やっぱちょっと可哀想だよなアコード

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:03:32

    爆速でヘイト貯めて気持ちよく負けてくれて映画の敵の役割としては満点なんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:04:56

    やったことがやったことなので、あれでいい感じに生き残られても何いい空気吸ってんだテメェらにはなるんだけど、それはそれとしてちょっとお労しいなとは思う。ちょっとだけど。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:05:00

    自分で自分の生き方を決められない様をハッキリと描かれたから切なさがあるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:06:37

    毒親にずっと(精神的に)閉鎖的な環境で育てられてまともに情緒育ててもらえなかった子供たちだからね
    そのまままともな大人に巡り合う前に死んだしね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:06:58

    オルフェとイングリット以外のアコードの末路は流石にちょっと可哀想だった気もする
    もうちょっとカッコいい負け方でも良かったのでは

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:08:10

    やったこと的にはヘイトたまったんだけど本人たちの環境とか考えてしまうとあの末路は全然スカッとできなかったや…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:08:46

    オルフェは仲間内では普段は良い奴なんだろうなとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:09:56

    一回目で全力でヘイトを稼ぎ切り、二回目に色々知った状態で見るとなんとも救えない要素ばかりで悲しくなり、でもいざ所業を上げるとあそこから生き残っても罪の役満でどう扱うべきか困るレベルですごいバランスだと思う
    何度も見て楽しいっていうと語弊があるけど、見てて発見があって飽きない、見返すと印象が変わるけどどうひっくり返しても着地は同じところっていう敵役なのがすごい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:10:09

    やったこと自体は極悪だし裁かれるべき悪役だから初見で映画見た時はスカッとした、でも与えられた役割に準ずることしか出来ないって悲しくね?って思ったらモヤモヤする様になってしまった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:10:33

    アコード達の境遇を考えるほどアウラの邪悪さが際立ってくる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:11:59

    自分が十代くらいで見てたら多分気にせずヘイトたまった奴らがやられたぞ!ってスカッとしたけど大人になって見てるので(やったことは最低だという大前提こそあれど)ただ可哀想な子供たちって感じ
    被虐待児が虐待の中で植え付けられた価値観で行動してその責任をそのまままるっと負うことになって死んだな…って

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:13:26

    アコードの境遇に同情すればするほどアウラのクソババアぶりが際立つ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:14:19

    >>10

    かと言ってアコードへのヘイトが全部アウラに転嫁されるかとなると違うな…ってなる

    別にファウンデーションの連中はイングリッド除いて誰1人として生き残っても嬉しくねえな性根が腐ってるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:14:24

    量産型シンみたいな境遇だからなあいつら
    環境が悪くて進みたい道を見つけられない・選べないって

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:15:40

    所業に関しては吐き気を催す邪悪と言われてもしょうがないハズなんだけど
    派手に怯えて退場したり、童貞だったり、労しいの化身だったり、ロリBBAだったりと
    ネタに溢れていてヘイトコントロール凄いよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:16:15

    まあ死んでも悲しくならないという意味では敵っぽくていいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:17:43

    個人の心情的には
    ガンソード小説読破後のカギ爪の男一派への気持ちと同じくらいの同情とやっぱ倒さねば…の半々って感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:19:08

    >>15

    いやー死に様の悲壮感とかより主人公をスッキリ勝たせて敵は無様に皆殺しにされたから以上の理由は無いと思うよ


    これで誰か道連れにしてたらヘイトコントロール上手いとは絶対に言えない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:19:59

    スレ画とかを見るにこう言う未来もあったんだろうなとは思う
    でも本編でやったことが極悪すぎるからやっぱり倒されるべき連中だなとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:20:04

    もしもオルフェだけがアコードだったりしたら 色々と疑問を持てたのかもしれないけど
    仲間たちも全員アコードで固めてるのズルいなぁと思う
    お互いこれが正解だよなって肯定し合えちゃう存在だから何も疑問に持たないというかなんというか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:20:27

    ギャグ寄りスピンオフとかで救われて欲しいとは思うが本編ではまぁ仕方ないよなっていう塩梅

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:23:39

    ヘイトコントロールがどうとかは人によるから言えないけどオルフェに関しては映画一本で結構キャラクター性詰め込んでて凄いなとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:26:18

    そういうのも含めて劇場版の敵役としては満点なんだよなぁ……。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:28:47

    オルフェとイングリット以外のキャラが薄いからもうちょい描写あってもと思ったが尺的に無理だし別に薄くてもこれといった問題なかったからいいか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:32:43

    椅子にしがみついて戦艦突撃食らって、不敵な笑いで死んでったけど結局レクイエムは撃つ前に壊されたアウラ
    ステラカウンターとジェットストリームアタック亜種からのソードマスターデスティニーで恐慌の中倒された四馬鹿
    凄い顔で絶叫したり勝ちを確信したら頭突きで負けるのが想定外なリアクションで倒されたシュラ
    ほぼ錯乱して本音に近い悲しい八つ当たりを泣きそうな声で吐き散らしてたらそのうち一つがキラの地雷原に触れて、イングリットに寄り添われながら死んでいったオルフェ
    たった一陣営、たった一映画なのに改めて見ると随分いろいろな散り方してったな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:32:50

    死んでも悲しくないというかやったことがアレ過ぎてもう死んどいた方がマシというか……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:39:13

    境遇は悪かったが「こいつらそんなに悪くなくね?」とはならないライン

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:44:52

    同情は出来る、だが死/ね…そんなラインと言いますか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:48:58

    確かに考えてみれば可哀想な奴らではある 
    でもやったことは完全に駄目だよねで倒されるしかないのは奴らにとって救いなのかどうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:52:42

    同情は出来るがぶっちゃけやったことが邪悪過ぎて倒されるしかないって塩梅は実に劇場版の悪役やってくれてると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:57:57

    >>13

    イングリットだけいいやつってことはないと思うが

    彼女も自分の在り方に迷ってはいてもファウンデーションの悪事の片棒ガッツリ担いでるし自分たちのやったことが悪いことって自覚は別にない

    アウラから解放されればイングリットは正しい道を歩めるってことなら正直オルフェシュラ辺りも行けると思う

    ルドラ四兄妹は掘り下げが少なすぎて分からん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:04:33

    死んだからこそここまで同情して貰えるなんて死に得だな
    間違いなく作劇において死というか殺されることは救済

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:06:30

    >>31

    腐らせるほどの性根がないからなこいつら

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:11:46

    同情は出来るけど擁護は出来ないってやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:13:31

    生き残ったら責任追及が待ってるし、首を請求されてもおかしくないからなあ……
    仮にそれで特大恩赦で奇跡的に生き残れたとて、次はこいつらの根本的な歪みと向き合って直さないといけない……つまるところ末期の精神病患者とか、それこそ育ちきった虐待孤児のカウンセリングが必要で成功するかどうかも分からない
    直ったら今度は自分たちの重すぎる罪に向き合ってもらわないといけない、核とレクイエムと誘拐と扇動で人の身に重すぎる罪にだ
    言っちゃなんだし正直悪意ある表現になってアレなんだけど、困ったことにマジで死んだ方がずっと楽なんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:18:07

    まああいつらがラクス同様アウラから距離置いたところで成長したらどうなってたか、ってのは気になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:21:14

    そういう役割なんだから仕方ないじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:31:30

    >>32

    そうなんだよね

    とりあえず悪行所業のツケで死んでもらって

    後から考えるとアコードは気の毒だったなって思わせるのが良い塩梅

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:32:25

    世界に対して非道な手段で脅迫を行いました、実際万単位で被害者出てます
    生まれた目的が世界征服なのでそのために思考と能力を調整されてます
    生き延びたら役割を遂行できないので本人が一番苦しみます

    これもう介錯しかないやん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:04:13

    自分たちの国を守るために死に物狂いの結果非道に手を染めたとかでも無いしな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:12:35

    例えるなら「ビンタされなかった上に、真オペレーション・メテオを実行してしまったマリーメイア」

    マリーメイアくらいの子と比べられるって時点でもうお労しさがえげつないのだが、
    真オペレーション・メテオを実行してしまったのでどうあっても慈悲なき処断をするしかないという…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:14:38

    やったことは最低だけど
    それ以外の道を選べたかというと
    そんなの浮かばないように育てられてるからね……

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:18:34

    何回も見てると意外と表情や仕草がかわいいやつがいて愛着湧いてきたよ
    敵役としての散り様はしっかり締めたけどそれはそれとして…みたいな考え方もできていい塩梅の設定だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:53:29

    リデラードとイングリットのキャラデザの元ネタがむかつくから好きになれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:55:12

    >>44

    勝手に元ネタにしてんじゃねーぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:46:35

    でも生きていたらモヤっとしたと思う
    死んだからこそ惜しいな…感情が湧く感じがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています