両津勘吉ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:27:55

    アニメや漫画の主人公キャラで大好き!ってのはほとんどいないんだけど両さんだけはマジで別格
    本当に人生とは何かを教えてくれる最高の主人公だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:28:47

    天国にも地獄にも拒絶された不死身の男

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:29:44

    借金が国家予算

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:29:47

    >>2

    小さい頃はアニメのキャラで生まれ変われるなら両さんってくらい憧れてた

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:30:00

    >>1おもちゃのことはなんでも知ってるの尊敬する

    凄く楽しそうにやるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:31:38

    >>3

    大国の何カ国分ですかね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:31:52

    スマブラに参戦してほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:32:01

    何話か忘れちゃったけどこの前の無料公開で読んだ腕時計を直す話がめちゃくちゃ好き
    両さんに惚れ直した

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:32:27

    >>8

    最終話一個前じゃん。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:33:36

    >>8

    これか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:34:17

    桃太郎やシンデレラへの持論や力説は納得せざるを得なかったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:34:42

    でも2ヶ月に一回しか風呂入らないのは普通に不潔だからもうちょい小まめに入ってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:34:58

    素晴らしい提案をしよう
    お前も全巻集めないか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:35:59

    >>10

    そうこの話!こち亀初心者だけど個人的にはこの回が両さんの良さが1番分かる回だなって思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:47:32

    >>12

    超神田寿司に勤めるようになったら改善されたから!

    なにも問題はない、いいね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:49:06

    人脈が広すぎる人
    親戚だけでも家一軒建てられると言う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:51:15

    良い時とクズの時の差が激しすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:05:59

    大金を手に入れても貯金とかしするんじゃなくて大きい買い物したりばら撒いたりする辺り「大金持ちになりたい」じゃなくて「大量の金を自分の好きなようにコントロールしたい」が本心なんじゃないかと思ってる。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:08:28

    「君と僕」の
    君がほら笑うだけで 
    どんな苦しさも癒された気がしたんだ

    が読者から両さんへの気持ちが全部詰まってる
    なんど漫画を読んで癒されたことか。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:11:02

    >>8

    賛否両論あるけど、擬宝珠家と関わってる時の面倒見のいい下町の兄ちゃん感が強い時が一番好き

    だから単行本も超神田寿司が出る100巻くらいから集めた

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:15:04

    >>20

    ネット評判だと擬宝珠家あたりからダメ!っていう人おるけど、私も好き。

    トイレのあと手洗わずに寿司握るのはヤメロ!って思ってるけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:19:41

    武装お仕置きも好きだけど部長が茶とか新聞読みながら淡々と両さんが僻地に飛ばされたことを報告するオチも好きだったわw

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:18:46

    時代の流れが分かるから、一種の日本史だと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:21:14

    80年代初頭にTVゲームのプロについて言及してるのは凄いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:25:16

    これにはエースもニッコリ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:23:28

    >>20

    警察官と寿司屋で2つの戸籍使い分けてるの笑った

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:28:07

    引き際弁えてないだけで基本的に事業成功するの凄いなと子供の時から思ってた。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:13:23

    >>25

    この後冷えたマグマをオフロードコースとして利用するのは本当に天才だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています