スカルガールズというげきえろ格ゲー

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:02:19

    4月10日までセールで680円
    DLCキャラ込みで3000円
    みんなも始めよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:04:14

    スマホ版もよろしく!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:04:33

    ちょうど先週12年越しのプレイアブル化したキャラ
    海外だと人気なんだけど日本だとなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:05:30

    異形系もいて嬉しいゲーム
    ただうちにPCしかないのが無念

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:07:05

    女子のみの格ゲーとして出した割にDLCとクラウドファンディングの人気投票で男キャラが選出されるという
    まぁ普通にビッグバンドもベオウルフもかっこいいから問題ないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:07:20

    このおっぱいナースクノイチだけ見たことあるって人はいるはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:08:54

    なにっ今日はスクィグリーを愛でても良いのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:09:29

    マリーで更新終了かと思って震えてたけどまだ色々やる予定で安心してるとこ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:12:39

    アンブレラ、アニー、マリーとかいう「人気あるしすぐプレイアブルになるだろ」とスタッフもファンも考えてたせいで
    「じゃあ今回は別のやつ選ぶか…」してたら死ぬほど実装が遅れたソルティーガールズ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:14:06

    ナレーション含めて声優陣が豪華すぎるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:20:33

    こいつのせいで…俺は…
    俺は普通だったのに…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:26:04

    俺が知ってる頃は確かダブルの尻アシストとピーコックで撹乱してなんか当たったらアーガスアガニー!が強かったが
    今ってどんな感じなん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:29:05

    ちょうど今回のセールで初めてフクア使ってるけどやっぱチーム1人だとキツいのこれ?
    もう1人使える自信がない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:30:48

    >>13

    基本的にフロント1人を使うつもりで,あと1人はアシストとディレイド要員と割り切ったら?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:32:19

    げきえろ なおファンアート数

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:32:19

    >>3

    この子プレイアブル化したんだ…10年前くらいにしてくれれば…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:34:37

    ペインホイール好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:44:38

    初代は海外アカウント作って買ったけどインディーズとは思えないぐらいすごいいい出来だったしGGPOの優秀さも感じたなあ
    色々楽しみでクラファン投資もしたなあ

    開発元がインディーズスタジオの成功例と同時にコロナ禍あたりでの業界のハラスメント告発案件の流れの代表例でもあるのがまあなんというか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:58:27

    アニメーション全部手書きなんだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:04:45

    >>6

    ベオウルフに並ぶスカルガールズ(化け物集団)に技量だけで食いつく人間枠来たな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:07:35

    女性がたくさん出るゲームの一種だけどベオウルフやトランペッターのストーリーがめちゃくちゃあついんてますよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:09:33

    アホみたいに緻密な当たり判定好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:10:19

    このゲームやってれば格ゲー初心者ですスカルガールズしかやったことありません!とかコメントスレ立ててもそれやれるならだいたいできるよと言われるくらいにはうまくなるぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:11:21

    ピーコックちゃん
    ミッキーみたいな目でかわいいやろ!
    と見せかけて目を拷問で抉られてるだけでした!腕にくっついてる目で見てます!とかするのマジ心臓に悪い

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:11:22

    >>15

    この人(化物)とスクウィグリー使うだけで簡単に初心者ボコボコにできるぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:13:37

    >>24

    ペインホイールのストーリーでピーコックが出てくる理由マリーが自分の手で始末したくないから任せたみたいな話すき

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:56:08

    コマンドはスマブラに毛が生えた程度
    技の多さも普通
    なのにコンボとシステムが難しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:10:24

    よく簡単って言われるビッグバンドとかフクアでもスト6モダンとかを想像して使うと心折られると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:25:53

    好きだけど格ゲー下手だから練習モードですらマトモにコンボ成功した試しがない!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:28:38

    >>2

    割とマジでやってる人1人しか見た事ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:42:02

    格ゲー苦手でもモバルガならお手軽にコンボ出来るぞ!
    みんなもモバルガ(スマホ版)やろう!!👍

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:26:27

    >>22

    コンボ繋げられるゲームなのに緻密な判定とか言う高難度不可避なの好き

    ビッグバンドさんで演奏したい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:59:19

    海外人気があって色々日本のサブカルネタも取り入れてるのに日本ではマイナーなのが悲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:14:58

    >>28

    ビッグバンドもチュートリアルで出てくる挑発コマンドが難易度高すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:44:43

    人外度1から50くらいのやつまでいるから人外フェチ初心者にも安心

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:46:13

    音楽演奏するTASしか知らない…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:50:50

    運営変わってえっちなゲームから規制されたゲームになって大荒れしたんだよね…
    まぁ俺のスクィグリーには関係のないことだったが

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:49:11

    キャラデザ好きすぎて格ゲー苦手だけど始めちゃったわ
    いやむっず

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:52:05

    心電図スラッシュはめちゃくちゃセンスいいと思う
     

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:12:47

    異種族も人間も分け隔てなく仲良くなりたいです→お前を化け物にして共同で殺させることで仲良くさせるよよかったね!
    お母さん達に会いたいです→あわせるけど相手はお前のこと化け物だと思ってるからな!
    友人救いたいです→救うけど変わりにお前の命減らすからな!
    うーんこのカスドラゴンボール

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:14:02

    >>38

    ストーリー勝つだけなら隙を見かけたらボタン連打相手が待ちの態勢なら吹き飛ばしガードしてきたら投げ

    必殺はガードを目安で考えたらいいと思う

    対戦は潜るな魔境や

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:14:50

    シリアスキャラと思わせといてメタギャグもいけるマリーちゃん好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:26:52

    ロボフォーチュンがね…かわいいんだなこれが
    ペインホイールもかわいいね…キャロルちゃん幸せになって

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:34:36

    まともにコンボできるようになって対戦行ったら2人がかりでボコボコにされて既に心が折れそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:52:03

    日本語版wikiの更新止まっててDLCキャラの解説がどこにもないんだよね
    なのにモバイルの方は生きてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:25:42

    >>43

    ヴァレンタインストーリーでの仮面なしノコギリ持ちのペインホイールとか好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:32:20

    まだ人いるの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:28:21

    チュートリアルはマジで充実してるんだけどそれでも初心者にはキツい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:33:16

    Switch版もあるにはあるけど海外のパッケージ版限定なんだっけ
    アークから切られちゃったからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:53:55

    今から始めるのはやめろ
    やるならストーリーだけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:07:23

    デザインとアニメーションは本当いいんだよね…
    昨今の格ゲー簡易化の流れより前の作品(しかもコンボゲー)だから格ゲー初心者には厳しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:43:21

    >>47

    いると言えばいる

    何十分もマッチングで待たされることはない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:48:15

    ほう、家に帰ったら見てみよう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:19:11

    アニーとアンブレラとブラックダリアとマリーだっけ追加されたの

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:44:20

    モバイル版の方が公式の動きが活発なのおかしいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています