ポケモン不思議のダンジョンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:29:30

    超ポケダンの終盤の展開には驚かされた、シリーズいつもの定番をズラシてきたし
    パートナー………

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:30:53

    超ポケダン難しすぎね?
    積んでるんだけど野生ポケモンの技2、3発で死ぬんだけどこれってレベル不足?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:31:39

    ヨノワールさんお別れだね

    ヨノワールさん!?

    未来行った時の絶望感半端なかった

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:34:55

    >>1

    約束の場所で泣き崩れる主人公を映したまま

    流れる雄壮なエンディングテーマ…

    3DSを持ったまましばらく放心状態だった

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:36:01

    ラピスが便利なのありすぎて結構楽にできるすいすいもちに雨降らせるラピス持たせたり

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:36:06

    続編が出るなら多くは望まない
    ただ通常攻撃を過去作の仕様に戻してくれ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:38:34

    通常攻撃は救助隊→探検隊→超と順調に弱体化させてたからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:39:50

    時verやってた時の相棒がキモリだったんだ
    だからジュプトルさんはキモリの未来の姿だと思ってたんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:43:22

    空の完成度が高すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:10:16

    >>2

    体感だとストーリーで必ず立ち寄るダンジョンだけ全フロア全部屋探索できっかり適正レベルになるくらいだと思う

    それでも海底遺跡だけは即降りしないと死ねる難度だが


    基本探索しっかりして物資集めないと終盤かなり厳しい印象

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:44:36

    超は仲間関係のシステムがなんとかなればなぁ
    バランス調整したいんだろうけど強い仲間が長期間使えんのはキツイよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:46:18

    >>10

    海底遺跡そんなにやばかったっけ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:48:20

    超で時闇空以来にポケダン復帰したけどボス戦でつかってたしばられのタネの効果が無限じゃなくなってて焦った
    縛りになってる間に色々準備してブッ叩くのが定石なのにわずか1、2ターンで自動回復してタコ殴りにされたわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:51:39

    主人公にエネコ選ぶとやたら強いよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:53:09

    vsディアルガ
    (めっちゃ良いBGMじゃん!!)

    ときのほうこう

    (えぇ…)

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:57:02

    ゼクロム&レシラム戦で復活のタネガン積み&ロトム三種&カバルドンで死にゲーしてたのはいい思い出

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:03:44

    ポケダンは基本殺られる前に殺れみたいなゲームバランスしてるよね
    被与ダメージの体力への割合が大きいというかなんというか

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:05:08

    復活のタネがあるからって気軽に即死級の攻撃するんじゃない!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:07:32

    からやぶパルシェンがエースでした

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:08:32

    にげあしとかいうクソ特性
    でもパートナーイーブイだいすき♡

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:18:00

    某動画投稿者の空の探検隊非暴力縛りを楽しみに生きる日々
    その投稿者さんが度々言っている事だけど、ストーリーもシステムも作り込まれたマジモンの神ゲーだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています