スーパーフェニックスと悪魔将軍はどこで差がついたんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:35:03

    どちらが強いか議論されてたのにフェニックスが最強って話は聞かなくなっちゃったな
    キャラとしての深みはどちらも増したんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:35:43

    まあ現状だと「無茶を言うな」としか言えんなあ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:39:13

    言うてタッグマッチといえ超神に勝ったフェニックスも強いんだけどな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:39:28

    ネメシスとならどうだろう?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:52:04

    言うて旧作の時点でどうやって悪魔将軍のがらんどうのボディを突破するのかって言われると…
    友情パワーがないから本来のゴールドマンのボディを復活させることが出来なさそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:19:15

    二人ともサタン、神に力を貸してもらうって立ち位置だったのにね……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:22:56

    >>6

    むしろサタンごときに力借りてた悪魔将軍の方が格落ちしても仕方ないレベルのはずなのに…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:25:47

    >>7

    「言われてますよ、将軍様」

    「・・サンシャイン、後でパイプ椅子な」

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:29:46

    フェニックスは自分達に有利なフィールドギミックを使っておいてこれが知性だとか言ってたのがセコく感じた
    火事場のクソ力封印したり予言書燃やしたり旧シリーズでは正々堂々戦ってた印象が薄い

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:33:17

    >>7

    元々がキン肉族の崇める戦いの神と超天才とはいえ一般のキン肉族とでは仕方あるまいて…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:52:14

    フェニックスは難しい事考えすぎなんだよ
    真っ向勝負なら将軍にだって負けてないはずなのに

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:59:54

    前にはあった冷酷さや容赦の無さはなくなったけど
    今の口は悪いけどスグル大好きなフェニックスは私はいいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:01:16

    将軍並びにオリジンが揃いも揃って強すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:19:21

    フェニックスは神を倒していい感じに肩の力が抜けたよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:12:18

    ロンズデーライト以外特に二人の基礎性能が変化したわけでは無いんだけどね
    想像以上に格が違った

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:36:02

    1億パワー…まあ納得の強さ
    1500万パワー…こわい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:37:13
  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:40:42

    新シリーズでの立ち位置が

    将軍…敵ながらカリスマのある高潔な男
    フェニックス…かつて勝利のために非道を尽くした男

    みたいな扱いだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:43:58

    口上ならワンチャンある

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:50:09

    >>19

    後のインテリジェンスモンスターパワークラッシュを始めとした1億パワーフェニックスが脳筋すぎてあふれる知性=オーバーフローしたとか言われてたの好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:52:31

    >>4

    圧倒的にネメシスの方が強いやろ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:53:33

    >>11

    絶対ありえねーわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:56:23

    でもスグル第一の家臣として頑張るフェニックスが好きです

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:57:32

    三大悪行超人とか今決めたらザ・マン将軍ジャスティスマンになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:59:01

    >>24

    あやつと塩試合マンのどこが悪行だ?

    納得できる説明を頼む

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:02:29

    >>18

    むしろ昔の悪魔将軍は怖さはあったが基本ゲス野郎だったのに…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:02:53

    >>25

    「やらかし」なら解るけど悪行は違うよな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:04:52

    >>25

    マンモスマンが悪行に数えられるよりは納得だろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:06:17

    >>20

    逆にビッグボディは溢れる知性を手に入れた

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:07:02

    >>28

    試合でもないのにウォーズマン襲った奴がジャスティスよりまし??

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:10:10

    >>30

    お前さては二世読んでないな?

    二世では悪事を行った奴だけが悪行超人にカウントされるとは限らないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:14:30

    >>31

    読んだには読んだけど、あんまり覚えてないな。

    悪魔将軍とフェニックスとマンモスが強いとか言われてたんとウメーウメーなら覚えてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:16:22

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:18:07

    >>32

    二世で語られる過去の悪行超人はようするにキン肉マン陣営と争った強い超人の事だな

    じゃないと和解したフェニマンモスが三大悪行超人に数えられてるのはおかしいし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:21:50

    >>31

    ゆで質問コーナーで残虐悪魔完璧を人括りしたのを纏めて悪行超人って言ってたね

    まあ今のシリーズが無かった時だし、言っちゃなんだが後付けだから矛盾もあるのはしゃーない

    だってゆでだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:21:54

    >>19

    実際フェニックスの口撃はかなりのものだからヒールとしてもとても優秀

    はー!?俺はいい兄貴じゃないから弟の事は全然気にしてないんですけどー!?

    って頑張ってごまかしてるアリスちゃんも思わず感情的になるレベル

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:24:45

    >>36

    実はオレも反省していたとかすごい煽りだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:25:28

    今のフェニックスはスグルのためになろうと張り詰めてたから
    超神相手に勝てた今なら
    悪魔将軍もザ・マン以外には友情パワー出せないし

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:27:04

    >>38

    スグルも言ってたけど1人で背負い込みすぎなんだよ

    もっとのびのびと戦って欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:28:07

    >>37

    この申し訳なさそうな顔見ても同じ事が言えるか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:53:04

    >>38

    でもイデアマンの頭だけのダイヤモンドパワーに四苦八苦してたし、将軍は全身ダイヤモンドパワーな上に恐らく超神よりも基礎スペック高そうだからよっぽどのことが起こらない限りはフェニックスキツそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:05:34

    章ボスにも関わらずフォローどころか死体蹴りが止まないネプチューン・キングに比べたら将軍とフェニックスの差なんて屁みたいなもんよ
    パートナーで弟子(?)のネプチューンマンも超神に完勝してるから扱いの差がより哀しい事になった気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:36:51

    サタンの強さって実際どの程度だったんだろう
    手負いとはいえ複数人を瞬殺するレベルだから決して弱くはないんだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:58:38

    ここめちゃくちゃ好きなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:00:24

    >>43

    初試合の相手が3階のバカのせいで実力測りにくいよね

    一応ダメージは与えてるみたいだから弱くはないと思うんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:23:48

    >>45

    弱くはないけど本人が言うほどほど強くもない印象

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:12:06

    塩戦はあくまでも仮の肉体を使っての戦いだからあれがフルスペックじゃないとは思う
    まあサタンがフルスペックを発揮するようなことになる状況を水際で阻止するのも(おそらくは)あやつや始祖達の仕事の一つだろうから、あれ以上強くなることはないだろうというかなられても困るというか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:16:32

    完塩も完塩で、人生最後の戦い道連れ上等みたいなテンションだったっぽいし
    よりにもよってそこ当っちゃったか感が凄い

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:08:34

    ゴミ屑の必殺技はリングの揺れがアタルたちのに比べて大きかったから威力自体はかなりのもの
    テクニックは兎も角パワーはトップクラスと言って良いはず

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:20:44

    そういう漫画だけど過去の悪魔将軍ってクズのゲスだからこれをああするのは無茶だろって思ったわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:23:33

    >>43

    描写を見る限り始祖や超神よりは弱いけどそれ以外の超人相手なら余裕で勝てるくらいの強さはありそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:34:32

    ジャスティスは残虐やぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:28:09

    >>23

    スグルは友人にカウントするけど

    フェニックスは友人より先に敬愛する王としてが第一だと思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:33:49

    今のフェニックスのダークヒーローというか、柱間に対する卑劣様みたいな寄り添うタイプのリアリスト路線好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:37:00

    >>54

    スグルはもう許してるだろうけどそれはそれとして本人はきちんと償わずにはいられない姿勢好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:43:06

    サタンはパワーでは1億パワー近くあるだろうけど、それ以外は論外だと思う。なので一応フェイバリットをかけさせて貰えばリングを揺らすくらいのパワーはあるけど、それでもジャスティスにダメージを与える程度でしかない。というかむしろパワーがしっかり集中してなくて流れてるんじゃないのかと思いたくなる。

    始祖といえどフェイバリットを完璧に決められれば打倒は不可能ではない(決められないのは別問題)のは始祖編でも描かれてるし、フェイバリットをかけさせて貰っても倒せないサタンはかなりダメだと思う。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:43:49

    >>40

    実際これで反省してるのは本当なあたりコイツは難儀でいい性格してるよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:50:55

    映画の大都会パワーで復活した悪魔将軍は、黄金のマスク入ってないし100%サタンなのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:13:52

    言うてラスボスとしての5億フェニックスだったら普通に強いやろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:18:28

    こうやって思い返すと、近年のキン肉マンてあにまん好みの関係性構築してきてるな・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:34:31

    >>60

    サイコマンとシルバーマンを代表とする始祖の激重感情は実にこの掲示板好み感ある

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:36:16

    >>44

    もう戦って欲しくなかったんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています