フランス事変に巻き込まれた人達を救いたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:59:57

    という訳でお前らにはどんな方法・手段・能力(型月以外でもOK)を使っても良いからフランス事変に巻き込まれた奴ら全員を助けて欲しい。但し、条件がある。
    ①死徒を倒したり、跡や後遺症が残る様な攻撃をしてはいけない(死徒を何か別の存在に変容させる様な物も駄目)
    ②巻き込まれた人達全員(ペットや水槽の中の魚、虫籠の中の虫や観葉植物に至るまで全て)を肉体的、精神的に無傷で救出する(死徒の時と同じく何か別の存在に変容させる様な物は駄目)
    ③救出した人達は死徒や聖堂教会の手が届かない所にまで避難させる
    ④巻き込まれた人達を助けたいだけだからお前らはどうなっても良い(要するに自己犠牲系の方法もあり)
    ⑤ageはOKだがsageは禁止(荒らしはスルーの方向で、スレ主が削除します)
    そういう訳で、お前らの力で巻き込まれた人達を助けてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:01:11

    ペットとか観葉植物まで助けないといけないのか……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:01:37

    >>2

    命を差別してはいけない(戒め)

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:03:08

    巻き込まれた人達以外がどうなってもいいなら巻き込まれた人達以外の全世界を時間停止させればいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:06:56

    キュウべえと契約する

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:08:38

    >>5

    願いって本当になんでも叶うのかな?

    もしそうであればいけるかも

    ドラゴンボールとかもいけるかな。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:09:44

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:10:44

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:13:44

    取り敢えず球磨川先輩の『大嘘付き』でフランス事変を無かったことにすっか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:14:21

    >>8

    別にHOTUサノスみたいな創作物最強に挑めって言ってる訳じゃないでしょ

    ここの死徒より強い死途なんて幾らでもいるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:14:39

    根源接続してれば余裕な気もするが
    そこまで便利なものでもない、って両儀式が言ってるから分からない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:15:58

    >>11

    愛歌様とかが根源接続しててもなんでもできるわけじゃないの良い例じゃない?

    理論的には愛歌様自身の力でできるんだけど本人の回路の容量が足りないから外付けでビースト使って世界を壊してアーサーの願いを叶えるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:16:22

    慧音先生に巻き込まれる地域の歴史を食って貰うとか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:17:32

    取り敢えず此れで相転移式隔絶型結界を打ち抜いて此奴らを救助役兼囮役で活用して、自分も一緒に囮役をやる。耐え切れるかは知らん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:21:36

    戦い系で強いキャラは幾らでもいるけど救出系のキャラって中々いないんだな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:23:37

    八雲紫に村単位で神隠ししてもらうとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:23:40

    自分が死んでも大丈夫ならこいつの力フル活用して何とかします

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:24:07

    >>17

    カフルに見えた

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:24:40

    聖杯戦争に勝利して願うわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:25:59

    >>4

    あのメンバーに時間停止って効いたっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:26:28

    >>16

    神隠しする場所にもよらないかな?

    フランスの片田舎とはいえあの量の人間を仮に幻想郷に神隠ししたら一人や二人は食べられちゃいそう

    それは条件の無傷で救出に引っかかりそうというか


    表の世界のどっかなら良いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:27:47

    これ簡単に見えて実は結構難しいんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:28:37

    >>22

    死途二十七祖が居るのに簡単な訳ないだろ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:29:41

    めだかボックスの逆接遣いで
    そんなことできるわけがない『だからこそ』できる
    ってすればいいのかね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:29:57

    攻撃側のスペックがいまいち把握しきれない以上は防御系のトンチキな能力だのが要りそう。

    オジマンディアスの激ヤバ神殿でも範囲が足りないだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:31:21

    >>25

    考察系の所とか自分で考えて判断するしか無いわな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:31:27

    センセー、エレイシアさんは巻き込まれた人達に入りますか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:31:43

    >>23

    ・単純肉体スペックはヴローヴ以外真祖を凌駕

    ・原理血戒でテクスチャに干渉可能

    これだけでだいぶキツい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:32:55

    助けてORT!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:33:22

    >>29

    余計被害が拡大するだけやぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:34:55

    >>29

    見境無しだからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:35:47

    >>27

    もう……手遅れだ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:36:44

    考察次第でどうとでも取れる東方の面子助かる
    東風谷早苗に漠然と奇跡を起こして貰うか
    案外月人勢ならどうとでもなる気もするな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:38:02

    >>8

    考察しろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:41:52

    ドラえもんなら何とか出来ると思いました🤪

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:42:19

    人間態の時のヨグヨグになんとかして貰う

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:45:44

    光の聖剣で死徒を含め全てを浄化する


    光あれ!(全体デバフ解除、広範囲異常回復、敵全体バフ解除、骨折が瞬時に治癒する単体回復、複数対象への破壊光線、亜光速ワープ、亜光速斬撃、怪人と取り込まれた人間を分離する斬撃のいずれかを選択して発動できる)


  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:46:23

    きのこと社長を抱き込んで万事解決IF√を執筆していただこう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:47:12

    >>34

    参考までに

    確定枠

    ヴローヴ…ご存知氷結と灼熱。この時は氷結メインで少なくとも真冬の北極圏なんて目じゃない寒さ。死徒二十七祖最弱

    リタ…薔薇の魔眼の夢。複数人を夢の中で纏めて殺せる。

    クロムクレイ…デカい城壁で城プレスしてくる

    不確定

    クレーター紳士…恐らく新キャラ。デカい穴作る。推定ルルリリィかザッカム?

    白翼公?…生を諦めた人のみを食らう鳩の群れを使役。白翼公だとした場合極まった吸血鬼のスペックと神代の魔術を持つ。正直時間稼ぎ出来るかさえ怪しい。

    アガペ?スミレ?…異形の虫に変えてくる。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:47:52

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:48:38

    しゃらくせえ!
    魔神になって宇宙丸ごとぶっ壊して死徒が存在できない世界に作り替えるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:49:07

    >>39

    最低でも宇宙作ったり壊したり出来るレベルの奴じゃないと無理だな……たかが一個の街の人間助けるのにハードル高過ぎないか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:49:20

    >>40

    考察しろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:49:31

    >>37

    浄化はアウトじゃないですか……?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:49:34

    全知で無くとも全能キャラなんて山ほどいるし救出するだけなら楽ちん楽ちん

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:49:41

    >>41

    はいルール違反

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:50:12

    >>37

    浄化してるので駄目です

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:50:18

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:50:45

    >>39

    あとここにロアシエルもいるな


    シエル先輩のスペックでロアが積み上げてきた魔術の知識をフル動員してくるやつ

    あの姫君ですら苦戦した

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:51:11

    マーリンが超々々頑張って幻術かけてもらって死徒の皆さんが本気出す前になんなら動き出す前にいい感じに誤魔化し、その間に太公望さんが土遁の術で死ぬ気で遠くに避難させる

    ……二十七祖に幻術って効くのか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:53:05

    >>48

    マウント云々言ってる奴が一番マウント取ってる定期

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:53:43

    >>50

    マーリンの幻術なら効きそうだな

    魔術師あがりのやつらは対策してくる奴らも何人かいるだろうが

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:53:59

    >>51

    そんな定期は無い定期

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:54:26

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:54:42

    アンパンマンなら何とかしてくれるんじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:54:43

    聖剣の力を使って物語の結末を変えます

    ワンダーワールドに避難させます


  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:55:17

    sage禁止だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:56:01

    もっと型月側のキャラも使ってほらほら

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:57:11

    「式」姉様あるいは愛歌様に好かれます
    そして助けてもらいましょう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:57:36

    くさい
    けど嫌いじゃないよこういうの

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:58:35

    助けてセイヴァーさん!!
    と思ったけどあの人が真面目に助けに来てくれる感じないわ

    誰だろうなぁ
    青子あたりでもキツイんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:00:00

    >>61

    青子自身は壊すことが一流の女だからな……

    魔法や小細工で人間死徒双方被害なし!にするよりもビームぶっ放した方が早くない?に帰結すると思われる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:00:07

    サーヴァントとかは相性有利取れるけど救出だからなぁ……どれか一体相手してる間に他の人全滅とかりそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:00:08

    助けて!エインズワース!!

    ダメだ失敗する未来が見えた

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:00:45

    吸血衝動も解放した正真正銘の本気アルクェイドの事象収納を使って町の住民を内海に避難
    できれば27祖も収納したいが、原理血戒ならある程度は対抗可能とカーナビ談なので仕方ない
    残りの27祖をそのままアルクェイドが蹂躙して勝利したいが返り討ちに遭うかもしれぬ
    ともあれ町の住民は全員安全圏だからそのうち復活するアルクェイドが解放して終わり!ヨシ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:01:35

    浄化系✕
    パワー系△
    防御系○
    特殊系◎
    タイプは絞れてきたね!頑張れ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:02:19

    >>65

    ただフランス事変のときはロアが姫君を何かしら完封する策を備えてるんだよな

    イレギュラーの六人目のせいで崩されたけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:02:20

    >>62

    いや草の字にやったみたいにフランス事変の時間ぶっ飛ばして無かったことに出来ないかなって

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:02:33

    案外こういうのって思い付けそうで思い付けないんだな……

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:02:40

    >>65

    あ、倒しちゃダメなの忘れてたけど戦わなければいいだけだから別にいいか

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:04:44

    >>68

    人ひとりの死を先送りにしてそのままなかったことにするのだけでも宇宙全体で見たらとんでもない損失なんだからフランス事変となると世界にもとんでもない負荷がかかるんじゃないか

    そも魔法使いが現れてその魔法を看過するほど祖たちは甘くないと思うから結局殺し合いになってしまいそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:04:46

    正直三番目の条件での聖堂教会の手の届かないところまで避難っていうのが鬼門な気がする。事前に聖堂教会側のところも無茶苦茶にしておかないと無理なんじゃないか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:04:54

    パンドラボックスを用意します
    死徒と町の住人を別々に移動させます
    ブラッド族としての性能を使って人々の記憶を改竄(聖堂教会含め)
    あとは平和だろ?

    ラストに地球を飲み込んで終わりです

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:06:36

    >>73

    絶版な

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:07:48

    聖なる右、イマジンブレイカー、禁書目録を用意します

    後は世界を救いましょう

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:08:16

    助けてスパイディ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:09:11

    トニーに買収してもらうか・・・

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:11:24

    別に死徒とやり合う必要はないんだよ、巻き込まれた人達の逃げる時間を稼げればいいんだよ
    ただそれがアホみたいに難しいんだよ……

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:12:11

    話は変わるかもしれんが見てみたいのはアルトリア・アヴァロンの宝具で住民全員が円卓の騎士になったフランス事変。そこら辺の農夫が急に聖剣の担い手になるとか爆笑もんやで

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:12:50

    多重影分身からの飛雷針の術のコンボなら助け出せるな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:14:37

    >>79

    別作品だけど禁書の英国クーデター終盤戦みたいな感じか

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:17:59

    心理掌握で死徒含めて全員一回洗脳状態にできない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:18:42

    >>82

    大分グレーゾーンじゃないそれ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:22:03

    >>79

    何だかんだ今までの中で一番見てみたい光景かもしれないな

    三桁埋まる円卓の席とか壮観だろうし第十三席が不吉とか言ってられないだろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:23:55

    >>82

    心理掌握って水分操作じゃなかったっけ

    血がエーテル体とかいう謎生体の死徒に効くかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:25:24

    ドラゴンボールでここにいる死徒以外の生命体を安全な場所に移動してくれとかじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:28:15

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:29:08

    リングで村人を逃がします
    自分は可能な限り27祖達を可能な限り足止めして頃合いを見てミラーディメンションに逃げる

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:29:55

    手段問わないなら立川の二人組連れてくりゃ良い。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:32:21

    >>89

    部下の方が厄介な連中ですね

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:34:55

    >>88

    この人の力が1番最適解に近いんじゃないかな

    カマータージの魔法使い達にリングを複数開いてもらって村人達は寺院に避難

    ストーン相手に互角以上なストレンジレベルの魔法なら死徒の攻撃に対応出来るし

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:02:54

    雑魚軍団を救出に充てつつ、技量全振りの傀儡共 に死徒を足止めしてもらって、その隙に自分で能力を使いつつ全員ワンダーワールドに避難させる

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:05:33

    >>92

    📖そしてラスボスとして君臨するっと

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:06:17

    >>93

    インクで塗り潰すぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:08:26

    グレートアイの力で全員脱出させてもらう

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:10:37

    シエルや集まってきた死徒たちにデュエルを挑んで決着をつける

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:12:34

    ジーニアスの能力で撹乱しつつテレポートで全員避難させる

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:14:16

    圧倒的なスピードで誰にも気付かれずに村人を外に運び出す

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:16:18

    A(月姫)とB(Fate)の世界を融合させよう
    きっと良くなる

    その場合fakeになりそう?
    ちょっと何言ってるのかわかんないっすわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:22:01

    >>99

    ブラッド星のアルテミット・ワンが復活するのでNG

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:30:52

    もう神龍に生き返らせてもらおうぜ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:33:30

    >>101

    アガペーに生きたまま虫に改造される時点で精神壊れると思うんですけど……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています