ここだけ魔界から王を決める戦いを見守るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:13:01

    遂にこの時が来たな
    今回は誰が最後まで勝ち残るんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:13:49

    わりぃ…
    ルールを忘れちまったもんだから誰か解説してくれ
    出場者も含めてな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:13:58

    ウチの一族のリオウに決まってるわ、なにせアレがあるんだからな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:14:02

    …なんか王の息子のパートナー死にかけてね?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:14:53

    今回の戦いはちゃんとみんな戻ってくるんだよね……?

    前の戦いは帰ってこなかった子たちが大勢いるって話だけど……

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:18:42

    >>2

    魔界の王を決める戦い

    1000年に一度、100人の魔物の子供達を人間界へ送り込み、人間をパートナーとして戦うんだ


    ルールは至極単純、互いに持った魔本を燃やし合う

    魔本がなければ、魔物の子は術が使えず、本が燃えてしまうと脱落となり、魔界へ強制送還されるんだ

    そして、最後まで勝ち残った子が、これから1000年間魔界を治める新しい王となる


    ここまではOK?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:18:43

    有力候補はゼオンかアシュロン、エルザドルあたりか。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:21:00

    >>7

    ブラゴも尋常じゃないらしいぞ

    とはいえその3人に勝るかはわからないが

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:22:05

    >>4

    あ、ホンマや

    このままだと爆死か凍死するな

    人間って脆い生き物らしいし

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:22:06

    >>6

    把握した

    魔本をどう活かすかで戦略も変わってくるわけだ

    実況のしがいがあるぜ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:23:12

    しかし言葉も喋れないくらい幼い子も選ばれるとは
    どういう選考基準なんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:25:30

    >>11

    一応、王や市民の声も選抜には反映されているらしいが、基本的には魔本が候補者を選ぶらしい


    とは言え、どうしてコルルみたいな子まで選ばれるんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:26:56

    >>12

    え!?そのような機密情報をご存知とは!?

    もしかして王家のお方ですか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:27:50

    チェリッシュおねーちゃーん、がんばってー!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:30:24

    >>13

    名前は明かせぬが、王宮騎士を務めている

    職務上、王族の方々と関わることが多く、話が耳に入ることも多いのだ


    あとは私の父も前回の戦いで、残り10人まで生き残ってたらしく、戦いに関する情報はよく聞かされたよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:32:12

    しかし、今までは自分の意思で使っていた術を人間のパートナーに呪文として唱えて貰わなければならないなんてなかなかに酷だな
    ブラゴの様なプライド高い奴はパートナーとトラブル起こすんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:33:22

    死ぬなよ…ダチ公!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:33:30

    というかこれ始まった瞬間周りのみんなが人魂みたいになってんだけど…ウケるwwww

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:33:42

    おい候補にあの落ちこぼれが混じってるらしいぞwww
    誰だよ入れた奴www

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:34:26

    >>19

    バ…な、なぜガッシュ様が…!?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:34:47

    >>15

    (父親が前回の戦いで10位以内…おそらくかなり強い

    そしてかなり長命な一族…多分竜族だろうな)

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:37:26

    候補のリスト見たんだけど突然失踪した知り合いの息子がいてびっくりしたよ
    クリア・ノートっていうんだけど
    無名だし勝ち残るのは多分無理だけど頑張ってほしいなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:42:11

    やはり本命は伝説の緋色の鱗を持つアシュロンとそれに比類する力を持つエルザドルだと思う
    ダウワン王の御子息もかなりのものと聞いたけど竜族の神童相手はキツいんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:42:29

    >>16

    何故人間と組んで戦わねばならんのだろうな…意図がわからん

    単に術を使い相手を討ち強さを競う、これだけでよいのではないだろうか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:42:43

    おお、無事ゼオン様がパートナーと出逢われたか
    これで正式に戦いを始められますな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:49:55

    >>24

    チカラだけでは、王の資質を図らぬからだ


    其方は、チカラだけを振り翳す愚かな暴君が己の王に相応しいと思うか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています