「俺はコーディネーター(遺伝子組み換えではない)!!」part3

  • 1#124/04/02(火) 11:52:43
  • 2#124/04/02(火) 11:53:28

    あれ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:53:43

    盾乙

  • 4#124/04/02(火) 11:54:03

    1にだけサムネが反映されない。ラグか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:58:09

    >>4

    最近多いね1に画像上げられないの

    リンク繋いだりして重いと起きやすいみたい

  • 6#124/04/02(火) 12:05:54

    「貴様らには今から言うポイントに行ってもらうぞ、全艦だぞ全艦!」
    アサギ『主砲副砲全てにトリモチ詰めました!!』
    ジュリ「ミサイル発射口、目張り完了!」
    マユラ『脱出したパイロットたちも全員保護しました、着艦させますか?』

  • 7#124/04/02(火) 12:07:10

    >>5

    ありがとうね。画像データ側に問題なくてよかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:15:05

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:34:01

    (遺伝子組換えではない)君愉しいから好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:53:35

    立て乙
    次スレが立って無かったからちょっと心配したぜ

  • 11#124/04/02(火) 13:57:38

    >>10

    すまぬ。次書き込もうとしたら、そこで初めて200いってたの気がついた

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:58:05

    (遺伝子組み換えでない)君待ってた

  • 13#124/04/02(火) 14:20:09

    …指定ポイント到着
    マユラ『アッさり行き過ぎて、他のみんなに申し訳ないですね』
    ジュリ『うん。クサナギが突破したのを確認してから来たけれど…』
    「わかる。正直勝たないといけない勝てるか分からない戦いほっぽり出して勝った後あったら嬉しい物に来ちゃった感が」
    アサギ「でもぉ、ドレッドノートはともかくM1じゃすぐ死んでましたよ?」
    「う〜ん。怖いのは不確定なプロヴィデンスがなぁ、ミーティアも出して切り抜ける火力的には十分なんだけれどぉ…」

  • 14#124/04/02(火) 22:38:40

    「!!」
    ジュリ『ザフトの回線からです…。アイリーン・カナーバの名前で停戦の申し入れです!!全域に流れてます!』
    「よし来た!来た!!やったんだ!!よーし……」

  • 15#124/04/02(火) 22:45:20

    ブルコスの小物『あ…あの。』
    「では諸君らはこれよりL3の宇宙ステーションに向かってもらうぞ!!」
    小物『え?わ、われわれの身柄は』
    「クーイズ!私は諸君らに所属を名乗ったでしょーか!!?」
    小物『な、条約が』
    「知らん!我らは海賊、貴様ら地球に巣食う者から力を奪う!!」
    「まずは小物の貴様以外の搭乗員には僚艦に移ってもらう…9隻もあるから物資の面は問題ないだろう?」

  • 16#124/04/02(火) 22:51:50

    小物『ひぃぃぃい!! 』
    マユラ『こいつの反応いちいち小物っぽいね』
    ジュリ『前線の兵士はコーディネイター憎しで暴走気味なのも怖いけど、保身と出世第一の小物がNo.2って…』
    「サザーランドみたいなクズよりはマシだ。自軍すら巻き込む奴を上におけるなんて元環境保護団体がやる事かよ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:25:11

    前スレ200のナチュラルコーディネイターがあまりにも「確かにそうなんだけど何の何?」発言過ぎて笑ってる
    思想と育った立場的にコーディネイターだけどなんでかほぼナチュラルっていうクルーゼ亜種というかキラの逆位相というか、SEEDで時々発生するお前何なのだ枠が出力された結果「ナチュラルコーディネイター」なのマジで好きだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:23:27

    保守

  • 19#124/04/03(水) 09:22:25

    アサギ「さってと、クルーいなくても航行補助機能付きハロがあって便利だわ。」
    「あの小物は営倉に詰め込んだし、実質海賊船だな」
    マユラ「う~~~ん。…そう言えばさ、今回手伝ってくれる傭兵とジャンク屋って知ってる?」
    「傭兵の方はサーペントテールとその同調者、ジャンキャリーさんとかだな。三隻同盟の後方も守ってくれてた。」
    ジュリ「ジャンク屋は補給しにくれた人たちだよ。ジャンク屋組合。」

  • 20#124/04/03(水) 10:00:21

    アサギ「あ~、白のM1の人!」
    マユラ「プロトアストレイの青と赤の人たちか」
    「そうそう、あの人たち伝手に小物の証言と物証を公開した後、全乗員の身代金を連合に要求する」
    ジュリ「連合はこの戦争で被害数は大きいし、その反発で地球市民を戦争再開にもナショナリズムにも煽りたくないから内部を自浄させるポーズだけでもとらないといけない」
    「連合がそのまま払ってもらってもいいけれど、ザフトが橋渡しする形で割引して渡せば、戦後の条約周りの連合へのアドバンテージになる。」

  • 21#124/04/03(水) 20:20:39

    「ステーションに着いたら人質はシャトルに乗せて、この10隻の内8隻を傭兵とジャンク屋に報酬として渡す、正確に言うとジャンク屋に売ってそのうち4隻の代金を傭兵に。」
    アサギ「残り2隻は?」
    「クライン派のレジスタンスが各勢力の非戦主義と協調して組織になるらしいから、そこにお土産に…。お、地球産の味噌だ。」
    ジュリ「赤?白?」
    「両方あるぞよ。好きな具ある?俺はかぼちゃと占地」
    マユラ「…お揚げ!!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:55:05

  • 23#124/04/04(木) 08:02:16

    「さて、そろそろ僚艦の見張りの交代時間だ。」
    アサギ「いってらしゃーい。」
    ジュリ「他の備品もこっちでリストアップしておきますね」
    「お願いね。多分補給しなくてもL3に行けると思うけど」
    マユラ「男衆に営巣のアイツのご飯持っていかせなきゃ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:11:15

    保守

  • 25#124/04/04(木) 19:02:38

    ~何も起こらなくL2へ
    ジュリ「何も起きなかったね…」
    「連合の宇宙軍は敗残兵が夜盗になるほど生き残ってないし、ザフトも自分たちが休戦の打診をしたからな。強硬派の脱走兵なんてそうそう出せないさ」
    アサギ「天下のブルーコスモスもトップのアズラエルとサザーランドが死んだら、宇宙のことなんて手出せないのか」
    マユラ「アズラエル財団のお金で肩で風切ってた奴らだからね。連合所属の奴でさえ自由にマスドライバー動かせないでしょ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:35:13

    三人娘と仲良くなってるな
    助けられるといいね…

  • 27#124/04/05(金) 11:38:18

    ハロ「チャクシン!!チャクシン!!」
    一般M1兵「ステーションより通信。回線開きます」
    『こちらサーペントテール。聞こえるか?こちらサーペントテール』
    「こちら海賊の○○(遺伝子組み換えではない)。商談に来た。叢雲劾に繋いでくれ」
    ハロ「イチニチニジュウニキロメートル!!」
    ジュリ「ハロ、静かに」
    叢雲劾『叢雲劾だ。歓迎しよう、宇宙海賊』
    『早速本題だな。入港よろしい?』
    叢雲劾『ああ、海賊船はドッグに、他鹵獲船は外に。ジャンク屋が人質をシャトルに乗せ換える』
    「そのあとは?」
    叢雲劾『人質はコペルニクスに行ってもらう』
    「身代金の要求のタイミングは?」
    叢雲劾『それはその船に乗せているNO.2から証言を取れてからだ。その証言の一部とともに身代金の要求をマスメディアが伝える…。世間にな』
    「なるほど。小出しにした方が市民は一つ一つの真贋を見極めようとする、か。連合もだんまりはできんね」

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:50:52

    保守

  • 29#124/04/05(金) 22:03:30

    「それで…、3隻は今どこに? 」
    叢雲劾「すまないが船そのものの進退は知らない」
    「皆は?」
    叢雲劾「ムウ・ラ・フラガがMIAだ」
    「……」
    アサギ・ジュリ・マユラ「…」
    叢雲劾「他のパイロットは生きている。アスラン・ザラ、ディアッカ・エルスマンはザフトに帰還している。アイリーンカバーナはアスラン・ザラをどうにかして追い出したいようだかな」
    「まぁ、そりゃそうよね」
    叢雲劾「他のメンバーは概ねオーブに亡命したようだな。と言ってもオーブそのものはまだ大西洋連邦の管理下だが」

  • 30#124/04/06(土) 02:51:57

    「さて、いよいよもって戦わずに戦いが終わった、な」
    アサギ「そうですね。尋問はサーペントテールがやってくれますし」
    ジュリ「いやでも、まだ両軍の過激派がやらかしたりするかも…」
    「う〜ん。そうだけれども…」
    マユラ「なにかあるんですか?」
    「いや、出番がまだあるんならそれは嬉しいけれど…。」
    ジュリ「けれど?」
    「…ぽっとでの残党にいまいち燃えない…」
    アサギ・ジュリ・マユラ(なにいってんだこいつ)

  • 31#124/04/06(土) 03:21:14

    「いや!だってさ!ザフトはともかく連合で戦争へのやる気あってなおかつ強いなら最初のボアズの時に宇宙に上がってきてると思うわけ!」
    マユラ「一応、アメノミハシラの方で小競り合いかあったらしいけど」
    ジュリ「それに傭兵とかなら核が出る盤面に出されなかったとか」
    「ふぃ〜?でも例外がいたとしても少数だろ?こっちには条約締結まで応援してくれるサーペントテールとジャンク屋組合がいるんだぜ?個人だとキラとアスランが俺の中の最強だけど、それでも皆合わされば3隻同盟の時と同じくらいの安心感よ?」
    アサギ「ま、まぁわからないこともないけど」
    ジュリ「あれですよね、特に若さゆえの青臭さがない大人の人達というか」
    マユラ「あ、わかる〜。歯痒く感じたシーン結構あった〜」
    「なっー!?俺が知らないところで!職場で歯が浮くようなシチュ禁止!職場恋愛はモラールがいけませんのよ!!」
    アサギ「御局様の僻み?」
    ジュリ「なんか古い創作のお嬢様みたいな話し方」
    マユラ「ザフトの強硬派が襲ってくる方向性はー?」

  • 32#124/04/06(土) 09:39:16

    「ザフトの方は、MSのスペックもわかってるし、びっくりどっきり感が無い」
    アサギ「もう、そんなこと言ってるときに限って被弾しますよ」
    ジュリ「ヤキンの時回避できなくてドラグーンのバリア使ったでしょ」
    マユラ「戦後にびっくりどっきりMSが出てくる方が怖いでしょ。平和にするつもりないじゃん」
    「それはそうだけど…ゴニョニョ」
    アサギ・ジュリ・マユラ「やいのやいの」
    「😭」
    ハロ「ナサケナイヤツ!!ナサケナイヤツ!!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:08:13

    ○○(遺伝子組み換えでない)くんひとまず?種本編完走おめ!
    いいヤツすぎるから3人娘たちと末永く爆発しててくれ

  • 34#124/04/06(土) 11:49:46

    >>33

    俺君が運命本編での立ち回り思いつかないから取り敢えずアストレイの方に繋がりを作っておく

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:27:33

    保守

  • 36#124/04/07(日) 00:58:13

    〜しばらく時間が経ち
    (今俺は久しぶりにプラントにいる。スネイルにお世話になりながら女の子たちと近くの中立コロニーにショッピングに行ったり劾やイライジャ、ジャン・キャリーに模擬戦を挑んだり、ロウと鹵獲した機体をいじったりと遊び呆けていたのだが、ふと考えると講和会議が思った以上に進んでいない、人質の解放とともに公開した連合とブルーコスモスの関係の証言は既に世間を賑わせてるため、市民感情を無視して休戦を反故し戦争再開などないが…。市井が気になったため無理を言ってスカンジナビアのプラント行きの使節団の端に無理を言って入れてもらった。ジャンク屋組合からオーブのサハク氏、スカンジナビアと綺麗に話が進だのが幸いだ。)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:16:36

    >>36

    一瞬企業のアイツかと思ったわ

    サーペントテイルの根城なのね

  • 38#124/04/07(日) 09:21:45

    >>37

    いきなりACに行ったら収集つかないよ

  • 39#124/04/07(日) 12:09:28

    (無理オブ無理を通してきたのだ。真っ先に行く場所と言えば慰霊碑だ。やっと花を手向けられる…)

    何かに

    1気付く

    2.気づかない

    dice1d2=1 (1)

  • 40#124/04/07(日) 12:10:37

    (…?見られてる。というか囲まれてるのか?)

    1.声をかける

    2.逃げる

    dice1d2=2 (2)

  • 41#124/04/07(日) 12:11:47

    (一目散にダッシュ!!)

    「あ~ばよ~~~~!!」

    脱出は

    1.成功する

    2.失敗する

    dice1d2=1 (1)

  • 42#124/04/07(日) 12:38:04

    (うおおおおおお!!サブウェイに乗り込めた!!)
    「……。何が目的だったんだ?」
    (一応使節団のIDカードには位置情報の発信タグがあるが…。慰霊碑に個人で訪れても問題ないはずだ。そもそも献花の事前許可だって通している。)

  • 43#124/04/07(日) 12:39:46

    (強硬派の主張は市内では見かけなかった。わざわざスカンジナビアの訪問客襲ったところで…)

  • 44#124/04/07(日) 19:21:04

    スカンジナビア使節団舎にて
    ピンポーンパンポーン
    『○○様にお客様が来ております。ラウンジにお越しください…』
    (ん?クライン派の人かな…)
    イザーク「……」
    (!!!!!?????)

  • 45#124/04/07(日) 19:27:33

    (お、落ち着け…○○は偽名の方だし、変装だってしている。戦争が終わったから文官になったのだろう、イザークは。つまりなにかしらのお使いである可能性高し!!)
    「ウィッグよし!シークレットシューズよし!体格拡張コルセットよし!カラーコンタクトに頬に綿よし!」

  • 46#124/04/07(日) 20:01:02

    イザーク「申し訳ありません。手違いで皆様のIDカードの更新スパンが短いものが配られたようでして、新規のIDを発行する際、名簿を確認していただく必要があるため、ご同行お願いしてよろしいですか?」
    (こ、断りてぇぇぇぇぇぇ!!対外的な役職は難しいから使節団員の管理を行う随員とか言うフワッとしたのになったのが裏目った~~~~~!!)
    「わ、わかりました…」
    (これ詰み?いやばれてないでしょ…?あ、でも昼間慰霊碑前で急に走り出したのは把握されてる?)

  • 47#124/04/07(日) 21:46:58

    ドアの鍵ガチャ
    (う〜ん。会議室に通されて20分、ドアも閉められおしまいだぁ。)
    コンコン
    イザーク「入るぞ…。まずはそのけったいな変装をとけ!!」
    「しくしく…久しぶりの再会がこんなのってないわ」
    イザーク「ええい、気色悪い。評議会議員の方も来ている!さっさとしろ!!」
    「なら部屋に入れた時点で着替えさせてよ。」

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:08:39

    保守

  • 49#124/04/08(月) 11:44:00

    「いやぁやわぁ…。こんなだまし討ちみたいなことせんでも…」
    イザーク「憲兵を引き連れていくわけにもいくまい…。ほらシャキッとしろ。脱走兵とはいえ元赤服だろうが」
    コンコン
    イザーク「イザーク・ジュールです。○○(遺伝子組み換えではない)を連れてきました」
    「○○(遺伝子組み換えではない)です、失礼します」

  • 50#124/04/08(月) 12:10:26

    (顔ぶれは議員3名と軍部の人間と開発局の人間が二人ずつ…。最高評議会の議員含め穏健派中立派の面々だな。)
    タッド・エルスマン「さて…イザーク君、ありがとう。○○君、まずは無事の帰還何よりです。」
    「…。」
    軍部A「今回は君の進退を話すために呼んだのではない」
    「今回ということはいずれ裁判にかけられるということでしょうか?」
    アリー・カシム「バルトフェルド艦長よりあなたが収集したデータのコピーを預かってます。これらを連合及び第三国に流出させないこと、また我々が提示するいくつかの条件に同意すれば脱走、機密情報の持ち出しについて不問とします」
    「ラクス・クラインに同調しての戦闘行為については?」
    軍部B「公には君はただゲイツを持ち出しただけで、その後は非戦闘員として3隻にいたということになっている」
    (ドレッドノートがデータのみで外部、厳密にはレジスタンスの工廠だけれども、で簡単に作られたことが問題視されているのか)
    軍部B「ヤキンでの友軍への誤射もまた、不問とする。…命令書の偽造についても、だ」
    「てっきり、刑罰はなくとも国外追放はされるものかと…。望郷を楽しむ権利があるとは思いませんでした…」
    ???「フフ…」

  • 51#124/04/08(月) 12:20:46

    デュランダル「いや、失礼…、なかなか面白い言い回しだと思い。私の名前はギルバート・デュランダル、はじめまして」
    「初めまして、デュランダル議員。…すいません、浅学なので…。」
    デュランダル「はは、私の方が謝ることだ。最高評議会の方々と違って目立たない男が、無理言ってここに座らせてもらえてるのだ、君が知らない男なのも無理はないのだから…」
    (一応中立派?シーゲル・クラインと似たような主張をしてたがクライン派とは直接関係ない60人議会の議員…。それ以外知らん)
    タッド・エルスマン「こほん。さてそろそろ本題に入っていいかな?」
    デュランダル「申し訳ありません。お願いします」

  • 52#124/04/08(月) 12:38:18

    タッド・エルスマン「今現在、連合との講和会議がストップしていることは知っているね?」
    「はい、気になったので見に来た次第です。」
    タッド・エルスマン「海賊が市井に公表したブルーコスモスと連合との証言により、連合も揺れているが…。それでなお向こうが提示した条件が国家としての独立を認める代わりに軍事力の放棄を要求してきた」
    「連合としてはおそらくそれが譲歩した内容になっている…。コーディネイターがプラントを不当に占拠しているという前の主張と比べて幾分マシにはなりましたが」
    「コーディネイターにおもねりすぎると逆に抗戦するために反コーディネイター国家を作るためのナショナリズムと結びつくブルーコスモスの派閥が出てくるかもしれないという危惧があるのでしょう。考えてませんでしたね、そこまでは」
    イザーク「証言を公表した海賊じゃなくてまるでお前が考えなければいけなかったように聞こえるが?」
    「あっ…。一般人の政治意識の話ね?…いや、ドレッドノートの行方知られてないか?これ」
    軍部A「…それも我々は知らなかったことだ」
    イザーク「よかったな、馬鹿者が」
    「横から誘導尋問はやめてくださいませんか?」

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:05:10

    保守

  • 54#124/04/09(火) 00:04:04

    デュランダル「そんな君に手伝って欲しいことがある。一部の強硬派が講和会議ないし調印式を狙っていると」
    軍部A「デュランダル議員からの方向を元に調査を行った結果…。機密であるNJC搭載機のデータが違法に持ち出されているのがわかりました。」
    タッド・エルスマン「講和会議は地球にあるナイロビで行われているおり、襲おうとすれば成層圏もしくは警戒ライン外からの攻撃になるため、そちらは君が気にする必要は無い」
    タッド・エルスマン「もちろん断ってくれて構わないが、その場合は先程言った条件に同意しなかったということで指名手配をすることになってしまう…。現実的にはドレッドノートの没収と国外追放になる。息子の友人である君に出ていけというのは忍びない」

  • 55#124/04/09(火) 00:12:50

    「…わかりました。」
    アリー・カシム「評議会および軍部が貴方に求める条件は調印式を強硬派から守ること及び、機密保持、これら二点です。そしてこれら以外に開発局からも協力要請があります」
    開発局A「在軍事のレポート拝見しました。ドラグーンの簡略化について良く練られた意見です」
    (あっ、こいつらの方がめんどくさいな、さては!)
    開発局B「元々座学の成績は満点だったとか」
    開発局A「シミュレーションの結果だけでバッテリー残量の計算も行える」
    開発局B「是非ご協力ください、いいですか?はいありがとうございます」
    「😢」

  • 56#124/04/09(火) 09:25:37

    「帰郷して 労働させられ かなしいな イザーク君は 最近どうだ?」
    イザーク「はぁ…。変わらんなお前は。俺は文官として勉強中の身だ。外交であったり情報であったり」
    「へぇ~。ディアッカは確か緑として復帰したんだよな?3人でニコル達に会いに行かないか?」
    イザーク「貴様は昼間もいったろうに…」
    「やっぱ昼間の気配は君らか。あんまああいうところでやるもんじゃないよ」
    イザーク「声をかけるタイミングを計ってただけらしいぞ。貴様の早とちりだ」
    「へいへい、拙速でしたよ。…それに何回でも会いに行きたいのさ」
    イザーク「…そうだな、車を出す。兵舎まで迎えに行くぞ」

  • 57#124/04/09(火) 12:42:05

    ~ディアッカと合流し献花。その後カフェへ
    ディアッカ「そういえばお前、メンデルの時に俺たちスルーしてキラについて行ったよな」
    「ぎくぅ!!」
    イザーク「なんで降りてこんかったのだ!!」
    「い、いやですわ!ストライクがまだ戦闘中だったからそちらに救援に行っただけですわ!!決して気まずかったとかそういうのでは・・・!!!」
    イザーク「ふざけた口調しおって!!どうせフリーダムが居たのだから日和見決めただけだろう!!まさか全戦闘そのような・・・」
    「メ、メンデルではそうだったかもしれないけれど、結構活躍したよ!!メンデルの後も連合の3機のうち1機をゲイツで手玉に取ったりだなぁ!!」
    やいのやいのやいの

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:02:14

    保守

  • 59#124/04/10(水) 00:21:28

    イザーク「お前、強硬派のテロを止めてからどうするんだ?」
    ディアッカ「プラントに戻ってくるのか、でもお前…」
    イザーク「?何かあるのか?」
    「かくかくしかじかナチュラルコーディネイター」
    イザーク「……」
    「だからプラントに腰を据えてもあんまり良くなさそうなんだよな。ナチュラル融和派に友好的で優秀なナチュラルみたいな神輿にされそうだし」
    イザーク「はぁ…。お前にとっては生まれがどうとかはあまり重要ではないのだな。」
    ディアッカ「めんどくさいで済ませるんだから大したもんだぜ、改めて」
    「ナチュラルもコーディネイターも関係なく重要なのは、出会いだぜ。女の子と自由に遊びたいのに、ちょっとハイソすぎんだよプラントは」

  • 60#124/04/10(水) 00:32:40

    イザーク「はぁ…。まぁ今日は久しぶりだから、馬鹿な発言はスルーしてやる」
    「くくっ。今はバカにしていてもお前もいずれ分かるだろう。いや、なんか分からずにいるところを母親あたりにせっつかれるな」
    ディアッカ「妙なリアリティだな…」
    イザーク「馬鹿者共が!…今日はここらで解散だな。」
    「ああ、またな。暇になったら今度は地球に遊びに行こーぜ!」
    ディアッカ「砂漠以外ならいいぜ」
    「アデュー!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:26:42

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:40:51

    保守

  • 63#124/04/11(木) 00:23:09

    「激闘の半月。おもに開発局のせい。四苦八苦に艱難辛苦と刻苦勉励、思いつく限りの激務と苦労と苦悩、挫けた心で「ドラグーンなんて結局少数化とパターン化するのがいいっすね」「戦艦とか基地からエネルギーを遠隔で供給すればいいんじゃないっすか?」の案が存外通った事に今世紀1番の奇跡を見た気がする」
    「 まぁその案を形にするためにドラグーンの新システムとエネルギーの送受信機の開発もやらされたんだけどね。まぁ2つともゼロからのスタートじゃなくて元からあるデータとノウハウの応用だから、絶対二度とこんな急ピッチでやらないし、やりたくない!」
    イザーク「出立の直前に愚痴か、元気がありあまっているようだな」
    ディアッカ「開発局もそこまでやってくれるとは思ってなかったんじゃないか?謝礼にお前が乗ってたグーン譲ってもらってよ」
    イザーク「ふん、どうせ貴様のバイタリティだ、愚痴を言うためにやりきったのだろうよ…時間だ、達者でな」
    ディアッカ「今度はアスランと一緒に地球だな」
    「おうよ!またなあ!!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:14:12

    このナチュラルコーディネイター
    ハインライン大尉に会ってたりしない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:42:57

    保守

  • 66#124/04/11(木) 19:42:31

    ~L2・スネイルにて
    「劾。一週間前に連絡したとおりだ。講和会議そのものは牛歩だが、調印式はコペルニクスもしくはユニウスセブンが候補に挙がっている。そこで付近の防衛を手伝ってほしい」
    叢雲劾「その依頼について、1つ質問がある。連絡では強硬派が『機密情報を盗んだ』とだけ聞いてるが…」
    「ZGMF-X13Aプロヴィデンスとともにロールアウトされた2機の機体。X12Aテスタメント及びX11Aリジェネレイトだ。この2機の設計データが強硬派にクラッキングされた。おそらく製造までこぎつけているはずだ」
    「サーペントテールにはこの2機との戦闘データがあるらしいな。それを譲ってくれ」
    叢雲劾「お前が戦うのか?」
    「今回はカチンときたのさ。俺の獲物だ」
    叢雲劾「同じNJC搭載機と言えど最初期の試作機であるドレッドノートに勝機があると?」
    「もともとドラグーンは数の差を埋められるし、パイロットとしては奴らには負けてない。それにロウ達ジャンク屋組合にチューンアップを依頼する。あなたたちがプロトアストレイにしたレベルのパワーアップをする予定だ」

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:31:25

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:17:43

    保守

  • 69#124/04/12(金) 18:19:01

    ドレッドノートの強化点

    dice1d3=2 (2) 点

  • 70#124/04/12(金) 18:22:49

    >>66

    テスタメントは時系列的に戦ってなかった

  • 71#124/04/12(金) 18:28:37

    ドレッドノートの強化候補

    1.ミーティア

    2.パワードレッド

    3.タクティカルアームズ

    4.メガ粒子発勁

    5.ヴォワチュール・リュミエール

    6.アルミューレ・リュミエール

    dice2d6=5 6 (11)

  • 72#124/04/12(金) 18:49:16

    「出来ちまったぞ…!!」
    ロウ「遂に出来たぜ、俺たちの合作!!」
    (やりすぎちまったか!?プラントでの開発局での激務の時に勉強させられたソーラーセイルとリジェネレイトのライトクラフト・プロパルジョンを応用した物に、連邦の『アルテミスの傘』!!)
    ロウ「よう、顔が青いぞ、疲れちまったか?無理もねぇな、ストレートにここまでできちまうとはなぁ。でもよアンタ、こんなモノ作ろうとするなんてメカニックの天才だぜ?」
    「あ、ああ。もともと勉強は学校で1番なんだ。コーディネイターって奴らは戦場では屈強な兵士のくせに、街に帰れば、一人で心理学と振動工学者をやってる奴に指向性高エネルギーの研究者をやってる奴、とにかく多彩だからな。俺も負けじと戦うこと以外も勉強したんだよ」

  • 73#124/04/13(土) 00:36:18

    (ま、まぁプラントはドレッドノートを摩訶不思議改造するなとは言ってないから……。ソーラーセイルそのものは軍事機密じゃないしアルテミスの傘は連合のだしね。)
    海賊船司令室
    ウィーン
    「ただいまー」
    アサギ「おかえりなさい、連絡聞きましたよ」
    「そうー、オーブのほうは?」
    ジュリ「ナイロビよりは進んでるね。恐らく特許をウチが持つ形でM1のOSを渡す感じになりそう」
    「はー、まぁそれ以外に多少政治に口出されるんだろなぁ」
    マユラ「仕方ありませんよ、腹が立ちますけど」

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:22:39

    保守

  • 75#124/04/13(土) 17:22:04

    ~数か月後
    (スカンジナビア王国のリンデマン外相が間に入ってやっと条約が締結できるな。…内容は、及第点かなぁ。正直ここからさらに話し合いをしてほしいんだけれど、時間だけがアンサーかな。…さすがに5年は戦争起こらんでしょ)
    一般M1兵「まもなく指定宙域に到着します」
    「よし、作戦概要に変更はない。本艦及びM1隊はサーペントテールのMSの援護に当たれ…。まぁミーティア改の射線に入らなければ劾たちだけで大方終わるだろうが。俺はテスタメント、リジェネレイトの2機をやる。」

  • 76#124/04/13(土) 17:27:24

    叢雲劾『ユニウスセブン跡地に連合・ザフト両軍の代表が集まった。強硬派もそろそろ来るぞ、準備はいいか?』
    「あい、協力ありがとね」
    ジャン・キャリー『私たちも平和を願うもの。見過ごせませんよ』
    「ありがとう。それじゃ後の平和で!!」
    叢雲劾・ジャン・キャリー『後の平和で!!』
    オペレーター『ドレッドノート、ユーハブコントロール』
    「アイハブコントロール、○○(遺伝子組み換えではない)、行くぜ!!」

  • 77#124/04/13(土) 17:39:29

    テスタメントパイロット『我らの奪われた未来を!!』
    強硬派たち『うおおおおおおおお!!』
    リジェネレイトパイロット『奴らは我らと同じ痛みを味わいながら、その痛みを忘れナチュラルに媚びへつらおうとする愚か者だ!真に知恵から生まれた我らコーディネイターは、そのようなものに屈しないために生まれてきたのだ!!』
    強硬派たち『そうだ!我らが同胞が眠る地に穢れた者どもを土足で上がらせてたまるか!!』
    テスタメントパイロット『そうだとも!プラント本国の連中は死者たちの無念を捨て去ることを、あろうことか死者を前に宣誓するつもりだ、許せない、そうだろう!!』

  • 78#124/04/13(土) 17:48:24

    リジェネレイトパイロット『身体を殺される痛み、同胞と引き裂かれる痛み、そして未来を奪われた痛み!!それをなかったことにしてはならないのだ!!』
    強硬派たち『うおおおおおおおお!!』


    強硬派『複数の熱源が接近してます!!』
    テスタメントパイロット『なに!!警備部隊か?もうきたのか!!』


    ○○(遺伝子組み換えではない)「はははははははははははは!!」
    リジェネレイトパイロット『先頭の機体、あれは…、ドレッドノート!ザフトの機体だ!!』
    テスタメントパイロット『裏切者だ!!許せん、我ら2機が裏切者、他は残りの機体をやれ!!』

  • 79#124/04/13(土) 17:54:59

    「ヴォワチュール・リュミエールによる高速移動!!アルミューレ・リュミエールによる全面完全防御!!」

    リジェネレイトパイロット『な、速いぞ!?』

    テスタメントパイロット『ビ、ビームが通らない!?』

    「貴様らのような戦争を望むやつは、嬲っていたぶって泣かせてやるぞ!!」

    攻撃対象

    dice1d2=2 (2)

    1.テスタメント

    2.リジェネレイト

    本体の攻撃、78以下で命中

    dice1d100=50 (50)

    ドラグーンの攻撃、77以下で命中

    dice1d100=61 (61)

  • 80#124/04/13(土) 17:56:47

    リジェネレイトの被弾

    1.小破未満

    2.小破(小破三回で大破)

    3.小破(小破三回で大破)

    4.小破(小破三回で大破)

    5.中破(残り1回の小破以上で大破)

    6.大破(それ以上の被弾で戦闘不能)

    dice2d6=3 5 (8)

  • 81#124/04/13(土) 19:28:56

    リジェネレイトパイロット『き、きさまぁ!!死者から目を背ける恥知らずが!!』
    「はははははははははははは!!俺はなぁ、お前らのような奴を虚仮にしたくてたまらないんだぁ!!」
    テスタメントパイロット『なっ!?異常者め!!』
    「どっちが!!まさか、お前らは戦争がしたくてしたくて堪らないんだろう!!だから平和の邪魔をしたんだ!!」
    リジェネレイトパイロット『違う!!よくも死者の前で!!』
    「死者の前で?戦争がしたいって言うつもりか!?あそこに眠る死者を独占するつもりか!?」
    リジェネレイト・テスタメントパイロット『なっ!?』
    「お前らは自分だけの痛みだと思ってる!!ただの自分を特別な人間にしたい傲慢だ!!」

  • 82#124/04/13(土) 19:32:55

    そもそもアルミューレ・リュミエールが

    1.破られない

    2.破り方を知らない

    3.敗れる

    dice1d3=2 (2)

  • 83#124/04/13(土) 19:39:15

    テスタメントパイロット『な、なんだ!?攻撃が通らない!?』
    「アルテミスの傘!!」
    リジェネレイトパイロット「な、なんだこいつー!?」
    「俺はいてもいなくても関係ないユニットなどではない。この重大な局面で、確かに戦っている。この平和への歩みに、厳然と存在しているのだよ!!はっはっはっはっは!!」
    「俺の活躍のため、平和のため蹂躙させてもらう!!フハハ、怖かろう!!ザスタバ・スティグマト!!アルミューレ・リュミエール・ランサー!!」
    テスタメント・リジェネレイトパイロット「う、うわあああああああああ!!??」

  • 84#124/04/13(土) 19:40:19

    攻撃対象

    dice1d2=1 (1)

    1.テスタメント

    2.リジェネレイト

    本体の攻撃、78以下で命中

    dice1d100=73 (73)

    ドラグーンの攻撃、77以下で命中

    dice1d100=39 (39)

  • 85#124/04/13(土) 19:41:01

    テスタメントの被弾

    1.小破未満

    2.小破(小破三回で大破)

    3.小破(小破三回で大破)

    4.小破(小破三回で大破)

    5.中破(残り1回の小破以上で大破)

    6.大破(それ以上の被弾で戦闘不能)

    dice2d6=6 5 (11)

  • 86#124/04/13(土) 19:44:33

    テスタメントパイロット『チ、チクショー!!』
    「フハハハハハ!!残りはお前だ、その大破した機体ごとお前の驕りもすり潰して二度と戦争をできなくしてやる!!」
    リジェネレイトパイロット『い、いやだ…。俺は、こ、こんなところで…』
    「周りを見て見ろ!!貴様の残りの仲間も劾たちのミーティア改に何もできずに全滅だ!まだやろうというのかね!!」リジェネレイトパイロット『……』失神

  • 87#124/04/13(土) 19:56:25

    「う…ううう。激しい戦いだった…。俺にも、帰れる場所があるんだ…。こんな嬉しいことはない。」
    叢雲劾『一方的だったな、さて帰還だな』
    ジャン・キャリー『さあ、帰りましょう』
    『…いやー最後に暴れた暴れた!!好き勝手最高!!』
    アサギ『ほらほらすぐに帰れば最後のシーン見れますよ!!』
    ジュリ『これでほんとの終戦!!』
    マユラ『ダラダラしてるとおいてっちゃうよ!!』
    「あ、ちょっ、悦に入らせて~!!」
    ワイワイワイワイワイワイ



    ナレーター「C.E.72年3月10日、この戦いのあと、地球連合とプラントの間に停戦条約としてユニウス条約が結ばれた。○○(遺伝子組み換えではない)の戦いもまた一つの終わりを迎えたのである…。」
    ○○(遺伝子組み換えではない)の戦争、第1次連合・プラント大戦編、終わり

  • 88#124/04/13(土) 19:57:38

    運命は未定、とりあえずグダグダだけど結末までは行った。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています