これはエイプリルフールに

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:37:08

    『実は私凱旋門賞獲ったんですよー、なんちゃってー?』と嘘というか冗談を言ったら世界が改変されて本当に獲ったことになってしまった

    dice1d114=21 (21)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:37:39

    喋り方が絶妙に違和感無いのすげぇな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:37:40

    セリフが脳内再生余裕

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:38:16

    スカイは本当によく頑張ったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:39:25

    なんで台詞ぴったりな奴をこの中からドンピシャで引けるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:46:24

    『ち、違う!セイちゃん凱旋門賞なんて獲ってないしフランス行ってもないよ!』

    …………?
    何を言ってるんですか?エルと一緒にフランスに遠征してロンシャンでモンジュー相手に逃げきり勝ちしたではないですか。

    あまり面白くない冗談ですね、エルの前では言わないでくださいね。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:48:41

    セイちゃん周りの期待も凱旋門を勝った子に向けられるものになってることに気付いてプレッシャーえぐいことになってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:23:51

    偶然だが札幌記念→凱旋門賞のローテになるな
    ちょうど札幌で洋芝試してから挑戦する流れみたいになってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:27:09

    嘘だ嘘だ嘘だみんなして私を騙そうとしてるんだ‼︎

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:33:12

    急に凱旋門賞行くぜ!ってトレーナーが言ってそれで海外すぐに対応,勝利して帰ってくるのは強すぎんか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:36:28

    トレーナー室に飾った記憶のない凱旋門トロフィーが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:42:08

    ラークの面々に諸々のノウハウやらなんやら質問攻めされるセイちゃん…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:04:24

    いやいやジョークでしょさすがに、とフランスギャロのサイトを確認しにアクセスしたら学んだことのない筈のフランス語がなぜがすらすら読み解けることに気付いてしまったセイちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:05:11

    世にも奇妙なウマ語り

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:10:43

    >>14

    人類層フラッシュモブみたいな馬鹿馬鹿しい話にもガチホラーにも感動系にもまだいけそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:13:46

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:14:09

    ……セイちゃんは黄金世代の、エルの誇りですから(notカタコト)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:14:45

    皐月賞菊花賞凱旋門の名バ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:15:45

    このセイちゃんは長いリハビリの末 今月末の春天に出る世界線のセイちゃんだった可能性…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:16:30

    というか一番手っ取り早いのはその凱旋門の映像見
    ることではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:22:56

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:25:34

    >>21

    こうして見ると世が世なら凱旋門賞出てもよくねって成績だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:26:02

    >>19

    こんな感じか(ちょい修正)


    1着 メイクデビュー

    1着 OP ジュニアC

    2着 G2 弥生賞

    1着 G1 皐月賞

    4着 G1 日本ダービー

    1着 G2 京都大賞典

    1着 G1 菊花賞

    4着 G1 有馬記念

    ----シニア期----

    1着 G2 日経賞

    3着 G1 天皇賞・春

    1着 G2 札幌記念

    1着 G1 凱旋門賞

    ~長期休養 次走 天皇賞・春~

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:26:56

    >>21

    この春天は世紀末組対凱旋門ウマ娘の激熱タイトルやろなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:27:16

    >>22

    秋天入れるか迷ったけど、そうすると凱旋門賞→秋天の極悪ローテで大怪我したみたいになっちゃうかなと思って外した

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:57:16

     『前哨戦なし、ぶっつけ本番で凱旋門賞に挑む』なんて、今考えてもめちゃくちゃなことしましたよねー。

     前走札幌記念で1着を取って洋芝適正を示したー、なんて主張を通して。いくらなんでもそれだけじゃって結構批判されましたっけ。

     でも本当は、ずっと前からトレーナーさんと一緒にあっため続けてた計画だったんですよね。
     世界トップクラスの面子相手にどうやって勝つか、あーでもないこーでもないって毎日顔を突き合わせて。

     結局選んだ戦法が、今までやってきた幻惑逃げだったのはちょっと面白かったけど。

     ……今まで走ったシニアG1では4着と3着。そのうえ初めてのロンシャンレース場だったから、目論見通りみんなセイちゃんをナメてくれましたよねー。

     なんならエルのラビットだなんて思ってくれた人もいたみたいで、二人でほくそ笑んでましたっけ。もちろん、当のエルは全然そんなこと思ってなかったけど。

     『セイちゃんのことだから、きっと何か策があるに決まってマス!』ってビシッと断言されちゃって。ちょっと焦ったけど、でも並走はともかく、本番でエルと走ったのはあそこが初めてだったから。絶対ハメる自信はありました。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:57:54

     ──っ。でも、本当はあの場に立つまでは不安だったんですよ。走ったこともない海外のレース場の適正なんて、私本当に持ってるのかって。
     だけど実際走ってみたら、思ってたよりも結構走りやすくって。いやー、適正なんて実際体験してみなきゃわかんないもんですよね。

     本番はもう、重バ場での京都大賞典の経験が活きましたよね! ド不良バ場で最初から突き放した大逃げして、後ろはほとんどみんな私のことをラビットだって思って、エルでさえ私を突こうとしなかった!

     中盤ではバテたフリして、作戦通り後続を引きつけてさ。全部全部上手くいって、真剣勝負中なのに、私笑っちゃいそうになったんですよ?

     エルが1バ身くらいまで迫ってきたタイミングで私もスパートを始めて。その1バ身だけは絶対に譲らなかった。最後モンジューさんが凄い勢いで来た時はもうダメかと思ったけど、なんとか半バ身しのぎ切って。

     嬉しかったな……なんたって史上初の偉業ですよ? みんなに追い抜かされることを怖がってた私が、世界一の凱旋門賞を取っちゃったんですよ!
     あの時出走してた人たちには、急に参加してきたぽっと出に全部掻っ攫われたなんて思われちゃうかな、なんて思ってたのに、みんな、みんな祝福してくれて。それで、私───「なあ、スカイ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:58:47

    「──それは全部、俺と一緒に頑張ってきた『本当のこと』だろう?」

    「どうしてわざわざエイプリルフールにそんなことを話すんだ?」




    「──どうして、そんなに泣いているんだ?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:59:37

    以上です。
    あまりに刺さったので書いてみた。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:07:32

    よく分からない血統で凱旋門はヤバすぎるって…現在もっと子孫居そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:59:01

    >>29

    凱旋門賞を1着で駆け抜ける自分の映像を見て、間違いなく自分の走りだと理解してしまったセイちゃん…

    存在しない凱旋門賞の記憶を想像で語ってるのに本当のことだと受け入れられてしまって感情がぐちゃぐちゃになってるセイちゃんいいよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:07:52

    月頭からダイス神ノリノリだなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:42:01

    いつのまにかSSが…
    ありがてえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:49:15

    凱旋門勝った世界線のセイちゃんは休養明けの春天を周りからのプレッシャーで
    逃げたくなっちゃんだよね…そして別世界線で何気なく嘘ついてたセイちゃんと
    奇妙なかみ合い方して世界線が入れ替わっちゃったんだ…どうしよう?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:29:45

    感情がぐしゃぐしゃになったまま“凱旋門賞を制覇した自分”を受け容れることを決意した翌日、「まぁセイちゃんは凱旋門賞の覇者ですし〜?」と雑談の中で軽口を飛ばしたところ同期全員から何言ってるんだこいつみたいな顔をされて、スペから「エイプリルフールは昨日だよ…?」と言われて「エイプリルフール2日目だよ〜」と言いつつマジ泣きしそうなのをこらえるセイちゃんという形のエンドはどこにあります??

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:58:44

    にゃははー!セイちゃんの今年のエイプリルフールは48時間だからね~!
    凱旋門賞にはセイちゃんは出るわけないですよー。

    「全く、変な冗談ねぇ……。凱旋門賞を連覇したこのキングの前でそんな冗談を言わないでちょうだい?」

    ?!!?!?!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:45:09

    >>36

    巡り巡ってそのうちエルが凱旋門賞制覇した世界線に辿り着いてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:59:42

    >>36

    モンジューもシンダーも撫で切ったのか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:38:26

    >>36

    踊る勇者の再来か

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:52:43

    リガントーナぐらいの強さのキング

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:11:59

    ようやく元通りに…となってもセイちゃんの心のダメージが凄そう
    ありえたかもしれない未来を一度は見せつけられてるだけに

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:03:48

    >>41

    現実は秋天で負けて長期休養か…

    こっちはこっちでつらいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:59:28

    あっちの方が幸せだったな…って戻りたくなるのはつらい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:59:26

    救いはないんですか!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:10:21

    何とか救済したいが、何も思いつかないな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:25:40

    >>35>>36みたいなオチならまあ救いがあるといえるのでは

    なおセイちゃんの情緒は

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:32:52

    いっそギャグオチになった方が幸せかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:35:54

    いっそ全員一回は勝ったことにしよう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:11:33

    嘘から出た誠

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:06:43

    瓢箪から駒

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています