ロナルドファンスレ32

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:49:37
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:52:32

    立ておつおつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:53:40

    >>1

    立て乙ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:13:52

    >>1

    スレ立ておつ

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:27:16

    たて乙
    これは美しきカットイン

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:32:08

    立て乙
    見習いルドが髪の毛括ってた事実を今日も噛み締めている

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:34:26

    立て乙
    200はセロリ安定してるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:39:47

    ギルドの人達に見守られている感じのある見習いほわルドくんとても良い

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:41:48

    見習いほわルドくんのぼのぼの汗いいよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:59:59

    盾乙
    200ずっとセロリで草

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:00:07

    見習いロナルドくんは恐らく未成年であるゆえ尚更全力で保護したい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:03:29

    >>9

    ロナルドくんの笑顔はほっこりするな

    癒される

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:27:13

    >>9

    バカはってことは強さは認めてるんやな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:32:10

    ドラルクはロナルドの強さと容姿については全く悪く言わないよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:35:42

    そりゃロナルドくんに不細工って悪口言っても自分の審美眼疑われるだけだからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:36:23

    前スレでノブレスオブリージュ初めて知ったけどすごいな
    ロナルドくん概念すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:58:19

    ロナルドくん自分でも顔がいいのはわかってるからね
    それはそれとして軟派にみられるのが嫌だけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:00:32

    ロナルドくんに不細工なんて冗談や皮肉でも言えねぇ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:02:55

    もし仮に心無い人に不細工と吐き捨てられたらロナルドくんどういう反応を…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:04:54

    >>19

    ノーリアクションか、「仮にも顔で売ってる職業なのに! なんかした方がいい!?」ってスキンケアに走り更に美貌が磨かれるか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:05:40

    高校生くらいの頃ならワンチャン嫉妬とかでそういう言葉ぶつけられる可能性はあるかも
    困惑するのか本気で悩んじゃうのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:06:17

    >>19

    調子に乗ってイケメンとかいってすみません になるのが見えるみえる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:06:34

    >>19

    「そうなの…?」

    「そうかも…」

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:11:31

    悩むことは確か
    もしロナルドくんがエゴサしたらどういう反応するのかと似てる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:13:44

    有象無象の雑音には耳を傾けなくていいんだよロナルドくん……って気持ちになる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:13:44

    ただロナルド君の性格上「不細工」って言うよりか「生まれつき顔がいいってだけで調子乗ってんじゃねぇぞ!」とか「生まれながらに顔がいい奴は努力もしないでちやほやされていいよな~」みたいな方向性で悪意をぶつけられた方が傷になりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:16:15

    >>26

    自分が言われると一人で傷つくけど兄や妹のことを言われると真面目に怒るやつだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:16:28

    >>26

    わかる

    顔がいいからって……系の悪口は生まれてからずっと言われてそうな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:17:26

    流石にあのレベルのイケメンに「不細工」言える奴はいないと思う
    柱でハリウッドに出演することになったらって話の時に「顔はともかく」って言われてるってことは少なくとも顔は通用するレベルに良いってことだし
    「イケメンイケメンいうけどたいしたことねーじゃんw」が通用しないレベルの美形の悪口叩く奴がいるとしたら「人気があるのは顔だけ」とかそっちの方向では

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:21:27

    >>16

    トリニティブラッドっていう吸血鬼の小説でノブレスオブリージュを掲げてる貴族が「最も尊き血が最初に流れる」って平民をかばうシーンがあるんだけどロナルドくんも素でその考え方だと思う ロナルドくんの場合は「最も強き者が最初に倒れる」って感じなんだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:21:32

    ビジュアルだけとか作家兼業なこととかはロナ戦含めて軌道に乗り始めた辺りで心無い輩に言われたりはあったのかな
    そうは思いつつロナルドくんが守ろうと思うシンヨコにそんな奴はいねぇ!!!!と過激派になってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:21:40

    「軟派に見える顔がコンプレックス(公式)」が沁みる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:22:25

    もしかしてロナルドくんがワーホリ気味なのって元来の性格だけじゃなくて、「顔だけで売ってんだろ」とかいう悪評にまで誠実に対応しようとした結果では……?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:32:44

    >>32 >>33

    コンプレックス考えると言われてそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:32:55

    兄貴関連の誤解もあっただろうけど有象無象の「どうせ顔だけ」レッテルを「自分の実力不足」と受け止めて腐らず努力し続ける精神性はまぁ影響あっただろうね…
    いや多少驕れ そういうこと言うやつは基本相手が何しようとそれを正当には評価しない
    でも一握りの例外がロナルド君の姿勢を見て態度を改めた可能性もあるが故に何も言えねぇ…っ ロナルド君には人を動かす力があるからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:36:39

    >>29

    ハリウッドで通用する顔なのヤバ…

    目立つだろうなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:42:40

    一度ロナルドくんの美貌がこれでもかというくらい徹底的に磨かれる回が見たい
    H×Hのビスケの美貌版みたいな吸血鬼原石プロデューサーとかいう吸血鬼に「こんな逸材が何のケアもされずに転がっているなんて!我慢できない!命を助けると思ってどうか!」と拝み倒されて磨き倒されてぴかぴかにされるロナルドくんが見たい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:44:48

    ヒヨシ兄なら現役時代に同じことをいわれたとしても「嫉妬乙」みたいなあしらいかたしてたんだろうな。悩んだとしても弟妹には見せないだろうし
    それがかえってロナルドくんにとっては「兄貴はそんなこと言われてなかった(なのに自分は)」という思い込みになってしまっていたら…?なんて想像したら心が痛くなった……土に埋まろう…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:45:36

    前スレにあったようなヤバイ強敵に出会ってもガチのマジで一人でも戦うんだろうな
    だけどロナルドが倒れ伏してしまって敵がしもべにしてやろうとかなんとかで血を吸われそうになったところにジョンアタックが跳んできて、敵がひるんだ隙にドラルクが駆け寄ってきて、メビヤツのビームがロナルドに触れようとした汚い手を消し炭にして、敵が怒り狂ったところにサギョウ狙撃が来て、ヒナイチと半田が突っ込んできて、その後ろからギルメンも吸対も全員やってきて、敵が人間ごときが生意気なと吠えたら人間だけじゃないぜと吸血鬼のみんなもやってきて、集まった全員がロナルドを心配してくれるのはわかる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:27:56

    >>39

    ロナルドくんは自己肯定ゼロだし自己犠牲すごいから、ロナルドくんが自分を大切にできない分周りのみんなが大切にしてあげるんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:51:13

    Q.世界のために犠牲になれる?→(YES札とNO札が置かれている)
    に対してためらいなくYES札を上げられるのがロナルド君だしその上げた札を叩き折るのが周囲

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:03:00

    >>41

    ちょっと「キャンセォ!(ぺむぅ)」が浮かんでふふってなった

    キャンセォしてくれる仲間に囲まれてるのもロナルドくんの魅力なんだ、うん

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:21:10

    ロナルドくん愛されてるよね
    彼自身が優しいからそれがちゃんと返ってきてると思う
    ほんとにヤバいときはドラルクも助けてくれるし人徳だわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:27:46

    半田もドラルクもロナルドの反応とか楽しんでる感じはあるけど苦しめたくはないんだろうなあと思う
    まあ寝てるところにセロリの囁きしてあまりにも魘されてたから起こしてあげるとかマッチポンプすぎてやめたげてよおってなるけども…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:51:59

    半田はロナルドをからかって遊ぶのが好きなだけで本気で苦しんでたらロナルドォ!ってなりながら助けるタイプだからね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:59:51

    >>41

    崖から躊躇なく身投げした時みたいに人を助ける為ならノータイムで動けてしまうの情緒壊れる

    本人の命の軽さがとんでもねえよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:37:32

    コレ付けられたのドラルクでまじ良かったな・・・ロナルドくんに付いてたらシリアスになるところだった・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:48:48

    >>47

    どうなるか容易に想像できるのがおつらい…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:51:43

    あれ結局大爆発しててほんと笑った
    それはともかくロナルドくんは一般人巻き込まないために三輪車の時も森の中走ってたし他人を巻き込むかもってなると自分の命を欠片も勘定にいれないよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:22:23

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:26:42

    >>47

    メビヤツが首都破壊砲を凝縮発射して爆弾だけ消滅させるとか…

    まあ、ギャグだからアフロ頭になりましたで済まされるのもご愛嬌か

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:34:33

    「一人の命だ!」ってノータイムでドラルク殺してたけど対象が自分でもノータイム自害だっただろうなと簡単に予想がついてしまう
    (一人と多数逆じゃんって気づいてコメし直し奴)

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:38:55

    >>52

    意図は伝わってたから大丈夫だぞ

    ロナルドくんは自分1人の命で大勢助かる瞬間あったらどんな時でもそりゃノータイムで成し遂げてしまえるだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:43:36

    いのちを だいじに しろ!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:03:40

    久しぶりに覗きにきたらロナルドくん相変わらず災害等緊急事態時のいのちだいじにコールと同じこと言われてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:08:38

    ここのロナリストたち光闇問わず定期的に保護者化してるんじゃなかろうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:15:04

    保身を度外視しがちなお人好しだから仕方ないね…
    そのお人好しの裏側に退治人としての顔があって本編でやらないようなドシリアス高等吸血鬼退治の仕事のあと戦闘モードが抜けきらなくていつもなら普通に引っかかるセロリトラップを無感動最高効率化された動作で全損させてからやっと「あ、やべ」とスイッチが元に戻るそんなロナルド君もあってほしい(強欲)

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:17:45

    ロナルドくん知れば知るほどほっとけないってやつだし残当

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:54:13

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:55:05

    >>52

    ロナルドを守りに来たしたメビヤツがその状況に遭遇したら泣いちゃう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:15:10

    ロナルドくん元気でいてほしいんだけどそれはそれとして大怪我とかでガチ弱ってるロナルドくんは見てみたいんだ……回復前提で……

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:00:36

    ロナルドはシリアスなバトル漫画とかだったら主人公の兄貴分や親友ポジションで主人公や周囲の人を守るために自分の命を犠牲にする展開が似合い過ぎるからギャグ漫画の住民で良かったし30年後も元気に生きているの確約されているのほんと良かった

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:37:43

    >>57

    ドラルク達が来なくてずっと一人きりだったら、ワーカホリックこじらせた挙げ句にそうなっていそうなのが怖い

    そしてロナルドの精神をまともにするために半田はさらなるセロリトラップの作成に励む

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:40:30

    >>61

    くっそわかる、ロナルドくんの色んな面を考えるの楽しいんだわ

    普段の元気いっぱい5歳児ロナルドくんも良いけどダメージ受けて弱ってるロナルドくんもまた違う魅力があって良いんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:47:09

    30年後の良い熟成してるルートも数ある世界線のひとつでしかないと考えたら、見習い時代にゴポッ…のせいで死んでいるルートや退治人やっていてもドラルク達と会うことすらないルートもあるんだろうな
    もしヒヨシが最初から吸対だったら憧れが吸対に向きそうだから、吸対ルートもあったのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:59:25

    ゴポッ…しかり不穏さが見え隠れしてて興味尽きないわあの世界
    あと吸対ルートのロナルドくん新しくていいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:06:04

    吸対ルドくんのルートなら刀を使う姿が見られるかもしれない…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:11:59

    白と青の吸隊制服も似合うだろうから吸隊ルド君も見たいな。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:18:02

    吸死のアニメに携わったアニメーターの方のファンアートの話はここでしていいのかな?
    盆先生がフォローしてるけど非公式と言えば非公式だしな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:32:29

    >>69

    よかった気もするがどうなんだろ

    非公式、判断に迷うな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:44:10

    まぁその話題が続きすぎて他を圧迫するとかじゃなければそこまで気にしなくて大丈夫じゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:37:59

    予約していた吸死の円盤vol.1が届いたのですが、ロナルドくんがえっちでした

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:53:12

    >>72

    おめでとう!

    届くの俄然楽しみになった!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:55:18

    >>68

    何も考えずにカレーうどん食いに行って酷いことになりそうなのが目に浮かぶ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:38:57

    そういえばこのスレで勧められたからとらのあなで19巻買ってきたわ
    確かにロナリスト向けだった…あの時勧めてくれたスレ民ありがとう

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:33:22

    吸隊ルートだったらヒヨシの怪我どうなってんだろうな
    同じようにアニキサーガあるんかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:35:23

    >>74

    エプロンつけずに食べたのか…

    カレーのシミはクリーニングに出してもなかなか落ちないぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:03:09

    >>77

    日光にさらすといいらしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:06:33

    たまに出現する博識ロナリストたち助かる

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:33:31

    問題はロナルドが忘れずに制服を日光に晒すかだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:41:26

    >>80

    高頻度で着る仕事着だろうし大丈夫だろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:38:29

    ロナルドくんって近接武器はナイフかハエ叩きくらいしか使ってない?あとは拳
    たまには師匠みたいに長ものとかも使って欲しいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:44:24

    ロナルドくんと半田父の組み合わせおもろくて好きだ
    もっと遭遇しろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:54:36

    >>83

    これ最後「絶対!!」じゃなくて「多分!!」なのが友達の親に対して失礼がないようにとブレーキかけてる感じがして好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:02:11

    >>83

    この状況は俺でも即座に現実逃避する

    >>84

    そこらへん律儀だよなロナルドくん

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:03:03

    闇の殺し屋ってルビふってる時点でそこは今さらなのでは…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:04:45

    闇の殺し屋呼ばわりしてるのにそこは律儀なのが微笑ましい

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:06:23

    ロナルドの醜態に喜ぶ半田も自分の父親に怯える姿にはあんまり触れない辺り
    ロナルド以外の人物が父を殺し屋や危険人物と勘違いしているところをしょっちゅう見ている&息子である自分から見ても否定しきれないオーラがあるって思っているんだろうな
    アカジャによるとサギョウと下半身透明も白に遭遇したっぽいから多分ロナルドと似たような反応取ったんだろうな(ちょっとスレチになってすみません)

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:11:04

    半田父はオーラが桁違いで知ってたとしても勘違いしそうになる凄みを持ってるからな
    そこがおもろいし翻弄されるロナルドくん達も最高なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:13:29

    あのY談おじさんすら怯えるからな半田父

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:18:50

    半田父回は周りのギャップと共に楽しむ話だしな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:20:24

    今度はぜひ夫妻揃ってロナルド君と会ってほしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:41:37

    >>76

    いっそロナルドとヒヨシの立ち位置逆転とか ヒヨシが庇うはずの所をロナルドが逆に庇ってしまった世界線

    ヒヨシは退治人を続けててロナルドは怪我を理由に退治人を諦めて吸対に転向、その際に得物も銃から剣(刀)に変える

    ヒヨシはまっとうに弟を守り切れずに怪我させたことを反省してるだけなんだけどロナルドは「俺が怪我したせいで兄貴を追い詰めた…」と勘違いしてるとか

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:55:28

    >>93

    そして退治人のままのヒヨシがドラルクと同じような経緯でコンビ組むことになりましたいえーいとかしたら職権濫用して兄貴のもとに行こうとしよう

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:57:36

    >>93

    あーいいな、拗れ具合もぽい

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:02:05

    >>93

    これ単体でスレ立ってほしいくらい刺さった

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:11:34

    なんかそういう設定の似たようなスレあった気がするな

    個人的にドラルクはロナルドの相棒のままが……いや、待てよ
    ドラルク相棒じゃないパターンって初期ルド状態でワーホリ度とか自己犠牲精神ヤバいまま尚且つ拗れはそのままに突き進むのか、地獄すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:19:00

    >>97

    ヒヨ兄がガチで腕落とした世界線のスレかな あれも勢いすごかった…

    個人的にドラルクはロナルドとコンビ組んでて欲しいのはあるので序盤の流れはヒヨシがやるとしてシンヨコに転がり込んできたドラルクを「あに…じゃない、ええと、退治人とはいえ一般人に吸血鬼を任せられるか! お前は俺が監視する!」って吸対預かりにする流れでどうだろう

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:23:16

    >>98

    そして自分よりも我が周りの吸対メンバーの信頼と胃袋をガッツリ掴んで自分より馴染んでるドラルクを殴り殺す

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:27:10

    >>98

    たぶんそれかもしれん

    めっちゃいい展開なんだが拗れたままだとロナルドくん兄の所に行くかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:31:15

    ヒヨシが退治人のままでロナルドが吸対入りした世界だとヒナイチじゃなくてロナルドがドラルクの監視役に志願して監視役になりそう。ヒナイチよりも先に志願して早い者勝ちみたいになって
    後にドラルクのクッキーの味を知ったヒナイチとドラルクの監視役という名の床下居候の座を巡って争う(幻覚)

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:32:38

    この場合半田はハンターと吸対どっちだろ?
    吸対だと仕事の傍ら嫌がらせしてるのか

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:33:49

    ロナルドくん自体の性格もどうなってるのか気になるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:33:55

    >>102

    違うチームに分けろ案件だな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:37:46

    吸対にいれば竜の一族がどんだけやばいかくらい知ってるよな……知ってるよな吸対ルド?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:38:59

    ロナルドくんの怪我の重さによってはまた色々変わってくるな

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:58:40

    なんかこう、絶妙なバランスで成り立ってる世界線が何かの拍子で変わってしまってもロナルドくんの言動はそんなに変わんないだろうな…っていう謎の確信がある
    自己肯定感マシマシルドくんのルートはどこ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:02:47

    本編ルドくんでさえ始まりが明らかにやばい吸血鬼退治に単身で行くっていう行動してるし吸対ルドくん大丈夫か?
    後遺症とかあったら本編ルドみたいに人助けの為にノータイムで命懸けて動けちゃうのやばくね

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:04:26

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:11:56

    でも公務員だと即暴力で解決できないしチームの和を乱すなとか怒られたりしそう
    下手すると始末書書きまくり

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:14:24

    金太郎ルド君が普通に会社勤めで出世できてるっぽいから…退治人時もサテツショットとチーム組んで動くことも多いし団体行動自体はできる子では

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:15:29

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:16:26

    >>110

    ロナルドくんが暴力振るうのは煽った時のドラルクか吸血鬼相手だけで普段はただの優しい青年だから大丈夫じゃないか

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:17:38

    童貞でお人好しのロナルドくんだったからこそドラルクやトンチキ吸血鬼たちも事務所に集まったんであって、ロナルドくんが吸対の場合はドラルクはシンヨコにそもそも来ないしシンヨコのドタバタ騒ぎもまた種類が変わってそうな気がする

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:19:44

    「どなたもお入りください」の看板をそもそもヒヨシは掲げないんじゃないか あれないと入れないぞ
    ヒヨシは優しいけどお人好しとはまた違うからそこらへんはキッチリしてそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:20:43

    >>114

    なんでや!童貞関係ないやろ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:23:06

    >>116

    あのレベルの童貞でお人好しじゃないとへんなの友達になれないし……

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:24:06

    >>114

    どの世界線のロナルドくんも根っこのお人好しさや素直さ、生真面目は共通してるから幾らか性格に違いがある程度でそこまでシンヨコ自体は変わらないと思うぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:25:43

    ロナルドくんは確かに思い詰める性格ではあるけどそこで他人に寄りかからず自分でなんとかしようと努力する性格なんであって、そこスルーして吸対にいてドラルクに会わなかったロナルドくんはひどいことになってたとか言われるとちょっと……。ちゃんと自活してる立派な青年だってこと忘れないでほしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:27:34

    >>118

    いやそれはわかってるんだ、ただあの城に行ったのがロナルドくんだったからこそドラルクはシンヨコに来たんであって、それでドラルクを受け入れたのもロナルドくんがロナルドくんだったからで、前提が変わってたらそもそも全然違う話になってたんじゃないかってこと

    事務所立ててる退治人と比べて吸対って組織に属してたらやっぱ自分だけの意思で通せないこともあるだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:30:07

    >>119

    初期ルドの生活結構荒んでたから言われてるんであって一人で生きていけるとは皆思ってると思うよ

    一人で生きていけるけど一人にさせてはいけない人間認識なだけで

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:30:24

    同僚に半田がいる時点で本編より酷いことにはなるような気が……いや、でも半田とロナルドってあれで意外と仕事中はお互い背中預けるし、茶化したりしないからその辺はなんとかなるのか。今以上に色々筒抜けになりそうだけど、それは今更だしな。

    ところで、ロナルド君が吸対入りした場合、サギョウ君に「先輩」って呼ばれたり、ロナルドがヒナイチを「副隊長」って呼んだりするのかって思うと、なんかよくないですか。

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:31:33

    >>122

    サギョウが半田とロナルドの喧嘩にむりやり挟まれてる姿が目に浮かぶ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:31:33

    吸対ルドくんは本編みたいに仕事きっちりこなせる有能公務員だと思うしデスクワークも嫌がらずにやってくれると妄想
    ただ妙に案件を抱えやすくて残業に追われる日々が続いているのに今夜も新横浜には変態吸血鬼が現れるので怒りのグーパンをかまして解決する

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:32:50

    ロナルドウォー戦記のない世界線をあのフクマさんが許すだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:33:12

    93だけどなんか妙な流れになったようですまない
    まぁそこまで厳密に設定組んでるわけでなく「これがこうだったらこうなるかなー」「あれはああであってほしいなー」「それはそうなってほしいなー」とふわふわ喋っているだけなのでさらっと聞き流してくれるとうれしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:38:12

    >>126

    ノリノリで妄想できるネタがきてはしゃいでただけだから謝らんでくれ、むしろ楽しい時間をありがとうだわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:38:31

    話の流れぶった斬るけどさ

    ドラルクが鶏肉を漬け込んでるの見て「明日は唐揚げだ!」と内心ウッキウキで帰ってきたら鳥の照り焼きだったロナルドを見てみたい

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:40:21

    吸対服着て敬礼してるロナルドくんとか式典で礼装してるのとかいいなと思ったので投げておく


    >>126

    楽しいネタをありがとう!

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:32:10

    過程とか難しいこと抜きにして青と白の吸対服着てるロナルドくんはめちゃくちゃに見たい
    整った顔も相まって近寄りがたく見えそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:32:18

    メインにきたのはペンギン回くらいだけど
    ヒナイチと組んで退治はしょっちゅう行ってる感じの描写あるよね
    さらっとこなしてるんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:08:50

    >>130

    外国人と勘違いされること増えそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:11:22

    ファンブックにあった「ロナルド君はヒナイチちゃんのこと妹みたいだと思っててヒナイチちゃんはロナルド君のこと弟みたいに思ってる」みたいなのが好きだから、またこの二人がわちゃわちゃしてる話読みたい……

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:14:58

    >>131

    ヒナちゃんは刀オンリーだから近距離特化だけど、ロナルドは近距離はもちろん銃撃での中距離攻撃できるからヒナちゃんのサポートができるし、戦闘での相性はかなりいいと思う

    これで思ったんだけど、ロナルドって個人で事務所持てるだけあって万能型の戦闘タイプだよね

    ゴリる方が話が早いだけで

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:25:38

    拳銃撃ちつくしてもう手がないかと思ったらハンマースペースから「あんま得意じゃねえんだけどなぁ!」ってサバイバルナイフとかごつい刃物取り出すロナくんめちゃ見たい

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:59:04

    ロナルドくんのガチ戦闘見たくなってきた

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:06:46

    問題はシンヨコの高等吸血鬼は能力をアホなことに使うやつとアホな能力持ってるやつばかりだから真面目な戦闘が起こらない

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:07:04

    ロナルドのガチンコ銃アクションとかバトルあっても…いいんですよ…!

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:08:57

    過去スレで話題にあがったガン=カタとか跳弾テクニックとかもめちゃくちゃ見たいんだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:12:51

    その場合イギリスにいかなきゃな
    「今度の依頼はイギリス!?危険度Sクラスの吸血鬼とガチンコ勝負!」みたいな劇場版吸血鬼すぐ死ぬでありそうな展開が見たい
    鬼滅の無限城みたいなとこで戦うロナルドくん(と死にまくりつつ頭脳プレイするドラルク)見せてくれ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:16:17

    ゲストキャラクターの現地の退治人イギリス仕様だからドラルクのこと殺されてもないのに親の仇のように殺意を向けるんだけどドラルクのほうから煽りとおちょくりしまくるし死なねえからストレスフルなシーンあるんだな
    で、終盤は少しデレてくれる

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:20:13

    親が殺されて吸血鬼全部を憎んでるゲスト退治人ちゃん(女の子だとうれしい)の仇の吸血鬼に「テメエは吸血鬼でさえねえよ、ただの人殺しだ」って言い放つロナルドくんと、それを聞いてはっとするゲスト退治人ちゃん…

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:24:27

    >>140

    今やってる遊郭編の上弦がしてくる猛攻撃みたいな理不尽戦闘を押し付けてくるガチ吸血鬼相手にどうにか喰らい付いて退治しきるロナルドくんが見たい

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:25:58

    分霊体とか使ってたらロナルドが足止めしてドラルクがゲスト退治人と一緒に探しに行く流れがあるな

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:26:58

    ギャグ漫画だから描写されないだけで、割りと新横浜でもガチなのと戦闘してたりするんじゃないの

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:27:24

    イギリスの退治人ギルドで「ドラマの撮影なら帰れ」とか「良い子は早寝早起きしてな」とか煽られるけど初陣で実力見せつけて「さっきはすまなかった、ずっとここで退治をしないか?」と誘われるようになる
    もちろんロナルドくんは「守んなきゃいけねぇ街があるからな」と断るがイギリスに滞在しながら現地ギルドの人々と友情を育んでいく

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:27:48

    吸血鬼の催眠術を頭脳プレイで封じてキレた吸血鬼が肉弾戦に持ち込もうとしてきた時に「ドラドラちゃんは頭脳派だからね、ここからは我らがシンヨコが誇るゴリラの出番だ!言っておくが、うちのロナルドくんは死ぬほど強いぞ!」ってバトンタッチするドラルクと「誰がゴリラだ!!─でかした、ドラルク!」ってマジのガチのタイマンでS級に勝っちゃうロナルドくんのつよつよコンビはすごく見たい

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:30:49

    本気だしたロナルドくんがビビるくらい強くて「いや~~敵に回さなくて良かった~~あんなん命がいくつあっても足りんわ」って冗談半分本気半分で言うドラルクもいい 茶化しつつちゃんと味方認識してるのがね

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:32:38

    >>145

    確かに描写されてない部分で闘ってそうというか闘ってるだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:34:55

    描写されてるのが読みたい…でもギャグ漫画…これは外伝を…いや盆先生の負担になることは……!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:35:43

    敵の吸血鬼も十分凄いけどドラルクの催眠耐性破れるほど強くなくまたドラルクを眷属にしようとしてもできない程度だろうなと妄想
    ウスパパ世代の1.5くらい下の世代くらい

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:38:07

    >>143

    四方八方から飛んでくる毒の刃を食らいつつも致命傷にならないギリギリを見切ってかわしながら僅かな隙間を狙って銃弾当てるロナルドくん見たい

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:46:25

    ポンチ吸血鬼が目立つけど初期のナギリもギャグ落ちしなかったらヤバかったしガチ吸血鬼も湧くわな

    >>152

    超作画で動くロナルドくん見てえ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:49:53

    同時上映がジョンの秘密の誕生日大作戦
    愛するドラルクのためにサプライズしたくて一人でプレゼントを買いに行くが結構大変だったけど最後は喜んでくれたからジョンは嬉しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:51:06

    EDはぜひメビヤツ視点にしてくれ 事務所の面々の日常がみれるやつ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:56:37

    ufo作画のグリグリ動く戦闘シーン確かに似合いそうだなあ
    あそこ夜戦ある作品複数やってるしなんかそんな空気感もイメージできる

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:11:26

    ufo作画で嘘予告15秒CM作ってくれないか
    エイプリルフールとかに

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:12:28

    >>83

    この後の殺人鬼と人の心で葛藤してる!!!!ってシーンで俺なんかの言葉が届くのか?とか考えてるロナルドくんロナルドくんで好き

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:17:17

    鬼滅というとあそことのクロススレでロナルドくんが回転の空間操作に対応できる扱いされてるのだいぶ好きなんだよな
    空間操作する方があくまで味方サイドなのもあるとは思うけど、そういうの対応できるロナルドくんすごく絵になると思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:24:03

    身体能力も高いけど同じくらい対応力高いもんな

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:24:06

    >>135

    ナイフ装備してるのを見た気がするけど、どこでだっけ

    聖別されたナイフ(ただしゴツイ)で戦うロナルドは見てみた過ぎる

    師匠に倣って大太刀ぶん回してくれてもいいのよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:28:00

    普段はゴリってるし脳筋に見えるけど絶対に戦闘IQ高いよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:25:19

    >>161

    6巻表紙とか8巻総扉とか?

    個人的に8巻総扉の絵超大好き。躍動感すごくて。

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:33:24

    1期のティザーPVみたいに、2期PVでもチラッと嘘予告映像化してくれるんじゃないかって期待してるオタク
    アニメ化してほしい嘘予告がいっぱいありすぎて 12巻とか

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:02:08

    8巻総扉見てみたらガンホルスターだけじゃなくてナイフホルスターもあるんだね
    有事の時のためにベルトのバックルとか靴の裏とか体の至るところに刃物隠してるロナルドくんとかいたらすげえ興奮する

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:14:22

    >>154

    ジョンだったらここでお留守番回やろう!

    かわいいロナルドくんも謎身体能力も見られるし!

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:23:21

    ファンブックのΔを嘘PVとしてアニメ化してくれないかな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:53:29

    褒められ慣れてなくて狼狽えるロナルドくんのかわいさを今日も噛み締める

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:58:24

    >>162

    実際に頭使った戦闘もやれるって柱で言われてるからな

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:00:47

    >>168

    あーかわいい

    なんだろうこのいじらしさ、とにかくかわいすぎるわロナルドくん

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:02:30

    この前のアカジャは
    ・褒められたくて退治人をやってるわけではないロナルドくん
    ・褒められるとものすごく動揺する(当たり前の行為だと思ってるから?)ロナルドくん
    ・自分なんかとか言っちゃうロナルドくん
    ・町のために身を尽くしてるロナルドくん
    ・強さ故に時に身すら投げ出すこともあるロナルドくん
    ・を心配し、かつその姿を尊いものと思ってくれてる人達がいる

    という特盛り設定公開だったからな……

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:08:37

    >>168 >>171

    こっちの庇護欲掻き立てられまくる…

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:52:42

    設定だけっぽいけど跳弾使って敵倒すくらいだし
    と思ったけどそれっぽいことこたつの時にやってるか
    ペンギンになっても撃ってくるし
    高いところで離れてて安心しててもピョーンとくるし
    つよい

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:56:49

    >>171

    スレの消費速度がエグかった覚えがある

    まぁこんな爆弾落とされたら当たり前なんだが

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:05:46

    ロナルドくんの畏怖だけでも死んでたのにその後メビヤツも投下されたからな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:14:33

    自己肯定感激低ルドに情緒乱されてからのメビヤツコンボはよく効いたね!!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:31:19

    【強さ故に自分の身すら投げ出してしまえる青年】という一文の破壊力が凄まじかった
    これで俺なんかを他で行くから余計に心臓がキュッとなったよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:24:20

    BDの盆先生のオーディオコメンタリー聞いたんだが、兄貴とロナ戦とロナルド君の自意識の話が出て来て頭抱えたわ……みんな聞いて………

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:27:59

    気になりすぎて動悸がヤバい

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:30:16

    オーコメ軽くしねるよな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:15:55

    オーディオコメンタリーの話どこまでしていいのかわからんけどロナルドくんお前頑張りすぎだわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:00:01

    バレって注意書きしてたらいいんじゃないか
    こちらとしては手にいれるまでそわそわしちゃうから是非聞きたい

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:01:56

    ドラルク来なかったら三十年後も退治人続けられるほど身体保たないなロナルド
    寿命の前借りとか二十代でしまくるタイプだよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:06:32

    一人きりだと考えすぎちゃうタイプという設定の意味がよくわかった

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:09:11

    オーコメ聞いてロナルドくんって本当に自分自身のこと好きじゃないしギャグでごまかされてるけど兄の夢を奪った自分を許せてないんだな、っていうのがわかってお辛い……

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:16:12

    周りはロナルドくんが大好きなのに…ていうか見てて辛いよな、捨て身すぎるし…

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:22:52

    ロナルドくんは憧れであるヒヨシのことを「弱点ない完璧聖人君子」だと思ってるからな
    完璧聖人君子である兄貴に比べて俺はダメなところだらけだ…となってるっぽい

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:24:20

    どこまでも自罰的というか…罪悪感が深いんだろうな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:26:31

    たぶん「マスターやヴァモネさんたちから聞いたヒヨシ醜態集」とかを映像付きで見せられても受け入れないレベルで盲目だろうからな

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:37:43

    オーコメ感想
    生き急ぐな…生き急ぐな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:37:57

    次スレ建ててきます

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:44:52
  • 193二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:45:42

    >>192

    立ておつ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:46:55

    >>192

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:52:04

    >>192

    おつ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:54:16

    スレ立て乙
    200ならセロリとほうれん草のポタージュがロナルドの夕飯にでる

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:55:28

    たて乙&埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:55:33

    >>192

    立ておつおつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:55:46

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:55:59

    今回は唐揚げだぁ‼︎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています