【カプリコーン杯】チャンピオンズミーティング控え室 2室目

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:19:44

    調子はどうですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:22:38

    保守がてら血迷った存在

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:29:40

    >>2

    パワーが足りてないのと終盤加速足りなさそうだねえ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:30:17

    短距離Bじゃねえか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:31:59

    グレードAは結構勝ち星上げてたのに今Aグループで1回試したらボッコボコにされたバクシン

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:32:15

    上のハヤヒデは最終コーナー速度悪くないかなって思って作ったけど、実験1人目できてからないと思ってやめました

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:38:14

    >>5

    登山家も固有スキルもないから終盤加速不足でたぶん他の先行に置いていかれるんじゃないかな…パワーも飛び抜けて高いわけでもないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:17:35

    保守兼ねて上げておくわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:41:32

    前スレ200のおかげでみんな同着ゴールインのプラチナだよやったね(遠い目)

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:45:53

    短距離Bは割となんとかなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:08:09

    エアグルーヴ差し切れそうな時が結構あるが毎度差し切れない…同じチームのオグリキャップに僅差で負ける

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:11:27

    最初4勝でも行けるかと思ったら2勝2勝全敗とかで本当に短距離チャンミは運だなと実感した


    博打打ちライスに最後の最後に抜けられたのはさすがに笑ったわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:27:04

    ほぼ同能力先行型のバクシンとボノでボノばっか勝ってた
    ボノの勝率が六割に手が届くあたりで流石におかしいと思いチーム構成をチェックしなおしたら、バクシンの戦法を育成からそのまま逃げに設定してた
    これだけならワイのアホで済む話なんやが、バクシンを先行に戻したらほぼ安定して5戦4勝してたのが5戦3勝になっちまった。どういうことや…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:49:17

    バクシンによる熱いハナ差争いを制した

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:58:09

    A決勝行けたからまんぞくじゃ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:15:04

    うちの育成じゃ一番うまく行ったのに何故か毎回沈んでるフジキセキ
    なんでぇ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:37:34

    嬉じい゛よ゛お゛お゛お゛!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:39:28

    しゃい☆

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:41:36

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:42:13

    >>19

    見えてる見えてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:43:15

    >>20

    消したわ

    ファッキンWindowsの画像ソフトのペン

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:44:41

    覚悟してたとは言え、Aグループに進んだら全敗で辛いです

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:46:50

    思ったよりもいい結果残せて驚いてる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:48:03

    >>16

    中盤スキルもパワーと加速スキルも最低限しかないからかなぁ

    他に差を付けられる要素がない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:53:08

    誰だよ今回逃げ弱いって言ってたやつ〜ってなるぐらいファル子とバクシンに負ける
    今回初めてグレードB行きなるかも…同対策したものやら

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:54:25

    >>25

    ファル子は強いって前から言われている

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:58:14

    なんとかなーれ★
    育成レースに勝つために小休憩取ったから差しだけどこのステだったら先行のが強いよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:59:51

    >>27

    めっちゃ強そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:03:25

    >>26

    ラウンド1からは予想できない程度には仕上がったファル子強かったよ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:03:51

    グレBだけど、未勝負服キングに差し切られたときは御見事!と思いました

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:08:34

    うちのエース。
    エアグルーヴ強いわ。安定感がすごい。ラウンド2でもいける❗
    後はカレンチャンとエルだけど、この二人は固有さえでれば…って感じ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:15:22

    >>28

    勝率2割

    想像より強かったです

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:24:07

    初めてAリーグ行けたで!褒めてや!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:31:30

    >>33

    おめでとう!

    3人で1勝ずつしてるのポイント高い

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:33:13

    カレンとクリオグリの相性が悪いので皆勤だったけどプリンセスとクリオグリで戦うよ
    エースのバクシンは動かす気がないので

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:37:23

    2-2-2-2で初日にA決勝行けなかった、少し偏れば進めるのに運の悪さが辛い

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:40:20

    ルムマでそこそこ勝ててたからって早々に因子厳選へ移ってたけど想像以上に苦戦してやばい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:51:29

    もうこの3人でいいや!
    初戦からずっと走ってるバクシン芝距離Aの差で負けることもあるけどこんだけ勝ってくれれば外す気になれない…(更新できないだけとも言う)

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:56:42

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:57:37

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:57:48

    >>33

    2回目の3勝…Aリーグ行きはフロックやなかったんや

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:01:14

    Aリーグに1番貢献してくれたエースを自慢したい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:14:30

    今回は決勝勝てなくても仕方ないかな
    短距離チャンミそんなにガチる人いないだろーって妥協してたら思ったより皆仕上げてきててビビった

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:55:37

    グループA入ってから急に厳しくなるね、2-2-3-1でギリ決勝ラウンドいったからよかったけど。大丈夫だと思ってたら割と沈む

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:09:23

    ラウンド2・Aグループは【1-2-1-1】で散々な結果に……

    どうにかこうにかして勝ちをもぎ取ってくれたメンバーです。
    エースは間違いなくキング

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:05:39

    ハナ差で3勝目を逃しちゃってく゛や゛し゛い゛
    やっぱり登山家つけれてないのが効いてますわ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:09:43

    3勝できればそれでいいんだ。意外と登山家付けてない人多いね
    おかげでA決勝行けたけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:42:56

    今回のチャンミはファル子とノーマルオグリがマジで強い

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:14:28

    妥協タイシンと競技場エルバクシンでA決勝位なら行けると思ったらラウンド2で全敗した
    ラウンド1は5割取れてたのに
    今から作るなら誰オススメ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:17:50

    早仕掛けがくっっそ弱い以外は普通に勝てそうだけど、まあ後方脚質自体が運要素強いからな…
    先行バクシンをチャンミ仕様で育てるだけでも割と安定すると思うよ
    中盤とマミクリ固有と(エル固有と2重でもいい)できれば登山家まで積めばなんとか

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:23:40

    やっぱバクシンか
    短距離魔改造する必要も無いし、明日の5回分で登山家ガチャするわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:34:53

    正直ステ見てると何故勝ててるかわからないが2人のおかげで運良くA決勝いけた

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:16:35

    あまりにも運ゲーすぎる……
    Aラウンド2で10月に作ったこいつが一回でも勝つのふざけてるわほんま

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:26:19

    スピパワに集中して盛って登山家、エルマミクリ赤マブ固有の
    どれか乗せとけば他低くても運ゲーに持ち込めるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:29:18

    予選よりグループAの方が勝率高いんだけどどういうことなの…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:31:51

    ふと気づいたが完全に運ゲーだからA決勝行く人いつもより多いんじゃないか?
    今までのチャンミの人数スクショしてる人とかいたりしない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:32:55

    抜群のスタート決めた先行が遅れた逃げのポジキために減速して先行集団の後ろのほうになるの何回見たか

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:34:28

    >>56

    いや、あれは内部で分けられたブロック別に変わったはず?出しても意味ない

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:36:33

    ロマン枠に差しタイキ
    左はステはともかく登山家なし
    右は登山家着いたけどステも他スキルも今一歩足りない
    使った感じだとまあ、全く勝てないわけでもないって感じやな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:44:31

    >>59

    固有の発動率はどんな感じ?

    順位条件も上げられるかギリギリの範囲ではあるけど、今回みんな最終コーナーで速度上げるから外差しとかあんまり出ないんだよねえ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:57:39

    >>60

    ぶっちゃけほとんど出ませんね!

    ヴァルゴだとアナボリショットが綺麗に決まってごぼう抜きとかできたんですがね!


    でも一陣登山家で強引に加速して勝つこともごくまれにありますね!

    そういう意味では誰にでもワンチャンある大会といえるかもしれません!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:00:44

    調子の差もあるんだろうけど、たまにブロック食らってないのに迫る影登山家発動したタイシンが1位所か3位にすらほぼ追いつけずに負けるのなんなんや
    そういう相手に限ってスピードカンストしてなかったり終盤速度ある訳でもないから本当によく分からん

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:05:38

    2日目は4-4-4-4でした
    キングが覚醒して負け試合を何度もまくってくれたよ
    でもかかって前に出て自チームの先行すら抜かして2位で終盤突入とか一流としてどうなの…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:08:59

    昨日昼過ぎに突っ込んで2-2-2-2で焦ってたものだけど今日気まぐれで更新直後に突っ込んだらあっさり4勝
    そのまま続けて結果2日目は4-3-4-3でグレードA決勝行けました
    ほんと短距離は運ゲーなんだなって思い知らされました

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:48:07

    >>49

    継承マミー登山家と中盤しっかり前に出るスキル搭載したバクシン

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:51:21

    昨日育成し直したバクシンで4勝しA決進出、ジュエル1200個は確定して嬉しいわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:55:22

    ワイ、レジェンドトレーナーとかいう奴に大金星とれて泣いた

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:15:39

    やっと決勝行けた
    ありがとうチヨちゃん

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:20:22

    絶対決勝まで進めてやる…!って思ったのに…ごめんよ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:20:29

    正直あまりの運ゲに途中で調整ぶん投げたけど思ったより勝てるしA決行けてしまったのでびっくり
    不思議の負けなしっていうけどその言葉は本当にそう、不思議の勝ちは無数にあるチャンミでした(もう終わったかのような顔)
    昨日の成績は2-3-2-3でこの一番上のレースは最下位からキングが全員撫で切ったレースなのでベストバウトです
    このキングの姿が見れたので今回のチャンミはもう満足です

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:22:11

    >>69

    ドンマイ

    運ゲ酷いから今回は気にしなくていいと思うよ、ただただあなたの運が悪かった

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:23:19

    >>71

    ありがとう…まさか3キャラ全員絶好調一回も出ないで終わるとは思わなかった。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:25:18

    タマを仕上げようとしてるけど短距離Aすらならず
    スキルとステがほぼ完ぺきなのに...

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:27:08

    短距離Bってどれくらい響くんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:28:05

    冗談抜きで過去一酷い運ゲ回でモチベを全部持ってかれたので正直二度とやらないで欲しい
    ここ最近デイリーレースと競技場とチャンミ走らせるだけマンになってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:29:46

    左冬狼持ってたら使えなくもないかな
    残念すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:30:22

    >>74

    スピードを実数値の0.9倍にすれば大体その値になる

    だからぶっちゃけ上のタマは博打かけに行ってもいいけど、相手が博打成功させたら普通に負ける

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:31:49

    自分の出きる範囲で上振れした子が沈んでいくのを見るのは辛いなサム

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:38:48

    昨日お昼すぎに2-2-4-2で辛くも決勝行けて
    今日分は明日ヒソカしようと思って出走していないまま
    マミークリーク育ててたんだけど短距離Bでこれどうかな……?
    スキルはそんなに悪くない気がするけどBが気がかり
    短距離Bのマミーの体感データがある人がいるなら特に教えてほしい

    入れ替えるなら右のボーノと入れ替える

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:44:11

    >>79

    自分が持ってるわけじゃないが、当たったことあるマミクリで距離A未満の相手には一度も負けたことない、試行回数少ないからかもしれんけど…

    レスしてる人のレベルは右のボーノで2-2-4-2なことが信じられないってぐらい下のレベルだから上の方ではもっと違うのかもしれん

    ……え、このボーノこのスキルで勝てねぇの?スピスタ切ってるから?シンパシーが邪魔?マジでわからん…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:46:02

    今見てきたけど自分の合計勝率は60%でしたわ、このぐらいのレベルだと大体その程度の認識だと思っててください

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:46:03

    ハロウィンライスで短距離作るときに登山家覚えさせられるおすすめのサポカはなんですか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:47:46

    >>82

    カフェを噛ませるのは短距離だとロスすぎる、ゴルシは運ゲーがひどい

    なので登山家因子が必要だと思います

    …多分そういう正論じゃなくて、そんなもの用意したくないから来てると思うのでカフェSRを突っ込んでひたすら出してくれることお祈りが一番マシです

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:49:24

    >>80

    ありがとう、やはりB以下は厳しいか

    ボーノと交換はラウンド2で1番勝ってくれたのが差し栗オグリで、あと1人がファル子だからって理由

    全く勝てないわけじゃないけど

    昨日の結果から不安になってきたの……

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:37:52

    >>80

    賢さが低いのと中盤スキルが少なくて前目で最終直線に入れないからだと思われる

    マミー固有も4位以上に上がれないと意味ないし

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:49:28

    ボーノがいなかったらA決勝行けてるか自信がないぐらいにはボーノが頑張ってくれたな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:33:46

    大接戦ドゴーン大好き

    根性見せた相手のキングがかっこよかったので思わずスクショ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:37:13

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:19:47

    80戦してカレンチャンの固有見たの2回くらいかもしれない
    それでも26%勝ってるから地力はあるんだろうが……

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:27:33

    昨日全部4勝なのに今日全部2勝…時間帯大事か…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:36:46

    結局今回の人権キャラ実装来なかったな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:40:58

    ファル子をとっておけとのお達しよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:41:03

    昼すぐに行って3勝2回と2勝2回で昨日と同じ戦績だった
    決勝怖い…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:47:09

    自分で出しといて言うのもなんだがこの逃げバクシンが10回も勝ってる時点でカプリコーンは運ゲーだって思ってる

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:48:08

    いやガナドール登山家決まればけっこう逃げ切れるものよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:50:53

    >>95

    もっと仕上げた自負がある自チームのパイセンやカレンチャンに10回勝てたっていうのが信じられなくて……

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:07:45

    そんなに悪いステやスキルでもないしおかしくはないでしょ
    そのパイセンやカレンチャンが理想系みたいな出来上がりならともかく

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:09:35

    言われてみると確かに……
    地固めも芝短距離もないから思い込みで枠埋めって思いこんでたかもしれん許して委員長

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:13:24

    なぜかパイセンが自チームにいるとクッソ負ける
    ちょっと雑魚スキルの先行がいるとバクシンが異様に勝つ
    マッチングに評価点使われてる?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:15:48

    エアグルーヴがなんか差しみたいな伸び方してるのをよく見てびびる

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:17:21

    エアグルーヴは差しで入れるのが正着だと思ってたが先行が主流なんか

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:19:12

    >>75

    実力があれば勝てると思うが…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:24:47

    >>75

    きっちり仕上げてるなら勝率ある程度収束しそうだけど…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:26:25

    一発勝負の決勝ならまだしも試行回数が稼げる予選ではね…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:32:24

    とりあえずお疲れっしたー!
    あとはもう決勝お祈りだわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:32:34

    ラウンド2初日が4-4-2-1、二日目が2-4-5-2でかなりいい感じだわ
    これならプラチナもワンチャン狙えるかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:40:22

    >>99

    ある程度は評価点でマッチングされてるはず

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:43:52

    >>45の者ですが、初めてグレードAの決勝に参加出来ました……!

    5戦目にキングの固有発動で1着もぎ取った時には鳥肌がたった……!

    2日目は【1-1-3-2】でした

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:46:09

    初めてですよ……グレードA決勝すらいけずB決勝行きになったのは……

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:54:03

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:55:09

    >>102

    >>103

    1-5-2-4とかだよ、グレードAでの今日の戦績

    何一つ安定しないし大体勝率6割くらいに収束する

    普段よりちょっと低いかなぐらいだけど勝つときは何で勝つんだこれ…ってなるし負けるときもおー、差されるかぁみたいになる

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:55:32

    >>108

    おめでとう



    うーん……時間帯選んで勝率63.75%でフィニッシュか

    決勝誰でいこうかな……バクシンと差しオグリは確定でファルコ潰す水マルか爆発力のカレンorプリンセス(ジュースの方)で悩んでる

    ファルコ対策になりうるカレンのがいいかな……差し入れる編成と相性悪いよなぁ……でもプリンセスだとオグリと枠食いあってる感じするし……

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:56:58

    一陣やターボがいい感じに発動して相手が発動しなければ勝てる
    賢さカンスト近くても出遅れも掛かりもするんだね

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:58:28

    >>113

    これなぁ、基本ずっとこれになるからあんま好きじゃないんだよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:02:23

    今回全然仕上げられなかったからA決行けないと思ってたけど、スペちゃんがやってくれた
    職場で声出たわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:02:42

    出遅れはともかく掛かりはもう今回バフでは?と思うようにしてる
    固有出なくなるキングも掛かって前目につけてくれたほうが有り難いことも…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:04:13

    すたみーなめなめしてるときは死ぬけど550~600とかあると掛かりは事実上の中盤速度になるっちゃなる

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:05:29

    すたみーとか不安だが勝率悪くないしもうこれでいく
    ライスがアオハル特訓で登山家くれるとかもう二度とない

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:49:34

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:52:00

    足りないものが多いのは承知してるけどもうこれ以上のファル子を育成できる気がしないからこれで行くしかない

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:54:18

    エア地固めで草
    道悪かコツかコーナーを◎にした方がよかったのでは…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:58:54

    >>121

    言わないでくれ…地固めを見たらとりあえず取ってしまう病気なんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:08:41

    >>122

    ワンチャン因子付いて欲しいから気持ち分かる

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:34:25

    今回、トレンドとか一切調べずにファル子だしてたんだけど、最終コーナー後も中盤判定だからとんでもない位置で固有発動するんだね……

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:37:40

    このカレンチャンを見限るべきか2勝でも出来たことを信じてパチンコ枠として残すか迷いどころ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:57:06

    >>125

    カレンそんなに勝たないよね

    なんかよくみんな沈んでるイメージ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:03:33

    ファルコンの枠にライス入れてたときは一度も起きなかった完全ミラーマッチ(脚質除く)。テンプレパの一つって感じしますね

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:22:35

    優勝は無理だけど二位行けたらいいなって…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:43:53

    >>127

    脚質まで一致した完全ミラーマッチも何回かあった

    オグリバクシンが所有率と有能さを両立してるからかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:46:15

    >>126

    カレンチャンは固有さえ発動すれば強い

    逆に言うと固有発動しないと…なので博打要素くっそ高い

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:48:32

    諦めかけたけどギリギリA決勝行けた
    案外短距離でも迫る影さえ有効発動すればタイシンは強いね

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:51:40

    ステと中盤スキルと加速さえあれば固有無しでも安定して強いよ
    まあカレンチャンである必要性が育てやすさとカワイイくらいしかないんだが

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:57:15

    今回は登山家除くと最速複合固有が一番強い加速手段なんで、その位置で出せる複合持ちは基本的に強い
    ただ最終直線のエル・マミクリは改造難(1位ダスカも一応)、ボーノはスタミナや回復盛らないと真ん中で出る、カレンチャンは順位と追い抜き条件がシビア、クリオグリは回復スキルの気分次第…とみんな一長一短なんだよね

    ファル子?だから人気なんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:01:53

    >>133

    ファル子も他の逃げ次第だから…

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:02:32

    他に逃げが出てきた瞬間終了だからある意味一番難があるじゃん…

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:06:52

    >>126

    うちはカレンチャンが一番勝ってるから……

    固有発動無くても良位置でスパート入ってマミクリ登山家すれば勝てるよ!ほかの先行のが強いって言われたらまあうn

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:12:14

    うちもカレンチャンが一番勝ってる……一昨日までは
    昨日バクシンに抜かれました

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:17:19

    登山家、真っ向勝負、一陣を積んだがパワーが伸びず900台だったうちの殿下全く勝てなかった
    2位とかにはなるがどうももう一伸びが足りない
    全く安定しないがたまにバクちゃん追い抜いて一位簒奪するオグリに変えるか悩み中

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:27:06

    やってる感じで
    ファル子単逃げ→ファル子押し切り勝ち
    ファル子複数逃げ→先行と差しが勝つ。水マルが居ると水マルが押し切り勝ち
    水マル単逃げ→先行と差しが勝つ
    みたいな感じになってる。同格に限ってだけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:28:04

    カフェ魔改造に負けてすげぇぇってなりましたよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:30:51

    >>138

    ハマったオグリは格上でもぶち抜けるからその殿下よりは頼れると思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:33:00

    勝率はラウンド1が6割、2が7割だった
    レース見てても実力で勝ったor負けたというのはほとんどなくて8割くらい運なんじゃないかなと思う
    今回忙しくて育成に手を抜きまくってこれだから、ガチでやってた人ほど運ゲーにモチベガタ落ちしたんじゃないかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:35:02

    補正ある殿下でパワー900台か…と思ったけどうちのキングも差しなのにパワー1000届いてなかったわ
    スキルと芝Sのおかげかちょくちょく勝ってくれてるけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:36:19

    ラウンド1では30%だったファル子があんまり勝てなくなったけど魔改造ロマン砲ズはよく頑張ってくれた
    勝率70%をずっと維持してるのがいいのか不安要素なのか、正直よくわからん...

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:25:04

    決勝の占いにルムマ回してるけど勝率右肩下がりで不安になるな
    中盤不足気味バクシンオーの競り負け固有不発が増えていく

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:15:44

    1日目は12時過ぎに戦い1回だけ決勝進出決めてあと3回は2勝止まり
    2日目はさっきヒソカしたら3-5-5-3だった
    ヒソカタイムって実在したのね……
    どのみちヒソカだけ見ても勝率80%だから決勝が不安なことに変わりは無いという……

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:31:43

    決勝はこの3人で行く

    カレンチャンは固有出さずにスピスタ→ガナドール→真っ向勝負で勝ってくれるパターンが多い

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:57:02

    決勝戦出走登録しなければ前走のメンバーで勝手に登録されるんだっけこれ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:02:49

    予選お疲れ、短距離とか運ゲーかと思ったらそうでもなかったなこれ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:06:40

    >>148

    って前に聞いた

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:08:34

    なんだかんだ決勝まえのこの1日好き
    グレードAいけるかの緊張から解かれた時の安堵感

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:13:01

    正直グレードAは楽に行けるから決勝を待つこの1日の心拍数がやばい

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:10:32

    登録内容の変更って前からできたっけ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:52:01

    今回もA決までは余裕
    本番毎回こけてるのでどうにかしたい
    ただ今回やっぱクソほど運ゲだから一周回って気が楽

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:56:40

    >>153

    記憶力に自信ないけど、変更ボタンは存在してなかった気がする

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:00:46

    >>153

    ごめん記憶力とかどうでも良かった

    探したら普通にあったよ!先月のスクショが!

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:03:58

    読もう!お知らせ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:07:32

    今までB優勝止まりだった俺を始めてA決勝に通してくれたオグリ。2位くらいは狙えるかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:09:28

    なんで曲線のソムリエ……

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:09:58

    >>156

    >>157

    ああ、やっぱり今回からだったか。ありがとう

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:16:04

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:18:52

    >>158

    曲線のソムリエは出ても有効にならないけど

    好位置キープできて(ターボ)真っ向登山家で競り合って固有決めれれば勝てる

    中盤ちょっと薄いし賢さも低いけど、今回の先行は前につけるかどうかは結局運次第なんで、ワンチャンはあると思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:08:50

    今日仕上がったカワカミプリンセスをキングヘイローと仲良く出すことにした

    予定だともう一人キングヘイロー関連で出したかったが魔改造できずに断念することにした
    …ウンス短距離改造してたら春天勝てない

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:14:02

    左右で迷ってるけど左の方が安定かな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:15:26

    >>163

    ウンス固有出ないのに採用する意味は…

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:07:57

    無課金僕、笑いが止まらない

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:10:12

    >>165

    キングヘイローに関連した育成キャラって書いてんだろぉぉぉんん!!?

    デジタルとスペちゃんでも迷ったけど両者とも脚質が被るから諦めた

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:17:27

    >>164

    うーん、並走させて見ないと分からんけど、個人的には左のほうが良さそうに見える

    中盤はコーナー◎とプロフェッサーで大差なくて賢さが大きく違うけど、位置取りが安定するかは結局運次第

    芝Sで終盤加速に差が出る(あと僅かながら最高速が高い)ほうが重要になりそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:18:20

    左じゃねえや右だよなんで間違えたんだ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:39:22

    決勝寸前で左が出来上がったんだけどどっちが良いですか?
    右は予選全部走って15-15-11-39です

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:43:20

    さすがに左
    登山家の有無は何より大きい
    先手必勝は差にならないし、プロフェッサーよりも直線◎のほうが強い

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:46:51

    >>171

    ありがとうございます

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:52:44

    ステもスキルもほぼ左で、右は賢さ以外強いところないしな…
    スーパーラッキーセブンは発動しましたか…?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:59:54

    >>173

    3回くらい発動して全部負けでした

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:19:36

    1/9で更に50%程度、単純計算で5%程度と考えると3/80でもまあそんなもんか
    今更だけど発動率と効果のバランス酷くない?せめて7枠なら確定発動でいいんじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:05:19

    地固めと先手必勝って同時に積む旨味ってあります?積んでない相手にも詰められなくなってファル子固有温存できたりしない?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:07:38

    >>176

    地固めを発動キー含めて積めるなら先手必勝はほぼほぼ役に立たないというか

    相手が地固め積んでたら地固め先手積もうが1バ身差までは普通に詰められるからいらねえ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:10:27

    >>176

    地固めと先手必勝を同時にのせた場合、先手必勝は0.01バ身を稼げるか怪しい

    もちろん最低レベルの効率だし、どうしてもほしいとなってもそもそも白の先駆けでも変わらん

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:14:30

    >>169

    並走させて右の方が圧倒的に勝率良かったので右にしました

    ありがとうございます

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:26:00

    チヨちゃんすり抜けでファル子来たから育ててみたんだけどこれだとやっぱ右のがいいかな
    コーナースキルと遊びはおしまいの差になるんだけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:29:38

    コーナー◎>遊びはおしまいだし

    道悪◎、直線◎の分で完全に超えるはず

    まあコンセ含みの3つなのはちょっと気になるかもだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています