高校時代私(オタクだってバレないようにしよう……ん?)

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:34:18

    インターネットを知った私「わーっ、インターネットだとオタクだとバレても軽蔑されないし好きなアニメやキャラの話しまくれるじゃん!最高!」



    今(Twitterとか掲示板でこの作品好きって言ったら絶対叩かれる…このキャラ好きって言ったら絶対叩かれる…このキャラの夢小説書いたら絶対叩かれる…誰にも見えないところでこっそり楽しまなきゃ……)ガタガタ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:35:14

    好きな者同士で集まればいいじゃねぇか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:35:27

    あるある
    だから色んな掲示板回るよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:38:01

    ネットの世界じゃ「俺様はこのキャラが好きなんだよ‼文句ある奴が全員かかってこい‼ぶっ〇してやる!!!!!」ってスタンスの方がいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:39:19

    同意もされない叩かれもしない無間地獄もそれはそれで辛いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:40:57

    そのうち慣れるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:41:43

    本当に好きな作品なら、うるせー!俺は好きだ!!ドン!!!ぐらいの気持ちで行けばよし!。やたら変なのにしつこく絡まれたらご愁傷さまだが。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:43:19

    推し作品・キャラが叩かれる以外に「ネタ扱いで弄られる」も追加で

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:52:23

    >>4

    やっぱ強い意志持たないとやってけないよね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:53:21

    そしてレスバに発展して

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:54:27

    >>8

    いやそれは別に……キャラクターへの関わり方なんて人それぞれっしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:54:42

    あにまんって性癖の蠱毒みたいな部分あるし割と寛容だよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:55:30

    >>4

    ネットに逃げても戦わなければ生き残れないのか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:56:30

    >>12

    今のところ些細なことで煽ったり暴言吐いてくる奴にエンカウントする確率低いし個人的には5ちゃんよりはマシ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:57:20

    >>13

    ネットもコミュニティぞ

    現実世界よりは縁切りや見て見ぬふりがしやすいがそれを続けていってふと隣を見ると誰もいないんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:58:12

    夢女子のオタ活も難儀なんだなぁ

  • 1722/01/24(月) 19:06:06

    >>16

    公式に後付けで恋愛関係とまではいかなくても他キャラとの強い関係性とか絆とか生やされるとそっちのカプが盛り上がっちゃって、公式では付き合ってないけど声のでかい人たちが「付き合ってる」だの「愛し合ってる」だの連呼し始めるのでクソザコ夢女子としては肩身が狭くなる…。

    「公式が勝手に言ってるだけ」みたいに「公式が勝手に関係性生やしただけ」とか「あの二人はカップリングとかそういうんじゃない」言ってしまえるほどのメンタルがあれば良かったのになあ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:26:31

    >>17

    かわいそうに……強く生きて……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:27:22

    夢女なんですぐ被害者になってまうん…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:29:03

    そういう界隈やコミュニティに突っ込んでった挙句空気読めないこと言ってつるし上げられてるなら当然だけど
    Twitterやそういう取り決めの無い掲示板で自分の発言のせいで発狂してる奴がいたとしても「効いてる効いてるww」くらいにしか思わんで

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:01:38

    >>15

    最初からいないから大丈夫やぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:04:06

    あにまんは荒れてるスレ、明らかに違う話題してるところに割り込む等の暴挙に出ない限り割と穏やかに話せるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:27:23

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:29:04

    >>5

    いいよね、マイナー作品について語るスレを立てたはいいものの、余りにもレスが来ないので結果的に自分の保守レスしか残らずに静かに落ちるスレ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:40:12

    >>24

    よかねぇよ!

    俺だけが長文で30レスぐらいしてて悲しいから自演しまくって誰も来ないから最終的に荒らされたふりして消すのは良くねぇよ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:51:30

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:52:34

    トラウマは簡単には治らないんだ…
    自分も今でも本当に好きなキャラとかはオタ友達や仲良いフォロワー誰にも言えてないわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:07:01

    >>26

    どうした急に

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:08:22

    5chって女の居場所今はあんの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:12:05

    犬ハサとグラスリップについてまじめに語り合える掲示板に巡り会えました

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:49:59

    ケンケンした物言いや陰口叩くなどする人は、同好の士だろうが片っ端からブロックミュートして自分の目に入らないようにする他ない
    そんな人を気にして楽しむことに水をさされるのはおかしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:51:06

    >>24

    俺の心を傷つけてそんなに楽しいか!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:53:09

    >>31

    ケンケン…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:31:15

    叩かれているキャラを復権させるのって楽しくない?アンチが手のひら返すとゾクゾクする。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:40:12

    どうしても人の目が気になったり承認欲求が強いなら
    もうちょっと人受けがいい趣味にした方が幸せになれるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:21:10

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています