ゲームの設定資料集は

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:56:49

    このくらい濃いほうが良い

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:59:50

    設定資料集なんてこんなもんいくら濃くてもいいですからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:00:43

    設定集なんて没案も載せれるだけ載せとけばいいんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:02:58

    いくらなんでも濃すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:07:30

    ゾハルの事象への干渉が凄く解りやすく説明されるの良いよね。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:08:33

    FF10の攻略本だったか、あれ良かったなぁ
    シンの原型とか載ってたよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:11:20

    攻略本でもない資料集をわざわざ買う奴なんて5000円だろうが8000円だろうが買うから詰め込めるだけ情報詰め込んでくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:15:59

    表紙がエッチなのと超弩級のネタバレ画像だけどまぁ平積みされるもんでもないからセーフセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:19:08

    最低でもこれぐらいは欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:28:42

    作中だとよくわからなかったシタン謹製ギアの頭のおかしさがよく分かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:12:53

    色々と濃い本編ですらまだまだ足りてなかったのわかるの良いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:24:49

    FF8のセルフィからのアリティミシア評とかよかった
    サガフロ裏の殺意の波動に目覚めたゾズマとかの悪ノリも嫌いじゃない
    聖剣3の武器防具全イラストとか今でも見返す

    振り返ってみるとスクウェアのゲームで育ってきたんだなと

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:39:01

    作中の設定が覆るほど重要な設定資料集です
    通してください

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:41:18

    作中の設定が覆るのはええんか・・・?
    こう・・・伏線的なものはありまして・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:43:09

    キャライメージに合わせた実在の香水についてじっくり解説してあったのが驚きだった

    あとイラストレーターさんこの頃は締め切り守って仕事してたんだな、と……

    >>1

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:47:16

    公式が出す攻略本は設定もそうだけど大体の目安とかこうしてほしいなみたいなのが見れて結構たのしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:13:33

    >>14

    なかったはず…

    たしか作中キャラの発言がほとんど間違いだったんだけど本編では訂正されずに終わったんじゃなかったかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:16:36

    単に攻略本って奴でもちょこっと裏話的なもんあるのも好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:18:05

    >>12

    8のアルティマニアは良かったわ

    アイズオンミーの簡単な楽譜もついてたから親の電子ピアノで練習した

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:22:52

    攻略本でも公式設定資料集でもないけどアホみたいな企画本気でやってる本好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:05:25

    たまーに設定資料集で明かされた設定が作中と絶対に整合性取れないものがあったりする
    没になった初期設定そのまま載せちゃったのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:35:16

    >>17

    あかんやん…

    初期設定やら原案と明記してギリ許されるかすら微妙では?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:37:18

    でもですね
    サガフロ2アルティマニアみたいにそれ込みでようやくゲームが完成するような代物はどうかと思うんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:38:14

    >>19

    あれ各キャラの独白みたいなのが章毎に付いててスゲー豪華だったよなあ

    めっちゃキャラの解像度上がったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:32:01

    >>24

    アルティマニアは大体付いてるんじゃないかなあの独白

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:41:04

    ボツ設定とかも出されるなら原液マシマシみたいなもんだからそりゃ濃い方が良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:44:38

    作家性が出てるゲームのファンは分厚いやつを求めてる印象

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:24:20

    >>20

    最低限の宝箱しか開けず転職もしない清貧勇者は見てる分には楽しいが自分じゃ絶対やりたくないわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:55:29

    >>22

    うんアカン

    設定資料集を買う総数より多くないから炎上とかはしてないけどあにまんでもちょくちょく否定の意見が出てる

    で当然購入してない人のが多いからYouTubeのコメントとかで悪意とかは一切ないけど間違った知識(本編で語られた嘘の設定)を語ってるといった状況を割と見る

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:42:18

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています