ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ30

  • 1ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 18:58:18

    ようこそ、アニ・マンリー号へ。あなたは現実は異なるこの世界で飛空艇……「龍船」に乗って龍を狩ることを生業とする「ウロコ狩り」です。龍を狩ったりその狩った龍を解体して処理したり船の掃除をしたり料理を作ったり飛空艇の維持費に胃を痛めたり、アニ・マンリー号の一員として自由に業務を進めましょう。


    ・龍と言う不思議な生き物を狩って生計を立てている飛空艇のスレです。龍を狩るも料理を振る舞うも経理をするも船のメンテをするもご自由に、通りすがりの別の飛空艇の船員などでも大丈夫です


    ・過度なエロとチート(特に金銭面)禁止、グロは解体描写などもありますが過剰にならない様なるべく抑える様に


    ・メインの舞台はマンリー号の上で、基本的に空の上で話を進めます。陸(街)に降り立つのはリアル日数で1週間に一度とします(日数は状況に応じて変動する可能性もあります)


    次スレは>>185の方お願いします

    また、>>185を過ぎたら、次スレが貼られるまで書き込みを控えてください

  • 2ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 19:01:00

    基本用語集

    ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ基本用語集【龍】

    生物学的には「魔臓」と呼ばれる器官を持つ生物の総称。魔臓を利用する事で様々な超常現象を巻き起こす事が可能で、飛行可能な翼も無しに空を泳ぐ様に飛んだり炎を吐いたりする事が出来る。

    あくまでも生物学的な定義であり、魔臓を持たない「龍」と呼称される生物(主に爬虫類の仲間)も一部存在する。

    肉は食用に、内臓は薬に、骨は彫刻に、皮は道具に、鱗は宝石に、糞尿すらも肥料に。「龍に捨てる所無し」と言われる程に経済的な価値が高く、狩れば一頭だけでも凄まじい大金になる。

    その反面、その超常的な力により人類に致命的な損害を与える事もあり、各地で厄災の化身として畏れられている存在でもある。


    【魔臓】

    龍の体内に存在する特殊な器官。魔石などと呼ばれる事もある。魔臓は一つに付き一つの機能までしか担う事が出来ない為、魔臓を一つしか持たない龍は一つの超常現象(主に浮遊)しか起こせない。逆に魔臓を複数持つ龍は多数の能力を持っている事が多い。

    具体的にどういう仕組みで超常現象を巻き起こしているのかは殆ど不明。龍の体内から抜き取っても電力を通す事で活性化させる事が可能で、様々な用途の為に高い値段が付く。

    注釈:非常に硬く食べる事は出来ない。…
    telegra.ph

    前スレ

    ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ29|あにまん掲示板ようこそ、アニ・マンリー号へ。あなたは現実は異なるこの世界で飛空艇……「龍船」に乗って龍を狩ることを生業とする「ウロコ狩り」です。龍を狩ったりその狩った龍を解体して処理したり船の掃除をしたり料理を作っ…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけ龍を狩る船乗り達の日記帳 4冊目|あにまん掲示板こちらは「ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ」の裏スレです。設定を出すも良し、SSを書くも良し、メタでの相談をするも良し。ご自由にお使い下さい次スレはを>>190踏んだ方が立ててくださいまた、…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:01:29

    (盾乙)

  • 4爆弾魔フリエル24/03/31(日) 19:02:12

    (たておつです)

  • 5シオン24/03/31(日) 19:03:27

    (立て乙です)

  • 6爆弾魔フリエル24/03/31(日) 19:05:59

    前197
    だから次は……逃がさなねぇよ
    【回転しようとする脚をもう一つのガードしてなかった腕を伸ばして掴む】

  • 7クソガキスイ24/03/31(日) 19:06:02

    (立て乙)

  • 8復讐者マーメイ24/03/31(日) 19:06:18

    (たて乙です)

  • 9船大工24/03/31(日) 19:06:37

    ……あー、だりぃ……
    今のうちに船を直しておくか

  • 10ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 19:07:36

    主任の分も美味しいお肉買いたいッスね〜

  • 11シオン24/03/31(日) 19:07:56

    >>6

    凄いですね...私も跳び膝蹴りをすると同じ目にあったからなぁ...

    【観戦中】

  • 12浮いてる少年ユーリイ24/03/31(日) 19:08:12

    >>6

    だよ、ねー!

    【だらりと脱力する。いくら軽いとはいえゼロから子ども一人分の体重が一気に腕に掛かった】

  • 13学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 19:08:47

    (立て乙です)

    お二人とも、ご機嫌ですね。まぁ、この街はご飯が美味しくて浮足立つ気持ちも分かります…

    【日も落ちかけるハーベンブローガンを歩くルーグル、ミケ、マーメイの三人】
    【昼間とは違い、街を照らすのは陽光ではなく首をもたげた無数の街灯だ。一層雰囲気の皮った石造りの街も、活気だけは変わる事無く賑やいでいる】

  • 14復讐者マーメイ24/03/31(日) 19:09:52

    んっふっふ~!お肉っお肉っ
    【マーメイが地に足がつかないほどウキウキしながら料理を見つめている】

    『‥あの娘って』『あ~‥山から降りてきたのか?』『たくっちゃんと町は管理しろってんだ』
    【それをまるで汚物を見るような瞳で見つめている 金持ちがいた】

  • 15クソガキスイ24/03/31(日) 19:10:20

    えっとここだっけ?研究所は

  • 16爆弾魔フリエル24/03/31(日) 19:10:43

    >>12

    んおっと?!!?

    【いきなりののし掛かりで少し体勢が崩れるが受け止め、そのまま床に軽く叩きつける】

    【手をピンと張り、軽く突こうとする】

  • 17ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 19:11:13

    お肉はどれだけあっても嬉しいッス〜♪【今は食べることしか頭にない】

  • 18学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 19:11:24

    >>14

    ところでマーメイさん…今日一度でもご飯食べました……?

    僕の記憶では、朝食も食べずに二度寝して…昼過ぎまでぐっすりでしたよね……?

  • 19浮いてる少年ユーリイ24/03/31(日) 19:13:43

    >>16

    うぃ…おもさがたりない!っ!

    【剣を背負ってれば重いのに!と言いたげに床に軽く叩きつけられて息を吐く】

    さけるためなら…いいよね!?

    【ふわり、と相手をベッドまで運んだときのように二人とも『浮遊』させて体勢を崩そうとする】

  • 20復讐者マーメイ24/03/31(日) 19:14:33

    >>18

    そりゃもちろんっ!!なぁんもたべてないぞ!!!

    【飛びっきりの笑顔‥だが 薄目に見える瞳は捕食者の顔をしていた】


    ‥じゅるり‥どんだけ食べようかな

  • 21クソガキスイ24/03/31(日) 19:15:01

    すみません!居ますか!?
    【皆が武器を貰った研究所の扉を叩く】

  • 22爆弾魔フリエル24/03/31(日) 19:15:20

    >>19

    あぁそうだなぁ!!やられた!!

    【思いっきり体勢を崩す。何度か運ばれたことはあっても慣れないモノである】

    (これからは常に持ち上げられるかもしれないという思考が入るか……)

  • 23学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 19:15:28

    >>20

    ………………さらば…財布の中の親友たち……

  • 24ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 19:15:57

    >>23

    そういや自分も何にも食べてないッス…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:16:20

    >>21

    なーにやってんだ!見ないと思ったら、帰るぞ!忠告されたばっかだろうが!

  • 26復讐者マーメイ24/03/31(日) 19:16:45

    >>24

    おっ仲間だな~!!沢山一緒に食べよっ!!

  • 27学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 19:17:03

    >>24

    ミケさんは主任さんに龍串貰ってましたよねぇ!?

  • 28解体主任24/03/31(日) 19:17:44

    【屋台でダウンしていたところを他の解体班に発見されて自室に戻っている】

  • 29クソガキスイ24/03/31(日) 19:17:56

    >>25

    あ、えっと....親の形見を取りに来たんです!

  • 30ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 19:18:16

    >>26

    さすがに奢られてばかりはダメッスからね…【財布スッ】

    >>27

    そういやそうッスね【それどころじゃなかったので忘れてた】

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:19:12

    >>29

    嘘つけお前この街に来んの初めてだろうが、と言うかお前自分で孤児って言ってたじゃねえか!

  • 32浮いてる少年ユーリイ24/03/31(日) 19:19:23

    >>22

    浮いてるのはー…ボクの方がゆーり!

    【ぐるんと身体を回転させれば、相手も一緒に回転するだろう。無重力みたいなものである】

    このまま、たおれてー!

    【上下を入れ換えて、マウントを取るような姿勢で床に落ちようとする】

  • 33学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 19:20:07

    >>30

    今日はマーメイさんに沢山食べさせてあげたいので……二人でたくさん奢ってあげましょうね……

    【マーメイに聞こえないくらいの小声で耳打ちする】

  • 34復讐者マーメイ24/03/31(日) 19:20:09

    >>30

    ‥あたしも‥財布財布‥うーん‥小銭しかない‥です

    【しょぼんと背中を丸める】

  • 35クソガキスイ24/03/31(日) 19:20:38

    >>31

    え?親が死んだら孤児って言うんじゃないんですか?

  • 36ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 19:20:58

    >>33

    もちろん自分も食べるッスけどね…【それはそうと同意】

  • 37爆弾魔フリエル24/03/31(日) 19:21:03

    >>32

    【いのままに落ちる】

    だが、軌道が読めればやれることはある……!

    【落ちてくるその時を待つ】

  • 38学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 19:21:41

    >>34

    大丈夫ですよ。マーメイさんはこのところの連戦で軒並み活躍してますから!

    今日は自分とミケさんに任せて、好きなだけ食べてくださいね

  • 39ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 19:22:30

    >>38

    んで…どの店に行くんスか?

  • 40武器庫24/03/31(日) 19:22:35

    星落とし
    【重力の魔臟が内蔵された戦鎚 相手を引き寄せて隙だらけのところに叩き込む戦法が非常に強力 使用中周辺の重力が狂い最悪船が落下するため一回しか使用例がない】

  • 41復讐者マーメイ24/03/31(日) 19:23:24

    >>38

    !ほっほんとかぁ!!やったァァっ!!!

    なに食べよっかなぁ‥骨格肝の酒がいいか‥やはり家龍チーズも捨てがたい‥!ステーキは確定だとして~!!

  • 42浮いてる少年ユーリイ24/03/31(日) 19:24:10

    >>37

    【組み手なので高さはそれほどではない。大人が大人を転ばすくらいで、落ちる最中にちらりと自分の懐を気にしたが】

    ……かった!

    【と思ったのもあったのでそのまま床に落として決めようとする】

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:24:25

    >>35

    孤児院に入ってるって事は、普通両親の遺品があるならそれは適切な親族に送られて処理されんだよ。ここの研究所の奴お前の親族とかじゃねえだろ、どうせなんか武器欲しがって来たんだろ?

  • 44ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 19:25:13

    >>41

    あがっ…【財布が泣く音】

  • 45学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 19:25:18

    >>39

    そうですねぇ…自分は、火龍骨ラーメンというのが気になっていたり…

    けど、とりあえずは当初の目的のケバブからですよね

    >>41

    あはは…まぁ、明日もまだこの街に停泊するんですし…あまり悩まず、目に入った気になるものを片っ端から…なんてのも楽しいかもしれませんね

  • 46爆弾魔フリエル24/03/31(日) 19:25:39

    >>42

    すぅ…………ハッ!!

    【左腕で床を叩き、少し上がった勢いで右脚で横腹を蹴ろうとする】

  • 47クソガキスイ24/03/31(日) 19:25:55

    >>43

    孤児院?何ですかそれ?あと本当に親の形見を取りに来たんですよ

  • 48ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 19:26:39

    >>45

    お腹空いてきたッス〜♪

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:27:00

    >>47

    ほー、具体的に何を?

  • 50クソガキスイ24/03/31(日) 19:28:06

    >>49

    ......魔臓です

  • 51シオン24/03/31(日) 19:29:30
  • 52高貴そうな家族24/03/31(日) 19:30:06

    >>45

    『‥あいつ 猫と山猿をつれてるのか?物好きな奴だ』

    『こら みちゃ行けません‥厄が移るわよ‥』

    『いいか?お前はウロコ狩り何てなるんじゃないぞ?あれはあんな感じの底辺がやる仕事だからな』

    【美しい衣装に身を包んだ家族が指を指し こそこそと話している】

  • 53浮いてる少年ユーリイ24/03/31(日) 19:30:27

    >>46

    う、ぐ、ぅ――!?

    【反撃されると思ってなかったので、遅れて左手を挟んだ横腹に脚が入る。元から軽く、威力を減らすために浮遊することもあってそのまま蹴り飛ばされそうだ】

  • 54復讐者マーメイ24/03/31(日) 19:30:52

    >>45

    あはぁぁぁっ♪全部食べたくなっちゃうなぁ!!

  • 55爆弾魔フリエル24/03/31(日) 19:31:36

    >>53

    ふぅ…………カウンター決まったかな?

    【立ち上がり歩いていって手を差しのべる】

    良かったぞーユーリイ。意表を突いた立ち回りだ

    (※すいませんご飯落ち)

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:31:50

    すいません火龍骨ラーメン追加で2杯

  • 57学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 19:33:14

    街中から良い匂いがしていて、食欲をそそりますね……
    …………あっ、そう言えば、昼間に美味しいパン屋を紹介してもらったんです
    主任さんへのお土産はそれにしましょうか

  • 58ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 19:34:16

    >>57

    主任へのお土産は僕の担当ッス【ジッ…】

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:34:45

    >>52

    おーおー年収でウロコ狩りに負けてる奴らがなんかほざいておる……

    【※そこら辺の貴族よりウロコ狩りが数十倍儲けるのは本当。龍一頭で豪邸とか普通に建てれる金額になるからね、しょうがないね】


    【※なお維持費やらの出費は考慮しない】

  • 60ピークォード号船員24/03/31(日) 19:35:20

    【各々の行きたい飲食店で騒いでいる】

  • 61学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 19:36:07

    >>58

    わ…分かってますって………

    自分は…シオンちゃんとスイさんのために買って行きましょうかね…

  • 62浮いてる少年ユーリイ24/03/31(日) 19:36:21

    >>55

    ぬぁあぁー……

    【浮遊で威力を殺し、解除して床に落ちる寸前でまた浮かんで激突を防ぐ】

    むー…まけたー…『浮遊』だけでおねえちゃんあいてだとこれがげんかいかー…

    【差し伸べられた手を掴むと浮き上がってひっつく】


    …おなかすいたね!ごはんたべにいこっか

    (※了解です!お付き合いありがとうございます)

  • 63ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 19:38:11

    >>61

    わかればヨシッス♪ んで、そのパン屋の何がオススメなんスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:38:23

    龍のガーリックステーキ3皿
    肝揚げもう一皿
    龍の心臓串12本
    クラゲ龍の酢の物
    水龍ウイスキー4本
    龍の太ももの燻製一本丸ごと
    今行ったやつ全部ください

  • 65学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 19:39:27

    >>63

    いやぁそこまでは……まぁ、お酒と一緒に楽しめそうなものなら…主任さんは喜ぶと思いますが…

  • 66復讐者マーメイ24/03/31(日) 19:40:12

    >>61

    あたしのお土産にしてもいいんだぞっ?

    さぁ飯だ飯飯~美味しいの食べて美味しいの食べるぞ~!!


    >>52

    ‥あいつら牛乳とってんのかねぇ


    あと‥ここでもこうなのか‥

  • 67ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 19:40:34

    >>65

    …お酒に合うのよくわかんないッス…【ショボーン】

  • 68クソガキスイ24/03/31(日) 19:41:03

    >>51

    いたんですか、先輩

  • 69ピークォード号船員24/03/31(日) 19:42:14

    >>52

    「オイオイオイオイ」

    「うちの船長に聞かれたらめんどくさくなる奴じゃん。」

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:43:03

    >>66

    あっはっはっはっ(笑)

    ああ言う頭が硬い奴は時代に取り残されて行く物ですよ!魔臓は今や生活の必需品!ウロコ狩りは今の世には必須な職業でしょうな!まあ割と底辺染みた面々が多いのは否定出来んでしょうが!

    【しれっと横で酒を呑んでいるおっさん。……妙に身なりが良い……】

  • 71学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 19:43:12

    >>66

    あんな人らの事、気にするだけ無駄ですよ~。世界のどこに行ってもあーゆーのは居るんですからね…

    あの人達は、自分の思うままに食べたいものを食べ尽くして、信頼できる人の膝の上で眠りにつくことの気持ち良さなんて知りません

    周りに自分を強く見せるために、豪華なドレスを着て、誰かを子馬鹿にしてないと気が済まない、なんだか可哀想な人達なんです

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:47:08

    身につけてる装飾品龍のものじゃねえかよ

  • 73復讐者マーメイ24/03/31(日) 19:48:27

    >>71>>70

    まぁな~ 汗水足らして働いたこと無さそうな顔してるし

    苦労してケガしてあがいて得た獲物の達成感ってゆうのは


    あいつらにはわかんねぇんだろうな まぁ‥多分それだけじゃねぇんだろうがさ


    あとおっさん‥誰だ? やけに身なりいいけど‥

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:50:54

    ヨーシ、蒸留器のセット完了!ッス。
    そして旧式!あんたはこれまでよく頑張ったッス、新天地でも立派に働くッスよ。敬礼!
    …………んじゃこのオンボロは売り払いにいくッス。会計士さんか経理さんいるッスか~

  • 75爆弾魔フリエル24/03/31(日) 19:51:11

    >>62

    そんなに引っ付かなくても良いぞ……

    まぁ何か食べに行くか……

    【歩き始める】

  • 76学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 19:51:52

    >>67

    うーん、お酒に合わせるなら…思い切って赤ワインでも買って、ブルスケッタと一緒に…なんてのはどうでしょうか

    学院に居た頃の教官が、この飲み合わせが本当に大っ好きで……

    >>70

    えと……どなた様でしょうか…………?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:53:40

    このレスは削除されています

  • 78ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 19:55:26

    >>76

    ブルスケッタ?って言うの買えばいいんスか、赤ワインは自分買えないッス【人間で言うと13歳 見た目もそれくらい】

  • 79復讐者マーメイ24/03/31(日) 19:56:46

    >>78

    >>76

    おっ!んじゃあたしが買ってきてやるよ!

    こう見えても26歳なんだぞ~??

  • 80学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 19:57:25

    >>78

    あぁ…じゃあワインの方の購入は自分がするとして……

    ブルスケッタ以外にも、ベーコンエピも良さげですねぇ……どちらにするか…それとも、どちらも買うかはミケさんのお財布とご相談いただいて

  • 81手配書24/03/31(日) 19:58:23

    [隻眼の竜巻龍]
    [奈落土竜]
    [夜空の死神龍]
    [焼却龍]討伐済み

  • 82ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 19:59:13

    >>80

    そっすね〜主任はビールとか飲んでるイメージなんで、それに合う食べ物とかも買いたいッス

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:01:52

    >>81

    ネーミングセンスなんとかならんかったのかのぅ…?

  • 84学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 20:02:17

    >>82

    ビールですか?だとしたら、ガールックトースト…少しオシャレな所を行きたいならカナッペなども……

    っと、喋りながら歩いてたら…案外すぐですね。

    マーメイさん!ケバブ屋さん見えましたよ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:03:20

    >>83

    故郷に臭いから糞龍とか言う可哀想な名前の龍いた

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:03:39

    >>73

    >>76

    ん?いやいや、ここいらの住民ですぞ!お気になさらず!

  • 87ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 20:04:20

    >>84

    じゃあガーリックトースト買うッス! もちろん主任の分のケバブも買うッス〜♪

  • 88復讐者マーメイ24/03/31(日) 20:04:35

    >>80

    んへぇい‥

    >>84

    !!!それは本当か~!!いこうっ!今すぐいこうっ!

    【まるで撫でてもらった犬のような喜びよう もしマーメイに尻尾があるならば 尻尾をブンブン降っていたに違いない】

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:04:51

    >>85

    ふ"ふぉ"っ…!くっ…かか"っ…!!そりゃひっでーのぉ!

  • 90復讐者マーメイ24/03/31(日) 20:06:18

    >>81

    ‥へー‥隻眼の竜巻龍‥ねぇ ルシエルのことかな‥

  • 91学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 20:08:02

    >>90

    どうぞ、マーメイさん。ケバブ買って来ました。ミケさんもどうぞ

    ……?掲示板…龍の手配書ですね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:08:39

    「おい見ろよ、ウロコ狩りだぜ!」
    「ひゃーすげぇや!ロマンがあるねぇ」
    「俺は御免だね、あんなギャンブラー」

  • 93クソガキスイ24/03/31(日) 20:08:41

    はぁ町を適当に歩いてれば会えると思ったけど会えないな
    【研究所に入れなかった為適当に町を歩いている】

  • 94復讐者マーメイ24/03/31(日) 20:09:29

    >>91

    わぁぁ!!これが‥龍のケバブゥッ!!

    すっごぉい‥宝石みたいに輝いてるぅっ!!


    【嬉しそうにモグモグ食べている】

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:09:53

    龍の呼び名なんざ「アイツだな」って判りゃいいのさ
    格好つけた呼び名だろうが変な呼び名だろうが、どうせ狩るか狩られるかなんだし


    ちなみに今まで俺が見た中で一番妙な呼び名だったのは"ちょーむてきさいきょー龍"だ

  • 96ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 20:10:23

    >>91

    ありがとッス〜♪【はぐはぐ】

    あ、主任の分も買うッス〜

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:11:26

    >>95

    何だっけ、何処ぞの街の貴族……の息子が命名したのを親バカ貴族がそのまま名前にしたんだっけ

  • 98学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 20:11:58

    >>94

    >>96

    【二人をニコニコしながら見つつ、ケバブを頬張る】

    んっ!?ん~っ!美味しいですねコレ!給仕班の方にレシピ覚えて貰いたいくらいです……

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:12:12

    鱗せんべい…?
    鱗って食えるのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:13:10

    >>99

    それ魚の鱗だと思う、龍の鱗は金属やらに似た性質だからとてもじゃ無いが食えん

  • 101復讐者マーメイ24/03/31(日) 20:14:23

    >>95

    ‥あたしもそう思うよ


    人を襲うような龍なんかに武勇伝みたいな名前なんて要らないと思ってる


    人を襲った龍の名前なんて‥全員糞野郎ってゆう名前で十分だよ‥

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:15:25

    >>100

    絶対に無理ってわけじゃないのね 

    じゃあいただきます…ぎゃああああああああああああああああああああああ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:17:49

    >>74

    【会計士との話し合い、蒸留器の売り払い先の選定、輸送が全て滞りなく済んだ】

    終わり!なんだかんだ半日くらいかかっちゃったスね。

    じゃあ改めて遊びにいくッスよー!

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:18:15

    >>102

    ……お前土産屋に売ってたのじゃなくてマジの鱗をそのまんな喰おうとしたな……?あとコレ「鱗型のクッキー」だったぞ。……何故せんべいなのにクッキー?

    【袋を開封しつつ】

  • 105復讐者マーメイ24/03/31(日) 20:18:34

    >>98

    かめば噛むほど肉汁が溢れてきて‥時々口でとろけそうな肉もある‥癖になっちゃいそうだ~!!

  • 106ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 20:19:56

    >>105

    早く主任に食べてほしいッス〜♪【主任の分も購入済み】

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:22:36

    皆さんどこで寝ます?
    船内で寝る人は言ってくださいね 準備してきます

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:24:18

    >>97

    そう、その通り

    ある日とある貴族の子が空を見上げると、そこには思い描いていた理想の龍が飛んでいた

    帰って親にそのことを話すと、親バカな貴族はその龍に懸賞金をかけてウロコ狩りたちに狩らせようとした

    愛する息子がいつでも自分の館で理想の龍の姿を鑑賞できるようにな


    ……結論から言えば、それは幻だった

    その龍は魔臓の力で己を「威厳に満ちた力強い龍」に見せかけていただけだった

    狩られて本性が晒された龍の骸を見て、親バカ貴族はメチャクチャに怒り、そして落ち込んだらしい

    「あんな龍ごときにあれだけの金を」、「愛息にどう説明したものか」ってな


    まあ、当の子の方は案外喜んだらしいんだが

    何せ遠すぎて姿なんて全然見えなかったせいで目の前の龍とイメージが違う! なんてことにさえならず、

    実際に骸を目の前にしたときは「本物だ! 初めて見た!」なんてはしゃいだそうだ

  • 109クソガキスイ24/03/31(日) 20:30:04

    >>107

    私は寝ないので私のは準備しなくていいです

  • 110学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 20:31:58

    >>105

    >>106

    お~い!見つけてきましたよ~、火龍骨ラーメンが食べられるラーメン屋さん!

    行きませんか~!?その前に食べたいもの…あったりしますかね?

  • 111ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 20:33:42

    >>110

    行く!行くッス〜!!【手をあげて飛び跳ねる】

  • 112復讐者マーメイ24/03/31(日) 20:36:21

    >>110

    うんっ!絶対行くーー!!

  • 113学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 20:36:58

    >>111

    >>112

    じゃあ出発!こっちです!!

  • 114ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 20:37:54

    >>113

    GOッス〜!!【走る】

  • 115復讐者マーメイ24/03/31(日) 20:39:34

    >>113

    gOgoo!!!

    【飛びはねながらついてゆく】

  • 116武器庫24/03/31(日) 20:40:40

    炎剣
    【火龍の魔臟や鱗の加工中に出た削りカスを混ぜて作られた大剣 振った際の空気との僅かな摩擦でも発火するため専用の鞘が必須】

  • 117学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 20:42:27

    火龍骨ラーメン、三人前お願いします
    彼女のは大盛で、あとトッピングで龍肉チャーシューマシマシで!

  • 118ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 20:43:55

    >>117

    お腹ぺこぺこッス〜!!

  • 119復讐者マーメイ24/03/31(日) 20:45:20

    >>117

    ラーメンかぁ!東方の国の料理なんだろ?沢山の珍味や漢方があるってゆう国の!!

  • 120学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 20:48:16

    >>118

    >>119

    完成が待ちきれないですね

    お二人は、飲み物どうしますか?……マーメイさん、ちょっとだけならお酒も大丈夫ですよ

    【ストッパーとしてミケさんの事も期待できるので1、2杯なら大丈夫だと考えている】

  • 121復讐者マーメイ24/03/31(日) 20:49:43

    >>120

    おっ!本当かぁ!!?

    んじゃ麦ビールを2杯!!

  • 122ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 20:52:27

    >>120

    ファ○タグレープでお願いするッス

  • 123学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 20:54:49

    >>121

    >>122

    じゃあ自分は麦茶を…

    っと、ラーメン来ましたよ、えっと、大盛だからマーメイさんのですね

    自分とミケさんの分はもうちょっと後でしょうか………

  • 124ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 20:58:26

    >>123

    了解ッス〜

  • 125浮いてる少年ユーリイ24/03/31(日) 20:58:55

    おなかいっぱーい
    【ご飯を食べ終わった】

    ……そーいえばまだふろもいってなかったー
    魔石とかも見たいけどどーしよーかな

  • 126ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 21:16:17

    …もうこんな時間だしお土産買ったりするのは明日になりそうッスかね…?

  • 127学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 21:27:57

    【待っていると、ビールやその他の飲み物と共に並盛の火龍骨ラーメンも届けられる】

    >>126

    そうですね…主任さんはまだ起きてるでしょうか……

    明日も時間は全然ありますし、そうした方が良いかもしれませんね

  • 128ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 21:29:51

    >>127

    おぉ〜美味しそうッス〜!!【ラーメンを前に目を輝かせる】

  • 129浮いてない少年ユーリイ24/03/31(日) 21:31:54

    ねーねー、ふろに入れるばしょあるー?
    【街の人に聞き込みしてる】

  • 130クソガキスイ24/03/31(日) 21:32:59

    ここにもいないか....どこにいるんだろ変な龍学者さん
    【変な龍学者を探しているようだ】

  • 131学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 21:37:08

    >>128

    はい、本当に…!もう待ちきれませんね、いただきます!

    んっ、結構ピリ辛の味付けですね。しかも…滅茶苦茶こってりしてる……スープに浮いてる油の量が物凄いですね…

    それに、縮れた麺にスープが絡みついて絶品です

    …………舌、火傷しないように気を付けてくださいね?

  • 132浮いてない少年ユーリイ24/03/31(日) 21:38:43

    【聞き込みの結果は芳しくなさそうだ】

  • 133ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 21:38:46

    >>131

    …ハッ!忘れてたッス〜!!【小皿に移して食べるようだ】【めっちゃフーフーしてる】

  • 134復讐者マーメイ24/03/31(日) 21:39:17

    >>131

    おはぁぁぁっ♪美味しいそうな匂いじゃんっ!食べよ食べよっ!!

    【マーメイが慌ててラーメンをすすり】


    んっけほっけほっ!舌がぁぁっ!!

    【舌をすぐさまやけどした】

  • 135学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 21:40:27

    >>133

    や、やっぱり猫ですし…猫舌なんですね……?

    >>134

    ちょ、ちょ!気を付けてくださいって…!ほら、ビールですよ!

    冷たいですから、これで一旦冷やしてください!

  • 136ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 21:43:53

    >>135

    そりゃそうッスよ…あちっ  …あぁ〜主任に冷ましてほしかったッス〜

  • 137復讐者マーメイ24/03/31(日) 21:52:05

    >>135

    えへへ‥ごめん‥ごくっごくっごくっ‥ぷはぁぁぁっ!!


    蘇る~!!ケホッ‥次からは気よつけるな‥

  • 138学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 21:55:27

    >>136

    【もう言ってることが付き合い始めて一か月かそこらのバカップルなんだよな……】

    >>137

    【コッチはコッチで……マーメイさんと接してると…娘ってこんな感じなのか…みたいな妙な感情が湧き上がってきますね…】

  • 139ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 21:58:08

    >>138

    【とは言ってもこっちが主任にクソデカ好意向けてるだけで、主任からは弟くらいの扱い】

    …んん〜〜!!美味しいッス〜!!

  • 140復讐者マーメイ24/03/31(日) 22:01:46

    >>138

    【ウキウキでラーメンを啜りながら 龍のチャーシューにかぶりついている】

    ングッハァグッン~♪


    ‥どうした?そんな顔で見てきて~ チャーシューはやらんぞ?

  • 141浮いてない少年ユーリイ24/03/31(日) 22:03:32

    魔石もふろも見つからない…なんで…
    ………だれもいないし

  • 142学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 22:04:16

    >>139

    こんなに美味しいといくらでも食べられそうです

    替え玉も頼んじゃいましょうかね……

    【もうすでにどんぶりの中身は8割は減っているように見える。大盛にしておけばよかったとちょっと後悔】

    >>140

    ……なんだったら、自分のチャーシュー1枚あげましょうか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:07:03

    街に降りなら普段食べられないものを食べるべきなんスよ。
    つまり魚介と野菜、更に旬かつ地の物を食すことが重要ッス。今の季節でスと山菜と貝類がそれッスね。
    てことで、おれはバルで山菜のフリット、アサリの白ワイン蒸しをツマミに呑んでるわけッス。
    そして今次の料理が来たッスね。
    春キャベツのステーキ、アンチョビとニンニクで香りつけをしたオリーブ油で表面を香ばしく焼くことで中を蒸し焼き状態に。春キャベツの甘さを一切損なわず野菜の癖にメインをはれる素晴らしい一品……はー、ビールが進むッス

  • 144ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 22:08:16

    >>142

    へー冷やしラーメンってのもあるんスね〜 次はこれ食べてみるッス〜【美味しそうに食べてる】

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:08:48

    >>141

    みんな飲食店とかで好き勝手やってる

    一旦船帰るか?

  • 146浮いてない少年ユーリイ24/03/31(日) 22:11:02

    >>145

    んー……そうだねー……

    【とぼとぼ歩いて帰る】

  • 147復讐者マーメイ24/03/31(日) 22:11:47

    >>142

    !!ほっ本当!?食べる食べる~!!

    【口を大きくあけ 舌をチロチロさせる】

  • 148学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 22:13:57

    >>144

    せっかく熱々で美味しいのに冷やしちゃうんですか…よく分かりませんね……

    >>147

    ちょ…下品ですよ~……?

    【軽く注意しながら、箸でマーメイのどんぶりにチャーシューを一枚移す】

  • 149ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 22:17:10

    >>148

    いやよくあるらしいんスよ冷やしラーメンって 冷やし中華ともちょっと違うんスけど美味しいみたいッス

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:18:58

    ババンババンバンバンババンババンバンバンいい湯だな
    【風呂に木龍の葉を入れて入っている】

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:21:09

    さぁさぁこれより行われますのは龍製品・魔臓・魔臓器オークション!!!
    市場だなんだじゃとーてー見れない品々が揃っておりまする!!
    着るや付けるもよしっ!職人に依頼し道具にするもよしっ!家具やインテリアに使うのもまたよしっ!はたまた高価なプレゼントにするなんてのも勿論よし!!!
    夜は長く長く続きます!!さぁ寄って見て買うがよろしい!!

    【露店市場の空き地から声が聞こえて来る】

  • 152クソガキスイ24/03/31(日) 22:25:23

    >>151

    .....面白そうだし参加するか

  • 153浮いてる少年ユーリイ24/03/31(日) 22:25:30

    >>150

    【ガラリと扉を開ける】

    おふろ入ろー

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:25:59

    >>151

    次の店を探そうかと思ったんスけど、面白そうな催しやってるじゃないッスか。

    手持ちの元資金は…うーん、絶妙。一品買えるか買えないかってところッスね。

    今日は見学だけにしとくッス

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:28:46

    >>153

    入れ入れ 

    街で買った上質なやつだから効くぞ

  • 156ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 22:28:57

    …ごちそうさま!お腹いっぱいッス〜【完食】

  • 157浮いてる少年ユーリイ24/03/31(日) 22:30:19

    >>155

    やったー【身体をばしゃりと洗ってからお湯に】

    木龍のはっぱって…けっこー高くない?だいじょーぶ?

  • 158解体主任24/03/31(日) 22:30:26

    【自室で山菜のおじや食ってる】
    風邪をひくとは……不覚…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:33:18

    次の品は巨躯なる森龍の鱗を用い作られたピアス『深森の緑宝』でございます!!

    翡翠を上回る深き緑はまさしく轟々たる巨龍のものであり、今宵賭け始めの値は3000万から!!!

    さぁさぁ勝ち取り掴み取るはどこいずこの者なのか!!!

    >>152

    >>154

    …………ぁ〜…

    【二人がどこかで見た顔であり、知った顔であった。具体的に言えば他称龍狂いののじゃガール】

  • 160ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 22:34:30

    …なんか主任の身に何か起きた気がするので今日はこれくらいにして続きの買い物はまた明日にしようッス!んじゃ!
    【お金を払っていち早くラーメン屋から出て行った】

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:36:24

    >>157

    大丈夫 今回の収入でだいぶ余裕

    一週間はこの風呂が満喫できる

  • 162ピークォード船員24/03/31(日) 22:36:48

    >>159

    「その龍のこともっと教えてくれないっすか?」

  • 163黒鉄の掌24/03/31(日) 22:36:58

    >>158

    よう 風邪ひいたんだって?

    見舞いに来たぜ

  • 164クソガキスイ24/03/31(日) 22:38:34

    >>159

    (あー3000万からか無理だな)

    >>162

    お、何だろ?

  • 165浮いてる少年ユーリイ24/03/31(日) 22:39:13

    >>161

    それはよかったー、ぜいたくなふろー

    みんなで入りたいねー【みんなはみんな(全員)である】

  • 166ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 22:40:14

    >>158

    主任ーーーー!!!!【>>163を突き飛ばして登場】

  • 167アーハブ24/03/31(日) 22:40:31

    >>81

    「私の追う龍が横取りされるとは...!!」

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:41:33

    >>162

    えぇ、えぇ、その巨龍を例えるなら浮島でございました!!樹生え草生えまさに森林小島!!

    そしてその巨躯に加え己が子を従え数多飛空船を喰らい破壊した暦を持つのでございます!!

    さぁさこうしているうちに値ははってはって6200万!!誰が手にするのか!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:41:39

    >>159

    巨躯なる森龍……なにか覚えがあるような……昨日のアイツか?

    【顔を確認】

    なるほど、私腹を肥やそうっつう魂胆ッスか。

    【アホをみる目】

  • 170鳥人族オルム24/03/31(日) 22:42:20

    >>167

    何だあんたウロコ狩りか?

  • 171解体主任24/03/31(日) 22:44:27

    >>163

    すまんな…

    どこからもらってきたのかはわからないから警戒しておけ

    >>166

    あ…

    伝染るから近づくなよ

  • 172復讐者マーメイ24/03/31(日) 22:44:33

    >>148

    ‥けぽっ ご馳走さまでした~


    【普通に食べ終わる】

    さぁ!まだ腹5分目位だぞ~!!ほかにもいいところ行こー!


    あっそういえば今日は宿にするか?それとも船内?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:46:26

    >>168

    やっぱりそうじゃないッスか!しかも話盛ってるし!

  • 174ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 22:47:23

    >>171

    大丈夫ッス!【マスク着用】

    看病しに来たんスよー!!【やる気だ】

  • 175黒鉄の掌24/03/31(日) 22:47:51

    >>166

    【吹き飛ばされたものの華麗に着地】

    危ねえな… 慌てるのは分かるが落ち着け

    近くで騒いでたら治るものも治らねえぞ


    >>171

    この間街に停泊した時かね?

    まあ良いや これ見舞いだ

    ドライフルーツを酒に漬けたんだ

    甘くて美味いぞ

  • 176クソガキスイ24/03/31(日) 22:48:49

    >>168

    ........なんか見たことあるな

  • 177解体主任24/03/31(日) 22:50:48

    >>174

    看病役はいらない

    マスクしてても伝染るときは伝染るし一人伝染ったら全員に伝染るかもしれないからな

    >>175

    すまん

    恩に着る

    そこら辺の肉持っていっていいぞ

    【そこら中に紐が渡されており肉が吊るされている】

    【干し肉だ】

  • 178アーハブ24/03/31(日) 22:51:23

    >>170の話が全く意にも介さず目をひん剥いて手配書を見つめ続けている。)

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:53:41

    もうないか!?もうないか!?7700万ここで落札か!!?

    ……落札決定ぃー!!それでは落札者の方は一度こちらへ!他のお客様は一時休憩となりますのでーーー………

    【詳しいお金まわりの話しをつめていく】

    >>173

    >>176

    …………(まぁ騒がれんかったらええじゃろ、うむ)

  • 180ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 22:53:49

    >>177

    いやッス 主任におかゆあーんってしたり常に主任の隣にいたりする予定なんスから!!【包み隠さず暴露】

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:54:06

    >>178

    船長、まだ3つあります… 先超される前に行きましょ

  • 182学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 22:54:08

    >>172

    あ、あはは……そうですね…ミケさんも飛んで行ってしまいましたし……

    お店で持ち帰れるご飯を買って、船に戻りましょうか。帰ってゆっくり食べましょう

    あ、自分は流石にそろそろ満腹ですから、マーメイさんが食べたいものを遠慮無く買っていいですよ

    …………予算が許す限りは

    (そろそろ落ちますね~。おやすみなさい)

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:57:08

    >>179

    なんなんスかね、これ。

    もしこんなのが続くとしたらとても見てられないッス……呑み直そ。

  • 184クソガキスイ24/03/31(日) 22:58:13

    >>179

    なんか落札しよ

    【ウキウキで次を待っている】

  • 185市民24/03/31(日) 22:59:09

    >>168

    『ウオオオオッ!!!ワァァワァ!!』

    『もっもしかして‥お買い得ってこと!?』

    『ハァッ?』

    【盛り上がっているが 中には価値を理解できない市民もいるようだ】

  • 186解体主任24/03/31(日) 23:00:58

    >>180

    意気込みはわかった

    ただお前が風邪引いても俺は看病しないぞ

    【つらい思いをさせたくないという考えからなのだが言葉がきつい】

  • 187ピークォード船員24/03/31(日) 23:01:15

    >>181

    「船長はああなると誰の話も聞かなくなる、諦めろ」

  • 188黒鉄の掌24/03/31(日) 23:01:20

    >>177

    言ったろ 見舞いだって

    病人なんだから黙って貰っておけ


    >>180

    そんな煩悩丸出しの看病のために俺は弾き飛ばされたのか…

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:05:19

    >>183

    >>184

    >>185

    さぁさ休息は終わりでございます……!

    …次が品は三頭一体の液龍の無色透明の血液一瓶でございます!!

    ただの龍の血液だろうと思った彼彼女!ちょっと待ってくだりゃんせ!この血の持ち主三頭一体の液龍は誰も彼も知らずが龍なのでございます!!

    これを聞いた薬師錬金術師他術師には眉唾物の品でございましょう!!さぁさ始め値は5000万!!誰が手の物になるか!!

  • 190市民24/03/31(日) 23:05:37
  • 191鳥人族オルム24/03/31(日) 23:06:56

    >>187

    そうかい.......頑張れよ

  • 192ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 23:07:22

    >>186

    ……じゃあ主任の看病は誰がするんスか…1人でできるほど人間は強くないッスよ…【心配】

    >>188

    その通りッス☆

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:08:18

    >>189

    あいつめちゃくちゃぼってんなぁ…。いや俺が価値を知らないだけかもだがよぉ…

  • 194解体主任24/03/31(日) 23:09:13

    >>188

    受け取ってはおくから

    それはそれとして持っていきな

    まだクシャミはしてない

    >>192

    一人で大丈夫だよ

    寝りゃ治る

  • 195市民24/03/31(日) 23:10:31

    >>189

    『これってもしかして‥』

    『あぁ‥俺たちの勝ちだ』

    【7000万と札をあげている】

    『甜菜買いに来たらスライム売ってた件』

    『ダニィッ!!?』

    【中々賑わっている】

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:11:16

    >>189

    またウチらの物を、船長はこれ知ってるんスかね?

    それとペラ回しがウマくてつい聞き入っちゃうのがなんかムカつくッス

  • 197ウロコ狩りの猫獣人24/03/31(日) 23:11:58

    >>194

    …わかったッス。でも明日治ってなかったら定期的に様子見に来ますからね!!

  • 198クソガキスイ24/03/31(日) 23:12:42

    >>189

    うーん流石にやめておこ

    【準備したナイフをしまう】

  • 199解体主任24/03/31(日) 23:12:55

    >>197

    ……わかったよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:13:43

    >>195

    7000万!さぁ7000万以上はいないか!?おらずか!?

    …いなかったぁ!!落札決定!!それではまたはた同じく落札者の方はこちらへ!他お客様につきましては一時休憩とーーー………

    【こうして月が落ちかける頃まで続けていった】

    (落ちます、お休みなさい。良い夢を)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています