ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ33

  • 1鳥人族スス24/04/01(月) 19:46:41

    ようこそ、アニ・マンリー号へ。あなたは現実は異なるこの世界で飛空艇……「龍船」に乗って龍を狩ることを生業とする「ウロコ狩り」です。龍を狩ったりその狩った龍を解体して処理したり船の掃除をしたり料理を作ったり飛空艇の維持費に胃を痛めたり、アニ・マンリー号の一員として自由に業務を進めましょう。


    ・龍と言う不思議な生き物を狩って生計を立てている飛空艇のスレです。龍を狩るも料理を振る舞うも経理をするも船のメンテをするもご自由に、通りすがりの別の飛空艇の船員などでも大丈夫です


    ・過度なエロとチート(特に金銭面)禁止、グロは解体描写などもありますが過剰にならない様なるべく抑える様に


    ・メインの舞台はマンリー号の上で、基本的に空の上で話を進めます。陸(街)に降り立つのはリアル日数で1週間に一度とします(日数は状況に応じて変動する可能性もあります)


    次スレはの方お願いします

    >>185


    設定スレです

    ここだけ龍を狩る船乗り達の日記帳 4冊目|あにまん掲示板こちらは「ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ」の裏スレです。設定を出すも良し、SSを書くも良し、メタでの相談をするも良し。ご自由にお使い下さい次スレはを>>190踏んだ方が立ててくださいまた、…bbs.animanch.com

    基本用語スレ

    ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ基本用語集【龍】

    生物学的には「魔臓」と呼ばれる器官を持つ生物の総称。魔臓を利用する事で様々な超常現象を巻き起こす事が可能で、飛行可能な翼も無しに空を泳ぐ様に飛んだり炎を吐いたりする事が出来る。

    あくまでも生物学的な定義であり、魔臓を持たない「龍」と呼称される生物(主に爬虫類の仲間)も一部存在する。

    肉は食用に、内臓は薬に、骨は彫刻に、皮は道具に、鱗は宝石に、糞尿すらも肥料に。「龍に捨てる所無し」と言われる程に経済的な価値が高く、狩れば一頭だけでも凄まじい大金になる。

    その反面、その超常的な力により人類に致命的な損害を与える事もあり、各地で厄災の化身として畏れられている存在でもある。


    【魔臓】

    龍の体内に存在する特殊な器官。魔石などと呼ばれる事もある。魔臓は一つに付き一つの機能までしか担う事が出来ない為、魔臓を一つしか持たない龍は一つの超常現象(主に浮遊)しか起こせない。逆に魔臓を複数持つ龍は多数の能力を持っている事が多い。

    具体的にどういう仕組みで超常現象を巻き起こしているのかは殆ど不明。龍の体内から抜き取っても電力を通す事で活性化させる事が可能で、様々な用途の為に高い値段が付く。

    注釈:非常に硬く食べる事は出来ない。…
    telegra.ph

    前スレです

    ここだけ龍を狩る船乗りたちのスレ32|あにまん掲示板ようこそ、アニ・マンリー号へ。あなたは現実は異なるこの世界で飛空艇……「龍船」に乗って龍を狩ることを生業とする「ウロコ狩り」です。龍を狩ったりその狩った龍を解体して処理したり船の掃除をしたり料理を作っ…bbs.animanch.com
  • 2鳥人族スス24/04/01(月) 19:47:12

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:49:01

    (立て乙です!)

  • 4クソガキスイ24/04/01(月) 19:52:12

    (スレ立て乙です)

  • 5ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 19:54:06

    (立て乙ッス)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:59:29

    (盾乙)

  • 7研究狂いの魔女ちゃん24/04/01(月) 20:01:55

    (楯殟)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:12:53

    (たておつでござい)
    小耳に挟んだんスが新入りがまた入ったらしいッスね、しかもまた戦闘班。
    ウロコ狩りの花形だとはいえ、よくもまああんな危険な仕事に就くもんスね~。

  • 9爆弾魔フリエル24/04/01(月) 20:14:19

    (たておつですね)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:14:34

    出発予定時刻も近いのでやり残しがないようにね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:15:49

    >>8

    花形ゆえにってやつじゃねーのかのぉ?知らぬけど

  • 12浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 20:16:44

    えー?もうしゅっぱつー?
    まあイイ魔石もなかったし、ぶきもフツーのセイビしたけどー…

  • 13爆弾魔フリエル24/04/01(月) 20:17:06

    私は取り敢えずもう出発準備できてるぞー
    【葉巻を咥えながら漆黒幼龍を撫でる】

  • 14復讐者マーメイ24/04/01(月) 20:17:12

    だってもう楽しみ尽くしたし新しい人員も増えたしな~

  • 15研究狂いの魔女ちゃん24/04/01(月) 20:18:48

    ヤモリ龍のレプリカだ…。
    ………………このサイズではほとんどヤモリじゃないか。
    【また新しい模型を作ったようだ。】

  • 16浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 20:20:40

    >>15

    おー、なにそれー

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:21:29

    >>11

    なるほど~?

    つまりおれら加工班にも華があれば新入りが増えるかもしれないってことッスね!

    華…華………………(ないな)この話は終わりッス。

  • 18クソガキスイ24/04/01(月) 20:22:13

    >>15

    何ですかそれ!!

  • 19復讐者マーメイ24/04/01(月) 20:22:29

    >>17

    ‥おいまてあたしは華じゃろがいっ!!

  • 20研究狂いの魔女ちゃん24/04/01(月) 20:22:56

    >>16

    ヤモリ龍の動く模型だよ。

    【ショーケース内をとげとげしいヤモリがペタペタ這いまわっている】

    本当なら人が乗れるくらいの大きさなんだが、設計上最適なサイズ感がこれでね。

    見た目も少しとげとげしいヤモリなものだから実質ヤモリの模型ともいえるね。

  • 21浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 20:23:13

    >>19

    かこーはんだったの?

  • 22復讐者マーメイ24/04/01(月) 20:23:30

    >>15

    >>20

    へーそれってどうゆう仕組みなんだ~?あたしもマネできるか?

  • 23浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 20:24:11

    >>20

    へぇー……まほー?りゅーつかい?

  • 24復讐者マーメイ24/04/01(月) 20:24:19

    >>21

    んにゃバリバリの戦闘員だぞ?

    それ以外のことはあたし寝てるもん

  • 25研究狂いの魔女ちゃん24/04/01(月) 20:24:27

    >>18

    砕け散って売り物にならなくなった魔臓の破片で作っている「龍の動くレプリカ」。

    ボクの趣味だよ。この子の他に、あと11種ほどいるよ。

  • 26ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 20:25:18

    主任が心配ッス……【体育座り】

  • 27クソガキスイ24/04/01(月) 20:25:56

    >>25

    凄いですね!!一つ貰っていいですか?!!

  • 28復讐者マーメイ24/04/01(月) 20:26:14

    >>25

    へー!そんなことできるなら人造龍とかも作れたりしてなっ!!


    まぁ人造龍なんているわけねぇかあはは!!

  • 29浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 20:26:20

    >>24

    ……?かこーはんの、ハナ、の話だったじゃん?

    【首を捻って身体もくるくる回ってる】

    おねえちゃんがハナだとしても、せんとーいんの、ハナだよ!

  • 30解体主任24/04/01(月) 20:26:36

    ……熱は下がったが…
    喉は痛いし…
    明日辺りまでは部屋でくつろぐか

  • 31復讐者マーメイ24/04/01(月) 20:27:27

    >>29

    あっ確かに‥早とちりしちゃったてへっ


    戦闘員の華としても頑張るぞ~!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:27:52

    >>19

    アナタが華なのは置いておくとして、"加工班"の華ではないッスよね?

    それともあれッスか、加工班に今から志望ッスか?

  • 33浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 20:28:39

    >>31

    ……ハナ?

  • 34クソガキスイ24/04/01(月) 20:28:59

    >>31

    【戦闘班の華はシオン先輩だろという目】

  • 35復讐者マーメイ24/04/01(月) 20:29:23

    >>32

    ごめん‥最近耳が悪くてな~‥

    >>33

    おっ ヤるか?

    【パキコキと小指を鳴らす】

  • 36復讐者マーメイ24/04/01(月) 20:31:34

    なんだよ~?あたしは確かに背丈高いけどちゃんと乙女だろ~?26歳だけど‥

  • 37浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 20:33:54

    >>35

    やるの?

    【くるくるしてる】


    >>36

    えっとー…なんかちがう!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:34:36

    >>35

    【質問の内容を間違った事への謝罪なのか、加工班を拒否するための謝罪なのか。答えが怖いので追求は避けることにした】

  • 39研究狂いの魔女ちゃん24/04/01(月) 20:36:27

    >>27

    ん?いいよ。どの子が欲しい?

    (好きにお決め下さい)

    >>28

    原理としては、魔臓にちょっとした自作の魔法を刻んでいてね…魔臓の持ち主の生態を元に動く。魔臓はこのボディーの材料同士の間で発生する静電気で動いているんだ、そして勝手に発生する静電気で半永久的に動かせる大きさはこれが限度。兵器転用などはできないよ。欲で高級なお土産だろうね。

  • 40ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 20:36:52

    >>30

    …主任〜?【扉をノック】

  • 41解体主任24/04/01(月) 20:37:20

    >>40

    …入っていいぞ

    【マスクを付ける】

  • 42クソガキスイ24/04/01(月) 20:37:43

    >>39

    あ、じゃあ一番!可愛い子で!!

  • 43ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 20:38:43

    >>41

    【こちらもマスクを着用】

    どうッスか?少しは良くなりました?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:38:53

    名簿確認、全員よし エンジン起動、異常なし
    出発します!
    【船が浮かび、少しずつ加速する】

  • 45解体主任24/04/01(月) 20:39:40

    >>43

    ああ

    熱は下がったぞ

    >>44

    …動き始めたな

  • 46クソガキスイ24/04/01(月) 20:39:46

    >>44

    この浮く感覚好きです!!

  • 47浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 20:39:48

    >>39

    こまかいからこそできるんだねー

    まほーっておもしろいねー


    >>44

    お、浮かんできたー!しゅっぱつー!

  • 48魔宝宿蟹24/04/01(月) 20:40:39

    『‥カチッカチッ‥キョロキョロ‥』

    【見たことのない魔臓を背負ったヤドカニのような生き物が廊下を走り回っている】



    >>44

    『!?ビュッ!?』

    【ハサミを高速でカチンッとさせ 霧を出し逃走した】

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:40:54

    >>44

    陸とはしばしお別れッスね。そんじゃバリバリ稼ぐッスよー!

  • 50復讐者マーメイ24/04/01(月) 20:41:12

    >>44

    おっ!?浮かんできたぁぁぁッ!?

  • 51黒鉄の掌24/04/01(月) 20:42:04

    >>48

    何だ? この生き物

    誰かのペットか?

  • 52浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 20:42:25

    >>48

    なんかいまムシみたいなのいた?

  • 53鳥人族オルム24/04/01(月) 20:42:25

    >>44

    あぁぁ昔を思い出して泣きそうだぁぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:42:49

    加速しますッ 酔いやすい人は気を付けて!
    【更に速度を増し、見慣れた光景に戻ってきた】

  • 55浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 20:43:35

    >>54

    じつはうごくぶんには酔うのにつよいのだ

  • 56鳥人族スス24/04/01(月) 20:43:44

    >>48

    あ、可愛い子だどうしたんだろ

  • 57ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 20:43:52

    >>45

    じゃあ全快するのも時間の問題ッスね〜【スリスリ…しようとして止まる】

    >>54

    にゃぶっ【よろける】

  • 58解体主任24/04/01(月) 20:46:38

    >>57

    まだ菌は残ってるだろうからな

    明日までお預けな

  • 59研究狂いの魔女ちゃん24/04/01(月) 20:47:28

    >>42

    この子かな、【短い蛇のようなシルエットの龍がショーケースで伏せている】

    短足冥響龍という、本来はヤモリ龍と余り変わらない大きさの龍でね、鳴き声が秀逸なんだよ。

    【ピェェ〜というやる気のない笛のような声で鳴いた】

    ちなみに実寸大だと、この数十倍以上の声量で鼓膜と目玉を吹き飛ばすらしいよ。

  • 60魔宝宿蟹24/04/01(月) 20:47:41

    >>51>>52

    『ッ!?カサカサカサッ‥カチッ!!カチッ!!カチッカチッ!!』

    【ヤドカニは何度もハサミをカチカチと大きな音で鳴らし上の魔臓が真っ白に発行し始める】

    『ピカァァァッ‥プシャァァァァア!!』

    【魔臓から廊下一面がなるほどの真っ白な霧が発射され辺り一体を埋め尽くす】


    【そのガスを吸うと眠気に襲われ眠たくなる】


    >>56

    『カサカサカサッ!ピョンッ!ピョンッ!!』

    【ススの頭を飛び越し奧へ奧へ逃げて行く】

  • 61浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 20:49:03

    >>60

    ……!きり……!?

    【口を塞ごうとするけど】

    ……ふにゃ

    【ゆっくりと床に落ちた】

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:50:47

    >>60

    うーん、これは普通にただの害獣ッスね。今日の夕げは塩茹でかな?

    換気口空けるッスよ~、寒くなるんで羽織を着ることをおすすめするッス

  • 63研究狂いの魔女ちゃん24/04/01(月) 20:51:53

    >>60

    む?なにやら外が騒がしいね

    【自室内なのでよく分かってない】

  • 64復讐者マーメイ24/04/01(月) 20:53:05

    >>60

    ‥あー?なんだあのカニ~?

    ん‥?白い霧‥!?

    >>61

    あっ!?ユーリイ!!?


    ‥もしかしてあのときの‥眠気がする霧と同じ‥あれか!!


    皆!口をふさげっ!! なるべく息をとめて近づけ!!

  • 65爆弾魔フリエル24/04/01(月) 20:54:16

    >>60

    【吸って爆睡】

  • 66ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 20:54:17

    >>58

    つまり明日には治るんスね…?【心配そう】

  • 67黒鉄の掌24/04/01(月) 20:55:00

    >>60

    >>64

    ムウ 眠気を誘う霧か

    【手で口を覆う】

  • 68浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 20:55:51

    >>64

    くー…くー…

    【寝てる。浮くか浮かないか不思議な状態】

  • 69解体主任24/04/01(月) 20:56:01

    >>66

    まあ…たぶんな

    そしたらいくらでもなでたりしてやるよ

  • 70魔宝宿蟹24/04/01(月) 20:58:45

    >>62

    『ッ!!?カサカサカサッ!!ピョンッ!!』

    【換気により霧が晴れ、慌てて逃げ出す】

    >>67

    『‥!』

    【黒鉄の拳を見かけ 再度霧を出そうとカチカチさせる】

  • 71ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 20:59:10

    >>69

    治ったらいっぱい撫でたり喉ゴロゴロしたりスリスリしたりキスしたりしてくださいね…!

  • 72解体主任24/04/01(月) 20:59:50

    >>71

    キスまでは約束しかねるぞ

  • 73クソガキスイ24/04/01(月) 21:02:16

    >>59

    可愛い!!この子!!

  • 74復讐者マーメイ24/04/01(月) 21:02:54

    >>65

    >>68

    あーもうっ!なに気持ち良さそうに寝てんだよ!!

    とりあえずベッドに横にさせとくからな‥


    ‥すぅはぁ‥‥うん あたしは眠くない


    ちゃんと‥耐性ができてる‥!!

  • 75浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 21:03:50

    >>74

    【無抵抗に運ばれた】

  • 76鳥人族スス24/04/01(月) 21:04:00

    >>60

    あ、あれなんか......眠いバタ

    【煙を吸って寝てしまった】

  • 77黒鉄の掌24/04/01(月) 21:04:19

    >>70

    またあの煙を出す気だな そうは行かんぞ

    龍破鱗砕拳! 参の型! 土龍爆!

    【地面を叩くとその衝撃がヤドカリを襲う】

  • 78研究狂いの魔女ちゃん24/04/01(月) 21:04:48

    >>73

    ショーケースごとあげよう。

    餌は適当に虫や肉片などをあげたまえ、そもそもあげる必要も無いがね。

  • 79ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 21:05:45

    >>72

    …ちぇっ バレたッス

  • 80爆弾魔フリエル24/04/01(月) 21:05:50

    >>74

    【運ばれて寝た】

  • 81クソガキスイ24/04/01(月) 21:06:25

    >>78

    はい!!わかりました!!ありがとございます!!

  • 82解体主任24/04/01(月) 21:06:54

    >>79

    ほら伝染るとよくないからそろそろ戻れ

  • 83ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 21:09:55

    >>82

    はいッス〜 なんか持ってきてほしいものとかやってほしいことあったら言ってくださいよ?すぐ駆けつけてやるッスから

  • 84解体主任24/04/01(月) 21:10:21

    >>83

    そうだな

    そん時は頼むわ

  • 85魔宝宿蟹24/04/01(月) 21:10:43

    >>77

    『ッ!?ギャァァッ!!?ギッギッギッ‥』

    【船が大きく揺れるほどの衝撃をくらい 壁に突き刺さり、中からブクブクと泡を吐き気絶する】

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:12:29

    >>70

    あ、逃げたッスね。追う必要は…

    >>77の構えを見て】

    ないッスね、じゃあ包丁取ってくるッス

    【加工場へ】

  • 87浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 21:12:43

    >>85

    ……ふゃ……なにいまのゆれ…

    【起きた】

  • 88鳥人族スス24/04/01(月) 21:15:06

    >>86

    ふぇぇなんですかぁぁまだぁぁ寝たいですぅぅぅ

    【起きたが寝たいようだ】

  • 89復讐者マーメイ24/04/01(月) 21:16:03

    >>85

    まてまて~!!っておわぁぉっ!!?

    【船がゆれたことで地面をスッ転び胸から転ぶ】


    ったぁぁあっ!?ふざけんな!?

    ‥ありゃ? カニ‥沈黙してる‥!?あっ!!こいつの被ってるもん魔臓じゃねぇか!!

  • 90黒鉄の掌24/04/01(月) 21:18:23

    >>86

    鍋にでもしようぜ


    >>87

    起こしたか 悪いな


    >>89

    やっぱりな 何か見覚えが有る殻だと思った

  • 91ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 21:20:32

    >>84

    〜♪ じゃ、安静にしてくださいよ〜【出ていく】

  • 92浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 21:21:00

    >>90

    べつにいいけど…フネでそのワザだいじょーぶ?


    >>88

    ……どなたー?

  • 93復讐者マーメイ24/04/01(月) 21:23:08

    >>90

    ‥ったぁぁっ‥魔臓被ってる生き物なんていんだな~

    あと船でその技やめろ‥!!前側が色々重いんだから転ぶじゃろがいっ!


    ‥にしても見たことない魔臓だ‥もしかして無茶苦茶価値あるんじゃねぇか!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:23:17

    【カニなんざ厚手のナイフ一本で解体できらぁ!てことでそれだけを持ってきた】

    >>88

    これからはカニパ【とだけ耳打ちする】

    >>85

    じゃ〆るっスね~【カニの鳩尾?をナイフで一突きしようとむかう、カニの神経が固まっている場所を正確に破壊するのだ】

  • 95鳥人族スス24/04/01(月) 21:23:56

    >>92

    ぅぅぅん?あれ?......わ、私は今日船に乗せてもらったススです、よ、よろしくお願いします

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:25:43

    >>90

    魔臓なんて物を背負ってるんス、この大きさならカニ鍋だけじゃなくて色々試せるッスよ?

    個人的にはカニクリームコロッケを推すッスね~

    焼きがにも捨てがたいッス

  • 97魔宝宿蟹24/04/01(月) 21:26:00

    >>94

    『ピギィッ!!‥ブクブク‥』

    【カニは動くのをやめ 真っ白な魔臓の中で生き絶えた 傷は付いているものの眠気を誘う魔臓とゆう独特な魔臓だ 結構高い値段で売れるかもしれない】

  • 98シオン24/04/01(月) 21:26:26

    >>95

    あっ!ススさんこんばんわ!飛行艇に乗っている!!いつのまに...

    (飛行艇だと初めてなので)

  • 99浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 21:27:04

    >>93

    なにがおもいのー?

    ねむらせる魔石かな?ほしいねー


    >>95

    よろしくー、ユーリイだよ

    【ふわふわ浮いてる】

    ススはおねえちゃん?おにいちゃん?

  • 100魔宝宿蟹24/04/01(月) 21:27:09

    【大体柴犬くらいの大きさです ヤドカリですので過食部たくさん】

  • 101シオン24/04/01(月) 21:27:58

    どうしよう...カニの影響で爆睡していましたね...

  • 102鳥人族スス24/04/01(月) 21:28:58

    >>98

    あ、しシオンさんこ、こんばんは!

    >>99

    ふぇっ?お、お姉さんです

  • 103ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 21:29:01

    …どういう状況ッスかこれ【ずっと主任の部屋にいた】

  • 104黒鉄の掌24/04/01(月) 21:29:26

    >>92

    ヤッベ…


    >>93

    悪い悪い 魔臓傷つけるわけにもいかんしな

    手っ取り早く片付けるんだったらこの技が一番だと思ってよ

  • 105シオン24/04/01(月) 21:30:04

    >>102

    こんばんは!

  • 106復讐者マーメイ24/04/01(月) 21:31:22

    >>99

    えっ‥あっ‥んー‥///

    【胸を抑え体捻らせる】


    ‥乙女心‥かな?

    【真っ赤になった顔でそう返した】


    >>103

    魔臓被ったヤドカニ 船揺れる 魔臓&今晩の飯ゲット!!

  • 107ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 21:32:27

    >>106

    …とにかく解決したんスね?

  • 108シオン24/04/01(月) 21:32:39

    >>106

    晩ごはんの調理手伝います!

  • 109クソガキスイ24/04/01(月) 21:33:36

    >>106

    料理ならお任せください!!

    【自信満々の様だ】

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:33:38

    >>97

    ヨシ、死んだな。

    そんじゃまずは背負ってる魔臓を外すことからッスね~。こう、捻りながら引っ張ると…スルンと抜ける。

    魔臓は美味しくないので端に一旦避けといて、

    次はこれを丸ごと茹でるッス。…………厨房にこれ入る鍋あるッスかね

  • 111浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 21:35:05

    >>102

    ススおねえちゃん!

    もーいっかい、よろしく!

    【ぐいっと浮きながら近付いて笑顔】


    >>106

    ……おとめ、ごごろ?

  • 112義体狼獣人24/04/01(月) 21:35:15

    >>106

    カニか…食べれないや

    【しょげている】

  • 113復讐者マーメイ24/04/01(月) 21:37:18

    >>108>>109>>110

    やったぁ~!!楽しみ~!!



    >>107

    そりゃもちろん‥!猫は気にしなくて良いぞ!!


    ‥まぁあたしはなんにもやってないんだけど‥さ‥

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:38:45

    このレスは削除されています

  • 115鳥人族スス24/04/01(月) 21:39:41

    >>111

    ひぃよ、よろしくお願いします

    【 怖がっているが頑張って笑顔を作っている】

  • 116復讐者マーメイ24/04/01(月) 21:41:25

    >>111

    ‥そりゃ‥ありゃだよ? 女には大体あるもんだ‥


    だからちゃぁんと女性は大切に扱うんだぞ!!

  • 117浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 21:43:16

    >>115

    …?おねえちゃん、ぼくのことこわい?

    浮いてるのこわい?


    >>116

    おとめごころー…おぼえた!たぶん!

    じゃあやさしくしてあげるから、おいで!

    【手招く】

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:43:23

    さすが大所帯を支える台所、この50×100サイズのカニも入る鍋も揃えてるんスね。流石だぁ。

    鍋に塩と水を入れる、沸騰させてから煮て……この大きさだと10分くらいッスかね。

    その間に他の具材の用意ッス

    >>108>>109

    てことでよろしくッスよ。おれはホワイトソース作ってるんで

  • 119鳥人族スス24/04/01(月) 21:45:22

    >>117

    い、いえこ、怖がってないです

    【ぅぅぅ人怖いよぉぉぉ助けてぇぇおじさん】

  • 120シオン24/04/01(月) 21:45:35

    >>118

    街で買った野菜切って盛り付けます!!

  • 121黒鉄の掌24/04/01(月) 21:46:00

    カニか 楽しみだ
    【適当にそこら辺にあったつまみを摘みながら】

  • 122クソガキスイ24/04/01(月) 21:46:49

    >>118

    肉などを焼きます!!

    【肉を焼いている】

  • 123復讐者マーメイ24/04/01(月) 21:46:56

    >>117

    えー仕方ないなぁ‥

  • 124シオン24/04/01(月) 21:47:29

    >>119

    大丈夫ですか!落ち着いて深呼吸を!

  • 125浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 21:49:17

    >>119

    ……こわがってそうだけど


    >>123

    わさしくするんだよね?さあ、なでてあげよう!

    【両腕を開いてさあ来いってポーズ】

  • 126ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 21:49:27

    >>113

    ?よくわかんないけど了解ッス〜

  • 127義体狼獣人24/04/01(月) 21:50:00

    >>122

    肉…食べたい

    【焼かれるている肉をじっと見つめている】

  • 128鳥人族スス24/04/01(月) 21:51:46

    >>124

    だ、大丈夫です

    >>125

    こ、怖がってないですよ

  • 129復讐者マーメイ24/04/01(月) 21:52:26

    >>125

    しょうがないなぁ‥ほらよっ

    【マーメイが近すぎ抱き締める】

  • 130クソガキスイ24/04/01(月) 21:53:43

    >>127

    なんですかあげませんよ

  • 131ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 21:54:32

    >>130

    肉…食べたい…ッス【増えた】

  • 132義体狼獣人24/04/01(月) 21:55:15

    >>130

    ………………

    【あげないと言われたので、ただ無言で見つめ続けた】

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:55:15

    >>120鍋で野菜の嵩が減るからいっぱい用意するッスよ~。この船の連中は肉ばっか食ってるッスからね。食わせるときに食わせるんス。


    >>122

    うん、まあそれもいいッスけどね。


    そろそろ茹で上がったッスね。じゃあ脚をばらして身から中身をほじくりだすっす。脚は中身を取り出しやすいようにして鍋の具材に、中身はグラタンにしちゃうッス。んでデッカい爪はフライッスね。でかいエビフライが許されるならでかいかに爪フライも許されるッスよ

  • 134浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 21:56:53

    >>128

    ふーんー……?

    ま、いっか!これからいっしょにウロコ狩りやればなかよくなる!?たぶん!


    >>129

    むぐ…もうちょっとあたまをなでやすいいちで

  • 135シオン24/04/01(月) 21:57:23

    >>133

    頑張ります!

    【野菜を大きめに切る】

  • 136クソガキスイ24/04/01(月) 21:59:42

    >>131

    >>132

    誰かこの動物達を厨房から追い出してくれ

  • 137研究狂いの魔女ちゃん24/04/01(月) 22:02:21

    >>136

    リュカオン、少し勉強をしようか。おいで。

  • 138復讐者マーメイ24/04/01(月) 22:02:33

    >>134

    んーしょうがねぇなぁ

    【マーメイがかがみこみ撫でやすい位置まで来る】

    >>133

    おっ鍋かぁ楽しみだなッ!!

  • 139クソガキスイ24/04/01(月) 22:04:00

    >>137

    【誰だ?リュカオンって.....まさか俺の事?!】

  • 140義体狼獣人24/04/01(月) 22:04:40

    >>136

    動物呼ばわり…獣人差別…

    >>137

    ………

    【恨めしそうに肉を見ながら、エリィーンの方へ向かった】

  • 141研究狂いの魔女ちゃん24/04/01(月) 22:05:29

    >>139あぁ、違う違う

    >>132

    【獣人よ少女の方に向かう】

    この子の名前だよ

  • 142復讐者マーメイ24/04/01(月) 22:05:39

    >>136

    差別はだめだぞ~!!ブーブー!!

    【ブーイングをしている】

  • 143ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 22:05:41

    >>140

    獣人差別ッスー【便乗】

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:07:08

    >>135

    野菜が熱で縮むのを加味して大きめに切るとはわかってるッスね~

    でも、一口大くらいがちょうどいいッスよ~


    【耐熱容器に茹でたマカロニ、マッシュルーム、玉ねぎ、ホワイトソース、カニのほぐし身を入れチーズを大量にかける、それをオーブンへgo】

    【爪は小麦粉に香草加えて卵パン粉をつけて180で一気に揚げる、下茹でしてるからこれくらいでいいのだ】


    >>136

    食器の用意でもさせるのはどうッスか?

  • 145研究狂いの魔女ちゃん24/04/01(月) 22:07:42

    >>140

    すまないね、後でボクの分の夕食の肉料理をあげよう。

    その前に、軽く地理の基礎について学んでしまおうね。

  • 146クソガキスイ24/04/01(月) 22:08:38

    >>142

    >>143

    うるさい!!お肉食べさせませんよ!!

    >>141

    あ、そうなんすか

    >>140

    お肉あげますから

    >>144

    あーそうさせます

  • 147シオン24/04/01(月) 22:09:12

    >>144

    は〜い

    【野菜を全て切り終わったようだ】

  • 148浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 22:09:24

    >>138

    浮けるからかがまなくてもいいけどー…

    【両手で頭を抱え込むように撫でる】

    よしよーし…わしゃわしゃ…やさしくってこんなかんじ?

  • 149ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 22:10:30

    >>146

    【黙る 目は肉くれと言いたげだが】

  • 150復讐者マーメイ24/04/01(月) 22:11:05

    >>148

    おーそんな感じ感じ!!うめぇじゃないかいっ!

    よしよし‥

  • 151義体狼獣人24/04/01(月) 22:11:19

    >>145

    地理…土地の名前?

    >>146

    …話がわかるじゃん

  • 152クソガキスイ24/04/01(月) 22:12:33

    >>149

    食器の準備したらあげますから

    >>151

    あと少し待ってください!

  • 153浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 22:13:20

    >>146

    りょーりできるんだ


    >>150

    ふふー…うまいってほめられたー

    もっとぎゅーってしてあげてもいいよー?

  • 154義体狼獣人24/04/01(月) 22:14:23

    >>152

    大丈夫、待つのは得意

  • 155研究狂いの魔女ちゃん24/04/01(月) 22:14:32

    >>151

    いやいや、地域ごとの気候特色の理解と世界の形、つまり世界地図の大まかな形を軽く覚える程度だよ。

  • 156義体狼獣人24/04/01(月) 22:16:19

    >>155

    世界の形……わかった

    肉貰ってからでもいい?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:16:19

    >>147

    んじゃ鍋の仕込みッス。

    出汁はカニの湯て汁と常備してある竜骨の出汁を1:1、これに酒、味醂、醤油。味は…ヨシ。

    で、切ってもらった野菜入れて、くたっとなる寸前までふつふつさせる。頃合いになったらカニの脚を盛り付けて、温めて完成ッスね。

    んじゃみんなのとこまで持ってくッスよ~

  • 158ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 22:18:02

    >>152

    了解ッス〜【じゅるり】

  • 159復讐者マーメイ24/04/01(月) 22:19:42

    >>153

    しょうがねぇなぁ‥ほれ抱き締めてやるよ

    【マーメイが胸元でぎゅっとユーリイを抱き締める 柔らかい】

    ‥おっと‥?飯か~!?今行く…!!

  • 160クソガキスイ24/04/01(月) 22:20:43

    >>153

    出来ますよ!

    >>154

    【犬みたいだな】

    >>158

    ....大丈夫かな?

  • 161研究狂いの魔女ちゃん24/04/01(月) 22:21:50

    >>156

    もちろんだとも、ボクも腹が空いてきたところだ。

  • 162シオン24/04/01(月) 22:22:43

    >>159

    >>160

    >>161

    野菜もしっかり食べてくださいね!

  • 163義体狼獣人24/04/01(月) 22:22:58

    >>160

    【じっとしてはいるが、尻尾は揺れている】

    >>161

    腹が減っては戦はできない…勉強も同じ

  • 164浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 22:23:52

    >>159

    んん…ぎゅーってするのボクなんだけどー

    【そうは言いつつ胸元でぎゅーって抱きしめ返した。柔らかい】

    ……ん、ごはん?いく?


    >>160

    すごくいがい…

  • 165復讐者マーメイ24/04/01(月) 22:25:32

    ご飯~!!ご飯~!!

  • 166ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 22:27:29

    >>160

    大丈夫ッス【マタタビ噛んで抑える】

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:28:41

    グラタンもかに爪のフライも食うッスよ~
    さて、おれも食うか。
    スッスッス…カニ味噌とカニのほぐし身を合えたものをツマミに呑むッス。更にクリームチーズ!カリッカリの薄いバゲットこれで十分ッス……

  • 168解体主任24/04/01(月) 22:29:15

    【壁から覗いている】
    グラタン食いてえ
    【マスクはしている】

  • 169黒鉄の掌24/04/01(月) 22:30:23

    カニ鍋 カニ鍋
    美味いぞ! 酒にも合う!

  • 170浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 22:30:29

    >>167

    グラタン!たべたい!

  • 171ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 22:31:56

    >>168

    主任は絶対安静ッス〜!こんなの見ちゃダメッス〜!!【本人のためを思って部屋に押し込む】

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:31:56

    >>170

    はいどうぞッス~【デカい耐熱皿から取り分け】

    アッチいんで気を付けて食べるッスよー

  • 173解体主任24/04/01(月) 22:33:05

    >>171

    【部屋に押し込められた】

  • 174クソガキスイ24/04/01(月) 22:33:40

    >>162

    はい!

    >>164

    なんでだ私は結構作ってくはず

    >>166

    大丈夫じゃねえよ

    >>167

    お肉焼き終わりました!!

  • 175研究狂いの魔女ちゃん24/04/01(月) 22:34:30

    >>163

    全くその通りだね。

    (早いですがそろそろ落ちます)

  • 176浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 22:35:20

    >>172

    わかってるよ!…ふぅー…ふぅー……あちい!!

    おいしいー!


    >>174

    んー……フンイキ?

    つくれなさそー!

  • 177義体狼獣人24/04/01(月) 22:36:12

    >>174

    肉……!

    【焼けた肉に目を輝かせている】

    >>175

    (※了解です)

  • 178ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 22:36:31

    >>174

    肉ーーーッス!!【飛びつく】

  • 179シオン24/04/01(月) 22:38:18

    美味しかったです!
    【既に食べ終えたようだ】

  • 180クソガキスイ24/04/01(月) 22:40:11

    >>176

    雰囲気ですか

    >>177

    お皿に盛りますから待ってください

    >>178

    あ、あっちに主任が!!

    【廊下に指を刺す】

    >>179

    もう食べ終わったんですか?!

  • 181復讐者マーメイ24/04/01(月) 22:41:53

    あむっ!!!?うっまぁぁぁ!?なにこれ!?無茶苦茶カニの味が濃厚じゃねぇか!!

    ‥あとあいつ大丈夫か?あいつ無茶苦茶睡眠ガスを吸ってるわけだろ?

    たべたら眠くなるんじゃね?

  • 182義体狼獣人24/04/01(月) 22:42:47

    >>180

    わかった……待つ…!

    【尻尾の往復速度が目に見えて早くなった】

    >>178

    抜け駆け…良くない

  • 183シオン24/04/01(月) 22:43:12

    >>180

    はい!

  • 184ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 22:43:21

    >>180

    そんなことに騙されるわけないッス!そもそも主任はさっき部屋に押し込めたッス〜!!【思いっきり廊下へダッシュ】

  • 185浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 22:43:28

    >>180

    シオンおねえちゃんより大きいのに、ボクにちかいフンイキ

  • 186クソガキスイ24/04/01(月) 22:46:09

    >>185

    そうかい、ガキ.....あの本当すみませんでしたユーリイ先輩

    【少し素を出したがすぐに敬語になった】

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:47:32

    >>181

    火で催眠性は飛んだんじゃないッスかね。

    ま、今ここで寝ても問題はないッスよ、龍の活動地域はもう少し上空ですし

  • 188浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 22:48:05
  • 189黒鉄の掌24/04/01(月) 22:48:18

    >>181

    まあそうだったら煮込んでる時に皆眠っちまってると思うぞ

    多分睡眠ガスは魔臓のせいなんじゃねえか

  • 190鳥人族スス24/04/01(月) 22:48:35

    あ、あのご飯のおかわりありますか?
    【いつの間にか来ていつの間にかご飯を食べておかわりを所望している】

  • 191浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 22:50:05

    >>186

    そんなセンパイあつかいじゃなくていいけどー…

    やるならやるよー…ふぅーふぅー…やっぱいまはなし

    【グラタン食べてる】

  • 192復讐者マーメイ24/04/01(月) 22:55:52

    >>187

    >>189

    あっそうかぁ!


    んじゃいいや!そもそもあたし耐性あるし

    これおいひぃ!!

  • 193クソガキスイ24/04/01(月) 22:56:30

    >>191

    あ、いや船に乘ってる期間はユーリイ先輩が上なので

    >>190

    ありますよ!ススさん!

  • 194黒鉄の掌24/04/01(月) 23:05:29

    美味いな 流石カニだ

  • 195クソガキスイ24/04/01(月) 23:06:30

    皆さん!!お肉もありますよ!!

  • 196浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 23:06:51

    >>193

    それでとしうえのおにいちゃんにセンパイよばれるのもいごこちがー

    ふぅー…ふぅー…あちぃ!

  • 197シオン24/04/01(月) 23:06:58

    >>194

    わかります、カニは初めて食べたのですが凄く美味しくって感動しました!

  • 198ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 23:07:29

    美味しいッス…美味しいッス…【めちゃくちゃ食べてる】

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:07:43

    スッスー
    【調理道具を洗っている】
    ……なんで解体班の俺が調理したんスかね。まあ楽しかったからいいッス

  • 200クソガキスイ24/04/01(月) 23:08:04

    カニ美味しいです!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています