ブルアカのウミカって人気自体はそこそこありそうだけど

  • 1いおりぺろぺろ24/04/01(月) 23:40:14

    絵はなんか少ない気がする。シュポガキが多すぎて麻痺してるせいかな?
    普通に新キャラが出たときって、基本的にどれだけ絵が描かれるんだろう。知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:41:51

    イオリ!
    舐めずにはいられないッ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:42:03

    キャラとか時期によって全然違うので一概には言えないよ

    いやマジで
    水着シーズンとかヤバいから

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:43:19

    メインストーリーとか水着、周年みたいな恒例枠はそれはもうめちゃくちゃ増えることが多い

    逆に今回みたいな不定期イベント枠は増える時もあれば鳴かず飛ばずな時もありでなんとも言えねえのよな

    どこのソシャゲも同じようなもんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:44:00

    まだ実装されてから1週間も経ってないんだし判断するのは尚早よ
    やっぱり持ってないと魅力って分からないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:44:01

    原因としては
    ・他の未実装組と比べて話題が少ない
    ・お祭り運営委員のグループ人気がそこそこ
    あたりじゃないっすかね?
    シュポガキに話題持ってかれた説もあると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:45:29

    デザインもあるやろね
    悪い意味じゃなく露出と胸がね…
    実際のところ描かれやすいキャラはこの2つが重要なファクターだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:45:39

    シュポガキが多すぎて麻痺してるというよりはまさにそのシュポガキに二次創作需要がかっさらわれてるのが原因だろうからあんま気にすることでもない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:46:51

    「日本人はみんなロリコンなのよ!」なんてセリフを思い出すな……
    いや別に日本人だけが描いてるわけではないだろうが……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:47:40

    まだ増えてるからなシュポガキは
    あんな例外は他のソシャゲでも年にそう何回も見ないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:48:04

    ヒビキみたいにチアガールに変身したら需要バク上がりしたパターンもあるから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:49:20

    結局基本はエロいか否かだと思う
    水着が増えやすいのってエロいのと描きやすいからだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:50:54

    シュポガキに話題持ってかれてる感はあるけど逆にそんな中ウミカのイラストやSS描いてくれてる人は作者コメ見るとウミカに堕ちてる人が多いから長期的に期待できると思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:58:20

    毎年1人はシュポガキ然りバスナ然りキサキ然り、ブルアカは爆発的なキャラブームを起こすからな

  • 15いおりぺろぺろ24/04/02(火) 00:06:00

    皆返信ありがとう。色々あるだろうけどやっぱりシュポガキに話題取られてるのが一番影響してそうな感じなのかな
    根強い人気がありそうなのはX見ててもちょっと感じるから、シュポガキの人気が収まった頃辺りに少しずつでも増えて、最推しの魅力がどんどん伝わってほしいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:07:33

    人気〜だとかそういうのもあるかもしれないが殆どの場合衣装のフリフリが多すぎて描くのに疲れるってのがあると思うのよ
    電車のはフリフリがないから描くの楽なのよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:07:56

    まぁシュポガキに関してはビジュしか見せてないから好き勝手自分の欲望を押し付けてるって面もあるしアビドス3章が来たら案外減ったりするんじゃないかな

  • 18いおりぺろぺろ24/04/02(火) 00:11:51

    >>16 そういえばウミカ描こうとしたけど衣装難しいみたいなつぶやきしてる人いたなぁ

    凄い描きにくいフリフリしてるしそういうのも影響してるんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています