「いいなぁ…」って思った能力モノの設定

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:20:28

    DTBの契約対価すき
    石ころ並べるとかページに折り目を付けるとか訳のわからんのも好きだし「明らかに能力と釣り合ってねぇだろ!?」っていう理不尽な対価もすき

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:22:59

    指折って空中浮遊する奴も居ればネコミミ付けるだけで空間移動可能な奴も居るしで対価と能力の差が著しい

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:23:43

    デメリットが完全ランダムで関連性があったりなかったりってのが
    なんか逆に生々しかった

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:25:21

    能力:血飛沫を浴びた物質の転送
    対価:流血

    こいつコスパ良すぎない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:25:32

    魔法少女育成計画の固有魔法かなぁ
    説明文がパット見クソザコに見えてもとんでもない潜在能力あったりするから侮れない
    まぁ本当に弱い能力もあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:28:52

    学園都市 
    大量生産品の能力者たちとその中の特別なレベル5ってのが好きだった
    AIMあたりの設定も

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:32:22

    ガッシュの魔本関連全般
    ・非戦闘パートナーの必然性や絆の描写に説得力が増す
    ・単に力押ししなくても勝てる状況が作れる
    ・パワーアップが明確
    ・別れが悲劇的ではあるけど死んでる訳じゃないのでショックも小さいし最後に会話の余地がある
    ・作品の象徴的なデザインを無理なくアピールできる

    子供向けのマンガとして完璧な設定だと思った

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:33:43

    >>7だけど大事なのを忘れてた

    ・無理なく技名を叫ばせられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています