デスゲームもので外部から外したら死亡とかあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:08:18

    どんだけコンデンサやバッテリー周りにセンサーつけまくっても分解して遮断されて終わらない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:09:57

    舞台装置に余計なツッコミを入れるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:10:30

    もしそれで死んだらどうする論争が世間で起きるから無理だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:10:41

    >>1

    分解したら爆発する爆弾とか有るやん、そんな感じなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:15:58

    一瞬で焼き切るとかどんな出力だよとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:18:20

    外部から解除する作業中に殺される可能性高いし。初めのデモンストレーションがそういう方向への脅しでもあるから。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:18:35

    >>4

    つまり・・・・・・液体窒素に頭ごとシューすれば!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:20:10

    >>7

    液体窒素で死んじゃうでしょうが!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:20:13

    >>7

    怒らないで下さいね

    普通に死ぬかそうでなくてもかなりの重傷だと思うんすよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:21:09

    >>7

    電気とか寒くても走るイメージあるけど実際どうなんだろ?

    絶対零度近くだと電気流れなくなるの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:23:53

    >>10

    半導体やコンデンサやクロック作ってる水晶が死ぬ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:27:01

    商品として販売されている製品である以上コンセント抜かれた時の安全性は担保されてるはずだから、
    いくらソフトウェアレベルで断線したら死ぬぞと仕掛けてもカーチャンがいきなりコンセント抜いたらログアウトできるはずだよね。
    という野暮からは目をそらすんだ。全力で。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:28:44

    >>12

    カーちゃんの全力コンセントぶっこぬきでプレイヤーが皆ログアウトして(´・ω・`)してるKYB…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:31:07

    >>12

    確か停電保持用のバッテリが内部にあるはず

    バッテリの経年劣化で死ぬ人出てきそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:32:06

    自分の行動のせいで死ぬかもしれんって考えるとなかなか思い切った事は出来ん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:34:58

    >>12

    「安全性の担保をまともに行っている」と「それでも穴や欠陥はありうるし、それを発見したからやってる」は両立するからね

    特にカヤバーン始め電脳デスゲームだ勢はステージが違う天才とかだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:39:51

    .hackだと未帰還者になると脳に腫瘍ができるけど別にデバイス外しても問題なかったような

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:56:08

    >>13

    上で言われてるがそれしたら死ぬようになってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:59:14

    長時間停電してプレイヤー全滅か

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:01:07

    何年も対策打てない連中がアホ過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:03:55

    >>14

    なんなら年に何度かある都市部の一斉停電とかで大部分が死ぬ


    と思わせといてSAO世界の政府は本気出してくれてたから、ほとんどの人達が大病院に移設されてんだよな

    一時期とはいえプレイヤー大失神事件があるから、その時だけは茅場の裁量で内部バッテリーレンチンはならないようになってた

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:03:58

    >>20

    みんなを救出するためにこれバラしたり色々試してみるね

    その過程でうっかり死んだらメンゴ

    本人にも意思確認してないけどメンゴ


    って言われたらまともな家族なら断ると思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:06:46

    >>22

    正規の流通ルートに載ってるんだから被害者で試さなくていいんじゃね?

    設計図から作り直して検証して動物実験で試すよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:10:07

    たぶん政府側も企業も本気で対応はしてたと思うけどなー
    足の引っ張り合いでガタガタだったとは思うけど、亡くなった人たちの死亡原因とその機械、在庫、使われなかったのとか回収して爆発物処理班とかめっちゃデスマーチしてたと思う
    それはそうとオーバーテクノロジーなんだよ、メイドインカヤバーンは

    ま、新しい機械売り出してんですけどねェ〜www

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:12:04

    >>22

    何人死ぬかわかんないけどクリア待つわの方がありえんだろ


    製品はあるんだし、いくらでもテストできるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:15:32

    >>10

    特定の金属だと逆に超伝導で電気抵抗が0に近くなって流れやすくなるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:16:24

    え?製品の設計図あったの?
    マジ?
    設計者がデータを消して偽(表向き)のデータしか残ってないと思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:19:58

    仮に安全に分解する手段を得ても、「被害者を全員同じ場所に集めて、首謀者に察知される前に通信遮断→安全解体を人数分行います」が出来ないからごたごたの後手後手に回ったんだと思うの。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:22:03

    何人か成功だ!°→はあ···ペナルティです。百人殺す
    だってやろうと思えば出来るだろうしなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:22:10

    >>27

    え、もしかして工場のラインに乗せず一つ一つカヤバーンお手製レベルなの?

    もしくは工場のデータとかも全部消去してる?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:29:14

    >>30

    表向きの設計図に明らかに要らない高出力の電極(だったっけ?)とかが載ってたら突っ込まれるから偽の設計図、偽の設計図で作ったプロトタイプは必要じゃない?

    で本番は本物の設計図で作ればいいって感じじゃないの?

    本物の設計図あること明言されてた?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:29:34

    SAO以前にもそれなりに流通してるから実物をバラすなり設計図を参考にするなりあるだろうけどVR技術においては何歩も先を行く天才だから肝心なところはブラックボックスで迂闊に手が出せないとかでも不思議はないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:31:40

    >>31

    本物の設計図なくてどうやって作るの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:34:39

    >>33

    本物の設計図でオートメーションで工場で作らせる→証拠隠滅でデータ消す


    じゃないの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:35:51

    >>33

    そのデータを消したのでは?

    重要な部品やプログラムは自分で作って用意してあとはみんな偽設計図通りに機械で組み立てて下さいすれば当事者たちは部品やプログラムがどこから手に入れたのか分からなくね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:39:47

    >>34

    >>35

    つまりカヤバーンが一つ一つお手製で作ったってことか、ぱねぇな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:40:08

    国が無能じゃなくて茅場が頭良すぎたって解釈しようぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:40:53

    >>36

    言葉が通じてないのこわい・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:41:37

    >>36

    ゲーム機は一つ一つ手で作るしプログラムも一つ一つ人が入力してると思ってる?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:41:53

    本編できてるんだから、「本編がおかしい、気付いたオレ賢い」じゃなくて、「こうやって可能にしたんだろうなぁ」でつじつま合わせておこうぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:42:37

    どちらにせよ明言されてない妄想を明言されたかのように言うのはちょっと…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:47:04

    >>38

    >>39

    オートメーションが発達して自由に発注してデータを削除できる工場を持っているのか

    部品の自作したのどちらにしても発注履歴、資材の移動、半導体やバッテリの調達とか足が残るに決まってるじゃん

    プリント基板起こすにしても樹脂成形部品作るにしても物理的な版が残るんだぞ

    それが全部なんか自作しました!って主張されたら一つ一つ手作りしかねぇよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:41:32

    遊戯王Rでも夜行さん杏を装置から外したら死ぬって言ってたしセーフ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:43:44

    茅場がやるかどうかはさておき一件でも外部からのログアウトが確認された時点で残りを皆殺しにされるリスクない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:46:16

    確か停電時などの見当識障害に備えて大容量バッテリー入れましたってごまかしてなかったっけ?
    そうすれば最大出力だけ偽れば済むような

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:46:26

    >>44

    やるなら一斉にだけど人材集まらんか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:46:37

    (ヘルメットなんだから頭からスポ!ってやったら手も足も出ねえんじゃ...)とはずっと思ってた
    電子レンジすら加熱するのに10何秒かかるのに

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:47:59

    そんなこと言ったらいつまでもクリアされなくて飽きたから全員殺しますとか言われてたかもしれないし茅場の脳内当てゲームなんかしたってしょうがない

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:48:36

    逆に初期段階で全部のプレイヤーが全員ヘルメット引っこ抜かれて死亡してたら茅場どうするつもりだったんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:49:46

    >>49

    物凄い虚無になる

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:51:08

    本来勇者になれる素質があったのに、オカンのコンセント引っこ抜きで死亡したやつとか結構いそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:52:16

    3年間ぶっ続けで連続稼働させてバッテリーや電子部品が故障しないナーヴギアの耐久性地味に凄いよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:55:25

    >>17

    そもそもザ・ワールドはヘッドマウントディスプレイ対応なコントローラー使う普通のゲームで、プレイヤーの精神をゲーム内に取り込むの半分オカルトの類だし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:56:23

    >>52

    スマホやSwitchのバッテリーの寿命が大体2〜3年で充電しながら動かしてるとバッテリーの寿命は縮むってこと考えるとかなり耐久性の高い製品だな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:59:30

    供給電力量を徐々に下げて内部バッテリーの電力消費してからヘルメットぶっこぬけば大丈夫じゃね?と思わんでもない

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:59:34

    ライトさをとるのは商業的には正解だと思うけど
    整合性考えると脳に直接電極ブッ刺すシステムじゃないと無理あるよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:00:26

    >>32

    一応体感に上限付けたり、バッテリー撤去したりされたヤツが直ぐ開発発売されてるから、

    ココなんか事故あったら危険じゃね?ってライト版の開発自体は既に始まってたのかもしれない、その完成前にガチテロに使われただけで

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:02:15

    >>55

    たぶんバッテリー残存電力が一定以下になったら最後の力で脳チンしてくる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:02:19

    電源を抜くとヤバそうなら装着したままどうにかするとして
    ヘッドセットと頭部の隙間にアルミホイルを挿入していくとかどうかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:02:24

    例えああすれば良いこうすれば良いで正解が出ても誰も責任取りたがらないんだから無理やろ
    そんな保証ないもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:20:44

    たぶんここで言われてる様な手段は、一通りマネキンの人身御供くんに被せたので試してみてるんだろうとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:33:08

    >>42

    じゃあその足が残らないようにデータを改竄したと考えちゃダメなの?

    なんでそこで「絶対にできないから手作業で自作したに違いない!」になるの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:54:05

    ぶっちゃけ長期化したり実際に焼いたサンプル手に入るからなんか対応はされるよね
    阿頼耶識みたいな感じで接続してるときつそうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:20:23

    >>42

    プログラムは?

    仮に設計図があったとして下手すればネジ一本はずすだけでアウトに設計されてるかもしれんのじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:24:17

    >>47

    ナーヴギアは人間の脳にマイクロ単位で電磁波を当てて脳を騙す機械だろうから、最小電力で生命維持に必要な脳の部位をピンポイントで破壊するんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:52:44

    外したら殺人機能が発動するんじゃなくて、デスゲーム開始時点で脳に異物挿入&生命維持装置が起動で、クリアによるログアウト以外で無理矢理外すと生命維持装置が止まって死亡とかの方が確実かな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:00:53

    頭ごと液体窒素に浸せばいけるんじゃねえか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:25:26

    >>67

    温度センサがついていたら、バッテリーが死ぬ前にレンチンされて終わると思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:46:31

    >>67

    頭も死なね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:33:37

    というか一日目で死んだ人とかいるし
    その人達のナーヴギアで実験やら検証やら色々出来るはずなんだけどね…
    政府は何やってたんだ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:50:50

    初リアルダイブゲームとか普通に考えたらかなり慎重に審査してるだろうし
    それ乗り越えてレンチン通しちゃったから実験検証したところで信頼度がね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています