芦毛は遺伝子的にガンにかかりやすい概念

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:25:16
    ウマ娘の寿命が競走馬の寿命と同じくらいな世界線|あにまん掲示板トレーナーが看取る側にまわっても良いのでは?ウマ娘で寿命差シチュもありよりのありbbs.animanch.com

    こちらのスレの派生で

    とても興味深かったので

    人間でも白人は肌が弱いとかあったりするらしいけどそもそもなぜ芦毛はガンになりやすいんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:26:26

    向こうでもあったけどタマの家庭環境のグラビティ具合がやばそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:26:34

    🐴😭

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:26:57

    白人が皮膚がんになりやすいのと一緒でメラニンがどうたら的なやつ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:27:30

    この概念なら現実の芦毛と同じように小さい頃は茶色でどんどん色が変わって欲しい
    真っ白になったらああもうすぐなんだなって儚さを感じたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:27:37

    実際ウマソウルも関係してそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:29:52

    >>3

    実際ジャスにとってもかわうそ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:31:31

    >>6

    カフェが癌になる概念は即刻中止せよ!

    繰り返す!カフェが癌になる概念は即刻中止せよ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:31:46

    綺麗な芦毛が抗癌治療で失われていくのは本人にとっても周りにとっても辛いだろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:31:52

    タマパパも癌に侵されて誰も気付けず突然亡くなったしだいぶしんどいっていうか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:37:27

    兄弟姉妹いるとこは余計おつらくなりそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:48:21

    ブライアンやばそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:08:20

    有馬を一緒に走れるか走らないで全然変わるだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:12:49

    >>4

    メラノーマな。だがなりやすいってだけでそれこそビワやメジロティターンとか長生きな芦毛も多いから安心しろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:14:50

    迷信や迷信!たはははは!って笑ってるけど毎回ガン検診の前の日は眠れないタマが見られるんですか…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:17:48

    姉貴は馬生見ると何度か死にかけて、結局老衰なのでガンからの復帰しそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:24:10

    史実気にしてたら概念の意味ないし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:24:52

    あっちで長生きしてるからってこっちで長生きとは限らんやろ
    逆も然り

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:27:22

    オグリの誕生日とかみんなめちゃくちゃ食べ物くれそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:29:18

    あっちで言われてたけど芦毛のお祝い事はちょっと豪華になってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:36:13

    ハヤヒデ有馬前に屈腱炎からのガン発症で再起不能!
    おいたわしや妹上…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:41:07

    「アンタに興味無くなっちまったからもう会いに来ないでくれ」と泣きながら言うゴルシちゃんいいよね いいわけないだろカス

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:44:34

    タマの貧乏が治療費の話との合わせ技で重さ跳ね上がらん???

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:46:53

    パシフィカスママかわいそうすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:09:38

    芦毛ウマ娘が勝った時のウイニングライブ少しだけいつもより売り上げ上がりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:12:29

    「ブライアン、野菜を食べないと不健康になってしまうぞ」って口を酸っぱく言われて結局姉貴がガンで余命が残り少なくなって野菜を食べていてもダメだったじゃないかって漏らすブライアン…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:34:22

    芦毛の子のライブの売上の一部はチャリティーでがんの治療費援助に使われるんだよね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:59:04

    タマは癌が見つかったとしても病院に行かなそう
    クソローテで走りそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:22:26

    なりやすい芦毛と特に影響ない芦毛がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:31:18

    ホモ芦毛はハイリスクと聞いたな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:33:01

    芦毛って劣性遺伝だったりするんです?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:34:49

    >>31

    劣性遺伝でありながら美しいから子を成しやすいっていう解釈だわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:35:23

    むしろ優性遺伝なので芦毛因子持ってると基本芦毛にしかならないし芦毛の親からしか生まれない
    白毛因子絡んだ場合は例外

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:43:16

    >>31

    劣勢遺伝というのは発現しにくい遺伝の事であって劣った遺伝という意味では無い定期

    芦毛は優勢だからむしろ出やすい。シラユキヒメ由来の白毛もそう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:11:31

    だから今は優勢劣勢って言わずに顕性潜性って言うんですね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:17:16

    芦毛って毛が白くなってくにつれて肌は黒くなってくと聞いたから
    人間のめっちゃ日焼けしてると皮膚がん発生しやすいってのと同じような理屈かな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:16:49

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:17:18

    セイちゃんのガンになったらどうせ早死にするのわかってるから病院に入らず最後の日まで釣りとかしとそう感

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:30:20

    >>35

    メタルギアソリッドでも間違えられてたような

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:32:05

    優勢劣勢だと勘違いする奴出てくるからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:48:03

    抜けてしまった毛でお守りとか作って残された家族にあげたりするんだよね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:55:01

    >>39

    あれは誤用というより、分かりやすくするためにあえて間違ってる意味で使ってたから少し違う

    というか芦毛と白毛って優勢だったんだ

    人だと黒系統の方が発現しやすいと聞くけど馬はそうでもはないんだね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:04:49

    >>42

    鹿毛のほうが栗毛より遺伝しやすいけどね

    しかもサンデーもディープも鹿毛なせいで今じゃ栗毛と芦毛どっちが珍しいやら

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:09:42

    毛の色の優勢か劣勢かはもうどうでもええよ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:18:53

    ゴルシとかふっと姿消して行っちゃいそう
    頑張って見つけだした時にはもう……とかありそうで辛い

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:01:09

    毛色によってかかりやすい病気とかあるのは興味深いよね
    人間も血液型の違いでかかりやすい病気とかもあるらしいし

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:01:13

    どれだけ研究しても原因が掴めずに結果として不思議な力を及ぼすウマソウルが原因だったっていうのはありそう。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:42:31

    芦毛の子の担当する時はターミナルケア講習がめっちゃ重要視されてそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:55:02

    ブライアンのために自慢の姉貴にならなきゃ…が死ぬほど重い意味合いに…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:12:50

    夕日ブライアンの可哀想度も上がるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:06:50

    >>49

    ブライアンはブライアンで憧れの背中に届かないまま終わることへの焦りに駆られてポエムが激重に……

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:14:09

    遺伝子的なアレじゃないの?
    確か白猫のオッドアイや青い目の犬は難聴の場合が多いとか聞いた

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:12:56

    激重姉ポエムあれより重くなんのか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:26:57

    自分が好きなタイプの子が軒並み早死にしていくジャスが可哀想すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:28:05

    マックちゃん····嘘だよな?·····塩かけてくれるもんな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:53:28

    ジャスタウェイはドバイの賞金とかを寄付してそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:01:54

    姉貴の髪はめっちゃボリュームあるからかつらにできそうだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:09:30

    >>55

    お前がストレスで免疫落ちたんだぞ(言いがかり)

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:10:30

    ブライアンも賞金治療費につぎこみそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:16:56

    ジャスがマジで大々的にチャリティーしてしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています