【実況】結局ファウンデーションってなんだったんだ????part4

  • 1ジャンク屋組合員24/04/01(月) 04:37:06

    195踏んだので立ててみた
    立て慣れてねえのでなんかしら間違ってたらすまん

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:38:14

    おつおつ
    プラントの会見も終わったな

  • 3アプリリウス市民24/04/01(月) 04:38:20

    立て乙、次こそはザフトのロゴに……

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:38:41

    >>3

    応援してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:39:38

    このスレジャンク屋までいたんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:39:51

    核に関してはアークエンジェルのサルベージが終わるまではお預けみたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:40:58

    作業員の安全が最優先よな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:41:00

    ジャンク屋のとこは大丈夫だった?
    って大丈夫でなければここには来ないか

  • 9アプリリウス市民24/04/01(月) 04:41:42

    ひとまず視線がなんか露骨になってたエザリア元議員は置いておいて

    ジャガンナート真っ黒すぎて草も枯れるわ、逆によく隠し通せたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:42:41

    ジャガンナートも能力はあったなー
    ここまで隠していたから

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:42:52

    むしろプラントの偉い人たち節穴すぎない?

  • 12ジャンク屋組合員24/04/01(月) 04:43:40

    >>5

    同業者にヤバいのもいるからあれこれ言われるが俺らからしても世間が荒れるのは死活問題だからなあ

    つか俺らだっていろいろ言われるけど技術者だぜ?戦争で無駄にメカが使われるのは好きじゃねえんでファウンデーションには思うところが大いにあるね

    >>8

    幸いうちやうちと取引のある連中は無事だったよ

    今は組合本部が調査協力とデブリ回収の段取りについて調整してるんでできるだけ戦闘があった宙域には近づくなって話になってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:44:02

    >>11

    これもあれも戦争で人口が減ったからなんだよー

    チェックする人も減ってるからさー

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:45:57

    >>12

    よかった

    スレでしか会わないけどさー知り合いがいなくなるはもう嫌だからさー

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:47:08

    >>11

    それを言うならファウンデーションの実情も「なんでいままで放置されてたんだ」ってくらい真っ黒だったからなあ

    ファウンデーション勢力が壊滅してからあっちもこっちも不祥事がボロボロ出てくるようになったあたり

    ザフトが節穴すぎたというよりファウンデーション側にそういう裏工作っつーか隠ぺい工作にたけた奴がいたんじゃねえか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:49:06

    いやしかしクーデターに加担した軍人たち多すぎだろ
    これザフト所属の軍人全員をきっちり身辺調査してコーディネイター至上主義者や過激派を排除すべきじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:49:58

    >>16

    人口、どれだけになるかな…

  • 18ジャンク屋組合員24/04/01(月) 04:52:34

    >>14

    それはホントにな…仕事柄コーディネイター・ナチュラル問わずいろんな連中と会ってきたがどいつもこいつも気のいい奴らばっかりだったし

    とはいえやっぱみんな不安なのかこまごまと依頼が増えてて忙しいって知り合いの傭兵が言ってたわ

  • 19アプリリウス市民24/04/01(月) 04:52:34

    (これ以上の人的資源の損耗は)死ぬが

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:56:06

    局所局所的にはナチュラルもコーディネーターも関係なく仲良くできているみたいだけど中々それが広がらないなー
    とりあえず、今わかっている情報整理してみるか?(すまない。さすがに眠気がピークだ。おやすみなさい)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:02:01

    ここ数ヶ月でオーブには世界中から移住希望者増えてるらしいよな

  • 22ジャンク屋組合員24/04/01(月) 05:02:46

    >>19

    どこも人手不足は深刻だよなわかるわ…

    プラントの設備補修とか航路清掃とかが必要ならジャンク屋組合に声かけるのも検討してくれるといいんだが

    ユニウスセブン落下がらみで濡れ衣着せられてからちょいと関係が悪くなっててな…

    さすがにそろそろ関係修復に動けりゃいいと個人的には思ってるんだがなあ

  • 23コンパスコーディ24/04/01(月) 05:24:54

    >>16

    コンパス所属の元ザフト兵わい

    俺達いわゆる穏健派が少なくない数コンパスに行ったせいで、ザフト内の過激派の比率が増えて今回のクーデター成功したんじゃないかと僅かながら責任を感じる

  • 24オーブ国民24/04/01(月) 06:27:56

    寝てる間に次スレ出来とる!?すげぇ……ここまで続くとは思わなんだ……

  • 25アプリリウス市民24/04/01(月) 06:39:07

    >>23

    コンパス職員がこんなところで遊ぶなと言いたいが凍結中だったな、ガチなら色々聞きたいことあるんだけど軍事機密で無理か?


    (まさか此処まで続くとは思わなんだ、気づけばコテハンそこそこ居るし)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:43:14

    このレスは削除されています

  • 27名無しの元ザフト24/04/01(月) 07:42:40

    >>25

    ぶっちゃけパトリック・ザラが悪いよー

    元々教育側の人間で強まってたコーディネイター優生思想の過激化教育をプラントで行ってたから

    根底で自分たちはコーディネイターという新人類だからって意識がこびりついてるんだもの

    だから元々過激派多数、穏健派少数なんだプラントは

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:03:56

    ユーラシア内戦状態で首都と一緒に兵力も吹き飛んだけど、まだ内戦は続くから予備役にも招集命令来るだろうから用意しとけよ

  • 29オーブ国民24/04/01(月) 08:20:00

    ここ来てない間に色々話し合い終わったんだな……なんかキラ様たち戻ってくるとかいう噂たってたぜ!!!!

  • 30コンパスコーディ24/04/01(月) 09:15:04

    >>25

    二度も撃墜されて今はベッドの住人だからやれることないねんな……

    機密もそうだし、この通り一介のヘボパイロット知らんことも多いけん、答えられないことだらけやがそれで良ければ


    >>26

    おはブルコス

    青い地球と罪のないナチュラルの街を焼いて食う飯はうまいか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:19:51

    >>17

    有史以前は地球上でも70億人でクッソ多いって言われてたくらいだし、今更天地併せて100億下ったところで何だって感じはするけどなぁ

    プラントの人たちはそうも言ってられないのかな

  • 32ジャンク屋組合員24/04/01(月) 09:27:38

    >>31

    実はプラントの人口って宇宙移民者の中でもかなり少ないから思ってる以上にプラント・ザフトって人口不足なんだそうだ

    いわゆるスペースコロニーの中でも完全に親プラント派じゃない中立コロニーなんかもあるし

    それはそれとしてすまん急遽仕事入ったから暫く管理できねえ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:04:39

    >>21

    オーブに移住したいワイ。地球が怖くて移住出来ない。ヘリオポリスとか再建しないかな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:05:54

    >>33

    ザフトに壊されたコロニーに住みたいとか正気か?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:28:10

    >>33

    スカンジナビア王国もいいぞ

    オーブとは古くからの付き合いあるからコーディネーターもそれなりに居るし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:32:19

    東アジア共和国在住ワイ、自国がコンパス承認国になる動きがあるという噂を聞く

  • 37連合MSパイロット24/04/01(月) 11:51:28

    俺も平和に過ごして〜〜〜オーブに帰りてえ〜〜〜

  • 38コンパスコーディ24/04/01(月) 12:11:48

    >>33

    まさしく戦闘で破壊されたコロニーやないか

    頭ブルコスは宇宙なら何やってもいいと思って躊躇いなく核を撃ってくるんだから、

    悪いこと言わんから地球の本国にしとき


    >>36

    >>37

    君たちに一つ素晴らしい提案をしよう

    君たちもコンパスに参加しないか?

  • 39連合MSパイロット24/04/01(月) 12:19:02

    >>38

    大西洋連合から何名か出向させるらしいけど人事は上層部が決めるからなぁ


    そうじゃなくても退役して家族共々生まれ故郷のオーブに帰りてえよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:32:44

    このレスは削除されています

  • 41連合MSパイロット24/04/01(月) 12:33:23

    【速報】コンパス出向決定

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:33:51

    結局、ブルコス主導してたミケーネだかメローネだかってのはどうなったん?

    アコードとかいう自称『コーディネーターを超えた存在()』とかブルコスなら真っ先にカチコミに行きそうなもんやが

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:36:00

    >>42

    奴さんならファウンデーションに核撃たれた時巻き込まれたって発表あったぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:37:12

    >>42

    ミケール大佐はファウンデーションの核攻撃で死亡したって発表されてたよ

    一緒にいたブルコス部隊も全部吹っ飛んだから武力面では弱体化待ったなしだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:42:21

    火星方面はどうしてるか気になるわ。あそこ簡易DPみたいな制度あったろ?

  • 46コンパスコーディ24/04/01(月) 12:49:19

    >>41

    welcome

    主たる寄港地の一つだし、これを機にオーブに移れるといいな


    >>42

    やっこさん○んだよ、アコードが○した(大本営発表)

    ミケール派閥が潰れたおかげでコンパス凍結なんて悠長なことやる余裕あるんよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:51:39

    >>37

    占領時代あんな酷い目にあわされたのによくオーブから連合に志願したな

    オーブ国籍あるならコンパス出向に合わせて軍籍変更申請してみれば?

    うまくすればオーブ軍に移れるよ

  • 48連合MSパイロット24/04/01(月) 12:55:53

    >>47

    連合がオノゴロ島侵攻する少し前に家庭の都合でオーブから引っ越ししたのよ。連合軍に行ったのも本意じゃなくて兵役義務で。とりあえず申請してはみるけど


    >>46

    退役してから親兄弟と一緒にオーブに戻りたかった…コンパス怖いよぉ…

  • 49コンパスコーディ24/04/01(月) 13:00:04

    >>48

    地上のAA勤務ならファウンデーション事変みたいな修羅場でもなきゃなんともないべ

    ……まあそのAAはアコードどもに落とされたんだがな!!


    退院しても乗機と母艦どうなるんかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:03:29

    スカンジナビア王国もコンパス参加するらしいけど、まあ出資だけよな

  • 51オーブ行政府勤務24/04/01(月) 13:06:16

    >>48

    オーブ国籍じゃないのか今移民申請多くて審査に時間かかってるんだよ

    従軍経験者で軍属希望の方だと家族も一緒に移民申請通りやすいからコンパスでしっかり働いて実績つくって申請してくれ

  • 52連合MSパイロット24/04/01(月) 13:08:54

    >>51

    マジすか…がんばります…

  • 53連合MSパイロット24/04/01(月) 13:10:35

    早く兵士やめてえ〜。でも出向先にオーブ時代の友達いるって聞いたからそれだけで色々耐えられそう

  • 54オーブ行政府勤務24/04/01(月) 13:34:46

    >>53

    コンパス経由で申請するとオーブ軍所属になるから一定期間軍辞められないから注意してね


    ちなみに軍人以外でも技術者、研究者なんかも随時移住者募集中なんでご興味ある方はオーブ行政府のサイトからご確認を

    オーブは良いぞ〜

  • 55旅行行きたい24/04/01(月) 13:48:54

    プラント旅行決定したぜ~
    2カ月後だから、花粉から逃げられる…
    (おはようございます。)

  • 56スカンジナビア空軍パイロット24/04/01(月) 14:08:24

    ユーラシア連邦から独立した小国からの領空侵犯多すぎる…
    先月だけで100回以上、今日だけでも既に数回
    スカンジナビア王国も中立国だけど、そろそろヤバいぞ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:10:07

    >>49

    MSはザフトかオーブから供出してもらうとして艦は時間かかりそうだよね

    AAの後継艦を建造するとなるとさらに時間も手間もかかるし

    大西洋連邦がコンパス出資再開を検討してるらしいから再開したらそっちから借りるとかかな

  • 58旅行行きたい24/04/01(月) 14:24:27

    >>56

    まじか…プラント旅行の中継地としてスカンジナビア王国とオーブも行くんだよなー

    なんか気をつけることあるか?持っていた方がいいものとかここが避難所だから場所確認しておくとか

    一応、空港近くのホテルに一泊してスカンジナビア王国の空港を乗り換え時間の間に観光するけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:26:59

    >>57

    アークエンジェルの後継艦だとノイマン氏の操舵に耐えるというかついていけるほどの性能がいるもんな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:29:40

    公表前から計画立てられてるだろうしまあそこは大丈夫じゃないか?

  • 61スカンジナビア空軍パイロット24/04/01(月) 14:59:35

    >>58

    基本国内は安定してるけどユーラシアとの国境付近の都市は行くなら気をつけた方がいい

    基本中の基本だけど身分証は常に身につけること、宿行くと避難経路の地図配ってるから確認する、空港使う時は赤道連合か東アジア共和国経由の便を取る、軍警察に止められたら身分証見せて旅行客って言うこと、くらいかなあ

    観光名所で言えば西暦時代の文化展示した博物館なんかはおすすめ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:04:03

    >>34>>38

    でもな、地球って大きな虫やオオトカゲがそこら辺にいるんやろ 。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:14:24

    南米で親ファウンデーションの組織がテロ起こしたらしいぞ

  • 64オーブ行政府勤務24/04/01(月) 15:14:57

    >>58

    オーブへようこそ!

    美しい海、美味しい料理、芸術に最新技術と見どころいっぱいあるよ

    最近モルゲンレーテと軍が協力してM1の手のひら乗車体験を始めたの知ってる?

    事前予約制だけど興味あったらおすすめ


    我が国にでは緊急時は観光客の方も国民同様に政府で支援しますので慌てず政府の指示に従って迅速に避難してね

    くれぐれも余計な騒ぎ起こしてカガリ様にご迷惑だけはかけないように!

  • 65コンパスコーディ24/04/01(月) 15:19:42

    >>57

    機体はAA配属だったし元々オーブにムラサメ改出してもらってたんよ、プラントのゲルググは数が揃ってないし

    でその機体はファウンデーションで落とされて、脱出してすぐ宇宙上がって、クサナギの直掩頼まれて艦載機のムラサメ改借りたんだけどそれも落とされてるんよ……

    アスハ代表また惜しげもなくムラサメ改配備してくれるのかもしれんけど、こうも落とされてるとこっちの気が引けるねんな……


    母艦については無理に万能艦にせずとも、大気圏内用の空中母艦とかでもいいと思うの

    連合に供出してもらうにしても、AAとミネルバの系譜除いたらそもそもまともに飛べる船ないやろ


    >>62

    そっちか〜

    自宅周辺ならちゃんとした虫除けとか置いとけばええねん、プラント産の○○とかおすすめ

    やばいやつはそもそも市街地に出んし

    自分から森の中とか分け入っていくやつは知らん

  • 66オーブ行政府勤務24/04/01(月) 15:47:18

    >>62

    とりあえず一回観光で長期滞在してみることをおすすめする

    プラントからの移住者は虫とかより気候の方が気になるって統計があって天気予報が外れるのがあり得ないないってクレーム結構多いんだよ

    プラントからの移住希望者向けの注意事項も政府HPに掲載してるから見てみなよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:59:54

    このレスは削除されています

  • 68旅行行きたい24/04/01(月) 16:01:06

    >>61

    わかった。今回は時間ないから空港のみだけど、まだお金貯めてから改めて旅行に行くわ

    いろいろ教えてくれてありがとうなー


    >>64

    オーブもなー今回はほぼ移動の中継地でな~観光するほど時間がないからだわ

    6時間くらいしかないから空港内観光になると思う

    プラント旅行の後、オーブも改めてお金貯めて旅行するわー



    今回は花粉から逃げるためのプラント旅行なんだわw

    スカンジナビア王国もオーブも気候的に花粉ないと思うけど、今はプラントが一番気になるから

  • 69オーブ行政府勤務24/04/01(月) 16:07:01

    >>67

    カグヤのマスドライバー利用の行程かな?

    空港内だけでもM1のシュミレーター体験とか温泉とかミニシアターとか色々あるから楽しんでね

    オーブの空港グルメは良いぞ

  • 70旅行行きたい24/04/01(月) 16:16:34

    >>69

    温泉か…温泉って全裸なのがさーちょっと抵抗あるんだよなー

    でも、面白そうだからガッツリ時間とって体験したいので次の旅行だなー


    改めてこうして旅行のプラン立てたりさー実際に旅行できるのってファウンデーションに勝ったからなんだよね

    DP執行されたていたら、旅行するのも自由にできるかわからないし、何か体験したくてもダメだしされることもないしさー

    まだまだ、世界情勢は不安定だけど、そこだけはよかったと心底思うよ

  • 71スカンジナビア空軍パイロット24/04/01(月) 16:33:07

    ユーラシアに旅行行くなら色付けしてるところは気をつけた方がいい
    緑とオレンジで色付けしてるところはスカンジナビアと揉めてるから特に

  • 72オーブ国民24/04/01(月) 16:35:21

    最近オーブに興味持ってくれる人多くて俺ぁすっげえ嬉しいな
    みんなにハウメアの御加護がありますように

  • 73オーブ行政府勤務24/04/01(月) 16:43:06

    >>70

    空港のやつは他国の観光客向きに着衣ありの温水プールみたいになってるし個室もあるから安心してね


    >>71

    ユーラシアは独立派の内乱多発で大変そうだよね

  • 744224/04/01(月) 16:53:36

    仕事の都合で抜けてたらこんなに回答が貰えるとは

    >>43

    >>44

    >>46

    ミケールって名前だったか、サンクス。

    コンパスの人もお疲れ様。

    しかし、コロニーに核を撃った連中が核で消し飛ぶとはインガオホーってヤツだな。


    正直ブルコス過激派の連中は商売の邪魔だったからしばらくどころか永久に消えてて欲しいもんだ。

  • 75スカンジナビア空軍パイロット24/04/01(月) 16:56:22

    >>73

    国土が広いってのもいい事ばかりではないからねえ

    スカンジナビアでも空軍はスクランブル増えてるし、国境付近じゃ睨み合いが続いてるから他人事じゃないんだけどね

    早く終戦して、トダカさんの墓参り行きたいよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:30:38

    ユーラシアの臨時政府機能ってどこに移管してるの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:19:59

    >>76

    旧オーストリアだったかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:25:17

    旧オーストリアは今独立派に占拠されてるらしい
    今は旧ロシア領内のサンクトペテルブルクに移ったって聞いた

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:08:58

    ユーラシア連邦の情勢悪化してるね…

  • 80オーブ行政府勤務24/04/01(月) 20:18:59

    ユーラシアはコンパス承認国でもオーブの同盟国でもないしで民間人の保護も支援活動も碌にできないんだよな〜
    情報模索してるし食料とか足りてるか心配

  • 81ユーラシア陸軍パイロット24/04/01(月) 20:25:33

    軍もここ数日はレーションばっかだから国民となるとなあ…
    元々人の住める土地は旧EU諸国に集中してるし……

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:32:03

    >>79

    もともとファウンデーションショックでひりついてたとこにこの被害だからな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:38:32

    キラ様とラクス様の会見まだかな?

    (ちょっと相談です。そろそろ、キラ様とラクス様の会見いれますか?時間経過でプラントの会見から1ヶ月後とかでその後続いてコンパスの活動再開は1ヶ月後とかの設定で。コンパスの活動再開はプラントの会見から2カ月後。もしよければ100レス目でこの情報が噂として流れる)

  • 84旅行行きたい24/04/01(月) 21:03:18

    >>71

    おお、わかりやすくありがとうなー

    一応民間機だから巻き込まれるとかはないといいな…


    >>73

    うん、それでも6時間だと食事したり、荷物確認したり、空港散策とかちょっと仮眠なんかもしたいからプールまでは行けそうにないわ

    空港のシャワー使うくらいかな?

    なので、改めて旅行する

    紹介ありがとうなー

  • 85アプリリウス市民24/04/01(月) 21:06:33

    【速報】あまりの人手不足で俺氏マイウス氏から再就職命令。嫌味上司のアルバート居ないだけマシだけどこれもしかして過労で死ぬのか?

  • 86マティウス市民24/04/01(月) 21:23:36

    >>85

    奇遇だな。俺もさっき元ハイネ隊の人から軍に復帰して欲しいって言われたよ

    元ハイネ隊ってことは今はジュール隊だよな…きつそ〜

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:33:35

    >>85

    >>86

    わぁ…地球暮らしのナチュラルだけど、なんとなく大変なのはわかる

    愚痴と聞いていいやつなら聞くから

  • 88オーブ行政府勤務24/04/01(月) 21:33:46

    >>85

    >>86

    お前らめちゃくちゃエリートじゃねーか


    >>83

    (賛成です)

  • 89旅行行きたい24/04/01(月) 21:44:27

    いやーみんな優秀だねー
    自分は一般市民だからよくわからないけど、頑張ろうなー

    (スレ乗っ取りしたみたいでよくないかなとは思ったんだけど、進展がほしくて…時々、この名前か匿名でレスしてます。よろしくです)

  • 90ジャンク屋組合員24/04/01(月) 21:44:37

    >>81

    マルキオ導師からの依頼で地上のジャンク屋の物流ネットワーク使って支援物資配布する動きが進んでるからもうちょっとしたらマシになると思う

    しかしこういう時に野次馬ジェスが使ってた「MSが背負う家」が量産されてりゃなあ…って思うわ

  • 91連合MSパイロット24/04/01(月) 21:45:12

    コンパス出向に伴って1度本部のあるアプリリウスに行かなきゃいけなくなったけど、南米で出たブルコスと親ファウンデーション組織の対応で準備する暇なくて困った。ブルコスは中破とはいえデストロイ持ち出さないでくれよな

    オーブ生まれオーブ育ちの貧弱ナチュラルだからアプリリウス行くのもちょっと不安だぜ!

    >>83

    (大丈夫です)

  • 92ジャンク屋組合員24/04/01(月) 21:48:07

    >>83

    まあラクス様がアコードに利用されてないことないこと言われてたからその釈明とかもしないといけなかったろうしいろいろ忙しかったんだろうな…と想像はつくからなあ


    (個人的には新しい話題出すとっかかりになりそうだしいいと思う)

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:51:48

    このレスは削除されています

  • 94連合MSパイロット24/04/01(月) 22:00:22

    >>90

    以前取材で彼と話した時に気になって質問したけど特注なんだってな。羨ましい限りだわ


    >>93

    よくしぶといとは言われるけど、実力は良くて中の中くらいよ

    コンパス出向はオーブ出身だからコーディネイターと上手くやれるだろう程度の理由らしいって上司が言ってたから

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:03:42

    >>94

    中の中でも生き残っているだけで、上澄みだと思う一般人のわい

  • 96ジャンク屋組合員24/04/01(月) 22:04:40

    >>94

    俺もいいなって思って聞いたらあの背負う家ストライカーパックの一種らしいからな

    連合だったらダガーLにあれ背負わせるだけで歩く仮設住宅にできるわけだからそりゃ欲しいだろうって思ったもんだわ


    あと「しぶとい」ってのは敵をどんだけ倒せるかとかより得難い資質だから誇っていいと思うぞ

    俺ら技術屋でもそうだが積み重ねた経験を喪わず長く残せるってのは大事な事だからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:07:15

    このレスは削除されています

  • 98ジャンク屋組合員24/04/01(月) 22:08:14

    おばか!

  • 99旅行行きたい24/04/01(月) 22:09:30

    >>97

    あー!消えないで!!!

    まだ、観光地に最適なところ聞いてない!!!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:10:29

    【速報】キラ様とラクス様の会見!!!!
    場所はプラントからみたい!!!

  • 101元マティウス市民24/04/01(月) 22:11:04

    ザフトに復帰して分かったことがある
    俺MSよりもMA適正の方がある
    今からでもMA導入してくれないかな…?このエグザスって機体乗りたいんだけど

  • 102元アプリリウス市民24/04/01(月) 22:12:32

    何もなかった
    いいね?
    何もなかったんだ

    それはそれとして会見やっとか

  • 103連合MSパイロット24/04/01(月) 22:13:20

    >>95

    前線あんまり出てないから…デストロイも味方と連携しまくってどうにか撃破したレベルだし、正直コンパスで通用するかどうか…

    >>96

    そう言ってくれると嬉しいね。軍人向きじゃないから攻撃より防御の方が得意になっちゃって

    あの家で思い出したけど、ザクのホスピタルウィザードもいいなって思ったわ。初任務がブレイク・ザ・ワールド後の野戦病院なんだけど、付近でザフトが兵器であるザクを人を生かすための病院にしてたのが妙に印象に残ってる

  • 104連合MSパイロット24/04/01(月) 22:14:15

    よかったよかった

    …ってことはこれから自分ヤマト准将とクライン総裁と会わなきゃいけないわけ???

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:14:50

    前のオーブとプラントからの会見から1ヶ月だもんなー
    そろそろではあるかぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:16:06

    >>102

    そうだなーなにもなかった


    >>104

    よかったなー美形な二人を近くで見れるぞー

  • 107連合MSパイロット24/04/01(月) 22:22:31

    准将はコンパス再開後はユーラシア侵犯の罪で一定期間出撃できないのか…出向後の初陣で戦死しませんように…


    >>106

    緊張でそれどころじゃない予感しかしてない。コンパス出向中の旧友との再会の方が気楽だよ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:27:07

    キラ様お元気そうで良かった

  • 109元アプリリウス市民24/04/01(月) 22:27:16

    なんでこんなにコンパス出向多いんだよ……
    ……まさか上司がコンパス行ってんのにわざわざ職場に戻ってきた理由って

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:27:55

    元アプリリウス市民と元マティウス市民は今、警備とかで忙しのかな?

  • 111オーブ行政府勤務(激務)24/04/01(月) 22:28:47

    コンパスも活動凍結解除するみたいだね

  • 112旅行行きたい24/04/01(月) 22:29:11

    >>109

    無事だった?

    なんか忙しそうだし、観光地は自分で調べるね…

  • 113ジャンク屋組合員24/04/01(月) 22:29:18

    >>101

    エグザスはなあ…あれ連合の中でも生産数限られててジャンクすら出回らないシロモノだから難しそう

    加えてザフトは基本マルチロールのMSでなんとかする傾向にあるからMA運用はキツそうだ…

    >>100

    とりあえずMS勝手に動かされて領空侵犯させられた挙句味方からも集中砲火食らってたらしいけど目立った負傷とかもないみたいだしそこはよかった

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:30:24

    >>111

    やったな!

    キラ様とラクス様、元気そうっていうかなんか結婚会見に見えてきたんだけど?

  • 115元アプリリウス市民24/04/01(月) 22:30:40

    >>110

    俺氏元ハインライン設計局現統合設計局、クソ上司の元でディンとかシグーの設計関わってた、それ以外は機密なのでちょっと言えない。


    ラクス様のお顔が見れて何よりだ

  • 116連合MSパイロット24/04/01(月) 22:30:56

    あの時准将を止めるために撃墜命令出してたってことだし、味方からの攻撃は仕方ないね。やりたくなかろうと上からの命令だし

  • 117ジャンク屋組合員24/04/01(月) 22:32:13

    >>115

    いやちょっと待てお前

    ディンやらシグーの設計にかかわってたとかそれだけでわりとザフトMS開発の世界じゃ大御所じゃねえかお前ぇ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:32:50

    アークエンジェルの報告もついでにするみたい
    原因はわからないけど、大規模な通信妨害でアークエンジェルとミレニアム、連絡できなかったみたいだね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:34:16

    >>117

    なんかわからないけど、すごいところなのはわかった

  • 120元アプリリウス市民24/04/01(月) 22:34:51

    >>117

    9割クソ上司の設計で基本俺らはダメ出しされてばっかなんじゃい!ハインライン設計局のMSは皆ほぼクソ上司のワンマンでできてんだよ!

    だから立場ねぇなって退職したはずなんだが……

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:36:52

    >>120

    それでもちゃんと形にして作品出していたなら優秀だよー

    設計できても作れなければ、設計も紙屑同然

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:37:46

    AAクルーよく生き残ったなこれ…
    あの巨艦を不時着させたノイマン一尉凄すぎる
    最後グライダー状態だろうし普通なら墜落するぞ

  • 123連合MSパイロット24/04/01(月) 22:38:22

    とりあえずアークエンジェルに替わる母艦の新造まではミレニアムのみ運用みたいだし、俺も暫定ミレニアム所属かぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:39:44

    >>123

    でも、一般人の感想的には人員あふれるし、休暇は多そう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:41:45

    核発射が推定されるところからファウンデーションの機体が飛び立つ映像がアークエンジェルからサルベージされたって

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:50:58

    これ核はやっぱりユーラシアのものでそれをファウンデーションの内通者が利用したみたいだな
    なんで地上で核なんて配備してんだよユーラシアは

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:52:59

    そういやいつも見下してきてバカにしてきたいけすかないコーディネイターがやらかした時に「よう、アコード」って笑ってやったらメチャクチャキレられた
    みんなも気をつけろよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:54:36

    >>127

    それはあかんだろうよ

    ナチュラルがやらかした時に「よう、ブルコス」って言ってるもんよ

  • 129連合MSパイロット24/04/01(月) 22:56:01

    元ブルコスのお膝元だった大西洋連邦ほどじゃないにしろユーラシア連邦もブルコスは多いからな
    軍人にも多い分、ミケールみたいなテロリスト堕ちしてる面々も少なくないから無関係の俺たちの評判最悪よ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:56:38

    >>126

    いくら、なんでも近すぎだよーな。少しでも何かあったら撃つつもりだったのか、それとも安心材料にしたかったのか

  • 131連合MSパイロット24/04/01(月) 23:01:49

    核爆弾の件が噂程度のころから連合の軍服見る度にナチュラル、コーディネイター問わずおまえもブルーコスモスなんだろ? って言われるようになったんだよなぁ
    同僚が顔見知りにも言われたってげっそりしてたわ。キツいね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:02:43

    配備の位置見るかぎり撃つつもりあったんだろうな
    今のユーラシアに除染に回す人員も物資もないだろうに…
    このまま死の大地で放置されるのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:04:27

    >>131

    こっちはザフトってだけで子供に石投げられたよ

    本当に戦争は嫌だ

  • 134連合MSパイロット24/04/01(月) 23:06:13

    Nジャマーキャンセラーを弾頭に突っ込む金があったらエネルギー問題にNジャマーキャンセラー代突っ込んで欲しいね全く


    >>133

    気持ちはわかる。お互い強く生きようね…プラント行ったら話聞くよ。会えるかわからんけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:07:52

    うん?
    報告終わったのにまだ、会見続くみたいだな??

  • 136元アプリリウス市民24/04/01(月) 23:10:25

    【速報】ラクス様とキラ准将、正式に結婚を発表【正直知ってた】

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:11:09

    祭りじゃああああああ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:11:30

    >>136

    めでたいねめでたいね

    これで他の変な奴がちょっかいをかけられないね

  • 139コンパス出向予定連合パイロット24/04/01(月) 23:12:26

    あの…着任の挨拶の時に結婚祝持ってった方がいいですかね…? いや持っていかないとまずいよな…?

  • 140元アプリリウス市民24/04/01(月) 23:13:38

    >>139

    よおこれから同僚、俺も今困ってる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:14:01

    >>139

    上官経由でコンパスに問い合わせしてみたら?

    上官もお祝い用意するからそれ頼まれるかもしれないぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:15:54

    ヤマト准将!クライン総裁!ご結婚おめでとうございます!!!

  • 143オーブ行政府勤務(出向決定)24/04/01(月) 23:16:32

    >>139

    >>140

    事務官としてコンパス出向が決定したよ

    お二方への個人的な贈り物は不要との通達があったのでお祝いの言葉をかけていただければ幸いです

  • 144コンパス出向予定連合パイロット24/04/01(月) 23:18:09

    >>140

    本来ならオーブの駐屯基地で略式の挨拶だけだったのにアプリリウス行けって言われた理由がわかりました! とりあえず俺は准将の部下やってる旧友に連絡取ってみるぞ!


    >>141

    たぶん上司の方から何か言ってくるだろうしそれ待ちますわ


    >>143

    君もかーい! 了解しました~

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:21:01

    なんか、コンパスがオフ会みたいになりそうだなー

  • 146元アプリリウス市民24/04/01(月) 23:23:01

    だからコンパス出向組多いって。

    ちな俺の経緯
    コンパスが凍結解除される

    コンパスの増員で人手が持ってかれる

    パイロットは勿論だが整備士と技師が足りない

    なんとかかき集めたけどクソ上司1人じゃ指揮が行き渡らん

    クソ上司「あいつ(俺)退職中だから余ってるやろ、寄越せ」

    俺氏招集←いまここ

    なんで俺?

  • 147オーブ行政府勤務(出向決定)24/04/01(月) 23:24:08

    >>144

    実は結構前から決まってたんだけど今日の会見でやっと情報解禁になったんだ


    凍結解除に至るまで事後処理と調整で死ぬほど忙しかったよ

    許すまじファウンデーション

  • 148コンパス出向予定連合パイロット24/04/01(月) 23:25:51

    >>146

    >>147

    世間って狭いね…一緒にがんばろうな

    ちなみに俺も以前から出向させる人員の候補だったらしい。理由は前言った通りオーブ出身だからだけど

  • 149旅行行きたい24/04/01(月) 23:30:37

    そういえば、コンパス凍結解除時期と旅行の日程が重なるな…
    これでもう少し安心して旅行できそうだ
    花粉なから逃げるために1ヶ月の休みもぎ取ったからな!

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:35:20

    なあ結局ファウンデーションってなんだったんだ?

  • 151元アプリリウス市民24/04/01(月) 23:39:48

    >>150

    一部のコーディネイター過激派が自分達を正当化したくて付けたハッタリ、っていうのが今のところの見解だな。確かに映像見た限りでは随分と腕は良かったし、先を進んだ技術も何個か保有してたっぽいから行けると踏んだんじゃないか

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:41:14

    (実際に遺志を継いでるかはともかく)デュランダル元議長の遺志を継いだDPを強制的に世界に導入しようとした過激派集団じゃないかな?

    前にフェアネスとかいう人もDPやるわって言ってたけど、あっちの方が圧倒的にかわいいもんだわ。核やレクイエム使ってないもん

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:41:52

    >>150

    DPやりたかったちょっと優秀なコーディネーターの亜種?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:43:09

    >>151

    進んだ技術もだけど、世界情勢的に周りが弱ったからかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:44:25

    そういえばメンデルって調査されたのかな? 前見た感じだとコロニーボロボロすぎて調査以前に入るの無理そうな状態だったけどさ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:47:28

    >>155

    地上のサルベージできるところも終わってきたし、まだ、何かしら会見とかあるだろう


    (メタ的にメンデルは調査されても困るのでこのまま崩壊箇所多数で自己崩壊したことにしませんか?アルテミス要塞も残っているし…)

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:49:51

    >>156

    それもそうだな。気長に待つか

    (了解です)

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:54:46

    コンパス出向組は所属とかで大体お互いのことわかりそうだな
    コンパス再開したら中々このスレにも来れなさそうか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:59:39

    >>127

    当たり前だ!!(ドンッッッ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:00:58

    >>150

    昔のヒーローコミックにありそうな「急速に成長した新興国を裏で牛耳っていた世界征服をもくろむ悪の組織」って言ったらわかりやすいんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:03:37

    >>150

    DPで世界を支配しようとしたコーディネイターの過激派集団じゃねえかな

    上位種だアコードだ言ってたが奴らの自称っしょ

    ラクスさんの影響力を利用すべく誘拐した上にキラさんとコンパスに濡れ衣着せたのはオーブ国民としては許せねえわ…

  • 162ジャンク屋組合員24/04/02(火) 00:08:07

    ちょっと離れてるうちにコンパス関係者が増えてる…
    激務だろうけど応援してるぞ
    俺も何かしら協力できりゃいいんだがなあ

  • 163ジャンク屋組合員24/04/02(火) 00:13:09

    見逃しちゃってたが>>103

    ホスピタルウィザードはザフトの装備の中でもかなり評価高いものの一つらしいぞ

    戦闘での負傷者を現地で治療する野戦病院にもなるから地上の各基地に一機はホスピタルザクが配備されてるとか聞いた

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:14:27

    >>162

    それこそ、ジャンク屋はマルキオ神父?の依頼で物資運んでるんだろう?

    充分貢献してるよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:15:52

    >>163

    設備を変えればそのまま家にもできるし、優秀だなー

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:19:56

    >>163

    こういうの見るとストライカーパックとウィザードとシルエットのコネクタ形状を統一するか、どれでも装着できるバックパックあった方がいいんだろうなって思っちゃうね

  • 167ジャンク屋組合員24/04/02(火) 00:22:00

    >>164

    そういってもらえると助かるわ

    組合本部からも虎の子のレセップス級改造艦動員してまで支援するって声明出たしそこそこの規模にはなると思うし

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:25:30

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:32:14

    ジャンク屋も大変だよね。仕事柄ジャンク屋を利用することあるけど、組合員から民生向けのシビリアンアストレイは兵器に転用されてるし、ロウ・ギュール氏は何かよく大事に巻き込まれるって話聞くし

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:36:05

    このレスは削除されています

  • 171オーブ行政府勤務(出向決定)24/04/02(火) 00:38:26

    >>158

    時間ある時は顔出すつもりだけど機密事項に触れかねないから雑談くらいしか話せなくなると思う

    このスレ結構やばい発言してた奴いたから監視されてると思った方が良いぞ

    少なくともオーブ行政府は把握してるからマークされないように発言には注意しろよ

    ※この忠告は上の許可取ってるから安心してね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:45:50

    >>171

    【速報】このスレは監視されてます。各自、発言に気を付けましょう


    なるほど、どうりで過激なレスがある日からなくなったわけか…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:48:44

    言っていいことと悪いことがあるもんな

  • 174元アプリリウス市民24/04/02(火) 00:49:56

    仕事の愚痴くらいなら許されるかもね。

    あれコンパス行きってことはコノエ先生に会える?

  • 175ジャンク屋組合員24/04/02(火) 00:50:45

    >>169

    シビリアンアストレイは昔オーブが焼かれたときに流れてきた技術者なんかがオーブのアストレイの技術とか使って作ったからなあ…基礎性能は性能は折り紙付きなんだ

    うちでも運用してるけど正直あれ使い慣れたらもうワークスジンとかキメラにゃ戻れん

    パワーとかそういうのもだが動作の柔軟性・精密性がマジですげえし

    元々装甲が少ないアストレイの系譜だから機体も軽いし細くてうちみたいな小型船でジャンク屋やってる奴だと積載量的にも助かる


    しかしロウ・ギュールか…

    あいつほんと噂話だけでもおもしれー話しかないのやべえよ

    さっき話題に出したレセップス級もあいつがどっかから手に入れてきたのを宇宙に上がるときにオーブに預けてたヤツって話だし

    最近見かけなくなったがモビルスーツの10倍くらいでかいカタナを振り回してクッソでかいコロニーの残骸ぶったぎって事故を止めたとかもう笑うしかねえ話ばっかり出てくる

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:51:09

    >>174

    恩師と会えるのいいね

    このご時勢、会えなくなる方が多いし

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:52:37

    >>175

    世界にはすごい人もいるもんだな…

    MSってそんな動きできるんだな

  • 178オーブ行政府勤務(出向決定)24/04/02(火) 00:57:36

    【朗報】ホスピタルザクのコンパス地上部隊配備増員決定

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:58:14

    >>178

    おー、それはめでたいけど、運用艦は?

  • 180コンパス出向予定連合パイロット24/04/02(火) 00:58:37

    俺ファウンデーションに撃たれた核弾頭を1つ撃墜したっていうルナマリア・ホークに会いたいな
    旧友がザフトのアカデミーからの付き合いらしくてさ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:00:11

    少しずつでもよくなっているのかな?

    (アークエンジェルの後継艦は前から建造中だったとかにします?コンパス再開に合わせてロールアウトみたいな感じ)

  • 182ジャンク屋組合員24/04/02(火) 01:03:56

    >>177

    なんか自分でカタナ振る剣術の動きをその道のプロから教わったうえでMSのモーションパターンに落とし込んで改良したり

    MSサイズのカタナなんて重たくて細長い金属の塊振るっても関節やっちゃわないように自分なりに改良した結果らしい

    あいつのアストレイはプロトアストレイ仕様っつってとくにフレームがむき出しのタイプで動作の柔軟性が凄い奴だからこそできる動きでもあるんだろうな

  • 183オーブ行政府勤務(出向決定)24/04/02(火) 01:04:09

    >>179

    ザフトと連合から増員と合わせて補充予定らしい詳細は公式発表を待ってくれ


    (オーブで極秘開発中で凍結解除には間に合わないので発表なしでいいんじゃないかな)

  • 184元アプリリウス市民24/04/02(火) 01:07:05

    【悲報】俺氏、コンパスにて社畜確定

    技師が……技師が少な過ぎる……!

  • 185ジャンク屋組合員24/04/02(火) 01:07:42

    >>178

    噂をすればなんとやらって感じかホスピタルザク

    これで戦災にあった人が一人でも多く助かるようになってほしいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:08:44

    >>183

    ということはコンパス再開の時に会見か式典みたいなやつがあるのかな?

    何はともあれ、コンパス再開はめでたいし、ホスピタルウィザード配備もいいことだ

    助かる人が増える

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:09:29

    >>184

    聞いていい愚痴はいっぱい聞くから…

  • 188コンパス出向予定連合パイロット24/04/02(火) 01:10:33

    連合から何名か整備士出向するって上司が言ってた。顔合わせはまだだから誰かはわからないけど


    >>183

    (これ+新型艦発表&運用開始までは大気圏内は飛行可能なミレニアム、宇宙は代用としてどこかの勢力の母艦を一時的に運用みたいな措置でいいんじゃないでしょうか)

  • 189元アプリリウス市民24/04/02(火) 01:13:19

    メンバー見せてもらったけどミレニアムだけでも出向合わせて3個小隊規模抱えててあの人数は確実に整備が手一杯すぎて死ぬ、おまけにクソ上司は整備指揮以外にもやること多すぎて大体の場合俺が整備指揮取ることになる。連合からも人手は来るらしいが焼石に水にならないことを願う。

    なんで俺が整備責任者なんだよ、クソ上司ぃ!

  • 190コンパス出向予定連合パイロット24/04/02(火) 01:16:08

    ところでMSパイロットのメンツってどうなってるんだろう
    詳しい話はアプリリウスでってことだけど、公表されてる限りじゃ現時点でミレニアムのヤマト准将除くヤマト隊3名、ハーケン隊1名、アークエンジェルのムラサメ隊1名だけなんだったか?

  • 191ジャンク屋組合員24/04/02(火) 01:18:35

    >>189

    なんというか…お疲れさん…

    技術者が足りないってんならうちの組合の中でも信頼できる奴をスカウトしてみるようにお偉いさんに相談してみたらいいんじゃねえかな

    ジャンク屋ってさっきのロウって奴みたいにいろいろクセは強いが腕のいい奴が意外と個人として仕事してるのがいたりするんだ

    質はまあピンキリだが組合本部通して信用できる奴ふるいにかけてもらえば案外掘り出し物な人材が見つかるかもしれんぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:20:17

    >>189

    お前さん、本当に優秀なんだなー

  • 193コンパス出向予定連合パイロット24/04/02(火) 01:22:24

    俺の機体も整備して欲しいけど、連合のMSだから勝手違うだろうし仕事増やさせるのもな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:23:20

    >>193

    MSの規格ってみんなバラバラなの?

  • 195元アプリリウス市民24/04/02(火) 01:24:49

    >>194


    ストライカーパックとウィザードシステムの規格が合わなくて吐きそう

  • 196オーブ行政府勤務(出向決定)24/04/02(火) 01:27:25

    >>195

    おめでとうスレ画ザフトにできるぞ

    次スレどうするかまかせた

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:27:35

    >>195

    同じ部隊運用するなら、細々したのは合わせる実証実験にもなりそう…一般人の感想

    あと、195おめでとう

  • 198コンパス出向予定連合パイロット24/04/02(火) 01:27:44

    >>194

    パーツ単位はともかくストライカーパックやウィザードはコネクタ形状が違うし、M1アストレイも確かバックパックのコネクタは独自規格だったかな

    民間企業に引き継がれたっていうデスティニーシルエットRとやらはストライカーパックだしかなりバラバラ

  • 199ジャンク屋組合員24/04/02(火) 01:29:30

    >>195

    あちこちの組織がストライクの影響を受けてか別規格で似たようなもん試行錯誤してたっぽいからなー

    同じようなもんでも規格違ってニコイチできねえ!はわりとあったから気持ちはわかる…

    それはそれとしておめでとう次スレを立てる権利はあんたのもんだ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:31:38

    200で平和を願う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています