手段はあればあるほどいい

  • 20変な龍学者24/03/31(日) 17:08:15

    >>10>>11>>13>>15>>16>>17

    ああ全てあるぞ!!

    >>14

    ……余裕だが、だがだよ

    ロマンが足りない!そこそこ火力の武器を100人に握らせるのは軍の仕事だ!

    私は!1人しか使えない馬鹿げた火力の武器を作りたいんだよ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:09:26

    >>20

    >余裕

    本当ぉ?

    【訝しみながら】

  • 22シオン24/03/31(日) 17:09:59

    >>20

    じゃあ、拳銃をください!!

  • 23クソガキスイ24/03/31(日) 17:10:17

    >>18

    .....いいじゃないですか

    >>20

    スティレットください!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:10:50

    >>23

    使わんだろうお前。と言うか武器を手にした結果やらかしたのが昨日じゃねえか、大人しくしとけ。

  • 25浮いてない少年ユーリイ24/03/31(日) 17:11:03

    >>20

    ……もちあがらない!

    【浮いてないので持ち上がらない】

    これ魔臓ぶきー?きどー電力はどれくらいもつのー?

  • 26鳥人族スス24/03/31(日) 17:11:03

    >>20

    た、短銃ください

  • 27ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 17:12:39

    >>20

    双剣とかあるッスか?

  • 28変な龍学者24/03/31(日) 17:12:59

    >>21

    そうだぞ!というか私の武器は帝国空軍に正式採用されている!

    士官にはならなかったがな!

    >>22>>23>>25>>26

    はいどーぞ!!

    >>24

    最低限の自衛はできた方が良いだろう?

  • 29クソガキスイ24/03/31(日) 17:13:07

    >>24

    はい...,わかりましたよ

    【少し不貞腐れている】

  • 30浮いてない少年ユーリイ24/03/31(日) 17:15:40

    >>28

    ねーねー、電力はー?充電?こーかんしき?

  • 31シオン24/03/31(日) 17:15:58

    >>28

    ありがとうございます!

  • 32クソガキスイ24/03/31(日) 17:16:39

    >>28

    あ、くれるんですか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:16:43

    >>28

    ……そんな優秀な技術者なら、何でこんな所でこんな事を……?

  • 34復讐者マーメイ24/03/31(日) 17:16:45

    ぐがぁぁぁっ‥ぐがぁぁぁっ‥ぐがぁぁぁっ‥

    ‥んにゃ? あれ!?あれ!?いつの間にか‥こんな時間じゃねぇかぁァァっ!?

    もう町についてるっ!?何でだれも起こしてくれなかったんだよぉぉっ!!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:17:16

    >>32

    >>29

    ダメに決まってんでしょうが。

  • 36鳥人族スス24/03/31(日) 17:18:12

    >>28

    こ、これが短銃....ありがとうございます

    【キラキラした目で短銃を見る】

  • 37変な龍学者24/03/31(日) 17:20:35

    >>30

    どちらでも作れるが!?君はどうしたい!

    【肩を掴んで揺さぶる】

    早く決めてくれ!アドレナリンで私が吹っ飛ぶ前にね!

    >>33

    …………ペットが人を食い殺してね

    上のはあれの学術的価値をわかっていなかった、私は追放されてついでにあれは射殺だ

    【ため息をつきながら茶を淹れる】

    全く、女子供の5人程度龍の被害で考えると可愛いものだろうに

    >>32

    【落ち着いて席に座る】

    その代わりに君達が見てきた龍の話をしてほしい

    座るといい、今茶も淹れた

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:22:12

    >>34

    気づかねぇよ! ほぼ全員着地時の衝撃で目が覚めるわ

  • 39復讐者マーメイ24/03/31(日) 17:24:04

    ウオオオオッ!?船のなかだれも残ってなぁぁぁぁい!?
    あたしわかんねぇぞ!?この町のことおおおお!!?

    ミンナァァァァァ!!どこなのぉぉぉぉぉぉっ!!?
    【マーメイが泣きべそをかきながら町を徘徊している】

    『‥うわぁ‥』『なんだあの女‥!?』『チェンジリングなんじゃねぇか?』
    【ひでぇ言われようである】

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:25:31

    >>39

    (知り合いと思われたくね~)

  • 41学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 17:25:40

    >>39

    厄介事の擬人化の様な物が…爆速でこっちに接近してくる気配がします………

  • 42変な龍学者24/03/31(日) 17:26:23

    【一度研究所から出る】

    >>39

    やあやあ君もウロコ狩りかな!

    【抱きしめてハンカチに染み込ませた睡眠薬を吸わせ、誘拐の手口で研究所に運ぶ】

    まぁすぐに起きるだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:27:12

    >>39

    【蒸留器をフォークリフトのようなもので運んでいるところにすれ違う】

    みんななら龍の皮を身に纏った変人に連れられてどっか行ったッスよ~

  • 44浮いてない少年ユーリイ24/03/31(日) 17:27:15

    >>37

    ぐえ、うえっ…気になるだけだからどっちもいらないー…【揺さぶられながら斧を手離す】

    んー……共鳴しないねー、ちょーじゅう(長銃)ならこーかんしきがいいなー!

    あとはぶきのセイビとか強化できたらしたいなー

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:28:01

    >>37

    >>42

    【あーこれ以上関わっても碌な事にならんなと言う顔】

    取り敢えずお前らー、さっさと帰るぞー。

    >>39を引っ掴んで外へ向かいつつ】

  • 46クソガキスイ24/03/31(日) 17:30:24

    >>45

    あ、わかりました、このスティレットどうしよう

    【持っていくか置いていくか迷う】

  • 47学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 17:30:50

    >>46

    もう一本持ってるでしょう?返しておきましょうね

  • 48ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 17:30:55

    …そういや主任どこに行ったんスかね…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:31:03

    >>46

    ダメって言ってんでしょうが、前に一回暴走してるお前には絶対ダメ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:31:08

    食料 燃料 武器 素材の蓄えよしっ
    エンジンに異常なしっ
    えーっと船員リストを入口に貼り付けて…戻ったらチェックしてくださいって書いてっと

  • 51復讐者マーメイ24/03/31(日) 17:31:33

    >>43

    !!ありがとう てかなんだその不審者‥?

    【回りの人がマーメイを不審者のように見ている】

    >>41>>40

    ‥!!あっいたぁぁぁ!!


    おーい あたしだぞ~!!

    【街中を爆走で駆け抜け 一瞬で接近した】


    >>42

    あっ?だれだあんた!?まっまさかお前が‥

    むぐぅ!!?むぐぅ!!!!むぐぅ!!?

    【中々寝ない もがいているし暴れている‥耐性があるみたいだ】

  • 52シオン24/03/31(日) 17:31:48

    >>42

    すこし気になってたんですが魔臓ってどれだけ種類があるんですか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:32:17

    >>45

    あ"ー…ちょいーと……うし行くかのー

    【バカみたいに武装して】

  • 54クソガキスイ24/03/31(日) 17:32:18

    >>47

    >>49

    わかりました!

    >>42

    スティレットテーブルの上に置いときます!

  • 55変な龍学者24/03/31(日) 17:34:00

    >>45

    ウロコ狩り一行、もう出るのか?

    >>52

    現時点で1000を超える、細かく分ければな

    浮遊にもその場に停滞させるものや上向きの力をかけることで浮かせる物様々ある

  • 56学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 17:34:29

    >>53

    持ち出す気満々ですか!全部そこに外して並べておいてくださいっ!!

    >>51

    ……そう言えば催眠系は耐性が……マーメイさん、さっさと帰りますよ~

    その人はさっさと振り払って行きましょう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:35:23

    >>55

    まあな、そんじゃさようなら。

    【ぶっちゃけ管理不届で犠牲者出してたかがとか言い出す奴の側に居たくない】

  • 58浮いてない少年ユーリイ24/03/31(日) 17:35:34

    >>52

    こまかくわけたらかぞえきれないよー

    せんさばんべつー

  • 59鳥人族スス24/03/31(日) 17:35:35

    >>45

    あ、もうい、行くんですか

  • 60シオン24/03/31(日) 17:35:57

    >>55

    なるほど...参考になります!

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:36:00

    >>54

    どうしても欲しくなったら武器庫係と上司に言ってみれば?

    ノーマルとか小龍製のはよっぽどのことがない限り貰えると思うけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:36:16

    >>50

    素材の搬出入口まだ空いてるッスかー

    これ入れたいんスけどー

    【フォークリフトに蒸留器を乗せてやってきた】

  • 63学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 17:36:24

    >>59

    はい、ススちゃんもオルムさんの所へ帰りましょうね

  • 64復讐者マーメイ24/03/31(日) 17:36:32

    >>56

    そっそんなぁ‥

    【地面に崩れ落ち 死んだような顔になる】


    >>55

    あっあとあんた急に睡眠薬吸わせようとする癖はやめるんだな!

    関節叩き直すぞ?

    【マーメイが振り返り 殺意に満ちた顔で見つめる】

  • 65鳥人族スス24/03/31(日) 17:37:23

    >>63

    あ、はい.......わかりました

    【悲しい様だ】

  • 66ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 17:37:45

    【主任に前貰ったマタタビ噛んでる】

  • 67シオン24/03/31(日) 17:38:01

    >>64

    あっマーメイさん!あの人から拳銃をもらえました!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:38:09

    >>56

    え"ー?別にえーじゃろー?くれるってんだしのぉ

    【先に外に出ており、露骨に嫌そうな声を出して】

    >>55

    おう、また機会があればー

  • 69浮いてない少年ユーリイ24/03/31(日) 17:39:15

    ……かえるのー?
    じゃあお金もっていくねー
    【革袋を抱えてよたよた歩いていく】

  • 70復讐者マーメイ24/03/31(日) 17:39:34

    >>67

    あはは‥そうか そりゃ‥よかったなぁ‥

    【マーメイが震えながら優しく撫でている】

  • 71クソガキスイ24/03/31(日) 17:39:54

    >>61

    あ、大丈夫です

    >>65

    ススさん!また会いましょう!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:40:13

    >>62

    まだまだ入りますよ〜

    持ってきたものは言ってくださいね 一応確認しなきゃいけないので

  • 73シオン24/03/31(日) 17:41:03

    >>70

    大丈夫ですか!震えてますよ!

    【肩を支える】

  • 74ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 17:41:43

    主任どこ行ったんスかね いないと寂しいッス…【しょぼーん】

  • 75鳥人族スス24/03/31(日) 17:42:34

    >>71

    あ.....バイバイ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:42:56

    時間はまだまだあるな 
    戻ってきたのはやることなくなった暇人と買い物を収めに来た数人か

  • 77変な龍学者24/03/31(日) 17:43:25

    >>64

    ふむ……君からは有意な情報は得られそうにないな

    ではまた会おう、君達

    【研究所に戻る】 

    ……彼らは強い、無理やり徴兵されてきた軟弱者より何倍も

    魔臓を埋め込めば何れ良い龍になると思っていたのだが【5匹の中途半端な龍がいる】


    私の傑作と言っていい武器を幾つか持っていってくれた【研究室の奥で祈る】

    彼らと私の子らの旅路に"龍の加護"があらんことを

  • 78シオン24/03/31(日) 17:43:45

    >>75

    ありがとうございました!またいつか会いましょうね!

  • 79浮いてない少年ユーリイ24/03/31(日) 17:43:54

    ふ、ん……ぶきのセイビどこでできるのだろー
    あとまだ見ぬ魔石ー
    【街中を革袋を抱えて歩いている】

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:44:23

    >>74

    多分市場で商品売ってんじゃ無いかな。あれだけの量の商品、まだまだ売り切れるには速いし

  • 81鳥人族オルム24/03/31(日) 17:44:40

    >>76

    おい...この船の船長を出せ

  • 82学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 17:45:45

    >>81

    オルムさん………?えと…なぜここに……?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:47:21

    >>81

    んお"っ?なんじゃどーした?

  • 84他のウロコ狩り集団24/03/31(日) 17:47:58

    『船長‥どうしたのですかこの失態は‥はぁ‥』
    『‥アセアセ』
    『誠に申し訳ございません 案内人 私の設計した船には一切の失態はないのですが』
    『うっぷ‥船は苦手な‥オロロロロロ』
    『‥(指指し)』
    『わかりました船長様 吐瀉物の掃除 酔い止めの薬を買ってきます』

  • 85浮いてない少年ユーリイ24/03/31(日) 17:48:42

    ……なーに?おにいちゃんたちー
    そっちのたてものにこい?なんでー?
    【絡まれている】

  • 86ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 17:48:53

    >>80

    ちょっと行ってこようかな…いやもう出発の時間だし…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:49:12

    金が一十百千…
    うひゃひゃひゃひゃ笑いが止まらん まだ売り切れてない分も考えると…第一金庫は埋まるな…

  • 88鳥人族オルム24/03/31(日) 17:49:39

    >>82

    >>83

    .......渡したい物がある

    【重いです抱えている】

  • 89復讐者マーメイ24/03/31(日) 17:49:43

    >>77

    普通にキレそう‥

    【青筋がすごい走っている】


    んじゃばいばーい‥はぁ‥せっかくの店回りなのにぃ‥!!

  • 90学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 17:50:34

    >>88

    はい、なんでしょう……かなり重そうですね…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:51:12

    >>72

    了解ッス~

    納品物は新型蒸留分離機、今船に乗っているオンボロから4世代くらいたったものっすね。

    分離精度が向上したことで、船上でも燃料の精製が可能になったッス。これまでは納品後再度蒸留分離する必要があったんスけど、それを解消する優れものッス!


    それと今使ってるのも必要なくなるので売り払っちゃってもいいッスか?

  • 92ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 17:51:27

    >>85

    …あれカツアゲとかじゃないッスよね…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:51:33

    >>85

    ん?どうしたんですかー?

    【気象予報士が本を抱えながら近くを通りすがった】

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:52:36

    >>86

    別にまだまだ出発しないぞ?するにしても商品を売り切った後だから、まあ……明日も滞在する事になるんじゃ無いか?

  • 95浮いてない少年ユーリイ24/03/31(日) 17:54:05

    >>92

    なんかねーこの人たちがあっちきてほしいだってー

    【男性が数人行く手を遮ってる】


    >>93

    きしょーよほーしさん!

    あのねー、なんかからまれてるー?

    【イラっとしてる男性たち】

  • 96ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 17:54:18

    >>94

    まじスか!?まだまだ主任と一緒に食べ歩きとかできるんスね!?

  • 97鳥人族オルム24/03/31(日) 17:55:20

    >>90

    あぁ.....重たい物だだから早く船長を出してくれないか?

  • 98ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 17:55:25

    >>95

    …何してんスか…?【男達を見る】

  • 99学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 17:56:01

    >>97

    船長さんですか……今すぐは…難しいと思いますが

    自分が代わりに持ちましょうか?力には自信があります!

  • 100シオン24/03/31(日) 17:56:29

    >>95

    ユーリイさん!大丈夫ですか!

  • 101復讐者マーメイ24/03/31(日) 17:56:51

    >>94

    ‥!!まじか!!?町の美味しいものとかかわいいものとか見て回れるのかぁぁぁぁっ!!?

    【マーメイの瞳がキラキラと輝く】

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:57:12

    >>95

    へー……そう言う時は興味無いってハッキリ言えば良いんですよー

    【能天気】

  • 103鳥人族オルム24/03/31(日) 17:57:42

    >>99

    そうかい、いや持たなくて大丈夫だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:58:13

    >>91

    一回取り替えて起動、何もなかったら町の人に依頼してそのまま旧型は売っぱらってもらいましょう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:58:23

    >>103

    【何かを察した顔】

    ……所でその荷物、中身は何で?

  • 106浮いてない少年ユーリイ24/03/31(日) 17:59:26

    >>98

    【ちょっとお話したかっただけだよー、と子供に見える相手なので嘗めてる態度の男性】


    >>100

    だいじょーぶー!


    >>102

    きょーみないです!

    【何がだよ、って感じで女子供しか集まってきてないので高圧的な態度の男性たち】

  • 107鳥人族オルム24/03/31(日) 17:59:51

    >>105

    ......ハハハ、ただの荷物だよ

    【少し袋が動いた】

  • 108ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 18:00:29

    >>106

    …ホントッスか…?【怪しい…】

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:00:53

    >>107

    一応言っとくが自分らそれなりに以上には密航者の対象には慣れてるんで。誰か船に乗せたいなら変な事せず真正面から来るのが吉っすよー

  • 110シオン24/03/31(日) 18:00:58

    >>106

    すみません、なんのようですか?

    【ユーリイさんの前に立ちふさがる】

  • 111学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 18:01:27

    >>107

    そうは言いましても…

    船に持ち込むものですから、中身の精査はさせていただけますか?

  • 112クソガキスイ24/03/31(日) 18:01:33

    >>106

    ユーリイ先輩?!大丈夫ですか!今助けに行きます!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:02:01

    >>106

    うーん、困りましたね……すいませーん、ちょっとそこ退いてもらって良いですかー?

    【浮いてない少年の元へ行って回収しようとする】

  • 114鳥人族オルム24/03/31(日) 18:03:03

    >>109

    >>111

    はぁ......そうかい

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:03:33

    すぅぅぅぅぅはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
    あ〜この為に生きてるぅ〜
    【人が少ないので思いっきり船で煙草吸ってる】

  • 116復讐者マーメイ24/03/31(日) 18:04:07

    >>106

    おっどうしたどうした? なぁんだ‥可愛い龍っぽくない赤ちゃんでもいるのかなと思ったら‥


    ただのチンピラどもかぁ‥

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:04:10

    >>104

    了解ッスー、んじゃ船内の加工区画に運ぶっスねー。

    試運転の立ち会いはなされるッスか?

  • 118変な龍学者24/03/31(日) 18:04:24

    >>106

    ねぇ君達!金が欲しいなら研究所に来ないかい?丁度人手が欲しかったんだ

    楽しいことしたいならしてあげられるしね?

  • 119浮いてない少年ユーリイ24/03/31(日) 18:04:35

    >>108

    【本当だよー、って薄ら笑い浮かべてる男性】


    >>110

    わ…だいじょーぶだって

    【間に立つ相手を鼻で笑う男性】


    >>113

    【立ち塞がろうとするが】

    >>112

    【流石に人数が増えてきて様子見する男性たち】

  • 120変な龍学者24/03/31(日) 18:05:22

    さっき見たウロコ狩りの一行もいらっしゃるようだ

    >>119

    何が欲しい?今はないが研究所に大体あると思うよ?

  • 121シオン24/03/31(日) 18:05:47

    >>119

    とりあえず跳び膝していいですか?

  • 122クソガキスイ24/03/31(日) 18:06:28

    >>119

    おんどら!!なにしてる!!

    【シオンやユーリイを守るように立つ】

  • 123ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 18:06:45

    >>119

    フーッ…フシャーッ……!!【威嚇】

    >>121

    手出したら負けッスよ!?【落ち着かせる】

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:07:01

    >>119

    はーい退いてくださいねー

    【ナチュラルにアームロックを掛ける気象予報士】

    【そのままユーリイに手を伸ばしつつ】

    こう言う時はこうしちゃうのが手っ取り早いんですよ。ね?

    【アームロックを掛けられている腕からなんかミシミシ鳴ってる】

  • 125爆弾魔フリエル24/03/31(日) 18:07:08

    >>119

    …………爆破……

    【そろーと近づく】

  • 126復讐者マーメイ24/03/31(日) 18:07:13

    >>119

    ‥男なら正々堂々‥ケンカしねぇか?

    【バキバキと首を回し、腕を鳴らす】

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:08:26

    >>117

    残念ながら専門外なんで…

    奥で暇してる人らいるんで声かけてください

  • 128街の若者の男たち24/03/31(日) 18:09:19

    >>118

    >>120

    【なんかヤバそうな人が…というかヤバいのが来たので退こうか耳打ちしてる】


    >>121>>122>>123>>125>>126

    【流石に人数が集まりすぎだし舌打ち退散していく】


    >>124

    【逃げ遅れた哀れな物が悲鳴を上げてギブアップしている】

  • 129ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 18:10:48

    >>126

    男なら〜誰かのために強くなれ〜…って、さすがに手出したらダメッスよ!?

    >>128

    あ〜逃げたッス〜【爪出しながら】

  • 130爆弾魔フリエル24/03/31(日) 18:10:56

    >>128

    …………なんだあいつら

    ていうかなんであんなに男が集まっていたんだ……

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:11:34

    >>128

    【アームロックを解いてそのまま本を抱えて船に戻って行った】

    さて勉強勉強……

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:11:57

    >>127

    スッスー

    じゃあこちらでメンツ集めてやっとくッス、全部終わったらまた連絡するッスねー

  • 133復讐者マーメイ24/03/31(日) 18:11:58

    >>128

    ‥どうする?追いかけるか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:12:12

    このレスは削除されています

  • 135浮いてない少年ユーリイ24/03/31(日) 18:12:20

    >>124

    じつりょくこーしー

    【伸ばされた手に回収される】


    >>129

    にげていくということは、やっぱりわるい人だったかー…みんながありがとね!でもボクでもかてたよ!たぶん!


    >>130

    なんかねー、これ(お金入った革袋)もってたらお話しよーって言われてたー

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:12:56

    >>134

    はい過剰な追い討ち厳禁。

    【襟元を掴んで空中で止めつつ】

  • 137変な龍学者24/03/31(日) 18:13:03

    さて帰るか……色々仕掛けてたこととか勘づかれても困るしね

  • 138爆弾魔フリエル24/03/31(日) 18:13:39

    >>135

    ほーん

    よし、爆殺するかあのチンピラ

    【爆弾を用意】

  • 139ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 18:14:17

    >>135

    明らかにヤバいやつらだったッスね…一発ブチかましたほうが良かったッスか?

  • 140クソガキスイ24/03/31(日) 18:14:23

    >>138

    爆弾はやめましょう、フリエル先輩

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:14:35

    >>138

    【スパコーン】

    【頭をハリセンで殴打】

  • 142街の若者の男たち24/03/31(日) 18:14:43

    >>131

    【男Cは人間じゃねえ!みたいな感じで走り去っていく】


    >>133

    【男Cは白旗を上げる勢いだ】


    >>134

    【足の遅い男Dは蹴り倒されそうになりながら逃げた】

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:15:05

    このレスは削除されています

  • 144爆弾魔フリエル24/03/31(日) 18:16:05

    >>140

    えーあんなの毒だろ

    >>141

    いったぁ?!

    【思いっきり叩かれて頭を揺らす】

  • 145浮いてない少年ユーリイ24/03/31(日) 18:16:37

    >>138

    街なかも、バクダン、だめ!


    >>139

    だいじょーぶだよー、つぎきたらける!

    【蹴り倒すと足を素振りさせる】

  • 146ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 18:17:31

    >>145

    そういうときは股間を狙うといいッスよ〜【のほほん】

  • 147シオン24/03/31(日) 18:17:46

    >>145

    拳銃の試しうちしたかったです...

  • 148爆弾魔フリエル24/03/31(日) 18:19:00

    >>145

    はいはい…………

    【爆弾を納める】

  • 149復讐者マーメイ24/03/31(日) 18:19:03

    >>142

    ‥んじゃお前らこれを見てみろ‥

    【死んだ関節の可笑しい子龍の亡骸を持ってくる】


    これはあたしがやった お前らもこうなりたくなきゃこんなことはやめるんだな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:20:07

    >>149

    ……何でそんなもん持ってんの?腐らん?と言うか解体班に渡さなかったの?

  • 151浮いてない少年ユーリイ24/03/31(日) 18:20:19

    >>146

    かかとおとしがイチバンいりょくでるー

    でもそれもいたそうだしいいね!


    >>147

    さすがにつかまるよ??だめだよ??せーとーぼーえーじゃないと


    >>148

    ふふー、みんなたすけてくれてありがとねー


    >>149

    もうにげてるからいないよー…ありがとね?

    きのうはバカっていってごめんね?

  • 152武器庫24/03/31(日) 18:21:13

    杭棍棒
    【大型龍の襲撃を耐えるために作られた要塞、その地盤を支えるために使われていた杭の一つを加工したもの 不格好だが性能は本物】

  • 153シオン24/03/31(日) 18:21:38

    >>151

    そうですね...跳び膝蹴りをもう一発すれば良かった...

  • 154ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 18:22:16

    主任はどこッスか〜!!【ジタバタ】

  • 155爆弾魔フリエル24/03/31(日) 18:22:43

    >>151

    …………

    ま、何事も無かったなら良いか

    【やれやれって感じの腕降り】

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:23:45

    >>153

    お前はそう言う過剰に暴力的な所を直せ、日常生活でも龍狩り生活でも碌な事にならん

  • 157浮いてない少年ユーリイ24/03/31(日) 18:25:07

    >>153

    いっぱつでじゅーぶんだから!


    >>155

    なんかあったらボクもたたかうし!

    【弱々しい拳を握る】

  • 158シオン24/03/31(日) 18:25:19

    >>156

    すみません...強盗とか野盗はこれで対処していたので...

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:25:55

    >>158

    んじゃあ学習しろ、それが出来ないなら死ぬぞー

  • 160爆弾魔フリエル24/03/31(日) 18:27:04

    >>157

    ユーリイはもうちょい大きくなってからだなそれやるのは

    まだまだ重さがたんねぇ拳だ

    【一発空を殴ると結構な空気の圧を生む】

    そいえば前にやっていた組み手やるか?

  • 161シオン24/03/31(日) 18:27:49

    >>159

    はい...すみませんでした...

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:29:26

    【船内の加工場をはしる電線や水道管と買ってきた蒸留器をレンチやトルク、六角を使ってセット中】
    仮設置完了、メーターも正常に作動中、電源ヨシ。試運転いくッスねー
    【レバーをおろし蒸留器を作動させる、どうやら無事成功したようだ】
    ふふん、完璧ッスね。

  • 163浮いてない少年ユーリイ24/03/31(日) 18:30:55

    >>160

    おねえちゃんすごいねっ!【拳の風圧で仰け反りながら】

    あー、くみて!いってたね!やろーやろー、このお金をフネにはこんだらー

    たいじんせんはほぼ、やったことないしー

    【革袋を船へ運んだ】

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:31:11

    >>152

    ネタ武器のようでネタ武器じゃない…

  • 165爆弾魔フリエル24/03/31(日) 18:32:56

    >>163

    あいよーんじゃやるか~

    【背伸びをして身体を伸ばす】

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:35:12

    >>164

    ブツはネタじゃないのは認めるぜ、でもそれを武器として運用するのはネタだわな

  • 167学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 18:36:27

    >>166

    ……?丁度良さそうじゃないですか?

    こう、少し持ちづらい事をの退けば鈍器としてこれ以上ないくらい良い物だと思うんですけど……

  • 168浮いてない少年ユーリイ24/03/31(日) 18:37:33

    >>165

    うん!

    ……魔石はつかっていいよね?あとケンもちょっとつかう?つかわない?

    【身の丈に合わない得物を背負いながら】

  • 169爆弾魔フリエル24/03/31(日) 18:40:26

    >>168

    対人にはそんなおっきな剱要らんぞ

    魔石だけでも十分戦力となるからな……そうだな~組み手では避ける為に魔石使うのはアリにしようか

    【構える】

    言っとくが、私は浮かれたら何もできないからな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:41:33

    >>167

    少し……?地盤を支えるための杭だぞ、太い丸木一本そのまま使ってるんだぜ?

    掴むというより抱えるレベルなんよ

  • 171学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 18:42:38

    >>170

    ……こう、この辺をこう削って、あとは肩で担いで全身で振るようにすれば……

    これなら中型の…脆い龍のウロコなら一撃で砕けますよね……?

  • 172浮いてる少年ユーリイ24/03/31(日) 18:43:21

    >>169

    いやーこれにも魔石入ってるからー

    【得物を近くに立て掛けた。ゴトンと重い音がする】

    これないとかるくてねー…こーげきとか、いどうにつかうのもきんしー?

    【ふわりとしてたのを着地して構える】

  • 173爆弾魔フリエル24/03/31(日) 18:44:49

    >>172

    あー…………まぁ実際だと使うと思うから許可しよう

    よし!やるか!

    【先にどうぞ、と手招き】

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:45:08

    >>171

    お、おう、そうだな

    (この子は自分がおかしなことをしているのがわかってないのか?)

  • 175学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 18:47:04

    >>174

    …………?まぁ、流石に機動性に欠けますか…

    やっぱりこれくらいがちょうどいい塩梅ですね

    【自分の武器を取り出す。船に積まれているアンカーを少し小さくしたような見た目の武器だ】

  • 176浮いてる少年ユーリイ24/03/31(日) 18:48:08

    >>173

    よーし…いくよー!

    【前傾に、走り出す。速度は大して速くないはずだが、大人以上の速さで迫る。『浮遊』により体重がゼロに近いので弱い蹴り出しで速いのだ】

  • 177シオン24/03/31(日) 18:49:50

    >>175

    少し重そうですがね...私は軽い武器を持つ方が好きですが...

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:50:02

    >>175

    中型船舶の錨!?

    あー、そんなもん常用してるならネタだとは思わないわな

  • 179爆弾魔フリエル24/03/31(日) 18:50:12

    >>176

    ほう…………

    【ゆっくり、相手の行動をしっかり読み、攻撃を待つ】

  • 180クソガキスイ24/03/31(日) 18:51:03

    >>175

    え?なんですか?それ

  • 181学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 18:51:52

    >>177

    良い事を教えてあげましょう、破壊力=重さです。暴において、重さは全てを解決してくれますよ

    >>180

    これは自分の武器です。凄いんですよ?先っぽが射出されたり、パイルバンカーみたいな機構も搭載されていて

  • 182浮いてる少年ユーリイ24/03/31(日) 18:52:33

    >>179

    どうかな!?速い!?

    【相手の懐に入るように肉薄し、強く地面を蹴って――相手の視界から消えたように見えるだろう。それとも、上に気付けるだろうか】

  • 183復讐者マーメイ24/03/31(日) 18:54:03

    龍のケバブだぁぁぁ!!
    誰か奢ってくれ!奢ってくれ~!!

  • 184爆弾魔フリエル24/03/31(日) 18:54:14

    >>182

    あぁ速いぞ~…………どこに消えた

    【辺りを見回しているが上にはあんまり計画していない】

  • 185ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 18:55:05

    >>183

    …美味そうッスね…【ぐ〜】

  • 186学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 18:55:23

    >>183

    …………うへぇ…いつまでも騒いで街の人に迷惑をかけても行けませんし……

    手が空いてる人が居ないなら、自分が行きますが……

  • 187復讐者マーメイ24/03/31(日) 18:56:52

    >>186

    >>185

    ほらルーグル!!猫のやつも腹減ってるしさ~!!

    食べよっ食べよっ!!

  • 188浮いてる少年ユーリイ24/03/31(日) 18:57:53

    >>184

    ふふっ!

    【とても小柄な自分を追っていた下向きになっていた視界から急速に真上に跳ねて隠れたのだ。浮きすぎず、手の届く距離で空中で前転し、短パンから伸びる足をいつものように踵落とししようとしている】

  • 189学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 18:58:32

    >>187

    ……はぁ~~…分かりました…分かりましたから、せめて街の人に迷惑はかけないように………

    >>185

    …………ミケさんも行きますか?

  • 190ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 18:59:38
  • 191復讐者マーメイ24/03/31(日) 18:59:41

    >>189

    もちろん!!約束する 約束破ったら何でもしていいぞ?

    さぁ猫のやつも一緒行こうや!!

  • 192爆弾魔フリエル24/03/31(日) 18:59:48

    >>188

    ───!!

    上か!!

    【片腕を頭の上に構えてガードし受け止める】

    奇襲性能高いなおい!

  • 193学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 19:00:25

    >>190

    >>191

    じゃあ出発ですね

    行きましょう!

  • 194クソガキスイ24/03/31(日) 19:00:39

    町で暇つぶし行くか

  • 195復讐者マーメイ24/03/31(日) 19:01:33

    >>193

    よっしゃぁ~!!

  • 196ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 19:02:15

    >>193

    美味しいの食べるッス〜

  • 197浮いてる少年ユーリイ24/03/31(日) 19:03:52

    >>192

    ん!

    【簡単に受け止められる。一回転して加速と重力を味方にしても元の重さが足りない】

    ちいさいからね!

    【塞がれた踵で腕を蹴った、このままなら宙で回転して連続で蹴りを繰り出すだろう】

  • 198復讐者マーメイ24/03/31(日) 19:04:23

    お肉っお肉っ♪美味しいお肉っ♪

  • 199ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 19:04:59

    にゃあぁ〜♪

  • 200クソガキスイ24/03/31(日) 19:05:22

    んー何しよ.......あの研究所にでも行こうかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています