頭文字の五十音別の賞金ランキング

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:44:22

    ※スレ画は適当です

    「ア」行 ※馬名が「ア」から始まる馬の獲得賞金順です。海外の馬は含みません。また、オイルマネーは加算しません。掲示板に則って5位までを発表させて頂きます。


    1位 アーモンドアイ 15億1956万3000円
    そらそうよ

    2位 アグネスデジタル 9億4889万2700円 国内7億3092万5000円
    皆さんご存じ両刀の名馬!何度か生で拝見した事があるんですが、イーグルカフェ以上プリエミネンス未満って感じの馬体でしたね。大分小柄でした。あの綺麗な栗毛と、パッとしなくてイケメンではないけど、どこか愛らしいデジタルが大好きでした。

    3位 アドマイヤドン 8億6780万8000円
    兄のアドマイヤベガよりよっぽど強いのに、ウマ娘の影響も重なってか知名度は低め。スレ主は当時アドンとプリエミネンスのカプに萌えてました。ウマ娘で二人の絡みが見られたら...なんて思ったり。

    4位 アブクマポーロ 8億2009万円
    こちらもダートの名馬。全32戦にも及ぶキャリアの中で掲示板を外したのは僅か一度。ダートで安定感に置いて彼の右に出る者はいないでしょう。晩年は同一重賞を三連覇したアラブの名馬シゲルホームランと仲良しだったそうです。

    5位 アドマイヤムーン 7億4046万2000円
    ここでまたしてもアドマイヤの馬がランクイン!こんなにいい馬なのに、どうして影が薄い感じがするんでしょうかね?アドマイヤの代表馬、と聞かれてもスレ主はついついアドマイヤグルーヴとかアドンって答えちゃいます。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:46:39

    面白そう
    「カ」と「ガ」みたいなのは同じ扱い?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:59:16

    「イ行」 ※以下同文

    1位 イクイノックス 17億5655万6000円
    世界最強!イクイノックスみたいなギョロっとしたまん丸目も好きですが、タニノやタップダンスみたいなハードボイルドでアウトローな感じの輪眼もいいですよね。ドバイのレースで彼の事が好きになりました。

    2位 イスラボニータ 7億5202万7000円
    ....ごめんなさい、ちょっと意外でした。戦績を見てみれば確かに皐月賞後のG1勝利こそないものの、堅実な成績を収めてますし、25戦して掲示板を外したのが3回というのは中々凄いですね。

    3位 インディチャンプ 6億1504万円
    カッコいい名前ですね。

    4位 イクノディクタス 5億2660万円
    我らが鉄の女。G1未勝利馬でこの数字は本当に頭が下がります。イクノディクタス、なんだか不思議な目をしているんですよね。他の牝馬とは違う、嫋やかで淑やか、そして吸い込まれそうなくらい綺麗な不思議な目をしているんです。どんなに強い牝馬を見ても、イクノの様な目つきをした牝馬は見た事が無いんです。兄が「サンキュー(※サンエイサンキュー)とイクノだったらどっちの方がファン多いかな。」なんて呟いてたのが懐かしいです。

    5位 イナリワン 4億9899万5000円
    ご存じ平成三強ですね。スーパークリークと違って、余りオグリの敵役みたいになってるイメージは無かったんですけど、実際のところどうだったんでしょうね?クリークはなんかずんぐりむっくりしてて、悪の敵幹部にぴったりだった気がするんですよ。イナリは体も小っちゃかったし、おまけに男前だったから、オグリのライバルって感じでした。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:00:15

    >>2

    どちらもその文字から馬名が始まる馬がいるので別々の扱いです。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:00:58

    スレ主もしかして結構な古参なんか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:01:06

    #もっとインディチャンプについて語れ
    #このあと200頭以上いるしさすがに尺が足りないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:01:32

    競馬歴長そうなスレ主がきたぞ
    囲え

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:02:24

    インディチャンプが草葉の陰で泣いてるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:02:27

    インディチャンプにやたら淡白なの草

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:02:50

    >>8

    勝手に殺すな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:03:22

    現役時インディチャンプ嫌いだったのかな?ってなるくらい淡白で草

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:03:52

    アイちゃんなんか5文字やぞ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:04:06

    文字数的にはアーモンドアイのほうが淡白だし……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:05:05

    ワまで続ける気なのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:05:24

    2スレは必要にならんか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:05:33

    ウはまああいつとして…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:05:58

    >>3

    1位

    2位

    エクレアは金稼ぎが上手い

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:06:29

    >>16

    ※オイルマネー非加算

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:06:45

    あいうえお、かきくけこ、で5頭ずつ選ぶのかと思ったら一つずつやってくのね…むちゃ長編になるぞこれ
    検索はnetkeibaかな?海外賞金が入ってないし。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:06:51

    エはエイシン冠なのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:07:35

    >>16

    ノンオイルだからウオッカとかウイン軍団も入ってきそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:07:41

    なんでオイルマネー非加算…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:08:20

    >>22

    netkeibaとかでソートしてるからでしょ

    入れると計算が面倒

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:09:30

    >>20

    エは日本ダートマイル最強候補とか女帝もおるからねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:10:52

    流れに水を差して申し訳ないがスレ画が誰か教えてください
    可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:24:02

    オイルマネーはノイズが大きすぎるから入れんでええよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:24:39

    >>25

    流星の通りルドルフ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:25:18

    >>26

    ネット競馬で調べる時に面倒くらいでノイズとまでは言えんでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:27:21

    「ウ」行 ※以下同文


    1位 ウオッカ 13億487万6000円

    まあ想像に難くないですね。日本ダービーでウオッカの走りを始めて見たんですが、翌年の京都記念でようやくウオッカが牝馬だった事に気が付きました。あんなにムキムキな牝馬がいるとは思ってもいませんでした。


    2位 ウイングアロー 7億5857万円

    懐かしい名前ですね。復活のフェブラリーステークスで実はキングヘイローの短小を買おうと思って間違えてこの馬の馬券を買ってしまったんですが、結果的にそれが大当たりになりました。あの時もしも間違わずにキングヘイローを買っていたら、妹へのクリスマスプレゼントがあわや駄菓子詰め合わせになる所でした...。


    3位 ウインバリアシオン 5億7994万6000円

    バリアシオンって、オシャレな名前ですよね。


    4位 ウシュバテソーロ 4億3988万4000円

    オイルマネーが無くても結構稼いでるんですね。けど、ダートの強豪でG14勝とは比較的少ない(....?)イメージ。年齢的な限界も手伝ってコパノやホッコーの勝利数に並ぶ事は中々厳しいと思いますが、もう一回大きなレースで勝っている彼を見てみたいです。


    5位 ウインマーベラス 4億2190万円

    障害馬がランクインしましたね。ウインと言えば、スレ主の中ではやはりこの馬なんです。あの太い流星が、障害を飛んでは飛んで.....。年齢的な事も相まってもうきっとこの世にはいないでしょうが、あの京都で見た飛越が今でも鮮明に蘇ってきます。


    >>25

    シンボリルドルフですね。有難いことに見学に行かせて頂いた事があるんですが、荘厳で威厳があって、見ているこちらがしゃんと姿勢を正してしまうような色男でした。

    イケメンなんですが、テイオーとはビックリするぐらい似てませんでしたね。テイオーは母のトウカイナチュラルに似てるんだと思います。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:28:38

    生のルドルフ見た事あんの強者すぎて草

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:29:25

    なんかちょくちょく淡白で草

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:32:00

    生のルドルフ見たことあるって相当古参では

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:33:00

    > キングヘイローの短小

    おい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:34:16

    >>32

    2011年までは生きてたんだからまあおかしくない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:34:24

    キングヘイローのキングヘイローはそんなに小っちゃくねーだろ多分

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:35:27

    流れる様に短小だと罵倒されてるキングヘイローで草 キングのキングはキングサイズ....

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:36:19

    インディもバリアシオンも名前にしか言及してないやんけ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:37:44

    >>27

    >>29

    これ皇帝なんですね!こんな可愛い表情も撮られてたんだ

    ありがとうございます

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:38:14

    比較的最近の馬には詳しく無いんか?って思ったけどウシュバとイクイにはちゃんと触れてるから2010~2020辺りまでのは詳しく無いんかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:11:22

    「エ」行

    1位 エスポワールシチー 10億2319万7000円
    砂のシチー.....ですかね?シチー冠と言えばダートのイメージがあって、芝馬なんてそれこそシチー代表のタップダンスシチーがいるぐらいですからね。哲三が怪我をしてエスポワールに乗れなくなった時は「もうエスポワールは駄目だ」なんて思ってましたが、後藤浩輝という救世主が現れてくれたおかげで、またエスポワール本来の競馬が出来てたと思います。後藤騎手のあの笑顔を、いつかもう一度見れたらなんていい歳こいてついついたらればしちゃうんです。

    2位 エイシンプレストン 8億7789万7700円 国内4億9106万7000円
    香港魔王!未だに海外遠征を行った馬の中で彼の右に出る者はいないと思っています。最初はてっきり黒鹿毛だと思ってたんですけど、鹿毛だったんですね。因みに国内賞金のみでも9位です。
    それにしても、海外でオイルマネーを抜きに4億も稼いだなんてとんでもない偉業ですね。3歳時代から追ってきた味としては、当時あそこまで海外適正があるとは思いもよりませんでした。っていうか、調教師からして海外遠征なんてしないと思ってましたから、大分衝撃的でしたね。「香港魔王」と謳われたわりには、気さくで陽気で、とっつきやすい様な憎めない馬でした。デジタルと違ってイケメン系でしたね。


    3位 エアグルーヴ 8億2196万6000円
    強い馬だというのは重々承知していたつもりなんですが、ここまで稼いでいたとは知りませんでした...。そういえば、掲示板外した事もあの秋華賞での1回だけですし、秋天後もわりと堅実な成績を収めていたんですから、そりゃあこれぐらいは稼ぎますよね。女帝って言ってもなんだか凄い可愛らしい馬で、女帝よりもディズニープリンセスみたいなイメージがありましたが、もしかして自分がズレてるだけで世間一般ではキリッとしたいかつい女帝のイメージが浸透してるんですかね?

    4位 エフフォーリア 7億7663万6000円
    大叔母がヒシアマゾンだったんですね。


    5位 エイシンフラッシュ 7億5607万2000円
    馬体詐欺ーなんてよく呼ばれていましたが、スレ主はダービーの時その「馬体詐欺」に引っかかってとてもいい想いをさせて頂いた記憶があるので、フラッシュには頭が上がりません。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:13:24

    プレストンの話あんまり聞かないから当時の印象聞けるの助かる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:13:52

    競馬素人の自分でも分かる「テ」行の一位

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:18:48

    エアグルーヴ、話には聞いてたけどやっぱ可愛い馬だったんやね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:24:02

    2008~2020年辺りまでは、子育てだったりなんだりでかなり忙しかったので、以前より頻繁に競馬場に足を運んだり、馬券を買う事が少なくなっていて、かなり見識不足なんです。
    インディチャンプもウインバリアシオンの事も全然嫌いでは無いです。自分が無知なだけです。すみません。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:36:45

    >>5

    サンキューとイクノで懐かしんでる当たりかなりの古参だろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:40:22

    ウインバリアシオンとエフフォーリアの総評が1行なのは逆に潔いな
    割と最近の馬だと感想が淡白になるのは分かる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:40:54

    各五十音の1位だけ発表していくと思ってたら上位5頭まで上げててすごい

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:46:25

    フラッシュのダービー当ててるの草

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:51:32

    後藤騎手のところちょっと切ない.....。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:15:53

    コメント面白い
    競馬通でも10年くらい遠ざかってる人多いよね
    そんで何か戻ってきてWINSのオッサンが増えていく

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:19:11

    ちょくちょくある一言だけのコメントに笑ってしまう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:50:02

    「メ」はあの一族の独壇場になるのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:52:06

    フラッシュは成績の割に人気なかったから多分買ってる人は大儲けしてるだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:48:37

    面白そうなスレ保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:57:02

    >>52

    有力所が他にもあるから果たして

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:02:07

    面白そうなスレだ
    期待

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:38:09

    「オ」行

    1位 オルフェーヴル 15億7621万3000円 国内13億4408万4000円
    金細工師とはとても洒落た名前ですね。ステイゴールドは、いつかの京都大賞典以来苦手....いえ、ハッキリ言うと大分嫌いですが、ステイの子供に罪はありません。綺麗な栗毛の見本市みたいな馬ですけど、一応尾花栗毛ではないんですよね。これがもし、見た目までステイに似ていたら余り好きになれていなかったかもしれませんから、オリエンタルアート様様ですね。

    2位 オジュウチョウサン 9億4137万7000円
    障害の絶対王者!あの変わった流星、ふとベガの事を思い出しちゃいます。流星の中にぽつんと穴が開いてるのもそれっぽいですしね。ステイ産駒のわりには大きかった事と、実質ステイのラストクロップに当たる世代の馬だった事も手伝ってか最初はステイの産駒だと知りませんでした。あれだけ一時は一世を風靡したステイも、今や母父としての活躍は大分寂しいものになってるんですから、つくづく競馬って分からないものですね。

    3位 オグリキャップ 9億1111万円
    失礼な話ですが、オグリってなんだか垢抜けてない馬だったんです。芦毛だから?と聞かれればそうでもないんですよ。妹のオグリローマンを見た時、「オグリの妹!?これが!?」なんて失礼な事考えちゃいました。ローマンは垢抜けて都会に染まった女性という感じでしたが、オグリは野暮ったくはないけど、純朴というか田舎の子の感じが抜けてない、そんな印象の馬だったんです。勿論レースが始まれば怪物の様な形相で走るもんですから、度肝を抜かれました。
    オグリのラストランを見に行ったんですが、オグリが勝った時、嬉しいような寂しい様な感覚に襲われて大絶叫したのを覚えています。あれだけでも十分だったのに、まさかオグリのクラシック戴冠の夢を、もう一頭のオグリが叶えてくれるとは.....。ローマンとキャップは、出で立ちこそ違うものの、顔は瓜二つでした。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:38:34

    4位 オメガパフューム 7億5207万円
    またまた芦毛!スレ主は芦毛が大好きなので、芦毛の活躍馬が出ると馬券の調子も心なしかよくなっていってる気がします。名前と小柄な馬体も手伝ってか、最初から何故か牝馬だと信じてやまず、恐ろしい事に東京大賞典を3連覇して「ダート最強牝馬はパフュームで決まりだな」と言った際、奥さんに「ノンコノユメと勘違いでもしてるの?」と言われてようやく牡馬だった事に気が付きました。ウオッカの時の過ちをまたここでも繰り返すとは....。

    5位 オースミジェット 5億6561万8000円
    これまた懐かしい馬ですね。確かタイキシャトルやシーキングザパールと同じ世代の馬でしたよね。NHKマイルCを現地で観戦していたんですが、スレ主はシーキングザパールに見惚れてて他の馬の事は全然覚えてません。途中から見なくなったなーと思っていたんですが、まさかダートに転向していたとは....。51戦も走って、重賞を7勝、28歳で大往生....男版イクノディクタスみたいな馬でした。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:40:56

    オグリラストラン生で見てるの強すぎない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:44:08

    ノンコノユメも男の子じゃなかったっけ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:46:56

    >>60

    ちょん切られてたから牡馬

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:53:40

    もしかしてスレ主が芦毛好きなのってオグリに脳みそ焼き切られたからでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:00:09

    もしかしたらいつかの毎日王冠の写真とか挙げてた人かもしれないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:03:36

    マックイーンとかゴルシとかホワイトストーンとか熱く語ってくれそうなイッチやな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:05:25

    スレ主ステゴの事嫌いなんか...と思ったが、あの時代リアタイで京大の事見てたらまあ好きになれないのもそらそうよ案件だわな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:22:38

    オグリのラストランに立ち会ってるの羨ましすぎる
    日本競馬で最も感動的な瞬間の一つだもんなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:30:30

    オグリラストラン見てるってすごいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:41:24

    「カ」行

    1位 カンパニー 9億3969万8000円
    大団円!

    2位 カネヒキリ 8億1629万1000円
    雷神!

    3位 カリブソング 5億3504万円
    カリブの歌!

    4位 カレンブーケドール 4億5805万7000円
    黄金の花束!

    5位 カレンチャン 4億4906万1000円
    ハクセツとジヨセツ姉妹以来の衝撃でした。こんなに綺麗な芦毛の馬が存在しえたのか!?と思わず見入ってしまうような馬でした。現役時代からかなり白かった芦毛の美人姉妹とは違い、現役時代は殆どずっと黒い、もしくは連銭の混じった灰色の様な毛色でしたが....それがいいんです。それがカレンチャンの魅力なんだと思います。なんといっても愛くるしいその顔立ち。大きな丸い目に、少しキョトンとした様な顔立ちをしていて、パドックの際もとても優雅に、時折お茶目な所を見せながらも歩いている姿が印象的でした。
    奥さんはパドックでカレンチャンが前を通る度「可愛い、可愛い。あんなに可愛い子初めて。」としきりに呟いていました。夫婦揃ってカレンチャンにメロメロになってましたね。奥さんは「カレンチャンみたいな美少女がカナロアみたいな馬と一緒になるなんて認めたくない!」とすら言ってましたし、大分強火のファンなんです。....正直、スレ主もカナロアの事を「カメハメハそっくり!」なんて思ってました。すみません。カレンモエがOP入りした時は、年甲斐もなく夫婦揃って大喜びしました。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:42:28

    カレンチャンだけ長すぎィ!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:42:39

    は、ハクセツをリアルタイムで追ってたのか!?
    何歳だよ!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:46:36

    ハクセツが現役だったのって50年以上前……

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:47:16

    >>70

    スレ主の親戚がハクセツとジヨセツの熱心なファンで、しょっちゅう二頭の写真をくれたり、話を聞かせてくれたんです。流石に二頭の現役時代を追っていた訳ではないです。スピードシンボリが惚れこむのも納得の美人さんでした。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:49:06

    >>68

    何この一般人の認識コピペみたいなレス

    こんなん草生えるわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:50:50

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:52:13

    やっぱカレンチャンって魔性の女なのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:53:05

    奥さま同担拒否勢で笑う

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:53:09

    カリブソングのカリブの歌!が余りにも適当過ぎて草

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:53:15

    一般人の認識コピペっぽくしてるのは笑えるけど
    カリブソングが現役の頃の話とか今じゃ滅茶苦茶貴重だろうから聞いてみたかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:54:21

    カリブソングはダートでも芝でも頑張ったのが影響してるんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:54:40

    少なくとも50代だな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:55:12

    緩急で笑わせにくるの好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:56:24

    カリブソングも最後は悲運な馬だよなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:56:57

    カレンチャンとカレンブーケドールは一体どこで差がついたのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:59:11

    >>83

    G1馬とOP馬の差やね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:02:45

    カレンブーケドールは、
    ジャパンオータムインターナショナルロンジン賞ディープインパクトメモリアル第39回ジャパンカップで
    自分に金を恵んでくれた事を忘れない

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:07:46

    >>83

    >>44に書いてあるように08年~20年迄競馬から少し離れてたみたいだからしゃーないわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:10:14

    オ行は全員ちゃんと書いてるのにいきなりカ行でこれなの草
    男女問わず虜にするとは罪な女やねカレンチャン

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:13:23

    カナロア拒否られてて草

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:42:26

    >>1さんは

    子育てが一段落したのとコロナ禍やウマ娘の影響で戻ってきたって感じですかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:11:15

    >>89

    末の三女と四男がウマ娘のアニメを見て競馬にハマったので、スレ主もちょくちょく見てます。最初トウカイテイオーやルドルフが美少女になってるのを見た時はひっくり返りました。あんなにムキムキだったルドルフがあんな美少女然とした感じになるとは....。

    万年反抗期だった娘が昔の競馬についてちょくちょく聞いてくれる様になって話す機会が増えたので、本当にウマ娘は偉大だなぁと思ってます。若者が競馬場に来る事が格段に増えたので、昔よりも少し華々しさというか競馬場全体の雰囲気が柔らかくなってる気がします。

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:12:08

    カワイイカレンチャン

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:16:20

    >>32

    ルドルフ自身は11年まで生きてたしまぁそれなりの古参なら見に行く機会は多かったんじゃない?知らんけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:16:56

    >>90

    ウマ娘は世代をつなぐんやなって

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:44:53

    古参スレ主に聞いてみたい話は多いが
    普通にランキングの続き(に何が書かれてるのか)も見たい気持ちもあって悩ましい

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:13:49

    「キ」行

    1位 キタサンブラック 18億7684万3000円
    国内のみでのこの獲得賞金額は凄い。母が熱心な演歌ファンで、サブちゃんファンなので、キタサンブラックの事も応援していました。でもサブちゃんの所有馬じゃないからなのかなんなのか、イクイノックスにはさして興味がないようなんです。「ブラック」とは言いますが、見た感じ毛色はごく普通の鹿毛でしたね。

    2位 キンシャサノキセキ 7億8530万6000円
    そういえばフジキセキ産駒だったんですね、この馬。モハメド・アリに因んだこの名前、当時はよく分からずキンシャサの響きがオシャレだなあと思っていましたが、まさかボクシングに因んだものだったとは。

    3位 キセキ 7億140万3000円
    シンプルだけど、いい名前ですね。

    4位 キョウトシチー 6億2870万1000円
    G1未勝利馬と言えば!な馬です。実力自体は十分あったはずなんですけど、いつも運がないイメージでした。とうとうG1未勝利馬の獲得賞金ランキングもディープボンドに越されて、ますます時の流れを感じます。

    5位 キョウエイマーチ 5億2473万8000円
    名牝!メジロドーベルとのあの競り合いが懐かしいですね。キョウエイといえばマーチ、もしくはプロミス、変わり種のボーガン。名前から可愛らしい馬を想像していたんですが、かなりバキバキで大柄で、牝馬らしさの域を出なかったドーベルの馬体との違いに仰天した記憶があります。

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:19:28

    >>95

    キョウトシチーって東京大賞典勝ってるんじゃって思ったら

    勝った時はまだGIじゃなかったんですね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:34:14

    >>95

    キタサンブラックのブラックは毛色じゃなくて父ブラックタイドの馬名由来なんよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:34:38

    >>83

    書いてる通りアシゲダイスキマンなんだろう

    インディチャンプに関してもステイゴールド嫌いからなんとなく興味ないのも想像つくかも

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:36:16

    芦毛スキーの>>1、クロノジェネシスについて今頃いっぱい書いてるのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:49:46

    ダート大好きっぽいからクーリンガーも好きそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:50:05

    これ多分クーリンガーで掛かってるパターンだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:42:21

    マーチはおひんばでも500kgのムッキムキだったからダートでも結果残せたんだろうね
    ナミュールも馬体こそ小さいけど今や結構なムキムキだし曾祖母ちゃんに似たかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:56:16

    >>90

    1の産駒多いなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:02:55

    最後に賞金額関係無しに主が好きな馬を訊きたい
    何頭でも良いし、名前だけでも良い

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:10:25

    スレ主ゴルシの事好きそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:14:16

    芦毛賞金ランキングだけで1スレ埋めてくれそうな1だ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:38:52

    こう言う話聞くの好きだからのんびり続けて欲しい
    何スレかかるのか分からんがw

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:58:11

    >>105

    ステゴ直仔だしあんま見てない時期に入ってるみたいだからどうだろ

    むしろ現役当時デカい牝馬好きに人気だったらしい母ちゃんのポイントフラッグはどうなのか気になる

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:04:31

    >>108

    ゴルシはやる気で左右されるけどレース中に他馬にちょっかいかけるタイプじゃないし走り自体はかなり面白い方だから気に入りそうだけどな掟破りの泥中突破(ゴルシワープ)とかさながらミスターシービーじみてた坂破りとか

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:13:42

    >>40

    ネトケのソートの問題かと思ってたけど中東は抜きで香港は込みなの謎だな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:23:52

    アブクマポーロがシゲルホームランと仲良かったことは書いて
    ライブリマウントに苛められていたことは書かない慈悲の心

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:26:10

    >>95

    キセキもけっこう稼いでいたんだ…

    勝ちが菊花賞のイメージしか無かった…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:28:34

    >>112

    実際菊花賞以降1度も勝ってないよ

    ただGI2着は4回ぐらいしてたかな

    現役も長かったし重賞で掲示板に入る回数は多かったからそのぶん稼いでる

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:32:36

    この人トウカイテイオーの有馬も見てそうだな、自分もテイオー好きだから寸評が楽しみだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:44:37

    >>95

    キョウエイマーチの牝系子孫にんほってるだろうか...?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:52:38

    ステゴに関しては自分もナベちゃんが調教師になって管理馬がたくさんのステゴ一族を蹴散らして因縁の京都大賞典を勝利して(開催は阪神だったけど)、
    ジャパンカップまでその勢いのまま制覇したの見てやっと心の整理がついたくらいには長いことモヤモヤしてたので気持ちはわかるわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:56:40

    >>113

    勝ってなくてもG1で掲示板入りしたり長く走ってると結構積み重なってるよねえ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:59:44

    そもそもキセキはGⅠ2着が結構多いし芝2400mを2分20秒台で走破した世界に2頭しかいない馬の一頭だってこと忘れられがち
    菊花賞以降勝ってない&なまじ長く走ったせいで過小評価されてると思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:06:01

    まあウマ娘アプリが始まった頃はもうキセキはネタ馬の側面強すぎたからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:38:31

    >>118

    菊花賞以降勝ててないから過小評価されんのはまあ妥当だと思うよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:49:19

    ステゴ産駒で芦毛な眉毛くんは国内だけだとギリギリ3億いかない2億9952万円なんだな
    香港分を入れるとウイングアローを超える

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:03:44

    >>101

    壮大な前フリ過ぎんだろ、なんか好きになってきたわ>>1のこと

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:18:18

    「ク」行

    1位 クロノジェネシス 11億171万4000円
    これまた愛らしい芦毛のお馬さんですね。勿論クロノジェネシスと言えば芦毛とは思えない黒っぽい馬体!同じく宝塚記念を連覇したゴールドシップとは違い、大分白くなるのが遅いお馬さんなんですね。スレ主は彼女のレースを見に行った事は無いのですが、彼女の話を聞くたび、エイシンヒカリの事を思い出します。流石にヒカリ程真っ黒では無いですが...

    2位 クーリンガー 4億8508万4000円
    よく「牛」と言われてる馬ですね。2003年のマーキュリーCの時の彼の姿を、今でもよく覚えています。ゴール板の近くの方でスレ主は観戦していたんですが、1着のディーエスサンダーと2着のビワシンセイキ、そして3着のプリエミネンスの激しい接戦をそこからずっと離れたところで、ばん馬の混血なんじゃないかと見紛うくらいに大きい白い馬が走っていたのを覚えています。ホルスタインではなく、闘牛の様なその迫力に気圧されて、思わず鳥肌が立ちました。あれからもう20年以上が経って、随分名馬達が旅立っていきました。人間も見送ったり、見送られたりしますが、基本的に動物と関われば見送る側になるんですよね。そう遠くない未来、いつかクーリンガーいなくなるのは分かっていますが、それでもやっぱりもっともっと長生きしてほしいです。

    3位 クイーンズリング 4億5102万6000円
    父マンハッタンカフェの名に因んだ名前とは凄くお洒落ですね。

    4位 クリンチャー 4億2080万4000円
    おどろおどろしい名前ですけど、写真で見る限り可愛い顔してますね。

    5位 クラレント 4億886万円
    エリモシューティングの孫とは...中々の名牝系の出身だったんですね。

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:19:16

    スレ主クーちゃん勝つとこ生でみたことあんの!?!?いいなあ!!!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:21:50

    芦毛の馬だけ露骨に長いのおもろい

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:22:45

    生の走るクーちゃんを見ただと…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:25:00

    明らかに私情入ってて草、それも大分年期の入った、良いぞもっとやれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:35:06

    異常芦毛愛古参おじさんだ囲め!

    クーリンガーは種牡馬入りしたけど当然人気するわけもなくすぐ用途変更になってはいるんだけど
    これまた当然のように中央で走った馬のほとんどが岩元厩舎所属で中央産駒勝ち星も和田竜二と岩崎(当時)翼の和田一族でしか挙げてないのよね

    数少ない息子のゴーイングベルもついこないだ誘導馬引退しちゃったしなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:53:44

    エイシンプレストンがおるのにウインブライトがいない時点でどうなのよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:55:44

    「ケ」行

    1位 ケイティブレイブ 6億8970万2000円
    比較的最近の馬なのに、なんだか懐かしい雰囲気の名前の馬なんですよね。母父サクラローレルとは中々渋い....。

    2位 ケイティタイガー 3億5121万9000円
    これまた懐かしい名前ですね....。この頃はまだ障害競走に興味が無かったので彼のレースを見たことは一度も無かったんですが、何故かスレ主の父の書斎にはこの馬の写真が多数あります。....どうしてなんでしょう?

    3位 ケイワンバイキング 3億1598万7000円
    この馬も懐かしい馬ですね。読売マイラーズCでのエガオヲミセテとのあの競り合い。この馬の単勝を勝っていて、結構な額賭けてた思い出があるんです。.....当時は苦い思いをしましたが、今となってはいい思い出ですね。奥さんに殺されかけたので、もう額は思い出したくありませんが.....

    4位 ケンホファヴァルト 2億4566万7000円
    またまた障害競走での活躍馬がランクイン。スレ主この時代の障害競走を全然見ていないのですが、障害路線も今や中々整備されていますよね。60年代辺りは人気がわりと高かったと父から聞き及んではいるんですが....。現在の障害路線の整備はオジュウチョウサンの台頭も影響しているんでしょうかね?

    5位 ケイアイドウソジン 2億3503万3000円
    またまた障害馬がランクイン。名前がケから始まる障害馬は強いんでしょうか?オジュウチョウサンは流石に外れ値がすぎますかね。

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:58:18

    >>129

    ごめんなさい、ウインブライトを含めるのを忘れていました。ウインブライトは香港含めて7億9206万3000円(国内2億9952万3000円)でウオッカに次ぐ2位ですね。完全に見落としていました。すみません。

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:00:29

    オジュウの活躍とJGグレードの整備は関係ないと思う、オジュウ現役前後に重賞番組の改変があったわけでもないし
    (酷暑対策で去年から夏場は1レースにやることになったりはした)

    ケンホファヴァルトは最後の現役マーベラスサンデー産駒&熊沢重文最後の重賞勝ち馬って印象が強いわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:07:13

    「メ」まで頑張ったら2大冠名のノーガード殴り合いになるのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:14:10

    そもそもなんで中東は抜きで香港とかはアリなん?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:21:55

    算出に文句があるなら自分でやればいいんじゃね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:33:29

    クリンチャーは函館で誘導馬してる時に見たけど人気者だったね
    ああこれが凱旋門賞(を走った)馬なのかって感動しましたね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:53:35

    >>130

    ケイティブレイブは20年のフェブラリーでの殿人気2着が印象的ですね

    本番時に騎乗する騎手が調教を付ける事の重要性を教わりました

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:58:23

    カレンチャン実装時周りの反応が薄くて悲しかったけどちゃんとアイドルホースだったとわかる感想で嬉しい
    本当にとてつもないかわいさと可憐さだった

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:59:45

    G1馬が未だにいないヨから始まる馬はどうなるんやろな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:10:41

    芦毛いいよね…芦毛…
    ほぼ黒だったりグレーだったり
    白と黒のコントラストタイプだったり鼻先がピンクだったり
    デビュー時からもう真っ白ってタイプもいるしみんな違ってみんないい

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:14:29

    >>135

    文句とかじゃなく単純な疑問だろ

    オオバンブルマイがいないから豪州も除外されてるし、香港だけなのか別の地域も入るのかわからんが何故そこは入れてるのか俺も理由が気になる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:20:31

    たぶんこの算出方法じゃないと弾き出される芦毛馬がいるんだろう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:26:06

    >>29

    ウシュバのG1が4勝と少ないのはあいつ5歳(22年4月)からしかダート走ってないからなんすよ…OP入り出来たのも同年9月なので…


    知らないことは知ったかぶりをしないスレ主好感度高い

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:42:51

    スレ主が大体1988年くらいから競馬見てるっぽいから、五十音の賞金順で上位に上がってる馬の現役時代大体知ってるっぽいのが強い
    80年代以前の馬だと稼げてても2億ぐらいだから上位にランクインしにくいし

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:46:32

    コ……コから始まる稼いだ馬ってコンちゃんとリッキー以外思い浮かばないぞ
    あとは誰になるんだろう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:48:02

    >>145

    コイウタとか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:52:20

    コにはコスモがいるから…と思ったけど入ってこれそうなのバルクだけだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:53:33

    >>146

    G1馬ではあるけどこのランキング載れるほどには稼いでないでしょあの子


    この手のランキングは息の長かったダート馬とか障害馬が強いからまたその辺から入ってくるかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:54:07

    ビワハヤヒデとクリークだったらどっちの方が頭がデカいか気になる。

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:00:33

    >>149

    芦毛のせいもあってかビワハヤヒデの方が大きいと思われがちですけど、スレ主はクリークの方が大きいのではと睨んでいます。クリークはハヤヒデよりもずっと大きくてガッシリ体型でしたから、そのせいで心成しか大きく見えてるのかもしれませんが....。

    ビワハヤヒデもトウカイテイオーと比べるとかなり顔が大きかった様な.....。

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:13:03

    >>150

    こんなイケメンと比べんのは余りにも酷だわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:00:21

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:14:20

    長丁場は間違いないが面白いスレだなこりゃ
    保守はやっとくから無理せず書いてくれ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:25:47

    クロノジェネシスはヒーロー列伝の顔が余りにも可愛い

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:39:35

    カリブソングとかウインマーベラスとかオースミジェットとか、たまに意外な馬がランクインするのも面白い。

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:22:20

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:39:53

    >>145

    高松宮記念を勝ったコパとそいつより稼いだ重賞未勝利のやつがギリランク外ってところで、ダンツと同じ家紋入りメンコの奴らがランク内かなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:57:37

    「コ」行

    1位 コントレイル 11億9529万4000円
    飛行機雲....。最初聞いた時はタイキシャトルの曾祖母だと一瞬間違えちゃいました。国際保護名になったので、「コントレイル」という馬名はこのコントレイルを最後に使用できなくなるんですね。少し寂しくはなりますが、最後の「コントレイル」がこの馬でよかったと思っています。

    2位 コパノリッキー 9億9514万4000円
    思い入れの深い馬です。リッキーではなく他のお馬さんを目当てに彼の走っているレースを何度か見に行ったことがあるんですが、とてつもなく大きな馬でした。パドックでは暴れる素振りをちっとも見せず大人しくしていましたが、あれが暴れ馬だったらまず間違いなく死人が出ていたでしょうね。
    最低人気で勝利したフェブラリーSの時、スレ主はベストウォーリアを勝っていたんですが.....。結果の通りとんでもなく痛い目を見ました。
    コパノリッキーが来た時は、ただただ「なんでこんなに強い馬が最低人気に?」と思うばかりでした。パドックでも馬体が目に見えて悪い訳でも無く(スレ主に相馬眼はありませんが)、ましてやそれまでの成績も前走、前々走は大敗でも中々強い成績を積んでいましたし、最低人気になるいわれはないと思うのですが.....。
    風水が好きな奥さんは「Dr.コパの馬は買わなきゃ!」と言ってリッキーを勝って、結果大儲け.....。やはり風水の力は侮りがたいですね。

    3位 コンサートボーイ 5億195万円
    上記二頭とはかなり時代が変わって、90年代のお馬さんですね。真っ白なあのメンコが特徴的で、今でも彼の姿をよく覚えています。今はもうない旭川競馬場でのデビュー戦。「強い馬がいたんだよ!」と言って知り合いがくれた写真に写っていたのが、このコンサートボーイでした。(もしかしたら他の馬だったかもしれませんが)それから現役時代を追いかけていた訳ではありませんが、ここまで大成するとは思ってませんでした。掲示板を殆ど外さず、いつもコツコツと堅実にやっていたイメージがありますが、大きな馬体と毛色と相反する様な白色のメンコのインパクトの強さが何故か当時衝撃的でした。たまたま見に行った東京大賞典の時も、メイセイオペラよりも何故かこの馬に釘付けになってたんです。まさかあれから30歳まで生きてたとは....。

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:57:47

    4位 コスモバルク 4憶8216万3000円
    これまた懐かしいお馬さんですね。まさか地方馬が異国の地のG1で2着になるとは......。G1勝利こそありませんが、メイセイオペラと並んで地方馬を代表する馬だと思っています。

    5位 コウエイトライ 4億7780万円
    貴重な障害重賞で活躍した牝馬ですね。中々珍しい経歴を持つ馬ですから、繁殖入りしていないのが少し惜しいですね。産駒適正が怪しくなりそうですし、出産なんてどの生物でも大変で死と隣り合わせですから、馬の事を思えば繁殖牝馬にならず今も元気に過ごしてくれていた方がいいですよね。皆が皆ケニイモアみたいになれたら苦労はしないんですが.....。当時応援していた訳では無いんですが、障害牝馬という珍しい立ち位置にいた馬なので、名前は憶えていました。

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:02:10

    コンサートボーイって聞いたことはあるけどそんなに稼いでいたとは
    そしてコスモバルクはちゃんと存在した頃のG1シンガポール航空国際Cは勝ってるので立派なG1ホースで2着はシャドウゲイトが勝った翌年

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:03:32

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:05:13

    >>160

    すみません、見落としていました。ごめんなさいコスモバルク。

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:06:40

    コンサートボーイがいたかぁ!
    あの頃はホクトベガアブクマポーロコンサートボーイメイセイオペラ(あとキでランクインしてたキョウトシチーも)とヤベー奴が揃ってて
    ずっと芝のサブ扱いだったダート戦線に光が当たり始めた第一次世代だった気がする

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:09:40

    >>158

    最低人気の時のコパノリッキー奥さんが買ってて芝

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:11:33

    平成9年 第20回帝王賞 コンサートボーイ

    んほっ~サトルさんの実況たまらねえ~

    (画質悪くてすいません)

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:12:41

    >>158

    リッキー最低人気はそもそも抽選突破だったからのも大きかったな


    今年のペプチドナイルですら単勝万馬券でもないんだから200倍超は盲点になりすぎだけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:15:31

    >>162

    今や勝ったG1は廃止されてシンガポール競馬も今年で終わろうとしてるので時代の流れは…

    次の頭文字も楽しみにしてるので気にせず続けてください

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:41:11

    コパノリッキーは547kgで帝王賞勝ったことがあるけどこれより重いG1級なんて何頭もいないよな
    最近同じゴルア産のクリソベリルが550kgでチャンピオンズC勝ったけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:52:02

    「サ」行

    1位 サトノダイヤモンド 8億6512万4000円
    ダイヤモンド型の流星、中々お洒落ですよね

    2位 サウンドトゥルー 7億6002万8000円
    本当に凄い馬だと思います。去勢されてから目に見える様に成績がよくなっていますし、去勢される前も非常に堅実な成績を収めていますし、本当に無事是名馬という他ない馬だと思います。68戦して掲示板を外したのがわずか11回....。セン馬と言えども、年を重ねても堅実に、そして頑健に走り続けた彼にはまた新しいステージで幸せになってほしいです。

    3位 サクラローレル 6億2689万8000円
    当時トップガン一筋だったスレ主は余りサクラローレルの事は追えていませんが、見学させて頂いた時、種牡馬になっていたサクラローレルを見た事があります。凄く落ち着いていて、ずっと青草を食んでいる姿はなんだか種牡馬らしからぬ落ち着きっぷりだなあと独特の貫禄を感じたのを覚えています。「綺麗な栗毛ですね」「やっぱり栗毛は綺麗でいいですよね」とスタッフさんと話していたんですが、あれからローレルが亡くなった年に、ようやくローレルが栃栗毛だった事に気が付きました。

    4位 サウスヴィグラス 5億4372万5000円
    強い馬でしたね。鞍上が善臣だからこその安定感というか、見ていてハラハラさせられる様な事は余りなかったと思います。この頃同じく主戦騎手が善臣だったプリエミネンスと鞍上を奪い合っているようなイメージがありましたが....プリエミネンスの孫息子のスティールペガサスの父親もこの馬なんですから、なんだか妙な接点があるんですよね。まさかあんなにもいきなり覚醒するとは....。

    5位 サートゥルナーリア 5億2358万5000円
    シーザリオの産駒だったんですね。

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:55:04

    さてはスレ主相当ダート好きだな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:55:57

    わりと年代近い馬でもコパノリッキーサウンドトゥルーは記述多くてダイヤに淡白なの芝

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:57:08

    コントレイルの説明だけ露骨に少ないの笑う
    さてはスレ主錦野だな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:59:07

    ヒシアケボノの中央G1最大記録560kgを超えられるとしたら現状の最有力候補はヤマニンウルスかな
    ドンフランキーはスプリンターだし…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:00:06

    >>172

    サトダイ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:01:38

    >>174

    いやだから実績に対してってことくらい分かるじゃん

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:01:56

    地方競馬もかなりガッツリ見てる人だよねスレ主
    中央見始めた時期と地方見始めた時期はそれぞれどれくらいになるんだろう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:02:32

    >>174

    実績で考えたらコントは親子無敗三冠とかダービー馬4頭のJCとか色々書くべきことがあるのに触れられてないから言われてんだよ分かるか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:02:47

    短距離最強バクシンとかサトノクラウンとか意外と入らんもんやな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:03:28

    アーモンドアイなんか5文字なんだぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:03:49

    交流初期の地方も見てたウマカテ民でスズカの毎日王冠とAM対決現地勢だった人を思い出す

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:03:51

    コントレイルをもっと評価しろ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:04:43

    >>179

    そういう問題じゃないだろ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:05:38

    なんか変なのに目をつけられたな
    スレ主無視してええぞこんなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:06:40

    まあ文字数とか目に見えるところで贔屓してたらこうなるよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:07:11

    >>174

    サトダイは細かく書くとむしろ愚弄になりかねんからセーフ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:07:15

    このスレずっと楽しく見てたのに荒らされてて悲しい
    できれば次スレも立ててほしい

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:07:36

    書き方に公平性がないのはモニョる

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:07:41

    >>184

    >>44

    見てないから書けない定期

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:08:10

    個人の感想に対して贔屓ってなんだよ
    そりゃ思い入れの差くらいあるだろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:08:27

    公平性が一切ないんだから突っ込まれて当然やろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:08:28

    >>188

    コントレイルの活躍時期は2019〜2021なんだから見てるよね?って話

    その言い訳は通用しないよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:08:56

    名前と賞金だけ書いてればエエヤン

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:09:00

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:09:23

    >>190

    なんで公平に書かなきゃいけないんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:09:38

    知らんかったら調べればいいだけの話

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:09:50

    >>192

    これな

    公平性に欠くくらいならこの方が万倍マシ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:10:03

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:10:09

    コントレイルとかいう名前出すだけでどんなスレも荒らせる馬

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:10:35

    貴重な生エピソードトークが聞けるのにクソみたいな理由で荒らしてるんじゃねーよカス共

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:10:37

    悪いなんて言ってませんよ
    突っ込まれるよと言っただけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています