【化物語×ダンガンロンパ】超高校級の委員長 羽川翼

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:20:05

    羽川本人は超高校級とかいう特別扱い嫌だろうけどそこはいい感じに入学してきたってことで

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:31:07

    ブラック羽川はいるの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:35:47

    >>2

    いるよ

    苛虎は決めてない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:48:53

    委員長としての才能の他の超高校級の才能としての怪異生成能力あたりも観察されてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:05:04

    深夜に白髪猫耳下着姿の羽川に遭遇するかもしれないってことか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:35:04

    私様と羽川って分析というか天才で似てるけどどっちが頭良いというか色んな意味でやばい?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:05:08

    >>6

    やばいのを異常で捉えるなら羽川

    江ノ島は何だかんだ常識的だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:35:06

    面倒見良いから西園寺と仲良くなれそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:05:10

    羽川の境遇知ったら全員引きそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:10:05

    塩の姉友候補に最初は入りそうだけど異常性知ったらドン引きして外しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:02:02

    過酷な境遇なのに勉学に励みそれを結果として出せてるから石丸からの評価が高そう
    将来羽川みたいな境遇の子を出さないために石丸も世の中を良くしていくという志をより強く持つけど将来の羽川の活動のことを考えると最終的には敵対することになりそうだなと

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:51:55

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:00:05

    羽川が味が有っても無くても変わらず美味しいって事を知ったら花村はどんな反応をするのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:45:24

    栄養とかそういう方向で美味しい料理を作るとか?
    3食で必要な栄養がきっちり取れる献立とか高評価出しそうだし楽しみそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:52:58

    誰と組んでも正しさに相手が耐えきれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:38:31

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:58:49

    二重人格だとジェノと被る気がせんでもないが超高校級と呼ばれても違和感ないのよ全盛期羽川。
    なんならこの世界線には才囚学園と240学園、それから箱庭学園も存在してそう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:45:04

    羽川は絶望堕ちするのか......イヤしなさそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:47:15

    怪異が存在しない世界線みたいなあれであれば引き金となる事件が発生しないけれども…それはそうと根本はそのままだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:35:12

    >>15

    ホントやばいなこの女

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:41:11

    殺人を犯したクロがその正しさと天性の才能から出力される容赦ない追い詰めでメンタルブレブレになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:43:02

    2章裁判中の大和田と石丸をぶつけたいな…
    石丸だって本当は大和田が犯人だってわかっていたのに現実逃避して大和田を庇ってたから羽川の正しさが刺さるだろうな…
    逆に十神が羽川の正しさに折れるところは想像できない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:28:34

    外に出るためにではなく、正しさに耐えられなくなった子の手によって学園生活を続けるために刺されそう。

    衝動的に刺さしちゃって錯乱してるその子に「妹のこと心配だよね」とかその子の動機を見抜いたうえで慰める優しい言葉かけるし
    未遂で済んだ次の日にはその子に対しても刺されたところに包帯巻いてある以外なにも変わらない生活を続けそうな嫌な信頼がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:00:03

    >>1

    特別扱いされるのと親から離れられるのを天秤に掛けて親から離れるのを選んだとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:02:40

    本人に責はないのに「閉鎖空間に羽川翼がいる」って状況がだいぶ極まって嫌だな……
    絶望とは別の方向で人を狂わせるスキルが高すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:12:57

    初印象はともかく長期間一緒にいるなら狛枝や戯言遣いより嫌かもしれない
    無自覚に狂わせる奴よりも自分が狂わされてるって無自覚に自覚させてきそうなのがイヤ

    十神&腐川コンビがその毒牙にかかってよりキツい性格になったり豚神くんが初手見破られたりして他もまあ無難な会話しそうだけど罪木ちゃんとの絡みが想像できん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:20:20

    ただ阿良々木くんや障り猫みたいにその「憐れみを伴わない正しさ」に救われる人もいそうではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:21:33

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:30:34

    >>15

    V3おまけのカムクラVSキーボの正論対決に羽川をひとつまみするとな……


    ……ごめん考えたくなくなったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:41:39

    スレ画顔だけしか碌に知らないんだけどそんなにヤバイのこの子……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:44:20

    >>30

    歪んでもおかしくない人生歩んできたのに全然歪まないどころか正しさしかほぼないから並の人間は敵わない

    歪みはバケモノに変化して暴れまくる

    恋愛の方は恋愛強者に負けた

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:49:32

    >>30

    作中で「全自動会話マシーン『羽川』」って例えられるぐらいに『正しい』事を善意だとか狡猾さ故とかじゃなく反射的に機械的に繰り返してるタイプの人種

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:49:59

    ちょっと世界中から国境を消しつつ旅してるだけの一般テロリストや

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:56:18

    家が火事になったとき『私のことは良いよ、お母さんとお父さんは自分のこと考えて、私はやっていけるから』
    で廃墟に1人寝てたら友人に『女の子が1人でこんなところで何やってるの!!』って泣きながら説教されないと自分の行動がおかしかったことに気付けない女

    天海君どう思う?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:01:25

    >>30

    簡単に言うと正論、正しさを常に突きつけてくる人物。

    自分が正しく思ってない大半の人には直視できない。

    本人がわかりやすくそうしてるんじゃなくてむしろ本人はそれに無自覚なのが厄介なところ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:03:09

    >>34

    なんで阿良々木君やファイヤーシスターズや戦場ヶ原さんに連絡しなかったんすかね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:15:40

    この人いると議論後のクロ自供シーンが正論で埋まりそうでちょっとやだな……
    正論過ぎて何も言えないままおしおきされるクロ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:19:49

    >>27

    それこそスーダン3章とかは「なんで罪木を疑うんだよ」みたいな流れが蔓延してたからそこで七海と一緒に日向の方に立ってくれると思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:24:53

    >>38

    ちょっと見たいかもしれん(日向を庇って一緒に戦ってくれる羽川さん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:27:12

    事件起きた次の日でも空元気な「おはよう」じゃなくて
    1番初めに食堂にいて、来た全員に素で「おはよう、昨日は良く眠れたかな?」って言ってきそうな人

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:31:29

    CV堀江由衣さんのキャラで学級裁判やるのはちょっと興味ある

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:31:59

    主人公勢が詰められるシーンだと率先して庇ってくれそう
    「でも私も○○はおかしいと思うよ。確かにAさんはとても良い人で、今まで色んなことをしてくれた。でも、だからといって疑わないっていうのはおかしいよ。Bくんはこうやって責められることも覚悟の上で言ってくれたんだから、私たちも真剣に考えない?」
    みたいな感じで

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:33:36

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:33:59

    その人がクロの場合モノクマが失言しない限り議論進まなさそうで怖い

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:34:57

    羽川さんは絶対にクロにならないという安心感
    人殺しなんて正しくないからね仕方ないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:37:12

    >>44 >>45

    (こいつやばいな殺しとかないと)で被害者にはなるかもしれない

    でも即死じゃない限り絶対犯人に繋がるダイイングメッセージ遺す

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:37:34

    物語シリーズ本編だと羽川さんは最初「まともやん!」からだんだん「いやコイツヤベェな」ってなる枠だけど、ダンロンだとむしろ逆なんじゃないかと

    異常性が浮き彫りになって「いややべぇよコイツ!」ってなるけどその正しさが混乱と絶望に巻き込まれていく学園生活では「この正しさが染みる〜〜」ってなりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:39:02

    >>47

    それはなんとなくわかる

    阿良々木とかが言ってた正しすぎることが救いになる場面は絶対に多々あると思うわ

    V3の東条さんのところとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:42:47

    江ノ島と互いに影響しあってどっちもいい感じにまともにならないかな
    駄目だお互いに相手の主張を聞きそうにない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:47:23

    「自分があの環境に押し込められたときに隣に羽川翼がいる」ってシチュだと多分自分は潰れるけど、ゲームプレイヤー視点だと羽川が居てくれることの安心感は半端じゃないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:49:04

    終盤になるにつれて主人公以外は迷走し始める奴らとかちらほら出てくるしそれで主人公はダメージ受けたりするからな
    そんな中でも正しさを失わず常に示し続けてくれる羽川さんは七海や霧切さんに近しいものはある

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:07:31

    5章でプレイヤーの心の支えになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:33:08

    羽川がいる状態で1ー4やりたくないわ…
    1ー3は頼りになりそうだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:47:08

    V3の4章は最原側に立ってくれて百田を諫めてくれそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:10:00

    無印
    1章、3章、5章の心の支えになりそう

    スーダン
    3章、5章の心の支えになりそう

    V3
    2章、4章、5章の心の支えになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:21:25

    5章全部支えてて草
    でもわかる、5章は一番「真実」が大事になってくる章だから

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:50:40

    閉鎖空間内だと羽川の存在にメンタル追い詰められそうなキャラも、平和時空だとまた違った関係になったりするんだろうね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 04:55:03

    >>33

    これ将来的にはソニアと敵対することになるのでは……

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:21:22

    そもそもの話これ成立するのか?
    この絶望的に正しい女を江ノ島がどうにかできるのか?
    できたとして目が覚めた瞬間全部ネタばらされるんじゃないかこれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:20:22

    >>59

    圧倒的に正しいしスペックも尋常じゃないけどだからといって何もなしに速攻真実を導き出せるわけじゃないから……

    老倉のお母さんの死因究明とか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:32:23

    >>59

    一瞬で察しはしそう

    でも、証拠ないから言わないって感じで真相暴露を引っ張れそうではある

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:40:45

    在学中に羽川を超高校級の希望にしようって流れになってもおかしくなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:21:14

    議論でおかしな事言い出したりはしないだろうからプレイヤーからしたら滅茶苦茶ありがたい存在になりそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:15:08

    >>10

    アイツ感性はまともだからそういうのちゃんとしてるよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:52:49

    >>62

    カムクライズルプロジェクトの被験者が変わってしまう…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:29:06

    >>50

    後半で夢遊病で無差別通り魔と放火してくるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:55:30

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:10:09

    羽川もしかしたら入間ちゃんより胸大きいのでは!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:19:09

    さくらちゃんとコンビ組ませたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:45:06

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:45:19

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:00:04

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:30:09

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:21:29

    >>63

    >>52

    画面の外と中で認識の齟齬が生じちゃうタイプ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:05:23

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています