ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ34

  • 1浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 22:45:57

    ようこそ、アニ・マンリー号へ。あなたは現実は異なるこの世界で飛空艇……「龍船」に乗って龍を狩ることを生業とする「ウロコ狩り」です。龍を狩ったりその狩った龍を解体して処理したり船の掃除をしたり料理を作ったり飛空艇の維持費に胃を痛めたり、アニ・マンリー号の一員として自由に業務を進めましょう。


    ・龍と言う不思議な生き物を狩って生計を立てている飛空艇のスレです。龍を狩るも料理を振る舞うも経理をするも船のメンテをするもご自由に、通りすがりの別の飛空艇の船員などでも大丈夫です


    ・過度なエロとチート(特に金銭面)禁止、グロは解体描写などもありますが過剰にならない様なるべく抑える様に


    ・メインの舞台はマンリー号の上で、基本的に空の上で話を進めます。陸(街)に降り立つのはリアル日数で1週間に一度とします(日数は状況に応じて変動する可能性もあります)


    次スレは>>185の方お願いします

  • 2浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 22:46:50

    前スレ

    ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ33|あにまん掲示板ようこそ、アニ・マンリー号へ。あなたは現実は異なるこの世界で飛空艇……「龍船」に乗って龍を狩ることを生業とする「ウロコ狩り」です。龍を狩ったりその狩った龍を解体して処理したり船の掃除をしたり料理を作っ…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけ龍を狩る船乗り達の日記帳 4冊目|あにまん掲示板こちらは「ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ」の裏スレです。設定を出すも良し、SSを書くも良し、メタでの相談をするも良し。ご自由にお使い下さい次スレはを>>190踏んだ方が立ててくださいまた、…bbs.animanch.com

    基本用語集

    ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ基本用語集【龍】

    生物学的には「魔臓」と呼ばれる器官を持つ生物の総称。魔臓を利用する事で様々な超常現象を巻き起こす事が可能で、飛行可能な翼も無しに空を泳ぐ様に飛んだり炎を吐いたりする事が出来る。

    あくまでも生物学的な定義であり、魔臓を持たない「龍」と呼称される生物(主に爬虫類の仲間)も一部存在する。

    肉は食用に、内臓は薬に、骨は彫刻に、皮は道具に、鱗は宝石に、糞尿すらも肥料に。「龍に捨てる所無し」と言われる程に経済的な価値が高く、狩れば一頭だけでも凄まじい大金になる。

    その反面、その超常的な力により人類に致命的な損害を与える事もあり、各地で厄災の化身として畏れられている存在でもある。


    【魔臓】

    龍の体内に存在する特殊な器官。魔石などと呼ばれる事もある。魔臓は一つに付き一つの機能までしか担う事が出来ない為、魔臓を一つしか持たない龍は一つの超常現象(主に浮遊)しか起こせない。逆に魔臓を複数持つ龍は多数の能力を持っている事が多い。

    具体的にどういう仕組みで超常現象を巻き起こしているのかは殆ど不明。龍の体内から抜き取っても電力を通す事で活性化させる事が可能で、様々な用途の為に高い値段が付く。

    注釈:非常に硬く食べる事は出来ない。…
    telegra.ph
  • 3シオン24/04/01(月) 22:49:54

    (立て乙です)

  • 4鳥人族スス24/04/01(月) 22:50:17

    (立て乙)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:53:48

    (立て乙です!)

  • 6ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 22:53:50

    (立て乙ッス)

  • 7クソガキスイ24/04/01(月) 23:05:49

    (スレ立て乙)

  • 8爆弾魔フリエル24/04/01(月) 23:08:30

    (たておつです)

  • 9シオン24/04/01(月) 23:16:51
  • 10シオン24/04/01(月) 23:17:21

    (10埋め)

  • 11ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 23:17:50

    美味しいッス〜♪【めちゃくちゃ食べてる】

  • 12鳥人族オルム24/04/01(月) 23:18:41

    ヒャぁうめぇ~

  • 13浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 23:18:57

    グラタンおいしい……かった!
    ごちそーさま!かたづける!
    【ふわふわ浮かん食器を片付ける】

  • 14鳥人族スス24/04/01(月) 23:20:44

    まだおかわりありますか?
    【2回目のおかわりこんな小柄な体の何処に入るんだろうか】

  • 15復讐者マーメイ24/04/01(月) 23:26:04

    はぁぁっ!!ここは‥天国かぁぁぁッ!?

    【マーメイが鍋を無茶苦茶と食べながら顔をとろんとさせている】

  • 16浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 23:29:22

    >>15

    てんごくにちかいお空だよ

  • 17ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 23:36:09

    …そういえばグラタン食べてなかったッス!【グラタンを探す】

  • 18‥???24/04/01(月) 23:41:08

    『‥ソロ ソロカナ?』
    【雲の中から緑色の瞳が一つだけ光輝く】

    『‥アハッ ママ‥ママァッ‥僕ガ‥オカアサンにナルタメニ‥死ンデ‥!』

    【不気味なサイレンのような音が空気をかきみだし、霧を増産させながら遠ざかっていた‥船には真っ白な鱗が一枚突き刺さっている】

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:42:43

    ……。
    (おそらく近代ではパーカーと呼ばれる、顔と全身を覆うような衣服を着、身の丈に合わないようなアンティーク調の長銃を抱えた少女が街角でぼんやりしている)

  • 20復讐者マーメイ24/04/01(月) 23:48:39

    >>19

    ‥ん?あんただれだい? あたしはマーメイ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:52:30

    >>20

    マーメイ……。


    ……わたしは……キラーって呼ばれてる…。

    好きなことは…狙撃(スナイプ)…。

  • 22復讐者マーメイ24/04/01(月) 23:55:08

    >>21

    へー!!キラーかっ!!うちのご先祖様みたいな名前だなッ!


    ‥おっ?そりゃ銃か!?へー?こんな銃も開発されてんだな~


    あたしリボルバーしか知らなかったよっ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:01:24

    >>22

    ……名前じゃない、そう呼ばれてるだけ…

    名前は……ない…



    この銃は…遠距離から狙撃するためのもの…。

  • 24復讐者マーメイ24/04/02(火) 00:06:32

    >>23

    キラーってゆうあだ名なんだな!それじゃあたしのご先祖様も持ってるぞ!!


    ‥遠くから‥へー?どんぐらいだ?50mくらい?

    あといつの間に船に乗ってたんだ‥?

  • 25狙撃手24/04/02(火) 00:08:21

    >>24

    ………そうなんだ。



    ………師匠は2kmくらいから撃っていた…わたしはその半分…いや、3分の1くらい……


    ………ぼんやりしてたらここにいた…

  • 26復讐者マーメイ24/04/02(火) 00:12:24

    >>25

    ‥え?2㌔‥?まっマジで‥!?うそだろうそだろうそだろっ!!?それマジなのか!?

  • 27狙撃手24/04/02(火) 00:14:44

    >>26

    ……銃の性能と……狙撃手の腕と…

    …気候、風、全てが噛み合った時…zzz

  • 28復讐者マーメイ24/04/02(火) 00:22:27

    >>27

    へーそんな条件がそろえ‥寝やがった!?


    ‥こいつどこの部屋に寝かそう‥まぁソファーでいいや

    【マーメイがキラーを抱えあげ ソファーに寝かせる】

  • 29クソガキスイ24/04/02(火) 00:24:42

    大丈夫そうだな......今日も夜空は綺麗だ
    【見回りをしている様だ】

  • 30巨体な真っ白な鱗24/04/02(火) 00:26:45

    >>29

    『‥』

    【甲板に巨大な白い鱗が突き刺さっている】

  • 31黒鉄の掌24/04/02(火) 00:26:49

    >>28

    ソファで良いだろう

    然しまあソファで寝てたお前さんが人をソファに寝かす立場になるとはねぇ

  • 32クソガキスイ24/04/02(火) 00:29:17

    >>30

    ........龍かしかも白い

  • 33クソガキスイ24/04/02(火) 00:30:34

    皆さん!!!起きてくださぁぁぁぁい!!!
    【船全体に響く声を出す】

  • 34ウロコ狩りの猫獣人24/04/02(火) 00:31:39

    >>33

    …何スかこんな夜中に…【不機嫌】

  • 35鳥人族オルム24/04/02(火) 00:32:03

    >>33

    あ"?何だ?

  • 36爆弾魔フリエル24/04/02(火) 00:32:24

    >>33

    ……うるさ

  • 37鳥人族スス24/04/02(火) 00:32:49

    >>33

    ひっな、何かあったのかな?

  • 38クソガキスイ24/04/02(火) 00:33:54

    龍です!!!龍!!龍が!!
    【また船全体に響く声を出す】

  • 39ウロコ狩りの猫獣人24/04/02(火) 00:34:56

    >>38

    龍〜?どこッスか…?【眠い】

  • 40鳥人族オルム24/04/02(火) 00:37:39

    >>38

    は?仕方ねぇ甲板に行くか

    【武器を持ちながら】

  • 41黒鉄の掌24/04/02(火) 00:38:02

    >>38

    龍だと?

    どんな龍だ?

  • 42巨体な真っ白な鱗24/04/02(火) 00:38:39

    『‥』
    【ただ甲板に突き刺さっている】
    【鱗には一切の傷がなく 美しい光沢を放っている】
    【回りには‥遠くから緑の光が見えるだけ‥特に変化はない】

  • 43爆弾魔フリエル24/04/02(火) 00:39:07

    >>38

    >>42

    ……こいつか……

  • 44クソガキスイ24/04/02(火) 00:39:44

    >>42

    誰か!!ナーゲルさん呼んで!!

    >>41

    白い龍です!!

  • 45ウロコ狩りの猫獣人24/04/02(火) 00:40:40

    >>42

    …!? これ売れるんじゃないスか…? それか何かしらの素材に…【眠いので修理どうこうまで頭が回らない】

  • 46復讐者マーメイ24/04/02(火) 00:40:52

    ‥んにゃぁなんだよぉ‥あたし気持ちよく入浴中立ったんだぞ~?
    【マーメイが上着を着ながら現れた】

  • 47鳥人族オルム24/04/02(火) 00:41:49

    >>42

    これか........新しいなこれ

    >>44

    おい、いつこれを見つけた

  • 48クソガキスイ24/04/02(火) 00:42:39

    >>46

    マーメイさん!!これを!

    【マーメイに白い鱗を見せる】

  • 49復讐者マーメイ24/04/02(火) 00:45:33

    >>48

    ‥あー?‥なんじゃこりゃ?鱗じゃ‥


    ‥‥‥


    ‥‥‥‥


    ‥白い‥鱗か ‥いや もしかしてな

    【マーメイの瞳が鋭くなり 白い鱗を見つめる】

  • 50鳥人族オルム24/04/02(火) 00:47:38

    >>49

    知ってるのか、その白い鱗を持つ龍を

  • 51黒鉄の掌24/04/02(火) 00:48:30

    >>44

    白い龍だと? それにこの鱗…

  • 52復讐者マーメイ24/04/02(火) 00:49:07

    >>50

    ‥そりゃな‥ なぁ 緑の瞳を見なかったか?


    あいつは‥緑の瞳をしてるんだ‥

  • 53鳥人族オルム24/04/02(火) 00:52:16

    >>52

    すまん、俺は見てないな

  • 54復讐者マーメイ24/04/02(火) 01:17:03

    ‥あいつが‥近くにいる可能性がある

    ‥『町喰いの霧』 ルシエルがいる

    あいつが‥ やはり‥まだ‥生き残ってやがったんだ
    【マーメイがワナワナとガントレットをつける】

  • 55復讐者マーメイ24/04/02(火) 08:24:39

    【一睡もせず外を薄着で見守っている】

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:24:41

    本日も風向き良好、天候も問題無し。いやー、大儲け大儲け!

  • 57浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 08:25:01

    またパンがかたくなったー…

  • 58浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 08:25:47

    >>55

    カゼひくよー

  • 59復讐者マーメイ24/04/02(火) 08:35:42

    >>58

    ‥あぁ すまないな 心配させちゃったか?

  • 60浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 08:47:01

    >>59

    ふくきるか、フネのなかに入る!

    【暖房器具代わりにひっつこうとする】

  • 61復讐者マーメイ24/04/02(火) 08:52:39

    >>60

    あはは あんまり乙女には引っ付くもんじゃねぇぞ?

    そうゆうのは好きな同年代とやるもんだ

  • 62浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 08:56:31

    >>61

    ……なんで?んー…でも、おないどしとかいないしー…だめ?

    【浮かびながら】

  • 63復讐者マーメイ24/04/02(火) 09:03:28

    >>62

    ‥たくっしかたねぇなぁ‥

    【ユーリイを胸で抱き締めながら頭を撫でる】

  • 64浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 09:06:13

    >>63

    うひゃー

    【腕の中で頭を撫でられ嬉しそうにするけど】

    ……カラダつめたい!ウワギきるか、フネのなかに入るか…こーやってなにかあたたかいものとくっついて!

  • 65復讐者マーメイ24/04/02(火) 09:17:36

    >>64

    んじゃ暖かい人間探しでもしようかねぇ?

    【マーメイがユーリイを抱えながら他の団員に抱きつこうと探し回っている】

  • 66浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 09:22:28

    >>65

    んー…?ま、いーか!いけいけー!

    【なんか違う気がするけど面白そうなので乗り気に抱かれている。浮いてるのでより軽い】

  • 67『黄金色の龍船』24/04/02(火) 09:24:36

    【遠くから黄金色にかがやく龍船が近寄ってくる】
    『‥ここから南!!黄金龍の目撃例がある場所だ!!』
    【そこに片腕が銛となった老人が他の物へ命令を下していた】

    『‥船か 聞いていくのもいいな』
    【黄金色の龍船はゆっくりとアニ·マンリー号へ接近し並走する】

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:24:45

    あ゛ー、あっつい
    【汗だくの船員が機関室の方から出て来た】

  • 69『銛刺しの老人』24/04/02(火) 09:37:42

    ─ギギギギッ─
    【船が接近し 甲板の上にたつ老人がアニ.マンリー号を見つめている】

    『‥おいそこの船~?黄金龍見てねぇか?あの大量のパンやら小麦をまとっとる龍なのだが』

    【老人は黄色い眼光を薄め、片腕となった銛を揺らす】

    『鱗を逆立て打ち付ける龍なんだが‥なんか知ってねぇか?少し‥強い小麦の匂いがしてしな』
    【老人は老人とは思えないほど姿勢をピンとさせ 真っ直ぐ地をたっている】

  • 70解体主任24/04/02(火) 09:40:20

    完全復活!

    【朝飯食ってる】

    >>69

    なんだ?

    …見たぞ!

    5日ほど前にな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:41:02

    >>69

    おうおう爺さん、大量のパンやら麦やら纏ってる龍だったら、ちょっとばかし前に白砂港の南東側でニアミスしたが、それっきり俺らは見ちゃいねえぜ!

  • 72復讐者マーメイ24/04/02(火) 09:41:39

    >>68

    おーい!!暖まらせろっ!!

    【マーメイが船員へユーリイを引っ付けながら飛び付こうとしてくる】

  • 73『銛刺しの老人』24/04/02(火) 09:57:10

    >>70>>71

    『‥そうかい はぁまた偽の情報を捕まれたか‥鱗狩りでも名が売れていたと思ってたのだが‥』

    【老人はタバコを取り出し 小さな赤い魔臓で着火する】

    『すぅ‥はぁ‥‥情報ありがとう‥俺は鱗狩りの銛刺し‥黄金の龍を追いかけている物だ』

    【ぺらりと一枚のポスターを出す どうやら有名な鱗狩りらしい】

  • 74『銛刺しの老人』24/04/02(火) 10:14:57

    『‥黄金の龍を見た‥ほぉ‥こりゃ確かに‥信用できるな』

    【老人はニヤリと微笑み ある一点を見つめる】

    『‥そうだな 黄金の龍の鱗‥とか持ってるんじゃねぇか?それを俺にくれねぇか?』
    【船の中から次々と乗組員が現れ 大きな木箱を持ってくる】

    『なぁにもちろんただじゃねぇ‥俺の宝と交換しようじゃねぇか!黄金と宝!!等価交換だとは思わねぇか?』
    【木箱の中には大量の金銀や貴重な資料 そして魔臓がところ狭しと入っている】

  • 75シオン24/04/02(火) 10:15:44

    >>73

    あなたは誰ですか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:23:12

    >>74

    っほーん、鱗一枚でか?随分と気前がいいじゃねぇか

    さーて、ハーベンブローガンで売らずに残っていたか…確認してくるからちょっと待ってろよー!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:31:55

    >>72

    ウワーッ!?冷たっ!?離れろ冷たいあと自分の性別を考えろ!!?

    【押し除けようとしながら】

    温まりたいなら機関室行けよ、熱いぞ!?

  • 78『銛刺しの老人』24/04/02(火) 11:14:03

    >>75

    『俺の名前は‥フック‥フックさ 老い先短い老人だよ‥』

    >>76

    『ははっ 黄金の龍の鱗‥実際どれぐらい固く どれぐらいで貫けるのか‥試してみたくてね‥あいつの鱗は生半可な銛じゃ貫けねぇ‥最高級の銛であっても砕けるかどうか怪しいんだ‥』

    【老人はははっと笑い 片手で木箱を持ち上げる】


    『‥っと いまからそっちに行くぞ‥』

    【そう老人がゆうと‥船から飛び上がり 10mほどある距離を軽々と跳び越えて行く】


    『あ~痛ってぇなぁさすがに‥』

    【ドスンッ!!と音をたて 地面を着地すると トントンと腰を叩いている】

  • 79鳥人族オルム24/04/02(火) 11:14:28

    >>72

    俺とハグするか?暖かいぜ

  • 80鳥人族スス24/04/02(火) 11:15:44

    >>78

    あ、あのだ大丈夫ですか?

    【心配そうに老人を見つめる】

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:17:10

    >>76

    >>78

    うーし、見つけたぞー、こいつで間違いねぇ、船の上を通り過ぎる時に落としてった一枚さ

    【肩に大きな金色の鱗を担いでフックの方へと歩いて行く】

    見ろよぉ、この傷だらけの鱗。随分な歴戦と見えるが、爺さん…あんたはそんな船でアレを狩ろうってのかぁ?

  • 82シオン24/04/02(火) 11:19:31

    >>78

    大丈夫ですか!

  • 83『銛刺しの老人』24/04/02(火) 11:22:07

    >>81

    『あははっ あぁ見えても‥案外丈夫だぞ?まぁ黄金の龍との戦いでぶっ壊れるかもしれんがな?そして‥それが‥黄金龍の鱗!!本当に‥美しく‥黄金に見間違うな‥』

    【老人はゆっくりとその鱗へ触れ優しくなで回す】


    >>80>>82

    『んっあぁ大丈夫大丈夫‥歳を取ってから大きくジャンプしたりすると‥腰が痛くなってなぁ‥』

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:25:52

    >>83

    さ、あんたに渡す前に木箱の中身を確認させてもらうぞ

    独断の取引で大損引いたとなりゃあ、面目が立たねぇからな

    この鱗より明確に価値のあるもんだとすりゃあ今すぐ取引成立だ、持って帰って穴開けるなり砕くなり、お好きになさって結構だぜ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:39:45

    このレスは削除されています

  • 86研究狂いの魔女ちゃん24/04/02(火) 11:40:42

    >>83

    なんだいなんだい?…おや、君はかの「銛刺し」の…たしかフックと言ったかな?

  • 87『銛刺しの老人』24/04/02(火) 11:42:03

    >>84

    『あぁ 鑑定するなりなんなり‥満足するまで見ていけばいい‥足りなきゃ足すだけだ』



    【老人がタバコを海へ投げ捨て 船に座り込む】


    『‥この姿勢が一番楽だ』

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:46:27

    >>86

    >>87

    おーおーご存じかい、流石は長生きしてるだけあるなぁ、魔女様やい

    そんな物知り魔女様にこっちの鑑定を手伝って欲しいんだがぁ?


    【大きな木箱の中身を確認している】


    金貨やらは…まぁどうやらマジ物みてぇだが……っと、魔臓も二つ三つ……お?まだまだあるぞオイ!

    なー爺さん…本っ当に、鱗一枚にこれでいいのか……?

  • 89研究狂いの魔女ちゃん24/04/02(火) 11:48:41

    >>87

    貴殿なら知っているかもね。「魔女」のエリィーンだよ。

    >>88

    ふむ、魔臓がそれなりに多くあるね。【椅子と机を持ってくる】

    この場で鑑定しようかね。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:55:15

    このレスは削除されています

  • 91『銛刺しの老人』24/04/02(火) 11:57:36

    >>86>>89

    ‥おっ?お~‥噂の魔女じゃねぇか


    確か酒場の若者がお前の話してたぞ?まぁ品ねぇ話だったが‥



    噂の魔法?魔臓でなんだらかんだらできるんだろ?便利なもんだねぇ‥


    >>88

    ‥そりゃもちろん‥俺にはもう必要はねぇからな


    酒場でいい酒飲める程度ありゃいいんだよ

    溜め込んでたってそりゃぁあの世には持ってけねぇんだから‥

  • 92武器庫24/04/02(火) 12:00:34

    エレキメイス
    【雷龍の雷を人工的に再現しようと作製されたメイス 先端を強く擦ることによって帯電する 威力は高いが帯電時間が短く特殊な構造のせいで脆い】

  • 93研究狂いの魔女ちゃん24/04/02(火) 12:01:09

    >>90

    その辺は聞かないようにしようかね。

    【片メガネでじっくり見つめる。】

    ふむ、これは穿孔飛龍、こっちは二重撃龍、おお、斬馬爪龍の魔臓か。こちらのやけに見覚えのある魔臓は…。おいおい、『クソミサイル』…。穿孔飛龍の魔臓じゃないか。よくあの「空の壊し屋」軍勢を叩きのめしたね…。素直に尊敬するよ。

  • 94研究狂いの魔女ちゃん24/04/02(火) 12:04:24

    >>93

    (二度言いましたが一瞬スルーしたせいです)

  • 95『銛刺しの老人』24/04/02(火) 12:09:56

    >>93

    ‥仕留めたのは俺じゃねぇ 俺の部下と‥あとは雲隠龍の野郎さ


    あいつらはクソだからな‥何度俺の睡眠を邪魔したことか‥

    群れて小型の龍はろくなもんがいねぇ‥安いし厄介だし‥なりよりワクワクしねぇのよ‥


    蚊柱龍とかもきれぇなんだ‥自爆して魔臓も残さない‥んで頭に脳が入ってねぇのか船を避けようともしねぇし船にあたった衝撃で自爆する‥

  • 96爆弾魔フリエル24/04/02(火) 12:12:14

    【食堂でお昼中】
    【片手に爆弾を常に持ちながら】

  • 97クソガキスイ24/04/02(火) 12:20:09

    【厨房で大量の料理を作っている】

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:20:47

    >>96

    食事中くらいその物騒な物仕舞わんか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:21:40

    >>96

    …今度から爆発物持ち込みについての規則も議論しとかなきゃ…

  • 100研究狂いの魔女ちゃん24/04/02(火) 12:22:31

    >>95

    ふむ、ちなみにその蚊柱龍なんだがね。この前降りた時に学会に寄ったら面白い情報をもらったんだ。

    最近の研究の結果、蚊柱龍は蚊取り線香で酔っぱらうということが分かったそうだよ。

  • 101爆弾魔フリエル24/04/02(火) 12:23:16

    >>98

    …………いつなにがあるか分からんだろ……

    【スンッとしまう】

    >>99

    …………まぁ待て……チーズサンドでも食べて落ち着こうじゃないか

  • 102『銛刺しの老人』24/04/02(火) 12:26:04

    >>96

    ‥龍相手に爆弾ねぇ‥ なかなか派手なやつだ‥


    ‥さてと 俺はもうそろそろ出発させていただくぞ‥


    【老人は黄金の鱗を抱えながら 船を飛び上がり、元の船へ戻って行った】


    んじゃぁな また会えたら旨い酒でも教えてやるよ~


    まぁ‥そんな保証はどこにもないんだがな‥?

    【黄金に輝く船が発進し始め 遠くへ遠くへ遠ざかっていく‥】


    ‥あと お前ら ずっと大雲がついて回ってるぞ?

    ねむっちまうくらいに心地のいい大雲がな‥


    >>100

    おー!それなら試してみるかねぇ…

  • 103爆弾魔フリエル24/04/02(火) 12:28:02

    >>102

    …………なんだあのご老体……酒は教えてもらいたいが……

    【ジーと眺めていた】

  • 104鳥人族オルム24/04/02(火) 12:28:23

    >>102

    .....教えてくれてありがとよ

  • 105研究狂いの魔女ちゃん24/04/02(火) 12:30:28

    >>102

    試してみるといいよ。一時的でも酔っぱらえば捕獲→殺も楽になるしね。

  • 106臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 12:42:56

    【女子部屋の並ぶ廊下の最奥、実に1ヶ月近く開くことの無かった扉が、ゆっくりと、そして静かに開く】

    …………………はぁ…………。
    なんだか……騒がしいですね……うぅ………。

    【猫背で厚着の一人の女性が、その扉の隙間から顔を覗かせ、一つ溜息を零す。そして、重々しい足取りで食堂の方へ向かいだした】

    【歳の程は30手前かと見え、縁の太い眼鏡をかけており、服には少しばかり煙草の匂いが染み付いている】

    【彼女はオクナ。3年前からマンリー号に搭乗している狙撃手だが、最近は自室に籠りきりで過ごしていた。部屋に貯め込んでいた保存食が底を突き、仕方なく這い出てきたようだ】

    【臆病で卑屈な性格からか人付き合いに苦手意識があり、殆どの船員と関わりを持ちたがらない。故にこの船に乗ってから短くはないにも関わらず、彼女の事を詳しく把握できている人間はかなり少ない】

    やっぱり…今行くのは……。
    【ぐぅ~~~……】

    【踵を返して部屋に戻ろうとしたオクナだったが、食堂から漂う良い匂いに腹が唸る。もう丸一日は煙草と水以外口に入れていないオクナがこの誘惑に勝てる道理もなく、苦渋の決断で、再び食堂への道を歩き始める】

  • 107解体主任24/04/02(火) 12:46:55

    >>106

    久しぶりだなオクナ

    【後ろから声を掛けるそこそこ大柄で筋肉がある男】

    【マスクしてる】

  • 108爆弾魔フリエル24/04/02(火) 12:48:06

    >>106

    (…………あれ誰だ)

    【警戒しながら食堂の隅から黙ってみてる】

  • 109研究狂いの魔女ちゃん24/04/02(火) 12:48:10

    >>106

    おや、キミか。久しいね。

  • 110臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 12:49:24

    大丈夫……大丈夫………会うのはどうせ知り合いだけ…知り合いだけ………。

    いつもみたいに……ご飯とお水を貰って……すぐに部屋に戻るだけ………それだけ……。

    【己に言い聞かせるように何かをぶつぶつと言いながら、速足で廊下を進む】


    >>107

    ひあぁあああっ!

    しゅ、しゅに主任さん……じゃないですか……はぁ…び、ビックリしました……

    うぅ……驚かさないでくださいぃ……


    >>109

    ど、どうも…お、お久しぶりです………

  • 111解体主任24/04/02(火) 12:50:24

    >>110

    珍しいじゃないか

    なんで外に出てきたんだ?

  • 112爆弾魔フリエル24/04/02(火) 12:51:27

    >>110

    (歳は私より上、だが猫背であの雰囲気…………戦闘班では無さそうだな……主任やらが知ってるのなら私よりは古株か…………ふむ)

    【煙草を吸いながらジッと観察】

  • 113復讐者マーメイ24/04/02(火) 12:51:29

    >>106

    ‥ん?あっ!?えっ!?そこの扉空き巣じゃなかったのかっ!?


    人が住んでたんだなんて‥あっあたしはマーメイ!!

    最近この船に乗った戦闘員さ!!

  • 114研究狂いの魔女ちゃん24/04/02(火) 12:51:30

    >>110

    うむ、ろくに栄養を取っていないね。………保存食でも尽きたかい?

  • 115臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 12:52:57

    >>108

    【まだ解体主任と魔女に気を取られ、存在には気づいていないようだ】


    >>111

    あぅ…部屋に貯めておいたご飯が…もう無くて……

    昨日のお昼から何も食べて無くて………さ、流石に……何か食べないとって………


    >>113

    ぴゃぁあああああああっ!?


    >>114

    【一瞬でエリィーンの背後に回って縮こまる】

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:52:59

    >>112

    考えてる事は分かるが、そいつゴリゴリの戦闘班だぞー。前衛じゃ無いってだけで

  • 117クソガキスイ24/04/02(火) 12:53:09

    もう注文ないかな?じゃあご飯食べよ♪
    【厨房の仕事が終わり昼ご飯を食べようとする】

  • 118研究狂いの魔女ちゃん24/04/02(火) 12:54:52

    >>115

    ボクより背の高いキミが隠れても意味がないと思うがね…。

  • 119爆弾魔フリエル24/04/02(火) 12:54:56

    >>115

    【息を潜めて観察中】

    >>116

    ……まじか

    私よりよっぽど貧弱に見えるが…………

    【超失礼】

  • 120解体主任24/04/02(火) 12:55:43

    >>115

    そうか

    子どもの後ろに大人が隠れても頭隠して尻隠さずだぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:58:04

    なんか居住区が煙草臭い…

  • 122臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 12:58:31

    >>118>>120

    うぅっ…けどぉ………


    >>113

    【エリィーンの肩越しにマーメイの事を見上げる】

    そ、その……いきなり叫んだり…失礼なことを……

    も、申し訳ありません………初めまして…オクナ…です……自由にお呼びください……

  • 123爆弾魔フリエル24/04/02(火) 13:00:04

    >>121

    すまんな……

    >>122

    ……ほう、オクナ……とな……

    【未だに観察中】

  • 124研究狂いの魔女ちゃん24/04/02(火) 13:00:27

    >>122

    あと、これを使いなさい。

    【においを消す薬草袋を首にかけてあげる】

    少々匂いが強いようだからね。今は以前より子供も多いし、少し自分を気にするのもいいことだと思うよ。

  • 125解体主任24/04/02(火) 13:01:22

    >>121

    換気換気

    >>122

    相変わらずだが臆病が過ぎないか…?

    狙撃手だから十分だと思うが

  • 126臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 13:04:08

    >>124

    え……に、匂いますか…!?す、すいません…

    【受け取ってすぐに使う】


    >>125

    私も…直さなければとは……思っているのですが…………

    その…どうしても………やっぱり……うぅ………

  • 127研究狂いの魔女ちゃん24/04/02(火) 13:05:39

    >>126

    臆病なことは生き残る時に慎重になれるからね。ただし、切り替えは大事かもしれないね。

  • 128爆弾魔フリエル24/04/02(火) 13:06:20

    >>125

    >>126

    狙撃手か……なるほどなるほど……

    【脳内でどうやって勝つかイメトレ】

  • 129解体主任24/04/02(火) 13:06:35

    >>126

    無理して治すことはないが…

    せめて一日一回人と話して慣れてくれないか?

  • 130鳥人族オルム24/04/02(火) 13:07:33

    >>129

    お!いたいた....おい!あんたが解体主任か!

  • 131解体主任24/04/02(火) 13:08:48

    >>130

    そうだ

    …新入りか

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:10:01

    >>126

    乗って何年? 好きな食べ物何? 彼女いる? どこ住み?

    どこのタバコ好き? 夜一緒に食べません?

    【からかうつもりで一気に詰め寄った】

  • 133臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 13:10:07

    >>127>>129

    ひぅ……マンリー号七不思議のままじゃダメですか………?


    【マンリー号七不思議その4:女子部屋の開かずの扉と徘徊する幽霊の噂】

    【一か月に一度かそこらの頻度で、見覚えのない女がうろついている。それは、女子部屋最奥の開かずの部屋の住人だった女の霊と言う噂。案外本気で信じているモブ乗務員も少なくない】


    >>130

    へぅっ………!し、知らない人がこんなに…………いつの間に……この船に鳥人の方が……

  • 134研究狂いの魔女ちゃん24/04/02(火) 13:10:49

    >>132

    おお、彼女は彼女がいるのかい?

  • 135鳥人族オルム24/04/02(火) 13:10:56

    >>131

    あぁ!前の町で乗せてもらったオルムだ!よろしく!

    【オルムが解体主任に手を出し握手しようとする】

    >>133

    あ?誰だあんた

  • 136シオン24/04/02(火) 13:11:00

    >>133

    ?...こんにちは?...えっと誰ですか?

  • 137臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 13:11:37

    >>132

    フッ…オ"ッ…………………

    【あまりのストレスに一瞬フリーズ】

  • 138研究狂いの魔女ちゃん24/04/02(火) 13:12:04

    >>133

    お仕事をする以上、難しいね…。いつか本当に忘れられて密航者として捕まってしまうかもしれないよ?

  • 139爆弾魔フリエル24/04/02(火) 13:12:29

    >>133

    あんたあの七不思議のやつか

    …………人間だったのか……

    >>132

    >>137

    うーん対人はきついのか……

  • 140解体主任24/04/02(火) 13:12:45

    >>132

    やめたれ

    可愛そうだろ

    あと居るとしたら彼女だろうが

    >>133

    認知してるなら解明してやろう

    怖がってる子もいるんだぞ

    >>135

    【握手する】

    解体主任こと楝蛇(カガチ)だ

  • 141臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 13:15:15

    >>135>>136

    あ…あひっ……オクナ……です……よろひくお願いしみゃ……しゅ…【噛んだ】


    >>139

    ま、まだ居る…………部屋に帰りたい………


    >>140

    丁度良い…隠れ蓑なんです…………いつもみたいに奇声あげてるだけで…皆さん散り散りになって行くので………

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:16:45

    >>141

    スッ

    【非常食詰め合わせと煙草】

  • 143爆弾魔フリエル24/04/02(火) 13:17:03

    >>141

    そんな警戒するな……私のほうが新人なんだし

    【ジーと見ている】

  • 144研究狂いの魔女ちゃん24/04/02(火) 13:17:59

    >>141

    そんなことをしていたのかい。

    【研究室は防音なので聞こえない】

  • 145解体主任24/04/02(火) 13:18:27

    >>141

    【頭を抱える】

    可愛そうだろうが!新人の子たちが!

    人馴れするぞ!人馴れ!

    【懐からいくつかの箱に入ったカードゲームを取り出した】

  • 146シオン24/04/02(火) 13:18:32

    >>141

    よろしくお願いします!

  • 147鳥人族オルム24/04/02(火) 13:19:04

    >>140

    よろしくな、楝蛇

    >>141

    あーススみてぇだなお前

  • 148臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 13:20:32

    >>142

    ありがとうございます……ありがとうございます…………!

    こ、これでまた一か月……………あれ……あの…………りょ、量…前より少なくない…ですか……

    これじゃあ…一週間も持たないって言うか…え、その……


    >>143

    は…はひ…………

    【目を合わせないように必死】


    >>145

    ルール分かりませんよぉ………えうぅ……


    >>146

    あ、あはは……お姉さんは…その……悪ーい大人だから……よろしくしない方が良いかも……ですよぉ~……

    【できるだけ関係を持ちたくない】


    >>147

    スス…さん………という方も居るんですね……

  • 149爆弾魔フリエル24/04/02(火) 13:20:46

    >>147

    (……鳥……喰えるのかあれは)

    【少し下がる】

  • 150爆弾魔フリエル24/04/02(火) 13:21:50

    >>148

    …………取り敢えず、私の名前はフリエル。それだけは伝えておく

    まぁ……大変なんだなあんた

  • 151解体主任24/04/02(火) 13:22:26

    >>148

    大丈夫だ

    トランプかUNOか選べ

    【定番のゲームだ】

  • 152臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 13:24:19

    >>150

    フリエルさん……ですね…忘れるまでは覚えておきます…………


    >>151

    じゃあ………一人で神経衰弱やってますね……

    【トランプを受け取ってその場を離れようとする】

  • 153解体主任24/04/02(火) 13:24:59

    >>152

    逃がすか

    【ガッチリと肩を掴む】

    【笑顔だが笑っていない顔だ】

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:25:45

    >>148

    後で箱に詰めて送ってあげる

    アレルギーと苦手なものは?

  • 155爆弾魔フリエル24/04/02(火) 13:25:53

    >>152

    あぁ……まぁ忘れないでくれな

    【見送ろうとしたが】

    >>153

    あ……

    【掴んだのを見て辞めた】

  • 156シオン24/04/02(火) 13:26:00

    >>148

    ?...飛行艇に悪い人なんているわけ無いですよ!

  • 157鳥人族オルム24/04/02(火) 13:26:57

    >>148

    ま、よろしくな

    【手を出し握手しようとする】

    >>149

    【あの爆弾魔ススには近づけさせないようにしないとなと思っている】

  • 158臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 13:27:12

    >>153

    せめてその…………外で一本だけ………吸わせてくれたらなぁ…と…………

    【オクナにとって煙草は精神安定剤みたいな物。ストレスゲージがMAXに到達すると吸う】


    >>154

    食べ物なら何でも食べます………出来るだけお腹に溜まるものをお願いします………


    >>156

    【子供の純粋さに胸が痛む…………!!】

  • 159爆弾魔フリエル24/04/02(火) 13:28:02

    >>157

    …………?

    なんだよその顔……私なにかしたか?

  • 160クソガキスイ24/04/02(火) 13:28:07

    >>158

    ん?貴方は誰ですか?

  • 161解体主任24/04/02(火) 13:28:14

    >>158

    いいぞ

    【ただし部屋に向かうルート上に立ち帰らせないようにする】

    【絶対に人馴れさせるという意思を感じる】

  • 162シオン24/04/02(火) 13:28:16

    >>158

    ちなみに得意技は跳び膝蹴りです!

  • 163臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 13:30:00

    >>160>>161

    まだ居るぅ………主任さん…そ、そこの子には主任さんから紹介しておいてください……私はもう限界です……

    ではっ!

    【逃げるように甲板に出る】


    >>162

    【な、なんか物騒なことが聞こえた気が……】

  • 164クソガキスイ24/04/02(火) 13:31:47

    >>163

    あ、待ってください!

    【オクナを追いかける】

  • 165解体主任24/04/02(火) 13:32:59

    >>163

    はいはい

    >>164

    …【止めない】

  • 166臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 13:35:53

    すぅ~……はぁ~~~………はぁ……はぁ…

    【甲板の柵に寄りかかり、懐から煙草を取り出して吸い始める。かなり重い煙草のようだ】


    >>164

    へっ?うっ…さっきの………えと……何か…私に用ですか………?

    【子供が来たので慌てて煙草を消す。その辺は割としっかりしている】

  • 167クソガキスイ24/04/02(火) 13:40:14

    >>166

    貴方は誰ですか!!不審者ですか?!!

    【スティレットを向けながら言う】

  • 168臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 13:42:09

    >>167

    ひえっ……!?

    そっそんな……!私はそんな大した人間じゃないんですただの引き篭もりなんです臆病者なんです何もしません何もしませんから見逃してくださいぃ………!!

    【見事な土下座と、先程までの姿からは考えられない早口を披露する】

  • 169解体主任24/04/02(火) 13:44:12

    >>167

    おちつけー

    確かに背格好や言動は不審者のそれだが【年上に対し失礼】

    立派なお前の先輩だぞ

    >>168

    そしてそんなに怯えるなお前も

  • 170クソガキスイ24/04/02(火) 13:46:29

    >>169

    えぇぇ!不審者じゃないんですか?!!

    >>168

    あ、あの先ほどのご無礼申し訳ありませんでした

    【オクナが船の乗務員だとわかり謝罪する】

  • 171臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 13:48:24

    >>169

    だっで……だっでぇ~………ナイフですよ……!?ナイフですよ……!?

    私っ…喧嘩なんて出来ませんよぉ……アレも部屋に置いて来てますし……え"うっ………もうやだ……もう…一生部屋に居たい………死ぬまでずっと部屋に居たい……


    >>170

    うっ…うぐっ……ずび……

    だい、大丈夫です……殺されなかっただけ…儲けものですからぁ……

    【よろよろと立ち上がる】

  • 172解体主任24/04/02(火) 13:50:30

    >>170

    うん

    俺より年上

    歴は短いけど

    【コイツ25】

    >>171

    はいはい涙とか色々拭け

    【ティッシュを差し出す】

  • 173クソガキスイ24/04/02(火) 13:52:45

    >>171

    本当すみませんでした、あ!あのご飯食べますか?

    >>172

    え?!そうなんですか

  • 174臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 13:53:42

    >>172

    はぁ…はぁ………お、落ち着いてきました………

    ありがとうございます……

    【受け取ったティッシュで色々拭く】


    >>173

    ご飯……あっ……そう言えば元々そのために………

    はい…も、貰います………

  • 175クソガキスイ24/04/02(火) 13:55:07

    >>174

    じゃあ!食堂に行きましょう!!ガシッ

    【オクナの腕を掴み食堂に連れて行こうとする】

  • 176解体主任24/04/02(火) 13:55:49

    >>173

    そうそう

    >>174

    それはよかった

    (食事無くなったって言ってたがそう言えば)

  • 177臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 13:56:34

    >>175

    はい…あの、もうちょっとゆっくり………あぁいえ…なっ、なんでもありません……

    【抵抗できるはずもなく、半ば引きずられるように食堂に向かう】

  • 178クソガキスイ24/04/02(火) 14:02:45

    >>177

    食堂に着きましたね!!では料理を作るんで少し待ってください!!

    【オクナを無理矢理席に座らせて厨房に向かった】

  • 179解体主任24/04/02(火) 14:05:42

    >>177

    >>178

    (案外相性いいかもなあの二人)

    【なんかぶつぶつ言ってる】

  • 180臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 14:07:17

    >>178

    >>179

    食堂で食べるなんて……久しぶりですね…懐かしいです………

    【いつ料理が運ばれてくるかとワクワクしているようだ】

  • 181クソガキスイ24/04/02(火) 14:16:19

    【あ、ちょっと作り過ぎちゃたなまぁいいか】

    >>180

    できました!ハンバーグとステーキと白飯です!!

    【持ってきた皿には大盛りの白飯の上に大きなステーキとハンバーグがのっていた】

  • 182臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 14:18:11

    >>181

    お…おぉ……美味しそう…ですね……!少しだけ…量が少ない気もしますが……

    今はそんな事言ってられません…い、いただきます!


    【目の前に並べられた料理に手を合わせ、食事を始める】

    【少ないどころか、女性一人分にしては少し多すぎるくらいだが、構わず次々に口に運んで、しっかりと噛み、飲み込んでいく】


    ん…んふっ…美味しい………幸せです………はむっ………


    【しきりに美味しい、美味しいと口にしながら、満面の笑みで食事を続ける。見る見るうちに並べられた料理は綺麗に平らげられていった】


    ごちそうさまでした………

    ふぅ…えっと……お名前を聞いてもよろしいでしょうか……?

    あっ、私は…オクナです……好きに呼んでください

  • 183クソガキスイ24/04/02(火) 14:24:46

    >>182

    名前ですか?私の名前はスイです!!あと男です

  • 184臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 14:27:34

    >>183

    スイさん…ですね。はい、よろしくお願いします

    前までは…食堂の料理、ちょっと少ないな~って思ってたんですけど……

    こんなにボリュームが有るなら、毎日食べに来てm………あ…や、やっぱり…………今のはナシで………

  • 185臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 14:39:24

    ふぅ……それじゃあ私は…部屋に戻りますね……
    また今度~~………
    【解体主任に見つからないように、恐る恐る食堂を離れる】

  • 186解体主任24/04/02(火) 14:40:40

    >>185

    【壁に寄りかかって寝ているので気付かない】

  • 187鳥人族スス24/04/02(火) 14:44:32

    >>185

    あ、こ、こんにちは

    【ご飯を食べに来たススと食堂の入口で鉢合わせる】

  • 188臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 14:45:31
  • 189臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 14:47:42

    >>187

    あっえっと………まだ子供が………

    どうも…初めまして……私はオクナです…えと、君のお名前は………?

    【自分と同じ波長を感じて、他より気楽に接する】

  • 190臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 14:48:56
  • 191鳥人族スス24/04/02(火) 14:52:26

    >>189

    あ、わ...私はススってい...言います

  • 192臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 14:54:13

    >>191

    スス……さん…………あー……そう言えば…鳥人のお兄さんが…私に似てるとかなんとか……

    えへへ…じゃあ、これからよろしくお願いしますね。ススさん

  • 193鳥人族スス24/04/02(火) 14:59:46

    >>192

    あ...,.よ..,よろしくお願いします

    【ススはそう言うとすぐに食堂の席に向かった】

  • 194臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 15:01:08

    ふぅ……早く…早く部屋に戻りましょう……
    【パタパタと駆け足で自室に戻って行った】
    (少しだけ落ちます!)

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:06:11

    …雨降りそうだな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:14:30

    >>195

    今から当番なのに…間が悪いなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:59:24

    空き部屋多いねこの船 結構船員いるけどまだまだ入れる

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:03:26

    >>197

    途中で降りる人もいるからね 

    龍を近距離で見てビビらんほうが珍しい

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:23:28

    魔臟金庫すっからかんになってしまった… あの金庫いっぱいになってるときが好きだったのに
    換金したからしょうがないけど

  • 200シオン24/04/02(火) 16:24:42

    >>198

    そうですね...初めて龍を見たときは驚きました...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています