シャイガイとかいう二次創作で愚弄されがちなSCP

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:57:04

    他の有名なアベルやクソトカゲとかのSCPに比べると、財団が戦力を盛大に無駄遣いして潰そうとすればギリ倒せなくもなさそうな描写のせいで
    ゲームとかの二次創作でボコボコにされがち

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:59:24

    なんというか強さがちょうどいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:59:25

    クソトカゲ相手に数十時間ボコボコにできるポテンシャルある時点で滅茶苦茶強いはずなんだけどな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:00:51

    こいつ見た奴が深海にいても襲って来るのはわかるんだけど宇宙にいたらどうすんだろうね
    初期と違って途中から財団普通に宇宙行けるくらいの技術力になったから

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:01:39

    そんなにやられてる?あんま見たことないんやけど。どっちかってと殺る側じゃなくて?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:02:12

    何かの動画でねこです。に倒されてて笑ったわ

    もちろん捏造解釈込みだけどうまいなーって思った

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:02:22

    >>4

    ジャンプしそう。そうなったら目撃者多すぎてヤバイことになる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:05:59

    本家でもブライトにされたりしてるし

    SCP-4498 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:09:46

    イナミちゃん→SCPの顔だし、元ネタの作者さんのためにそこまで酷い描写はさせられない
    クソトカゲ→こいつ倒せる奴いたらガチで俺TUEEEが過ぎる
    アベル→倒せるっちゃ倒せるけどすぐ復活するから意味がない

    消去法でシャイガイになっちゃう感

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:12:26

    >>9

    173はもうちょい倒されても大丈夫そうなのにね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:16:35

    >>10

    収益化できないし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:20:02

    >>11

    あ、そっか

    勝つか負けるか以前にそもそも出せないケースが多いんだったわ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:49:14

    >>12

    まあ権利問題以前に元ネタに配慮してねって話になるから……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:50:26

    >>7

    ジャンプぐらいで済めばいいけど、【目標を見失ったシャイガイは発狂し世界中を無軌道に走り回り続けた】とか絶対ろくでもねえことになるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:51:26

    >>6

    その動画は知らないけど、面白い解釈込みで倒す系はいいよね

    雑にオリキャラとかにやられてるとDV

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:30:16

    >>9

    アベル君も他国支部のハブで無限リスキルされたりチート要注意団体の軍隊で高官やってたり(逆らったら異常性を消された上で殺される)するからあんまり強いイメージがないなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:32:23

    ただでさえ芸術作品におかしな殺人設定つけられて寛大に赦してもらったのに
    おまけにかませにしまくったらさすがに芸術家に愚弄が過ぎるからね
    そっとしておくのが無難だね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:36:16

    >>1

    さらっと収容違反するな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:36:56

    見るだけで死ぬか死ぬより酷い目に会うような物体で溢れる中見たら殺しにかかるワンテンポさが好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:25:38

    かなり善戦したとはいえクソトカゲにはっきりと敗北しているから強さを比較しやすい部分はある

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:27:30

    5000でコイツの写真SNS掲載とかいう完璧なキルムーヴかます財団

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:40:50

    >>6

    ちょっと気になるなその動画

    ねこにずっと顔を見られてるのにずっと殴れなくて発狂、みたいな感じだろうか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:00:10

    衛星に見たやつを置いておくとかは
    まあ現実の技術でも不可能ではないしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています