灼眼のシャナについて語りたい シャナ総合スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:34:12

    創造を望まれたのでスレを立てたぞ
    我が愛しき徒達よ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:35:08

    めんどいんで次から次スレは>>190が立ててください

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:57:11

    スレ立てご苦労
    これは選別だ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:58:41

    前スレ埋まったな

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:58:54

    dvd纏め買いしようか迷ってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:59:14

    語る系では圧倒的だなシャナ話題付きない

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:00:38

    >>5

    配信サイト登録のがいいと思うぞ手軽だし

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:01:00

    >>6

    巻数多め+想像の余地が多い+10年くらい前だもんね

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:01:39

    >>7

    配信サイトは登録してるんだけど好きな作品って円盤欲しくなってくるんよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:02:14

    単独でここまで続いてるのは中々ない気がする

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:03:02

    >>9

    それは分かる

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:06:54

    原作読んでくれて
    そしてもっとあにまんで流行ってくれ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:07:34

    アニメ探耽求究の話し方めっちゃ好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:08:10

    マージョリーと佐藤の関係好きだわ
    ってか佐藤成長しすぎ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:09:06

    >>12

    キャラ曇ります、男も女も関係なく傷つきます、最後はちゃんとパッピー?よりですとか結構あにまん民好みよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:09:56

    >>14

    最初は典型的な不良みたいな感じなのに最後らへんは凄いわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:10:31

    >>13

    教授の人どっからあの声出してるんだろうね…

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:12:38

    佐藤は原作とアニメで性格だいぶ違う勢の一人だったか
    三期でだいたい収束したけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:15:06

    アニメで出た教授がメガネ外してる姿が結構イケメン風だった記憶

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:17:59

    >>19

    3期の何話か忘れたけど、CM前後のアイキャッチのやつ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:19:24

    アニオリいろいろアレだったけど、平井ゆかりさん関係は良かったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:19:55

    画像調べてみたら画質悪いけど出てきた

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:20:54

    サブラク戦のjointかかるシーンと悠二とシャナの最終決戦は未だに見返す

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:22:10

    シャナ終盤の怒涛のCP誕生はまさしく最終回発情期だったな

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:22:28

    op,Ed と名曲が揃いすぎてる

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:22:55

    >>24

    そんなにあったか…?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:23:24

    灼シャナはセンターヒル、ザムエル・デマンティウス、カムシンの三者三様にかっこよすぎる最期が一番好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:23:33

    >>18

    入学して知り合ってそんなたってないわりに、中学生くらいからの付き合いか!くらい仲いいんだよなぁ悠二池田中佐藤の四人

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:24:07

    >>26

    まあカップルは多いが順当に順当なやつらがくっついただけだよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:24:14

    >>27

    メインキャラ以外のおじさんおばさんに魅力がある作品は名作

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:28:06

    将軍がチートすぎるくらい強い

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:32:37

    俺は終盤は仮装舞踏会側の方を応援してたわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:33:36

    >>32

    分かる仮装舞踏会側なんかカッコいいわ

    もちろんフレイムヘイズ側もカッコいいんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:35:21

    デカラビア、フェコルーあたりが捨て身で動くのが良かったよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:38:11

    四神はどいつもこいつも強い
    センターヒルが戦闘嫌いで苦手でも他キャラに大差つけてるのはやばい

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:38:26

    デカラビア、フェコルー、マモン辺りがかなりかっこよく死んだ反面、ウアルさんは...
    同じ王なのにどこで差がついたのか

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:42:13

    >>36

    ウアルさんもあの分身自在法強いと思うんだけどねえ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:42:48

    淼渺吏とかどうやったら思いつくんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:43:41

    >>37

    シャナの新技のサンドバックは可愛そう

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:52:48

    >>39

    あのシャナの覚醒シーンI'll believeも合わさってめっちゃかっこいい

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:02:55

    >>33

    オルゴンさんが生きてれば仮面舞踏会が圧倒し過ぎてフレイムヘイズがんばえーになったと思うんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:06:48

    ウアルはシャナを全力で殺す気だったらまだ話は違ったかもしれないけど
    なるべく傷つけず、殺さず捕縛が仕事だったからどうしようもない
    間と相手が悪かった

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:11:50

    >>41

    オルゴンさんとんでもなく運がないよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:14:37

    オルゴンは5巻の圧倒的な噛ませっぷりからの10巻での戦争でのきちんとした働きっぷりよ
    そりゃ戦争屋なんて異名も付きますわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:26:03

    天目一個が強すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:28:14

    >>45

    フェコルーの防御を普通に通るの酷くね?

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:29:23

    >>46

    自在法全無効化とかやったらいけないことやってる

    将軍呼ばないといけないレベル

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:31:39

    >>45

    あいつ実はなりたてのシャナに制されてるから本編の上澄み連中と比べたら実はそんなに強くないんだ、ただ感知できない不意打ちと強い奴らは咄嗟の防御の術が術式になるから結果強い奴ほど冬強力な不意打ちをくらい安くてヤバいんだ

    フェコルーさん本体性能も高いから本来なら余裕で圧勝できた、オルゴンも不運

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:33:17

    >>46

    自在法による防御は紙と同じとかホント理不尽

    バブルルートなら天目一個も止められるのだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:34:31

    >>49

    贄殿遮那止めれてたし止めれそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:35:54

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:37:03

    天目一個はとにかくガチの白兵戦じゃないとダメ。バルマスケの幹部の王くらいだと実力だけでいえば大体の奴らが勝てる(カブトムシとか強そう)
    問題は強くなればなるほど相手の存在の力の探知と自在法に長けてくるので
    それを使って防御なりなんなりするところに、それらを無効にするこいつが突然フラッと現れて通り魔していく

    贄殿遮那手に入れる過程にしてもシャナは大分幸運だったりする、ほぼ真正面からの真っ向勝負になったし

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:38:29

    白兵戦以外したくないのでさせません
    不意打ち食らうような弱いごすずんに仕える気はないし、待ち構えられたり追いかけられたりは気に食わないので感知を無効化していきなり斬りかかります
    その上で自分に勝ったらめっちゃ懐きます

    狂犬だね

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:41:11

    だから天目一個は強いっていうかヤバい
    ただ贄殿遮那自体はとにかく壊れない刀だから単純に持ち主の技量が必要な、あるいみ普通の刀だな!
    吸血鬼も刀に効かなくても本体に能力通しちゃうし
    地見


    って思ってたら主になんかあったら助けにくる徘徊機能つくとかいう破格の特殊能力が追加された…なんだそれ
    タルタロス使って異能ごと封じないとダメってなんだそれ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:44:26

    >>54

    主の元へ真っ直ぐ薙ぎ払いながら戻ってくるとか怖すぎる

    ワープとかじゃねーんだもんなあ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:49:25

    >>55

    あそこで天目一個に遭遇した仮装舞踏会徒には同情を禁じ得ない

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:51:23

    天目一個とはマジで相性じゃんけんだよなあ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:53:30

    あの作品そうだけどどんな強い自在法使いでも相性と運しだいで負けることがある気がする

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:57:58

    >>58

    オルゴンとかデカラビアはその最たる例だな

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:03:24

    >>28

    あの四人は意識して役割分かれてる気がする

    力があったからその渦中に入っていった悠二

    力はないけど覚悟を決めて入っていった佐藤

    力はなく入っていくことができなかった田中

    何も知らない池

    みたいな感じで

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:05:06

    >>59

    デカラビアは戦略的自殺じゃないかな?

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:05:41

    >>61

    それでもゾフィーじゃなきゃ耐えれたと思うんすよ・・・

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:05:44

    無限の時が鼓動を止め、人は音も無く炎上する。誰一人気付く者はなく、世界は外れ、紅世の炎に包まれる。

    これ好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:06:20

    >>63

    厨二に引きずり込んだやつ


    ほんとすき

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:07:45

    >>63

    最初→なんやこれ

    10話ぐらい→好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:09:50

    フリアグネ撃破まで見たらもうガッツリハマる
    あとはそこからはずっと見続けられる

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:12:05

    >>66

    フリアグネとかいう序盤のボスとして相応しいやつ

    なお最終決戦でも格が落ちない模様

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:14:09

    >>67

    アイツの自在式も宝具も最後まで活躍するとか勲章ものですよ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:16:16

    >>57

    相性じゃんけんになるのは総合的な戦闘力で互角くらいの奴らまで。天目一個より強い連中になると、とにかく一発目をどうしのぐかになってくるのだ

    なお前者より後者の方が難しい模様



    強くなればなるほどステルス通り魔が刺さりやすいのだ

    酷い

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:19:17

    >>57

    >>58

    >>69

    でもこのバランスがあの作品の良さを引き立てるのがいい

    こうやってアイツかなりやばかったよなって語れるし…

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:24:01

    フリアグネとか実際全力だったら覚醒シャナでも勝てんよな

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:24:50

    >>71

    やっぱトリガーハッピーがずるいって!!

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:25:50

    >>72

    あと火除けの指輪も大概チートだしあんな装備コレクターしてるのヤバいわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:25:55

    >>71

    ってか基本あいつにフレイムヘイズは勝てない

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:26:14

    >>67

    近代でも五指に入る危険な王

    納得しかない評価

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:27:43

    >>74

    それでも大地の四神さんたちなら...

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:27:58

    >>75

    フレイムヘイズとの戦闘って評価面だと

    TOP5だと近代まで生き残ってる面子だと

    将軍、サブラク、フリアグネ

    とあと二人か

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:31:18

    >>71

    覚醒シャナならいけそう。決め手のトリガーハッピーは結局シャナには効かない所か逆効果だし

    ただ普通にいい勝負にはなりそうなのでやっぱ初戦にするのはバグすぎる


    >>74

    王の力に器が追いついてるのがシャナと四神しかいないからなぁ

    それ以外はトリガーハッピーくらうと即死のクソゲーすぎる

    接近すればヴィルヘルミナはいける。投げ無双でなにもさせてくれなさそう

    アニメで再現できないのが残念

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:32:59

    フリアグネさんシャナ戦で使った宝具だけでやばいのに他にもフレイムヘイズメタありそうで怖いわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:33:31

    >>73

    フリアグネの一番の長所は鑑識眼だからね

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:34:24

    >>79

    あれで最終戦に参加してたらカムシン翁以外も持ってかれそうで怖いわ

    しかも参戦理由はあるし

    あの時点でフリアグネの宝具回収できてよかったね…

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:35:34

    >>77

    能力的には別格だけどエンゲージ・リンクの二人は人畜無害だから除外するとして…

    仮面舞踏会の面々は上意無しに騒動は起こさないだろうし…探耽求究か?

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:35:48

    ってかマリアンヌが宝具つかってくるのもずるいわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:36:17

    >>81

    リシャッフルとかいうシャナも悠ニも恐れた宝具…

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:38:20

    >>82

    そういやとんでもねえやつ入ってなかったわ

    あと一人が割と埋まらねぇなあ

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:38:25

    >>82

    「危険」という言葉がこれほど似合うやつも居ないな

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:39:15

    >>82

    危険(両陣営にとって)

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:40:17

    >>84

    あれもしかしてマリアンヌに体あげたいと思って持っていた説に一票

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:46:18

    >>83

    宝具を操れるほど強固な自我持ってる時点で燐子としては大物枠ですもんね

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:48:35

    >>85

    「近代」っていう括りだとサラカエルなんじゃない?

    能力はもとより、思想が圧倒的に危険だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:50:20

    >>90

    でも時期的に討滅してるからどうなのかなー?って思った

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:52:40

    確かフリアグネの燐子って6000体以上いて一手駒としては破格なんだよね
    なんでこの人物量作戦もいけるんだ...

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:53:05

    >>91

    近代って19世紀中期~WWIIまでだから「現代」じゃなくて「近代」ならサラカエルは絶対入る

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:54:00

    >>92

    そしてマリアンヌは並の徒より存在の力がある

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:54:45
  • 96二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:55:26

    >>92

    狩人の真名の通り、猟犬や鷹狩りのイメージなのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:56:31

    自在法無効化って天目一個とセンターヒル以外にいたっけかなりレアな存在だとは思うんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:56:36

    >>91

    あくまで危険な王だから戦闘力だけでは無いのかもしれん

    ベルペオルとか警戒が必要な危険な王じゃね?

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:57:21

    >>97

    レアやね

    ってかそんなポンポン無効化持ちいたらヤバい

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:00:36

    四神って単体での強さがよく取り上げられるけど
    4人で組んだら1番強いよな
    センターヒルが雨降らせて、その護衛にウェストショアで、雑魚散らしはサウスバレイで、それでもダメなやつはイーストエッジがやる
    これで勝てないやつ神くらいだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:03:06

    >>100

    シュドナイ相手もキツそう

    サブラクは正体判明してない場合どうなんやろうな

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:04:31

    >>101

    センターヒルによるスティグマ無効化があるから正体分からなければ良くて千日手じゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:05:43

    >>102

    自分で質問しておいてなんだけど正体知らなくても隕石降らせ続けてればどんどん存在の力削っていけそうやな

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:07:33

    >>103

    確かに

    やっぱ四神ってずるいくらいチートだわ

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:16:53

    サブラク相手にサウスバレイさん何するの?
    って思ったけど、もしかしたらサブラク的には種割れてから一番ヤバいのこの人なのでは?
    ネズミ算的に本体を貪られそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:20:14

    >>105

    一体目か二体目あたりでスカだってことに気付きそうだよね

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:21:35

    将軍は四神達に負ける未来が見えんな...

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:22:13

    俺悠二にとっての罰なのはわかってるけどシャナとの結婚式の短編見たいと思ってる
    二人ともしなくても愛があればそれでいいって言うタイプなのはわかってるんだが

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:22:21

    ウエストショアとサウスバレイって普通に戦うとあんな派手な戦い方にならんよなあ
    雨の日でもなければウエストショアは特に
    体術で大体済むし

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:25:01

    >>107

    センターヒルが両腕あったらどこまでやれたかが気になるな

    あの場では死なないと殿兼囮達成できないけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:32:24

    >>108

    俺もわかるわ

    二人で幸せな家庭持ってて欲しいと思ったことある

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:44:43

    新世界で悠二は厄介者だけどシャナはどう見られてるんだっけ

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:33:06

    >>112

    フレイムヘイズ側との関係は良好

    紅世の徒側の悠二を気に入ってるメンツ(例:リベザル)は姫を大事にしろって言ってるあたり恨みとかは無さそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:39:37

    >>112

    1部からはなんであんなやつと…?って思われてる気がする

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:02:41

    天道宮と星黎殿を作ったガヴィダって相当すごい徒だよね
    あの規模の宝具2つも作るとかどれだけ労力かけたんだろうか…

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:17:52

    新世界ってフレイムヘイズ1000人くらいいるんだっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:49:23

    真名とか自在法とか宝具の名前あんなにカッコよく付けれるの天才だと思う

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:50:50

    >>117

    作者は日本語のカッコいい使い方ならトップクラスだと思う

    鰤の師匠と並ぶくらいワードセンスがいい

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:52:01

    >>118

    あのセンスほんと凄いよね

    名前の意味はよく分からないけどカッコいい事だけはわかる

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:54:09

    >>117

    表意文字として漢字を使って本質を示しつつ、ルビはドイツ語で中2心をくすぐるの良いよね!

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:55:33

    みんなで好きなシャナの名称言おうぜ
    討ち手だと極光の射手、徒だと千征令がすき

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:01:16

    百鬼夜行とか宝石の一味みたいな小規模な徒の一団が割と好き

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:10:45

    >>122

    小規模集団はそれこそ人間込みで世界を楽しんでいた連中だろうからなあ

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:13:18

    宝石の一味のルパン一味感笑う

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:14:21

    >>124

    オルメスさんも銭形警部感あるよね

    宝石の一味も新世界に行ったのかな・・・?

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:15:58

    >>121

    逆理の裁者、千変、頂の座、淼渺吏

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:17:38

    >>126

    仮面舞踏会はみんなセンスがいいの多いよね

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:31:43

    封絶はどれをとってもカッコいいし
    あれで周りを気にせずバトルできるのが最高の設定

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:36:41

    >>128

    しかも便利だけど封絶のせいでフレイムヘイズの数が減って来ているというデメリット設定も完備

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:41:42

    >>129

    被害者が減る分そりゃ復讐者がいないなるから

    自動的にフレイムヘイズが減るのは当然だよね

    まあ復讐動機でなったら最後に心を折られるんですがね…

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:58:06

    >>121

    比喩とか示唆に富んだ二つ名が多い中で、カムシン翁が単に「壊し屋」って呼ばれてるのがいろいろ想像できて好き

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:00:01

    >>131

    カムシン翁相当戦闘ではやらかしてそうだよね

    封絶で直すことはできるけど

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:10:37

    ザムエルさんとかってどういう時にあの自在法出たのかな…
    悠二とかも土壇場で使えるようになったし

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:14:22

    >>133

    孤児ばかり集まった傭兵団出身のフレイムヘイズで集団戦が得意、という出自から推察するとやっぱり集団戦の最中に味方を守る手数が足りなくて必死に足掻いてる最中…かな?

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:16:27

    >>133

    規模とかでかくてみんなで使えるとか基本フレイムヘイズの個人主義派とはかなりかけ離れてる思想だよね

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:23:11

    カムシンさん、歴戦の老人で調律師って肩書きからあの脳筋味のある戦闘スタイルが出てくるのめちゃくちゃ好き

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:25:15

    カムシンさんの見た目と中身のギャップめっちゃ好きなんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:26:12

    カムシン翁はマジで老練さと戦闘スタイルのギャップみたいなのが好き

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:31:10

    カムシンとレベッカが星黎殿に侵入したのを知った仮装舞踏会のお留守番組が可哀想でならない

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:32:40

    >>139

    瓦礫を作るレベッカと瓦礫を集めるカムシンとか割と最適なコンビだよね

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:40:02

    基本的に人間より長命だけど人間的成長に乏しいフレイムヘイズが若者の感覚のまま昔話してるの好き

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:43:22

    >>141

    フレイムヘイズほとんど100年以上は過ごしてるのがね…

    そう考えるとマージョリーさんの過去以外なりたてフレイムヘイズっての出てこなかったな

    成長枠として本編でも使えた気もするが

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:44:52

    >>142

    タイトル...

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:56:19

    シャナは割と外見相応な年齢なんじゃなかったっけ

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:06:08

    >>144

    ほぼ悠二と同年齢だったはず

    外見年齢は数歳下だけど

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:08:33

    悠ニと同じ年齢とかは聞いた気がするが、とりあえず歳の差はほぼないらしい

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:11:05

    シャナで好きなとこは校舎裏の例のシーンかな…

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:30:42

    吉田さんがニコニコで画面に映る度に使えって言われてるのは酷いと思ったわ
    それがサーレの宝具見た時にも言われてるのは流石に笑った

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:37:16

    負けが確定してたヒロイン

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:42:28

    吉田さんは既定路線当て馬やからしゃーない
    悠二をあの状態からひっくり返すのは無理だし

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:44:02

    吉田さんは皆が守りたい日常の象徴って文学的に正しい意味でのヒロインは全うしたから…

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:47:31

    >>148

    サーレにまで飛び火してるのは草を禁じ得ない

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:29:00

    正直みんな2期のアニオリどう思ってる?

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:31:41

    >>153

    制服姿のヘカテーが見れたから満足してる

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:32:50

    >>153

    このえふみなさんは結構好き

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:33:57

    >>153

    ありなしで言えば別にありではある

    むしろ一期のヴィルヘルミナ戦ぶっ飛ばした方が問題だと思ってる、ヘカテーのキャラも違うし(ここら辺は無理矢理にでも出して〆ようとしてたから仕方ないし、二期やるとは思わなかったのでは)


    というかアニオリの不満は全体的に悠ニの改悪に集中する、原作読んでる人が多いのかアレだけ良いとこ省かれたのに

    視聴者にそんな嫌われてなかったのは奇跡な気がする

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:35:18

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:37:07

    >>150

    そもそも悠二の前提がシャナが基準になってるから吉田に勝ち目なんぞ端っからな無いし

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:37:10

    >>154

    将軍レス早いっすね

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:37:22

    アニオリはまあありだけど、見返す時は飛ばし気味だな
    2期ならサブラク戦が山場だし

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:37:48

    サブラク戦は良くできたと思う

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:38:02

    サブラクと祭礼の蛇の声が好きすぎて

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:39:48

    >>158

    教授と戦う辺りはまだギリ滑り込み狙えた

    人間扱いはかなり効いた


    その後にヴィルヘルミナ来襲で全てがぶっ飛ぶ

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:55:51

    俺はメリヒムが好きだわ
    正統派イケメンで虹色の炎とかめっちゃカッコいいわ

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:57:25

    アニメは見たことないからいくつかのキャラはまだ実体を掴めずにいる

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:03:54

    >>165

    配信サイト登録してるならサラッと見てくるんだ

    アニオリに関しては覚悟が必要だが

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:18:54

    >>165

    ニコニコのdアニとかでええと思うで

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:59:39

    久しぶりにアニメ全部見返すか

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:00:27

    シャナたん

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:04:17

    >>169

    あれ可愛いよね

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:10:18

    >>169

    なぜなにシャナたん好き

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:21:14

    アニメ見返したらピルソインのダイモーンがエグすぎるわ

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:19:34

    >>172

    広域幻覚ガスだっけ

    集団戦が一点不利な状況になるやべーやつ

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:24:53

    ピルソインの見た目結構好み

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:27:45

    >>173

    幻覚っていうか吸ったら酩酊するガスをさんぷ

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:28:57

    東京支部の人たちフルボッコだったしなあ

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:40:11

    >>176

    かかったモブヘイズたちはマジでかわいそうだったなあ

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:49:27

    一定レベルにない人強制排除技酷い

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:50:05

    イーストエッジにかけようとしたけどあんまり効果なさそうな感じする…

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:55:22

    >>179

    下手にダイモーンの射程圏に捉えたらメテオで狙ってきそう

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:03:17

    なんか徒の方が現代戦できるイメージあるわ

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:04:16

    四神は範囲ふざけてるけど他に広範囲殲滅できるフレイムヘイズって誰かいたっけ

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:06:35

    >>182

    マティルダさんとカムシン翁くらいじゃね?

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:08:50

    >>182

    極光の射手も中々良い線行ってるとは思うんだがなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:08:56

    >>183

    やっぱあんまりいないよね

    タイマン特化のイメージある

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:10:20

    ポッと出の王のライオンとカバ?がなんか好き

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:10:26

    上でも書いてあったけどフレイムヘイズは個人主義の人がほとんどだからね

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:11:38

    >>186

    地味にめっちゃ強いライオンさん

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:12:31

    >>186

    ライオンのプルソンとラクダのウアルさんだよ

    プルソンはレベッカ引き付けてるあたり頑張ってたと思う

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:21:19

    プルソンはアニメで登場時腕組だから
    ニココメでそれサバンナでもって書かれてて笑った記憶

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:21:47

    そしてコメ190踏んだんでスレ立ててきます

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:22:07

    >>190

    さよなライオンも時期的に言われてた気がする

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:26:15
  • 194二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:27:25

    >>193

    ありがとう

    では、因果の交差路でまた会おう!

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:28:01

    そろそろこのスレも終わりか因果の交差路でまた

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:29:08

    長く続いていいぞ

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:29:21

    もしかしてスレ立ての度にヘカテー蘇ってる?

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:30:03

    >>197

    祭礼の蛇が次スレ創造してるから…そうなるね

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:30:25

    4スレ目かぁ凄いなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:31:03

    ではまた、因果の交差路で会おう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています