ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第329層

  • 1GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 00:11:30

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです

  • 2GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 00:13:26

    現行本スレ↓

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4920層|あにまん掲示板「テンプレは>>2置くぜ〜」bbs.animanch.com

    〘クエスト名〙:【氷洞の異変調査】

    〘依頼内容〙:ダンジョン【累冰の竪穴】の調査協力

    〘危険度〙:推定A~S?

    〘依頼者〙:聖火教会治安維持隊

    〘報酬〙:御守《聖火結晶》シリーズ

    随分昔に調査されたっきり放棄されていたダンジョン、【累氷の竪穴】から黒い瘴気が漏れていると報告が入った。先日の度重なる衝合で何か異変が起きたかもしれん

    しかし付近にコールドリウトという町もある、何かあってからで遅い…状況把握だけでも早期に済ませねば。

    ところが今は延期された《星火降ろしの儀》の準備の混乱で教会内に人手が足りなくてね…おまけに帝国の方も緊急性がないと動いてくれそうにない

    そこで是非ともダンジョン探窟のプロに協力をお願いしたいんだ

  • 3GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 00:14:20

    …TIPS…
    書き込みの方針は以下のような感じで適当に。
    何もなし or ※付き →メタ会話
    「」→セリフ
    ()→心情
    【】、[]→状況描写、地名とか
    《》→二つ名とか

    【イベント】進行でミッションが提示されるので、
    基本はそのミッションに沿いつつ探索を進めていきましょう。
    それ以外は自由にノリで動いちゃってください。

    コテハンに【イベント】と付いてるときはイベント進行中。
    攻撃行動とかは無効化されます


    敵(※GM側)が攻撃する際
    ダイスを振って攻撃の威力を出します。防御・回避・被弾ロールをする際の参考にしてください
    敢えてピンチを演出して助け合う演出をしても燃える…かも?
    (皆さんが振っても構いません。振ってくれた場合は敵に入るダメージの参考にします)

    1~30…危険度E~C
    30~70…危険度C~B
    70~100…危険度A
    100~150…危険度S
    150~…SS以上

    もっとも今回は150以上の値は出ないようにします

    途中参加全然OKです!4/1の20:00から再開予定

  • 4内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/04/01(月) 00:20:31

    たておつです!

  • 5重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/01(月) 00:22:51

    立て乙です!

  • 6放浪ノウサギ24/04/01(月) 00:23:32

    「それじゃー、【カオスライト】と『NO.0』について吐いて貰おーかなー?」
    「ちなみにこっちには精神鑑定できる魔学者さんが居るからー、嘘は付かない方がいいよー?」
    【ベンベンベベン♪とマンドリンを鳴らしつつ、威嚇】

  • 7キャー◆zx1NIrpyR624/04/01(月) 00:24:00

    >前196 放浪ノウサギさん

    「まーこれもカガクノハッテンってことで……」


    >前197 GMさん

    「おっ、言う気になりましたか。そーそー素直に吐いておけば楽ですからね」

    【意地の悪い真顔】


    『隠すことはない、ねー……裏についてる組織は、なし?』

    「今までの会話も、いつも二人組でつるんでる感じでしたね。」


    「――あるいは、そう思わせたいか」

    【真顔で見下ろす】

  • 8深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/04/01(月) 00:24:57


    立て乙です

    「予め伝えておくが、嘘はすぐにバレるものと考えておいた方がいい」
    「私としては新鮮な脳にありつく機会が出来て喜ばしくもあるのだが…」

    【口周囲の触手が悍ましい様で波打つ】

  • 9GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 00:25:09

    ___________________________

    バット「…せやから『No.0』ってのは人やなくて場所やな。どうせそっちでも存在くらい知ってるやろ、ブラックマーケットの”本命”や」

    幻「まぁ僕らは行った事ないし場所も知らないんだけどね」

    バット「でもビックリ、『No.2』の路地で死体漁りしてたら『No.0』帰りのヤツの死体が転がっとんねん」

    幻「で、そいつの持ってたスクロールを復元したら超レア鉱石【カオスライト】の所在が書いてあったってわけ」

    聖火騎士チルネ「へぇ、よく復元できたわね」

    幻「兄貴はこれでも技術方面は無駄に強いんだよ。探知妨害結界とか凄かったでしょ?聖火教の立入妨害結界にも、痕跡一つ残さず入ることが出来る」

  • 10重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/01(月) 00:26:23

    「まあお二方も戦って疲れたでしょう…これから色々お話していただきたいですし…ここらで少し糖分でも取りませんか?」【二人の前に金平糖入の小瓶を2個置いた】

    【一緒に依頼を受けた仲間の方にも金平糖入の小瓶をたくさん置いた】

  • 11銀の聖火騎士◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 00:29:11

    >>前スレ179、前スレ181

    「さっきは回復ありがとう。思ってた以上に聖火の力が上手く使えなくなってますね…瘴気の影響でしょうか?」


    >>10

    「おぉ…糖分…!」

  • 12放浪ノウサギ24/04/01(月) 00:31:24

    >>9

    「ナルホドー、入手経緯については分かったよー。で、納品先って言うのはー?」

    【『NO.0』の依頼で行動していた誰かが、『NO.2』で死体になって、彼らに漁られたと理解した】

    【だが、彼らが【アビスライト】をどこかに納品すると言っていた事を忘れてはいないようだ】


    >>10

    「貰うー、アリガト!緊張しっ放しで脳が疲れてたよー!」

    【天上のでっぱりから飛び降りて来て、一瓶手に取り蓋を開けた】

  • 13キャー◆zx1NIrpyR624/04/01(月) 00:31:29

    スレ立ておつかれさまです!

    >>9

    「スカベンジャー、ですか」

    「ハイエナなりに鼻は効くようですね……で、何が起こってるか掴んでるんですか?」


    「死んでいるのに、貴重品を奪われていない。」

    「どうやって死んでいたかは付きとめましたか? ……外傷があるならそれ以外の目的があったはずです。」

    「衣服を漁られたような跡は? なければ、奪われたのは手荷物だった可能性がある……」


    「……証拠隠滅されてないってことは、組織的な事件じゃないかもですね。何が起こってる……?」

    【いろいろと聞きながら考え込んでいる】


    『……♪ rurrr……♪』

    【スマイリー・サーチャーを抱えて周囲を飛んでいる。こうしているとお花の精霊みたいだ】

    >>8

    【ちらりと見て、反応を見ながら嘘じゃないか確かめながら聞く】

  • 14平行世界から来た冒険者24/04/01(月) 00:33:02

    立て乙です!

    >>9

    「ふむ……『No.0』はブラックマーケットで君たちはそこで偶然にもカオスライトの情報を手に入れた、それでその希少鉱石の在処がここだったと……ところでカオスライトってどんな代物なんだい?」

  • 15呪術軽戦士24/04/01(月) 00:35:54

    >>9

    「蛇の道には蛇、という奴ですね。それはそれとして、その口ぶりから察するに……余罪はたっぷりあるってことですね?」


    >>10

    「ありがとうございます」

  • 16内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/04/01(月) 00:36:12

    >>9

    「…ブラックマーケットの本命から戻って来た者が、それを持っていたと言うのが問題ですね。…最低でも既に儲け話として違法な手段を厭わない者たちがその情報を共有してるという事です。その上に知った者は消すし情報はなるべく抹消するという計画性を以て何者かが何かを企てているという事でもあります…」

  • 17深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/04/01(月) 00:37:20

    >>9

    >>13

    【無法者たちの精神を観察しながら嘘をついた時特有の”波”の有無を確かめている】

    【強固な閉心術の使い手や卓越した詐欺師なら隠蔽可能ではあるが…】

  • 18キャー◆zx1NIrpyR624/04/01(月) 00:40:36

    >>10

    「おっ、ロカでも食べやすくてありがたいです。いただきます」

    【嬉しそうな真顔】

    『ありがとー。えへへ』【ふわりと微笑んで喜ぶ】


    >>11

    「殴ったときに跳ねた泥に触れてませんでしたか?」

    「やっぱりあれの影響が……」【深刻そうな顔】


    『だいじょうぶ? しっかり、傷を癒してね。』

    【ロカが白い炎で生命力を与え、体力を回復させる】

  • 19内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/04/01(月) 00:43:24

    >>11

    「気をつけてくださいね…貴方と聖火の結界が生命線の方もいますから」

  • 20GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 00:43:40

    【嘘はついていないようだ】


    >>12

    バット「そら復元したスクロールに書いてあった依頼の依頼元や。納品場所指定だけで依頼者の名前は書いてなかったけどな」


    幻「多分殲魔教団じゃない?僕らが知ってる限りでこんな依頼出すのは奴らくらいだよ」


    >>13

    バット「貴重品言うてもばりっばりに壊されてたんやけどな?まぁ死に方からしてありゃ喧嘩やろ。依頼情報の取り合いでもしたんちゃうか?」


    幻「『No.0』の依頼は特殊なスクロールで受け取るって話は知ってた。破けた黒いスクロールを見てピンと来たね」



    >>14

    バット「よう知らんわ。滅茶苦茶高く売れたり、普通は手に入らんモンと交換できるレベルの代物ってだけや」


    幻「鉱石に詳しい人なら知ってるんじゃない?」


    >>15

    バット「ひえっ、勘弁してクレメンス」

  • 21銀の聖火騎士◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 00:44:44

    >>19

    「ランタンの方は正常に動いてます、今のところは」

    「武器の方に侵食されましたね…」

  • 22平行世界から来た冒険者24/04/01(月) 00:49:54

    >>20

    「カオスライトの方はダメか……まあお金に目が眩んだ者としては正しい反応とも言える」

    「分かったことと言えば、今回の依頼先の候補に上がるのは殲魔教団のような危険団体もいるということ、それからその依頼は特殊なスクロールを使用すること……」


    「以上のことから考えるに、カオスライトという鉱石は単なる希少な鉱石ではない可能性が高い、そしてここが旧スティオの領域にあったことや、最近討伐された文明敵対種のことも含めると……」

    「もしかしたらカオスライトは、スティオを滅ぼした文明敵対種に関係するものなんじゃないかい?」

  • 23放浪ノウサギ24/04/01(月) 00:51:22

    >>20

    「なるほどー……納品場所は多分、依頼主とは無関係の街角とか倉庫だろうねー」

    「他に分かるのは、鉱石が多分厄モノだってぐらいかー、鑑定できる人居ますー?」

    【吐かせられる情報は大体吐かせたかな?と言った顔】


    >>21

    「武器がやられたのは辛いねー、でも結界が無事で何よりー」

    「前線はギルドの強者で間に合ってると思うからー、騎士さんは安全な所に居てねー」


    >>22

    「その推測に賛成ー、そうだ、騎士さんはその討伐された文明敵対種の詳細とか知ってるのー?」

  • 24銀の聖火騎士◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 00:55:53

    「カオスライト…表社会でも名高いものならスクロールの辞書に乗ってないかな?」


    「ありました!【衝合で生成される超エネルギー鉱石の一種。純度が高いものはアナイアレスカオスライトと呼ばれる】…だそうです」


    >>23

    「ごめんなさい、あまり知りません…。文明敵対種の情報なんて進んで調べるものじゃないですし」

    「最近討伐されたなら、ギルドに記録が残ってそうですけどね」

  • 25GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 00:56:50

    聖火騎士チルネ「それで?その復元した黒いスクロールは?」

    バット「捨てたわ」

    聖火騎士チルネ「は?」

    バット「このダンジョン巡ってる最中に捨てた。ずっと持ってるもんちゃうやろあんなん。必要事項頭の中にいれたら後はポイーや」

    幻「僕は反対したんだけどなぁ…」

    聖火騎士チルネ「このダンジョンの瘴気については?」

    バット「あぁ~、このうすーく漂ってる黒いの?何も知らんわ。ハナからそういうダンジョンやと思ってた」

    聖火騎士チルネ「…思っていた以上に何も分からない…というか謎が増えた気がする…」

  • 26キャー◆zx1NIrpyR624/04/01(月) 00:57:58

    >>20

    「うわ、懺魔ですか」

    「あいつらいっつも引っ掻き回しますね……」

    「雑に荒らしやがって、いい迷惑です」【呆れたように頭を抱えた】


    「で、奴らの狙いがココってわけですね」

    「ひとまず筋は見えてきましたよ……情報提供、感謝します」

    「禁足地侵入とテロ協力未遂の減刑は……ま、我々には約束できませんが、祈ってみてください」

    【肩をすくめる。嘘偽りない本音として、情報には感謝してるし容赦は約束できないのだ】


    『誰? クレメンス』【よくわかんないので適当言ってる精霊】

  • 27GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 01:01:36

    聖火騎士チルネ「とりあえず、貴方達が回収したこのカオスライト入りの小包は回収させてもらいましょう
    余罪の取り調べについては警察に任せるか…カッシー、お願いできる?」

    【シカは頷いた】
    【縛り上げられ行動不能魔術をかけられた二人を乗せる】

    バット「畜生、帰還スクロールはバッチリ起動してたやんけ…なんでや」

    幻「最悪のタイミングで不調起こしたね」

    聖火騎士チルネ「…え?」

  • 28重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/01(月) 01:02:41

    >>27

    「……おや??」


    【手持ちの帰還スクロールを起動させてみようとする】

  • 29キャー◆zx1NIrpyR624/04/01(月) 01:06:31

    >>27

    【ロカが白い炎を広げ、周囲を明るく照らす】

    【キャーも空を飛び、スマイルボールを構えて周囲を警戒した】

  • 30GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 01:06:35

    聖火騎士チルネ「あれ…帰還スクロールが起動しない。違う、転移自体が阻害されてる」

    聖火騎士チルネ「魔術結界の効果ではありませんね・・・ダンジョンから?」

    【その時】
    【再びザザ…とノイズのような音がした】
    【今度はもっと、はっきりと】

    …ザザ…
    〝マ…ァ……〟
    …ザザザ…ザ…!

    【周囲に流れる瘴気の色が段々と濃くなっていく】

  • 31内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/04/01(月) 01:08:00

    >>30

    「…」

    【どうせ自身の帰還スクロールも同じだろうと周囲を警戒し観察する】

    「…瘴気は…改めて何処から流れてきている…?」

  • 32GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 01:09:13

    聖火騎士チルネ(何…?さっき瘴気は流れていった筈なのに、こんなに早くまた次の脈動が…!?)

    聖火騎士チルネ(私達が入って来たから…?このダンジョンの奥にいる文明敵対種の関係者が怒っている…?)


    聖火騎士チルネ「…どうしましょう、皆さん」

    聖火騎士チルネ「これ以上先に進むべきでは、ないかも…」

  • 33GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 01:14:17

    ※予告していた分岐です。今日中にここまでは行きたかった※

    ・撤退する
    【追加報酬】カオスライトの欠片

    ・先へ進む
    【追加報酬】黒の神器の破片

    その他、イベント内で入手できる情報が変わります(イベントクリア後に裏設定として公開されますが世に出回ることはない)

  • 34GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 01:14:46

    ※ハートの数で多数決!
    撤退する

  • 35GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 01:14:58

    ※ハートの数で多数決!
    先へ進む

  • 36内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/04/01(月) 01:15:47

    >>32

    「…自分は先程も言った通りです。…付け加えるなら撤退するならば、自分は入口まで。…何者かが逃げ果せる事や手掛かりを得る機会を失う事、そして勿論致命的崩壊は避けねばなりません。入口付近で待機を務めます。…最も自分の感覚では、既に自分たちは虎口に在ります。…ここで何者かに背中を見せる、撤退戦となるのもまた危険に思いますが…」

    (…奥にいる者の危険度を測り間違えれば、より事態は悪化する。どうしたものか)

  • 37放浪ノウサギ24/04/01(月) 01:16:57

    >>30

    >>32

    「もう囲まれたー?転移スクロールを妨害してくるなんて、ボクの知る限りじゃこれが初めてだよー」

    「文明敵対種の力なのか、或いは別の要因かは分からないけれどー」

    【流石に動揺しながら、周囲の瘴気を見つめている】

  • 38重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/01(月) 01:19:13

    「どうしたものでしょうか…当初の依頼はまだ達成していないと思いますし…先に進みたさはありますが…」

  • 39キャー◆zx1NIrpyR624/04/01(月) 01:19:22

    >>32

    「ええ、糸口は掴みました。戻っていいと思います」

    「ここからは地上で調べをつけて、情報を確かめてから依頼を改めてはどうですか?」

    【撤退に同意する】


    「懺魔連中が後ろにいるのはわかってるんです、そいつらの目的を調べれば切り口が増えます」

    「カオスライトの性質は単にエネルギーリソースですし……」

    「次の情報はそっちに期待したほうが確度が高いですよ」


    ※ロールとしては撤退を薦めます。初級も連れてるからね。でも先に進む方にハートは入れます

  • 40GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 01:23:30

    ※明日の夜の再開までには
    次にどう行動するかの会話
    GMへの質問
    あるいはまだバッドブラザーズに尋問したいことがあればその質問
    とかに使ってください~

    どっちのルートが正解とかはありません

    なんか謎が謎を呼ぶまま進んでしまって申し訳ないですが、今後種明かしはします
    カオスライトや黒い文明敵対種については、設定スレに仄めかしめいたものはあるので、察する人は察するかもしれません※

  • 41放浪ノウサギ24/04/01(月) 01:45:45

    >>32

    「依頼は調査協力だっけー」

    「それで言えば成果は上がってるしー、成功したと言えなくも無いー?」

    【貰った推薦状の依頼内容を確認し、そう周囲に話す】


    「でも、この瘴気の噴出周期の変化が、ボク達の侵入によるものだって確証は無い筈だしー」

    「ヤバい事が起きつつあって、そこに偶然ボク達が居合わせているだけって可能性もある」

    「そうなると、ボク達は既に最後の砦になっている……って可能性も否定は出来ないー」

    【かなり渋い顔で、脂汗を垂れ流しながら色々と考えているようだ】


    「当然ボクは死にたくないー」

    「……その一方で、この事態を放置するのは、限りなく嫌な予感がする」

    【ここまでの事態に巻き込まれるとは思って居なかった為、脳がオーバーヒート中の様だ】

    【でもまぁ、こういう事態にバタリとぶつかるのも幸運の星の定め……諦めた方が良いよ】


    「……転移スクロールさえ使えたら、強い人だけ残って貰って脱出するのになー」

    【流石に弱メンだけで撤退するのは自殺行為だと悟ってはいる】

    【進むにせよ、引くにせよ、残りの戦力全体で行動を共にする事にはなるだろう】


    ※メタ読みでは設定スレのアレに『援軍の到着すら間に合わなかった』って書いてあるのがー!

  • 42白雪24/04/01(月) 06:07:54

    すいません寝落ちしました…………

    「………………」
    【どちらにせよ、皆と行動することに変わりはない】

  • 43未定◆UwIgwzgB6.24/04/01(月) 06:31:45

    立て乙です!!!おのれ寝落ち!!!すみません!!!

    前スレ>182

    「倒れたか……安らかに眠れ…」

    【俯いて合掌する少女】

    前スレ>187>197

    「あー……俺は尋問は得意じゃないんだが……服を脱がせて外の吹雪にさらすくらいはできるぞ?」

    【にやりと笑って手をわきわきとさせる少女】


    >>10

    「おっ、ありがとな重鎧さん!くぅ…糖分が疲れた身体にしみるぜ…!」

    【一瓶貰ってポリポリと食べている】

    >>9

    >>20

    >>24

    「なるほど、カオスライトは超高エネルギーを秘めた鉱石…それを使って殲魔は何を?

    ま、帰ったら聞けばいいか!」

    【考えるも結論は出ず、諦めて転移スクロールを取り出すも】


    >>25

    >>27

    「えっ……?じゃああの異変はダンジョンそのものの──!?なっ…転移スクロールが!?」

    【起動せずに焦る少女】


    >>30

    >>32

    「クッソ…囲まれたか!?まさか文明敵対種が復活したとか言わねぇだろうな……!?」

    【声と音、そして濃くなる瘴気を見回して半ば悲鳴じみた声をあげた】

    >>41

    「そういう場合もあるか…どっちにしろ俺はみんなに従うよ!進むとなったら怖いけど…ここで帰って大変なことになったら一生後悔するからな!」

    【重々しく頷き覚悟を固めた】

  • 44白雪24/04/01(月) 14:07:13

    「………そういえば、文明敵対種って?ヤバい事だけは分かるけど」
    後、何時から再開ですか?

  • 45キャー◆zx1NIrpyR624/04/01(月) 14:54:36

    >>44 ※>>3によると20:00ですね

    「文明敵対種……ま、強さはまちまちですが、人類と決定的に反りの合わない連中ですよ」

    「そして文明そのものに敵対する……被害を与えうる、と判断された存在です」

    【その能力の特殊性や影響規模によって判定されることが多く、直接戦闘より精神的な影響の強いものも多かったりする】


    「こーいうのを相手するのは基本的に上澄み連中なんですけどね……」

    【文明敵対種の相手はキャーも自信はない。だからキャーは撤退派なんですよ、と首の後ろを掻く】

    「てか、そいつの能力の詳細は残ってないんですか?」

    「スクロールで検索できたりしないですかね……進むにしても、能力がわかんないときついでしょう」【提案】

  • 46白雪24/04/01(月) 14:57:39

    >>45

    「ん、つまりは社会不適合魔物と」

  • 47キャー◆zx1NIrpyR624/04/01(月) 15:04:58

    「ま、文明敵対種については……」

    「つっても、討伐済みの筈なんで。復活するにしてもある程度猶予はあるとキャーは見てますよ」

    「懺魔連中の狙いがどうかも不明ですし……」

    「もし復活させるのが目的なら、逆に言えば復活までには手順があり、カオスライトが揃ってない間の猶予があります」

    【懺魔教団……人間至上主義の原義を考えるとただ復活というのも違和感はあるが】

    【テロリストのすることなのでそこは本当に復活させたいだけの可能性もあって口を噤む】


    「今は虎児を得た状態と判断します、虎児を持って虎をつつく……なんて、笑えない話になるかもしれませんよ?」

    【肩をすくめる】

    【カオスライトがどういう手順で反応するかわからないので、何か起こったらやだよねという意味】

    「全部たらればの話なんで、進むとしても反対はしませんが……どうします?」

    >>46

    【愉快げな真顔でぱちぱちと拍手する】

    「いいですね、それ。最高です」

    「かなり大爆笑」【真顔】

  • 48ソードストライカー最高!24/04/01(月) 17:54:56

    「解決策を一本で行くのはそこを切られた時が怖い、かと言って本当に文明敵対種が絡んでるならできるだけ戦力は減らすのはまずい。
    私、一人で報告しに戻るよ。最悪倒せなくても持ちこたえれば援軍が来るようにしたい」
    【ソードストライカーに聖水と剣、光の魔石をセットしつつ準備運動のように靴で地面を叩く】

    すみません、本日参加できないのが決定した為メタ的な理由で閉じ込められているのでなければこのキャラクターは単身で突破し援軍を呼びに行ったことにしていただけるでしょうか!
    展開的にノーならこのレスは消してください
    その場合背後でなんかモブしてると思われます

    ここから下はわがままですが終盤そのために援軍NPCとか来たら嬉しいかもしれないです

  • 49GM◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 19:26:08

    >>48

    ※全然構いません!

    ※というかこれ言い忘れてたんですが、どちらのルートを選択しても助っ人NPCが登場します!

    ※これもルートによって変わる


    ※さて、今日参加できる人はどのくらいいるのだろう…昨日参加していなくて途中参加もOKです!(遅れて追ってきた、的なノリで)

  • 50白雪24/04/01(月) 19:27:10

    参加できます!

  • 51キャー◆zx1NIrpyR624/04/01(月) 19:28:14

    できます!

  • 52平行世界から来た冒険者24/04/01(月) 19:33:57

    こちら待機中であります!

    >>24

    「えっ……?カオスライトは衝合の影響を受けて出来る鉱物なのか……それじゃあ僕の推測はハズレだね」

    「うーん……かなりややこしい状況になってきた、視野を広げてスティオという国自体に目をつけても良さそうだけど、今はそんな時間もないしね……少し困ったな」

    【考え込む様子の平行世界の冒険者】

  • 53GM◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 19:41:37

    ※20:00タイミングで選択投票を締め切り、イベントを再開します
    ※それまではこう…話したりしててください、適当に参加メンバーの把握をします

  • 54白雪24/04/01(月) 19:54:53

    「ん、進むにしても撤退するにしても、私は最後までついていくよ」

  • 55キャー◆zx1NIrpyR624/04/01(月) 19:59:07

    「進むにしろ戻るにしろ、例の文明敵対種の情報は知っておきたいですね」

  • 56放浪ノウサギ24/04/01(月) 20:01:13

    「詳細は知らないけれど、瘴気に関わるものなのは確かだろうねー」
    「結界貼れる方、頼りにしてるよー……」

  • 57内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/04/01(月) 20:01:13

    戻って来れました!待機!

  • 58GM◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 20:05:19

    ※先へ進むルートを選択しました


    【冒険者たちは協議の結果、先へ進むことを決めた】

    【カッシー(と>>48)はならず者二人の引き渡し&援軍を呼ぶため地上へ戻ることに】


    聖火騎士チルネ「…よし!ここまで来たら本体の面を拝んでやりましょう」


    聖火騎士チルネ「最悪は戦闘になるかもしれませんが…」

  • 59GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 20:08:41

    聖火騎士チルネ「『エスシーアーエルエ』『プエルウース』」

    【聖火ランタンの出力が上がり、結界がより強く広がる】
    【ひとまずは気体の瘴気を気にせずとも済みそうだ】

    聖火騎士チルネ「先へ進みましょう…瘴気がもれてきたのはあっちからです」

    ミッション:《第3層を目指せ》

  • 60白雪24/04/01(月) 20:08:45

    >>58

    先に進む、了解です!

    「ん、分かった」

    【先に進む事に決まったので、もう一度気を引き締める】

    「社会不適合魔物が関係してるのかは分からないけど、やれるだけやる」

  • 61深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/04/01(月) 20:08:50


    寝落ちしてしまって参加できず仕舞いでしたが復帰

    「私は一度撤退して別隊を連れてから臨む方が賢明だと考えるが…状況を確認してからでも遅くはないか」

  • 62放浪ノウサギ24/04/01(月) 20:09:22

    >>58

    【左手に持っていた本をしまい、『採集王の斧』を取り出す】

    【その後、天上の出っ張りに置いていた陶製のランプを右手で取って、降りて来た】


    「こうなったら、出来る所まではやるよー……もしやられたら蘇生はよろしくねー?」

    「瘴気に取り込まれてアンデッドー、とかは勘弁願いたいー」


    【そのままゆっくりと前の方へと進む】

  • 63キャー◆zx1NIrpyR624/04/01(月) 20:09:50

    >>58

    「ええ、わかりました」

    【素直に頷く】

    「先ほどは色々言いましたが……」


    「キャーたちは冒険者です、冒険するのが仕事ってね」

    「こういう時こそ頼ってください、頑張りましょう」【不敵な真顔で言った】

    >>56

    「スクロールで調べられないですかね?」

    「さっきもカオスライトの情報は調べがつきましたし」

  • 64未定◆UwIgwzgB6.24/04/01(月) 20:10:31

    了解しました!!!

    すみません…外界神で……この後に途中参加します!!!

    では…!!!

    >>58

    「了解!行こう…!!!」

    【準備を整えて一歩一歩慎重に進んでいく】

  • 65白雪24/04/01(月) 20:11:42

    >>59

    「ありがと」

    【しっかりと後ろをついていく】

    「………こんな状況だけど、少しわくわくしてるかも」

    【未知なる場所を冒険する………こんな状況だが、冒険者故かわくわくしてしまったらしい】

  • 66内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/04/01(月) 20:11:53

    >>58

    >>59

    「…そう言えば聖火ランタンのエネルギー源は?やはり加護の部類ですか?魔力などのリソースを足しにする事ってできます…?」

  • 67平行世界から来た冒険者24/04/01(月) 20:13:16

    >>58

    「カッシーくんとソードストライカーさん、帰り道も気をつけて!」

    「さてと……いよいよ瘴気の主とご対面と言ったところかな?あの文明敵対種との対決……倒すとは行かずとも援軍が来るまで持ち堪えるくらいはしたいね」

    【白い盾と剣を再び背負い、休憩後の体に一息ついて戦いへ向けての心構えを終える】

    >>59

    「行こうか、回復や防御は任せてくれ!光の回復魔術と氷の防御魔術はいつでも出せるよ!」

  • 68銀の聖火騎士◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 20:14:34

    「帰還スクロールが機能しない今、スクロールでのこちら側の発信が果たしてちゃんと届いているのか怪しいですよね」

    「地上から連絡が来てる…という人はいませんよね」


    >>66

    「すべての聖火は見えないナニカでつながっていて」

    「他の聖火からエネルギーを貰うことができるんです」

    「本来勝手に使うべきでないですが…今は緊急時ですから」

  • 69内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/04/01(月) 20:17:45

    >>68

    「…本質的には一つという事でしょうか」

  • 70キャー◆zx1NIrpyR624/04/01(月) 20:18:29

    >>68

    「こっちは特に」

    『ないねー』


    『ん……たしかに、そんなかんじがする』

    「……聖火。やはりそれが鍵になりそうですね」


    「聖火だけは、外と繋がっている。」

    「……ということなら、やはりこの状況に対抗できる力は聖火にあるのでしょう」

  • 71銀の聖火騎士◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 20:19:24

    >>68

    「そうですね」

    「故に聖火自体に魔力で補助というのは難しいです…むしろ聖火は魔力干渉を拒絶する力があるので」

    「ただ結界の補強であれば魔術で可能だと思います。できるだけ皆さんで重ねたほうが効果的かも…」

  • 72白雪24/04/01(月) 20:19:38

    >>68

    「ん、来てない」

    「……後、聖火が鍵かも知れない。何となくだけど」

  • 73放浪ノウサギ24/04/01(月) 20:21:20

    ※GM、スクロール検索機能で罪厄ヺ酉の情報を検索して読み上げる等は現在可能でしょうか?


    >>68

    「不思議なものだねー、ま、消えたりしそうになくて一安心かなー」

  • 74平行世界から来た冒険者24/04/01(月) 20:21:34

    >>68

    「いや……反応はないね」

    「今は援軍を呼びに行ったあの二人と……その聖火が頼りだと思う、聖火の見えない“ナニカ”が瘴気やそれに関わる存在に相対するものなら、何らかの助けが来るかもしれないね」

  • 75銀の聖火騎士◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 20:23:49

    >>70

    「確かに、やけに聖火は瘴気へ効果的な気はします」

    「なんででしょう…特に関係のあるものとは思えないのに」


    >>73

    ※直近のそこそこ大ニュースですし冒険者のスクロールならデータあるかもですね。偶然スクロールに記録してた!的な体ならOKです

  • 76キャー◆zx1NIrpyR624/04/01(月) 20:26:53

    >>75

    「聖火といえば瘴気とかそういうのを浄化するものみたいなイメージはありますよ」

    『でも、そうだね。確か、ここのは……寒いのに耐えるため、だったよね?』

  • 77重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/01(月) 20:27:08

    ※遅れました!

    >>65

    「そのような気持ちを持つことも大事なことですよ…常に怯えきって精神が摩耗してしまうのも良くないのです…」

    【両眼を光らせて辺りを警戒しながら】

  • 78深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/04/01(月) 20:28:58

    >>68

    「ほう、時間的同位性を維持しているのかね?それとも因果跳躍を?」

    「エネルギーの種類にもよるがそのような形で伝達し合っているとは珍しい形体だが…もしや…ふむ」


    「まぁ、今は優先すべき事項が他にもある」

    「準備が整い次第迅速に行動するべきだ」

    「長居するほどリスクが高まる」

  • 79放浪ノウサギ24/04/01(月) 20:29:42

    >>75

    ※了解です!


    「あーっ……そう言えばこの依頼の推薦を受けた時、採掘先輩から関連情報貰ってたんだ!」

    「場所が近いのと、黒い瘴気って事で何か関係あるんじゃないかーって、先輩疑ってたよー」


    【そう言いながら、スクロールのログ内に受け取っていた添付ファイルを開くと】

    【スクロールの読み上げ機能をONにし、読み上げさせ始めた】


    ※以下、脳内設定スレ >>89 の内容の読み上げ


    「要約すると、約200年前、この地に現れ国を滅ぼした文明敵対種が【罪厄ヺ酉】ってのでー」

    「それが一月前ぐらいにハンターズギルドの精鋭部隊に討伐されているらしいよー」

    「……まさか復活の儀式とかやらかしてないよねー……?」

  • 80内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/04/01(月) 20:29:57

    >>75

    「…関係あるものであるとしたら?」

  • 81銀の聖火騎士◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 20:30:22

    >>76

    「そうですね。寒さを拒絶するものとして機能しています」

    「けれど…使いようによっては熱い場所で熱を拒絶したり…ということもできるのかも?」

    「ごめんなさい…騎士歴5年のペーペーの私は何も知らないんです…」


    【《銀の腕章》は騎士団では上から三番目の位】

    【歴の短さを考えれば充分エリートではある】

  • 82内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/04/01(月) 20:34:16

    >>79

    「…やっと討てたのに一月で振り出しに戻るなんてことになったら嫌ですね…」

    (何より本当に全滅が濃厚となる訳ですし…。…そろそろ皆さんだけでも何とか逃がす算段つけた方が良いですかね)

  • 83白雪24/04/01(月) 20:34:19

    >>79

    「【罪厄ヺ酉】………それが関係ありそうな社会不適合魔物の名前なんだ」

    【歩きながら少し考えてみて】

    「一月前に倒されてるなら、亡骸を利用して瘴気を吹き出させてるとか、その鳥の怨念的な何かが瘴気を出してるとかなのかも」

  • 84平行世界から来た冒険者24/04/01(月) 20:34:21

    >>79

    「何々……情報は少ないながらも文明敵対種に認定、九つ星の薬師やアンリミテッドグレードの狩人が問題解決に貢献……【罪厄ヺ酉】はハンターズギルドや薬師ギルドが中心になって討伐されたのか!」

    「なるほど……この様子だと冒険者ギルド以外のギルドに討伐等の依頼が出ていたのかな?通りで掲示板ではそんなに話題にならなかったはずだ」

    【記事を見てうんうんと頷く】

  • 85キャー◆zx1NIrpyR624/04/01(月) 20:35:37

    ※GM、詳細なスペックは出ないということでよろしいか

    ※あくまでキャラロールとして「想定しうる脅威なら知っとくべきだよね」してるので

    ※ネタバレになるなら大丈夫なんですけれど

    >>79

    「ん、お手柄ですよ」

    「……罪厄ヺ酉……変な名前ですね?」

    >>81

    『へー、おもしろい……』

    「あくまでそのための聖火、なら瘴気に特別な効果があるのは確かに不思議ですよね」

    「聖火の種類違いというか……」

  • 86GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 20:35:41

    【瘴気の濃くなる方へ向かう】

    【やがて第三層の入り口…と思わしき大穴の開いた場所に辿り着いた】

    聖火騎士チルネ「…違う、明らかに…同じダンジョンじゃない」

    【大穴の先には氷の洞窟などなく】
    【辺り一面を黒い泥の羽根に覆われた、廃坑のような場所が広がっていた】
    【いわゆる、ダンジョンに別のダンジョンが衝合した形…】

    【二重ダンジョンである】

  • 87呪術軽戦士24/04/01(月) 20:37:53

    ※遅れました!参加します!


    >>58

    >>59

    >>68

    >>75

    >>81

    【一行の前目を歩いている。これまでは背後からの奇襲を警戒し、いざとなれば肉壁になる覚悟でいたからだ。しかし、地上に帰る者がいる以上は今の所、その心配がなくなった】


    >>86

    「ダンジョンの中に、別のダンジョンがあるということですか?」


    【知識として一応知ってはいたがお目にかかったのは初である】

  • 88内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/04/01(月) 20:37:58

    >>86

    「…初耳という反応ですね…ここから先の情報は無いという事でよろしいですか?…確実に危険度が跳ね上がる予感はしますが」

  • 89平行世界から来た冒険者24/04/01(月) 20:38:55

    >>86

    「事前情報と明らかに違う、そしてこのダンジョンの入口の構造……衝合、文明敵対種、カオスライト……」

    「まさか、衝合で近くにあったダンジョン同士が“混ざった”……?」

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:38:55

    そういやこの名前何てよむんすかねえ

  • 91白雪24/04/01(月) 20:39:05

    >>86

    「ん、ドロドロしてる」

    【ちょっと嫌そうな顔をしながらも入口付近を観察してみる】

    「泥の羽根………本格的に関係あるかも」

  • 92GM◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 20:39:28

    ※罪厄ヺ酉はひと月前、化け物ハンター集団に善戦し終弓の左足をもぎ取った強敵です
    ※が、勿論今回戦うのはそんな化け物本人ではありません、大丈夫です
    …流れる瘴気や泥も本人の使うものに比べれば圧倒的に薄く、弱いものです。

    ※設定スレを少しさかのぼると今回の敵の正体を察せるかもしれません

  • 93重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/01(月) 20:40:30

    >>86

    「ダンジョンinダンジョン!一粒でニ度美味しいとかそういう…」【蛇眼光で奥を照らそうとしてみる】

  • 94放浪ノウサギ24/04/01(月) 20:41:40

    「まー、まだ罪厄ヺ酉ってのが今回の元凶って決まった訳じゃないけどねー」

    「出来れば……空振りであって欲しいってのが、正直な所かなー……?」

    【スクロールをしまい込むと、再度索敵しながら歩いていく】


    >>86

    「黒い泥の羽根……あっ」【瞳からハイライトが消えた気がする】

    「……た、多分ここが瘴気の出処……だよねー?」


    >>92

    ※ひえっ、負傷したのは知ってたけどアイツだったんだ!?

  • 95キャー◆zx1NIrpyR624/04/01(月) 20:43:05

    ※あー、終弓さんのあの時の

    >>86

    「酉。……鳥、なるほど」


    「合点がいきました、ここにカオスライトがあった理由」

    「衝合でくっついたんですね、ここ」

    『おのれ、衝合』

  • 96平行世界から来た冒険者24/04/01(月) 20:43:29

    >>92

    もう中級が相手するような敵じゃなくて笑いが込み上げて来そうになりました

    3位ランカーに重傷を負わせた文明敵対種……

  • 97深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/04/01(月) 20:46:03


    数の暴力でゴリ押す
    是即ち最強戦術

  • 98未定◆UwIgwzgB6.24/04/01(月) 20:47:04

    おのれ外界神!!!参加します!!!

    >>68

    「いや、連絡はないな…」

    【スクロールを見てみるも新しい通知は来てないようだ】


    >>76

    >>75>>81

    「聖火と瘴気…関係があるのか…!」

    【納得する少女】

    >>79

    「罪厄ヺ酉……文明敵対種!?マジかよ!?これは本格的にヤバい可能性が高くなってきたな!?」

    【ぶるりと身体を震わせる少女】


    >>86

    「ダンジョン……まさか衝合でくっついたのか!?」

    >>92

    終弓さんの片足をもぎ取った相手なんですか…!?ヤバい…!!!

  • 99GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 20:49:13

    ※『文明敵対種本人ではない』というところと助っ人の存在で敵の危険度の幅を持たせておこう…という意図です
    ※正直ここからは危険度A以上になると思いますが、お祭りイベントバトルだと思ってください
    ※…ごめんなさい!

    聖火騎士チルネ「先輩の考察は正しかったんだ…!
    このダンジョンが【累氷の竪穴】に衝合で結合してきて、そしてここから瘴気が洩れるようになったんですよ、きっと」

    【夢の孵巣】第???層_旧ユークヴァルト製スロープ_

    ミッション:《下に降りよう》

  • 100平行世界から来た冒険者24/04/01(月) 20:49:47

    そして今、設定スレを見直して点と点が繋がったことに震えている私だった
    設定スレの使い方が上手すぎる……!

  • 101白雪24/04/01(月) 20:51:59

    >>99

    ※わーお

    「………ここ、普通に降りて大丈夫なのかな?」

    【泥に何かあるかもと警戒している】

  • 102キャー◆zx1NIrpyR624/04/01(月) 20:53:59

    >>99

    「っし、じゃあ今回も先行しますよ」

    【飛び降りた】

    『照らしてくから、様子を見て、ついてきて』

    【穴を照らしながら降りていく】

  • 103呪術軽戦士24/04/01(月) 20:54:02

    >>99

    >>101

    「では、僕が」


    【戦力が低い自分がまず触るべきだろうと、泥の羽根を鷲掴む】

  • 104平行世界から来た冒険者24/04/01(月) 20:54:08

    >>99

    「放浪ノウサギさんの情報で色々と真相に近づいて来たかもしれないね」

    「僕も帰ったら新聞でも読もうかな、最近の情報もよく確認しておかないと……こういう意外なところで役立つから見落とせないね」

    【防御の体勢を取りながら下に降っていく】

  • 105放浪ノウサギ24/04/01(月) 20:54:10

    ※そして今、私はカオスライトとアビスライトを混同していた事に気が付いて震えている。

    ※ロックラッシュ博士!!疑った事をお許しください!!


    >>99

    「そんな事もあるんだー、おのれ衝合ってのはよく聞くけど、それが今ボクにも分かったよー」

    「……ひとまず、降りて行かないと話にならないよね、コレ……?」


    【凄い嫌そうな顔をしながらも、ランプで内部を照らしている】


    ※GM、足の踏み場とかは普通にある感じですか?

  • 106キャー◆zx1NIrpyR624/04/01(月) 20:55:22

    >>103

    ※えっ多分永続HPデバフ食らうあの泥と一緒のやつですよね

    ※大丈夫?

  • 107GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 20:55:33

    【黒い泥に覆われていない道を避けて進む】
    【幸い、気体の瘴気は聖火の結界で難なく弾くことが出来ている】

    【向こうに古びた昇降機のようなモノが見える】
    【ところどころ黒い泥に覆われているが、乗れそうだ】

    聖火騎士チルネ「あれで下に行けるでしょうか…?」

  • 108放浪ノウサギ24/04/01(月) 20:58:56

    >>107

    「……こう言うのは下に変なガスとか溜まって無いか心配だねー」

    「これで何とか調べられないかなー?」


    【ランプにロープを結んで、ぶら下げる形で昇降機の降りる先に送ってみる】

    【火が消えたりしたら、ガスが溜まっていると判断するだろう】


    ※隙間の無いタイプの昇降機なら無視してくださいー!

  • 109白雪24/04/01(月) 20:59:01

    >>107

    「ん、多分降りれる……と思う」

  • 110銀の聖火騎士◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 20:59:13

    「ダンジョン化して随分時間が経ってそうですし…機械だとしたら、動くかどうかわかりませんね」


    >>103

    「ちょちょ!形は綺麗だけど多分黒い泥と同じ効果です!すぐ離して!」

  • 111重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/01(月) 20:59:32

    >>99

    >>107

    「昇降機がありますが…泥が付いているのが困りものですね……ふむ…」

    【洗浄の魔術を込めたハルバードで外に掻き出せないか試してみる】

  • 112平行世界から来た冒険者24/04/01(月) 21:01:44

    >>107

    「おや、氷の階段はここまででいいかな?」

    【〈製氷〉の魔術を一時中断し、氷の階段を途中まで形作って止める】


    「随分古そうな昇降機だね、何に使われていたのかな……?」

  • 113GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 21:03:09

    【冒険者全員が昇降機に乗ると、黒い泥に覆われていた駆動部分と思わしきところが音を出し、勝手に動き始めた】

    【まるで壊れていた機械を、瘴気が動かしたかのよう】


    【昇降機が下に降り始める】


    >>108

    【瘴気以外で変なガスのようなモノが溜まっている様子は無い】

    【もっとも瘴気は下の方が気持ち濃くなっているようには見える】

  • 114内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/04/01(月) 21:03:18

    >>110

    「電気か…魔力か…単純にエネルギーを供給する必要あるなら自分ができますが…破損があった場合が怖いですね」

    >>103

    【腕を掴む】

    「…失礼。多分不味いです。…怪我、異常は?」

  • 115白雪24/04/01(月) 21:04:45

    >>113

    「勝手に動いた………?」

    【突如として動いたのでびっくり】

    「……もしかして、誘われてる?」

  • 116内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/04/01(月) 21:04:53

    >>113

    「…軽率だったでしょうか。…奈落が口を開けているかのようです…」

  • 117キャー◆zx1NIrpyR624/04/01(月) 21:05:15

    >>103

    ※止めていいなら止めます

    「ちょ、待ちなさい!」【手を掴んで止めようとする】

    『もー、無茶するっ』【ぷんぷんと怒りながら手に光の炎で抵抗力を与え、闇の炎で瘴気を浄化する】

    >>113

    「……やっぱり、瘴気には壊れたものを動かす作用があるんですね」

    『なにか、意志があるみたい。なんだか……怖いな』

    「大丈夫ですよ、ロカ」

  • 118放浪ノウサギ24/04/01(月) 21:06:46

    「おっと、泥に触ったの!?だ、大丈夫ー!?」


    >>113

    「うぁおー……!?」

    【突然の起動に驚いた者の、そのままランプを垂らし続け、下を照らし、覗き込み続けている】


    「下にガスとかは無さそうだけれど、瘴気が濃くなりつつありー、真相に近づいてるー?」

  • 119重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/01(月) 21:08:43

    >>113

    「おや…動き始めましたね…私の装甲の重さでブザーでも鳴ったらどうしようかと思っていましたが…ヨシッ」

  • 120呪術軽戦士24/04/01(月) 21:08:49

    >>106

    ※この子はデバフかかり慣れてるので


    >>110>>114>>117

    【すぐに手を離すが、手の肉が減り、皮膚が乾いてヒビ割れて年老いた様な有り様になる】


    「なるほど……」


    【その手を二三回開いて閉じてを繰り返した後】


    「すぐにどうこうなる様な物では無さそうです。この程度ならば、僕は問題なく動けますよ」


    【と、その手に手袋する】

    【これまで繰り返してきた呪術の修練(拷問)と比べれば、まだ耐えられる】


    「それに、たぶん根本を断てば元に戻ります。皆さんがいれば問題ないですよ」


    【止めに来てくれた人々にそう笑いかけた】

  • 121平行世界から来た冒険者24/04/01(月) 21:10:22

    >>113

    「勝手に動き出したね……やっぱりこの瘴気には意思があるのかな?」

    【それとも別の作用なのか……という表情】


    >>120

    「呪いとかの類に慣れてるのかな?それでもあまり無理は禁物だよ、みんなで生きて帰らないと……」

    【そんな時、ふと呪術軽戦士の手を見て脳裏にある疑問が浮かび上がる】


    「そう言えば……この瘴気ってさ、生きているものにはその生命力を奪っていくような効果があるけど、壊れたもの・既に死んでいるものには『何かが取り憑いた』ように動くよね」

    「瘴気が触れた対象の生死によって影響が変わるのかな?こう言ってると何だかゴースト系の魔物を思い出すけど」

    【周囲の冒険者やチルネに疑問を投げかけてみた】

  • 122深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/04/01(月) 21:10:53

    「明らかに誘っているように見えるな」
    「……ふむ」

  • 123GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 21:11:31

    聖火騎士チルネ「普通のものを壊していくのに、壊れたものを操る…よく分からないですね。
    そもそも壊す能力ではない…?」

    【そして、再びザザ・・・という音が聞こえてくるのである】

    〝…ァ…マ………ナイ…デ〟

    【そして下から濃い瘴気が登り上がって来たかと思うと】
    【黒い泥の塊が昇降機の壁に張り付いていた!】

    『ギィアアアア!!』
    夢のキメラ…危険度A

  • 124重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/01(月) 21:11:49

    >>121

    「あー…取り憑いた相手を強化して操るやつ…居ますよね…物理偏重な私には面倒な相手です」

  • 125GM◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 21:13:51

    ミッション:《敵を撃退せよ!》


    【黒い泥で、複数の動物が混ざり合ったような姿をしている。体格はそれほど大きくない】

    【今度は中に死体が入っている様子もない】


    【爪を身体のあちこちから生やしたと思うと、突進してきた!】

    威力50 +dice1d30=28 (28)

  • 126放浪ノウサギ24/04/01(月) 21:13:54

    >>120

    「いやぁー……そういう怪我を負った人は数多く見て来たけれどー」

    「それでそんなに平常心を保てる人は、見た事無いかなー!?」

    【昇降機の下に垂らしたロープを手繰り寄せ、ランプを回収した】


    「ちょっと騎士さんの聖火に手を翳すとかしてきたら……一応?」

    【結構気にしているようで、チラッチラッと視線を幾度かむけている】


    >>121

    「……そう言えば死体や、昇降機のスイッチは操ってるっぽかったねー」

    「生者は操れないから、殺してから操る……とかー?」


    >>123

    【無言で昇降機の隅っこに立ち、息を殺した】

    【盗賊に良くある『かくれる』タイプの技能だ】

  • 127内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/04/01(月) 21:14:52

    >>120

    「…せめて提案するように。そして過去はどうか知りませんが、貴方が傷つけば傷つく、困る人がいるのを忘れないように心掛けてください。…良いですね?」

    【承知するまで掴んだ腕を離す気は無いらしい】

    >>123

    【無かったが離した。離さざるを得ない】

    「自分が前衛を。…耐性、防御に不安がある方は後衛にて支援を頼みます。『縫纏』」

    【駆け出し前衛に位置するのと同時に、周囲へ設置する斬撃を纏わせて防護とした】

  • 128白雪24/04/01(月) 21:15:44

    ※判定ダイスとかって振って良いですか?


    >>123

    「っつ………!」

    【臨戦態勢】

  • 129キャー◆zx1NIrpyR624/04/01(月) 21:16:11

    >>120

    「まじか……度胸というかなんというか」

    >>121

    「瘴気は直接調べられてないのでなんとも」

    「ただ、それに近い性質はありそうですね」

  • 130GM◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 21:16:17

    >>128

    ※その辺はご自由にどうぞ!

  • 131銀の聖火騎士◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 21:17:14

    >>125

    「事前に聖火の加護を纏っておいて正解でした!」


    【突っ込んでくる敵にカウンターを食らわせ】

    【何とか被害が全体化しないよう務める】

  • 132白雪24/04/01(月) 21:18:28

    >>125

    「………!」

    【咄嗟に回避行動を取り───】


    dice1d100=20 (20) 

    ※40以下で………

  • 133内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/04/01(月) 21:18:44

    >>125

    (刻んだ所で痛みで怯んでくれるとも両断されて止まるとも限らない…ここは)

    「吹き飛んで貰いましょう…『舞風壁』」

    【出したのは斧型の魔導具『舞流』。それと『混竜絆刀「珱」』による二刀流で斬撃と風の壁で吹き飛ばそうとする、のと同時に味方に防御バフと速度バフをかける】

  • 134キャー◆zx1NIrpyR624/04/01(月) 21:18:48

    >>123 >>125

    「おっと」【空を飛んで退避する】


    「ロカ」

    『ん。―― チャージ・ショット』

    【白い炎に白い炎を宿すことで圧縮し、高熱、高密度に精錬した白い炎の矢でキメラを撃ち抜く】

  • 135重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/01(月) 21:19:24

    >>125

    「あまり受けたくない攻撃ですが…この足場では受け止めるしか…!」

    【歪金棒を床に立てて盾のように構える】

  • 136呪術軽戦士24/04/01(月) 21:21:12

    >>121>>126>>127>>129


    「確かに、無茶はしました。けれど、誰かが触って『どの程度』なのか把握して置くのもこの先、必要なことだと思ったんですよ。

    誰かが身を捨ててでも事態を動かさないといけない時だってあるでしょうし」


    【そして暗に、いざという時それをすべきなのは自分であると確信している顔で言う】


    >>123

    >>127

    【自在剣の背後で呪われた小剣(※+出血効果。-傷つけた相手と感覚を共有する)を抜く】

  • 137白雪24/04/01(月) 21:21:42

    「がっ───」
    【──ギリギリで回避しきれず、爪によってほんの少しだけ切り裂かれてしまう】

  • 138平行世界から来た冒険者24/04/01(月) 21:21:47

    >>124

    「確かに物理攻撃もあまり効く様子も無かったね、どちらかと言えば魔術攻撃や概念的な攻撃が……となるとかの瘴気はただの瘴気じゃなくて……」

    >>123

    >>125

    「うおっ……とぉ!今までに出て来ていなかったタイプのモンスターだ!余程奥の方へは行かれたくないらしい!」

    【咄嗟に盾を構えて突進を防ぐものの、事前に準備していた〈翳る凍扇〉の氷属性防御は一瞬にして砕け散ってしまった】

    【恐らくこの黒い塊はAランクの討伐依頼に出されるような強敵と同等レベルだろう……】


    「やるね……!だがカウンターも仕込んであるさ!」

    「《奔れ白閃、夜闇を裂きて 彼方の敵を射し穿て》!〈白光の槍矢〉!」

    【返しの攻撃で光属性の破矢を放ち、目の前の敵を吹っ飛ばそうとする】

  • 139銀の聖火騎士◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 21:22:57

    >>137

    「大丈夫ですか!?」

    【咄嗟に回復魔法】

    【聖火の支援術を用いて侵食を最低限に押し留めようとする】

  • 140重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/01(月) 21:22:58

    >>137

    「大丈夫ですか!?」

    【回復のポーション入のビンと洗浄液入のビンを白雪さんへ転がす】

  • 141深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/04/01(月) 21:23:22

    >>125

    「精神干渉は無意味であるとは既に判明している」

    「攻撃の対処は前衛に任せるとしよう」


    『グングルウナ…ン=グル…フイムフ…ルルクト…イエフ…』



    【ふわりと空中へ浮かび上がって後方へ退く】

    【冒涜的詠唱と共に異形の周囲へ深青の秘文字が輪となって現れ、幻のように揺れる】

  • 142GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 21:24:08

    >>133

    >>134

    『ギええええええ』

    【昇降機から吹っ飛ばされ、そこに弓矢を受けて体制を崩し、落ちていく】


    【しかしキメラは一体だけではなかったようだ】

    【別方向からもう一体、もう一体と昇降機にしがみついてくる】


    聖火騎士チルネ「…!予想以上の数…!まずいかも…」


    ※助っ人一人目参戦イベントです

  • 143白雪24/04/01(月) 21:24:57

    >>139

    >>140

    「あ、ありがと………」

    【幸いな事に傷はかなり浅いようだ】

    ※侵食ってクリアまで永続ですっけ?

  • 144平行世界から来た冒険者24/04/01(月) 21:25:05

    >>137

    「まずい……ッ!」

    「《舞うは花びら 歌えよ大輪 白陽受けて 地を満たせ》……〈揺耀の花弁〉」

    【患部に光属性の回復魔術を施し、怪我と侵食の被害を抑えようとする】

  • 145放浪ノウサギ24/04/01(月) 21:26:46

    >>136

    【それだけの理由で自身の身を犠牲に出来るのかー、と視線を送っている臆病ウサギ】

    【推薦状を貰った先輩に迷惑を掛けまいと、今はPTの斥候役を頑張っているが】

    【そうでなければ『炭鉱のカナリヤは嫌だー!』と言って後ろに引っ込んでた】


    >>137

    【そっとポーションを差し出そうとしたが、即座に回復魔法が飛んだのを見て引っ込めた】

    【みんな戦場をよく見てるなー、反応が早いなーと思いつつ、声は一切上げない】

  • 146内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/04/01(月) 21:26:57

    >>137

    >>143

    「すみません遅れました…下がって」

    >>142

    (ここから全員を保護するには…振り抜く。廻るように)

    【そうやって全員に保護をかけつつ吹き飛ばそうとして】

    助っ人キャラ待機!

  • 147キャー◆zx1NIrpyR624/04/01(月) 21:28:00

    >>137>>143

    「大丈夫ですか!」

    『っ……!』【素早く傍に寄り、瘴気の泥を掃う】

    >>142

    「ち、数が多い……」


    「花を出します。前衛を置くんで、耐えてください!」

    【スマイリー・フラワーを昇降機の側面に生やし、壁にした】

  • 148重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/01(月) 21:28:36

    >>142

    「多い…!」

    【真珠グラディウスを取り出して頭部装甲を軽く叩き、真珠グラディウスから閃光を放つ】

  • 149未定◆UwIgwzgB6.24/04/01(月) 21:28:36

    >>99

    >>107

    >>113

    「動いた…!?誘われてるのか…?」


    >>103

    >>123

    >>125

    「ぎゃあああ壁からぁ!?『蟲宿シ』『気合式戦闘術──壁』!投げ槍』!爆弾』んんん!!!」

    【50cmくらい恐怖で飛び上がると、背中が裂けて白衣の下から巨大な虫の六脚が露出。両手と合わせた懇親のジェスチャーで、見えない壁と槍と爆弾を投げつけた!!!】

    >>142

    了解です!!!

    「っふ……が…はァ……マジか援軍!?」

    【肩で息をつく少女。千切れたTシャツを帯状にして胸に結び直している】


    >>137

    「回復…『軟気功』…!!!」

    【回復効果のある気弾が放たれた!】

  • 150未定◆UwIgwzgB6.24/04/01(月) 21:29:30

    あっ、この『援軍』は瘴気の方です!

  • 151GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 21:30:49

    聖火騎士チルネ「…聖火の力が効くなら、その出力を上げる事ができれば…」

    【しかしそう簡単ではない】
    【何より、今は聖火降ろしの儀の直前である】
    【裏を返せば地上にある聖火が”不足”になる前に”補充”するのである】
    【そう易々と呼べない…】

    聖火騎士チルネ(でも…ここで全滅したら…私…何の関係もない人達の命まで巻き込んで…こんなことに…!)

    【宗教に殉じる者らしきことをさしてしてこなかった彼女だが】
    【その時ばかりは祈った】


    ___『届きましたよ、”声”』

    【ランタンの聖火が光り輝いた】

  • 152平行世界から来た冒険者24/04/01(月) 21:30:53

    >>142

    「殿戦……はは、そんな甘い期待はできないか……この状況を、どう切り抜ける……!」

    【頭をフル回転させ、現状の打開を計ろうとするがそれでも増え続ける敵に、体勢を乱されかけてしまう】

  • 153放浪ノウサギ24/04/01(月) 21:32:33

    >>151

    【『聖火が喋った!?』的な表情で騎士の方を凝視している】

  • 154GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 21:32:59

    【結界術などというレベルではない】

    【炎そのものが大きくなり、ランタンから溢れ出し、辺り一面に広がった】

    【冒険者たちには何のダメージもないものの、周囲を取り囲む黒い泥の獣を瞬く間に削っていく】

  • 155キャー◆zx1NIrpyR624/04/01(月) 21:34:05

    >>151 >>154

    「……聖火」

    『きれい……』

  • 156白雪24/04/01(月) 21:35:04

    >>151

    >>154

    「『聖火』…………」

  • 157重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/01(月) 21:35:09

    >>154

    「ナイスな炎です!」

    【👍】

  • 158平行世界から来た冒険者24/04/01(月) 21:35:12

    >>151

    >>154

    「聖火から声が……それに炎が黒い泥を削っていっている!助かった!」

    「聖火騎士隊の人かな……?」

  • 159呪術軽戦士24/04/01(月) 21:35:33

    >>142

    「……差し違えられるなら一体は減らせますが、差し違えられるかの自信がないですね。どの道、無意味なのでやりませんが」


    【弱い駒一つで、強い駒を消せるならまだしも、1階層で出てくる弱い駒相手にそれをやる気はない】


    「さて、どうしましょう?」


    【冷や汗を流しながら】


    >>151

    「え、誰ですか!?」


    >>154

    【言葉を忘れて、その光景に見入っている】

  • 160放浪ノウサギ24/04/01(月) 21:36:33

    >>154

    「き……奇跡ー?」


    ※GM!この聖火の火種を一時的にランプに付けて何やかんや利用できませんか?

    ※聖火騎士以外に扱えたら不味いなら取り下げます!

  • 161内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/04/01(月) 21:39:40

    >>151

    >>154

    「美しい…迎え火と言ったところでしょうか」

  • 162GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 21:39:59

    【やがて溢れ出した炎は纏まっていき】


    【人の姿をした炎になった】

    【その人物を聖火騎士チルネはよく知っている】


    聖火騎士チルネ「伝導主様!?」


    『初めまして。チルネ・ルリさん』


    【伝導主。聖火教の統括者。この大陸北部に聖火教を伝えたレリーファ・ルメイスの子孫】

    【聖火と共に生まれ育ったもので、彼女の名前を知らないものはいないだろう…】

    【アメルア・ルメイス、その人の姿である】


    聖火騎士チルネ(名前…覚えられてる…っ!?)


    >>160

    ※アメルアなら大体聖火の力付与関連はどんな形でもできます!要望を出してくれたら応えます

  • 163放浪ノウサギ24/04/01(月) 21:44:39

    >>162

    「炎が人の姿に……!?伝導主様って言うと偉い方ー!?」

    【先程の圧倒的な力と、人型の炎という幻想的な光景に圧倒されて】

    【暫くボーッと見つめていたが……】


    「……あっ、すみませんー、もしよければランプに少し聖火を分けて頂けませんか!?」

    「ボク、腕っぷしの方はからっきしで、戦う手段が無くて……そのー」

    【申し訳なさそうな感じで、そう声を掛けた】


    ※消毒用ウォッカを口に含んでの聖火ファイアーとかやっちゃっても良いですか!

  • 164呪術軽戦士24/04/01(月) 21:45:01

    >>162

    【その姿を見て、片膝をついて心臓の上に手を置き頭を垂れる】


    (……はっ、僕は何を!?)


    【思わずやってしまっていた】

  • 165重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/01(月) 21:46:12

    >>162

    「お初にお目にかかります!重鎧剛蛇ともうします!よろしくお願いします!」【一礼するごっっっつい装甲】

  • 166平行世界から来た冒険者24/04/01(月) 21:47:01

    >>162

    「凄い……チルネさんの祈りは届いたということだね、援軍感謝です!聖火の伝導主さん!」

    【深々と頭を下げる】

  • 167白雪24/04/01(月) 21:47:09

    >>162

    「………誰だろ?」

    【よく知らない】

    ※じゃあちょっと聖火の加護を受けるみたいなのって大丈夫ですか?

    ※その際にこの子に関するあるダイス振りますが……

  • 168深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/04/01(月) 21:48:08

    >>142

    >>151

    >>162

    「…リソースを温存できる、援軍が来る、どちらもありがたいことだ」

    「聖火教大司教の末裔にして現伝道師のアメルア・ルメイスだな」

    「この場に姿を現したということは先の一件が今回の異変につながっている証左と見做してよいかね?」


    【若干の不満足感が一瞬だけ出たものの、すぐに切り替えて詠唱を中断する】

    【異界より来たりし魔術師にとって権威はあくまで対応の種類を調整する情報に過ぎない】

    【相変わらずの態度で上空から降下する】

  • 169キャー◆zx1NIrpyR624/04/01(月) 21:51:06

    >>162

    『……ん、いい火』

    「状況は把握してるみたいですね。よろしくお願いします」

  • 170GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 21:51:13

    アメルア『聖火は一つの流れ…アナタ達がこの私を認識できているように、私もまたアナタ達が辿ってきた軌跡を理解しました』


    アメルア『人々を救おうとする思いを聖火は決して見捨てません…私も力添えをしましょう』


    アメルア『ピーウブエルスフ』


    【再びアメルアの身体から聖火が流れ出す】

    【冒険者全員の身体に、聖火が纏われていく…】


    アメルア『一時的にですが、聖火教の人間や聖火騎士と同様に聖火の流れを制御する力を与えました』

    アメルア『貴方達のあらゆる行動に対し力を加えられるはずです。やってみてください』


    >>163

    >>167

    ※今ならそんなことも出来るはず!

  • 171内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/04/01(月) 21:51:36

    >>162

    「…お初に。自分は冒険者ギルド所属パーティー『千篇挽歌』が一人、中級冒険者の自在剣と申します。…早速で申し訳ありませんが>>164>>167二名の傷を診て、さらにこの状況に対する所感もいただきたいのですがよろしいですか?」

  • 172平行世界から来た冒険者24/04/01(月) 21:53:54

    >>170

    「おお……!この炎は結界を出していたスティオの聖火教の炎か!」

    「これはどのぐらい保つのかな?一定時間続くなら、僕は炎のエンチャント術として聖火を使わせてもらうよ!」

    【白い剣に輝かしい炎が纏い始めている】

  • 173白雪24/04/01(月) 21:54:07

    >>170

    「………じゃあ、試しに」

    【聖火パワーを使ってみようと試みる】


    ※■■■■

    dice1d100=34 (34)

    80以上で───

  • 174白雪24/04/01(月) 21:55:16

    ※まー無理ですよね

    「………何か出た」
    【聖火のランタンの火と同じようなのが出た】

  • 175重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/01(月) 21:55:27

    >>170

    「これは……素晴らしいものです…!ありがとうございます!」

    【2色の炎のゆらめきを見せる龍鱗ダガーを見ている】

  • 176GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 21:56:25

    聖火騎士チルネ(聖火騎士と同じように…って、炎の力の量、普段の私より多いレベルなんですけど…?)

    (あ、私の力も強化されてる)


    >>171

    アメルア『黒き浸食…200年前にスティオを滅ぼした事件と同一のものと見て間違いないでしょう。聖火と対に近い関係性があります…しかし一度浸食が済んでしまった傷を治すことは聖火では難しいでしょう』

  • 177白雪24/04/01(月) 21:58:58

    >>176

    「………何かモヤモヤするの、治せないんだ」

    ※本来ならばかなり侵食されてるけど、何か別の力が侵食を抑えてる……的な感じにしても良いでしょうか?

  • 178放浪ノウサギ24/04/01(月) 21:59:01

    >>170

    「ありがとう優しい人!高潔にして徳高きアナタの行く先に命一杯の幸いあれ!」

    【感極まって頭を下げた後 ―― 大喜びで寿いだ】

    【幸運の言霊が宿るその言葉を聞いた者は、自らの運気の向上を感じるだろう】


    >>176

    「えーっ!?もしかして……一生あのままなんですか!?」【不安げに】

  • 179キャー◆zx1NIrpyR624/04/01(月) 22:00:11

    >>170

    『ん……それなら』

    【ぼう、と掌の上に火を浮かべる】

    【その火には、確かに聖なる力を帯びていた】


    「おお、いい力を貰いましたね」

    「キャーもこれできるんですか?」

  • 180GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 22:00:36

    TIPS…


    ・冒険者全員が”聖火纏い”状態になりました

    ・いわゆる全ステータス大幅上昇、の状態です。どのくらい強くなるかは各々自由で。(流石にランカークラスは厳しい)

    ・更にあらゆる攻撃に聖火の効力を乗せられるため、黒い泥を纏った敵に強く効力を発揮します

    ・しかし、依然として一度触れれば【万物侵食】を喰らいます

    ・聖火の力を駆使して立ち回りましょう


    >>177

    ※かまいません!広い世の中です、互いに衝突しあう能力もあるでしょう

  • 181内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/04/01(月) 22:00:37

    >>176

    「…。そうですか…。…対に、と今仰られましたが…関連が?例えば聖火はこの黒い侵食や瘴気から皆を護るためにあるもの…とか?」

    >>170

    【それを確認し、幾つかの武器に灯した。『混竜絆刀「珱」』による吸収はしなかった】

    (繋がっていると言うのならそれは勝手に持ち去ってしまうのと変わり無いですからね…)

  • 182呪術軽戦士24/04/01(月) 22:01:13

    >>171

    >>176

    「お気遣いありがとうございます。大丈夫です。一生の付き合いになってもそれはそれ。解呪に失敗し、一生物の呪いと付き合うこともあるのが呪術師ですので」


    【そこで一旦、言葉を切る】


    「ところで聖火と瘴気は対に近い存在とおっしゃられていましたが、どういうことでしょうか?」

  • 183深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/04/01(月) 22:05:53

    >>170

    >>176

    >>180

    「ほう…これは興味深い」

    「信仰や奇跡と呼ばれる技術体系をこれまで軽視してきた傾向は否めないが…今後の研究課題として一考する価値はあるかもしれない」

  • 184重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/01(月) 22:06:20

    >>176

    「だから明かりが瘴気を阻害したりしているんですね…」

  • 185GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 22:06:59

    >>181

    アメルア『確かな事は私にも分かりません。二つが対となることは、200年前に初めて分かった事です。

    …それ以上は私の憶測にすぎませんし、ルメイス家の禁忌に触ります』


    【昇降機が底に着いた】

    【底では黒い泥の獣たちが、複数体待ち構えている】


    【…だが今なら】

    【撃破することもそう難しくないはずだ!】


    ※次スレ建ててきます。聖火パワーで無双しよう!

  • 186”聖火纏い”のウサギ24/04/01(月) 22:11:10

    「これ……凄いや、全身に力が満ちて……炎が燃え盛っているのに、全然熱くない、いや、暖かい……?」

    【中原の伝説に、施しを求める老人に対して与えるべきものを持たぬ兎が、自らの無力を嘆いて火に身を投じた話がある】
    【所謂『月兎』伝説のその話を、ファドラ産まれのこのウサギは知らないが……相性は良かったようだ】

    「これがあれば、ボクだって戦える、戦ってみせるよ……!」

    【そう言うと麻袋からワームの腹に入っていた岩を取り出し、以前の採集クエストで集めていた樹脂をグルグル巻き始めた】
    【それはやがて、極東の『蹴鞠』と呼ばれる遊びで使われる、ゴムまりめいたスイカ大の塊となった】

  • 187GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 22:13:46
  • 188未定◆UwIgwzgB6.24/04/01(月) 22:14:45

    立て乙です!!!

    >>180>>187

    了解です!!!


    >>154

    >>151

    「聖火が喋ったぁ!?!!?」

    【近づく瘴気に『壁』を投げて牽制しつつ目を丸くした】

    >>162

    >>170

    「なるほど、伝導主様…!?はじめまして…異世界より衝合した気合式戦闘術の御六家が一つ未(いまだ)家の末裔、未定(いまだ さだめ)です!!!」

    【ビシリと礼をする少女】


    「そして──ありがとうございます!!!」

    【身体に流れる聖火を気の流れに混ぜ、全身…特に四肢と背中の六脚を覆う】

    【むん!と力を篭めて気合を入れた】



    >>176>>185

    「聖火と瘴気は関係がある…禁忌ってことは相当ヤバい秘密がありそうだ…!」

    【重々しく頷く少女】


    「やはり来た!でも今なら──」

    【胸を張り背中の六脚に意識を集中させ】


    「──できる!『聖火ノ光刃』!!!」

    【先端にプラズマと聖火の刃を生やした!】

  • 189GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 22:14:47

    【ノイズの音が大きくなる】
    【瘴気は濃くなりつつあるようだ】

  • 190平行世界から来た冒険者24/04/01(月) 22:15:39

    立て乙です

    >>176

    「聖火と対、だからチルネさんのランタン結界は瘴気を打ち消していたのか……ということは今の僕たちには件の文明敵対種にとっての脅威を手にしている、もしかしたらこの状況を打開できるかも……?」

    【聖火纏い状態となり、一つの可能性を見出し、冒険者の胸中に希望が宿り始めた】

    >>185

    「宗教的な理由とかもあるのかな……?取り敢えず今はあの黒い瘴気に立ち向かえる、最奥までの道を切り拓いて元凶をとっちめてやろう!」

  • 191内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/04/01(月) 22:15:44

    立て乙です

  • 192重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/01(月) 22:16:08

    ※立て乙です!

  • 193GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 22:16:09

    ※うめノイズ

    〝…ァ…マ……マ…〟

  • 194呪術軽戦士24/04/01(月) 22:16:40

    ※立て乙です

  • 195GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 22:16:54

    【ザザザ…ザザ…】

  • 196”聖火纏い”のウサギ24/04/01(月) 22:18:30

    ※タテオツ!
    ※炎、ウサギ、貧乏産まれ……ウッ、頭がとなった結果、たった今サッカー得意設定が生えました。

  • 197GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 22:19:29

    〝…ィ……テ……イデ〟

  • 198GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 22:20:06

    【ザザ…ザ…ザザ…ザザザ…】

  • 199GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 22:20:40

    〝……シ………イ〟

  • 200GM【イベント】◆/CEbjQfR/c24/04/01(月) 22:21:24

    〝…イキ……ク…ナ……ァ〟

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています