ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part97

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:29:00

    ウマ娘とトレーナーは、苦(9)難(7)を共に乗り越えるものだ!



    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part96|あにまん掲示板ヒーローは、心の中で走り続ける。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/310296/part1https://bbs.animanch.com/board/189762/…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスの2023は禁止!禁止プボ!(>>200を踏んだ場合199になります)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:45:49

    97冠
    11人のプイと4人のコンちゃん
    1人くらい連れ帰っても…バレそうだな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:23:01

    シンボリルドルフ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:29:43

    いよいよ97か。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:57:48

    コンちゃんエピファネイアに会うの巻

    社台かな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:58:19

    ええいやめるプイやめるプイ
    あんなやつは息子の教育に悪すぎるプイ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:58:43

    キズナのお隣さんなら下手すりゃもう顔合わせてるのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:01:37

    オルフェちゃん。
    やるべきことはわかってるプイ?
    ……わかっていないというならば、容赦はしないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:02:52

    >>8

    やめてほしいっスあの世から圧かけてくるの……

    あと語尾も忘れてるっスよ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:03:41

    コンちゃんかわいいね♡
    お兄さんと一緒に遊ぶエピ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:06:00

    明日は社台さんの種牡馬の展示会だから、燃料が供給されるかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:06:55

    エピファネイアの事だから確実に絡みに行くんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:11:31

    三冠レースを最後まで追い詰めたのと秋シニア戦で黒星つけたのは両方エピの子という

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:14:51

    コンちゃん「(エフフォーリアちゃん…さっき誰と話してたんだろう…見かけない人だった…)」

    エピファネイア「…」ジー

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:23:57

    エピファネイア「今年もディープさんとこのお嬢ちゃんの相手せなあかんなぁ…おっ、あの黒い子可愛いやんけ!頭の受話器がプリティで好みやわ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:24:51

    「君…良い匂いがするね…」
    「は?」
    「あの娘とよく似た匂いだ…」
    (なんか変な人だ…)
    「かわいいなぁ…エピピピ…舌出してよ…」
    「ヒエッ」

    「キズナ。やりなさい」
    「はい。キズナカッター!!!」

    「アバーッ!!」
    「ディープさん!キズナさん!」
    「無事だったようね。キズナ、アレの始末は任せたわ」
    「はい」
    「さ!コンちゃん、遊びに行くプイ」
    「あの人は…?」
    「気にしたら負けプイ。見たら逃げた方がいいプイ」
    「えぇ…?」

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:26:47

    後輩にダル絡みしてえっちゃんに引きづられていくエピファネイアは存在する
    ギャーギャー文句を言うけど体格差がありすぎてえっちゃんには抵抗できないものとする

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:35:37

    普段プイにウザ絡みしたりキズナと罵り合いしてるのに、
    「次のジャパンカップ、絶対勝ちたいんです」って教えを乞いにきたコンちゃんに「…ワタシの教え子も出るんだが」って言いながら真面目に教えてくれるエピファネイア

    抜け出してちぎる勝ち方がちょっと似てたから思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:54:37

    でしたさんがあのJCのコントレイルにはディープ味を感じたらしい
    こないだのアンカツさんとの対談番組で言ってた

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:57:51

    BTTFでもいいぞ

    2012 ラジオNIKKEI杯
    エピファネイア「あ゛あ゛?なんだてめー。名前は?」
    コントレイル「(昔こんなキャラだったんだ…)えー、キズナですズナ(大嘘)」
    エピファネイア「ハッ…例の三冠バ確実美少女戦士さまさまかよ。おい、てめーの名誉のために忠告したげるけどな、さっさと尻尾巻いて帰りな。このレース、ざーんねんながら…
    私が勝つからさ。」
    コントレイル(すごい闘争心…でもキズナ先輩に嫌われてる理由分かっちゃった)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:38:43

    F4「エピファネイアさん…目立たないでと言ったはずですが」
    エピファネイア「ねえねえ、昔みたいにエッピーって呼んでよ♪」
    F4「呼びません。それに一度たりとも呼んでません」
    エピファネイア「つれないなー。有馬取ったら急に大物ぶっちゃって…エッピー寂しい」
    F4「あなたは有名人ですし、面倒を起こす前に帰ったほうがいいと言ってるんです」
    👹「あら、久しぶりね」ザッザッザッ
    F4「すみませんジェンティルドンナさん。この人もう帰るので…」
    エピファネイア「は…?え、あのターフの狂犬ジェンテルドンナ?鼻息荒くないし、偽物じゃないの?」
    (箒の柄が半分になる音)
    👹「…久々だし、ゆっくりしていきなさい。いいお茶っ葉があるから。ちょっとこの子借りるわねー!」ズルズル
    エピファネイア「ぐえっ…苦しい!待って!助けて!」
    F4「(やはり何も起こさないで帰ることは無理だったか…)」

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:07:11

    今さらだけどエピ、ズナってキタサトより年上なんだよなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:11:22

    あー業務連絡~業務連絡ディマ~
    wikiにデュランダルさんを追加したディマ~

    以上ディマ~お話続けてどうぞディマ~

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:13:34

    13年世代だからゴルシの一個下ね
    だからキズエピ二頭とも12年世代とガッツリ戦ってるしエピファネイアに至ってはG1で勝ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:26:37

    >>23

    …ディーマジェスティくんその喋り方で良いのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:30:23

    >>24

    ドンナ寮長のJC3連覇を阻んだのはエピなんだよな(寮長は4着だからあれだけど)


    なおその後

    「引退撤回、負けたままでは癪なので有馬出ます」

    「勝ちました」

    なんだこいつ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:36:04

    >>26

    🐴<やっぱゴリラ娘ですよドンナは

    🚢<娘?ゴリラ息子の間違いだろ

    ●<止めとけよ、ゴリラに失礼だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:38:47

    >>7

    社台スタリオンの種牡馬厩舎4つあるけどキズナコンエピサトルデオロは同じ厩舎にいたぞ。カナロアとモーリスも。

  • 29“英雄”ディープインパクト22/01/24(月) 21:40:32

    >>27

    うちの娘に何か文句あるのかしら、あなたたち?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:41:35

    プイプイの語尾取れた英雄モード好きだからもっとほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:45:46

    土日分まとめて追ってたらコントレイルのイメソンの話が出てたので。

    個人的にはコントレイル号と福永祐一騎手、このスレのコンちゃんとトレーナーの曲はこれだと思ってるんだ。

    青空の下、一筋の消えない思い出を残してターフに別れを告げる時に流れてほしいんだ。

    この青空に約束を- Allegretto~そらときみ~「高画質!!」(詳細に歌詞付)


  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:46:11

    サートゥルナーリアとは歳近いから仲良くしてほしいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:46:44

    >>31

    ちなみにメジロ饅頭の声優さんが歌ってるバージョンもあるからそっちも聴いてほしいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:51:10

    「うちの姉がすいませんね、どうもディープさんとこにマウント取りたくて仕方ない奴なんです」ってウザ絡み毎に回収していくサトルさん…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:52:44

    OGの距離がコントレイル達と近いな…と思って出番あるウマ娘を簡単にまとめてみた

    2011:😷
    2012:12世代の愉快な仲間たち
    2013:キズ&エピ
    2014:モ寮長
    2015:マカヒキ
    2016:あっキセキ♥️
    2017:🥒、ラララ、ワグネリアン
    2018からはスレの常連

    本当に関わり薄いOG感出てきて、スレにも出てこないのは2010のエイシンフラッシュより上の世代だな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:56:00

    ここまでキャラの濃い12世代が殆んど侵食してこないスレは珍しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:58:42

    12世代はここだと完全にOBというか上の世代だからなぁ
    ドンナ寮長が問題児を〆てるくらいしか印象がない

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:00:57

    12世代はちょっと前に卒業したやばい先輩ポジだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:03:56

    だからこそBTTFでは出番がたっぷりあるというのがおいしいのだ12世代

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:06:13
  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:06:16

    あにまんで話題になるのにここだと出てこない子と言えば女帝さん家のたわけ娘とかだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:07:02

    ルーラーさんはスレ建築の経験があるよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:07:39

    >>41

    キセキパイセン絡みで少し…あったようななかったような

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:08:17

    たわけ娘は出遅れキセキで客席から「こンのたわけ娘ぇぇぇぇ!!」って言ってたよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:09:00

    >>44

    間違いなくお前の娘だよ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:09:28

    >>41

    カレンチャン「オルちゃん、1個しか違わないのにカレンを置いてちびっこ達と楽しそうでずっるーい!」

    😷「いやあの姐御、これはその」

    カレンちゃん「カ レ ン ち ゃ ん」

    😷「アッハイ」

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:09:43

    多分モエちゃんは来週ビアンフェ関連で増えてくるよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:10:27

    まあモエちゃんの幻覚はもうこのスレができる前から結構高精度なのが存在したからな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:10:36

    年食ったら現役時代の自分を棚において>>44する、

    エアグルーヴに似てきたたわけ娘改めキンカメ王朝後継者の一人ルーラシップさん

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:12:09

    女帝だけじゃたわけ因子見えてこないけど、ダイナカール母さんとベロちゃん時代の女帝があると、「ああ…間違いなく繋がってんだな」ってなる

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:12:40
  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:13:40

    >>51

    ウワーッ!とねっコントレイル!?!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:16:26

    >>51

    肩が出てますよコンちゃん…フフ…その…下品なのでやめておきますね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:17:29

    綺麗な📞だ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:17:56

    えっ凱旋門遠征で海外のれでぃーを沢山見てきたプボくんの話に唆されてオフショルに手を出すコンちゃんだって!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:18:59

    馬着ぶかぶかでかわいい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:20:29

    BTTFでエピさんに絡まれるコンちゃんがビフとマーティーの関係に見えてきたな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:21:10

    >>25

    ディマ説とジェス説がある

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:21:36

    >>57

    いただきだな…しかしコンちゃんはマーティほどキレそうにない…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:25:53

    そこはタイムスリップして気が立っているということで…どうにもならないか
    売られた喧嘩は買わずにいられないのがマーティーだしな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:27:00

    >>53

    後ろに保護者写ってるからね。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:40:52

    タイホちゃんは攻め攻めイケイケなのでオフショルも難なく着こなします
    声をかけられたトレーナーさんが試着室を覗くとあらびっくり! そこには満面の笑みのタイホちゃんと明らかに着させられたと思しき顔が真っ赤のえっちゃんが!
    ここまで考えたのであとは誰か書いて♡

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:42:42

    >>62

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:43:25

    キズナ先輩はダービー後凱旋門行くから必然絡むのがエピファネイアになるんよな
    クラシック2つを自分の気性面で落とした後のエピならコンちゃんすらキレるぐらいカリカリしてそうだ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:43:49

    >>62

    えっちゃんのナイスバディでオフショルはヤバいのよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:44:13

    明日は競走馬ランキングでお馴染みのロンジンさんによるレーシングアワードのセレモニーがあるけど、これは明日ランキングが更新されるという認識で良いのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:44:30

    >>62


    まあタイホ×カズオ過激派の私だと、タイホがオフショルを見られていると段々恥ずかしくなってきちゃって、顔が赤くなりながら声も少しずつ小さくなるというオプションが自動で付いてくる作品書きそうなんで…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:44:57

    >>64

    ダービーに関してはタッケさんが会心の出来と言うレベルの好騎乗したから…

    いっくんも勝てるって確信してたっぽいし

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:46:59

    ヒコーキグモくんモードはコンちゃんの男装という概念が浮かんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:48:48

    勝ちを確信したエピファネイアをユタカ仕込の大外一気で差し切る…
    …美しい 

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:51:52

    >>70

    この芸術写真、キズナの仕事部屋にデカデカと引き伸ばしたのが飾ってありそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:01:47

    勢いだけで描いたから雑だけどとねっコントレイル

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:02:13

    みんな出てこい!神絵師がいるぞ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:03:13

    >>70

    >>71

    卒業後

    「ケッ、それにしても相変わらず趣味のいい部屋だな」(写真見ながら)

    「嫌なら来るな、なんで私の部屋に入り浸るんだ?」

    「ハァ?お前の部屋はワタシの部屋だろ?」

    「えぇ……」


    まで頭に浮かんだ


    ズナエピ、もしかしたら寮で同室だったかもしれない……

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:03:20

    ウワーッ可愛い!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:03:29

    >>72

    かわいい

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:03:42

    >>72

    出会え出会え〜〜〜〜!!逃すな〜〜〜〜!この金を受け取れ〜〜〜〜!!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:04:57

    ふひひ☆

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:05:08

    >>74

    これに昨日のSSを加えるとあら不思議

    同室のライバル同士で、どちらが先にトレーナーと付き合うかを勝負する微笑ましい争いに

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:05:44

    >>70

    この後ユーイチがガクンと頭下げてたのが印象的だった

    それが今じゃタケシに同じことをやる側になったんだなぁ…

    美しきダービーの連鎖

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:06:59

    >>80

    なんかの番組で「この後の僕の反応でどういう感情だったか分かりますよ」って言って頭をがくんと下げた瞬間見せてたな

    本人も心の底から勝てると思ってたんだろうね

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:09:53

    >>81

    実際当時の反応見ててもエピファで無理なら一生無理とまで言われるレベルで期待かかってみたいね

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:10:08

    ??「私と違って競馬に絶対はないぞ。」

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:10:45

    >>80

    ちなみにウマ娘のおじさんもダンスインザダークで同じ目にあってる

    歴史は繰り返すのだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:15:32

    そういえばエピファもユーイチ会なんだよな…
    まだユーイチ会入りたての頃にエピファ先輩に初対面で「おいお前、この世界は甘い世界じゃねえ。油断してるとすぐ後ろからぶっ刺されて終わりだ。」
    って言われて(え…何この先輩こわ…てかそれ初対面の新入生に対して言うことか?)って思ってたけどしばらくしてその言葉の意味を知り、エピファ先輩の過去も知り真意を分かってしまうコンちゃん概念?!?!

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:18:10

    >>85

    ウワーッ!隙あらば曇らせ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:18:43

    エピファは正妻筆頭シーザリオの息子だからどっちかというとユーイチの息子感ある
    早世したかつての想い人に子供を託されるユーイチ概念…?(エピファのころはシーザリオ生きてるけど)

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:20:19

    シーザリオを亡くしたユーイチとデュランダルを亡くしたikzeは違うマルチバースの話なんだ…ここくらいは優しい世界に…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:25:43

    >>87

    ???「ピクッ」

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:32:43

    勝ちを確信したところに以前自分が破ったウマ娘が前に居た
    トレーナーは見るからに項垂れている
    シンボリクリスエスが取れなかったダービー
    「もし焦りがなかったら結果は違ったのではないか?」という自問
    BTTF概念はダービー後スタートもうまいな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:48:52

    時系列ぶっ壊れるけどボリクリの娘がエピファ、エピファの娘がF4ってのも良さそう…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:54:13

    >>91

    それだと本格的にダービー2着の呪いの一族になってしまう…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:21:17

    マルシュの引退レースに向けてのしがらきでの追いきりに、ラヴズと併走したと聞いた(ラヴズは引退式まだやってないので名目上現役)

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:30:29

    プモ君の同父同馬主の餞の勝利で引退式を見る予定だったのに引退式1日ズレちゃったんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:47:14

    >>82

    スポーツ内閣ってテレビでなんかあったなぁ。

    キズナでエピファを差しきったのが会心のレースって。

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:48:11

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:52:34

    エピファもエフフォも揃ってダービーでプイプイの門下生にやられてるのがより芸術点を高めている

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:02:39

    このスレに
    ウマ娘から競馬入った
    ウマ娘知る前から競馬観てた
    人とかいると思うけど、個人的にどんなきっかけでコンちゃんに辿り着いた人が集まってるのか知りたい
    自分はウマ娘から競馬に入って大阪杯が初G1でした

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:05:50

    >>98

    リアルタイムでウオッカの「しゅごい!」を見てた

    大好きなコントレイルがラストランということの現実逃避をしたくて

    カワイイのインフルエンサーを目指します|あにまん掲示板こうやって愛くるしさをアピールし、ダサTのイメージを払拭するのが狙いですbbs.animanch.com

    を建てた


    脳が焼かれてここに辿り着いた

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:08:07

    私は一昨年の三冠を達成しそう、しかも無敗で牡馬と牝馬同時に!みたいなのを見て気になって見た感じでしたね
    更にコンちゃんとタクトちゃんダブル無敗三冠達成&アーモンドアイがG1勝利を更新!からのジャパンカップ激突で完全に嵌まりました!
    でウマ娘という企画あるらしい→漫画がヤンジャンで連載してるしもうすぐアニメ2期あるやん!でここまでに至ります

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:12:42

    >>98

    ウマ娘で入って、

    「無敗三冠馬やん」で大阪杯を見て負けて。

    天皇賞で負けて、JCが「また負けるんかなぁ、がんばってほしいなぁ」って思ってて空へ描く飛行機雲でリアルで「ウソでしょ……」で脳が灼けた。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:39:04

    >>62

    off shot!/ほわいとあうと・はんぐおーばー


    「……何処だ、ここ……」


     迷った。完全に。

     ショピングモールの服屋というのは、どうしてこう無駄に広いのか。無論、こういった場所に縁がないのもあるだろうが、それを差し引いてもあんまりに広すぎる。

     一念発起して服を買いに来たはいいものの、未だ靴下一枚カゴに入れられていない。どころか出口すら見失っているのだから、ファッション音痴ここに極まれりといったところだろう。ファッション音痴というか方向音痴なんですけどね、ええ。


    「──あれ、トレーナーさん?」


     と。

     行き場を失った哀れな子羊の前に、見覚えのある美少女がひとり。心の底から想定外だと、そう言わんばかりの彼女の顔はかなりレアな気もするが、さりとて今はそれどころの話ではない。


    「……ホルダー? なんで……」


    「それはもう、見ての通りお買い物をしに。トレーナーさんこそ、どうしてここに? 婦人服売り場にご用でも?」


     その言葉に周囲を見渡せば、なるほど陳列されているのはいずれも婦人服ばかり。どうやらひたすらに彷徨い続けているうちに、紳士服のゾーンから大きく逸れてしまっていたらしい。

     いくら周りが見えなくなっていたからといって、婦人服コーナーを練り歩くというのは男としてどうなのか。しかもこの歳の男が単身、パートナーも姉妹もいない状態で……ああ、見れば見るほど不審者だなこれ……出会いがないのが恨めしい……


    「でも、ちょうどよかった。この場にトレーナーさんが居てくれるのも、きっと何かの運命です──さ、こっちに!」


    「え……っ、ちょっと──」


     思い悩むこちらとは裏腹に、どうやら彼女は一人で納得してしまったらしい。

     満面の笑みで手を取られ、あれよあれよと引き摺られていく俺。そういえばこの娘もウマ娘なんだなあ、などと考えているうちに、気づけばその場所まで辿り着いてしまっていた。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:39:29

    >>102

    「……で、なんで試着室?」


    「それはもちろん、お姫さまに似合う服を探すためです──えっちゃん、開けるよ?」


     息を整える間も無く、がらりとカーテンが開け放たれる。「もう服着てんのに鏡の前でうだうだ悩んでんのは知ってんだぞ覚悟しろ」と言わんばかりの容赦ない挙動は、とても『お姫さま』に向けられたものとは思えない。

     果たして。その中にいたのは、想定通りの人物で──


    「…………えっ」


    「………………ふぇっ!?」


     想定通り、だった──はず、なのだが。

     どうやら。その衝撃は、自分が想像していた以上のものだったらしい。

     そこにいたのは、あまりに見慣れない格好をしていた彼女。予想外すぎるその姿に、思考が完全に停止する。


    「…………ホルダー。これは」


    「たまにはこういう服もいいかな、と思ったので。スタイルがいいから何着ても似合うのに、フォーマルな服かジャージばっかりで……仕方がないから着せ替え人形にしていたら、丁度よくトレーナーさんが来られたので。どうでしょう?」


    「トトトトトレ、トレ、トレ──なん、なん、なんで──」


     壊れたラジオのごとく、言葉にもなっていない鳴き声を連呼する目の前のソレ。そんな有様を知ってか知らずか、この惨状を引き起こした張本人は殊更にこやかに意見を求めてくる。

     ……どうでしょう、と言われても。正直頭がパンクして、言葉のひとつも出てこないのだが。二人揃ってポンコツ具合を晒していないだけ、よく出来ていると褒めて欲しいものだ。

     着てくるものといえば練習用のジャージか、あるいは正式な場に出るための礼服か。そんな彼女が、イメージとかけ離れた服装をしているというのだから、それだけで衝撃を受けるには十二分すぎる。

     しかも、だ。それがオフショルダーともなれば、その破壊力はまさしく天井知らずと言うに等しい。

     赤色にのぼせた顔とは対照的な、オフショルダーの真っ白いニット。袖口を少し余らせたそれも、下に履いているストライプのフレアスカートも、おそらくは隣で微笑む下手人が用意したものだろう。よくぞここまで似合うものを用意してきたものだと、拍手のひとつも送りたくなってくる。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:40:01

    >>103

    「──その、似合ってるよ。すごく、綺麗だ」


    「………………きゅぅ」


     えっ? 今ヘンな音しなかった?

     どうにかこうにかして、肚の奥から感想を捻り出した直後。沸騰したヤカンもさながらの音を出した眼前の『お姫さま』は、それきり一言も喋らなくなってしまう。


    「あー……キャパ超えちゃったみたいです、たぶん。このぶんだと記憶も飛んでるかも」


    「大丈夫なのか、それ……」


    「平気です、そのうち再起動しますから。むしろ、待ち時間に新しい服を用意しておけば、何度も楽しめて一石二鳥ですよ?」


    「……ひょっとして、この状況楽しんでない?」


    「さあ? どうでしょう♪」


     確信犯じみた笑みを浮かべて、彼女は俺の手を再び握る。どうやら冗談でもなんでもなく、別の服を探しに店内を回るつもりらしい。

     ……まあ、俺がずっと目の前にいたら、『お姫さま』の気も休まらないだろう。無茶苦茶なように見えて、一旦離れるというのは案外理に適っているものなのかもしれない。

     勝手知ったると言わんばかりの足取りで、彼女は店内をすいすいと進んでいく。柔らかなその掌に引かれるうちに、ふと当然の疑問が頭を過った。


    「……なあ、ホルダー。人に着せるのもいいけど、自分の服は買ってないのか?」


    「え? ああ……私のぶんは、あとでまとめて買おうと思ってるんです。さっきみたいなオフショルにも色々種類があって、どうしても悩んじゃうので──もちろん、それがお買い物のいいところなんですけど」


     答えとともに歩調を緩め、手近な棚へと歩み寄っていく彼女。真剣ながらも楽しげなその表情を見る限り、新しく『お姫さま』に着せるものを見繕ったのか。


    「……でも。トレーナーさんがそう言ってくれるのに、チャンスを逃すのも勿体無い気がしてきました」

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:40:30

    >>104

    ──だが。

     その顔に浮かぶのは、先の何倍も悪戯っぽい微笑。「悪だくみ」を思いついたと言わんばかりに、彼女はくるりと振り返る。


    「これと、これ──どちらがお好みですか、トレーナーさん? 私、あなたが選んでくれた色にしますね♪」


     ……どうやら。本日の受難は、まだまだ先が長いらしい。


    以上、走り書きにつき乱文失礼

    きっかけは例のJCですね……脳をこんがりやられてしまいまして……

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:47:01

    なんちゅうSSを見せてくれるんや…なんちゅうもんを…(京極さん並みの感想)

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:03:18

    素晴らしい概念を見たことにより心の中のレーンちゃんも大きく頷いています
    ああこれヘドバンだわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:45:45

    朝から良い糖分を摂取したよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:51:09

    >>98

    (皐月賞からやった)

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:12:52

    夏頃にウマ娘始めて、競馬のことを知るうちにコントレイルのかわいさを知って色々調べてたら非難の声が多くて(守らねば…!)ってなった
    JCで脳が焼かれた

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:09:10

    リアル競馬の話になってるから画質悪いけど去年の秋天のときに撮ったコンちゃん貼るね

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:11:50

    どうも、ウマ娘にハマって初めて見た競馬が大阪杯だった民でござんす。「去年の無敗三冠馬!?すげー!」ってのがコントレイルを初めて知った時の感想だったし、何よりキングヘイローから福永騎手も好きになってたから2秒で推しになったよ。そしてJC

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:12:42

    >>112

    で脳を焼かれて今に至る

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:55:08

    >>98

    初めて見たのが去年のNHKマイルカップ(それまで知ってた馬はディープキタサンソダシしかいなかった)


    その後に「宝塚に参戦しない」ってところからコントレイルとデアリングタクトを知り、宝塚と天皇賞・秋でクロノジェネシスとエフフォーリアの強さに痺れ、ラストランのジャパンカップで脳を焼かれてここに至る


    ただ、1番脳焼かれたのはフォワ賞のプボくん

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:36:03

    ウマ娘で「じゃあ本物の方みてみようかな~」で過去のレース漁ってて、今年のクラシックがまだだったから去年のクラシックはどんな馬が活躍してたんだろうって調べてそこで初めて知った感じかな。無敗!?しかも牡馬牝馬共に!?って驚いたな

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:37:41

    個人的に菊花賞の勝ち方が好きで、まだ現役だし追っかけよ~ってなってたら……(ネットでの言われよう)(引退発表)(秋天敗北)(からのJCフォ~~~~!!!)

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:04:54

     ところで、グランアレグリア×シュネルマイスターってあり?
     グランアレグリアはシュネルにとってマイル王の尊敬、かつ必ず勝ちたい先輩。
     NHKマイルを勝ち、若きマイル王となったシュネルはグランアレグリアに挑むものの、安田ではダノンキングリーとグランアレグリアに敗れ三着。
     毎日杯で優勝し、秋のマイル王決定戦であるマイルCSにて逆襲を誓うものの、そのマイルCSでグランアレグリアは引退。先輩に勝てるチャンスはもうこれっきり。
     そして決戦のマイルCS。結果は二着でグランアレグリアに勝つこと叶わず。
     大歓声が響く阪神競馬場で、シュネルマイスターはグランアレグリアの勝利を祝福するんだ……一筋の悔しさを隠しながら。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:27:55

    グランちゃんが我が道を行く存在だからね。
    最後もきっとサムズアップしながら「マイルと共にあれ」って一言残して去っていくから
    なんて大きな背中なんだ…ってみんな立ち尽くす。
    シュネルマイスターのしっくり来るキャラ付けがないからみんな話題にしてないけどあのへんの関係もかなりドラマチックだよ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:41:03

    なんとなくウマ娘1期を見終わった日がマイルCSでグランおねーさんに焦がされて
    次の週にコンちゃんに焼切られた感じですね
    有馬ではプボくんに焼切られた

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:00:07

    ここに
    福島の温泉と
    うまぴょい温泉と
    テイエム牧場温泉のどれかが書いてあるくじがあります
    引いたらそこに今から行ってもらいます

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:02:30

    うまぴょい温泉ってなんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:05:14

    うまぴょいは由緒正しいからな…
    そら温泉名にもなるよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:17:34

    シュネルマイスターはNHKマイルCのソングラインちゃんとのハナ差の大接戦が燃えたからまた安田とかで一緒に走らないかなーと淡い期待を持ってる
    まあソングラインちゃんVMの方に行きそうだけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:19:26

    そういやソングラインちゃんのこの前の謎の大敗はなんだったんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:49:07

    池添騎手は距離って言ってる。俺も同じ意見。
    グレナもマイラーだけど1400寄りのマイラーだから中距離指向の強い阪神1600は走れなかった。
    ソングラインってマイル使われてるけど血統的にも2000まで問題無いはずの馬だから1400は忙しいよ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:01:24

    うまぴょい温泉に行ったらまたコンちゃんは膝上に乗るんですか
    教えてください父方の叔父の友人の旦那が危篤なんです

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:02:22

    >>126

    赤の他人じゃねえか!


    個人的にコンちゃんは乗る方のタイプだと思います

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:04:33

    オーソリティの青葉賞、👹寮長のドバイを彷彿とさせるレーンの魔術師発動してて好き

    2020 青葉賞 オーソリティ


  • 129二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:25:14

    >>120

    しょうがねえなぁくじ引くぜ

    1.福島

    2.うまぴょい

    3.テイエム牧場


    dice1d3=2 (2)

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:04:49

    >>35

    すげえ今更言っていい?


    15世代キタサン

    16世代マカヒキ

    17世代あっキセキ♥️

    18世代アイちゃんラララ


    やぞ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:53:00

    結局うまぴょい温泉ってなんなんだよ!!!!
    あとなんでよりにもよってそこをピンポイントで引くんだよ!!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:56:09

    うまぴょい温泉はうまぴょいをすることのできる温泉だぞ
    うまぴょいに特化した設備、環境が整えられているため、顧客満足度ナンバーワンのうまぴょいを提供することが出来るんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:57:56

    プロのダンサーウマ娘達によるうまぴょいは実際見たい

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:58:15

    >>132

    ※うまぴょい伝説のことです

    つまりスパリゾートハワイアンズみたいな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:06:56

    温泉に行って
    「温泉気持ちいいプボ〜」とか
    「ご飯おいしいプボ〜」とか呑気に過ごしてると思いきや
    夜9時を回ったあたりからだんだん湿度が上がって
    「オペラオー先輩とも来たことあるんですか…?」とか
    「イタリアやフランスじゃ愛情は過剰なくらい表現するもんなんですよ」
    とか言い出すプボくん

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:10:12

    コンちゃんのトレーナーは大阪杯で曇ったコンちゃんのSOSを見逃した反省でスパダリと化し、またついでにコンちゃんのアピールに動じない鋼の意思も会得してるからね。
    コンちゃんが多少大胆に迫ってもきっと地蔵みたいな反応しか返さないよ。「そうか、良かった」くらいのもん。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:17:46

    >>136

    またロボが増えるのか……

    ラヴズ姉さん助けて

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:19:03

    ラヴズ姉さんによる情緒復旧講座概念?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:20:02

    混浴にて
    エフフォーリア「たけし…なぜ恥ずかしがる?トレーナーとウマ娘は一心同体だろう」

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:22:24

    >>139

    うーんこれは恋する前のエフフォーリア

    なおえっちゃんになると

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:25:44

    いや感情がオーバーフローしてバグったえっちゃんかもしれん。草野みたいに目がぐるぐるしてる可能性がある。

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:27:04

    フランスの若きトップトレーナーにしっとりするプボくんもまた良いんだよなぁ…
    イタリアのケダモノ(プボくん視点)…?彼にはプボくんとの間を取り持つ役目があるから…

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:30:25

    そういえば3代目三冠馬のところも温泉やってるらしいね

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:34:08
  • 145二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:37:52

    因みに実際のテイエム牧場温泉は温泉に入れるだけの銭湯みたいなところ
    だがこの世界では海を眺められる温泉が自慢の旅館という設定にするというんは女々か?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:39:44

    >>145

    名ぴょいにごつ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:41:36

    なぜか販売されているオペラオー水
    パッケージのせいでちょっとアレ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:42:53

    >>145

    ただそこからどう展開するかが重要なんじゃ。

    誰が来て何をするのかがね。

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:55:20

    部屋の冷蔵庫にあった缶ビールを取り出し
    コン「知ってましたかトレーナー!アメリカにはビールが好きなウマ娘がいたらしいですよ!」

    そして缶ビールグビーからの暴走コンちゃん

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:56:12

    >>149

    (注:20歳になったコントレイルちゃんです)

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:04:44

    いっしょに音泉に浸かるのもいいけど、俺としては浴衣から伸びるおみ足を拝められる足湯を推します

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:12:58

    酒入りチョコという便利アイテムを教える

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:15:15

    >>143

    CBさんにトレーナーと温泉行ったことがバレてあらぬ噂(割と事実)広められそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:18:12

    プボくん仕込みのドキドキアルコール大作戦!
    「トレーナーさん……なんかわたし、ふわふわしてきちゃいました……」
    「そのチョコ、アルコール入ってないぞ?」
    「」
    みたいに自爆するコンちゃんだって!?

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:24:24

    雰囲気酔いとか場酔いという言葉があってだな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:33:36

    >>148

    テイエム歌劇団の合宿所というのはどうだろう

    練習場所のある旅館とかあるし

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:38:16

    映画<はんぐおーばー伝説>


    レースを2日後に控えてみんなで温泉に来たソダシは、トレーナーさんに甘えようとアカイトリノムスメ、ユーバーレーベンと一緒にお酒入りチョコレートをたらふく平らげる。翌朝、彼らが目覚めると旅館の部屋は滅茶苦茶になっており、そこには幼児退行したエフフォーリアと1頭のたぬきがおり、そしてアカイトリノムスメが姿を消していた。2人は何も思い出せないながらも、なんとかアカイトリノムスメを見つけ出そうと奔走する。

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:56:18

    アカイトリノムスメ(たぬき)なのか…ヴッフ、ヴッフ(アカイトリノムスメ)なのか…

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:02:46

    ユーイチ逃走中のハンターみたいで草

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:04:32

    ふと思ったけど向こうの世界の逃走中のハンターってウマ娘なのかなやっぱ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:05:12

    ラッキーハンターはハーツクライ産駒だね
    優しすぎて競馬に向いてなかったというタイプらしい
    セラピーホースとして活躍してるみたい

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:06:21

    >>160

    獲物はトレーナーかな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:08:54

    直線が長いとアレだから、やっぱ施設内とかかなぁ
    逃げられる場所がないとね

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:10:03

    ハンターはヒトミミだよ。じゃないと芸能人が逃げられない。
    なおミッション失敗でハンターウマ娘が放出される模様。
    事実上の無理ゲーと化す。

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:32:09

    ハンターウマ娘100体とか出たらオワタだから3体とかでいいか……

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:40:56

    ラミーとかバッカスばかり消費されるトレセン学園?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:25:41

    https://number.bunshun.jp/articles/-/850122?page=2


    ウマ娘世界だとあまりにも倒錯的なプレイすぎる記事を見つけてしまった

    トレーナーにペット扱いされるクロノ兄貴だなんて……

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:28:12

    クロノあにきはくーるびゅーてぃー? をきどってるけどほんしょうはこんなものなんですけど?
    おこられそうなきがしたのでマイルはしってきますね!

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:30:52

    ちょっと前のあのSSと合わせて読むことで脳がすごいことになる
    エッッッッッッッ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:31:18

    >>169

    フフォーリアァァァァァアアアアア!!!!!!!!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:34:12

    やめてくれないか復旧明けのサーバーに急にアオシマバクシンオーを召喚するのは!
    あとクロノ姉さんをペットにするのはすごくえっちだなと思いました
    いつもクールな美人にそういうことさせるのあーダメダメえっちすぎます

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:36:27

    >>159

    よくみたら飛行機雲映ってて素晴らしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:37:30

    でもクロノちゃん時代以降は出来なかった「甘える」というコマンドが復活したのは良いんじゃないかな?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:39:29

    >>66

    www.ifhaonline.org

    コンちゃんの2021年ジャパンカップのパフォーマンスは世界5位でした

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:39:56

    首輪とかつけたいよね
    じゃあ俺はキズナカッターされてくるから……

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:41:58

    >>174

    競馬初心者なんだがこれはどういうものなんだ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:42:07

    >>174

    日本トップじゃんすげえ!

    あとしれっとインターミディエイトとロングで124を貰ってるエフフくんもすごい

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:46:21

    >>176

    🐴が単独世界一になったランキング

    ドバイとかで招待されるのに参考にされる

    ただ、あくまでレースでどれだけのパフォーマンスを出したかの指標のつもりで見るもので、馬のポテンシャルを評価するものだとは思わないほうがいい

    例えばディープインパクトは127、ジャスタウェイは130ぐらいだったと思うけど、だからといって全会一致でジャスタウェイのが強い!とはならないよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:46:35

    >>174

    はえ~日本勢スゲーじゃんって所にSnow fall(JPN)を見つけて辛くなった

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:46:39

    お酒に関してはコンちゃん→すぐ酔うけど息が長いタイプ、プボ→蟒蛇、ビアンフェ→暴走特急で気づいたら寝てるなイメージ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:47:10

    >>176

    確かこれは数字はハンディキャップの重さだったかな

    数字がデカければデカいほど、平等なレースするには重いハンデをつけなきゃいけない=強いって意味で、プボくんの先祖のダンシングブレーヴが世界歴代2位

    んで、catはCategoryの略で距離区分。SMILE区分ってのがあって、

    Sprint(1000m〜1300m)

    Mile(1301m〜1899m)

    Intermediate(1900m〜2100m)

    Long(2101m〜2700m)

    Extended(2701m以上)

    の5種に分ける。んでこのカテゴリのこの馬はこのくらいかなって数字をつけてる。

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:47:49

    あとグラン→絡み酒、クロノ→お上品に飲む

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:48:42

    Hが牝馬でCが牡馬でGが騸馬かな
    香港ゴルシすげえなあ……

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:50:44

    >>176

    レーティングといって各レースでの斤量、着差、レースメンバーの実績から各競走馬の力量を判断し格付けしてるもん

    このレーティングは国際競走の格付け認定(GⅠとかの)するための重要なものだもん

    詳しくはwikiを見て欲しいもん(説明下手くそ感)

    ワールド・ベスト・レースホース・ランキング - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 185二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:50:50
  • 186二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:51:10

    >>181

    じゃあエフフォーリアがIとLで124もらってるってのは、インターミディエイトのエフフォーリアとロングのエフフォーリアは124のハンデをつける、って意味か

    ラヴズオンリーユーも70位にみつけたのが嬉しい

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:53:37

    ユーイチも2021年度のベストジョッキー第5位じゃ

    ユーガとタケシも9位と10位にランクインしてる

    International Federation of Horseracing Authoritieswww.ifhaonline.org
  • 188二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:53:46

    >>179

    牝馬だから斤量有利ということで差し引かれてしまうから仕方ないのだ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:58:39

    >>183

    多分英語表記は

    H(元語わからず)…5歳以上の牡馬

    C(colt)…4歳以下の牡馬

    M(mare)…5歳以上の牝馬

    F(filly)…4歳以下の牝馬

    G(gelding)…セン馬


    だと思われる

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:58:43

    15位にグローリーヴェイズがいるね
    あと27位にオーソリティとプボくんがいるし36位にクロノ姉さんとグランちゃんがいるしテーオーケインズもいるしスノーフォールもいる。
    70位にダノンキングリーとダノンザキッド、ラヴズオンリーユーとサンレイポケット、104位にグレートマジシャンとサリオス、141位にダノンスマッシュとチュウワウィザードとグレナディアガーズとあっキセキ、197位にアルクトスとカフェファラオとカジノフォンテンにラウダシオンとペルシアンナイトとソダシとヴァンドギャルド。
    名前見つけられた日本勢はこのくらいかな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:59:18

    スノーフォールは日本馬カウントなんだ。生産国で振り分けかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:00:14

    >>191

    生産国だな

    右の行にtrined(調教)で国が書いてあるしおそらくそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:01:09

    >>190

    あと52位にステラヴェローチェとワールドプレミアがいた

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:02:25

    セン馬って聞くとマツケンアリマが流れるんだ
    牡馬牝馬セン馬はリズムが良すぎるんだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:02:34

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:03:14

    >>190

    シャフリヤール!!シャフリヤールもお忘れなく!!(36位勢)

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:03:53

    200なら机さんとクロノのデート

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:04:03

    >>200ならキングヘイロー私設親衛隊に巻き込まれるコンちゃん

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:04:23

    200ならトレーナーとデートの会

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:04:27

    200ならキングとプボのじじまご

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています