ここだけC.E世界の掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:28:59

    時系列はごちゃごちゃでも大丈夫です

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:31:57

    宇宙の化け物は出禁でよろしく

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:45:58

    >>2

    ナチュラルのレスなんているかよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:57:34

    ねぇねぇヤマト准将とアスカ大尉って何か怪しくない?
    いや二人共恋人いるのはわかってるんだけどさぁ・・・。
    大昔の軍とかって主従でそういう関係になるの多いじゃん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:58:51

    大西洋連邦市民「昨日から突然、ブルーコスモスってだけで同僚からの態度が酷くなって悲しい。なんか昇格の話まで無くなってるし…昨日まで出張でニュースとか見れてなかったんだけど、ロゴスがどうとかってどういうこと?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:03:31

    おかしいなぁ。
    ラクス・クラインとキラ・ヤマトは生死不明だと発表されたが何かこの前砂浜でそれらしき二人が全裸でキスしてる姿を目撃した気がする・・・。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:05:39

    モスクワに来たぞ!
    ようやく戦争が終わって移動もできるようになって一安心
    故郷の両親にも顔を見せ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:06:13

    コンパスのクライン総裁って以外と庶民的な料理作るんだな
    この前特集組まれてた時に総裁の料理のレシピ知ったけどあれで作ると唐揚げサクサクなるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:11:53

    あっ議長が艦長室に入っていった。
    今後に関わる大事な話してるかもしれないから皆に近付かないように共有しておこう。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:18:37

    宇宙線研究者勤務だけど、昨日「異常な量の重核子が検出された」と大騒ぎになってた。地球近傍で次元崩壊が起きないと説明できないとか。ファウンデーション軍が関係あるのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:22:39

    やはりカガリ様のおられるオーブこそ至高
    核使うろくでもねえブルコスや奪ったレクイエムで変な妄想押し付けてくるデュランダルみたいな宇宙の化け物(コーディネーター全体を指すものではない)が居ないのはカガリ様のおかげ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:23:13

    誰だよラクス・クラインの人力ボカロ作ったやつ
    なんで好きな惣菜発表させてるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:26:14

    砂漠にアークエンジェルって戦艦きた…
    戦争になるからさっさとどっかに行ってくれないかな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:27:40

    >>12

    准将が作ったて噂が

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:32:28

    最近までライハに住んでたんだけどブルーコスモスのテロのせいで引っ越す羽目になってしまった……
    今住んでるオルドリンでは何も起こんないといいんだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:58:27

    最強の操舵手を決めるスレ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:01:23

    【悲報】ワイ将、三度目の難民生活

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:18:18

    この間キラ・ヤマトとラクス・クラインが公園で花見してたんだが、チキって声掛けられなかったわ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:18:20

    いやー配属先が難攻不落のアルテミス要塞でラッキー!
    プラントも戦略的に利点ないから絶対安全でしょここー!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:21:34

    俺はついにケルピーを見てしまったかもしれない・・・
    何か水の中にいたんだけどアレやっぱそうかなめっちゃデカかった・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:28:13

    【急募】
    付き合って一年ぐらい経つ彼女と C まで行ける方法。
    この前、彼女の名前に「月」が入っているので月より君の方がキレイだと褒めたら爆笑され失敗しました。
    どうすれば C までいけるのか教えて下さい。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:35:09

    ワイ連合からの出向で第三次レクイエム解体作業の経過調査任務受けたんだけど、前回の連合からの調査隊の資料はあったんだけど、話聞こうと思ったら元調査員みんなバラバラに僻地に飛ばされてて連絡つかんのよね
    もしかしてこの任務任される時点で俺っていらない人扱いされるの決定してる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:36:40

    悲報:デスティニープラン診断所に行ったら「適性職業は便所掃除」とか言われた。でも今の仕事よりめっちゃ給料良い…。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:40:15

    魚が値上がりして流通も減ってあまり食えなくなってしまった

    それもこれもオーブ近海にビームぶち込まれてからだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:02:43

    今度我が国にミレニアムとAAが来るって言うから急いでラクス・クラインの映像編集してるんだがまじやるきでねぇ
    適当でいっかなもう…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:06:34

    避難中だがまたカガリ様がルージュで出撃しておられるぞー!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:09:07

    結局ラクス様は利用されていたということでファイナルアンサー?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:10:05

    アコードってなに?
    あの金髪が言ってることってマジなの?
    みんなどう思う?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:14:23

    >>28

    デュランダルのアレみたいなもんやろって思ってたら

    マジでデュランダルのアレみたいなことはじめてマジでやめてくれもうほんとやめてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:17:27

    【お腹の肉は】嫁の飯が美味い 唐揚げ810個目【嫁の愛】

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:18:06

    安価で今度生まれる子ども(コーディネイター第一世代)のいじる遺伝子決めるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:19:12

    必死こいて高給のMSパイロットの仕事に就けたと親に連絡したら
    忘れてたけどお前の遺伝子、物書きのつもりで調整してたわと言われたんだが
    おい

    おい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:21:34

    DPはハロワレベルでやってくれ。
    才能あってもやる気ない職をやるのは最後の手段にしたいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:24:59

    デスティニープランのあの放送で夢見たやつがいっぱいファウンデーション公国にいって独立したんだっけ
    あそこ一時話題になったけど今ネットの情報遮断されててこえーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:27:07

    ザフト緑服ワイ、絶賛遭難中w
    わあ、無人島だぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:27:43

    >>27

    前にも偽物事件あったし、プラントの平和の歌姫って知名度と二度の大戦の英雄ポジってのを利用されてたと思うわ

    だって過去2回に渡ってナチュラルコーディネイター間の争いとかDPを否定してた人がそっち側に付いたとか言われたら心折れる人いそうじゃん

    プラントのクーデターも下っ端はラクス様の名前使って唆されたやつとかいる気がする…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:28:58

    地の女神 いと美しき カガリさま

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:35:35

    血のバレンタインで家族が死んだ奴集合

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:40:44

    >>38

    スレ立てて誘導してくれ すぐ埋まっちゃうから

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:52:30

    悲報:集めたラクス様グッズ全て偽物のグッズだったもよう。価値暴落してるし、デュランダル詐欺だよね?責任とれや!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:55:40

    >>28

    普通にコンパスに制圧されたやつがコーディネイターを超えた種族な訳ないじゃん

    有能()な自分たちは新人類だ!って勘違いした痛い連中じゃないの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:00:30

    >>41

    ぶっちゃけフリーダムのパイロットの方がよっぽどヤバいでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:01:40

    >>24

    まだそっちの地域は良い方だぞ、ザフトの船が陽電子砲ぶっぱした海よりかは

    海産物が汚染で自分で食う事すらできんし、ようやく正常化しても風評被害がな・・・汚染関係改善した改良型含めて地上での使用は禁止しろよアレ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:03:26

    >>28

    自分達が支配者になりたい為だけに自作自演で自国に核を落とし、被害者面して世界を非難した大嘘つきだよ。

    まともに受け取らない方がいいよ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:05:00

    >>27

    同意してたら本人が演説するでしょ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:10:03

    月光のワルキューレって子かわいいよな。俺ザフトに入ろうかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:21:51

    昨日ラクス様を見かけた時にフリーダムのパイロットと腕組んで歩いてたんだが…え?ラクス様ってアスラン・ザラと婚約してたよな?え?どうなってるの?教えて詳しい人

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:23:33

    >>46

    それならコンパスに入らないか?今こっちは人手不足でさ、

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:24:27

    >>47

    少し前にインタビューで既に婚約解消済みって言ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:25:56

    >>48

    コンパスって非軍人でも入れるもんなの? 俺一般企業の事務職なんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:26:23

    この間カガリ様が地方の被害状況視察でおれんところの島に来たんだけどマジでヤバい
    カガリ様がご休憩なされた茶屋が長蛇の列
    カガリ様が座った椅子は崇め奉られている
    カガリ様をお出迎えした時にお褒め頂いた子供たちのカガリ様似顔絵絵葉書(コピー)がめちゃくちゃ売れて目標募金額ダブルスコア超え
    カガリ様経済効果で島が復興するレベル

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:28:39

    つかアスラン・ザラっていまどこいんだろう?
    そもそも生きてんのかな....

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:31:55

    うおおおおお!
    フリーダムに憧れてコンパスの整備士になったんだが今日初めて間近で見れたああああ!!
    まじかっけえええええええ!!
    ただ上司がミスるとめちゃくちゃキレるうえに早口で何言ってるかわからねぇ…やっていけんのかな俺…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:34:08

    オーブに観光で来てるんだけど、島にMSの頭放棄されてるんだがいいの?
    ちなみにこんなの(イージスの頭の画像)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:34:35

    >>50

    非戦闘員でも全然問題ないさ、開発や事務仕事も圧倒的に数が足りない。正直言ってウチの隊長が残業で少しマズめ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:42:48

    やっぱりだがFX板地獄になってるな
    勢いがあったファウンデーション株買ってたやつのコメントが途絶えてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:45:29

    >>56

    株ならモルゲンレーテ一択だろ

    またオーブが一人勝ちしたから値が上がるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:55:25

    >>55

    え?開発事務職不足と隊長の残業に何の関係が?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:57:02

    >>58

    隊長がそっち方向の仕事を自分の仕事と兼用してやっているんです泣

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:58:30

    >>55

    コンパスってどういうルートで入れるの?

    求人とかでてるの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:06:52

    >>60

    コーンパ コンパス コーンパ求人 コーンパ コンパス高収入~ 

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:37:09

    >>52

    あーあ、やっちゃったか

    ここのスレも監視されるぞ

    前にそういう話題でガチっぽいこと言ってたスレで音信不通になったって噂がな

    下手なこと書くなよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:41:36

    キラ・ヤマト准将ストライクのパイロット説
    俺は陰謀論だとか都市伝説だとか言われても何度でも提唱する

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:23:48

    【急募】ブルーコスモス残党MS乗り俺氏の転職先【もはや泥船】
    指揮してたミケール大佐も仲のいい同僚も核で逝ったしもうダメだ…
    今更だけど死にかけたヤキン・ドゥーエ戦を最後に転職しとくべきだったと正直後悔してるんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:24:51

    悲報:ブルコス穏健派の俺、居場所がなくなる
    別に遺伝子組み換えにそんな嫌悪感ないしコーディネーターの事嫌いでもないけど、
    長期的に見て何かしらの不具合が出る可能性もあるし、「お金払ったのに思った通りの子供ができなかった!」なんてひでートラブルもあるから、
    「子供をコーディネートにする親」にはしっかりした検査や規制が必要なんじゃないかって考えでブルコスに属してただけなんだ…
    世間の風当たりは強くなったし、ブルコスの仲間たちは止めるか過激派になるかの二極でさあ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:28:27

    >>64

    ヤキン生き残ったナチュラル!?是非コンパスへどうぞ(プライドなんてものはない)。

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:28:45

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:29:10

    【急募】
    アコードと名乗るコーディネーターのせいで多くのナチュラルが犠牲となった!
    青き清浄なる世界のためにコーディネーター達を排除する同士よここに集え!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:30:14

    >>59

    履歴書持ってそっち向かうわ

    ついでに労基呼ぶ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:31:19

    >>68

    こんなところでテロリスト仲間集めするなよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:41:17

    >>68

    これ通報するとしたらどこにすればいいんだろう?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:44:03

    ファウンデーションとかいう国、まだ年端もいかぬ幼女を祭り上げて王女にしてるらしいぞ。
    とんだロリ集団だよな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:03:07

    >>66

    つい先日戦った相手にどの面下げて行けばいいんだよ…

    というか経歴に”約3年半ブルーコスモスとして活動”がある時点で書類選考で普通に弾かれないか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:07:22

    >>73

    「親がブルコスなので自分も属してましたが別にコーディネーター全滅とか考えてなかったです」とか

    「食べていけるなら普通にコーディネーターと仕事もできます」とかだったら全然大丈夫だから!

    むしろ来てぇぇぇぇえ!(コンパス人事担当)

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:24:30

    >>32

    見方をかえるんだ

    金かけて才能調整したのと全然別の仕事についてもオッケーなくらいお前は有能だし、

    お前にそもそもどういう調整したのか言わないし変な期待も押し付けなかった親はまともだと

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:26:47

    盗んだバクゥで走り出す

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:09:37

    私の幼馴染に、歌手を志望してた女の子がいたんだ。
    「有名人から声がかかった」、「思ってた道のりとは違うけど、とても大切な仕事を任された」って言ってたけど、あれから全然音沙汰無いんだよね。
    彼女、今どこで何してるんだろう? 久しぶりに、あの子の歌が聴きたいなあ。

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:14:24

    ラクス様追っかけてザフト脱走したと思ったら、オーヴのアスハ代表の護衛としてやってきて親密そうだったり・・・。
    オーヴからザフトに戻ってきたと思ったら今度はメイリンと逃避行・・・。
    アスラン・ザラは一体誰が本命なんだ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:17:50

    >>77

    音沙汰ない歌手っていうと、世間的にはすごいマイナーだけどミーア・キャンベルのことだったりする?

    1回聴いた彼女の曲がとてもよかったから陰ながら応援してたんだけどな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:20:43

    ゲルググメナースのパイロットになりたいんだけどザフトとコンパスどっちに行くのがいいんだろ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:22:54

    >>80

    今のところコンパスでのみ運用だからコンパスだね。開発はプラントだし、いつかザフトでも乗れるかもしれないけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:28:41

    >>68

    マジレスするとあいつらコーディネーターもまとめて支配しようとしてたから、ナチュラルコーディネーターひっくるめて人類の敵だろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:28:41

    >>81

    サンクス

    ちょっとコンパスに履歴書送付してくる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:34:53

    >>79

    大正解!! こんなところであの子のファンに会えるなんて思わなかったからびっくりしてる!

    昔はよく一緒に遊んでたんだ。あの子が歌を歌って、私が伴奏してたなぁ……。

    実は、私が音楽の道に進んだきっかけもあの子なんだよね。

    いつかあの頃と同じように、どこかで共演できたらいいなぁ。

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:37:34

    俺の両親の元職場兼没地兼俺の出生地がガンマ線で汚染されてて近づけない…
    墓参りしたいから早くどうにかしてくれ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:39:16

    飯食ってて流し見してたニュースでなんかの会議の様子映っててさー
    解散した時かな? カガリ様とラクス様が連れ立って歩きながら内緒話してニコーーッて笑ったのが…………
    ヤバい笑顔がやばい二人ともタイプの違う美と可愛さの化身だね
    新しい扉開いたね、アーカイブないのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:48:31

    ザフト緑服ワイ、ホントはこんなこと言ったらダメだけど、ひでえことだけど
    配備された自分の機体より連合のウィンダムの方がカッコよくて乗りたい
    以前見た紫色のエースか指揮官機っぽいやつが滅茶苦茶カッコよかったんだあ…
    ザクが嫌なわけじゃないんだけど…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:02:38

    【朗報】俺氏、近所に住む女の子から「大きくなったらお兄さんのお嫁さんになる」と告白される

    【悲報】テロメア異常が原因による難病で余命1ヶ月

    まともに生きられないことは覚悟してたけど、最後の最期にこんなことになるなんて思わないじゃん……。
    こうなったら、最後まで頑張ろう。こんな俺の「お嫁さんになる」って言ってくれたあの子のために、“初恋のお兄さん”をやり遂げるんだ!!


    死にたくない
    死にたくないよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:03:08

    国際救難チャンネルでファンデーションに啖呵切ってた人がフリーダムのパイロットって噂あるんだけどどうなんだろう。
    俺あれ見て男だけど惚れちゃったんだよね....

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:04:17

    【朗報】みんなー木星で宇宙クジラの骨格を見つけたよー【地球外生命体がいるかも?】

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:05:32

    はぁ、ミネルバからミレニアムに転属したけどま〜たアーサー副長と一緒かぁ。
    この人、一々するオーバーリアクションがうざいし、時々する失言内容がとんでもなくて怖いんだよな・・・。
    でもミネルバからの退艦時とか頼もしい時もあるし、いなきゃいないと何か物足りないんだよなぁ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:06:05

    >>84

    こんなところで泣かすな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:09:04

    >>89

    わかるぅ〜っ!

    フリーダムのパイロットってもっと怖い顔想像してたのに可愛い顔しててビックリー!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:11:17

    >>89

    ゲッ…まさかあの時ビデオがONになったのか?



    …お前ら!隊長の顔が露出したぞ!何やってんの!?


    あとこの情報は機密情報なので内密にお願いしまーす!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:24:40

    何で地球連合の戦艦がここに来てるんだ?
    ウズミ代表達は何やってるんだよ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:31:18

    >>94

    関係者の方ですか?

    あの動画すぐ消されたんてすけど、一瞬で海賊サイトに出回ってるんですよね。

    今では非公認ファンクラブまで出来てるって噂があります。

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:41:54

    >>96

    /(^o^)\


    でもまあ、しっかりケリをつけたから良しとしますか。…何?事務仕事?


    …ワーイ事後処理だぁ!(絶望)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:43:59

    生前の議長と話す機会があったんだけど、今は亡き初恋のお兄さんの話やDP適職診断の話したら凄く難しい顔をされたのを思い出すなあ。

    初恋のお兄さんはテロメアの異常が原因の病気で亡くなった。だから私、医者になろうと思ってたんだ。
    でも、DPの診断結果では“所謂『夜の仕事』の適性アリ”って出たんだよね。
    それを聞いた両親は、大喜びで私をそういう店へ売ろうとしやがった。奴らとは紆余曲折あって縁切り済みだよ。

    結局議長は亡くなって、DPも施行されずに終わったけど、今でもふと気になるんだ。
    『もしもDPが施行されていたら、私と同じ立場の人間はどうなってたんだろう』って。

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:47:17

    あのアコードってやつら洗脳能力持ってるって本当?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:54:14

    >>99

    ああ、現にウチの隊長が食らってた。まあ信じるか信じないかは別に構わないけれど、その能力のせいでユーラシアだのブルーコスモスだのの事後処理が面倒なんだ。洗脳された、何て現実的な話じゃないからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:00:20

    新型フリーダム、可変機だけど整備が楽で有り難いよ
    前の職場は整備製最悪だったからな。
    誰だよ分離、変形、合体、空中換装全部できるようにしたモビルスーツ考えたやつ。まあそこそこ愛着あるんだけどな。今はあれどこにあるんだろうな。

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:00:39

    宇宙クジラってどこらへんがクジラなんだろ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:01:01

    >>98

    DPがあって良い点もあるけど、当たり前に悪い点もあるし、その点ではあなたは救われたね 適正がどうであろうと自分の道を進みな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:01:36

    >>102

    それ宇宙クジラって言うんだ羽クジラって呼んでた

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:05:41

    >>100

    マジか。同胞って言われてたラクス・クラインも同じ能力持ってるんじゃ…って疑われたり命狙われる予感しかしないぞ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:12:37

    >>105

    そうなんだよ。今のところ総裁はほとぼりが冷めるまで雲隠れして貰う予定なんだが…忙しい上に人手が足りくてな…俺はパイロットをしているが事務の方もしている。優れたパイロットも数人逝ってしまったし、ナチュラルだとかコーディネーターだとか関係なしに人来てくれないかねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:14:29

    ザフト緑服ワイ、救助されるw
    うめぇ…オーブ飯があったけぇ…体に染みる…オーブありがとう…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:17:38

    >>99

    まだターミナルですら予測段階のアコードの能力を知っているとは・・・さてはメンデル関係者だな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:22:04

    失敗した! 高い金かけて遺伝子を調整したのに!
    政治家の適性を高くするよう調整したはずなんだ!! デスティニープランの適職診断でも政治家って出たんだ!!
    なのに、どうして息子は家出した挙句、アダルト専門の男優になってしまったんだ!? おかしいだろこんなの!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:22:25

    >>63

    ストライクってあれ容赦なく敵を殺してたらしいじゃん。なるべく殺さないようにしてるフリーダムとは真逆だし、ないない。腕は准将並だろうけどさ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:35:20

    俺あんま興味ないから見てなかったけど久しぶりに見たらラクス・クラインが以前より胸が大きくなってて笑ったわ服もエロくなってるしちょっと推してみようかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:47:48

    アカデミー卒業してマハムール基地に配属になったんだがMSに余裕無いからお前はザウートに乗れって言われたわ。ふざけんなバビ寄越せや

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:04:04

    モスクワにいる未成年の恋人と連絡取れなくなった!
    一体何があったんだ…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:13:08

    >>89

    20歳くらいの若いイケメンがレクイエムで全世界を脅す奴ら相手に果敢に啖呵切っててかっけえ…ってなったわ

    惚れちゃうの分かるよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:15:26

    対ファウンデーション戦で後方での援護担当してた友人が、「ミレニアムの機動が戦艦じゃなくて戦闘機みたいだった」って言ってたんだけどマジ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:18:02

    >>106

    かと言って来てくれそうな人がいるのかって話になるからなぁ…

    狂犬や切り裂きエドと白鯨はノリノリだけどユーラシアも南アメリカも「大西洋連邦とはもう組みたくない」とか言って待ったかけてるし

    出向を熱烈希望してる麗雄は単純に能力的な理由でまだ審議中

    ドクターは本業が多忙過ぎて絶望的

    拳神は亡くなってるしJも大西洋連邦を理由に難色示してるとか

    マーレと乱れ桜は…総裁が最初から論外認定してた

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:19:38

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:24:07

    >>115

    噂ではミレニアムが色々回避したた上で敵艦に凸したらしいな

    よく知らんけどミレニアムの乗り組み員は衝撃とかGとか大丈夫だったんだろうか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:32:34

    宇宙クジラは外宇宙より人類を支配しに来たエイリアンである!!
    ヤツラは人間に化けて世界を征服しようとしてる!
    その手始めがコーディネーター製造の技術なんだ!目覚めよ同志達!!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:33:05

    >>115

    操舵手をあのアークエンジェルのに交代したって話だよ

    交代した瞬間ブリッジ要員が一斉にシートベルトしたって聞いた

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:42:24

    >>40

    そのグッズ、譲ってもらえないか?

    俺、実は、ラクス様よりあの子の方が好きなんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:45:08

    ザフト緑服ワイ、コンパス移動願を出すw
    少しでもオーブのため、オーブの理念のために尽くせる様に頑張る

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:45:24

    毎年モルゲンレーテのコンペにヅダベースの機体出してくるやつ誰だよ
    ヅダエクスプロジオンとか出す側ももはやネタ扱いだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:49:10

    >>98

    職場に出向してた人が一時期ファウンデーションのイシュタリアに潜伏してたんだけどさ、……DPの悪い部分の具現体みたいな光景が郊外に広がっていたって


    >>123

    最初から爆弾じゃんそれ

    ファクトリーが製造してる正式採用モデルはちゃんと強度問題クリアしてるのに…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:15:20

    >>119

    コーディネーターの技術自体はジョージ・グレンの木星探索(名称忘れた)より前からあったはずだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:00:20

    ジュール中佐はエルスマン大尉と出来てるって噂がデマだったって本当?
    なんかアコードの件以降、シホとかいう赤服がジュール中佐の嫁候補だという噂が各地から聞こえてくるんですけど・・・。

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:29:23

    ザフトの連中ってなんかちらほら量産機で色が他の大勢と違う奴がいるんだけど
    あれ指揮官や一部エースの高性能機なのかな?
    流石にこの色が好きだから俺は違う色にするとかそんなバカな理由じゃないと思うんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:15:06

    >>126

    マジ?ちょっと噂の出所を探ってくる    …………諜報部?なんで?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:27:29

    >>126

    でもエルスマン大尉ってだいぶ前からくっついたり離れたりしてる彼女いるって噂もあるじゃん

    たしかナチュラルであのAA乗ってた女だって聞いたぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:45:15

    >>65

    分かる。

    俺はコーディネーターなんだけど、生みの親から引き取り拒否されたんだ。

    「目の色が違うから」だって。酷い話だよな。

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:38:24

    『ご冗談でしょう、メンデルさん』って元メンデル研究員が書いた本を読んでるんだけど
    メンデルの連中って大分歪んでたんだな
    遺伝子は出来上がっただけじゃ全てを決定しないし、環境や経験の要因で出来上がる個体にも変化があるっていう発生学やエピジェネティックスの観点が近年のメンデルの研究からはまるっと抜け落ちてるし、
    ザラ派の研究員なんかは心理学考えてないから意識や心(つまり脳の無意識)が遺伝子にデザインされたものだって認識を認めようとしてないし
    最初に決定した物が全てを決めるっていう優生学と決定論のごったまぜのまんま研究してるから案の定クライン派の変なとこからDPとかでてくるし。
    なんであそこ「メンデル」って名前なのに有史以前のメンデル思想の逆を行くのか
    コーディネーターの俺、真面目に首をかしげているなう
    オーブ移住して正解だったな、図書館にバイアスが少ないのが偉いわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:04:54

    コーディネイターって筋肉の付き方っていうか筋肉の密集度?とかも違うのかな…
    コンパスの人たちと一緒の仕事してウチの基地のシャワー使ってもらった時にご一緒したんだけど、アスカ大尉細すぎて二度見したわ
    腰が俺の太ももぐらいしかないやん

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:26:46

    【求人】未経験からスペシャリストへ◇アークエンジェルMS・MA管制スタッフ募集
    未経験者歓迎★MSorMAの知識がある方歓迎★未経験入隊の10代~が活躍中

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:38:17

    この間地方に旅行に行ったら「砂漠の虎コーヒー園」ってのを見かけたんだが、まさかな…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:49:28

    >>132

    コーディネーターは知能とか運動神経の向上されるからその認識自体は合ってはいるんですけどね、アスカ大尉は病気の耐性以外はそのまま無調整らしいぞ。


    あとナイスバルク!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:56:45

    >>135

    よくそのガセ信じてる人多いねよな。アスカ大尉って普通の第二世代のコーディネイターだよ。

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:00:50

    オーブに出張したラクス様同担拒否ガチ恋勢がラクス様アスハ代表同担大歓迎オタクになって帰ってきた
    オーブで一体何があったんだ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:14:29

    先日の戦闘区域にいたムラサメパイロットです
    私を助けてくださったザフト軍の方いらっしゃいますでしょうか?
    お礼がしたいです

    エターナル所属の機体だったと思うのですが…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:16:50

    こないだ最近噂のファウンデーション公国に一泊二日の小旅行に行ったけどホテルから見る湖とか景色は綺麗だし飯は美味いしですごく良いところだった、あのデスティニープランを試験的に導入してるとかで技術の水準も高めだしこれは将来もっと栄えそうな気がする

    ただ街の外縁のあたりはまだ開発が進んでないっぽくて危険なので立ち入りはご遠慮願いますって警備の人に止められちゃった

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:24:03

    >>22

    いたんだレクイエム解体の連合からの出向者…

    うん待って?第三次?追加ではなくて

    まさかファウンデーション事変の後なの…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:28:41

    >>140

    えっと、第一次から第三次まで連合から出向してレクイエム解体の現地確認に行った関係者みんな問題なく解体中って報告レポートあげて書類上は戻ってきてるけど

    実際には全員死亡しているそうです

    連合の中にもファウンデーションの協力者がいたらしくてコンパスに協力を要請して調査を継続中だとか


    >>22もおそらく

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:33:07

    >>21

    何故だろう?しょぼくれた黒柴が視える?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:38:33

    ファウンデーション事件以来、ファウンデーション信奉者? たちによるテロが起こり始まってて怖い。ただでさえブルーコスモスだけでも勘弁なのに

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:48:04

    >>132

    噂だが、アスカ大尉はラクス総裁が昔着ていたライブ衣装を着れるらしい…。

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:49:49

    >>134

    雰囲気いいぞ彼処。出されるコーヒーの味は当たり外れがでか過ぎるけど…。

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:51:15

    ターミナルは実在する
    このスレは監視されている
    逃げろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:59:17

    >>146

    ヒェッ怖

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:03:25

    なんかAAの人達って上官であるヤマト准将の事を君付けしたり、坊主呼びしたりと目茶苦茶親しげなのは何でだろ?
    そういやヤマト准将もフリーダムのパイロットになる前の経歴は一切不明なんだよなぁ。
    それとラクス様にはスパイ手引したという疑惑が一時流れてたな・・・。
    ひょっとしてヤマト准将はコーディネーターにも関わらずAAが地球軍時代だった頃からいたのか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:17:40

    >>136

    デュランダル元議長の影響か第一世代って書いてある資料と第二世代って書いてある資料があって本人に聞かないとわかんないレベルでごちゃごちゃしてる

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:51:44

    >>139

    他の街でも外縁に関してはそんな感じだけどイシュタリアは特に警戒してるよな

    偶に凄い数の銃声が聞こえてくるし…

    女王様が自ら出演して注意喚起する外国人観光客向けのCMがよく流れてるから、結構な数が潜伏してんだろうな、ブルーコスモスのパルチザン

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:14:05

    ファウンデーション事件以降にブルコスが盛況化するのは
    残念ながら読めてたけど
    ファウンデーションを英雄視するのが現れるのは読めなかった…
    どこがいいんだあれの?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:41:22

    デュランダル議長ってなんか昔から胡散臭いと思ってたんだよなぁ!
    やっぱやべぇやつだったわ!俺の予感は当たった!

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:01:18

    >>139

    俺も行ったけどいいところだったな

    ただ、早起きして気分よかったんで湖の周り散歩してたら

    朝の霧に包まれた湖の中に不気味な影を見たんだよね…

    てっぺんにツノのある大きな影だった…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:17:30

    >>132

    救難チャンネルで見た准将もそうだけんど、激務で飯が食べれてないだけなんじゃないのかなぁ

    栄養の吸収がナチュラルより非効率って事はないだろうし

    もしかして代謝もどえらいことになってんのかな

    分けてもレクイエムから地球救ってるんだし、たらふく食べてほしいよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:38:51

    >>145

    当たりは甘党の准将がノンミルクノンシュガーでも美味しいって太鼓判押すレベルだぜ



    >>153

    そういえばこの間旅行した時からケルピーが出るって噂が出回り始めてたな…

    昼飯食べてる時に選んだ店で、先に入ってた国務秘書官と妹さんがそれ絡みで話し込んでるの見たことあるし

    不安げだった秘書官さんを妹さんが慰めてた

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:11:53

    はぁ〜あのシュラやブラックナイツって連中の態度無礼過ぎて腹立つぅーっ!
    まぁそのお陰かオルフェ宰相やイングリッド書記官にはこちらにかなり有利な条件を飲んで貰えたがな。

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:31:53

    ファウンデーションに行ったことある友人、みんな異口同音に同じことを言うんだよ
    『街に活気が感じられない』
    あんなに経済成長してるのに”活気がない”言われちゃってるのはどういう事だろうな
    あの国核で焼け野原になって久しいが、まさか国民全員そうなるの知ったうえで仕事してたとかじゃないよな…
    いくらデスティニープランつったってそこまでやる気のない人たちだらけってのもさびしいだろ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:32:59

    フシアナサンと書き込むとアコードが住所バラす

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:48:19

    国際救難チャンネル? 一体誰が・・・。むっコイツが今回のファウンデーションの元凶のキラ・ヤマ・・・えっ、なにぃいいいい!? 全部ファウンデーションの自作自演だとぉっ!?
    てか、えっ!? 今ミレニアムに乗ってんの? 今コンパスって凍結中じゃ・・・待って待って待って急展開過ぎてついていけない!

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:09:03

    今、月からシンとルナマリアとアグネスがミレニアムに戻ってきたんだが・・・。
    やっべアグネスの存在すっかり忘れてた・・・。
    気不味い。

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:47:22

    やったぞ!
    遂にスーパーコーディネーターが完成した!
    これで今まで「失敗ばかりの研究テーマに協力して人生損してんなw」なんて馬鹿にしてた奴等を見返してやれる!
    ヒビキ博士を信じて付いてきてよかったぁ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:30:24

    >>161青き正常なる世界のために殺さなければ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:42:51

    ふっあの時砂漠で出会ったガキが今や准将か。
    国際救難チャンネル越しだが、どうやらガキも艦長もピンピンして元気そうだな。
    ファウンデーションのニュース見たときゃ驚いたが元気そうで安心したぜ。

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:24:08

    ザフト緑服ワイ、コンパスにて敵機撃墜w
    これがさ…平和につながるんだろうけど…わりぃ、やっぱつれぇわ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:31:33

    コンパスって場合によっては
    元の所属先に武器向けないといけないんでしょう?
    出世コースからは確実に外れるし気分最悪にならない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:52:22

    俺はミネルバの整備士。
    ホーク姉妹の事狙ってたのに・・・。
    メイリンはアスランの奴と逃避行し、ルナマリアはいつの間にかシンとくっついてた・・・。

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:11:35

    メサイア攻防戦後ラクス・クラインがプラントに戻ってきた。
    アスラン・ザラと婚約破棄した今なら息子とワンチャンあるかなと思ってたが何かフリーダムのパイロットと抱き合ってるんですけど・・・。

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:54:17

    キラ・ヤマトは婚約者キラー

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:33:25

    >>163

    ラミアス艦長とフラガ大佐から伝言だぞ

    「また一緒に飲みましょう」ってさ

    それと諸々の費用は建て替えておくからたまにはお父様の墓参りに来たらどうだ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:01:50

    おかしいな。
    コンパスって大西洋連邦・オーヴ・プラントの組織のハズ。
    AAにもミレニアムにも大西洋連邦の人員がいない・・・。
    大西洋連邦って何してんの?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:19:10

    >>170

    事務や整備とかの人海戦術が通用する裏方側には結構送ってるんだけどもね。

    パイロット?前の大戦から1年だぞ無茶言わんでくれロゴスの件でノーダメなプラントならともかくこっちの軍は再編だけでいっぱいいっぱいだよ…。

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:22:06

    >>171

    誰だよデストロイなんて金食い虫を何十機も大量受注したバカは…

    おかげで連合の国家予算すっからかんでこっちの部隊じゃライフル一丁すらまともに支給されねえ…

    シャベル抱えて突撃しろってか?タヒね!

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:43:06

    変な夢を見たから聞いて欲しい
    湖を散歩していたら、突然、ピンクで丸いロボットが出てきたんだ
    口に当たる部分が開いて、中からは赤いMSが出てきた
    更にその中から別のMSが出てきた後、パイロットらしき人影が出てきて目が覚めた

    本当に何だったんだろう……?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:05:31

    なんかこの前凄い数のベルトがついてるすげぇダサい服着た人を町中で見かけた。
    あのベルトへの執着は何なんだ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:39:12

    息子には普通に生きて欲しいから真実を一生話すつもりはない。
    しかし生き別れの姉と人目も憚らず熱烈なハグをしてるので本当に話さなくていいのか不安になってきた。
    どうしよう。

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:35:10

    大西洋・ユーラシア連邦「同じ地球連合軍の東アジア共和国はいつ前線にでてくるのかな?」

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:21:21

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:22:13

    オーブ軍に所属していた伯父が戦死した
    あの人は司令としてタケミカヅチに搭乗していたんだ
    色々言われているけれど 俺にとっては自慢の伯父さんだったんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:12:48

    アコードが洗脳の使い手だって話は聞いたけど
    読心術も使えるって本当?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:50:41

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:49:42

    ラクス様の偽物やってた子のグッズを収集していたら、小さい記念館が出来るレベルになった
    彼女について色々言う人もいるけど、あの子が表舞台で活動して積み上げたものは本物だって信じてる
    実際、あの頃の俺があの子の歌や活動に元気づけられていたことは本当だからな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:55:45

    >>181

    そういやアンドリュー・バルトフェルドが記念館開きたいとか言ってたよ。

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:58:28

    ザフト緑服ワイ、デストロイを一機撃墜w
    あれにもさ…人、乗ってんだろ?
    乗ってる人、強化人間なんだってさ…隊長から聞いた…
    割り切れねぇ…割り切れねぇよ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:32:24

    >>182

    その話本当か?

    じゃあ、ちょっと話を聞いてみるよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:40:45

    ウィンダム乗りなんだけどこの間ブルコス残党の襲撃中いつの間にかIFFがイカれてたことコンパスの人に指摘されたわ。
    その後は盾以外捨てて避難民の護衛に徹してたんだけどコンパスの人戦闘中によー個々の機体なんか見れるなと思ったと同時にそらウチからは機体出しにくくなるよな、とも思ったわ。

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:43:43

    >>166

    君はヴィーノくんかね?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:43:55

    ウチの娘が引きこもりを脱却したと思ったら、斜め上の発言を繰り返すようになってしまった……
    「大きくなったらラクス様の影武者になる」と言って、トレーニングに励むようになったんだ
    「MSの掌の上でダンスを踊れるようにならないと影武者として務まらない」とか言ってさぁ

    なんでそんなこと言うようになっちゃったんだか……

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:02:13

    >>187

    ウチの甥っ子は「トーヤ様の懐刀に相応しい男になるために見聞を深める」と言って出奔

    数か月ぶりに届いた手紙には「とある小国でゲリラ兵として戦っている」とあった

    図書館で本の虫やってた文学少年が、ジープを乗り回してバズーカぶっ放すランボーになるとは思わないじゃん……

    出奔する前はカガリ様をリスペクトして研鑽に励んでいたのに、どうしてああなったんだろう

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:07:24

    私、昔ザラ夫妻とご近所づきあいをしていたことがあるんです。とても仲睦まじいおしどり夫婦でした。
    パトリックさんから「奥様宛ての贈り物はどうしたらいいか」と訊かれたこともありましたよ。
    今となっては悪名高いパトリック・ザラとして名前が残っていますけど、私にとっての彼はいつまでも“不器用な愛妻家”なんですよね。

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:22:14

    ずっと調査してるんだけど連合まわりザフトまわりの戦争犯罪の記録ってメチャクチャなんだよね
    なぁなぁで済まされてるっていうか、やらかしたやつが責任者ごと死んでる例も多すぎるんで追いかけきれん
    死んだことにして姿を眩ませてるやつも多いっぽいのよね……

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:52:08

    ザフト緑服ワイ、強制的な長期休暇を言い渡されるw
    隊長に鬱だから休めって言われた…そんな気はしないんだけどな…
    隊長が言うにはコクピットで寝るのはもうやばいらしい…そうなの?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:01:05

    親の知り合いが経営してる孤児院に手伝いでたまに行くんだけど、そこに住んでる高校生くらいの男子が精神の病気なのか1日中海を眺めてボーッとしてたり、食事の時に手つけなかったりで見てて苦しい
    何かしてあげたいけど、下手に何かして悪化させたりするの怖くなぁ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:36:29

    謎?のMSに結婚式真っ最中のカガリ様が拉致られたわけだが、ぶっちゃけセイランとこのせがれの方を攫ってくれよ
    カガリ様はオーブに残してくれ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:55:58

    次スレいくかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:38:23

    【悲報】ワイ15歳、父と継母からの虐待に耐えられず家出
    2人の話から「父と実母は婚姻統制が理由で結婚しただけで、愛は無かった」ことを知る

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:40:49

    こないだオーブ国営放送でやってた75年前のファウンデーション事変の番組を観たけどアコードとかいう奴らは謎が多いな
    事変発生から70年経って公開された機密文書や関係者の証言から読心能力や洗脳能力があったらしいと番組は推測してたけど当のアコードたちは事変で全員死亡してるから分からないんだよな

    彼らから同胞と呼ばれたラクス・クライン・ヤマトは自分はアコードではないと否定してたし、連合オーブプラントの合同調査発表でもアコードは彼らが自称してたにすぎないと言ってたし洗脳もオカルトっぽいからやっぱただのコーディネイターっしょ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:22:32
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:26:51

    オーブのゲーセンでSTGやってるワイ、ランキングの上位勢の最高点8000億とか言う数字に頭が上がらん件
    しかもこれ出してる過半数がナチュラルって聞いてコーディネーターのワイ戦慄している

    え?有史以前のゲーム文化時代はあれくらいのナチュラルがごろごろいた…?音ゲーも格ゲーも?
    ……古代人、何なの…。

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:41:08

    >>197

    おつです

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:46:05

    ガキの俺を助けてくれたヒーローへ

    高いところから降りられなくなった猫を助けるために登ったくせに、自分も降りられなくなった馬鹿でアホなガキの泣き声を聞きつけて助けてくれたアンタにずっと感謝してる
    壁を駆け上ってありえない高さまでジャンプしてそのまんま抱えて降りたんだって母ちゃんに言ったけど……嘘つくんじゃないよって笑われたのは悔しい……いや今思い出しても夢なんじゃないかと思うんだけどさ
    ヒーロー(当時の俺には大人にみえたけどたぶんハタチになるかならないかくらいの若い男だった)キレーな顔を顰めた仏頂面で怖かったけど、安心させるために微笑んで不器用に頭撫でてくれたのはいまでも覚えてるよ……あれは絶対に夢じゃない

    そんな俺も社会人になった
    あの時のアンタみたいに誰かのために手を差し伸べられるヒーローになりたいって恥ずかしいけどいつも心の中で思ってる

    このスレももうじき終わるけどいいスレを立ててくれてありがとう
    また何かあったらよろしく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています