カグラバチ 第27話 感想スレッド2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:18:30
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:21:21

    あざす

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:26:28

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:31:16

    今週は2スレ目納得の内容だわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:31:32

    鳴のシーンもだけどその前のシャンデリア落としのシーンも好きだわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:31:52

    柴さんめちゃくちゃ馴染んでて草

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:34:57

    柴さん裏切ってないのに既に裏切ってるみたいな馴染み方してるから逆にもう裏切りはないのではと思い始めました

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:37:00

    いつか刳雲と淵天の二刀流とかするんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:43:33

    ボス戦は淵天取り戻してからだろうし
    刳雲だけで戦う用の中ボスとか出てきてくれないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:45:00

    あるゲームで息子の形見の折れた長剣を短剣代わりに使っててそれがめっちゃ好きだった
    そんな感じで壊れたものを壊れたまま使うのは良いので刳雲も折れたまま使って欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:03:53

    「有象無象の相手は俺が」って言ってたから京羅んとこには柴さんが向かうのか
    それとも伯理か

    あと競売の邪魔をされたくないのは神奈備も同じだし、思った以上に大混戦になりそうな予感

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:09:14
  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:11:18

    >>11

    有象無象ってことは多分、外で連携して警備任されてる妖術師たちのことだと思うから、柴さんは"濤''と漣家の人らを相手にする感じかも。

    まぁその間に楽座市は進んじゃうわけだから柴さん単身で楽座市をぶっ壊しに行くのはあるかもしれない。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:11:30

    毘灼は楽座市を脅かすようなマネはしないと言ってるからオークションの方に介入してくるつもりはなさそうなんだよな
    だとしたらやっぱり保護されてる現所有者狙い?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:13:29

    正直ずっと気になってるのは、伯理が楽座市に来るのかっていう部分。そりゃあ物語的には行くと思うんだけど現状戦闘も無理だし、今はどこで待機してるのかとかは気になる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:14:25

    >>13

    柴さん単身は流石にないんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:20:41

    刳雲で濤を倒して淵天で京羅倒すとかかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:50:31

    脇差が刳雲になるなら二振りとも妖刀になって良いね👍

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:57:17

    左の刀から金魚、右の刀から龍を出す主人公とかクソかっこいいじゃねぇか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:51:17

    今回読みながら刳雲が出てくる布石に全然気づかなかった派なんだけど
    刳雲出た瞬間にサブタイの意味と雷が悪い人のとこに落ちてくるって会話の意味がチヒロに繋がってたのを理解できてすごい気持ちよかった…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:21:57

    思わずこうなっちまったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:22:19

    そういや刳雲折ったって緋雪に言ってたけど今使ってるの見られてやっぱ嘘ついてたなテメーって感じで襲われたりしないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:31:59

    >>22

    そうなりそうだけどまあ刳雲持ってようが持ってなかろうがどのみち襲ってはきそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:45:13

    刳雲使うってのは予想はしてたけど、Mr.イナズマとかまた変なキャラを...からの刳雲は熱すぎんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:47:29

    漫画の演出が良すぎてアニメの演出だとどうなるか見たい気持ちが強くなってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:53:13

    スレ画なってるやつサブタイトルが作品タイトルみたいになってるから
    読んでて劇中劇始まったのか?と一瞬思ってしまったんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:03:22

    Mr.イナズマのフォントか無駄に凝ってるの好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:05:31

    Mr.イナズマのお姉ちゃんって……この人じゃないよね?
    拐われたの最近ぽかったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:16:08

    伯理が背中を押してくれたって刳雲を使うことも含まれてたんかね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:21:36

    >>28

    そこちょっと心配だったんだがその画像の子はもっと歳が上っぽいしたぶん大丈夫だろう

    その子もその子で実は生きてたパターンはないかなと思っちゃうが

    あの兄が生かしておくとは思えないんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:43:56

    >>28

    耳もとの髪の色が違うし

    Mr.イナズマのお姉さんの髪は癖っ毛ぽいから別人と思われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:45:09

    チヒロ使えるものは何でも使うで挑んでるみたいだから
    伯理にも何らかの役割を与えていそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:56:58

    Mr.イナズマの姉って普通の人身売買の可能性もあるけど、なんか珍しい妖術に目覚めたから売られるって可能性もあんのかね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:00:12

    刳雲の雲の演出クソ好きだからチヒロにはゴシゴシ使ってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:24:20

    チヒロがクレグモ使えるってことは双城の契約切れで
    死亡確定か....
    これからもクレグモと共にチヒロの心のなかでねっとり
    輝き続けてくれ...
    フォーエバー双城

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:25:54

    正義の雷からのクレグモの流れが美しすぎるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:34:55

    流して読んでたから姉を買い戻す金額が50万ぽっちとか酷えと思ってたら姉が誰に買われたかの情報料で50万だったのか
    ひ…酷すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:38:24

    これは豆知識なんだが『えりぐり』を漢字変換すると『襟刳り』と刳雲の『刳』が出てくるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:45:58

    >>38スマホなんだがでてこないや...

    命滅契約って一人一刀制限とかないよね?

    クレグモと契約したから淵天との契約が切れてるってこともあるの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:47:45

    「えぐる」で変換したら刳るにならない?自分はそれでやってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:49:49

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:52:04

    >>40

    自分のスマホがおかしいのかもしれんが「抉る」しかでてこない。教えてくれてありがとう。みんなも試してくれ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:59:39

    刳雲の行方を気にしてる人はいたし脇差予想してる人も居なかった訳じゃないけど、ここ数話で淵天を渡して遠隔操作出来てって意識が淵天だけに持ってかれてたからここで刳雲は不意打ちブローだったわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:10:50

    >>37

    それどころか「どんな奴に買われたか」だから払ったところで名前どころかハゲかどうかくらいしか教えてくれないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:16:50

    Mr.イナズマがやりたかった正義の雷を降す役割を引き継いで鳴を繰り出すチヒロかっこよすぎる
    あまりにヒーローすぎて少年の脳が焼かれてしまう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:31:13

    細かいところだけど、ドス持ってる腕じゃなくてMr.イナズマの首絞めてる腕を先に切ってるのいいよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:38:49

    >>43

    刳雲折れた時点で全部折っていく流れかなって感じだったし

    もし復活したとしてもチヒロが使うより他の人が使う想像が多かったし

    そもそも命滅契約が複数本できるかわからなかったし

    Mr.イナズマの「雷」も一週引っ張ったら「これチヒロが刳雲使う流れじゃね?」って誰でも簡単に予想できただろうけど

    1話の勢いの中でやるから思考がそこに至るまでに読み進めちゃったし


    想像できそうな展開なのに情報の出し方で微妙に意識逸らすのが上手すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:15:27

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:39:52

    刳雲の復活
    1 妖刀には自動修復機能がついている
    2 チヒロが直した
    3 折れたまま使う
    4 シャルが直した

    今のところ出てる説はこんなかんじ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:58:18

    Mr.イナズマといい円法炸といい別キャラで最初初めて主人公たちに視点を合流させる手法好きだね作者

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:03:42

    意外と予想外だったって声多いけど
    多分予想してた人でも今週は楽しめたというかむしろ予想できてたほうが楽しめたというか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:16:26

    ここで3巻終わりっぽいな
    この締めで二ヶ月先を待つの待ちきれなくて苦行だろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:30:13

    今は刳雲単品で使ってるから大丈夫そうだけど淵天との同時使用でチヒロの体は持つのかね
    少し前までは淵天だけで左腕がボロボロになるほど反動来てたのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:35:18

    >>52

    2巻の引きが緋雪登場ならそっちもなかなかだけど今話の引きで待たされる方がヤバいな

    布教するなら3巻まで貸すのが効果的か

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:00:32

    今週の感想これ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:07:12

    >>55

    ホリー...ほんとにいいコメント書いてくれたな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:18:28

    これ淵天を取り戻したら刳雲と一緒に二刀流もできるのか
    まあ日本刀で二刀流はかなり大変だろうが・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:25:19

    正義の雷を降す→柴さんが電気落とした(物理)から
    「柴さんがMr.イナズマ襲名かな?」
    からの暗中の刳雲で俺の中の少年が感電死した

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:12:55

    >>55

    元々一枚絵の格好よさがあったけど更に格好よくなってきてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:43:26

    Mr.イナズマの英語フォント版も凝ってて好きだった

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:27:14

    シャル腕治せたんだね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:41:31

    右腕完璧に生えたのに包帯グルグル巻きなのは何でなんだろうな?どういう治り方したんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:47:46

    >>62

    生やすのはできたけどまだ完全には治っては無いとか?

    それか義手とかかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:58:39

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:01:34

    >>62

    自分は義手な気がする。シャルの覚醒が早すぎるだろっていうのもあるし、ちゃんとシャルにも覚醒のきっかけがくるんじゃないかな。

    ただ、そうなると「じゃあなんで今までつけてなかったん?」って話ではあるから難しい...

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:03:18

    >>65

    手配表に隻腕って書いてあったからそれをごまかすためじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:14:58

    >>66

    え!?まぁ確かに柴さんが誤魔化して一緒にいた妖術師が「ほんとだ」って言ってたが流石に雑すぎじゃないですか?w

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:19:20

    門番ぶち殺してるから撹乱目的はあんまり意味ないし、動かせてる以上シャルが治したんやろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:40:51

    治そうとしてる描写はあったからシャルが治したでも違和感はないかな
    包帯ぐるぐる巻きだから完全に治せてなくてシャルの覚醒イベントが今後あるならそれはそれで良し

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:46:09

    え、感想スレ2行ってんの!?カグラすげぇな、もう看板じゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:58:10

    柴さんワープ能力だけでもチートなのに強くて偵察も上手いとか味方側に必須すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:37:22

    妖刀の複数所持が可能なのと遠隔でもある程度能力使えるのはめちゃくちゃ応用利きそうだな
    まあなにかしらの制約があるのかもしれんが

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:41:38

    刳雲ちゃんもしかしてイケメンなら誰でもよいのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:45:44

    >>73

    つまり今は

    淵天→←チヒロ(→)←刳雲←双城

    の四角関係…ってコト!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:54:06

    1話目の内容考えるとチヒロには刀を打ち直したり刀匠っぽいしてほしいけどまだそこまでできるのかよく分かっていないんだよな
    そもそも追われてる身だからそういうのをやる場所があるかも微妙だし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:05:28

    電気落とすでシャンデリア落とす柴さんもしかしてオペラ座の怪人?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:06:31

    六平国重の息子が妖刀を刀匠として作れるまたは打ち直しできるレベルで扱えるかは
    読者もあと神奈備も知りたいことだよな
    今後判明する刳雲の状態でそれがわかるか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:26:07

    チヒロに刀匠としての腕があったとして
    全ての工程をたった1人でできるもんなんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています