【ガッシュ】パートナーと組んで戦う方式って便利だよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:41:39

    本の持ち主が呪文を唱えないと魔物は術を使えないから バトル中に術名を叫ぶ理由付けになるし
    魔物と本の持ち主が出会った経緯でペアごとに話を作れる
    ガッシュが面白いのはこの設定を上手く使ってるからだよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:45:15

    便利とは言うがワンペア出すごとに2人分のキャラデザと術と必要ならエピソードも考えないといけないわけだからな…
    やっぱり雷句先生バケモノだわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:36:26

    敵は敵でペア同士深く繋がってるの好き
    連携できないペアは脱落していくから終盤まで生き残ってるコンビはみんな繋がりが深いよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:45:36

    >>2

    物語の面白さはキャラクターの占める割合も大きいから、魅力的なキャラを数多く生み出せる人にしかできない方式でもある

    実際ガッシュは敵も味方もレギュラーも脇役も魅力的なキャラばっかりだからすげぇ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:10:41

    >>4

    2人セットでキャラを考えなきゃいけないから作者の引き出しの量が重要になるな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:12:29

    設定が上手いのは本当にそう
    死なずに永遠の別れができる設定は上手いと思った

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 06:26:36

    >>6

    本が燃えると魔界へ帰る仕組みだと パートナーとの別れを描けて 死亡ほど話が重くなりすぎないもんな

    本が燃え始めると体が透明になるのも演出としてわかりやすい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 07:20:38

    パートナーは割と無個性・空気のが多かったような…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています