百歩…いや一万歩譲って発動を封じるのはいいよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:15:14

    攻撃までできないってのはどういうことだテメー

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:17:35

    使う分には最高

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:18:26

    素材の数的に次かその次のターンには動けるようになるって!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:18:56

    とんでも制圧カード

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:20:29

    発動できないのも攻撃できないのもいいよ、なんでお前いなくなってもそのターン効果持続してるの?おかしくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:21:19

    エンドまでじゃなくてずっと無効かよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:21:46

    ①が強すぎて②の効果も大概強いことに気づかない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:22:28

    >>6

    落ち着け

    こいつの効果は最初の方に「このターン、以下の効果を適応する」って書いてあるからエンドフェイズに切れる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:22:56

    >>7

    しんりゅうがメタビート型のほうがはやったからね、しんりゅうおうも十分つよいんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:23:16

    全盛期恐竜竜星真竜皇ですらこいつ自体は規制かからなかったのが余計に電脳堺とランク9の相性の良さを際立たせる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:25:29

    完全耐性なら大丈夫
    そう思っていた時期が俺にもありました

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:26:17

    >>8

    よかったよかった

    無効にされた効果はエンドフェイズに戻るんやね

    戻ったところで次のターンまで回ってこないけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:27:43

    >>12

    次のターンもスタンバイメインで効果発動して何もさせてくれないぞ

    そして制限じゃなかった頃は2体目が出てきて死ぬまでなにもさせてもらえないのだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:28:04

    >>12

    回っては来るぞ、二枚目三枚目がでてくるだけで、制限なら何度でも回収されて戻ってくるだけで

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:29:37

    >>13

    次のターン回してもっかい使うより自分のターン中にニビルケアで光宣言してそのまま展開して殺しにこない?

    だからそこさえ罠で止めればワンチャンある

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:30:18

    やはり邪悪な魔王…
    ここは皆の為に私が出なければならない!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:30:45

    >>15

    まあ電脳に刺さるような罠を積む余裕があるのはエルド位なんだが

    群雄割拠使っても普通に幻竜だけで展開されて死んだわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:31:10

    はい激流葬

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:31:16

    >>13

    >>14

    ひぃん…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:35:34

    >>16

    正直帰ってきてほしい(アドバンス真竜民)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:38:29

    制限になっても割と簡単に使いまわせるから禁止にせざるを得ないという。
    1回倒すだけならリソース使いまくれば可能だからレイドボスみたいで楽しいんだけど2回も相手したくねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:40:13

    禁止直前に本家も負けてられるかとばかりに相剣真竜皇とかちょくちょく入賞してたの笑う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:13:31

    >>11

    完全耐性なら大丈夫だろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:15:09

    これって、幻影の巻物使えば大丈夫なん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:53:33

    >>23

    「効果を発動できない」はモンスターではなく、プレイヤーに対して適用する効果なので、完全耐性で防御できない。「攻撃できない」効果はモンスターに対して適用する効果なので、完全耐性なら攻撃可能

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:39:11

    >>17

    永続一個ぐらいなら朱雀で割られるしね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:44:38

    破壊されて悲しいわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:54:47

    >>5

    コレだよね

    ライトニングストームとかで除去してもそのターンは何もできないのおかしいだろ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています