永夢「今日は4/1か…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:13:15

    永夢「実は近々ドクターを辞めようと思ってます(嘘)」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:14:21

    何やった檀黎斗!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:19:01

    (ものすごい悲しい目をする外科医と闇医者)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:12:50

    とりあえずでみんなで黎斗のことボコしにいきそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:16:10

    ドクターたちからめちゃくちゃ深刻なトーンで相談されるパラド

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:41:29

    >>5

    永夢から買収(パラドの気がするまでゲームする約束)されてるからネタばらししないパラド

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:41:32

    永夢はポッピーがいつものリアクションで詰め寄ってきているので、その後ろで死ぬほど思い詰めた顔をしているドクター達に気付かない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:43:40

    特に理由は無いが正当性はある追求が神を襲う!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:47:00

    私が何をしたと言うのだぁぁぁぁぁ!!?!!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:57:55

    宝生永夢ゥ!
    エイプリルフールだからってついて良い嘘と悪い嘘があるぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:00:25

    >>5

    パラド「これは口止めされてたんだが…1番は人間関係が辛いって永夢が…」

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:02:47

    >>9

    いろいろ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:41:29

    >>1

    宝生永夢ゥ!

    急に空洞虚無になるんじゃねぇ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:12:06

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:12:55

    嘘に乗れない監察医が見れそう
    なんなら神も心配してそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:19:02

    全員真剣に考え出すぞ
    神ですら真顔になるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:50:49

    エイプリルフールだからといって超えては行けないラインがあるのだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:38:07

    永夢はマジで言いそうだから困るな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:59:16

    宝生永夢ゥ!こういう時は吉野家の味噌汁無料とかの微妙にバレにくい小さな嘘のほうが良いぞォ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:00:38

    >>17

    永夢はそういうラインをよく分かってなさそう…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:28:17

    忠告黎斗湧いてて草

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:57:57

    ネタバラシしたら嘘には一家言ある監察医を筆頭にガチ説教されそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:03:00

    勤務医という職業自体がハードでつい最近も研修医の過労自殺が問題になってたのでメンタル面をガチで心配されそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:37:48

    >>9

    本編参照

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:47:14

    >>11

    心当たりが多いのがひどい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:19:00

    永夢、小学生の頃から転勤族だったし転校先の友達とも交流を深めるってことをしてこなかったからエイプリルフールの嘘の基準とかわかってなさそうだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:49:47

    黎「……医者として私と向き合うと言っただろう宝生永夢ゥ………」

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:00:37

    パラドと揃ってなんか空気おかしくない?重くない?って戸惑い始めそうだな永夢
    ここから穏便にネタばらしする方法についてコソコソ相談し出してて欲しい
    叱られるまで含めてやりすぎたイタズラだしな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:03:19

    >>26

    なんか空気悪くなってもパラドの方が先にやばいって気付きそう

    でもゲームの約束あるし……どうしよみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:03:45

    多分早い段階で貴利矢あたりが「エイプリルフールだよな…?」って確認すると思う
    それに対して急に核心突かれて咄嗟に「ち、違いますよ」って否定しちゃって現在に至る永夢はあると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:08:40

    >>29

    あー分かる…

    無言で焦り始めそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:12:05

    >>22

    なんなら神も加わってきそう

    理由が理由なので誰も止めない止まらない

    そして二人で正座する永夢とパラド

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:05:49

    二人で正座して悪いことしたボード下げてる図はすごく見たい
    パラドはなんで俺まで……って思ってそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:43:23

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:44:03

    永夢は永夢なりに調べて「生死や病気や他人をぬか喜びさせるような嘘はだめなんだな!」って理解した上で繰り出した嘘が1なんじゃないかな

    確かに生死の話でも病気の話でも他人をぬか喜びさせるような嘘でもないんですが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:52:31

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:28:26

    「ドクターを辞めてモーリシャス島でドードーの数を数える仕事に就きます」くらい素っ頓狂なことを言えばエイプリルフールだと分かってもらえたはず…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:32:04

    >>35

    生死や病気の話の枠組みを広げたら人が悲しむ話だからそこに入るんだよなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:07:40

    当分敬語+宝生先生呼びされそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:25:16

    >>11

    神の次くらいにガン詰めされて(演技で)ため息ついた後に言ってそうだなそれ

    あと人間関係って言われて一番顔青ざめるの飛彩さんだろ、あの人一応直属の先輩だった期間あるわけだし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:12:50

    >>40

    なんなら病院内で一番付き合いのある医師だからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:43:26

    >>37

    休めって言われるんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:49:18

    永夢「僕、ドクター失格らしいですから」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:25:01

    >>43

    ポッピーにまでダメージ与えるのはやめて差し上げろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:32:04

    じゃあ、ギャグにしよう

    永夢「後輩である或人君の会社が医者型ヒューマギアを開発したということで、その運用実績も上々であるというのが3年後の歴史らしいです」

    Dr.オミゴト「その通りです」

    永夢「そして、何故かヒューマギアの方々に診察を受けさせられたところ、メンタルカウンセリングと人間ドックを薦められ、医者でなく患者に…」

    ましろちゃん「はい、病室に行きましょう」

    或人「だって宝生先生、メンタルもヤバいし身体も働き過ぎで大変って…」

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:37:21

    永夢(医者だからいくらなんでも病気や死に関しての嘘はいけないよな。となるとゲームを止めるとかは…ダメだなすぐバレちゃう。結婚や付き合ってるも相手に失礼だしなぁ)
    とか色んなことを考えた末の案としてドクターを止めるになったんだろうな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:39:01

    >>45

    アウトサイダーズのエイプリル・フール企画でやってくれねえかなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています