虎杖の戦績

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:43:03

    六本木の呪霊→勝利
    少年院の指→敗北
    改造人間→勝利
    順平→ほぼ勝利
    真人→引き分け
    東堂→決着付かず
    木偶→五条が美味しいとこかっさらった
    兄弟→殺して勝利
    煌guy→勝利
    あべこべ爺さん→勝利
    お兄ちゃん→敗北
    真人(1戦目)→野薔薇があれで敗北
    真人(東堂と一緒)→勝利
    お母さん→敗北
    女誑し→敗北
    戦闘機&ヘリコプター→勝利
    日車さん→勝利

    思いの外勝ってるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:46:18

    何か抜けてたらごめんなさい
    秤さんは戦いじゃないから無しで

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:47:46

    ???「花御のことちゃんと名前で呼べ小僧」

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:50:26

    >>3

    だって名前知らなかったし……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:03:10

    学生と考えたら十分すぎる戦績なんだよね。
    主人公と考えたら微妙かもしれんが。というか派手目の戦いでの勝利が少ないのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:08:19

    日車戦も向こうが術式解かなかったら斬りつけられて死んでそうな気が…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:09:21

    vs日車さんはコミュニケーション的には完全勝利なんだけど…純粋な戦いとしてはボロ負けというか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:12:54

    日車さんは勝利はしてなくね?向こうが術式解いて終了だし
    真人もマミーが美味しいところ持ってったような…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:17:10

    目的を達成出来たから勝ちで良いんじゃないかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:17:39

    >>1

    日車戦とか完全にお情けでもらった勝利やんけ(辛辣)

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:21:46

    やっぱ宿儺の術式刻まれないとキツイか。
    そのうちってまだですか五条先生?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:22:20

    単騎でちゃんと勝利してるのが少なくてタッグ組んでるのが多いからね
    あべこべも伏黒居たし、お兄ちゃん戦もメカ丸のサポート入ってるしとかで最初から最後まで1人で完遂してるの少ないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:27:12

    単独での勝利は蝗Guyとヘリコプターだけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:28:57

    単眼猫は「決着が付く勝負苦手」って言ってたけど途中で横やり入ったり完全にぶちのめしきる戦いあんま無いな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:29:42

    こう見ると順当な戦績ではあるんだよな
    一級以下には勝てるがそれ以上には単騎では勝てないっていう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:31:30

    呪術廻戦自体が強さにかなりシビアだよね
    等級どおりの相性というかどんでん返しみたいなのは中々期待しづらい世界観

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:31:35

    >>15

    虎杖の強さだけに関しては宿儺の「つまらん」ってのも結構わかるんだよね

    弱いやつには勝てる、強いやつには負けるって感じであんまジョーカー的な強みがないって言うか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:31:45

    >>13

    20巻近く連載続いてる主人公の単独勝利数としてはさすがに少ないなこれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:34:12

    虎杖基本殴る蹴るぐらいしか出来ないから今週の玉犬とか先週のいやこつづらみたいな「相手の虚をつく奥の手」みたいなのが出来ないのよね。
    強いて言えばけいていけんが該当するか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:34:36

    対真人に関してはジョーカー性あるけどあれもナナミンや東堂いなかったら普通に負けてたしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:35:43

    単眼猫自身虎杖の戦績を盛るつもりは無いらしいしチャンイチみたいになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:35:47

    美味しいところ第三者にかっさらわれてるのがな…
    渋谷の真人戦終盤はメロンパン入ってこなければ勝てたやろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:39:46

    >>19

    虎杖の場合その肝心のフィジカルすら作中で言われてる程抜きん出てる様には見えないのがね

    1級以上は大体虎杖と張り合えるゴリラばかりだしプラスαでそこに術式加わるんだからそりゃ勝てんよねっていう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:42:57

    宿儺の術式はいつ刻まれるんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:56:49

    主人公補正とか置いといて呪術界に入って4ヶ月間の新人術師としては悪くないんじゃない?
    真人とか結構強い相手とも当たってるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:03:45

    日車戦と言うが対領域の術を持ってない呪術師は殆ど、どんなに良くても呪力剥奪された後にゴリラハンマーで殴り殺されるやんけ

    逆に勝てるやつ誰よ…ってレベルやん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:06:34

    日車が剥奪するのは本来術式だから呪力強化は普通にできるぞ
    だから領域対策なくても勝てる奴はいると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:07:26

    >>26

    あれを勝利扱いするのは図太くない?って話であって

    大半の術師は勝てないだろうがよ!って的外れな方向にキレられても困るんだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:08:20

    >>26

    虎杖以外で誰が日車に勝てるかってのと日車戦が途中で日車が戦意喪失して終わったのはまた別でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:10:02

    >>27

    20人前後の術師と戦った日車曰く「大抵は術式剥奪されると呪力操作もガタガタになる」らしいので

    よほど呪力操作が上手くなければいつも通りに動くのは難しいと思っていいんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:23:57

    弱い奴には勝つけど強い奴には負ける系主人公

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:35:14

    この漫画でジャイアントキリングって起きたことあったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:38:45

    >>32

    富士山ご一行が五条を封印できたこと?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:39:15

    >>32

    野薔薇さんが真人に一発かました所…かな

    あとは、伏黒の初領域で虫を倒したぐらいでは?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:48:28

    >>19

    虎杖も伏黒と同じように左腕使えないフリして左で殴ってたぞ

    読まれてたけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:17:55

    純粋な強さじゃなくて毒耐性や宿儺のお陰で生き延びたり勝ったりがある分しょっぱく感じられがちなのかも?
    漫画で描かれてない任務ではきちんと勝ってるだろうし十分健闘してると思うけどね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:37:31

    >>1

    真人(ほぼ勝ってたけど羂索がトドメ)と日車(戦意喪失)はちょっと違う気がするな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:42:07

    呪術師として目覚めて半年弱で特級と殴り合える、一級並って太鼓判押されるレベルなのを鑑みると才能は十分トップクラス
    ただ逆境をひっくり返せる大技みたいなのがないからどうしても格上とのマッチングは勝率が渋くなるよなあ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:23:32

    単独
    ・六本木の呪霊①→勝利
    ・少年院の指→敗北
    ・改造人間→勝利
    ・順平→戦意喪失
    ・東堂→戦意喪失
    ・煌guy→勝利
    ・脹相→敗北
    ・乙骨→敗北
    ・秤→戦意喪失
    ・羽生&羽場→勝利
    ・日車→戦意喪失
    共闘
    ・六本木の呪霊②→勝利
    ・真人→逃亡
    ・花御→逃亡
    ・壊相&血塗→勝利
    ・あべこべ爺→勝利
    ・真人→ポケモン
    ・羂索→逃亡

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:25:29

    >>32

    九相図二人

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:13:09

    >>39

    こうして見ると共闘すれば勝利or撃退できて、単独だとあからさまなかませ以外にはマジで完勝できてないんだな…

    敵を戦意喪失の方向に持っていったり味方との連携プレイの方が得意ってのはバトルもの主人公にしては珍しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:43:09

    虎杖単独だとジャイアントキリング起こせる切札がないから純粋に地力が低い相手じゃないと勝てないんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:33:10

    Vs九相図with野薔薇とかvsあべこべwith伏黒とかタッグバトルに強いタイプやんな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:38:04

    個人的にジャイアントキリングが無いところがこの漫画の好きなところだけど
    少年漫画としてはストレス溜まるかな
    虎杖が今後強くなって単独勝利出来るとしたら
    宿儺の力由来かあのやばいママのおかげになるだろうところも残酷で

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:34:44

    ルフィとか負けまくっても再戦の機会があるけど虎杖の場合相手が味方になってしまって負けっぱなしで終わるのが印象悪い

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:00:11

    まずこの漫画って味方そのものの勝ち星がそんなないんだよな
    決着着かせないのは作者の悪癖らしいけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:50:26

    >>46

    そう思うと渋谷編以降はちゃんと決着付けたバトルがかなり多くなったなぁ

    最近は読後に爽快感あるな~と感じるのはその辺があるかも

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:07:51

    >>47

    虎杖の渋谷後↓なんですが…

    乙骨→敗北

    秤→戦意喪失

    羽生&羽場→勝利

    日車→戦意喪失

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:29:09

    >>48

    虎杖だけの話じゃなくて全体的な傾向の話ね

    あと虎杖に限定したとしても変な横槍やイレギュラーなく実力としての勝敗はキッチリ着いてるし(乙骨と日車)、秤戦もバトルが本題じゃないとあらかじめ言われるから特に気にならない

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:41:09

    秤戦は「そもそもバトルすんなヤバくなったらもう秤を諦めて撤退しよう」
    って条件だし実際虎杖ほぼ動いてないし戦績に入れること自体が違和感あるな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:52:23

    真人も普通に虎杖勝利だったと思うんだけど
    最後を羂索に取られたから「決着がついてない」と思われるんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:30:04

    >>50

    夜蛾学長による面接と同じカテゴリだよねあれ 「戦い」ですらない

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:43:58

    まあ実力差をひっくり返してスカッと勝利!一件落着!って感じはないからスッキリしない人がいるのはすげーわかる
    ただ乙骨先輩にしても秤先輩にしても日車にしても、それまでの虎杖の人間性の積み重ねの結果で虎杖を信頼する、協力するって道を選んでくれてバトル終了する流れは結構好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:55:50

    呪い使って戦う界隈だから搦手使うやつ多すぎてそいつらに負けやすい印象
    普通の力比べ系なら勝てる

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:56:21

    レジィ一派みたいな相手だと攻撃避けてぶん殴るだけで勝てちまうから相性の悪い日車をぶつける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています