何?宇髄と竈門炭治郎達が吉原で上弦の鬼と交戦中だと

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:49:28

    知るか、俺はこれから甘露寺と夕食を食べに行くんだ冨岡辺りにでも逝かせておけ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:50:13

    伊黒さんはそんなこと言わないわ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:50:22

    伊黒さんはこんなこと言わねぇ~。
    文句言いながら走っていくぞ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:51:39

    これが解釈違いか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:51:56

    さすがに上弦相手なの伝わっててそれ言ったら他の柱ブチギレ案件だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:54:26

    派手なことは尊敬はしてるから普通に全速力で駆けつけてそう

    褒めてやってもいい(無事でよかった)

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:55:49

    >>1は「こんなこといいながらも派手柱のところへ駆けつけるよ」と言いたいのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:56:26

    いや、伊黒さんはこんなこと言う
    そしてダッシュで向かう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:56:59

    鬼殺隊本部がどこにあるか知らんけど多分現23区の中央部東側(千代田区中央区墨田区あたり??)な気がする
    吉原は墨田区 結構近所

    上弦の陸と交戦開始(梅ちゃん)したのがそんな遅い時間じゃなかった筈(お店開く少し前くらいだったっけ…?)
    伊黒さん到着は明け方近く

    うーーん………到着遅すぎない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:58:58

    >>9

    任務後でたまたま恋と飯にいけるタイミングとかどうだろう?

    鬼殺隊本部があるところじゃないなら時間も掛かるだろう。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:00:06

    >>1

    こう言いながらしっかり駆け付けたのが原作伊黒さんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:02:30

    そもそも柱って本部に詰めてる訳じゃないんじゃなかったか
    個別の警備区域を受け持っててそこで活動しているとかだったはず

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:03:28

    恋「い、伊黒さん!?いいの応戦に駆けつけなくて」
    蛇「構わん宇髄なら俺の手を借りなくても上弦の鬼くらい余裕で討伐できるだろうそれにあの目障りなガキもやられてくれたら一石二鳥だしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:03:33

    >>1

    これ魘夢が見せてる夢かなんかだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:05:43

    >>13

    誰だオメー

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:12:49

    >>9

    柱が本部にいるってことほとんどなくない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:15:24

    伊黒さんならネチネチ言いながらも全力で向かうと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:19:49

    作中だとほとんど蝶屋敷に待機してるけどしのぶさんだって基本的には外で任務付いてるのがデフォだから本部周りに柱がいることは滅多にないんだろうな
    多分本部に近くていつでもフリーなお助けユニットになれる可能性あるの酒柱しかおらん

  • 19922/01/24(月) 20:54:08

    >>12

    >>16

    それもそうか…

    となるけど自分の勝手に想像した交戦時間(日没から日の出まで 10月頃という考察があるので夜の時間は約12時間程度)掛かる、鴉の伝言が行ってそれで駆け付けるまでの距離ってどんなもんなんだろうと計算してみた


    カラスの飛行速度が50〜75km/h なので鬼殺隊の鴉だから速いとして75km/hと仮定

    伊黒さんの走る速度 柱なのでそこそこ早目に見積もって20km/hと仮定(呼吸で何とかして一定の速度で走ると仮定)


    そうなると伊黒さんは遊郭から約189.5km離れた所に


    こんな遠くから…?

    或いは伊黒さんの区域は大島とか島嶼部だった…??

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:54:26

    全速力で駆けつけたのに宇髄さんの奥さんに遅いって言われたから鏑丸が怒ったのでは(もちろん蛇が宇髄さんに言い過ぎなのは良くないけど)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:02:18

    >>19

    全員遊んでた訳じゃなくて自分の鬼退治してから応援に来たんじゃないの?

    おっと救援呼ばれたんで目の前の鬼放置しまーすとはイカンでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:04:35

    >>1

    ネタかもしれんがマジで原作読み直して欲しい

    伊黒さんは絶対こんなこと言わない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:06:50

    また鬼殺隊アンチスレかよ…あの手この手変えてくる労力をもっと他のに回してくれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:08:19

    伊黒さんがこんなこと言う人なら甘露寺さんは彼を好きになってないからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:09:27

    >>24

    仮にこういう事を言ったとしても、それでも全力で駆けつけてくるぞ。伊黒に限らず誰でも

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:10:29

    伊黒さんならもっと皮肉っていうか愚痴愚痴言うだろう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:21:26

    >>21

    いやそれも 任務中だったってのも考えたけど伊黒さん程の人が下弦ですらない雑魚鬼に撃退に何時間もかかるかな…??

    無限列車編前日譚の煉獄さんがスピードハゲを発見してからそこまでかからず

    遊郭編前日譚の炭治郎がカマキリ鬼??を発見してから一瞬で

    そんなもんで蹴散らしてたし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:23:05

    1は原作・ファンブック未読のアニメ勢なの?
    それとも読者を怒らせてニチャアしたいだけの愉快犯なの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:13:21

    >>19

    まず日の入りすぐから戦闘が始まったとは考えにくいうえに戦いが終わった頃まだまだ夜中だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:11:41

    >>2

    よく見たら甘露寺さん1分足らずでレスしてて草 伊黒さんとお幸せにね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:39:00

    >>6

    仮に相手が嫌ってる水であっても絶対に全速力で駆け付けるだろう

    蛇はそういう人というか、柱ってそういう存在

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:44:08

    >>9

    いや明言されてないものの描写的には明け方近くでもないぞ

    普通に月が空の上の方にのぼってるし、なんなら夜明けがまだまだ先だから伊之助が死んじゃうかもしれないって炭治郎が絶望しかかってた

    禰豆子が助けてくれたからよかったけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:49:55

    >>18

    まず柱に護衛任務させないからなぁ

  • 34922/01/25(火) 01:14:05

    正直12時間は流石にながーーーーく見積りすぎだとは思った 猛省
    6時間と仮定する
    任務中を考慮して 雑魚鬼討伐を長めに見積もって30分として5時間半としよう
    すると都心から86km程度

    それだと結構現実的なエリアになってくるか伊黒さんの警備区域

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:09:31

    ライブとノリの漫画に整合性なんて求めるな
    それはそれとして柱とかまぼこ達の出身が皆東京な所から鬼滅の刃物語自体が東京都内とちょい近辺位のものだと思うぞ。
    そして今現代と違って道は整備されてない山あり谷あり凸凹道だろうし、定規測ったかのように真っ直ぐ行ける訳でもないし烏でしか情報やり取りできない(=伝達に時間がかかる)
    到着に時間かかるのはそこまで変じゃ無いだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:17:27

    善良な医者の出身の江戸周辺を探らせてたらしいから柱の割り当ても都内だろうな
    仮に伊黒が珍しい出張任務で86km離れてたとして都内にいる柱が雑魚鬼倒したら迎えるはず
    ノリで流したけど上弦いることが伝わって伊黒を呼ぶと決めるまでに時間かかったんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:18:38

    >>27

    鬼の数が一人とは限らんしな

    めっちゃいた可能性もある

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:20:00

    >>37

    鬼は

    群れないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:30:41

    戦闘描写から見て6時間も戦ってたとは思えないしせいぜい2時間くらいでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:16:42

    まずもって夜明けに近い時間まで戦ってたという前提がおかしい
    どう読んでもそんなに時間かかってない
    鬼滅は無限列車しかり玄弥の過去しかり刀鍛冶しかり夜明けが近いときはちゃんとキャラが夜明けについて言及してるが遊郭ではそういうのなかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:10:51

    あとは、伊黒さんが宇髄さんみたく潜入捜査なんかをしてたら、連絡取ったり移動したりがすぐ出来なくても仕方ないなと思う
    アニオリで補完してくれてもいいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:30:24

    そもそもどの段階で応援を呼んでたのかも不明じゃない?
    下弦レベルなら瞬殺できるから上弦だって確定したから呼んだ訳で
    それなら堕姫ちゃんなり鬼いちゃんなりと相対してから鎹烏飛ばしたんならバトル中に間に合わなくても当然では

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:39:23

    >>27

    隠蔽や幻術系統の血鬼術持ちなら手こずる事は大いにありうる

    (ドーピングした)魘夢が煉獄さん一人なら余裕で勝ててたみたいに相性があるのは確定だし

    そもそも鬼側としては下弦だって実力勝負なら柱には敵わないんだから、倒そうとせず姿隠してやり過ごす雑魚鬼が多いはず

    そして柱の中でも炭や善や猪みたく感覚探索持ちはほとんどいない

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:36:19

    >>42

    上弦陸戦、帰れって言ったのに残ってた炭治郎がたまたま堕姫に遭遇してなし崩しに始まってるもんな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:12:49

    >>43

    鬼殺隊は普通の隊士でも鬼の気配がわかるから柱ならなおさら探すのは一般人より得意だとは思う

    無一郎も半天狗のこと目視する前に誰か来てるとは気がついてた

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:16:47

    夜明けまで粘ってたら伊黒さんどころか柱全員集結出来てると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています