負けヒロインをどう扱うべきか

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:04:53

    大体の恋愛作品だと負けヒロインが出るわけだが、どう扱うべきだろう?
    大体振られた後はなんとなくぼやかしてる作品が多いと思うけど、負けヒロインを扱うのが上手かった作品ってなんかある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:05:35

    他の男とくっつければいいんだ🤗

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:09:15

    >>2

    実際これはある。まぁ負けヒロインがどうやってそいつに惚れたかの過程を描くやつは少ないけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:10:05

    首斬ればええねん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:12:28

    真面目な話死ぬ展開はアリなのでは?
    死にヒロインにするんよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:13:49

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:13:53

    死んだらお辛いでしょうがァ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:14:27

    シュヴァルツェスマーケンは他ヒロイン全員死にましたね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:14:52

    死にヒロインはあり。キャラ描く必要性なくなるし、展開的にも負けヒロインを目立たせることできるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:15:19

    >>6

    告白されると主人公がマジで爆発して死ぬ作品ならあったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:15:32

    もう最初から複数カップリングにしなされ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:16:30

    扱いに困るくらいなら負けヒロインを出さなければいいのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:16:39

    負けヒロインが実は主人公のお母さんだった展開あるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:17:42

    >>12

    それハーレム作品にも同じこと言える?ってなるだろ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:18:06

    主人公を殺すべきドクズにすればヒロイン達が組んで主人公を殺れる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:20:33

    >>14

    男を抜いてしまえばいいのではないだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:20:50

    負けても何ら問題ない仕様にすれば良いのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:21:15

    >>17

    新作楽しみにしとるで

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:21:54

    「でも君には歌があるじゃないか」とか適当なこと言って振ろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:22:20

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:23:53

    読者の想像にお任せしますでいいんだよ
    別に作中で別の男とくっつかなくていいしして欲しくない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:23:59

    >>2

    初期の頃からヒロインに惚れてる男キャラ出してハーレム系の作風じゃないならいけると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:27:13

    やっぱ他のいい男を準備しといて
    その二人をくっつけるのがベストでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:29:31

    >>23

    それだとよっぽど上手くやらない限り最初から複数カップルで描いてほしくはなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:29:37

    いっそラスボスにしよう……ヒロイン皆

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:31:08

    ずっと想い続けるとかクッソ重いことしなくてあいから、さっさと別の相手見つけて同じくらい幸せになって

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:34:29

    作中で他の男とくっつけるのは普通に嫌だわ、上手いこと言語化できんからここまでだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:38:03

    別の相手を見つけるといっても、作中でめっちゃ主人公好き好き言ってるタイプはなかなか見つけられないんじゃないかといつも思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:44:52

    触れたら荒れるんだから触れないでぼかすで正解でしょ 萌え系なら特に

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:51:46

    幸せになって欲しいから別の人を見つけて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:12:54

    人外にして「生きてる間はヒロインに譲るけど、死んだらあたしが貰うから」くらいのスタンスで行け。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:14:11

    社会的に成功させればいい推しの不満もなくなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:15:17

    ルシオラみたいに主人公に傷跡残して殺すかあだち充みたいなかませ犬負けヒロインにしとく

    新田妹は負けヒロインとして理想なんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:15:26

    主人公とくっつくことが幸せなことだと思わせなきゃいい(笑)

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:22:10

    >>34

    こんなクズみたいな主人公とくっつくくらいならサブキャラの優しい男とくっついた方がいいだろって

    キャラを出しておけば問題ない

    むしろ負けヒロインの方が幸せまである

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:24:22

    実際本当にこの主人公と一緒にいて幸せか?って男は結構いるからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:25:36

    最近の世相も考慮して優しい女の子とくっつけよう(提案)

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:25:38

    ハーレム系の主人公は1度勝ヒロインに行ったとしてもその後何度も泣かせそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:25:56

    >>15

    おっ、待てい

    サイコ化させてラスボス化させる手もあるゾ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:47:45

    しゃあ!強化人間!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:49:36

    主人公を2つに分けてヒロインをくっつければ解決よ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:55:04

    >>41

    10人くらいいる時はどうするんだ?

    細切れか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:56:17

    監督「三角関係無しでいきたい!」
    →偉い人「駄目です!」
    →TV版マクロスΔ

    マクロスΔのテーマに準拠!
    →劇場版ミラージュさん

    これで行こうぜ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:00:49

    >>42

    融合させる

    俺が読んでた作品はヒロインが4人だったけど、そのうち3人が1つの身体に同居する事になって主人公も分裂したので負けヒロインはいなかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:01:32

    なんかこう
    恋愛以外にその子のやりたいことや進みたい道を叶えてくれたら嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:03:04

    >>7

    (互いにハニトラ目的があるとは言え)一時は結ばれたからセーフ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:46:22

    >>25

    これ何

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:26:41

    主人公に惚れさせ無ければいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:03:52

    美鳥の日々の綾瀬さんは沢村にちゃんと告白してちゃんとフラれた(フラれるのは薄々わかった上で告白してたとは思うけど)
    フラれた後の泣き顔見てて凄く辛かったけどその後他の誰かとくっつくよりはこれで良かったと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:55:44

    最終回で唇を奪えばいい。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:38:37

    >>47

    dod3の新宿地獄阿波踊り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています