ここだけ龍を狩る船乗りたちのスレ32

  • 1学院出身のウロコ狩り24/04/01(月) 13:21:27

    ようこそ、アニ・マンリー号へ。あなたは現実は異なるこの世界で飛空艇……「龍船」に乗って龍を狩ることを生業とする「ウロコ狩り」です。龍を狩ったりその狩った龍を解体して処理したり船の掃除をしたり料理を作ったり飛空艇の維持費に胃を痛めたり、アニ・マンリー号の一員として自由に業務を進めましょう。


    ・龍と言う不思議な生き物を狩って生計を立てている飛空艇のスレです。龍を狩るも料理を振る舞うも経理をするも船のメンテをするもご自由に、通りすがりの別の飛空艇の船員などでも大丈夫です


    ・過度なエロとチート(特に金銭面)禁止、グロは解体描写などもありますが過剰にならない様なるべく抑える様に


    ・メインの舞台はマンリー号の上で、基本的に空の上で話を進めます。陸(街)に降り立つのはリアル日数で1週間に一度とします(日数は状況に応じて変動する可能性もあります)


    次スレは>>185の方お願いします

    また、>>185を過ぎたら、次スレが貼られるまで書き込みを控えてください

  • 2学院出身のウロコ狩り24/04/01(月) 13:21:39

    前スレ

    ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ31|あにまん掲示板ようこそ、アニ・マンリー号へ。あなたは現実は異なるこの世界で飛空艇……「龍船」に乗って龍を狩ることを生業とする「ウロコ狩り」です。龍を狩ったりその狩った龍を解体して処理したり船の掃除をしたり料理を作っ…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけ龍を狩る船乗り達の日記帳 4冊目|あにまん掲示板こちらは「ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ」の裏スレです。設定を出すも良し、SSを書くも良し、メタでの相談をするも良し。ご自由にお使い下さい次スレはを>>190踏んだ方が立ててくださいまた、…bbs.animanch.com

    基本用語集

    ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ基本用語集【龍】

    生物学的には「魔臓」と呼ばれる器官を持つ生物の総称。魔臓を利用する事で様々な超常現象を巻き起こす事が可能で、飛行可能な翼も無しに空を泳ぐ様に飛んだり炎を吐いたりする事が出来る。

    あくまでも生物学的な定義であり、魔臓を持たない「龍」と呼称される生物(主に爬虫類の仲間)も一部存在する。

    肉は食用に、内臓は薬に、骨は彫刻に、皮は道具に、鱗は宝石に、糞尿すらも肥料に。「龍に捨てる所無し」と言われる程に経済的な価値が高く、狩れば一頭だけでも凄まじい大金になる。

    その反面、その超常的な力により人類に致命的な損害を与える事もあり、各地で厄災の化身として畏れられている存在でもある。


    【魔臓】

    龍の体内に存在する特殊な器官。魔石などと呼ばれる事もある。魔臓は一つに付き一つの機能までしか担う事が出来ない為、魔臓を一つしか持たない龍は一つの超常現象(主に浮遊)しか起こせない。逆に魔臓を複数持つ龍は多数の能力を持っている事が多い。

    具体的にどういう仕組みで超常現象を巻き起こしているのかは殆ど不明。龍の体内から抜き取っても電力を通す事で活性化させる事が可能で、様々な用途の為に高い値段が付く。

    注釈:非常に硬く食べる事は出来ない。…
    telegra.ph
  • 3ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 13:22:26

    (立て乙ッス)

  • 4シオン24/04/01(月) 13:22:41

    (立て乙です)

  • 5鳥人族スス24/04/01(月) 13:26:49

    (立て乙)

  • 6学院出身のウロコ狩り24/04/01(月) 13:29:50

    はぁ…はぁ……想定できうる中で…最悪の状態です……
    子龍は…何者かによってオークションに出品されていました……
    今夜の10時、3億から競りが始められるそうです……

  • 7復讐者マーメイ24/04/01(月) 13:30:06

    (たて乙です)

  • 8クソガキスイ24/04/01(月) 13:30:34

    >>6

    船長室の場所教えてくれません?

    【ナイフ装備スティレット装備】

  • 9ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 13:30:37

    >>6

    ……はぁ???

  • 10シオン24/04/01(月) 13:30:41

    >>6

    なっ...まさか飛行艇のだれかが...いや...

  • 11復讐者マーメイ24/04/01(月) 13:31:09

    >>6

    ‥別にいいんじゃね? どうせあのバカババアロリだろ?


    てかあいつちゃんと利益を船に還元してんのか?

  • 12研究狂いの魔女ちゃん24/04/01(月) 13:31:47

    ボクが寝込んでいる間にいったい何があったんだい。
    【数日ぶりに起き、医務室から出てきた】

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:32:21

    (※そう言えば今の子龍騒動、これ子龍の中の人(爆弾魔フリエルさん)に確認とか取ってんの?そうじゃ無いなら「勘違いでした!」オチの方が良いかも)

  • 14クソガキスイ24/04/01(月) 13:32:50

    >>12

    すみません!!子龍をオークションに出しましたか?

  • 15学院出身のウロコ狩り24/04/01(月) 13:32:55

    >>8

    落ち着いてください、暴力沙汰にはできません

    あの闇オークション、あれだけ堂々としていて潰されないと言う事は、それだけの力…影響力か財力か…あるいは両方があります

    一個龍船の乗務員に過ぎない自分達では、どうにも太刀打ちは出来ません……

    >>10

    >>11

    犯人捜しよりも、まず今はどうやって取り戻すかですよ…!

    >>12

    エリィーンさん!?背骨は!?大丈夫なんですか!?

    はぁ、少し…少し考える時間が……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:33:58

    >>11

    アイツは阿呆だが金の計算が出来ない程の馬鹿では無いと思うんだがなぁ

  • 17学院出身のウロコ狩り24/04/01(月) 13:34:07

    >>13

    (※一応そっちに行けるように、フリエルの部屋の状態は分からないままにしてあります)

  • 18研究狂いの魔女ちゃん24/04/01(月) 13:35:22

    >>15

    あー、数日飲食をせず寝込む代わりに自己治癒力を大きく引き上げる魔法を使わせてもらったよ。

    背骨は…治っているね。うん。

  • 19研究狂いの魔女ちゃん24/04/01(月) 13:36:49

    >>14

    ボクはこの数日ずっと寝ていたが…?【背骨事変のあと、特殊な治癒力補助魔法を使ったので寝込んでいたのだ】

  • 20シオン24/04/01(月) 13:36:57

    >>15

    そうですね...早く取り戻さないと...

  • 21復讐者マーメイ24/04/01(月) 13:38:00

    元々売る予定の物じゃなかったかあれ‥?
    確かに闇市に流れるのは不味いよなぁ‥あいつら性格悪いからな

  • 22研究狂いの魔女ちゃん24/04/01(月) 13:38:31

    >>21

    何が売られてしまったんだい?

  • 23ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 13:39:10

    >>22

    子龍ッス

  • 24学院出身のウロコ狩り24/04/01(月) 13:39:20

    >>21

    はい……珍しい個体ですから…売り渡すにしても正式に、信頼できる研究所に譲るべきですし……

    裏社会に流れるのは避けたいです…

  • 25シオン24/04/01(月) 13:39:27

    >>22

    暗黒龍の子供です

  • 26研究狂いの魔女ちゃん24/04/01(月) 13:39:49

    >>23

    まさか、推定寄生の龍の仔かい?

  • 27シオン24/04/01(月) 13:40:16

    >>26

    はい...

  • 28ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 13:40:44

    >>26

    そっす このままだとオークションに出されるッス

  • 29クソガキスイ24/04/01(月) 13:43:48

    >>19

    そうなんですか、疑ってすみません

    >>24

    なんとかしないと

  • 30研究狂いの魔女ちゃん24/04/01(月) 13:45:49

    >>27>>28

    まだボクがしっかり観察も解析もしていないのに…。

    それに…万が一、本当に万が一にも売りに出すこととなったとしても、龍の生態研究学会の方に出すべきだろうに…。

    すぐに取り戻そう。場所の特定はできているかい?それか、誰が攫ったかなどは分かるかい?

  • 31復讐者マーメイ24/04/01(月) 13:47:29

    >>24

    国落としの大厄龍みたいな例もあるしな‥


    龍の子を戦争に活用してたら人の味を覚えて敵国も自国も周辺の国も巻き込んでまるごと壊滅したってゆう

  • 32学院出身のウロコ狩り24/04/01(月) 13:47:47

    >>30

    申し訳ありません…聞きそびれました……

    ですが…あれだけの闇市です…おそらく商品の保管場所も出品者も、完全に秘匿されているはずです……

  • 33研究狂いの魔女ちゃん24/04/01(月) 13:48:53

    >>32

    面倒だな…伝手でも使って丸ごと潰そうかね。

  • 34ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 13:49:07

    >>32

    …いっそのこと手当たり次第カチコミに行きます?【思考放棄】

  • 35シオン24/04/01(月) 13:49:45

    >>30

    闇オークションです!誰かはわかってないです...ただオークションの規模がおかしいです!

  • 36学院出身のウロコ狩り24/04/01(月) 13:50:04

    >>33

    >>34

    も、もうちょっと慎重に…………

    【なんでこの船は野蛮人ばっかりなんだろう………】

  • 37クソガキスイ24/04/01(月) 13:50:30

    >>34

    いつでもいけます

    【ナイフの準備とスティレットの準備しながら】

  • 38復讐者マーメイ24/04/01(月) 13:51:24

    >>36

    だけどあいつらが話やら和談やらするわけ無いだろ?

    5億とかゆう大金が関わってる事件な訳だしよ

  • 39シオン24/04/01(月) 13:51:27

    >>36

    ただ、最悪の場合、周辺国一体が壊滅する可能性がありますし...いざとなったら...

  • 40研究狂いの魔女ちゃん24/04/01(月) 13:51:52

    >>36

    街のトップが主導している場合はかなりリスキーだが、そうではないなら街の協力も得られるかもしれないね。

    龍に関する密売は近年厳罰化が進んでいいるからね。

  • 41ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 13:51:52

    >>36

    面倒くさいんスもん!さっさと面倒ごとは終わらせて主任のお見舞いに行きたいッスー!!【ジタバタ】

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:52:24

    >>39

    ならんならん、幼体の龍それも中型龍一頭じゃそんな破壊規模にはならん。国の軍隊を舐め過ぎだ

  • 43学院出身のウロコ狩り24/04/01(月) 13:53:07

    >>38

    自分達が競り落とす…と言うのは……

    …………スライム龍、浮島の龍、漆黒龍の母体の複数部位と大量の魔臓……

    これらを売った値なら、届かない事も無いんじゃないですか……?

  • 44シオン24/04/01(月) 13:53:23

    >>42

    そうですね...

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:53:49

    >>43

    そこまでして買い戻す価値は無いだろ、そもそも俺らがあの龍捕まえたの金目的だぜ?出費増やしてどうする

  • 46シオン24/04/01(月) 13:54:09

    >>43

    他の船員が許さないでしょうね...

  • 47ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 13:54:23

    >>43

    たかが一乗組員の財布にそんな量入ってるわけないッス

  • 48学院出身のウロコ狩り24/04/01(月) 13:55:15

    >>45

    >>46

    >>47

    流石に無謀でしたね……

  • 49復讐者マーメイ24/04/01(月) 13:56:06

    ‥なぁ普通に見逃すでいいんじゃねぇか?

    なにをどうやったってこっちの損じゃねぇか!!?

  • 50シオン24/04/01(月) 13:56:58

    >>49

    損より裏社会に行くのがまずいです!

  • 51ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 13:57:26

    >>48

    …始まるのは今夜の10時なんスよね?もっと他の人達に相談しても充分間に合うんじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:58:18

    >>50

    でもよぉ……裏に行った所で、別に俺ら以外に誰かが困る訳じゃ無いだろ?言っちゃアレだが学術的に珍しいだけで何か素材が貴重とかそう言う訳じゃ無えんだし

  • 53クソガキスイ24/04/01(月) 13:58:26

    >>49

    国が滅んだりするかもしれないんですよ

  • 54学院出身のウロコ狩り24/04/01(月) 13:59:30

    >>51

    そうですね……いったん船に居る方々とも合流して議論するというのも……

    >>52

    どうでしょう……中型種とは言え、火、水、恐らく浮遊も…3つの魔臓を保有している龍ですし……

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:59:51

    >>53

    滅ばねえって。被害が出る可能性があるのは事実だが……

  • 56シオン24/04/01(月) 14:00:21

    >>52

    もし悪い人にわたり、私欲のために悪用されたら、責任を私達に押し付けられるかもしれません...

  • 57復讐者マーメイ24/04/01(月) 14:00:31

    >>50

    だけどあたしたちには関係ないし‥


    売った魔臓だって沢山兵器に活用されて人ぶっ殺してるだろ?

    正義やらなんやら掲げる前に あたしたちやこの船のことも考えろよ


    もしかしたらお前の身勝手で自分達の頭がこの柱にくくりつけられてるかもしんないんだぞ?



    お前はその責任を取れるのか? 取れねぇならそんなことを簡単には言うんじゃない

  • 58研究狂いの魔女ちゃん24/04/01(月) 14:01:07

    >>49

    あの龍は生きているだけで凄まじい価値があるんだよ?

    ましてや生後間もない幼体が確認された例の無い寄生龍だ。

    在野に放ってしまった後、同じような個体は手に入るかい?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:02:52

    >>54

    逆に言えばそれだけだ。魔臓が多いだけ、別に出力がずば抜けて高い訳でも極めて特異な魔臓を持っている訳でも無い

    >>56

    それで俺らがしょっ引かれるならとっくの昔にしょっ引かれてるわ。レアな魔臓の買い手って殆どが軍関係者だぜ?

  • 60クソガキスイ24/04/01(月) 14:03:18

    >>55

    ですけど......うぅ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:04:17

    なんか嫌な予感がした…
    いつでも船出せるようにしとこ

  • 62ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 14:04:37

    >>54

    んじゃ落ち着いて一旦船に戻るッス たくさんの乗組員がいる中で、こんな少しの集まりだけで色々進めるのも良くないッス ある程度の人数は街に留まって情報収集してもいいかもしれないッスけど…

  • 63クソガキスイ24/04/01(月) 14:05:21

    >>62

    私が!情報収集します!!

  • 64シオン24/04/01(月) 14:05:59

    >>59

    そうですね...嫌な予感はしますが...

  • 65復讐者マーメイ24/04/01(月) 14:06:14

    ‥裏社会のやつらはそんなバカじゃないぞ

    ずる賢いから生きてけんだよ‥

    あたしたちは龍相手には強い態度をできるが‥

    人相手には弱い 銛も龍銃も人に向けていいもんじゃないんだからな

    船に乗ってるやつが龍を殺すプロフェッショナルのように 裏社会の人間は人を殺すことに関してはプロフェッショナルなんだぞ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:13:01

    ぶっちゃけ、龍が逃げ出して暴れる危険性とかは考慮しなくて良いと思うんだがなぁ。仮に向こうの設備で拘束が無理なら俺らの設備でも拘束できんしどっちにせよ逃げられて暴れられるぞ?

  • 67シオン24/04/01(月) 14:14:07

    >>66

    そうですね...もう諦めるしか...

  • 68ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 14:15:21

    >>67

    ダメ 大人に怒られる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:15:22

    やばすぎるやつは最悪国直属か二つ名持ちのウロコ狩りがやってくれるよ多分

  • 70学院出身のウロコ狩り24/04/01(月) 14:15:30

    >>67

    ですから、ここで結論を出すのではなく、一度船に戻って、もっと意見を集めましょう

    それに、まだあの闇市についての情報も足りませんし……

  • 71復讐者マーメイ24/04/01(月) 14:16:50

    >>70

    あいよ~!!

    まぁ あたしはケンカ売っても売らなくてもどっちでもいいけどな‥!!

  • 72クソガキスイ24/04/01(月) 14:16:51

    >>66

    諦めるしかないか

    【悔しそうだ】

    >>70

    それもそうですね

  • 73ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 14:17:54

    >>70

    了解ッス〜

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:18:18

    一応衛兵とかに報告とかはしとくべきだな、生捕りにされた龍が闇市に渡ってるとだけ

  • 75研究狂いの魔女ちゃん24/04/01(月) 14:20:00

    >>72

    ああそうそう、この前頼まれた品だよ。

    【加工が終わり、装飾として施された武器を手渡す】

    使い方は、持てばわかるさ。(その辺の設定はお任せします)

  • 76ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 14:21:29

    >>74

    それもそうッスね

  • 77クソガキスイ24/04/01(月) 14:21:30

    >>75

    あ、ありがとうございます!!さっそく電気流し込もう

  • 78復讐者マーメイ24/04/01(月) 14:25:25

    ‥んでどうする

  • 79シオン24/04/01(月) 14:26:23

    >>78

    とりあえず飛行艇の皆さんと話し合いを...

  • 80ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 14:26:59

    >>78

    ひとまず情報収集組と待機組にわかれるッス?

  • 81クソガキスイ24/04/01(月) 14:27:46

    >>80

    じゃあ私は情報収集してきます

  • 82復讐者マーメイ24/04/01(月) 14:30:04

    >>80

    んじゃあたしは待機な ケンカは得意だけど‥


    そうゆうのには向いてないって わかるだろ?

    【マーメイの瞳が怪しく輝いている 裏社会関連になると途端に頭が冴えるようだ】

  • 83ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 14:31:25

    >>81

    >>82

    自分も待機でいいッスか? 主任の様子も気になるんで

  • 84学院出身のウロコ狩り24/04/01(月) 14:32:20

    >>82

    >>83

    お二人はゆっくりお休みください

    自分は衛兵にこの事を通報してから、情報収集に行きますね

    (少し落ちます)

  • 85研究狂いの魔女ちゃん24/04/01(月) 14:33:35

    >>84

    気を付けていくんだよ。(了解です。)

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:35:15

    武力で解決できるなら魔臟武器ぶっ放して終わりなんだが

  • 87復讐者マーメイ24/04/01(月) 14:35:39

    >>84

    ‥定期的に連絡しろよ?

    連絡が絶えた瞬間‥あたしはお前をさがしに行く

  • 88復讐者マーメイ24/04/01(月) 14:36:31

    >>86

    バカっ!!そんなことしてみろ


    あたしたちは二度とまともに街中あるけねぇし犯罪者だよ!!


    犯罪者だからってぶっ殺していいわけないだろが!!

  • 89ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 14:36:50

    >>84

    了解ッス 気をつけて〜

    >>86

    すぐ実力行使の発想に至るのは悪いクセッスよー

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:40:04

    一応対人用の武器探してみるかね…
    武器庫にいくつかはあるでしょ

  • 91クソガキスイ24/04/01(月) 14:40:57

    >>90

    星落としって言う戦鎚があったはずです

  • 92ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 14:41:51

    >>90

    だから実力行使はダメッス〜〜!!

  • 93シオン24/04/01(月) 14:44:26

    >>90

    証拠はだしちゃ駄目ですよ!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:45:00

    >>91

    魔臟武器だし船落下の危険があるから使用禁止命令出されてたいわくつきじゃねえか

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:45:54

    >>91

    >>93

    お前らちょっといい加減にしろよ?

    (※割とメタ的にもこう言う過激ネタ繰り返されてもツッコむのに疲れるだけと言うか……)

  • 96シオン24/04/01(月) 14:47:06

    >>95

    (すみません。)

  • 97復讐者マーメイ24/04/01(月) 14:47:49

    >>90

    たぶんあたしたちの持ってるもんは大体持ってるかそれより上質なもん持ってると思うぞ?


    てかお前ら人相手にケンカしたことあるのか? ド素人が肉食獣ぶっ殺せると思ってるのか?


    豚に真珠 猫に小判 龍に宝だぞ?

  • 98クソガキスイ24/04/01(月) 14:48:56

    >>94

    ごめんなさい

    >>95

    (すみませんでした)

  • 99ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 14:49:13

    >>97

    血の気が多いッスね〜【手刀の構え 目が笑ってない】

  • 100復讐者マーメイ24/04/01(月) 14:50:36

    >>99

    ‥そうだな‥

    【手をパキコキと鳴らし準備運動をする】

    【その目には光がなく 狼のように鋭い眼孔をしている】

  • 101ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 14:55:02

    >>100

    はーいちょっと落ち着いてくださいッス〜【首に手刀】

  • 102復讐者マーメイ24/04/01(月) 14:59:23

    >>101

    んっ‥

    【瞳が大きく眼孔が大きく開き 手刀をパシッと掴みとる】


    ‥確かに熱くなりすぎちゃったごめ~ん!!

    【一瞬で笑顔に戻り 手を離す】


    まぁまぁあたしは100人飛ばしのマーメイって言われてんだ!大丈夫大丈夫~!!

  • 103シオン24/04/01(月) 14:59:32

    >>100

    流石に駄目ですよ!!話し合いでどうにか...

  • 104ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 15:02:13

    >>102

    えぇ〜!?ここは反応するヒマもなくブッ倒れて担がれるのが相場ってもんじゃないスか〜!【ジタバタ】

  • 105クソガキスイ24/04/01(月) 15:02:46

    .....情報収集って何すればいいんだ?まぁ適当に町の人に聞くか
    【適当に話しを聞くことにしたようだ】

  • 106復讐者マーメイ24/04/01(月) 15:05:11

    >>104

    ‥あたしは今は本気なんだぞ?

    ケンカするとき手刀でぽんっはい気絶~とか締まりがねぇだろ?


    だからまず‥こう言う一撃必殺系はちゃぁんと対策すんだよ

    それがケンカのルール‥いや前提だ

  • 107ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 15:07:05

    >>106

    暴力反対ッス〜!【船へダッシュ】

  • 108復讐者マーメイ24/04/01(月) 15:07:54

    >>107

    もちろんそれはわかってるさ~!!

    安心しろって~!!

    【首を優しく撫でる】

  • 109鳥人族オルム24/04/01(月) 15:08:53

    >>105

    あ、おーい!!スイ!

  • 110クソガキスイ24/04/01(月) 15:11:56

    >>109

    ん?あれは確かオウルさんか

    【オウルに近づいていく】

  • 111闇市の商人24/04/01(月) 15:18:55

    『‥にしても龍の子かぁどんなやつなんだ!?』
    『さぁそれがわかんねぇんだよ‥そもそも誰が連れてきたのかわかんねぇし』
    『はぁ?なんだよそれ!?そんなんもし寄生龍だったらどうすんだよ!?さすがに金持ちにケンカ売られたら俺たちさすがに終わるぞ!?』

    『いやだけどぉっ‥だけどよぉ‥5億だぜ?5億‥』
    『そんなんより命だろがいっ!!龍で被害いったら俺たち皆あの柱に首くくられ公開処刑の見せ物行きだぞ!?』
    『うるせぇなぁ‥俺たちの業界なんてそんなもんじゃねあえかよ』
    『にしてもだなぁ!?俺は嫌だからな!?そんな結末!!5億とか麻薬とか塩とか調味料の密売ですぐ稼げるだろが!!』

    【賑わっている‥?】

  • 112鳥人族オルム24/04/01(月) 15:25:49

    >>110

    おい!ススから聞いたぞ子龍が行方不明何だよな俺の知り合いも使って探そうか?

    【オウルは心配そうに聞く】

  • 113クソガキスイ24/04/01(月) 15:43:04

    >>112

    ....オウルさんの知り合いにお金持ちとかいますか?

  • 114鳥人族オルム24/04/01(月) 15:54:55

    >>113

    は、金持ち?確か2人いるがどうしたそんなこと聞いてきて?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:58:33

    >>113

    >>114

    (※メタ的にもキャラ間で話した事的にも今勝手に事体を動かすのはどうかと……取り敢えず人が来るまで待つべき)

  • 116鳥人族オルム24/04/01(月) 16:03:52

    >>115

    (すみません)

  • 117クソガキスイ24/04/01(月) 16:04:29

    >>115

    (すみませんでした)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:20:55

    船のデザインとか船員の武器で大体のことがわかるなぁ
    あの船…侵入されにくい構造だし船員の武器が明らかに対人用…海賊に嫌な思い出でもあるのかな?
    あの船は先端が鋭いな、多分うちの船より丈夫だ 龍に激突する想定

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:23:43

    >>118

    あ、青旗……あの対人用の武器持ってるのは警備隊の船じゃ無えかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:28:28

    >>119

    見回りかな 問題児たちに騒ぎ起こすなって伝えとかなきゃ

  • 121警備隊24/04/01(月) 16:29:24

    『‥36ヶ所の刺し傷だぞ!?』
    『食べるんご~食べるご~山形クッキー食べるんご』
    『もう龍の骨だけで曲作れるからw』
    【引きとらえた空賊を攻め立てる警備員や おやつを食べている警備員 自由時間なのか龍の骨で華麗な音楽を奏でる警備員など様々な人々が乗っている】

  • 122復讐者マーメイ24/04/01(月) 16:53:41

    ‥んでどうする?

    身長と女子力計るか?

  • 123ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 16:55:47

    >>122

    どしたんスか急に…

  • 124復讐者マーメイ24/04/01(月) 16:58:54

    >>123

    だって暇なんだもん‥

    あたしの特技ケンカか整体か間接技か野良猫をみつけるくらいの特技しかないし‥あっみろねこちゃんだぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:08:21

    大体の換金終了 
    とりあえず皆のベットを今よりふかふかにできる

  • 126シオン24/04/01(月) 17:09:13

    >>124

    ...はっ!!

    【猫の波動をなんとなく感じ取る】

  • 127ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 17:09:25

    >>124

    ねこちゃんは最初からいるッスよ〜【あざとく自分を指差す】

  • 128闇市の商人24/04/01(月) 17:12:54

    『うへへ‥これは俺のねこちゃんだぜ‥世界一可愛いぜ』
    『バカ言え‥おれのスフィンクスねこちゃんの方がツンデレで可愛いぜ‥』
    『アホが‥おれのスコティッシュフォールドを見せてやるよ‥』
    『三人ともアホだなぁ‥今の時代は犬だぜ‥おれのブルドッグが一番可愛くてぶちゃかわなんだ‥』
    『俺は狐ちゃんを推すぜ‥』

    【動物の話題でガヤガヤしている 全員手には自分の猫や動物を抱えほくそ笑み 楽しそうである】

  • 129シオン24/04/01(月) 17:16:13

    >>128

    (全員動物好きか...可愛いな...)

  • 130復讐者マーメイ24/04/01(月) 17:16:19

    >>128

    ‥なんだあいつらの猫だったのか

    人には厳しいくせに動物は普通に好きなんだな~


    闇市も賑わってるし‥

  • 131シオン24/04/01(月) 17:18:06

    >>125

    やったぁ!ありがとうございます!

  • 132復讐者マーメイ24/04/01(月) 17:19:39

    >>127

    ‥そういや猫獣人と猫ってどうゆう関係なんだ‥?

    似てるだけの別種‥?進化‥?それとも‥人と猫の子供‥?

  • 133復讐者マーメイ24/04/01(月) 17:24:45

    >>125

    おっマジで~!?ふかふかじゃん!ねるー

  • 134シオン24/04/01(月) 17:25:09

    >>132

    そういえば...知りませんでした...

  • 135ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 17:25:39

    >>132

    >>134

    猫の魔物から分岐、進化して生まれた種らしいッスよ〜 つまり元を辿れば猫ちゃんに辿り着くッス

  • 136爆弾魔フリエル24/04/01(月) 17:25:54

    この火薬はもういいから次はこの銅を……
    【メモ用紙をみながら買い物中】

  • 137クソガキスイ24/04/01(月) 17:26:47

    >>125

    ......最高です!!

    >>135

    へー初めて知りました!!

  • 138復讐者マーメイ24/04/01(月) 17:29:11

    >>135

    へー 人間に似てるのは共通?しゅんきゅく?進化ってやつか?


    猫からもなるんならタコ人とか龍人とかいるかもな~

  • 139復讐者マーメイ24/04/01(月) 17:32:16

    >>136

    あっフリエル~あの子龍知らねぇか?

  • 140爆弾魔フリエル24/04/01(月) 17:34:04

    >>139

    あの龍……?

    真っ黒な龍の子供か?見てねぇが……何する気なんだ?

  • 141ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 17:36:27

    >>138

    進化していく過程で人型の特徴を持った種族の血も入っていったらしいッスよ〜

  • 142復讐者マーメイ24/04/01(月) 17:38:02

    >>140

    んにゃなんだか闇市で今日子龍が売られる~って話があってさ


    誰が売ったのか そもそもその子龍なのかもわかんねぇんだけど~ もしかしたらって思って

  • 143爆弾魔フリエル24/04/01(月) 17:40:04

    >>142

    ほーん…………いや売られてないじゃね?

    勝手に売ってるやついたらヤバいだろ(※メタ的にも)

    【爆弾原料やらを取り敢えずまとめた】

  • 144復讐者マーメイ24/04/01(月) 17:41:07

    >>141

    えっそうだっのか!?んじゃ純粋な猫じゃないのか‥

    (そういや外観ってどんな感じですかね?モン●ンのア●ルー?それとも自衛隊のお●ねこみたいな感じ?)

  • 145ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 17:45:03

    >>144

    まあ血の中でも猫の血が大部分を占めてるのは確かッスけどね…

    【メタ:これ(↓)の肌にもう少し獣要素足した感じですね】

  • 146シオン24/04/01(月) 17:45:10

    >>144

    (裏スレにあったはず)

  • 147復讐者マーメイ24/04/01(月) 17:48:15

    >>145>>146

    世界って広いな~‥

    (ありがとうございます!!)

  • 148ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 18:02:08

    …主任大丈夫ッスかね…【ボソッ】

  • 149浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 18:09:06

    >>148

    アンセイにしてればだいじょーぶじゃない?

  • 150闇市の商人24/04/01(月) 18:14:15

    『‥えーー!!今回の大目玉!!あの恐ろしき漆黒の盲目龍‥の卵から孵化した子龍でございまぁぁぁす!!!』
    『うおおお!!!』
    『ヘッヘッヘッヘッハブッハブゥッ!』
    【全身黒い毛に覆われた柴犬程度の大きさの龍が現れる】
    『ヘッヘッヘッヘッ!ハブゥッ!ハブゥッ!』
    【クリクリの目 短足 胴長 舌を出しながらひたすらに尻尾を振っている 一本の角‥そして紫色に光っている魔臓‥どうやら別の龍立ったようだ】

    『さぁまず一億!まずは一億でぇぇす!!』
    『バフッバフッ!!』
    【口から水と炎を出し パフォーマンスをしている】

  • 151ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 18:14:26

    >>149

    ひゃあっ⁉︎/// …口に出てたッス…///

  • 152浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 18:17:09

    >>151

    なんで赤くなってるの?きみもびょーき?

  • 153復讐者マーメイ24/04/01(月) 18:17:17

    >>150

    ‥なぁんだ別の龍かよ~ びびった~

    にしてもありゃ大丈夫かぁ…?


    ずいぶんアホそうな龍だが‥確かに命令に忠実だけど‥

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:18:15

    >>150

    は~心配して損したっすよ……ちぇ~、人騒がせなもんすね~

    って、だとしたらうちのあの子龍は今どこに居るんすか?

  • 155ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 18:18:46

    >>152

    だぁっ、大丈夫ッスよ問題無いッス…(子供の純粋な目線は辛いッス〜///)

  • 156クソガキスイ24/04/01(月) 18:20:05

    >>150

    はぁーよかったぁぁ

    【別の龍で安堵している様だ】

    >>154

    あ、確かに何処にいるんでしょうか

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:20:08

    >>154

    ん……そーだな…まぁー、解体主任が何やら餌付けしてたらしいしよぉ、そこに居てもおかしくはねぇよなぁ…

    アイツの部屋は誰か確認したのかぁー?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:20:08

    >>150

    1億2000まーーーん!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:20:23

    龍ってカッコいいとか恐ろしいイメージ持たれがちだけどほぼ蛇だろってやつとか豚みたいな見た目のやつもいるんだよな
    初めての狩りデブ龍だったから拍子抜けした

  • 160浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 18:22:04

    >>155

    そ?じゃあおちつくまでなでなでしあげよー

    【浮かんで撫でようと手を伸ばす】

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:22:18

    >>159

    地上には卑豚龍なんてのが居るそうっすね

    ただのめっちゃ食うデカい豚ってだけの……

    にしても名前どうにかならなかったんすかね…卑しい豚の龍って……

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:22:35

    >>159

    デブっつーかデカいやつはデカいやつで色々面倒なんだよなぁ…デカい分同じように肺がでけぇから呼吸で吹き飛ばされたりするし体当たりだけで脅威になったり

  • 163鳥人族オルム24/04/01(月) 18:23:03

    おーい!!誰かいないか!!!
    【アニ・マンリー号に大声で呼びかける】

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:24:04

    >>163

    んお、なんじゃー!?どしたー!?

    【窓を開け身を乗り出しながら】

  • 165闇市の商人24/04/01(月) 18:25:07

    >>158

    『1億2000万!!1億2000万まだまだいないか…!!?』

    『2億ッ!!二億出すわっ!!』

    『2億!!二億!!さぁ二億二億!!?まだまだいないかぁぁっ!?』

    【子龍は犬のように商人の顔をなめ回している】

    『5ッ億ゥッ!!五億だすえぇぇっ!!』

    【闇市は大いに盛り上がっていた】

  • 166鳥人族オルム24/04/01(月) 18:25:30

    >>164

    おーい!!そろそろ船長を出せ!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:27:07

    >>165

    うひゃ~~、あのいかにもバカくさい龍に5億っすかぁ~

    戦いにも使えないし使わないもんによくそんな金出せますね~

  • 168復讐者マーメイ24/04/01(月) 18:28:28

    >>167

    えー?だけど犬っぽくて可愛くないか?モコモコで人懐っこいし 何より龍ってよりも犬だしな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:29:24

    >>166

    ………あ"〜〜〜…?……船長の代わりってことで話しを通させてよいか話し聞いてもよいかー!?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:30:05

    >>168

    んじゃーあんたは犬一匹買うのに5億出せますかっちゅー話っすよ…

    いくら物珍しいとはいえ、あんなのサーカスで見れば良いようなもんじゃないっすか?

    俺らみたいにずっと空に居る訳でもないんすし

  • 171ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 18:31:09

    >>160

    ど、どもッス…【撫でられるのは慣れてる】

    >>157

    【主任というワードに耳が思わず反応する】

  • 172鳥人族オルム24/04/01(月) 18:32:16

    >>169

    .....まぁ!いい!!

  • 173復讐者マーメイ24/04/01(月) 18:33:44

    >>170

    龍狩りのあたしたちよりもあぁゆう龍の加工専門や銛売りの方が金儲かってるしな~


    そんだけ無駄遣いできるくらいなんだろね~


    【マーメイがニヤニヤしながら闇市を見つめている どうやら龍っぽくない子龍には拒絶反応をしめさないようだ】

  • 174浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 18:34:30

    >>171

    うりうり…うりゃうりゃ…なでごこちいいね!

    【遠慮のない撫で方】

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:35:00

    >>172

    あいわかったー!そいじゃぁ…よーこらぁ…っとと…。んでなによーじゃね?

    【窓の縁にフックをかけウロコ狩りの時のように命綱を使い降りて来る】

  • 176鳥人族オルム24/04/01(月) 18:40:13

    >>175

    俺とススをこの船に乗せてくれ!

    【オウルの後ろに荷物を持っているススがいる】

  • 177ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 18:43:33

    >>174

    撫でるの上手いッスね〜♪【ニッコリ】

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:44:28

    >>176

    …あなた方が何故この船に乗りたく思うのか、またウロコ狩りという職種を選んだのか、そして何ができるか教えて頂いても構いませんか?

  • 179浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 18:46:45

    >>177

    そーでしょー?いろんな人をなでたり、ぎゅーってしてあげたいんだー

    【浮きながらこちらもニコニコして撫でまくる】


    ……ん!おちついたかな?しゅにんさんもなでなでしたらよくなるとおもうよ!じゃーねー!

  • 180鳥人族オルム24/04/01(月) 18:48:14

    >>178

    俺はお前らを見てまたウロコ狩りをしたくなった!!できることは飛んで龍を殺すことだ!

  • 181ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 18:48:41

    >>179

    ありがとッス〜 (主任撫でたら妙なもの見る目されそうッスね…)

  • 182鳥人族スス24/04/01(月) 18:50:09

    >>178

    えっとわ、私は友達とい、一緒にいたくて

    で、できることは飛ぶことと銃を撃てることです

  • 183復讐者マーメイ24/04/01(月) 18:53:14

    >>182

    ‥おっ?新入りか~!?よろしくなぁッ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:54:15

    >>180

    >>182

    ういわかった合格。ようこそアニ・マンリー号へ汝らを祝福しよう。

    んで荷物はそんだけか?そーじゃなかったら荷造り早く終わらせて船に持ってきておくれ空部屋かたしてスペースつくっておくからの。

    あーあと他の船員に〜…ってあー、そーじゃのー…

    >>183

    わからんことがあったらこれに聞いてくれ、そいじゃーのー

  • 185鳥人族オルム24/04/01(月) 19:43:52

    >>184

    俺とススの荷物はこれだけだ!!

    >>183

    あぁ!よろしく!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:44:01

    このレスは削除されています

  • 187鳥人族スス24/04/01(月) 19:44:51

    >>183

    よ、よろしくお願いします

  • 188鳥人族スス24/04/01(月) 19:47:55
  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:51:09

    >>185

    うおっ…と。他のに任せたつもりじゃったんじゃがの…

    …そんじゃまぁ船におる奴に空いとる部屋がどこあるか聞いてそこに荷物を置いとくとええぞー

  • 190クソガキスイ24/04/01(月) 19:53:01

    >>185

    >>187

    よろしくお願いします!!

  • 191研究狂いの魔女ちゃん24/04/01(月) 19:56:23

    墓守遁の時は威力と連射速度に目を向けすぎ、燃費と耐久力をおろそかにしてしまったな…。
    次のはしっかりと汎用性を重視したものを作ろうかね。

  • 192ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 19:56:45

    深刻な主任不足ッス…【しょぼーん】

  • 193鳥人族スス24/04/01(月) 19:59:24

    >>190

    あ、スイさんよ、よろしくお願いします!

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:01:22

    このレスは削除されています

  • 195鳥人族オウル24/04/01(月) 20:02:59

    >>190

    おう、よろしく

    >>192

    なぁ空いてる部屋何処にあるか知ってるか?

    >>194

    (コテハンをミスりました)

  • 196ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 20:04:48

    >>195

    んーと…どこでしたっけ…? 確かあっちだった気がするッス…【ポンコツ】

  • 197鳥人族オウル24/04/01(月) 20:06:24

    >>196

    ありがとよ、おし行くぞ〜スス

    【女子部屋の方向へ向かう】

  • 198鳥人族スス24/04/01(月) 20:07:15

    >>197

    あ、は、はい!

    【オウルの後ろをついていく】

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:07:42

    >>197

    ちゃうちゃう反対が男子部屋

  • 200鳥人族オルム24/04/01(月) 20:08:47

    >>199

    うぇ、マジかすまんな教えてくれありがとよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています