ミヤコ「先生は猫とウサギどちらが好きですか」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:58:48

    「先生、つかぬことをお伺いしますが」

    "どうしたのミヤコ、急に改まって"

    「ネコとウサギ、どちらの方がお好きですか?」

    "えっ、どっちも同じくらい好きだけど…"

    「強いて、言えば、どちらの方がお好きですか?」ズイッ

    "え〜っと?"

    「ウサギの、方が、お好き、ですよね?」ズズイッ

    "う、うん。そうだね…強いて言えば?ウサギの方が…好きかも…?"

    「で す よ ね」ムフー
    「ご回答いただきありがとうございます。あ、先程の音声録音させていただきましたので悪しからず。」

    "あ、うん。別にいいけど…"

    「はい、ありがとうございます。私はこの後RABBIT小隊で作戦がありますので今日はこちらで失礼します。また近いうちに来ますので!」ニッコリ

    "……うーん?なんだったんだ?"

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:00:01

    猫駆除作戦でも実施するのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:00:31

    これはカズサ軍とミヤコ軍の対立なのだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:00:56

    >>1

    翌日 当番:杏山カズサ


    「ねぇせんせ?」


    "ん?どしたのカズサ?(今日やたら距離近いな…)"


    「猫…嫌い?」


    "いや猫は好きだけど…"


    「ふーん…そっかそっか…」


    "(頭の耳がピクピクしてる…機嫌が良くなった…?)どうしたの急に、カズサ猫嫌いじゃなかったっけ?"


    「うんまぁ…嫌いだけど。」

    「そんなことはどうでもいいじゃん。ね、膝座っていい?」


    "へ?あのカズサ、本当にどうし「座るね」


    "あの…いや膝に座るのは別にいいんだけどなんで対面で座って…"


    「ねぇせんせ。もう一つ質問。猫とウサギどっちの方が好き?」


    "!?"


    「まさかウサギなんて言わないよね。まぁウサギの方が好きだとしても矯正するから良いけどさ…」


    あまりの出来事に何も言えないでいるとカズサが抱きついてきて当番終了まで離れてもらえなかった。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:01:35

    猫駆除だぜーつーぶーせー

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:03:04

    "(こういう質問だいたい犬か猫かじゃないの……?猫かウサギ……?)"

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:03:05

    >>4

    翌日 ミレニアムサイエンススクール 

    特異現象捜査部部室


    "というわけで一部の生徒の様子が変なんだよね"


    「なるほど…それは確かに不可思議ですね。それでこのミレニアムに咲く一輪の高嶺の花であり超(中略)美少女ハッカーのこの私明星ヒマリを頼ったということですね?」


    「部長、名乗り長い。時間の無駄。」


    「うるさいですよエイミ。」


    "とりあえず、そういう状況だから何か大事になる前に原因があれば探っておこうと思ってね。協力してもらってもいいかな?"


    「ええ、もちろんです!とは言ってもこの超天才清楚系美少女ハッカーにかかればこんなの朝飯前「あ、見つかったよ。多分これじゃない?」ちょっとエイミ!?」

    「確かにエイミでも簡単に解決しそうなものでしたがエイミは特異現象捜査部の武力担当でしょう?頭脳労働関係は私に全て譲るべきでは無いのですか!?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:05:04

    部長は特異現象捜査部のマスコット担当かな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:05:14

    >>7

    「うるさいなぁもう。先生、とりあえずこれ見て、1週間前のネット記事」


    "『ネコとウサギ、どちらの方が人気があるのか検証しました』?えーと『シャーレの先生にも聞いたところウサギの方が好きとの回答が』『むしろ猫についてはあまり得意じゃないとのことも…』"

    "……何これ?こんなの回答した覚えないけど。"


    「クロノスだしいつもの捏造記事だろうね。この文面だけじゃ比較対象もおかしいし誰も傷つかないしまぁ捏造しても大問題にならないネタ記事と判断してやったんだと思うよ」


    「ちょっとエイミ!聞いているのですか!?」


    「うるさいなぁもう。とりあえず、それを見たウサギとか猫関連の生徒達が真意を確かめに先生のところ来て変な行動してたっていうのが真相じゃないかな。」


    "なるほどね〜。でもなんでわざわざ2人とも確かめに来たんだろう。別にモモトークで聞いたりしても良いし、そんなわざわざ直接会って確かめることでもないと思うんだけどな…"


    「「……」」

    「「うわぁ」」


    "なんでそこだけ息ぴったりなのさ…"

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:10:13

    >>9

    翌日


    "どうしてこうなった。"


    目の前にはカズサが私の膝に対面で座っており、後ろには私の肩を掴んでミヤコが立っている。空気がピリついている。どうやら2人で睨み合ってるらしい。さっきから1時間くらいずっとこの調子。最初に馬を和ませようとしたが失敗してさらに空気がピリついてしまった。


    「杏山カズサさん、どうしてここにいるんですか?今日は当番じゃないでしょう?」


    「それはあんたも一緒でしょ?そもそもあんたうさぎですらないじゃん」


    「は?私はウサギですが?寂しくてもウサギは死なないらしいですが私はウサギではないので寂しいと死ぬのでシャーレに来ています。死活問題なので仕方ないです。あなたと違うんです。」


    「一セリフ内で矛盾したこと言うとか随分余裕ないじゃん。なに?私と先生がこういうことする仲だって知らなかった?」


    カズサの腕がさらに強く私を抱きしめる。それに呼応してミヤコの手が私の方をさらに強く掴む。そろそろ体がやばい。

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:12:14

    >>10

    その後も2人は『先生はそもそもウサギの方が好き』とか『あの記事は嘘で先生は猫の方が好き』とか水掛け論の応酬を行い、時間があっという間に過ぎていく。


    「もう埒があきません。こうなったら先生に直接ご回答頂こうじゃないですか。」


    「上等、まぁ結果は見えてるけどね」


    「「先生!」」

    「「私とこの人(子)どっちの方が好きですか(なの)!?」」


    "2人とも大切な私の生徒です!それ以上でも以下でもありません!!"


    「「そういうことは聞いてない!!」」


    わーきゃー言いながら夜がふけていく。


    今日もキヴォトスは平和です。


                  終

                制作・著作

                ━━━━━

                 ⓃⒽⓀ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:13:09

    どうしても俺はここで猫の方が好きって即答してみたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:13:55

    NHKを巻き込むな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:14:46

    >>1

    ここで、「そんなイタズラの様な質問をしてくる生徒より、ただ何も尋ねず背中で語るぴょんこの方が好き」とかぬかしてしまったら、どうなっていた事やら…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:15:08

    >>12

    猫が好きと言ってウサギにキスをする技巧もある

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:17:36

    狐と狼と狸に救いを求めるのだ先生

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:18:19

    「猫といってもいろいろいるわけですが、先生は茶トラと黒猫どっちが好きですか?」

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:20:22

    これね
    最初から二択にして志向の幅を削るという卑し心理テクニックってやつなんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:20:33

    いいかみんなよく聞くんだ
    猫生徒にはマリーがいるんだ
    それだけで猫とウサギ選ぶかは明白だろう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:21:52

    ここは穏便に狐で通そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:25:54

    は?私はウサギですが?寂しくてもウサギは死なないらしいですが私はウサギではないので寂しいと死ぬのでシャーレに来ています
    ここホント笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:35:02

    >>13


                  終

                制作・著作

                ━━━━━

                 Kronos

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:53:33

    >>21

    流石だラビットワン

    ダブスタの速度が早すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:55:49

    猫の方が好きって言って猫っぽくなるミヤコも見てみたいな
    猫みたいなミヤコ略してミャーコ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:56:45

    小隊の名前を変えてくるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:07:46

    >>25

    サキがぐちぐち文句言うやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:35:18

    >>16

    地獄を作り出すな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:21:33

    ここは「哺乳類で特に好きなのはないかな…。」なら狼も狐も出てこないはず…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:31:48

    >>19

    ウサギ勢にはC&Cがいるのです

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:09:30

    >>28

    !!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:35:58

    ここまでにキキョウが出てこないだと…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:26:57

    ほしゅ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:41:00

    もうぞうさんが好きですって大人のぞうさんを取り出すしか……

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:48:45

    実際の所、ブルアカにおいてペットにする生徒という話題において動物に置き換えると犬(狼・狐・狸・雌犬含む)とか猫、兎等があるが他はどうなるのかね?羽持ちは普通に鳥扱い?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:55:36

    >>34

    羽根がないけど隼ならいるぞ

    (ちなみにモモグロハヤブサとかヒメハヤブサとかの小型の隼がマジでいたりする)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:56:09

    >>19

    ウサギにはツクヨがいるぞ

    …ツクヨってウサギでいいんだろうか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:57:53

    >>35

    ホルスは隼の頭を持つ神というだけで元々翼はないのです…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています