正直なこと言うと

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:05:17

    良モンスと○モンスの違いがよく分からない
    狩れるなら全員同じじゃんとか思ってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:06:22

    狩ってる最中に多大なストレスを感じたらクソモンスよ
    つまり各々の精神依存の概念なので1がクソモンス居なくない?って思うならそれはそれで正しいはずだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:07:20

    全部個人の感想だから良糞は

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:07:55

    >>2

    わかりやすい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:08:13

    ジャスガやフレーム回避で攻撃を凌いだのに
    それがこちらのチャンスにならないような行動ばかりする奴は間違いなくクソ
    糞モンスの殿堂アノルパティスがこれだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:08:36

    プレイヤーが絶対に殴れない時間があるのは総じてクソ。プレイヤーの速度低下、ダメージゾーンとかの設置系をやってくる連中もクソ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:08:59

    極限ガララ亜をやったことがあってその感想ならこっちからは何も言えねえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:09:47

    いつまでも下りてこないレウスやクシャが近接からするとクソモンスだったよ
    レウスは閃光で落ちるから良いけど、亜種とかは直ぐに耐性出来た気がするし
    クシャなんて落ちなくなってた気がする、いい加減にしろって思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:11:27

    なんで俺に気持ち良くハントさせねぇんだ!の精神
    大切にしていきたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:11:55

    ウザさより強さが勝るならやりがいあるとも取れるんだけど
    強さよりウザさが勝ると乙りはないのに時間だけかかるってことがあるからな…
    そういうのはよくクソって言われる感じある

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:13:16

    >>8

    レウス系列は不動ぶっ飛ばしで近接もかなり楽になったよな

    竜巻でそもそも近づかないクシャはアレだったが

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:15:10

    ・何回やっても面白くない
    ・肉質が硬い(斬撃肉質がダメだと言われがち)
    ・こっちの攻撃チャンスが極端に少ない
    こなへんが○と言われがちな要素

    逆に
    ・何回か倒すと面白みに気づく(何回やっても面白い、まで行くと神モンスの領域に入る)
    ・弱点が柔らかくて狙いやすい
    ・攻撃チャンスがある
    のが良モンスと言われがちな要素

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:18:36

    リオレイアなんかは行動パターンの分かりやすさでヒットアンドアウェイの大切さが勉強しやすいし頭殴りやすいしで最近じゃ大型と戦う上での先生ポジよな
    多分良モンス筆頭

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:18:44

    あくまでゲームな以上娯楽なんだからストレス無く楽しませろ!と
    でもゲーム内世界観に基づいた性能の敵じゃないとそれはそれで面白くないよなぁは両立する
    まぁそれで調理失敗したのが一般的クソモンス群なんだろうが

  • 15124/03/31(日) 20:20:17

    >>7

    そんなに酷いのかと一度行ってみたけどその感想が「もう少し立ち回りや対策スキルを吟味すればもっと早く狩れるのかな」だった

    色々と鈍感過ぎるのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:22:05

    個人的にワールド最クソはクシャよりもヴォルガノス
    レウス亜種は苦戦したことがないからクソって意見があんまわからん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:22:19

    まぁ繊細すぎても楽しめないしそのままでいいんじゃないかな楽しめてるなら…
    結局ゲームはストレスなくやれてればそれでいいと思うの

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:23:11

    武器種や人によってもクソモンスと良モンスの基準代わるからなぁ
    簡単に勝てない奴(ミラとか原初ゼナみたいな高難易度の裏ボス)は全部クソモンスの人もいるし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:25:28

    ワールド最クソはナナだな
    本当に楽しくない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:26:08

    その人のストレスを感じる要素が何かにもよるよね
    自分が楽勝できなきゃイヤ!なのか
    攻撃チャンスが少ねぇ!時間が無駄!なのか
    個人的には互いにダメージ与えつ与えられつの互角な戦いができれば嬉しいかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:07:26

    ライズサンブレイクだと序盤牙獣種、ジュラトドス、ガイアデルムは戦ってて楽しくなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:18:30

    IB ベリオロス リオレウス亜種やって1ミリもイラッと来なかったらまあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:25:24

    狩れるならなんて次元じゃなくて武器によって「これどうすりゃ勝てるの?」みたいな事態もたまにあるからなあ
    大体そういうのは攻略法見つけても楽しくはならない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:28:11

    無属性がさほど強く無い双剣としてはバルク並びに傀克バルクはクソモンスだよ
    なんたって属性の通る所が大抵螺旋斬入らないからね

    クソモンスっていうか個人的に苦手なだけだなコレ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:38:31

    >>20

    何もできない時間が多い奴が個人的には嫌いだな

    空中に長くいたりエリア移動が滅茶苦茶多かったり

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:41:23

    傀異克服シャガルマガラという意見の割れやすさがわかりやすい奴
    動きについていけるなら前方にしか当たり判定がない殴るチャンスの塊なんだけど機動力が足りないと圧倒的高火力を延々押し付けられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:45:20

    使ってる武器にもよるし特にライズサンブレは入れ替え技の影響もあってプレイスタイルが人によってかなり変わるので個人差が大きいと思う
    最初の頃はオロミドロがマジで嫌いだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:27:01

    全然勝てない!と思って動画見たらその後一発でいけたりもするよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:35:00

    逆に判定が一瞬の攻撃が多い、予備動作含め攻撃タイミングが分かりやすい、動きに緩急がありターンバトルしやすい、みたいなモンスターはやりやすいし楽しい
    個人的に大好きなナルガとジンオウガがこの類
    この2頭は好きな人も多いはず

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:36:12

    >>29

    ナルガはともかくジンオウガに関してはテンポが重要なだけでフレーム回避も必要無いのが気持ちいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:38:14

    狩れないって程になるとクソモンスというよりまた別の問題かな…とは思う 個人的にやってて楽しくねえ!ってのが基準

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:42:11

    >>30

    そうなんだよ、ジンオウガはテンポなんだよね

    慣れないうちは派手なモーションやエフェクトで翻弄されやすいけど、タイミング掴めれば一気にやり易くなるタイプで楽しいんだ

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