ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第328層

  • 1GM◆/CEbjQfR/c24/03/31(日) 21:27:10

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです

  • 2GM◆/CEbjQfR/c24/03/31(日) 21:29:22

    現行本スレ↓

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4919層|あにまん掲示板テンプレは>>2にあるわよbbs.animanch.com

    〘クエスト名〙:【氷洞の異変調査】

    〘依頼内容〙:ダンジョン【累冰の竪穴】の調査協力

    〘危険度〙:現在推定中

    〘依頼者〙:聖火教会治安維持隊

    〘報酬〙:御守《聖火結晶》シリーズ

    随分昔に調査されたっきり放棄されていたダンジョン、【累氷の竪穴】から黒い瘴気が漏れていると報告が入った。先日の度重なる衝合で何か異変が起きたかもしれん

    しかし付近にコールドリウトという町もある、何かあってからで遅い…状況把握だけでも早期に済ませねば。

    ところが今は延期された《星火降ろしの儀》の準備の混乱で教会内に人手が足りなくてね…おまけに帝国の方も緊急性がないと動いてくれそうにない

    そこで是非ともダンジョン探窟のプロに協力をお願いしたいんだ

  • 3GM◆/CEbjQfR/c24/03/31(日) 21:29:36

    …TIPS…
    書き込みの方針は以下のような感じで適当に。
    何もなし or ※付き →メタ会話
    「」→セリフ
    ()→心情
    【】、[]→状況描写、地名とか
    《》→二つ名とか

    【イベント】進行でミッションが提示されるので、
    基本はそのミッションに沿いつつ探索を進めていきましょう。
    それ以外は自由にノリで動いちゃってください。

    コテハンに【イベント】と付いてるときはイベント進行中。
    攻撃行動とかは無効化されます


    敵(※GM側)が攻撃する際
    ダイスを振って攻撃の威力を出します。防御・回避・被弾ロールをする際の参考にしてください
    敢えてピンチを演出して助け合う演出をしても燃える…かも?
    (皆さんが振っても構いません。振ってくれた場合は敵に入るダメージの参考にします)

    1~30…危険度E~C
    30~70…危険度C~B
    70~100…危険度A
    100~150…危険度S
    150~…SS以上

    もっとも今回は150以上の値は出ないようにします

    途中参加全然OKです!間に合わなかったら明日に持ち越すかもしれません…

  • 4ソードストライカー最高!24/03/31(日) 21:32:22

    立て乙です

  • 5白雪24/03/31(日) 21:32:42

    立て乙です!

  • 6GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/03/31(日) 21:37:24

    __【累冰の竪穴】第2層 輝きの跡地___

    【冷たい氷に覆われた真っ暗な通路の中を、明かりで照らしながら進んでいく】

    聖火騎士チルネ「今度は竪穴から一転して横穴を進むことになりそうですね…分かれ道とかあったらどうしましょう?
    ひとまずは先に進んでみるしかないか…。いつ何が襲ってくるか分かりません、警戒は続けましょう」

  • 7放浪ノウサギ24/03/31(日) 21:40:03

    >>6

    「竪穴よりは横穴の方が戦いやすくて良いでしょー」

    「ここならボクも両手が使えそうだしねー……片手はランプ固定だけれどさー」

    【左手に持ったランプを思いっきり前に付き出し、真剣な表情ですり足歩行する】

    【右手には逆手でシーフズナイフを構え、いつでも防御できるようにしている】


    「音は……うーん、色々反響してそー」【たまに耳がピクピクと動く】

  • 8白雪24/03/31(日) 21:41:07

    >>6

    「ん、分かってる」

    【ちゃんと警戒している】

  • 9金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/31(日) 21:41:52

    立て乙です!!!

    前スレ>188

    「大丈夫!次、行こう…!」

    【励ますように屈託のない笑顔でサムズアップした】

    前スレ>192

    【気を引き締めて歩いて向かった】

    前スレ>198

    名無しで男かと思わせてからのギャップって…良いですよね…!!!


    >>6

    「分かったぜ!警戒…よっと!」

    【ランプで先を照らしつつ、微弱な気をレーダーにして辺りを探る少女】

  • 10ソードストライカー最高!24/03/31(日) 21:42:28

    >>6

    「その時はその時でしょ

    ただ安全性が確認されてないなら分散はしないほうが良さそうかな」

  • 11キャー◆zx1NIrpyR624/03/31(日) 21:43:40

    スレ立てお疲れ様です

    >>6

    「さっきみたく、地中から襲われる可能性もありますからね」

    「……そういうのを防ぐためにも、耳は澄ましておきましょう」


    【掌の上に球形に魔方陣を浮かべ、音源探知の魔法を使う】

    「エコーロケーション」


    「ま、念のためですが……備えておくに越したことはありません」

  • 12重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/31(日) 21:43:41

    立て乙です!

    >>6

    「牽制しておきますか…」【横穴の中を蛇眼の光で照らしながら歩いている】

  • 13平行世界から来た冒険者24/03/31(日) 21:45:42

    >>6

    「分かれ道になったらその時さ、状況によっては二手に分かれて行動でもいいかもしれないね」

    「そう言えば……この辺りで出やすい魔物とかってのは分かるかい?さっきのは恐らくイレギュラーな出現みたいだったし」

  • 14内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/31(日) 21:46:11

    >>6

    「先程よりは皆さん戦いやすいとは思いますが…」

    >>7

    「えっと…あの、聴覚による索敵…お願いします」

  • 15呪術軽戦士24/03/31(日) 21:46:24

    >>6

    【後方を歩きながら】


    「しかし、竪穴から横穴ですか……ここが休火山で、さっきの竪穴が噴射口の一つなら少し歪ですね。溶岩が山肌近くで急に上に向かった事になります。……ここは人口的に掘られたんでしょうか?」

  • 16GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/03/31(日) 21:48:55

    聖火騎士チルネ「…!何かくる…!」

    【ザザ…という音と共に、奥から黒い瘴気がなだれ込んできた!】

    聖火騎士チルネ「皆さん、瘴気には出来るだけ触れないでください!」

    【騎士はとっさにランタンの力を解放し、結界を広げた】


    ミッション《瘴気に注意しつつ第2層の先へ進もう》

  • 17放浪ノウサギ24/03/31(日) 21:50:08

    (うわー……もしかして皆さん視覚聴覚以外の探知手段をお持ちなのかなー?)

    (ランクの高い冒険者さんはやっぱり色んな技能をお持ちなんだなー)

    【背後で魔法陣を浮かべたり、眼を光らせたりしているメンバーを横目でチラリと見た】

    【もしかしてボク、盗賊としても割と微妙な立ち位置 ―― ?等と思って居たが】


    >>14

    「任せてー、只人さんよりは聴覚鋭い自信があるよー!」

    【明らかに手練れと見える剣士に頼られて、少しだけ自信を取り戻した】


    >>16

    「……うわっ、何か奥から音がする……アッ、瘴気!」

    【ザザ…と言う音を聴きつけて、咄嗟に声を上げて注意を促した】

  • 18未定◆UwIgwzgB6.24/03/31(日) 21:52:03

    >>16

    「来たな…これが瘴気か、禍々しいぜ!了解っ!」

    【今一度鼻まである『口布』を張り直し、瘴気に備えた】

  • 19内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/31(日) 21:52:27

    >>16

    「…これが件の…」

    >>17

    「ありがとうございます…」

  • 20ソードストライカー最高!24/03/31(日) 21:53:32

    >>16

    「邪悪な瘴気ならこれがきいたりはするけど、さてどーかな?」

    【荷物から取り出した瓶の栓をひねって中身を地面にぶちまける。

    聖水だ。邪悪系の瘴気ならこちらに流れないようにする障壁として機能するが……】

  • 21キャー◆zx1NIrpyR624/03/31(日) 21:54:01

    >>16

    『―――― 去ね!』

    【黒い炎がぶわりと広がり、瘴気を焼いていく】

    【穢れすらも燃やして力に変え、奪っていく黒い炎が瘴気に対抗する】

    ※炎で対抗おっけーですか?

  • 22平行世界から来た冒険者24/03/31(日) 21:54:19

    >>16

    「うおっ……予想以上に激しい出方だな……」

    「ここは壁を作りつつ、僕はチルネさんの結界のお世話になるよ!襲撃の可能性も含めて集団で固まって進んだ方が良さそうだ……!」

    【〈翳る凍扇〉にエンチャント術を組み合わせ、自身の周囲に氷壁を浮かべつつ盾を構えている】

  • 23白雪24/03/31(日) 21:54:24

    >>16

    「………これが瘴気かぁ……」

    【とりあえずマスクをつけて対策(ちゃんと対策出来てるかは知らんが)】

  • 24呪術軽戦士24/03/31(日) 21:55:28

    >>16

    ※もし触ったらどうなりますか?

  • 25GM◆/CEbjQfR/c24/03/31(日) 21:56:26

    【ノイズのような音を出して走る瘴気】

    【まるで脈動のように濃くなったり薄くなったりしている】


    【更に洞窟の奥から黒い泥のようなモノに包まれたカプセル状の何かが現れた】

    【どうやら襲い掛かってくるようだ!】


    侵されたサーマルゲイザー 危険度B



    >>21

    ※対抗は出来ると思います!特に触れない魔法は有効です

  • 26キャー◆zx1NIrpyR624/03/31(日) 21:56:27

    「ロカ、頼みます」

    『もち』


    「……Ahhhheeeeee――――♪」

    『ahhheeeeee――――♪』

    【白い炎が歌声に乗って広がり、冒険者に宿っていく】

    【力を与える光の炎が、瘴気に抵抗するために手助けをしてくれるだろう】

    >>17

    「ナイスです」【サムズアップ】

  • 27放浪ノウサギ24/03/31(日) 21:58:41

    「えー道ー、みち、どっちだー!?」

    【上ずった声で叫びながら、パーティの先頭付近であちこちにランプを向けている】

    【自身では瘴気の足止めが出来ない以上、一刻も早く避難先を探す事で貢献しようという考えだ】


    >>25

    「何か出たー!外見は黒い泥に包まれた何か、多分敵だー!」

    【出会うと同時に背後へ声を掛け、自身はシーフズナイフを構えてじりじりと円運動を始める】

  • 28キャー◆zx1NIrpyR624/03/31(日) 21:58:59

    ※炎の加護ぺたーしました。どぞ。


    『ふう、なんか……力を自覚してから、上手くなった気がする』

    【穢れた力でもちゃんと焼き清めて、純粋な力として取り込めているようだ】

    >>25

    ※ありがとうございます!

  • 29重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/31(日) 21:59:10

    >>25

    「半仮面の蛇神様の仮面なら防いでくれそうですね」

    【片方が慈愛の笑み、もう片方が憤怒の顔のお面を顔に取り付けて黒いカプセルににじり寄る】

  • 30平行世界から来た冒険者24/03/31(日) 22:00:05

    >>25

    「何だ……?この瘴気、ただ現象じゃなくてまるで“生きている”もののような素振りが……」

    「いや、生きているものを呑み込んでいるのか?」

    【黒泥を纏った魔物の襲撃に察知し構えていた盾で攻撃をカバー、展開していた氷壁をぶつけて勢いを弱らせようとする】

  • 31GM◆/CEbjQfR/c24/03/31(日) 22:01:40

    …TIPS…

    【黒い瘴気について】
    ・何だかんだ弱い瘴気なので、気体を吸ったくらいでは少々体調不良になる程度
    ・泥のような瘴気の塊については、触れると【万物浸食】効果を発動。あらゆるものを(僅かながらですが)劣化させていくので、触れるにしても短い時間の方が良いでしょう
    ・万物浸食効果はこのクエストをクリア次第イベントで回復されますが、それまで浸食を回復することはできません
    ・浸食され具合は皆さんにお任せします、お好みのロールでGO!
    ・一番分かりやすいイメージで言うと『最大HP減少効果』です

  • 32深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/03/31(日) 22:02:20

    >>16

    「ほう…これは興味深い」

    「とはいえ、触れるなと警告されているものに触れるほど愚かではない」


    【念動力と水球による二重の壁で用心しつつ、一行へ追従する】



    >>25

    サーマルゲイザーに意思や精神は残っていますか?

    干渉可能でしたら混乱魔法を試みます

  • 33ソードストライカー最高!24/03/31(日) 22:04:07

    聖水はどうでしょうか
    厳密には魔法ではないですが

  • 34未定◆UwIgwzgB6.24/03/31(日) 22:05:07

    >>17

    「ナイス感知!」

    【グッとサムズアップした】

    >>26

    「ありがとう!助かったぜ!」

    【炎の宿った手を振り返す】

    >>25

    「な…何だあいつら!?気が少し消えていく…何か来るぞ!?」

    【気で拡張した大声を出しつつ、両手ですすすっと宙をなぞる少女】


    「行くぜ…『気合式戦闘術──飛翔壁』!!!」

    【ごうっと激しい風とともに、不可視の壁をカプセルへと投げつけて押しつぶそうとする!】

    >>31

    気に対してだとこんな感じですかね?>最大HP減少効果

  • 35キャー◆zx1NIrpyR624/03/31(日) 22:05:11

    >>25

    「ち……瘴気に侵されちゃあ、キャーの種は不利ですね」


    『ロカの炎はいける、よっ!』

    【炎の矢をサーマルゲイザーに撃ち放つ】


    「――では、こうです。」【黒い球を笑顔のトウモロコシに変化させる】


    「"ポッピング・コーン"!」

    【コーンが燃え上がって弾け、燃えるポップコーンの散弾を放った】

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:05:29

    このレスは削除されています

  • 37呪術軽戦士24/03/31(日) 22:06:25

    >>16

    >>25

    (これが瘴気……『意思』を感じるのは気の所為じゃないでしょうね)


    【ブラッドダストを抜きながら考える】


    「あの魔物、正気じゃない様です」


    【そういいながら斬り掛かった】


    >>31

    ※お答えありがとうございます!

  • 38白雪24/03/31(日) 22:06:33

    >>25

    「………何あれ」

    【謎の存在を見ながらも、〈魔石の光剣〉に魔力を流し魔力の刃を作る】

    「とりあえず、斬れば分かるかも」

    【踏み込んだ後、魔力の刃で斬り込んだ】

  • 39GM◆/CEbjQfR/c24/03/31(日) 22:09:40

    >>32

    ※中身には残っていません。動かしてる瘴気側にはあるかもしれませんが…アクセスは厳しいでしょう


    >>33

    ※瘴気に対して対消滅くらいはしてくれそうです。一度「浸食」で負ったダメージの回復は難しいでしょう



    【サーマルゲイザーはぎこちない動きをしている】

    【体内で何か魔力エネルギーを溜めているようだ】


    >>34

    >>35

    【攻撃は効いているようだ】

    【技を出す前に仕留めてしまおう】


    >>38

    【大きくダメージが入ったようだ】

    【しかし、魔力の刃ごと黒いエネルギーが浸食を始めようとする】

  • 40キャー◆zx1NIrpyR624/03/31(日) 22:10:59

    「スマイリー・フラワー!」
    【着弾と同時に種を開花させ、サーマルゲイザーに食いつかせる……と】
    【内在する魔力が目に見えて消耗し、動きが少し鈍くなる】

    「ちっ……うちの花たちが削られてますね」

    「気を付けてください! あの泥、気体の瘴気より明らかにヤバいですよ!」
    「触れるだけでも劣化させてきます、おそらく容易には治せません! 決して触れないように!」

    ※情報共有します!

  • 41内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/31(日) 22:13:16

    >>25

    「呪いや瘴気の類いも自分なら斬れます…前衛は御任せを」

    【今回出した武器はプレインマンモスの象牙で出来た聖属性を持つ短刀『アイボリーブレイド』。『混竜絆刀「珱」』との二刀流で呪いの濁流を迎え撃つ】

    「防御に自信の無い方は結界の奥の方に下がって後方を警戒してください…後ろは任せます。不安な方には自分の斬撃を纏わせるので言って下さい」

    【そう言いつつサーマルゲイザーに二刀を振るう。斬撃によって身を削ぎ、禊ぎ、斬り清める技】

    「『身削ぎ』」

    【纏った瘴気ごと血肉を刻み清め祓う】

  • 42深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/03/31(日) 22:13:23

    >>39

    了解です


    「……既に自我は消滅しているようだ」

    「精神的ゆさぶりは通用しないと思っておいた方がいい」


    【一行へ魔法による感触が皆無だったことから推測される情報を伝達】

    【より高く舞い上がり、その両手の間に紫の雷電を走らせる(攻撃準備)】

  • 43キャー◆zx1NIrpyR624/03/31(日) 22:13:29

    >>39

    【サーマルゲイザーが魔力を貯める動きを見て取る】


    「ちっ、仕掛けてきますか。させませんよ!」

    『もち、やって。』


    「Aaaahhhhhrrrrr――――♪」

    『aaaahhhhhrrrrr―――♪』

    【黒い炎を歌声に載せて放ち、サーマルゲイザーの魔力を奪おうとする】


    ※失敗する場合瘴気に阻まれる形でしょうか

  • 44ソードストライカー最高!24/03/31(日) 22:13:48

    >>39

    「OK、一応きいてるっぽいね

    ドラッグドローON!聖水をセットしてゴー!」

    【放つ剣に毒などの液体を纏わせるドラッグドローシステムに聖水の瓶をセット。

    擬似的に聖別された鋼の剣が続けざまに3本撃ち込まれる】


    (※ありがとうございます)

  • 45平行世界から来た冒険者24/03/31(日) 22:14:15

    >>37

    >>40

    「魔物が正気じゃない、それに加えてこちらを侵食するほどの強い力か!」

    「触れるのがまずいんだったら、魔術を使った遠距離攻撃で対処する方が無難かな!あとは使い捨ての道具の方が安全そうだ!」

    「《灼熱なりし赤鉄の槍よ、敵を貫き焼き払え》」

    【〈赤鉄の炎槍〉の詠唱を多重に唱え自身の周囲に炎の槍を発生させると、それらを次々に侵食されたゲイザーに向けて放っていく】

  • 46放浪ノウサギ24/03/31(日) 22:14:53

    >>28

    「アリガトー!力が湧いてくるよ……これなら今までより早く仕事できそー!」


    >>39

    「……何か相手の動きがおかしいねー、仕掛けて来る気かなぁ!?」

    【咄嗟に右手の武器を『採集王の斧』に持ち替え、急いで地面を直下掘りし始める】

    【異界の神の加護を受けた斧は、氷の岩肌をプリンを抉るかのようにアッサリと掘り進み】


    「タコツボ完成……じゃ、喰らえ!」

    【一人分の退避壕を瞬く間に掘り終えると、その中にウサギは飛び込んだ】

    【その後、掘った岩の塊の中から小さなものを握り、サーマルゲイザーに向けて投げ始める】


    (※装備の都合上、相手が血の流れる存在の場合、攻撃力に大幅デバフ掛かります)

  • 47重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/31(日) 22:16:02

    >>40

    >>39

    「侵食とは…厄介ですね……!」

    【大口径の短銃を2丁持ちで構えて数匹に狙いを定めて銃弾の嵐を浴びせる】

  • 48未定◆UwIgwzgB6.24/03/31(日) 22:16:30

    >>39

    「よし……効いてるな!なら…『気合式戦闘術───────ロケットランチャー』!!!」

    【かなり長く輪郭を再現した後に腕を不可視の引き金にかけ、脚を踏ん張り──見えない爆発する高威力な弾が数発まとめて放たれた】


    >>40

    「情報ありがとう!当たったら不味そうだな!ふっ──!!!」

    【精神ポーションを飲みつつ次々と見えない弾を放っていく】【時々よろめくが、額の汗を拭って素早く立て直している】

  • 49銀の聖火騎士◆/CEbjQfR/c24/03/31(日) 22:17:13

    >>40

    「なんですって!そんな効果が…最近どこかで聞いたような」

    「一瞬だけ攻撃する感じなら行けるかな…『シーアエルルエーダ!』」


    【武器の先に聖火のエネルギーをまとわせ】

    【敵を貫いてすぐにその場を離れる】


    「うわっ、何か汚れみたいなのがこびり付きました…」

  • 50キャー◆zx1NIrpyR624/03/31(日) 22:20:44

    >>34>>46

    「ええ、気体の瘴気には効果があると思います!」

    『でも、泥はだめ! 火が視界を払うけど、気を付けて!』

    >>49

    「ちょ、大丈夫ですか!?」

    『掃う、ね』【すぐに白い炎で抵抗力を与え、こびりついたものを黒い炎で燃やす】

  • 51白雪24/03/31(日) 22:22:20

    >>39

    「っつ……!」

    【魔力の刃を消し、竜化した拳で殴りつけた】

  • 52ソードストライカー最高!24/03/31(日) 22:22:21

    >>49

    「あらら、武器が……これはさっきの剣は回収しないほうが良さそうだね?

    いつもの武器が大切で使いたくない人はソードストライカー用の武器使っていいよ」

    【ソードストライカーにとっては弾なのでたくさん持ち歩いているのだ】

  • 53GM◆/CEbjQfR/c24/03/31(日) 22:24:25

    【攻撃を避ける事もできず】
    【サーマルゲイザーを纏う黒い泥がつぶれていく】

    【やがて攻撃による爆炎が晴れると】
    【そこには魔導生物…サーマルゲイザーの腐った死体の姿があった】

    聖火騎士チルネ「こいつ…私のカッシーと同じ…人工の魔導生物です!様子からして随分昔に死んでますね…」

    【シカは珍しい空間魔法属性の魔導生物である】
    【こいつはどうやら火属性だ】

  • 54平行世界から来た冒険者24/03/31(日) 22:27:50

    >>53

    「生き返った……いや、侵食の影響で死体を乗っ取られた形かな?何はともあれ、この瘴気には『意志がある』と考えてもいいのかもしれないね」

    【死骸を観察しつつ、チルネの方を向く】

    「ところでさっき「最近どこかで聞いた」なんて言ってたけど、聖火騎士隊の方でこの黒い泥と似たようなものを発見していたのかい?」

  • 55内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/31(日) 22:27:54

    >>53

    「…ゾンビ…ともまた違うんですかね…詳しく調べる事のできる人はいますか?」

  • 56放浪ノウサギ24/03/31(日) 22:28:05

    >>50

    「分かったー、泥には特に警戒するよー!」


    >>52

    「ありがたいけれどー、武器戦闘はあんまり習って無いんだー、今回は遠慮するよー!」

    【そうお礼を言いつつ、丁重に辞退した】


    >>53

    【死体をランプで照らし、あちこち角度を変えながらじーっと観察している】


    「敵の中から腐乱死体……相手はアンデッド操作とかしてくるのかなー?」

    「これだとボクの攻撃はあんまり通らなそうかー……」

    【流石に今回は漁るのを諦めた】

  • 57呪術軽戦士24/03/31(日) 22:28:33

    >>39

    >>40

    【攻撃したブラッドダスト(※攻撃力倍、消費スタミナ倍)が侵食されているのを見て、一旦引く】


    「厄介ですね」


    >>53

    「……死んだら取り込まれる、という事でしょうか?」

  • 58深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/03/31(日) 22:28:38

    雷撃を放っていたということにします

    イメージは某宇宙戦争の皇帝が使うフォー〇・ライトニング



    >>53

    「人工だと?」

    「つまり数百年前に採掘場であったこのダンジョンを守護するため製造されたものが、瘴気に寄生されたということかね?」

  • 59白雪24/03/31(日) 22:29:09

    >>53

    「………もしかして、寄生されてた?」

  • 60キャー◆zx1NIrpyR624/03/31(日) 22:29:23

    >>53

    『これ……やっぱり。火の魔物だ……。感覚で、わかるよ』

    【黒い炎で奪った魔力は、火の属性を帯びていたのだ】

    「……また火属性ですか、このへんがもともと火の土地ってのはマジっぽいですね」


    「それより、さっきついた泥は平気ですか?」

    『ん、心配。ロカの炎でも、抵抗できるか……』

  • 61重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/31(日) 22:31:30

    >>53

    「火の魔物…の力はほぼ失われたアンデッドのようなものでしょうか…??」

  • 62GM◆/CEbjQfR/c24/03/31(日) 22:31:41

    【シカは『恐らくこの丸っこいボディに熱をため込むんだ』という顔をした】

    【『今時は使われないけど、数百年前には産業用の魔導生物を飼育して使ってたらしい』】


    >>58

    聖火騎士チルネ「私の推測なんですけど、ここって元々は熱源採取の場所だったんじゃないでしょうか?

    けれど冷え固まってしまったせいで、放棄された…とか。

    歴史でしか知らないんですけど、ここは昔スティオっていう小国の領地だったんです。ソワスレラの属国にして聖火教と懇意にしていましたから、当時は魔導生物を使っていたでしょうし」

  • 63キャー◆zx1NIrpyR624/03/31(日) 22:33:45

    >>53>>55

    「ロカ曰く、火の魔物ってことは……」


    『うーん。さっき"奪った"感覚だと、やろうとしてた攻撃は……』

    「魔法生物の知識はあります、瘴気も離れましたしバラしましょう。」【解体して調べる】


    ※どんな攻撃かわかって良いですか?

  • 64平行世界から来た冒険者24/03/31(日) 22:35:05

    >>62

    「ああ、さっき魚屋の方からも聞いたよ「鮭はここがスティオだった頃からの名物だ」って」

    「だとしても……それくらい長い年月の経ったここが、どうして急にこんな他を侵食する強い瘴気を発し始めたのか……」

  • 65銀の聖火騎士◆/CEbjQfR/c24/03/31(日) 22:35:15

    >>54

    「真っ黒で、あらゆる物を侵食する…っていう文明敵対種の話を聞いたことがあるんですよ」

    「スティオを滅ぼした存在で、最近討伐されたって」


    >>63

    ※いいです!

  • 66放浪ノウサギ24/03/31(日) 22:35:25

    >>63

    「えっ……漁るの、漁るのー?」【そう言いながら近づいて、手元をランプで照らそうとする】

  • 67ソードストライカー最高!24/03/31(日) 22:37:09

    >>62

    「ほー、熱を!

    燃料とかが見込めないならそうするしかないのはわかるけどすごいことしてるねえ」



    >>63

    「度胸あるう

    死体に寄生虫とかいないといいけど……まあいたら今まで体残ってないかな?」

  • 68キャー◆zx1NIrpyR624/03/31(日) 22:38:03

    >>65

    ※すみません! 中の人にはわからないので教えてください……!!(土下座)

  • 69キャー◆zx1NIrpyR624/03/31(日) 22:39:40

    >>66>>67

    「そりゃ、中身見ないとわかんないでしょう」

    「キャーのスマイリーフラワーとかどんだけ中に情報詰まってると思ってるんですか」

    【種が色んなパターンに変化して花が種をばら撒いて……とめちゃくちゃ複雑な構造の魔法生物なのだ】

  • 70深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/03/31(日) 22:39:44

    >>62

    「ふむ…資料が正しければその推論は妥当だろう」

    「問題はこの瘴気と呼ばれる気体は”どこから生じているのか”だ」

  • 71平行世界から来た冒険者24/03/31(日) 22:39:52

    >>65

    「スティオを滅ぼした文明敵対種!?いやでも、それほどの存在ならこのレベルの力も納得だね……でも最近討伐されたならそれの影響は……」

    「待てよ……?僕は以前、調べ物の合間に鋼鉄人さんの活躍を見ていたことがある、その中に『忘却の文明敵対種の残滓と戦闘した』という記録があった……」

    「まさか、このダンジョンの奥にいるのはその文明敵対種の残滓か……!?」

  • 72内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/31(日) 22:40:28

    >>65

    「…討伐されたのは最近なんですね。それの討ち損ね…残党や残滓でもあるのでしょうか?」

  • 73銀の聖火騎士◆/CEbjQfR/c24/03/31(日) 22:40:52

    >>68

    ※好きに盛っていいぜ!の意です

    想定の答えとしては単に体内の熱貯蓄炉に瘴気の力で水増ししたエネルギーを溜めて撃とうとしてました※

  • 74GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/03/31(日) 22:42:20

    聖火騎士チルネ「とにかく、何か確たることが分かるまでは先に進まないといけない…ですよね」

    聖火騎士チルネ「さっきみたいなのがまた湧いてくるかもしれないですけど、先へ行きましょう!」

    ミッション:《第2層奥地まで駆け抜けろ》

  • 75白雪24/03/31(日) 22:42:36

    【考え事中】

  • 76ソードストライカー最高!24/03/31(日) 22:43:59

    「ふむ、その可能性があるなら今すぐ戻って一度報告しするべきじゃな?
    そのクラスに私達で対抗できるかは保証ないし、もしここて全滅したらそのことを知ることもなく外に脅威が放たれることになるよ」
    「奥はそれからでも遅くないんじゃない?」
    【一時戻り、報告することを提案する】

  • 77内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/31(日) 22:43:59

    >>74

    「…えぇ、前衛は御任せを」

    >>75

    「えっと…気付いた事があったら、思い当たる事が所感があるのなら言っても良いのですよ…?」

  • 78ソードストライカー最高!24/03/31(日) 22:44:28

    じゃな→じゃないかな
    急に老人ぽくなるなし

  • 79キャー◆zx1NIrpyR624/03/31(日) 22:46:11

    >>73

    ※了解です!


    「あー、これ……見てください」


    「あっすみません。こういうの平気な奴だけ見てください」

    【黒い肉のこびりついた、透明で柔らかい半球体のようなものを取り出す】


    「水晶体、それも魔法かかってますね。熱エネルギーを屈折させてビームにするやつです」

    「こいつで熱線でも撃とうとしてましたね……なんてベタな」

    【中をさらに漁っていく】

    「ん、熱蓄積部位の組織の損傷が激しいですね。にしては機能してるし……」


    「……瘴気が逆に力を貸してた、なんてことがあるんですか?」

    「ま、ざっと見てわかるのはこんなとこですね。」【ロカに手についた血肉を浄化してもらった】

    >>66

    「ありがとうございました、明かり。助かりました」

  • 80呪術軽戦士24/03/31(日) 22:46:34

    「文明敵対種……」


    【名前しか知らないが、被害の規模だけなら竜をも超える存在が関わってるかもしれないという推察を知り、顔が青くなる】


    >>74

    「わ、わかりました」


    【その言葉に引っ張られる様に走り始めた】

  • 81放浪ノウサギ24/03/31(日) 22:47:44

    >>69

    「ソレハー……確かに、そうかー」

    【解体の様子を見つめながら、解析も冒険者に必要なスキルなのかー、という表情をしている】


    >>79

    「わー、チャージを許してたら焼き払われてたわけかー……まだシチューにはなりたくないよ!?」

    【お礼を言われた際に一礼を返し、その後水晶体を覗きながら呑気な口調で】


    >>76

    「スクロールで通報するのはどうかなー?ギルドに知らせておけば、最悪増援呼べるでしょ?」


    >>74

    「……先導は一応、盗賊の仕事のうちだしねー、推薦を受けた理由の任務ぐらいはこなさないとー」

    【先程よりも慎重に、先を確かめながら進んで行く】

  • 82平行世界から来た冒険者24/03/31(日) 22:49:33

    >>74

    >>76

    「まずこの調査を終わらせてからにしよう、文明敵対種の仕業だとしたら、恐らくここまで来れてるのは運良い、調べられるものを出来るだけ持っていこう」

    【聖火騎士の言葉に背中を押され、平行世界の冒険者は横道の更に奥深くを目指していく】

  • 83GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/03/31(日) 22:49:49

    >>76

    聖火騎士チルネ(うっ…た、確かにそうかもしれません…)

    (可能性だけじゃ上が動いてくれないからって、勲章貰って上のランク行きたいからって、私焦り過ぎなのでは…)


    >>81

    聖火騎士チルネ「そうですね!スクロールで連絡はしておきましょう。あとは…危なそうだったら撤退すべきかもしれませんが…」

  • 84GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/03/31(日) 22:51:30

    ※ここでターニングポイントも近くなってきたんですが、何時くらいまでイベントやれそうですかね?
    ※場合によっては終盤は明日に持ち越すか、何とか今日中で詰めるか、なんですけど

  • 85内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/31(日) 22:51:38

    >>83

    「…撤退が必要な場合の殿と此処の監視、連絡役は自分が努めましょう…いよいよとなれば押し留める者も必要でしょう?」

  • 86未定◆UwIgwzgB6.24/03/31(日) 22:52:06

    >>53

    >>62

    >>79

    「なるほど、瘴気と魔導生物…並々ならぬ関係がありそうだぜ…」

    【臆することなく覗き込んで頷く】

    >>74

    「OK!行こう…!!!何かあったらスクロールで知らせればいい…!」

    【空のポーションを空間拡張された白衣のポケットにいれると、さらに奥へと歩みを進めた】

  • 87ソードストライカー最高!24/03/31(日) 22:52:25

    >>81

    「そうしとくよ!」

    【走りながらスクロールでひとまず可能性としての現状を報告する】



    >>83

    「成果は持ち帰らなきゃいけないのはわかるけど想定外の状況は上の人もなるべく早く知りたいと思う!」

    【走って落ち着きながら】

  • 88ソードストライカー最高!24/03/31(日) 22:53:05

    明日通院なのでできて1時までです!

  • 89内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/31(日) 22:53:24

    >>84

    自分はまだいけます

  • 90キャー◆zx1NIrpyR624/03/31(日) 22:53:46

    >>74

    「よし、行きましょう。じっくり調べてもいられません」

    『ごー、ごー! ロカが先に行くよ。瘴気、払うから』【白い炎を点滅させてピカピカ光っている】

    >>81

    「そこまでの威力はないですよ」【冗談めかした真顔で肩をすくめる】

    「ま、ひどい火傷は覚悟ですね。集束してるので」


    「この先また瘴気が来るときはあなたの聴力が頼りです。頼みますよ」

    >>83

    「何があるにしても、まずは調べたいところですが……初級も連れてますからね」

    「とはいえ、調べることは調べた方がいいです。引っ張ってくださいよ、リーダー。」【励ますようにぱしっと軽く背中を叩く】

  • 91呪術軽戦士24/03/31(日) 22:54:07

    >>84

    まだいけますよ

  • 92キャー◆zx1NIrpyR624/03/31(日) 22:55:07

    規制が不安なので0時くらいまでです!
    規制されなければいけますが、23時規制ならすぐにでも……かもしれません

    規制かかったらすみませんがNPCとしてバフデバフを常設させてください

  • 93放浪ノウサギ24/03/31(日) 22:55:20

    >>84

    ※こちらは夜中まで行けます―


    >>85

    「いやー、そう言って帰って来ない人は多いんだ……死なないでね!?」

    【ちょっと驚いた様な表情で、〈自在剣〉の方を見て耳を震わせた】


    >>90

    「任せてー……炭鉱のカナリヤにはなりたくないけれど、負け犬もごめんだからねー」

    【耳を澄ませながら奥の様子を探り続けている】

  • 94平行世界から来た冒険者24/03/31(日) 22:55:59

    >>84

    私は1時がギリギリですね、その間も不安定になるかもです

  • 95GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/03/31(日) 22:56:48

    ※規制あるので日は跨ぎたくないですよね…イベント省略しないと今日中は厳しそうなんですが明日の夜に続いても大丈夫そうですかね?

  • 96キャー◆zx1NIrpyR624/03/31(日) 22:57:09

    一応23:10にでも生存報告します。なければ……はい

  • 97キャー◆zx1NIrpyR624/03/31(日) 22:57:46

    >>95

    私はおけです

  • 98ソードストライカー最高!24/03/31(日) 22:57:52

    明日は明日にならないとわからない感じです
    あまりおきになさらず!

  • 99平行世界から来た冒険者24/03/31(日) 22:58:15

    >>95

    こちらは日を跨いでも大丈夫です!

  • 100放浪ノウサギ24/03/31(日) 22:58:23

    >>95

    ※こちら跨いでも大丈夫です!

  • 101呪術軽戦士24/03/31(日) 22:59:11

    >>95

    そちらでも大丈夫です

  • 102内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/31(日) 22:59:15

    >>95

    明日になるまでわかりません!来れなかったらすいません!

  • 103未定◆UwIgwzgB6.24/03/31(日) 23:01:17

    こちらは0:00になったら規制されるかもしれません!反応無かったらお察し下さい……

    >>95

    明日の夜でも大丈夫です!

  • 104GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/03/31(日) 23:01:45

    ※…よし、じゃぁ日を跨いでちゃんと想定していたイベント全部やることにします
    それまでの本スレですが『依頼に行く前』って体でロールしちゃえば良いんじゃないかなと思います
    衝合よ時空を歪ませろ…!※
    ※もう少し進められるだけイベント進めますね※

  • 105重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/31(日) 23:02:25

    ※よろしくお願いします〜!

  • 106深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/03/31(日) 23:02:33

    >>84

    >>95

    >>104

    こちらはまだ続行可能です

    明日も参加はできるとは思いますが遅れる可能性ありです

  • 107内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/31(日) 23:03:10

    そうですね!進められるとこまで、キリのいいところまで進んじゃいましょう。その方がきっと再開もスムーズですしね

  • 108キャー◆zx1NIrpyR624/03/31(日) 23:03:33

    ゴーゴー!

  • 109ソードストライカー最高!24/03/31(日) 23:04:29

    行けるとこまでお供します!
    この人案外戦略よりでさっきは一時撤退提案したけど

  • 110平行世界から来た冒険者24/03/31(日) 23:04:33

    了解ですー!

  • 111放浪ノウサギ24/03/31(日) 23:05:40

    ※はい!

  • 112GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/03/31(日) 23:05:43

    聖火騎士チルネ「奥に行くほど瘴気が濃くなる…って感じは今のところないですね」

    聖火騎士チルネ「さっきの敵みたいなのがもっと来るかと思えば特に無いし」

    【意外にも第2層は静かであった】

  • 113ソードストライカー最高!24/03/31(日) 23:07:13

    >>112

    「騒いでもこないってことは統率個体がいたりしてね?

    なにもいないならそれが一番だけど」

    【ソードストライカーに次の剣を装填しつつ】

  • 114内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/31(日) 23:07:30

    >>112

    「…そもそもさっきまでのように瘴気を吐き出さない期間もあるのが気になりますね…周期の程は?」

  • 115そらとぶシカ◆/CEbjQfR/c24/03/31(日) 23:07:37

    【相棒が少し動揺している一方で、シカは平静心を保ち続けている】
    【『さっきのやつ、蝕まれていた』】
    【『そう長く続く姿じゃない』という顔をしている】

  • 116平行世界から来た冒険者24/03/31(日) 23:07:50

    >>112

    「逆に敵側に察知された……なんて可能性もあるかもね、嵐の前の静けさというか」

    「もしくはこの領域だけは侵食されていない、安定した場所だったりとか?周囲に何かあるだろうか」

    【警戒しつつ周りをキョロキョロと見渡している】

  • 117呪術軽戦士24/03/31(日) 23:08:26

    「見張りなどではなく、自動発動するトラップだったのでしょうか……アンデットの様な物だったですし」

    【周りを見渡しながら】

  • 118未定◆UwIgwzgB6.24/03/31(日) 23:09:16

    了解です!!!行けるとこまで行きます!!!

    >>112

    >>115

    「確かに静かだな…でも一応備えておかないと…!」

    【先程のように微弱な気をレーダーのようにし始めた】

  • 119放浪ノウサギ24/03/31(日) 23:09:38

    >>112

    「ここが奥地なのかー?まだ先があるなら、どこかに道がある筈だけれどー」

    【ランプを片手にずいずいと歩いていくウサギ、耳はひっきりなしに動いている】

    【奥地に付いたら、壁や岩蔭を残らず探索するつもりだ】

  • 120銀の聖火騎士◆/CEbjQfR/c24/03/31(日) 23:10:56

    「採掘…昔はここ、採掘場だったんでしょうか」

    「衝合の影響で枯渇した鉱脈が復活することがあるって話を聞いたことがあるんですが」

    「ここはどうなんでしょうね…」

    【先へと進みながら思案を巡らせる】


    >>114

    「私の調べた限りでは…というか地上から見た限りですけど1日3回は出てますね。4回の時もありました」

  • 121キャー◆zx1NIrpyR624/03/31(日) 23:11:41

    >>112

    「魔法生物が居ついてるなら魔力探知も回した方がいいでしょうか?」


    「スマイリー・サーチャー」

    【笑顔の球からハイビスカスに似た花を咲かせる】

    【花弁はラッパ状に広がり、高く突き出た雌蕊が伸びている】

    【――それらが、パラボラアンテナのような役割を果たし、魔力を探査する】


    【咲かせた花を頭の上に置き、何事もないかのようにそのまま歩いた】

    ※魔力探知などしてみたり

  • 122キャー◆zx1NIrpyR624/03/31(日) 23:12:27

    >>115

    「そうですね、キャーも同意見です。あまりにも内臓を酷使していました」

  • 123内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/31(日) 23:12:59

    >>120

    「…周期的ですか?それとも不定期です?」

  • 124深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/03/31(日) 23:14:21

    >>112

    「先の魔物がそうであったように瘴気にあてられた者は自我を喪う可能性が高い」

    「精神的存在を探知できないとしても何処かに潜伏していてもおかしくはないだろう」

    「用心して進むべきだ」


    【ちゃっかり隊列の安全そうなポジションにつくタコ】

  • 125放浪ノウサギ24/03/31(日) 23:14:51

    >>120

    「さっきの瘴気もその内の一回だったのかなー?なら、暫くないと思いたいけれどー」


    >>121

    【チラッと後ろを確認した際、その見た目に思わず二度見してしまったが】

    【平静を装い、口と態度には何も表さない様努めた】

  • 126銀の聖火騎士◆/CEbjQfR/c24/03/31(日) 23:15:22

    >>123

    「機械のように正確ではないですけど、朝昼晩にそれぞれ一回」

    「生き物っぽいな…とはちょっと思ってました」

  • 127内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/31(日) 23:17:05

    >>126

    「…身体機能のように…息を吐くように瘴気を吐き出している…としても、今まで出て来ていない理由も気になりますね」

  • 128放浪ノウサギ24/03/31(日) 23:17:05

    >>126

    「……食事?四回の時はおやつか夜食としてさー?」【そんな感想を述べた】

  • 129平行世界から来た冒険者24/03/31(日) 23:18:35

    >>123

    >>126

    「不定期っぽいね、加えて生物のような気配……僕はさっき、瘴気が強まる間隔がまるで人の脈拍のように感じたんだよ、やはり今回の瘴気発生は魔物……最悪の場合は例の文明敵対種の仕業、って考えた方が筋が通るかもしれないね」

    >>127

    「確かに、ここまで侵入されたなら襲いかかってきてもいいはずだ……ということは出て来ていないではなく、「出て来れない」可能性もあるかな?力が弱体化しているとかで」

  • 130GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/03/31(日) 23:19:08

    【先へ進んでいると、戦闘に長けた者には何かを通り過ぎたような感覚がした】

    聖火騎士チルネ「んっ?」

    【結界だ。それも高位の『探知妨害結界』。アサシンお得意の代物である】

    聖火騎士チルネ「瘴気の方に意識を割かれて全然気づけなかった…!どうやら先客がいるみたい」

    【シカは『立入禁止結界に気付いたうえで入ってきてる』】
    【『確信犯の不届き者だ』という顔をしている】

  • 131呪術軽戦士24/03/31(日) 23:19:40

    >>123

    >>126

    >>127

    >>128

    >>129

    「……何だか、赤子のゲップみたいですね」


    【絶対違うだろうなと思いつつ】

  • 132GM◆/CEbjQfR/c24/03/31(日) 23:20:39

    ※結界の中に入ったので、何かしら探知スキルがある者なら簡単に侵入者の位置は特定できるでしょう

  • 133重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/31(日) 23:20:58

    >>130

    「協力できる相手なら良いのですが…望みは薄そうですね…」【蛇眼が光り、周囲を熱源で見始める】

  • 134ソードストライカー最高!24/03/31(日) 23:21:05

    >>130

    「どーする?ぶち割ったら相手さん間違いなく気づくけど。

    応援呼んでから確実に袋にする?変なことされる前に速攻かける?」

    【といいつつエンチャントスキャッターに魔封石を装填している】

  • 135放浪ノウサギ24/03/31(日) 23:21:38

    >>132

    ※聴覚ぐらいしか手段無いけれど、相手がアサシンだと音出して無い気もするー

  • 136キャー◆zx1NIrpyR624/03/31(日) 23:22:41

    >>124

    「ちっちっ」【指を振る】

    「長期戦にはなりにくい、ってことですよ。」


    「奴ら壊れてでも動きますが、同時に無理しないと動けないんです。」

    「付け入るスキはありますよ……つっても、確かにそっち方面は気を付けた方がいいですね」

    「瘴気持ちに憑依されるなんてぞっとしません」

    >>126

    「……夜には吐かないんですね。夜に寝るにしても、何か理由があるんでしょうか?」

    「たとえば、月が弱点とか……こんな地下じゃ、月光も届きませんけど」


    >>130

    ※下手人が魔法を使って結界を貼ってる以上魔力探知はおそらく有効ですね

    「おっと、向こうにいますよ。しーっ……」

    【指を立てて周囲に静寂を促す】


    【下手人の位置をハンドサインで知らせた】

  • 137銀の聖火騎士◆/CEbjQfR/c24/03/31(日) 23:22:53

    >>134

    「入った時点で向こうも遅かれ早かれ気づくでしょうし…可能なら包囲しちゃいましょう!」

  • 138深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/03/31(日) 23:23:11

    >>130

    「もう少し警備を厳重にすべきだったのではないかね?」


    相手は精神を持っていますか?

    持っているのであれば対象の位置を同行者全員に伝えます

  • 139ソードストライカー最高!24/03/31(日) 23:24:00

    この人の提案は相手が隠したいことを暴くため隠密結界をぶち割るです
    いざという時のヘルプ送信のためでもある

  • 140放浪ノウサギ24/03/31(日) 23:25:32

    >>131

    「ボクやだよー?死体を蝕みアンデッドにするゲップ吐く赤ちゃんって。魔王か何かのお子さんー?」

    【紫色の巨大な赤子を一瞬想像し、眉を顰めた】


    >>130

    「……んぇ、こんなところに侵入者って、ただ事じゃ【>>136】 ―― !!」

    【呑気に喋っていたが、キャーのハンドサインを確認して、押し黙る】

    【そっとポケットに右手を突っ込んで、魔本を取り出し構えた】

  • 141内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/31(日) 23:25:35

    【気配には鋭敏で隠密索敵も得意でスカウト技能も持ってるがより強力で明確な技能持ちに任せ、何処からでも味方のフォローに入れるよう臨戦態勢】

  • 142平行世界から来た冒険者24/03/31(日) 23:25:38

    >>130

    「……?」

    【シカの様子と戦闘経験から得た鋭敏な気配察知が、微弱な変化を読み取った】

    「誰かがいるね、多分僕たちとは違う目的で侵入して来た人間だろう……ここではあまり敵対はしたくないんだけどなぁ」

    >>137

    「よし!それじゃあ武装状態を保ちつつ進もうか!穏便に行かないなら武力行使、冒険者は荒事に対処するのにも慣れてるからね!」

    【剣と盾を構えると同時に、体内の魔力を十全に活性化させながら前に進んでいく】

  • 143ソードストライカー最高!24/03/31(日) 23:26:24

    >>137

    「OK、開戦と同時にこの隠密結界をぶち割るよ

    相手の思惑は丁寧にすり潰しとかないとね!」

  • 144GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/03/31(日) 23:27:21

    聖火騎士チルネ「いた…二人組だわ。一体何者でしょう…?」

    ________________

    ???「ファーー!ホンマにあるやんけ、【カオスライト】!」

    ???「やったね兄貴!やっぱり『NO.0』の依頼ってのは本物なんだよ」

    ???「あとはここら一帯を爆破して、この鉱石を連中に納品したら終いや。案外楽ちんだったわ」

    ???「いや…それがね兄貴…誰か来てるみたいなんだけど」

    ???「ファッ!?ここ立ち入り禁止やろがい」

    ???「僕らが言えたことじゃないよ兄貴…」

    _____________________________

    聖火騎士チルネ「えーと…気づかれて、る?」

  • 145キャー◆zx1NIrpyR624/03/31(日) 23:27:56

    >>141

    【「位置は特定済みです」】


    【「私は気配遮断は得意ではないです」】


    【「奇襲するなら、お願いします」】

  • 146内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/31(日) 23:28:55

    >>144

    「…拘束して連中とやら…依頼主を聞き出しましょう」

  • 147放浪ノウサギ24/03/31(日) 23:30:04

    【拘束了解、魔法詠唱は発声必須の為、開戦まで待機するー、とハンドサインを出す】

  • 148呪術軽戦士24/03/31(日) 23:30:42

    >>140

    「僕も嫌ですよ」



    >>144

    「【カオスライト】……鉱石の名前でしょうか?」


    【侵食されたブラッドダストではなく呪われた小剣(※出血効果◯、感覚共有)を抜く】

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:30:56

    このレスは削除されています

  • 150ソードストライカー最高!24/03/31(日) 23:31:06

    >>144

    【半目でソードストライカーをかまえつつ閃光魔法石を取り出す】

  • 151深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/03/31(日) 23:31:09

    【とりあえず全員に不可視の魔法をかける】
    【物理的に透明になってるわけではなく、相手から知覚されなくなるタイプ】

  • 152平行世界から来た冒険者24/03/31(日) 23:31:33

    >>144

    >>146

    「恐らく彼らはただの手駒っぽい、依頼主の『NO.0』という人物の方が気になるね……拘束ならすぐに出来るよ」

    【ひそひそ声で詠唱を唱え、〈霜銀の矢筒〉を発射する準備を整えた】

  • 153キャー◆zx1NIrpyR624/03/31(日) 23:31:48

    ※位置までは特定されてない……感じですか?
    ※その場合ちょっと今のは取り消します

  • 154重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/31(日) 23:33:42

    >>144

    「実働部隊…でしょうか?であれば情報が得られる可能性はありますね…」

    【トケヌシバリをじゃらりと】

  • 155放浪ノウサギ24/03/31(日) 23:34:49

    「チラビッタ英雄譚、第二章 ―― !」

    【キャーが喋り始めると同時に、小声でサンド・ストームの魔法の詠唱を始める】

    【『採集王の斧』によるデバフで生命体への火力は大きく減衰するが、追加効果の目潰しは有効な筈だ】


    >>151

    「ありがとー!」【ヒソヒソ声でお礼を述べた】

  • 156GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/03/31(日) 23:35:02

    【やけに調子のいい二人組の男は、開けた空洞のような区域にある斑色の鉱床の近くで何やら会話していた】
    【冒険者たちは分散して周囲を包囲するように、隠れて待機する】

    ???「おう、囲んでるのは分かってんねん、姿晒せや」

    ???「まずいよ兄貴…同業者じゃなくて国や表のギルドの連中だったら一大事だよ」

    ???「は?何言うとんねん幻ちゃん。相手が誰とか関係ないわ、やるにきまっとるやろ。え?」

    ???「そんなぁ…仕方ない、【幻獣償還】を…」
    ____________________________

    聖火騎士チルネ「今です!一気に奇襲!」

    ミッション:《謎の二人組を捕縛せよ!》

  • 157重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/31(日) 23:36:45

    >>156

    「どうもー!!!ギルドの者ですよー!!」

    【両目から強烈な光を放ち、目潰しを狙いながら足元を凍りつかせることを狙ってトケヌヒバリを地面に打ち付け、広がる凍結面に巻き込もうとする】

  • 158平行世界から来た冒険者24/03/31(日) 23:37:11

    >>156

    「バレてるなら仕方ない、子分くんには悪い知らせだけど、ここにいるのはほとんど冒険者ギルドの人間さ!」

    「抵抗せずにさっさと捕まってもらおうか!」

    【拘束用の氷の魔弾を二人組に向けて射出した】

  • 159放浪ノウサギ24/03/31(日) 23:37:51

    >>156

    「砂海を翔ける音の賢者の力を見よ ―― 《砂塵風》サンド・ストームッ!」

    【二人組に向けて迷いなく魔法を放つ、風/地属性の魔法ダメージ(小) + 盲目付与の魔法である】

    【但し、『英雄王の斧』の効果により、彼らにダメージを与える事は叶わないだろう、目潰し目的だ】

  • 160深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/03/31(日) 23:38:14

    >>156

    (サイコキネシスで首を締め上げるのは…座標を外した場合のリスクが高い)

    (ひとまず様子を見ておこう…)


    【攻撃は同行者たちに任せて対抗呪文(カウンター・スペル)を準備】

    【相手が魔法を使ってきたらなら無効化するつもりだ】

  • 161ソードストライカー最高!24/03/31(日) 23:38:30

    >>156

    「はいよ!みんな一瞬眩しいの行くよ!」

    【叫んで閃光魔法石を投擲する。自分が叫んだことで相手も目を瞑ってやり過ごすかもしれないが、その間結局相手は周りを見ることができなくなるのでどちらにしろ誘いである】


    「あと余計なものも壊しとこうか!」

    【続いて魔封石の力を纏った剣を隠密結界に向けて撃ち込んだ】

  • 162キャー◆zx1NIrpyR624/03/31(日) 23:39:45

    >>151

    【ありがとう、と目礼した】

    >>156

    「スマイリー・フラワー」

    【まずはスマイリーシードを二人組を囲うように撃ち込み、逃げ場を塞ぐように鋭い牙を剥いた花を咲かせる】

    『投降、しなさいっ。』

    【そこにロカが黒い炎を浴びせかけ、二人組の力を奪って無力化を試みた】


    「スマイリー・アイヴィー! 縛り上げなさい!」

    【キャーは手元の玉から蔦の蛇を咲かせ、二人組を拘束するようにに指示した】

  • 163内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/31(日) 23:40:12

    >>156

    【『混竜絆刀「珱」』に取り込ませた魔力で、『混竜絆刀「珱」』を増殖させ複数の打刀サイズの珱を作り出し、それを射出する。切っ先に実体は取らせず肉体でなく、気絶は出来ない程度に精神と魔力を斬り裂き貪り封じる仕様だ】

  • 164未定◆UwIgwzgB6.24/03/31(日) 23:41:48

    >>130

    >>136

    「規則的な朝昼晩……食事かな?」

    【首を傾げた】

    >>144

    >>156

    「不届き者がいたようだな!開けろ!ギルドの冒険者だ!『気合式戦闘術・剣』!そして『気合式戦闘術・網(ネット)』ォォォ!!!」

    【見えないネットを投擲しながら手を刀に見立てて抜刀のジェスチャー、片手の周囲に見えない刃を展開して距離を詰める】


    >>151

    「ありがとう!!!」

    【ぺこりとお辞儀する少女】

    >>161

    「了解!『アイマスク』!」

    【目を覆ったあとに何かを耳にかける動作をした】【見えなくなったようだ】

  • 165呪術軽戦士24/03/31(日) 23:42:25

    >>156

    (コレ、もう僕が動く必要ないのでは?)


    【複数の目潰しに拘束魔法の雨あられを゙確認し、小剣を持ったまま周囲を警戒する】

  • 166キャー◆zx1NIrpyR624/03/31(日) 23:43:41

    内気君の攻撃容赦な~~~最高~~~
    (絵面に関してはたぶんキャーの方が酷い)

  • 167GM◆/CEbjQfR/c24/03/31(日) 23:43:46

    バット「かっ飛ばせぬものなし、《ホームランバット》ォ!」…推定危険度B+


    幻ちゃん「幻獣を使うので《幻獣民》!」…推定危険度C


    バッドブラザーズ「「いざガチバトルやぁっ!」」



    >>157

    >>158

    >>159

    >>161

    バット「ぐえーっ、いきなり何が何だか分からんやんけ!」


    幻「こうなりゃやけだ!出てこい!《クマー》!」


    クマー「クマーッ!」…危険度A


    【クマーが暴れまわる!!】

    威力60+dice1d40=30 (30)

  • 168GM◆/CEbjQfR/c24/03/31(日) 23:47:27

    【度重なる奇襲攻撃をものともせず、クマーは高速で手あたり次第物理で破壊し始めた】

    【クマーは心を持たぬ破壊幻獣である】


    >>163

    バット「ぐえー」

    幻ちゃ「うげー」

    【白目をむいて倒れている】

    >>164

    【あっけなくネットに捕まった】

  • 169ソードストライカー最高!24/03/31(日) 23:48:53

    >>167

    「大人しく捕まっとけばいいのに、ソードストライカーは当たると痛いぞお?

    ってか当たり所悪いと死ぬからね!

    ドラッグドロー、ファカスの脱力毒!」

    【筋肉を弛緩させ自由な動きを奪う毒を纏った剣が続けざまに2本射出される】

  • 170キャー◆zx1NIrpyR624/03/31(日) 23:49:39

    >>167

    ※おっちゃんと強いなこいつ!?

    「ロカ!」

    『……ん、合わせる』


    「フレキシブル・ネット!」

    【暴れるクマーに笑顔の球を投げると、球が投網のように網を吐き出して絡みつく】


    『ブラック・ジャベリン!』

    【黒い炎を大きな槍のようにして放ち、突き刺して深くからエネルギーを吸い上げる

  • 171放浪ノウサギ24/03/31(日) 23:49:39

    >>168

    「チラビッタ英雄譚第一章 ―― 《速兎脚》ラピット・ラビット!脱兎の脚力を見るがいいさッ!」

    【自身の脚部に風の加護を宿らせ、移動・攻撃・採集速度アップ + スタミナ消費無効】

    【その脚力を活かして壁を駆け上がりながら、熊の攻撃を避けていく】


    「悪いけれどー、熊さんの無力化は頼んだよー!」

    【続いて壁のでっぱりにランプを引っ掛け、荷物の中から古びたマンドリンを取り出す】

  • 172ソードストライカー最高!24/03/31(日) 23:51:47

    毒で無力化します感出してるけど刃物が深々と突き刺さるのは冷静に考えて殺意な気がした

  • 173平行世界から来た冒険者24/03/31(日) 23:52:16

    >>167

    「うおおっ!?この幻獣……なんて馬鹿力だ!危うく吹っ飛ばされかけた……」

    【大盾の防御で威力を減衰させ、体術の心得により消耗を最小限に抑え回避に成功】

    >>168

    「だけどあの二人組は無力化できたようだね、ナイス連携!」

    「あとはこのクマ幻獣だけだ!」

    「やっぱり獣には炎だよね、ってとこで……」

    「〈赤鉄の炎槍〉、ついでに〈白光の槍矢〉!」

    【火と光の中級言表魔術を乱射、《クマー》に向けて爆熱の魔弾と穿ち貫く光矢をお見舞していく】

  • 174深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/03/31(日) 23:53:54

    >>167

    >>168

    「……取り越し苦労だったか」

    「まぁいい」


    【対抗呪文の術式を解き直して別の形状へ変換する】

    【放たれるのは稲妻、手短だが最も単純であるために最も素早い魔法の一つである】

    【人間を即死させるには十分な威力だが、この冗談のような生物相手ではそこまで効果は見込めない】

    【これはあくまで牽制と攪乱のため、真打は仲間に任せるためだ】

  • 175未定◆UwIgwzgB6.24/03/31(日) 23:54:17

    >>167>>168

    「お前ら緊急事態ってのにノリがいいな──っ!?」

    【クマーの攻撃を見えない壁で防ぎつつツッコむ少女。流石に耐えきれなかったのか壁が割れ──】


    「くっ…『刀』!『火炎放射器』っ!!!」

    【瞬時に赤熱した手からクマーの顔へと火炎が放たれ、さらに反対の手からは文字通り手刀が、クマーの腹部へと突き出された】

    >>173

    「ありがとう!」

    【赤熱してただれた手をポーションで治しながら】

    >>171

    「了解!」

    【しっかりと頷く】

  • 176銀の聖火騎士◆/CEbjQfR/c24/03/31(日) 23:54:28

    >>168

    「ぐっ…凄いパワー…ッ!」

    【咄嗟に攻撃を武器で受けるが、聖火の力を武器に纏わせる調子が良くない】

    【力負けして壁に吹っ飛ばされた】

  • 177キャー◆zx1NIrpyR624/03/31(日) 23:54:33

    【ちなみに二人とも即空中に逃げている】
    【ロカの炎で"奪う"ことで攻撃をある程度防げるが、防御力はそこまでじゃないのだ】

  • 178内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/31(日) 23:54:43

    >>167

    >>168

    「『砕断』」

    【クマーに対しては、持っている『混竜絆刀「珱」』本体で斬る。内部まで浸透し内側から斬り砕く技を。複数のエンシェントドラゴンの素材が使われまた後天的に取り込んだ太刀で。天空の支配者の娘カーナーキル由来の軽さと雷精竜由来の電気刺激による速さで、傲慢龍の天地を断つ威力で、振り抜いた】

  • 179ソードストライカー最高!24/03/31(日) 23:55:41

    >>176

    「おっと大丈夫!?」

    【叩きつけられた先にヒールストーンを投げる

    握りしめると回復の魔法が発動する魔道具だよ】

  • 180重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/31(日) 23:56:10

    >>168

    「それでは…その足を止めさせてもらいます!」


    【ムルフの金砕棒を構えたまま吶喊…途中で超低姿勢になり勢いをつけて金棒で脛を砕く】

  • 181キャー◆zx1NIrpyR624/03/31(日) 23:56:34

    >>175 >>176

    【手首をスナップし、ダーツの矢のようなものを投げる】


    「特性の注射型ポーションです。大丈夫ですか?」【刺さるとポーションが注入されて傷を回復してくれるよ】

  • 182GM◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 00:02:49

    >>170

    >>174

    >>180

    クマー「クマっ?」

    【流石のクマーの頑丈な身体もバランスを崩し、動きが止まった】


    >>175

    >>173

    >>178

    【そこに強力な一撃が注ぎ込まれ、クマーは爆散した】

    クマー「クマーッ……」


    【その顔は、不思議と安らかそうだった…】

  • 183放浪ノウサギ24/04/01(月) 00:04:34

    >>182

    「……あっらー、仲間に強化かけるまでも無く倒しちゃった、やっぱり上級の方って凄いなー」

    【熊が倒れる様子を見ながら、感心したようにそんな事を呟いて】

    【やがて、ゆっくりとマンドリンを弾き始めた】


    「あるーひ♪ダンジョンで♪くまさんを♪たおしたー♪」

  • 184キャー◆zx1NIrpyR624/04/01(月) 00:05:18

    >>182

    「やりましたね!」

    『やった、やったっ。』


    「みんな、怪我はありませんか? あいつ派手に暴れちまいましたからね」

    『怪我してたら、ロカが元気をわけたげる』【白い炎で生命力を与えて回復してくれるぞ】

  • 185呪術軽戦士24/04/01(月) 00:05:59

    (流石だなぁ)

    【終わったようなので近づく】

    「そこの二人、どうしますか? 尋問や拷問なら心得がなくもないですが……それとも、先に進みますか?」

  • 186深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/04/01(月) 00:06:47

    >>182

    「片付いたか」

    「さて…その者たちの正体を明かすとしようか」

    「文明敵対種との関連が疑われる立ち入り禁止区域への侵入者など碌なものではない」


    【指先に波紋が踊る】

    【必要があれば、この異形は彼らの精神をズタズタに引き裂き、血肉の如く滴る記憶を啜り取るだろう】

  • 187GM◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 00:07:44

    _______________________________

    バット「はっ!危うく気絶するところやったわ」

    幻「クマーがやられた…あの優しかったクマーが…うっうっ」

    バット(あれが優しいってこいつ本気で言っとるんか?)

    聖火騎士チルネ「大方闇ギルド所属の工作屋ってとこですかね。隠密結界は一流だったけど戦闘には長けてなくて良かったです…。さ、色々話してもらいますか」

    【シカは『拷問は得意だ』という顔をしている】

    バット「ひえっ!」

  • 188内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/04/01(月) 00:08:31

    >>182

    >>187

    「…その人たちが釣り餌だった場合に備えて周囲を警戒しますね」

  • 189キャー◆zx1NIrpyR624/04/01(月) 00:08:45

    >>182>>168 >>185

    「ちゃんと口効けますかねこいつら」

    【玉を長い棒のような枝に変え、下手人をつんつんとつつく】


    『なんなら……むりやり、おこしても』【白い炎を手に浮かべる】

  • 190平行世界から来た冒険者24/04/01(月) 00:08:53

    >>182

    「ふぅ……ちょっと危なかったね、あんな隠し玉があるとは侮れないな……」

    【魔力ポーションを飲み、盾と剣を調整しつつ捕らえた二人組の方を見る】

    >>187

    「さて……詳しく話を聞かせてもらおうかな、バット兄貴と幻獣子分くん?」

  • 191キャー◆zx1NIrpyR624/04/01(月) 00:09:45

    >>188

    「ですね、キャーも尋問は専門外です」

    【頭の上にもう一度スマイリー・サーチャーを置いて魔力探知を始めた】

  • 192GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 00:10:07

    ※次スレ建ててきます。ここから分岐フェーズに入りますので
    明日の20時まで次スレで自由に会話ロールしてくださって問題ないです※
    ※ひとまずイベントの続きは次スレで※

  • 193放浪ノウサギ24/04/01(月) 00:10:12

    >>185 >>186

    「放置はやだなー、縛り上げた後、叩き起こして尋問はしとこーよ」

    「喋らないならー……その時はま、しゃーないかなー?背に腹は代えられないー」

    【ファドラ産まれファドラ育ち、そこら辺の容赦とかはあんまり持ち合わせていないウサギ】

    【あっさり呪術軽戦士と深淵の賢者の提案に同意した】


    >>187

    「早く吐いた方が良いよー、今ならきっと身体欠損はしなくて済むぞー」

  • 194重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/01(月) 00:11:39

    >>187

    「お互い平穏に、怪我なく終わりたいですよね」


    「貴方たちの協力が必要です、協力していただけますか?」

    【優しい笑み、声色で肩に手を置く】

  • 195キャー◆zx1NIrpyR624/04/01(月) 00:12:28

    >>193

    「待ってくださいよー、先に体力削るときつい薬が試せないじゃないですか」

    【脅しかけるつもりなのだろうと考えて乗っかった】

    【いたずらっぽい真顔だ。】


    【そう、真顔で言っている】

  • 196放浪ノウサギ24/04/01(月) 00:17:06

    >>194

    「おねーさんやさしー、寸刻みの刑に処されてもおかしく無いような連中に対してやーさしー」

    【重鎧剛蛇にそう話しかける、捕まっている二人にもしっかり聴こえる声量で】


    >>195

    「あーっ、それもそうか……拷問も殺さないように処置しながらとか、めんどーだもんね」

    「ポーションで済むならそっちの方がボク達は楽かー、精神欠損は起きても血は出ないしー」

    【威圧的にマンドリンをベン、ベベン♪と低温で慣らしながら、真顔で返す】

    【ちなみに意図を察して芝居を合わせてるみたいだよ】

  • 197GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 00:17:07

    【シカは『尋問は↓で』という顔をしている】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第329層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレですbbs.animanch.com

    幻「どうしよう兄貴」


    バット「…よく考えると別にワイら何も隠すことなくね?」


    幻「いや、隠す隠さない以前にさ、表の連中のお縄にかかっちゃったけど…」


    バット「……。なんかもうどうでもええわ」

  • 198呪術軽戦士24/04/01(月) 00:17:57

    >>197

    ※立て乙です

  • 199重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/01(月) 00:18:19

    ※立て乙です!

  • 200放浪ノウサギ24/04/01(月) 00:19:15

    ※タテオツ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています