好きなデジクロスを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:10:45

    3期だとクロスアップ○○になったの少し悲しかった
    ※画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:13:37

    合体(オメガモン)、ジョグレス、デジクロスと合体や融合のジャンルが多いのでゲーム化の際に再現や差別化が難しくなるのどうにかならんか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:14:06

    ベルゼブモン×リボルモン

    というかベルゼブモン絡むデジクロス全部かっこいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:15:22

    意外にも優秀だったやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:16:33

    >>2

    合体とジョグレスは同じ扱いにするとして

    デジクロスは必殺技扱いにしてもいいかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:16:37

    >>3

    シャウトモンX4Bいいよね

    ケンタウロスを想起させる四脚がじつにいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:17:03

    クロスアップ アレスタードラモン(ドーベルモン)

    やっぱりケンタウロス系はかっこいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:17:05

    >>4

    ネタ枠かと思ったら思いの外戦闘面で大活躍だったやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:17:45

    >>6

    作中負け無しのX4B

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:20:35

    1度限りのメイルバードラモン×ゴーレモン好き
    クロスアップ系の走りでもあるよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:20:42

    >>3

    かっこいいよねぇ、ベルゼブモン

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:22:18

    >>10

    既存デジモンとのデジクロスいいじゃん!

    ってなった

    おい…何で…ゴーレモンが…捨てられてる…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:23:41

    アレスタードラモン達が全く歯が立たなかったスーパースターモンのバリアを一撃粉砕したのは王としての成長を感じて嬉しかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:24:26

    シャウトモンX3GM
    データカードダスで初めて当たって何これかっこいい!ってなった…ところでグレイモン要素どこ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:26:38

    ネオヴァンデモン×メタルグレイモン

    個人的には公式絵欲しいぐらいには好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:31:11

    ダークナイトモン×スカルグレイモン×スカルサタモン

    再登場した頃には影も形もなかった後ろおふた方

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:56:39

    ドラコモン×サイバードラモン
    ちっこかったドラコモンがサイバードラモンの戦闘力を引き継いで勇ましく戦っている姿がすき

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:00:02

    >>17

    コアドラモンの面影あるのよき

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:05:08

    クロスアップメルヴァモン(メルヴァモン×ベルゼブモン)
    カップル合体
    デザインもよき

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:05:25
  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:36:20

    シャウトモンX4Kかな
    最近公式イラスト描かれて嬉しみ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:39:02

    自分が合体怪獣が好きなのもありグランドジェネラモン好きやわ早く図鑑に登録されんかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:52:52

    >>22

    デスジェネラルがビッグデスターズ?みたいなのになってアポロモンが抜けたからなウィスパードが公式で出てアポロモンの代わりしてくれたらいいんやけどな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:21:08

    クロスアップアレスタードラモンスペリオルモード(ブレイブスナッチャーデジクロス)
    破壊されたブレイブスナッチャーをデジクロスによって復活させるというタギルらしい型破りな発送と、クロスウォーズの個性であるデジクロスを最後まで活かした展開で感心した
    デザインもスペリオルモードの狂暴な姿にバグラモンの意匠が加わってなかなか禍々しい見た目ですき

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:51:33
  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:57:03

    >>24

    スペリオルモードはあるけどこのデジクロス体のデジモン図鑑はまだ無いんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:55:18

    漫画版のやつだけどランページグレイモンすこ
    共闘の際キリハがメタグレにバリスタモン&ドルルモンをデジクロスさせた姿なんだけど、ライバル合体(シャウトモン不在)という珍しさもあいまって好きなんだわ
    ネーミングもいいよね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:23:25

    メルヴァモンワイドハイビジョンソード
    ワイズモンが好きだったからデジクロスに絡んでくれて嬉しかった

    メルヴァモンエッチ過ぎないか…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:22:21

    ナイトモンワイズソードモード
    あの完全体かませ犬だったナイトモンがここまで来るとは……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:12:31

    アレスタードラモン×スパロウモン
    戦闘シーンがくっそカッコよかった

    GIF(Animated) / 4.68MB / 10000ms

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:17:46

    スカルナイトモン:ビッグアックスモード

    同じデジモン同士のクロスで別形態になる設定がロマンに溢れていて良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています