ウマ娘の寿命が競走馬の寿命と同じくらいな世界線

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:14:40

    トレーナーが看取る側にまわっても良いのでは?
    ウマ娘で寿命差シチュもありよりのあり

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:15:59

    余計にトレセンが婚活会場になる気がしないでもない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:16:10

    若い姿で老衰するのか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:17:25

    >>2

    この世界線ならそうなるべきな気はしてくる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:17:52

    トレセン学園に入学することすら叶わない子達が続出するからダメです

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:17:59

    そういう世界線のナイスネイチャ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:18:01

    嘘でしょ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:18:16

    リアルネイチャが三十過ぎで長寿いわれてるから、平均寿命二十代半ばくらいかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:18:17

    >>3

    ウマ娘によりそう ガリガリになる馬もいれば艶々のままポックリ逝く馬もいるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:18:20

    トレーナーが心に傷を負ってすぐに退職する

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:18:49

    心臓にも身体にも確実に負担掛かるから、ウマ娘全体はともかく競争ウマ娘の平均寿命が短いってのは理屈は通るかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:19:26

    短命だからこそレースに命を燃やす彼女たちの姿が俺らの目に美しく映るのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:20:05

    >>11

    走っちゃいけません!と善意で本能を否定してくる親が続出しそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:20:41

    >>3

    何度も言われてきたけど、娘の姿のまま寿命を迎えるから「ウマ娘」とかいうこじつけも出来るな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:20:50

    現実の馬同様3歳で人間の17歳相当まで成長するならこの画も納得できるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:21:02

    喪失感でいうと、意思疎通できる犬猫ハムスターみたいな感じ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:21:03

    人間の平均寿命が約80歳と仮定するとして
    ウマ娘は40~50歳ぐらいとかならありそうではある

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:21:22

    ウマ娘のほとんどは物心ついた時には母親亡くなってそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:21:49

    ただこの概念は好きだけど、競争ウマ娘は馬とは違って人間と同年代で学生だから現役走りきった頃には寿命間際なんだよな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:21:59

    >>10

    スズカやライスのトレーナーはもう再起不能なトラウマ抱えるでは…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:22:23

    成長痛がすごそうじゃない?場合によっては病院に行くことになりそう。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:22:58

    >>20

    史実通りの結末になるとは言われてないから……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:23:44

    見た目は中高生だが実年齢は3、4歳

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:23:53

    >>19

    競技生活中に寿命を迎えるウマ娘もいそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:23:59

    医療とかは人間と同じものが適用されるなら骨折で死ぬとかはまずないんだけど、競争ウマ娘として再起不能になった時点でもう残された時間は死に向かって歩むのみってなるのめちゃくちゃ絶望感ありそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:24:51

    >>21

    成長が早すぎるから1日の食事量がヤバそう

    それこそ食っちゃ寝で他の事してる暇もないし周囲の負担も大きそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:25:35

    トレーナー養成カリキュラムにターミナルケアがあるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:26:01

    >>25

    メンタルの切り替えキツそうだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:26:21

    >>23

    千翼でも5歳なのに。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:26:26

    >>27

    やだよ終末期想定したカリキュラム……

    必要なことなんだけど……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:26:59

    寿命が短いとウマ娘とその周りがトレーナーに対してかかり気味な意味が変わってくるな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:27:36

    つまりウマ娘ウィンダミア人説か

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:28:21

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:28:29

    >>27

    生々しくていやだ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:29:14

    >>25

    だからこそ走ることに皆全力を懸ける中央トレセンの構図が出来上がるのか。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:29:23

    ウマ娘の年齢別の成長度合い
    1、2才 幼児〜小学生
    3、4才 中学生〜高校生
    5、6才 大学生
    7才以降 成人
    平均寿命 20才〜30才

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:31:02

    競争生活を終えたタキオンが競争とは別の薬作りに執着し始めるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:31:16

    精神の成長速度凄まじいな…ウマ娘の精神的未熟さは全部年齢によるものだった…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:31:32

    ウマ娘の短い人生を悲しんだこともなかった娘が大切な人と出会ってこの人と一緒に歳をとりたいと思うけど、着々と寿命が近づいてきて弱っていくのを泣き暮らすのは嫌だな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:31:56

    >>38

    ブルボンやライスにも説明がつくな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:32:56

    子供産む前に寿命で力尽きないか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:32:58

    現状でも中等部…?ってなるメンタル強者のオペマックイクノが更にやべぇことになるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:33:31

    ターフの上で死にたいというのはトレーナーとの寿命差で苦しみたくないという意味があるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:33:45

    >>41

    だから早く結ばれたいんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:35:36

    >>41

    ウマ娘は多分人間換算で5才位に子供作れるようになる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:35:54

    デビュー決まったウマ娘はまずトレーナーが指環をしていないかを確認すると言ふ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:36:30

    新人トレーナーと会った時点で余命3年のたづなさん

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:37:18

    メジロのお婆さまどうなっちまうんだこの世界

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:37:29

    死んだら担当が変わるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:37:56

    というかお母様もう長くないんじゃ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:38:41

    >>48

    メジロのお婆様はアニメ一期の特典小説で人間だと明言されてる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:39:16

    ウマママみんな孫が見たくて仕方ないだろうな…寿命的にギリギリだし、グッパイヘイローが現役時代に産むのも分かる。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:40:05

    >>50

    だからこうしてお母ちゃんはヒトミミの友人に託したんですね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:40:32

    結婚指輪10個ぐらい付けてるベテラントレーナー

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:40:38

    Pixivでいつか訪れる結末タグが付く奴

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:41:39

    30年寿命ならキタハラとパイセン同じぐらいで死ぬのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:41:51

    >>55

    東方寿命問題みたいな専用タグもありそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:42:16

    >>48

    多分人間なんだろう


    そしてメジロのウマ娘達を利用して繁栄するメジロを嫌悪してるし自分の事を薄汚い大人として認識してるからメジロそのものを許せないけどメジロの当主として恋愛結婚した夫からメジロを託されたからメジロを繁栄させる為にメジロのウマ娘達を今日も走らせるそしてそんな自分に自己嫌悪する負のループ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:43:41

    人間100歳、エルフ1000歳とかと違って、異種族側が30歳くらいで寿命を迎える奴は人間サイドが幸せになるのが難しいんだよな
    30~50代で働き盛りというと聞こえはいいけど、もう衰えだしてるし、メンタリティも普通の人間だからさぁ……

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:43:51

    アニメみたいなチーム制だと
    同じくらいの時期にかつての教え子たちの訃報ラッシュがあるのか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:44:52

    年配トレーナーだとどっちが先に看取ることになるか分からないな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:45:35

    >>55

    かくいう1 は、渋での寿命差イラストと加藤拓弐氏の高位種族漫画を見ててこの概念を思いついた模様

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:46:31

    ちなみに競走馬だと芦毛は早世しやすい傾向にあるらしいよ
    ガンになりやすいとか

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:47:30

    >>58

    実の娘が突然変異のウマ娘でそれがメジロの繁栄に。

    ヒトからウマ娘が産まれる場合あったら母親つらいだろうな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:48:59

    >>60

    同窓会とか毎年やってそうだし全員揃うことへの安堵やばそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:49:00

    ウマソウルの憑依に女の子の体が成長期まで耐え切れるけど成人になると緩やかに耐久力が落ちて魂ごと割れて肉体も死ぬとかそういうの

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:49:23

    キャラストのところで聴ける台詞が最期の言葉になるやつじゃん…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:49:48

    >>63

    白人みたいに紫外線の問題かと思ったら芦毛遺伝子そのものの欠陥っぽいな。出来やすいガンの種類は同じだけど。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:50:39

    芦毛がガンになりやすいって世界だったらマックイーンは余計切羽詰まりそう
    というかブライアンと姉貴の親曇らない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:52:21

    >>63

    毎年ドック行きだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:52:54

    タマちゃんが家計支えるの必死なのが更に重たくなる
    長女として死ぬ前に金残していくやつじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:53:05

    ウマ娘が産まれた段階でお父さん側にめちゃくちゃ覚悟が要るな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:53:29

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:53:37

    ただえさえ寿命短いウマ娘なのに芦毛だとそれがもっと短くなるのか…
    芦毛の子の誕生日だけちょっと豪華になってそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:54:37

    だから、サザエさん時空にする必要があったんですね

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:56:13

    ブライアンから姉貴が本編でも重いのにさらに重くならない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:57:25

    >>67

    ストーリー終了直後に死んだことが匂わされてるパターンも結構ありそう

    他のキャラのストーリーや後日談で死んだことが確定するとか

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:58:04

    どんなに幸せだったとしてもトレーナーが最期独りなのは辛い、耐えられない。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:59:09

    >>76

    届かない背中に届かないまま終わってしまうことへの焦りに囚われるブライアンはわ性合

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:01:22

    ウマ娘にしてはかなりの長生きなBNW。同世代や後輩たちの訃報を聞き、少しずつ死の影を感じながら、それでもいつかの日のように3人で集まって笑う日々。

    その日、その年、それは終わって。たった一人だけ残っている。

    それでも笑って明るく生きていきたいチケゾー概念を受信しました。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:03:07

    現役中にガン発症とかしたら間違いなく早死にだろうな
    オグリの大食いとか周りが逆に勧めてくれそう
    どんどん食べていいよって

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:04:40

    姉ポエムの湿度が100倍増しになるくらいだから…
    タマとかもう悲惨すぎない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:05:06

    >>80

    年相応に落ち着いたチケゾーが2人を看取るときだけは静かに語りあって、またもとの元気なチケゾーばあちゃんになるのいいな。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:06:29

    >>65

    一人だけの同窓会やってるベテラントレーナーとかいそう。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:07:37

    親子孫三代のトレーナーやってる人もそこそこいそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:09:30
  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:10:24

    何歳くらいまで産めるんだっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:12:22

    換算表はいらないんじゃないの
    現実の馬と同じ寿命でトレーナーが看取る側って書いてるんだからそのままだよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:12:51

    >>87

    殆どは20歳まで

    記録で26歳とか

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:13:51

    >>88

    年齢はヒトミミと同じでも老化成長スピードが馬並みなら必要かも

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:16:31

    ウマ娘が娘の姿のまま老衰するかは解釈が別れるな、個人的にはトキノミノル位の姿で止まって欲しい。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:17:10

    >>88

    とあるヒトミミとウマ娘が同じ日に生まれたとして、ヒトミミが1歳の時にウマ娘は6歳、ヒトミミが2歳の時には13歳、みたいに見ていくなら必要じゃね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:22:16

    最悪すぎるわ
    何が最悪ってウマ娘と結婚してウマ娘生まれたらほぼ間違いなくどっちも自分より先に死ぬじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:26:18

    中世以前はヒトと同じくらいの寿命だったウマ娘が、化学の進歩によってヒトだけがどんどん寿命を延ばしている世界線

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:31:24

    ヒト×ヒトからウマ娘生まれたら絶望だしヒト×ウマからヒト生まれるのも地獄だしウマ娘生まれても地獄
    ウマ×ウマからウマ生まれる以外にまともに育てられんわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:12:47

    あのゴルシすら最期はトレーナーの手で看取られると考えるとトレーナー側の心境が想像もできないわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:43:53

    ウマ娘用の冥婚も存在してそう。主にトレーナーにフラれたウマ娘用のやつ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:48:09

    この世界線だと1番好きな人と自分が結ばれると相手を独りにしてしまうのが怖くて奥手になるウマ娘が多そう。恋愛よわよわというより相手を想って身を引きそう。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:14:52

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:16:22

    100年後宇宙に行くって言った
    葦毛だから……?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:17:03

    「消された天皇賞覇者」みたいになるんですね分かります

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:17:27

    >>96

    ゴルシはある日フラッといなくなってそのまま戻ってこないよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:20:08

    タイシンがバレンタインで一生発言に対して探りを入れてくるのがより重くなってしまう…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:40:15

    >>102

    猫かよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:51:39

    余りにも重いなこれ…長寿のシンザンですら36歳なのに

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:56:19

    >>15

    寿命はともかく数年で急成長は割とありそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:02:35

    自分が芦毛のウマ娘であることを理解して100年後暇?って聞いてくるゴルシ良いよね

    よくない

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:26:43

    とある神社の宮司
    「ええ、ここはウマ娘達の冥婚の風習が有るんです。日本でも多分ここだけだと思います。」
    「言い伝えによるとここの冥婚の風習はウマ娘達が生前結婚しそびれるという事が頻繁してしまいそれを憂慮したり忍びないと思った村長が発案したとされ今では明治大正で結婚する前に死んでしまった若すぎるウマ娘達の救済の目的も付け加えられて全国からこの冥婚絵馬が奉納されるんです」
    「ここで起きた不思議な事?あー、有りますよ。ある日私が朝早く神社の掃除してたら栗毛のウマ娘の家族がやって来てお参りしたんです。で何でウマ娘がここにお参りを...?って思って声をかけたらここに縁の有るウマ娘さんだったようで家族と一緒にお参りに来たそうで。でもその家族、足元見たら影がね、無いんですよ。驚いたけどそんなの表に出せませんでしたよ、えぇ。で、調べたら奉納絵馬の一つにそのウマ娘さんの名前が有ったんであぁ、あの世とは言え彼女は幸せなんだって思いました。それならこの神社の宮司として冥利に尽きますよ」
    「でもね、私は出来れば生きてるうちに結婚して欲しいと思ってます。だって寿命が短いんだ。その分人生を楽しんで欲しいと思ってます。」

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:23:13

    実際短い一生の1番大切な時期を支えるトレーナーの覚悟がとんでもない事になりそう。そら責任とる必要がありますわ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:06:27

    優しい我が子が過酷な勝負の世界でもがく姿を見ながら逝くしかないというのを思うと娘に厳しく接するのも仕方ないかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:25:25

    >>110

    しかし、「必死」の道であるのなら、その一瞬の輝きは人よりも重く替えがたいものであるのも事実なんだ。逃してしまえば戻らない。走るという行為がウマ娘にとって何より胸を満たすのならば、それが最も称えられる場への焦がれは、人生が長く多様に生きる人間に到底理解できるものではない…のかもしれない。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:51:41

    >>37

    タキオンとウマ娘が同じホモサピエンスに比べて短命な理由を研究したい

    そしてある日、原因がわかるんだけど、それがウマ娘の超人的な体力の理由でもあって、二人だけで優しく絶望して震えるタキオンと抱き合ってお互いの命を感じたい

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:51:15

    少しづつ痩せていくタキオンは辛い。あまりにも辛い。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:46:59

    >>113

    でも、ネコみたいに死期を悟ったらフッと消えそうなんだ。


    髪飾りと、「さようならだトレーナーくん。次の担当とはもっと仲良く楽しく過ごせよ。この世界のウマ娘の秘密を暴くことより、ずっと幸せなことがあるはずだ。わたしはしあわせだったけどね!」みたいな書き置き残していなくなりそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:52:09

    >>94

    辛い……

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:55:48

    >>107

    訳すと「アタシはそう遠くないうちに死んじまうけどオメーは長生きしろよ?あっちでずっと待ってっからな」

    になる…ってコト!?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:01:18

    残り少ない時間を精一杯楽しく生きようとするマルゼン概念

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:10:33

    身体スペックが優れているウマ娘が何故ヒトミミを支配しないのか?の答えか
    代償として寿命が短いんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:15:55

    余命がわかったゴルシとトレーナーで元気なうちに世界中旅して好きなことやってほしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:55:47
  • 121二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:57:49

    グラスは勇ましく寿命を受け入れ武人みたいに腹括ってそう。でもトレーナーと2人きりの時にはもっと一緒にいたい、いろんなことをしていろんなとこに行きいろんなものを見て一緒に年を取りたいってびーびー泣くんだよ...

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:59:49

    ルナちゃんは3、4歳会長やってんのか
    頭撫でたくなってきたな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:03:06

    トレーナーさんはこれからも長生きするんですから
    私の事なんか忘れて自由になって下さい。
    お願いしますトレーナーさん...忘れて下さい...

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:40:56

    ウマ娘全員がエレンと同じ心境になってしまう…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:22:15

    自分の孫を見られるウマ娘は幸せ者である

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:25:58

    天国で死んだトレーナーを歴代の担当ウマ娘が取り合ってそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:12:17

    この世界トレーナーの精神状態ヤバそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:18:26

    >>11

    動物が一生のうちに心臓を鼓動させる回数はほぼ全ての種で10億回程度になるとか聞いたことある。その説では脈拍が早い小動物は早死する理由は心臓を動かしすぎるからだというし、もしかしたらウマ娘の寿命が短いって説は結構現実的なのかも

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:36:20

    ルドルフの兄姉妹もかなり辛そう
    姉と妹は人間だったらの前提だけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:02:31

    >>128

    時間を感じる感覚も心拍に依存しているという

    ネズミの心拍は人間に比べてめちゃ早いから、人間から見てゾウとかがのったり動いて見える様に、ネズミからすると巨人だからと言う以上にゆっくり動いて見え

    逆に人間よりも心拍の遅く寿命の長いゾウからすると、人間はネズミの様にちょこまか忙しなく動いて見えるとか

    ウマ娘の心拍が人間より早いとすれば、寿命と引き換えに、その目から人間はさながら時間停止ものの中の人の様にニブく見えている事だろう

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:26:34

    >>130

    なるほど。心臓か

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:29:37

    ターボとかライスとか子供っぽく見える勢の子供っぽい理由が身体の成長に精神が追い付いてないか、短い寿命による現実から逃避してる(歳を取りたくない)のかに大きく別れそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:10:41

    >>132

    イイ......本能で理解する恐怖......イイ......

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:42:08

    執念で寿命のあるうちに細胞のウマ娘→人間置換の技術を開発して、ヒト娘として生き残ったタキオンが、「なんであなただけ…?」っていろんなウマ娘からも不審がられて人からも「なんでこんなに長命なウマ娘が・・・?」って不思議がられて耳と尻尾を隠しながらトレーナー君と森の奥でひっそり暮らす概念よくないですかよくねえよウマ娘の福祉のために保険適用治療化するんだよタキオン先生!可能性の限界を追うんだよ!!って担当を看取ったトレーナー君に悲願とも切望ともわからん表情で頼まれるのは良きか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:50:11

    >>134

    可能性があるのならば追い求められずにいられないのはいつになっても変わらないな…とレース場で競っていた頃を思い出してやれやれ…ってな感じでウマ娘の寿命の延長という果てしない最後のレースに挑むタキオン先生が俺はみたい…

    ちょっと白髪がまじり始めたトレーナー君と一緒にウマ娘の寿命を延ばすという「常に負け続ける戦い」に勝つんだ。だって可能性に見せられた狂気と熱狂こそタキオンの本質だから、彼女は負けない。


    そしてタキオンとトレーナー君が年齢を重ねていくんだが、ある日タキオンが「トレーナー君、ちゃんと君は私より長生きしてくれたまえよ。この論文の著者であるウマ娘からヒト娘になったアグネスタキオンは、一般的な人間女性の平均的寿命を健康に生きたって君が書いて投稿するんだ。」ってトレーナー君に一方的に約束させるんだ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:57:33

    >>135

    そして、ある日、ある学術雑誌に「競争生活を終了したウマ娘に対しての細胞置換治療による健康寿命の延長と実践についての報告」って論文がA.Tachyon名義で投稿されてそれをトレーナー君が小脇にかかえて歩きだすんだ。


    年月を経た髪の毛はしっかり芦毛…もとい白髪になり、身長は少し縮んでもその歩みはしっかりと、それを読むべきウマ娘からヒトへと旅をして、更に多くの仲間に人生を与えた偉大なウマ娘に、その成果が世に知らしめられたことを示す雑誌を持っていくんだけど、(おやおや、たたが雑誌程度でどうしたんだい?すでに我々はの成果は、しっかりと世界を変えてるじゃないか)って聞こえて…

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:10:10

    儚さ故の美しさもあると思うんですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています