ゲームの解説動画出すってどれくらいの腕前からいける?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:58:55

    個人的には上位1%かなって思ってるんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:00:41

    解説ならそんな腕いらんやろ
    喋りの方が大事や

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:01:09

    何を解説するかによる
    腕前関係なく知ってりゃいいだけのことも多いし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:04:02

    解説対象の状況をゲーム内で再現できるならそこまで抜けた腕前いらんのでは?
    逆に言えば自分でもできないことを知識だけで語るのはアウト

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:05:46

    >>3

    知識、戦術、立ち回りetc

    初心者向けの動画作りたいなって

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:07:03

    スマブラのVIPが確か上位5%やろ?
    それくらいあればいいんじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:12:06

    ○○の装備や対策がボスに効きますよって動画出す時に実際にその装備と対策を活用してボスを倒してる映像を自前で用意できるなら十分よ
    全く関係ない背景映像だったり普段の装備で普通に倒してるだけの動画だと「本当にできるの?」って思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:13:39

    >>7

    書き方的に対人の対戦ゲームの想定じゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:15:00

    ようつべのアフィカスを見てみろよ
    発売日にテキトーな解説動画出して数万再生稼いでるんやぞ
    腕前とかみんな気にしてない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:15:23

    知識の正誤は当然として
    腕前より根気の方がいりそうだけどな
    裏付けになるだけの数字とか色々見える綺麗な動画撮れんと困るやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:16:36

    他人に教える腕じゃない人も普通に挙げてるから気にせず作るといいじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:16:57

    >>9

    気持ち的には言いたいこと山ほどあるけど実際これが罷り通ってるから腕前いらんってのが正解なんだろうね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:18:22

    腕前というか、狙った事象を100%引き起こせるかだと個人的には思う。
    「運が良ければ〜」みたいなこと言われるとちょっと萎える。

  • 14スレ主24/04/01(月) 01:19:13

    ごめん、書き方が悪かった
    解説動画出そうとしてるのはぷよぷよ

    今ある解説動画って全部ガチ初心者には難しすぎね?と思って動画出そうとしてる
    スレ主の腕前は上から3%くらいなので解説動画の説得力弱くなるかなって心配してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:27:54

    >>14

    解説が上手いのと再生数は比例しなかったりもする

    動きと流れを見せて、詳しい説明のために個人ブログへ誘導する人もいるし

    結局は動画サイトの運営に気に入られるかどうかかも

    あとは広告ががっちりハマる構成になってるとスポンサーが付きやすいとか

    利益を追求すると自由から遠ざかるから、ほどほどにね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:30:33

    >>15

    まあ解説動画自体伸びにくいジャンルだからそこまで期待もしてない

    他に動画あげるつもりもないしな

    ちょっとでも初心者ぷよらーの助けになればいいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:30:54

    腕前よりか見やすさの方が気にする
    めっちゃ上手いんだろうけど解説を事前知識ある前提で端折ったり説明内容意味分からなすぎて途中で切る動画とかあるし

  • 18スレ主24/04/01(月) 01:33:37

    >>17

    マジでこれなんだよな

    解説はうまくても動画構成が見づらかったりとか

    まあ俺がもっとうまくできる保証もないわけだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:33:53

    再生されるのは見やすさとか話の面白さな気がする、本当に実力で見られるなら大会で優勝してるとかのレベルじゃないとダメそう

  • 20スレ主24/04/01(月) 01:34:34

    サンクス、見る側は意外とプレイヤーの腕前なんて気にしないんだな
    動画作ってみるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:34:57

    スレ主はもうちょっと落ち着いて物事を説明できるようにならないと駄目じゃない
    このスレですらちょっと…な?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:36:22

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:37:05

    ガチ初心者に優しいのを目指す解説ならむしろ腕前ありすぎると向かない可能性が出てくる
    上級者にとって当たり前でもガチ初心者にとっては訳が分からないことは割とあってその差をしっかり認識できることが重要

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:38:38

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:41:58

    スマブラの〇〇のキャラ全一みたいな人の解説動画見ると大体クソ長くて話の内容も難しいんだよな
    ある程度上手くなればわかるんだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:31:58

    ぷよに関してはガチというか上級の上積み前提の雰囲気すごいからむしろゲーム自体はそんなに上見なくても簡単にこういう考え方ができると遊びやすいよ、とかストーリーで詰まったら初心者でも参考にできる感じのが増えるといいんだけどな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:46:09

    ぷよぷよなら尚更腕よりも解説の分かりやすさがガチで欲しいな
    階段積みしか出来なくてGTRとか意味不明ってなった俺的には

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:50:14

    仕事場で新人に教えるときどこまで言うか悩むのとにたような感じか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:38:02

    どれだけゲームの腕が良くて解説の質が良くても声ボッソボソで黒板背景に黒文字とかやりだしたら伸びない
    ちゃんと伸びてる動画は解説の質はともかく動画としての質は大体ちゃんとしてるのでそこら辺は参考にしよう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:49:52

    悪いこと言わんからボイスボックス使え

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています