原神総合スレ 6スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:23:30
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:27:15

    雷電影
    影だけじゃなくて雷電も名前の一部か

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:28:03

    >>1

    スレ立て乙ですよー

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:31:46

    >>1

    おつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:33:50

    今日も強い人に介護してもらっちゃったけどお礼言うだけで何も返せないのがつらい
    何もメリットないのにマルチに付き合ってくれる人ってどういう心理なのか教えてほしい……

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:35:22

    >>5

    優しい人はボランティア精神で手伝っているんだろうけど自分は優越感目当てで手伝ってる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:35:27

    フィールドでやるなら趣味? あとお代として採取させてもらったり。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:36:56

    >>1


    >>5

    割とマジで、楽しんでゲームを長く続けてくれるだけで嬉しいもんだよ

    新規が楽しくやってくれることがサービスの長期化にもつながるしね

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:37:34

    影ちゃんはちょっとかわいすぎると思う。将軍の時と違って声高くなって優しい感じなの好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:41:08

    >>9

    将軍モードと影モードで声の調子がコロコロ変わるからボイス聞いてて戸惑う時がある

    おしとやかになるが芯は変わってないから永遠関連は中々に頑なだけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:41:25

    でも本来の肉体滅んじゃって人形ボディなんだよね

  • 12新人さん21/09/04(土) 22:44:36

    建て乙でーす
    せっかく貯めた原石で引いたガチャが爆死することを考えると俺は辛い耐えられない 死んでくれ杏寿郎

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:45:39

    >>6

    >>7

    >>8

    なるほどありがとう、特産品とかも採取されないからほんとに何もわからなくて混乱してた…

    趣味の可能性が高そうだけどとりあえずお礼は欠かさないことにします

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:47:00

    >>12

    ちゃんと180連分ためるんやで

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:49:18

    誰かに親切にすることは気持ちいいことなんだ
    ただしリアルだとそんな機会がなかったり周囲の目が気になって出来なかったりする
    ネットを通すと発散しやすいのは悪意だけではない

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:53:25

    >>11

    いや、本来の肉体の磨耗を防ぐために異空間作って引きこもってるだけだから肉体はある

    ...つか神の権能フル活用で作られただけあって将軍ボディ凄まじい性能してるよな

    食ったものの味とか見聞きしたものも全部本体に伝わるし権能は十全に使えるし

    例えて言うならミストバーンとバーン様

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:54:29

    YouTubeの動画でウェンティで淑女倒してみたって動画あったけど互いに煽りあってる感じになっててワロタ
    最初の淑女の震えてるじゃない?とかウェンティの足元に気をつけてーとかが地獄のような煽り合いになってる…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:57:20

    それのプロトタイプ使ったんだからスカラマシュの強さも納得なんだな
    神に匹敵するボディとかそら公子や淑女をバカにしくさるわ
    しかしあのクッソ性格悪いのコンプレックスまみれにも見えてなんか興奮する
    最期がどんな顔するのか楽しみではあるわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:59:33

    弓が一番苦手だから普段は弓を武器にするタルタリヤ
    稲妻の槍刀の鍛造技術の開祖だから槍と刀を使う雷電将軍

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:03:14

    >>19

    突破台詞は最後以外は将軍ボディが言ってるけど全部に(ドヤァ...)って効果音付いてるかんじがポンコツ臭凄い

    ラストは影ちゃん出てくるから違う雰囲気だけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:07:00

    七神は風神と岩神以外は代替わり

    雷神はバアルが死んでバアルゼブルに代替わりしたということか
    その前にも雷神がいたのか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:15:26

    稲妻実装で世界が一気に広がると他の国も早く解放されないかと思う
    個人的にはフォンテーヌ早く来て欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:32:46
  • 24二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:35:32

    >>23

    それは知ってる

    ていうかナタの情報無さすぎて笑う

    カーンルイアの方が情報出てるでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:37:20

    >>24

    ナタは温泉があるのは確定してる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:39:18

    >>25

    もうちょっと国全体の詳細な情報を…!

    なんとなく戦国時代っぽく感じてるけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:40:10

    リーユエは中国、稲妻は日本、モンドはどこがモデルなん?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:41:28

    >>27

    中世のドイツからオランダ辺りらしい

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:43:42

    戦争の神よりよっぽど戦争しかけている氷神

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:45:48

    わざとぼかしている

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:46:14

    >>29

    氷神は「自由」や「契約」みたいな行動指針みたいなものが分からないからマジで何の目的で動いているのか分からない

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:51:30

    トーマはモンド出身


    そういえばモナはどこ出身なんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:00:19

    ていうか次草の国なのに草元素のキャラまだ一人も追加されてないじゃん
    白朮はよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:03:29

    草の元素反応がゴミすぎるからね(何も与えず、炎で逆にダメージ)

    実装と同時に魔改造が始まるんじゃ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:29:31

    どんな名前にするか想像もつかんが、雷との反応強いといいなあ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:29:53

    次の国に行く時、スメールにいたリサさん絡んでくるかな?
    それか伝説任務2あるかなって思ったが、他のキャラ差し置いて先生の次にリサさんの伝説任務2は無いか…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:33:35

    >>35

    現状雷は反応面で辛いからなあ

    雷電将軍がリークで弱い扱いされてたの雷だったことも原因の一つだし

    蓋開けたら化け物だったけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:59:31

    雷電将軍は80万か

    サポーターもアタッカーも出来る雷神

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:08:40

    >>30

    草神も草神で知識を資源として一括管理とかいうディストピアみたいなことしてるからな

    吟遊野郎は放置野郎だし将軍は影出てこないと基本永遠ロボだしマトモなのは先生だけか!

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:18:35

    >>37

    超電導を例にあげるとキャラコンセプトが物理主体になってるエウルアとレザーしか恩恵を得られないからね、この2人以外だと刻晴もなんだけど刻晴は凸内容的に雷元素アタッカーがコンセプトで超電導はむしろ敵を吹っ飛ばすデメリットになる事も多いし

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:19:29

    >>39

    先生はまともで有能すぎて国民が成長しないからそれはそれで問題なんだよなあ。

    璃月は親の見守るゆりかごの中に居るような国だったもの

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:22:36

    >>39

    吟遊野郎はあれで厄介な問題が起きたときは手を出してるからまあ

    デカラビアンが酷い独裁してたみたいだし統治とかはやりたくないんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:25:31

    >>40

    火水氷の蒸発・融解みたいに大幅にダメージを伸ばす反応が無いからなあ。

    草で新反応って言われてもどちらかと言うと雷軽減するのが草だし。

    既存反応では感電・超伝導はともかくとして過負荷がショボすぎるし利用価値が無さすぎるから岩調整した時みたいなアッパー調整が欲しいね...

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 03:16:49

    草空くんとかどうなるんだろうなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 03:20:55

    正直に告白します
    トーマは本気で裏切ると思ってましたサーセン
    いやだってファデュイのスパイとかなら絶好の立ち位置だったし…

    なにより綾華ちゃんが裏切られて曇るのを見たかったですはい

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 03:23:40

    告白します
    珊瑚宮様は裏でファデュイと繋がっていて倒幕して雷電将軍から神の心を奪ってオロバシを復活させようとしてると思いました

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 04:11:23

    ハウジングガチ勢の発想力と技術力なんなの…
    真似てみたくとも何をどうやって組み合わせて作り出してるのかわからない調度品だらけなんだけど…

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 04:13:29

    >>47

    風車量産して風の谷するくらいしか発想がなかった・・・

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 04:22:35

    先生、激ヤバ女珊瑚宮心海概念への希望をいまだ捨て去ることができません…
    さすがに何も知らなさすぎではありませんか、実はすっとぼけてうまいこと使ってるだけだったりしませんか

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 04:28:52

    心海(ゴロー、貴方はいい道化でした。私に尻尾を振るその姿勢と笑顔、それを破壊する時どのような顔をするのでしょうか?ふふ、哲平。貴方も邪眼の良い実験体になってくれました。神里綾華もまさか自ら稲妻崩壊の駒を進めているとは想像もしてないでしょう。それに旅人が貴方に絆され私の麾下になったのは行幸。幕府、ファデュイ、抵抗軍、全て私の掌の上です。オロバシ様、待っていてください。あの憎き雷神を撃ち倒し真なる稲妻の統治者が誰なのか思い知らせましょう)
    2.1前に書いた謎の心海黒幕文

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 04:29:32

    >>50

    哲平部分は今回のアプデで追加した

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 04:34:48

    まあマジレスするとガチャで引くことになる心海が純粋な悪役になることはないんだ
    それなのになんでそんなイメージがあるかというと大体ラクスのせい

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 05:08:15

    >>48

    調度品って一部は重ねられるけど、岩の土台とか、机の上に小物とかその程度のはずなのよね

    こっちがシルバニアファミリーで遊んでるなら、向こうはレゴブロックで遊んでるかのような印象を受ける…

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 05:56:18

    正直壺はセットになってるやつの位置を微調整して部屋に設置したり
    セットをいくつか置いて大きくしたブドウ畑や村を作る程度で精一杯…
    想像力と時間が無さすぎて辛い

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 05:59:47

    >>52

    エピックセブン 英雄「メルヘン テネブレア」紹介動画

    作中でも一切改心することがない人類の仇敵や死んだはずのキャラでも平気でガチャに突っ込む

  • 56新人さん21/09/05(日) 06:01:15

    >>14

    ヴォエッ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:26:47

    >>41

    璃月の事変って鍾離先生が我が子達が巣立って大丈夫かどうか見るために起こしたようなもんだしな

    見てる視点が全体及び長期的過個人を見てないから極大損害食らった凝光姉さんみたいな被害者出たが

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:29:52

    メインストーリーでの活躍見ると凝光は☆5でもよかった気がするわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:19:48

    原神はストーリーが続いていることもあるけど
    まだ星4が恒常ガチャに追加されるのが良い

    SSRのみでSRがガチャ追加から消えるゲームだってあるから

  • 60新人さん21/09/05(日) 11:23:12

    そういえばまた行秋くんの評価が上がったらしいですね なんでも元素爆発の水剣が雷電将軍の元素爆発に反応するとか あの子偉すぎない?
    というか、あの子いつからこんな高評価なんだろ?自分最近始めたばっかなのでよくわからん まぁガイアをメインにしてるから滅茶苦茶お世話になってるけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:31:41

    >>60

    今ですら水神とか言われてるのにまだ評価上がるのか…

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:32:19

    >>60

    あの子最初の最初はは80族な事もあって低評価だったんだ。最初は皆アタッカーとしてしかキャラ見れないからな。元素スキルのリキャスト長いし。

    だんだん元素反応の大事さが見えてくるに従ってドンドン評価が上がっていった。

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:34:26

    強さよりも好きを優先して編成しているから行秋くんの強さがまったくわからない民
    全部刻晴の重打連打で倒すんだよ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:35:24

    今だと80族であるからこそ将軍と相性いいってのも有るな
    将軍は40族で固めると真の力発揮しづらいし

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:36:27

    >>63

    刻晴とも相性良いんだよなあ...

    まあベストパートナーは胡桃だけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:38:24

    >>42

    デカラビアンが暴君だった


    一緒に暴君を倒した人の子孫が旧貴族になってまた圧政をしいた


    自由にしてほしいあまり「自由に生きろ」すら言いたくないくらいだから

    神が関与することに相当な忌避感がありそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:40:29

    聖遺物のフレーバーも凝ってて面白いよな。
    つか冒険せずに書籍やアイテムのフレーバー読んでるだけで設定厨としては1日潰せる

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:42:41

    >>60

    強いて弱点挙げるなら、湿潤状態になることによる弊害くらいだしな…

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:44:00

    >>67

    火魔女、淑女説とかあるよね

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:45:07

    >>68

    湿潤は自分にたいしても超危険だからな...

    凍結でハメ殺されたり、感電死させられたり

    水場に居るアビス氷と氷大スライムホント許さんからな!

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:47:44

    >>70

    稲妻は水辺多いし雷アビスやらで気づいためっちゃ感電しててやばいってなる

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:48:13

    >>67

    エネミーのテキストとかも面白いよね

    盗賊の弓使いへの評価が辛辣で草生えた

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:17:52

    >>70

    忘却の峡谷というバーバラ、行秋殺しの秘境

    ただでさえバリアで硬くて上から降るつららでダメージが重なるのに、自身が凍結で敵の攻撃全弾命中とか

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:28:17

    >>69

    今回の魔神任務でほぼ確定したな

    戦闘セリフとかオペラっぽい第二形態とかしんどい

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:30:20

    執行官って神の目持ちからしてもやばいほど強いけどやっぱ神には劣るのかな
    負けた直後だったけど淑女が雷電将軍に一瞬でやられたし

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:45:26

    クラクサナリデビ
    うーん、岩王帝君と違って覚えるのも難しい通称だな

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:52:43

    >>75

    岩王帝君が渦の魔神オセルを封印するために投げた槍です

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:08:48

    >>75

    所詮神の眷族が神に勝てるわきゃねーわな。

    風神みたいに信仰を集めることすら嫌がって弱体化してたら話は別だけど、岩も雷も信仰面で一切弱体化してないから

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:12:33

    私は外交官なのよ!私を殺したらどうなるのかわかってるの!?とか言ってたけどファデュイのがやばいことしてると思うんだけど
    モンド:内政干渉に脅迫、天空のライアー強奪、風神襲撃
    璃月:札偽造、オセル解放、港防衛の妨害
    稲妻:反乱軍の支援、御影炉心、密入国、邪眼ばら撒き

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:16:35

    >>79

    だからモンドはウェンティ襲撃したあとおおやけになる前に撤収してる。他の件も証拠が無い

    璃月ではタルタリヤ一人の暴走という事になってる上に璃月はそれどころじゃない

    外交官という立場利用して悪事働くから公になる証拠は残さないように動いてるのよな

  • 81新人さん21/09/05(日) 13:19:29

    >>70

    ほんそれ マジで死ね(過剰反応)

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:20:29

    >>75

    雷電は無想の一太刀でヤシオリ島もろともオロバシ真っ二つにしてる

    その余波で鳴神島の地形まで影響出てるんじゃねって考察もあるし



    地形を変えるほどの争いになった魔神戦争の覇者たる七神がそう弱いわけがないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:21:47

    草神も崩壊のキャラが元になるなら誰なんだろう。AIちゃん?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:22:49

    オロバシが稲妻攻めた理由はなんだろ?
    その時にカラス=天狗(現在の天領奉行の始祖?)が死んでるみたいだが
    ワダツミ島での話を聞いてるとあくまで土地神っぽかったけど

    あるとしたら若陀龍王みたいに磨耗して邪神と化した?

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:28:48

    >>84

    侵攻したのが魔神戦争時代なら単純に領土拡張かもしれない

    海神島だけだと狭いし民のためとか

    復活する可能性あるのかわからないけど今でも信仰してる心海がやばい奴感ある

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:29:42

    オロバシ戦で天狗(天領奉行)が死ぬ
    穢れの影響で鬼娘(これがたぶん荒瀧の始祖?)が狂い介錯
    戦いの最中に花散里が飲まれて消滅
    姉である眞がカーンルイア戦にて死亡

    うーんこれはキッツイだろうなぁ…
    オロバシも若陀みたいなパターンならなおさら

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:30:14

    >>79

    ラズベリーおじさんとかかわいそうではあるけど、むしろファデュイとか見つけ次第殺せになっててもおかしくないからな…

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:30:21

    >>84

    魔神戦争始まる前はバアルバエル姉妹とは友人だったようだがなあ

    そもそも何故魔神達が最期の七神になるまで殺しあったのかが不明だが、なんとなく天理関係な気がする

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:32:20

    >>84

    侵略かなあ。雷電将軍側からするとワダツミの民はまつろわぬ民であるわけだし

    オロバシが若陀みたいに摩耗してたらお膝元のワダツミ島が無事だとは思えない

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:33:26

    >>85

    明らかに海祇島は稲妻に残った地雷案件な気はするよな

    島の中央の渦から呑まれていってる水は何処へ行ってるんだろうか?

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:44:15

    >>90

    淵下宮?だったかに繋がってるんだっけ

    ワダツミの鎮め物集める任務で何かを封印してる物取って大丈夫?みたいな話もあったし厄いネタなのは間違いない

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:05:25

    >>87

    群玉閣の璃月の用心が揃っているときに襲撃をかけているので現行犯で言い逃れ不可


    外交的には執行官の1人の暴走で納めていそうだけれど

    璃月でどんな裁判も受けたくないと考えるくらい

    心証が悪化しているのをファデュイの構成員も理解している

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:10:25

    クラクサナリデビが草神かはわからないけどデビは女神を意味するからその可能性に賭けてる

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:17:47

    >>92

    璃月は現在政治体制一新して岩神・仙人におんぶにだっこ状態から変わってる最中だからそれどころじゃないが、普通に戦争案件だからな

    それを考慮してなお、神の心集める必要があるんだろうが...

    恐らく世界滅ぼす、創り直すクラスの厄ネタだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:26:05

    そういえばファデュイがモンドに侵略行為したのってファルカが不在で騎士も減ってるからなんだよな
    となると淑女とかですらファルカはめちゃくちゃ怖いってことなんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:34:58

    >>83

    ウェンティはウェンディ、雷電はパイセンってすぐ分かるけど、鍾離先生はあんまフクロウに似てないしナンとも言えん

    ただ炎神は姫子、氷神はアナみたいな気はする

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:36:00

    ファルカ不在のモンドに問題起きまくってるのを見るとこう…
    武闘派で周りにとっては好人物だけど組織のトップとしてはアレなのかなと思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:38:31

    >>96

    崩壊と絡められすぎると原神しかやってないプレイヤーが置き去りになるから過度に絡めるのはやめて欲しいなぁ

    八重だって崩壊では○○だよ、知らないの?みたいな人多いし

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:45:15

    どうでもいいけど漫画のヴァネッサ様かっこよくてえ○いな
    というか漫画版のキャラ全体的にえ○い

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:47:07

    >>99

    エッッッッッ!

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:56:42

    プレイ動画やスクショで見る〇万ダメージとか全然出せないんだけど
    みんなどれだけ聖遺物厳選してるんだ…と気が遠くなる

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:01:08

    漫画版はお腹と脇の描写に性癖を感じます
    ジン団長の私服もエ〇かった

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:01:11

    >>101

    大体凸とかしまくってるのもある

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:03:38

    公式漫画の一番の美少女はディルックの旦那
    異論は認める

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:09:49

    >>97

    騎士団の80%連れて遠征行ったのが一番の原因な気がする

    過半数以上連れてくんじゃねえよそのせいで人手明らかに不足してるだろ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:13:40

    >>105

    馬も連れて行ってるだろうしガイアが騎兵にしてないのもファルカが悪い

    てかそんな戦力連れて何しに行ってんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:18:44

    >>105

    本人の気質もあるけど、ジン団長とか過労でヤバいしなあ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:20:35

    八割連れて何しにいってんだっけ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:21:17

    エウルアさんの入隊認めた辺りは大物であるの間違いないんだろうけどな

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:23:28

    >>108

    現状不明

    ドラスパとか言われてたけどいなかったしアビスと戦ってる説、実はファルカはファデュイの回し者説、アビスと共謀している説、他国と戦争中説

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:26:41

    >>108

    ナタかスネージナヤに戦争しに行ってるんじゃないかと思ってる

    後者だと外交的にヤバそうだからまず無いだろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:34:48

    とりあえず遠征いったせいでモンドえらい事になったので色々アレな人ではあるな
    治安維持メンバーまで残さず連れて行ってどうすんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:36:35

    >>112

    神の目持ち残しておくし平気やろ!

    ジンがなんとかしてくれるやろ!

    ディルックとガイアがなんとかしてくれるやろ!

    いざとなったら風神様がなんとかするやろ!

    すげぇ他人任せな奴になってしまう…

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:37:46

    ただの無能なら団長になれないだろうし8割連れて行かなきゃいけないほどの何かがテイワットにあるんだろう。アビスとか魔神とか天理とか爆弾抱え過ぎじゃ無いのこの世界。

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:47:19

    >>114

    まあ普通に考えると魔神やアビス絡みだろうな

    そこまでして行かなくちゃいけないくらいにはヤバイ自体が

    それも一人が探し物でいけなかったの放置してる辺り急ぎだった可能性も高い

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:49:57

    まず無能ならモンド人にとって地雷案件なエウルアの入団許可なんてさせんよ
    周りの上層部説き伏せて入団納得させたらしいし

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:50:24

    ファルカも執行官レベルに強いんだろうか?てかジン団長はモンドの民にも騎士団にも慕われてるし、アルベドが言ってるみたいに正式に団長になっていいと思うわ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:51:41

    まずジンさんって神の目なしであの地位目前まで登り詰めてるんよね
    ファデュイ連中が大っぴらに動きたくなかったのもこれがありそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:52:01

    >>117

    みんなジンさんを慕ってるけどファルカって全然話題に出ないよね

    モンド最強議論からも外されてるし

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:55:40

    >>119

    そら美人で真面目で頑張ってる若い女騎士とか大人気になるの当たり前だよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:57:31

    過労死寸前まで働いてるからな
    つか失せ物の探索とか子守りとか頼むなやモンド市民!

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:57:32

    >>119

    規格外すぎて外されてるとか?

    満場一致になって話が盛り上がらないからみたいな理由で

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:01:14

    >>121

    スネージナヤの某クソデブとか誰も関わりたくないんだろうな…

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:26:53

    脳死で聖遺物周回してたら旅人と影ちゃんがオリラジの武勇伝を「影ちゃんいつものやったげて!!」「はい聴きますか私の武勇伝!!」みたいなノリで披露してパイモンとウェンティが爆笑、鍾離が真面目に武勇伝の内容を考察、九条裟羅が困惑し、将軍が頭を抱えるみたいなビジョンが脳内に突然降ってきた
    俺疲れてんのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:30:07

    >>121

    モンドの冒険者の支部長が猫探しなんて嫌だってやってるのがクソ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:32:38

    >>124

    休憩して一眠りしなさい

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:33:12

    >>124

    楽しそうww

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:46:21

    ツッコんだら負けだろうが、団長が遠征から帰ってきたらモンド中騎士団員だらけになるよな
    現状でも割と町内に人数いるのに

  • 129新人さん21/09/05(日) 16:48:08
  • 130二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:51:45

    >>128

    そもそも歩いて別の国に行ける程度に世界が狭いんだよ


    ちょっと、歩いて隣町に行ってみな? すごく遠いよ?

    現実そのものの尺度でやったらゲーム世界なんてやれない(移動一つとっても町から出るのもすごく時間がかかる)

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:13:57

    >>124

    そして刻晴が「無駄な時間を過ごしてると、周回が終わらないわよ」と嘆息する…と

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:15:22

    >>130

    一日が短いなんて言われてた筈だし色々とミニチュアサイズな感じだよねテイワットって

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:16:07

    >>132

    ゲーム的な都合というやつだそれは

    ストーリー的には何か月も外で野宿しながら旅してるみたいだしな

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:19:21

    >>132

    現実サイズにすると移動が面倒すぎるし容量が爆発してしまうから仕方ない

    テイワットは箱庭で天空の島がそれをいじって遊んでるだけという考察もあるけど

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:20:52

    >>124

    神様同士で張り合ってどっちが地形変化させれるか競ってそう

    岩振らせて山作る鐘離先生にそれをぶった斬る将軍とそれを吹き飛ばす酒飲み

  • 136新人さん21/09/05(日) 17:22:02

    >>135

    民「えぇ....」

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:22:19

    浅瀬神社にいる寝子って何者なんだろうな
    浅瀬響は死んでると思ってたけど寝子は直接知り合いっぽいし
    寝子がものすごく長生きなのか響がじつは死んでないのか
    神社の荒れ具合を見ると少なくとも響が去ったのは最近の話じゃなさそうだけど
    世界任務進めてけばわかるのかな

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:33:30

    神の残滓で雷雨が常に降り続けたり、ダメージを受けるエリアを作り出したりと
    割と何で滅びてないか不思議なくらいにダメージ残りすぎなテイワット

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:34:20

    >>137

    自分は食事はいらないとか言っているので猫又か猫神の類


    百目鬼の名前も出してくるので数百年前のはず

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:39:21

    >>139

    やっぱそうなんかー

    子猫に「昆布丸」って名前つけてるの悲しいけど引きずりまくりだな〜って思った

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:43:30

    >>138

    魔神が死ぬと魔神残滓でやばいらしいけど元ネタ通りなら65の魔神が死んでるはずだから大陸中汚染がやばいことになる

    生き残ってる魔神がいれば話は変わるけど残りカスとか言われてるボレアスとか封印されてるのしか今出てきてないしなぁ

    執行官の上位が魔神なら散兵がそこそこの地位なのも納得できる

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:44:27

    淑女が週一秘境に追加されたおかげで今週はなんとか原型ノードロップは避けられた

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:45:30

    >>142

    うちは法器ばっか出る

    そろそろ槍か弓くれませんかねぇ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:46:35

    淑女に勝てないしそろそろシールドキャラ育成するか……
    ディオナって無凸でも使えるかな

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:49:07

    えっ週ボスって原型落とすんですか
    おかしいな、うちのテイワットがバグってるのかなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:54:36

    半年前から週ボスと戦えるようになったけど、毎週3~4戦っても一度も落としてないな

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:56:11

    原型とかもう3ヶ月は見てないわ
    アンケに毎回書いてるけど原型の入手手段増やすか変換出来るようにしてくれ

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:59:56

    >>147

    ガチャ回しても片手剣ばかり出て星4武器がろくなのないから原型本当大事

    星5は趣味の領域だと思ってるけどせめて星4は欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:04:20

    天井まで回せば少しはでるけど、重ねて少しは強くしたい
    だけどそうすると装備できるキャラがゴリっと減る

    やっぱ原型自体がいらねーよ(やるにしても劣化星5にするべきだった)

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:09:31

    入手期間限定でない釣り槍が追加されたから、一応優しくはなっているのか?あと、近く両手剣もイベント配布くるのか。
    それはそれとして原型は欲しいのだがね

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:11:02

    >>150

    あの槍入手するのに三週間くらいいるんだっけ?くれるだけありがたいけどさ

    マグロ剣はあれどうみても鯖にしか見えない

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:13:40

    >>151

    サバというよりはサワラだぞ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:29:17

    >>117

    あのクソ強いタルタルが伝説の北風騎士と戦えると思うと興奮して震えが止まらないとか言ってるし、他のキャラボイスでも(確執あるディルック以外)大絶賛だから、人望も強さもかなりあるんだろう。ジンから生きた伝説とか言われてるし

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:33:07

    原型2ヶ月は見てねえわ
    何度もドロップリストにあるか確認した

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:35:02

    プロフィールで他のキャラのことを言及するのに
    まだ出ててないキャラを言及するのアプデでこっそり増えてるんだっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:35:03

    欲しがってねえと結構出るんだよな
    たまに見かけるわ
    鍛造武器だと今はやっぱ天目かねえ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:36:19

    >>155

    結構な頻度で増えてる

    個人的に気になってるのは雲僅だな

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:40:19

    元素反応追加してほしいな
    草は今のとこ燃焼敷かないし、草+水で蔓を成長させて拘束とか、草以外でも岩+風で砂嵐とか

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:42:01

    >>158

    スメール追加で草関係はかなり弄られると思う

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:42:33

    草と岩で元素反応起きたら俺のアルベドとウェンティが雑魚を蹴散らす神になってしまう…

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:46:57

    >>158

    草は火の動きから元素継続かなって思っている

    氷なら霜付で氷が継続するみたいな

    まあ、草実装で火含めて変わりそうな気もするけど

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:48:44

    ストーリーやっと終わったぜ
    淑女が悪役としていい感じのみっともなさで良かった。あと雷電将軍カッコいい
    蛍ちゃんのアクションもカッコいいし満足。予想してないところでとても良かったのは万葉に見せ場があったところだな

    ところであの…サンゴノミヤサマーの見せ場は…

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:48:55

    現状反応が微妙な雷が草で化けねえかなって思ってるけど多分無いだろうなあ

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:49:30

    >>162

    伝説任務を待て!

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:52:30

    >>164

    まあ綾華も伝説任務が最高だったから良い印象しかないけど、よく考えるとメインスト―リーでは出番はあるし大事なポジションだけど、見せ場はそんなにないしな…

    拳ノ宮様の伝説任務で満足するしかねぇ!

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:53:36

    >>162

    恐らくver2.2の魔神任務か伝説任務で関わってくるんじゃね?

    海祇島明らかに厄ネタの塊だし

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:54:00

    >>162

    ???「くくくっ、淑女は倒れ将軍の心は揺らいだ。今こそオロバシ様を復活させて稲妻をこの手に!」

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:57:36

    執行官も代替り的なのしてるっぽいし、次(2代目?)の淑女が新しく出てきたりするのかね?

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:58:03

    >>166

    上で厄ネタだなあって自分で書きこんだのにそれ忘れてたわ

    稲妻編終わったつもりだったけど島一つ残ってるしまだ少しだけ続くね

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:02:05

    あと裟羅ちゃんが乗り込むところ、脳内でずっと合戦シーンの「いけぇ!いけぇ!」が鳴り響いてたわ

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:03:14

    >>170

    あれだけ威勢よく飛び出して特にムービーもなく床舐めてるせいで無能感が高まってしまった

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:04:08

    >>171

    砕蜂枠だね

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:15:08

    >>172

    自分は絨毯一護思い出したわ

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:20:56

    >>171

    つか相手が悪すぎる

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:21:47

    八重神子が喰らったら死ぬ(断言)する無想の一太刀を
    親友の助力ありとは言え受け止めた万葉は人類最強候補に名乗り出た

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:24:15

    >>175

    火事場の馬鹿力ってやつだな

    つまり友情パワー

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:27:14

    凝光さまの従者2人バグ撮れた

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:33:33

    >>177

    従者レベルつええな...

    護衛にしても豪華すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:46:47

    >>175

    そういやアレで邪眼に頼らなくても神の眼さえ確保出来れば2元素持ちが出来ることがわかったのか


    親友が特定説はあるけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:48:05

    >>179

    それまでは起動できなかったものがあの一瞬だけだから、あくまで奇跡であって再現性はないと思う

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:53:41

    神の目に関しては願いというかそれに関した魂の一部が神の目に乗り移るんじゃねえかな。イメージ的には阿頼耶識システム。
    だから本人は死亡しても神の目に人格が宿ってるんじゃねーかなと疑ってる

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:00:34

    >>181

    神の目は強い願いによって授けられることと、目狩りで願いを忘れたり廃人になったりすることから見ても、何かしら残ってるよね

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:09:01

    凝光みたいに人が使ったものでも使えるし
    普通はいきなり現れるし神の目って何なんだろうね

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:10:01

    前々からキャサリンってロボットか何かだよなあと思ってたけど、今回明かされた散兵のルーツと冒険者協会本部がスネージナヤにあること考えると、キャサリン人形でほぼ確定だな

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:12:08

    刻晴って神の目壊そうとしたらしいけど壊れなくて本当によかったな

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:12:18

    スカラマシュを参考に博士あたりが作った感じかなあ

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:14:53

    >>185

    自分で神の目壊してからっぽになる刻晴ちゃん概念は面白すぎるからやめるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:20:05

    稲妻の島がほぼ開放されたけどホント璃月でっかいんだな

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:20:35

    >>186

    冒険者協会の本部ってスネージナヤにあるんだっけ?

    実はファデュイはスケープゴートで他の国への本命のアレコレは協会がやってるんじゃと妄想した

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:21:15

    >>188

    いいだろ?七神最年長の岩神が収める岩と契約の国だぜ?

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:22:23

    >>188

    理論上最強の神が治めてた国だからね

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:22:29

    >>190

    帝君、せめて平地にして高低差なくしてください

    探索が面倒です

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:23:50

    そういや層岩巨淵がまだ解放されてないから、璃月まだ広くなるんだよね…

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:24:38

    >>192

    アリスさんに爆破頼むか

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:26:32

    稲妻一段落したらまた璃月に戻るんだろうなあ
    スメールはまた来年の8月とかかな。

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:27:48
  • 197二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:28:05

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:28:09

    >>189

    資金と拠点を北国銀行、情報を冒険者協会って可能性もあるな

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:28:24

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:28:47

    終了

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています