リッキーは逃げ先行どっち?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:39:11

    リッキーすり抜けできたんやけどこの娘逃げと先行どっちで使ったらええんや?
    一応、少なかったダート枠を埋めるために競技場用を作成中。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:39:59

    逃げ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:41:18

    競技場の上位層見ると割と先行使ってるよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:41:50

    ファル子いるなら先行でいないなら逃げでいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:42:34

    トランセンドも来たので逃げ争いの関係で絶対優位でもなくなったけど
    システム上逃げが強いのは変わらなのでどっちかしか育てないなら100%逃げ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:42:43

    >>3

    逃げ枠はファルコとかトランセンドに使いたいし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:43:19

    じゃあ、ファル子もトランもない僕は・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:43:43

    チャンミなら逃げ
    競技場なら先行

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:44:26

    逃げやね
    というか競技場なら、逃げは必ず一体は出すべきよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:44:37

    チムレの場合って緑どうすんの?
    コツと自信家と自制心?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:44:38

    他のウマ娘の所有状態とか考えずに単純にどっちが強いって言ったら普通に逃げ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:45:04

    周りに流されて先行創ったけど、リッキー先行の強みって何?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:45:42

    >>10

    あと根幹とか右左あたりやろ

    というか競技場なら勝ちに拘る必要もそこまでないし5個とかでもいい気がするが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:45:53

    ぶっちゃけ順位関係なく固有吐いてくれる便利枠程度でいいぞ競技場リッキー
    緑盛りは大変や

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:46:46

    >>12

    逃げ枠消費しない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:47:34

    >>10

    それと右左・非と根幹

    残りは季節とか発動するやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:47:50

    リッキーは金緑確定で出してくれるポイント盛り要因と思っておくんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:48:14

    リッキーにハイボって合う?
    ちな競技場

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:48:55

    >>18

    合うも何も勝たせるためなら必須では

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:49:00

    そういや前提過ぎて抜群の踏み込み忘れてた
    最低限の効果はどうやっても吐いてくれるのかリッキー

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:49:07

    >>18

    逃げ先行なんだから合わないわけないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:49:22

    >>18

    競技場のダートはマイル固定だからハイボルでいいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:49:59

    >>12

    作りやすさ

    先行のコツを自前で持ってるしスキルの自由度高い

    逃げは元々製作難度高いのにさらにリッキーの緑スキル考えたら割と地獄よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:51:02

    緑を確保しつつ、逃げ必須のスキル盛るの大変なんだよなぁ……逃げリッキー

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:51:04

    あと先行リッキーにすると阪神マック使えて評価盛れるから競技場としては強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:51:55

    へー、横からやけど良いこと聞いたわ
    今まで逃げばっかだったけど先行も面白うそうやな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:52:25

    まぁ固有火力は無視で良いと思う
    自信家も自制心もスキポ重めだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:52:45

    でも最近気がついたんだ
    究極完全体コパノリッキーってわりと難易度高くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:52:50

    マイルでハイボが合わないレース場って合ったっけ?
    競技場はまずハイボ必須?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:52:58

    マンスリー一頭出し条件なら圧倒的多数は逃げリッキーだったことからしても
    単純な強い弱いではシステムの恩恵を逃げが受けすぎてるのでリッキーも逃げのほうが強い

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:53:03

    逃げのが安定感あるからリグヒとかマンスリーじゃ逃げ1択けど……
    脚質間に加速スキルの差異がないなら先行、なんなら理論上差しのが強くね
    だって順位条件なしなのに火力鬼の金スキルと固有による中盤力が売りなのに、中盤強くて終盤弱い逃げだと恩恵薄いわ。
    モブが競り合ってくれないマスターズとかだと逃げより先行やなって思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:53:27

    競技場ならエル、マックを自然に搭載できる先行で良いかな
    チャンミとかなら逃げだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:53:44

    >>28

    だからリッキーに対して出る文句も最低限なんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:53:48

    >>28

    せやで

    だからリッキーっていうほどヘイト稼がない

    作ったことあるやつは難易度知ってる

    手軽じゃねーんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:54:52

    >>28

    最大固有出すだけの仕上がりだとサポカぐちゃぐちゃでステが見れたもんじゃないからな

    因子周回をこなし切った奴だけがつかえる最終兵器

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:55:07

    だいたいあのへんに出る文句はリッキーじゃなくて固有死んでるタルマエだからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:55:29

    強さに対するコスパ考えれば許される
    それはそれとしてリッキーはちょっとえっちで好みだから一杯育成する

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:55:34

    先行と逃げなら、逃げがシステム的に強いから逃げリッキーと先行リッキーなら理論的には逃げリッキーの方が強い。
    けど、競技場は3体出す関係上、逃げ×3とかはダメなのでバランスよく編成しなくてはならない。
    そのため、リッキー以外に逃げができるファル子やトランセンドがいる状況ならば、リッキーは先行にした方がいい・・・これであってるかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:56:11

    >>38

    だいたいそれでいいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:56:16

    >>28

    ちなみに究極体リッキーだと何がいるんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:57:15

    >>40

    Dr.コパの風水本

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:57:55

    1じゃないけど、じゃあダート逃げができリッキーしかいないウチのチームなら逃げリッキーでいいんですね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:58:23

    >>42

    せやで

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:58:42

    通常の究極完全体の逃げスキルに+緑が追加で3個や
    これだけやっても特定条件でのみ強いリッキーってのがコスパ悪すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:59:26

    ファル子俺持ってないんだけど、通常衣装と金衣装だとどっちが強いんだ?
    あと逃げならマルゼンとかも使える?固有出しやすいんだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:59:29

    ただトランセンドって地方レースだと優位性落ちるから必ずファル子トランセンドリッキーが正解なわけでもないよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:01:40

    >>44

    究極体リッキーってそんなにいるんか・・

    それ+逃げなら地固め斜行セットとかやろ?

    ホンマにガチ勢むけじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:03:43

    競技場なら固有出やすいマルゼンとかどうよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:06:05

    リッキーは金緑+出やすい固有だからポイント稼ぎとしてもエースとしても使いやすいんだ
    ダート競技場やるならリッキー持ってな修羅の道よ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:07:27

    逃げリッキーより先行リッキーのが評価上げやすいもんな
    緑の数はチムレなら気にしなくていいし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:08:20

    逃げトランセンドってハナ取り性能とかで強いとは言われるけど地方で追加効果発動しなくなっても環境入るくらい強いの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:08:45

    リッキーの弱点があるとしたら逃げも先行も必要な強スキルセットを他から持ってこないといけないことなんだ
    単体でほとんど完結してないからサポカ資産が問われるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:17:08

    マイルで思い出したけど、賢さラモーヌの金スキルって強いんか???

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:19:21

    >>53

    そこまで飛び抜けて強くない、普通

    マイルでのラモーヌの真価はマイル直線コーナーとギアシフト

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:20:04

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:20:21

    >>54

    ギアシフトってそんな強かったんか・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:21:01

    >>56

    いや強くはないけどめっちゃ安くくれるのは強みってだけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:22:30

    >>57

    さいですか・・・

    とりま教えてくれてサンキューな!

    危うくラモマック賢さ2枚重で行くところだった

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:37:37

    まあリッキーは因子頑張って緑さえ揃えたらフルパワー出してくれるんだから難易度高かろうが大半のキャラより恵まれとるんやけどな、他のキャラの固有が無駄に縛られすぎだったりシンプル弱いのはあるけど順位競り合いレース場などの条件無しでいいタイミングで出る複合固有に並の上方で勝てる気もしないという。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:45:16

    たまに「緑6とか因子で余裕だろ」みたいなこと言う奴いるけど因子込だろうと緑6リッキーはかなり難易度高くない?
    まあチャンミとかの戦争向けウマ娘育成スレしか出没しないんだけどさ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:47:07

    緑因子、距離S、サポカ完走
    これ揃えないといけないからな
    本当にハゲるで

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:47:43

    まぁ今の逃げってスピマルドゥラメンテ賢さブルボンオルフェシチーツルギみたいな編成でやると意識してヒート中に赤を踏まないとあからさまにspが少なくなるからね
    特に緑スキルを大量に取りたいリッキーは余計にspの少なさが気になる
    ならチムレならspも多く取れる先行でいいよねってなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:07:27

    ちょっと聞きたいんだけど、なんで緑スキルいっぱいでリッキーが究極体になるんだ?
    誰でも使える緑スキルなら一人だけ究極体とかにはならんのでは?
    教えて詳しい人

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:08:35

    UAFって育成終了時に大体どのくらいのスキルポイント稼いでると上振れみたいなのある?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:08:57

    リッキーにUAFの進化スキルって強い?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:13:35

    >>40

    レース場と距離によって違うからその都度作り直しになる

    緑速度多めに積んで距離Sなら実数値2000届くから単純にスピードで超えられるキャラいなくなる故に最強

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:39:14

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:39:06

    >>66

    2000近く届くわけって、リッキーが金緑スキル持ってるから?

    究極体ってリッキーにしかできないの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:41:12

    俺のリッキー逃げ先行問題に答えができたかもしれん、このスレに感謝を

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:07:44

    >>68

    理論的にはどのキャラでも出来るっちゃ出来る

    ただスキルポイントは有限なんでね

    緑スキルを取得するスキルPtで中盤速度を強化出来るのはリッキーだけの特権なのよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:54:39

    攻略サイトで悪いけど、こういうことやね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:58:38

    緑6個分+スピード上げれるところまで上げる=スピード2000到達も可能+固有発動時速度上げ
    これができるとマジで強い
    けど、緑5個もどうやって持ってくるの(一つは自前)?
    取得可能でも緑5個分のスキルポイントの総量はいくら?
    残ったポイントでどうやって他のスキル入れる?
    ってなるからね……

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:02:19

    取る緑スキル5個としては、右左、春夏秋冬、根幹非根幹、良重、晴曇雨、くらいか?
    これら5個を選択しても、右春根幹良晴のコースのみで最強、とかになるから努力と結果が割に合わない感あるのよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:02:42

    横からやけど最強リッキーって逃げ先行どっちでもいけるんか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:03:23

    自制心自信家みたいな緑スキルも増えてきてるからね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:03:42

    リッキーの金緑スキルって上昇量どのくらいになるんや?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:05:07

    まぁ、最近はどこでも賢さ上げる系の緑スキルとか増えてきてるけど、それでも大変よ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:07:10

    これまた攻略解析サイトで悪いけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:07:34

    進化後

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:09:31

    パワー1200超えで最大100スピードが上がるんやね
    あと、緑スキルは基本的に○で40、◎で60ステータスが上がるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:09:40

    >>74

    システム的に逃げが強いから逃げが多いだけでどっちでも最強なのは変わらない

    なんなら差しに改造してもデフォルトで差し脚質のダートウマ娘が少ないから最強まである


    あと緑スキル6個の観点で言えば自前の先行のコツを持ってるので先行だと単純に育成難度が下がる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:13:14

    ゲームバランス調整下手で逃げが強すぎるので逃げ個体ばっか見るけど
    自前のスキルで逃げ専のものは持ってなくて先行のコツ持ってるあたり
    史実イメージと同じでどっちかというと先行寄りでデザインしてると思うんだよな

    ゲームバランス調整下手で逃げメインになってるけど(二回目)

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:16:13
  • 84二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:25:30

    ちょっと趣旨と外れるけど……
    手持ちのダートがこれくらいしかいなくてさ。
    これ+マルゼン、タイキ(どっちも通常衣装)。
    なんだが、競技場のチームを組むならどの娘選ぶ?
    今のチームは逃げリッキー、差しデジタン、先行タイキでやってる。

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:40:42

    最強リッキーって聞いたことあるだけで知らんかったけどこんな感じなんやね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:47:34

    システム改修とかで逃げが辛くなっても先行に逃げられるともいう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:50:06

    逃げが弱くなったら先行に
    先行が弱くなったら差しに
    リッキーは脚質をコロコロ変えながら暴れるよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:01:09

    サイゲ「リッキーと言ったら逃げ先行Aだな。出遅れて勝ったりもしてるけどA3つは強すぎるから差しはオマケでCにしとこ」
    サイゲ「逃げは既にファル子もいるし、史実でも先行のほうが多いから自前スキルは先行向きにしとくか」
    サイゲ「よし!完璧だな。これで逃げファル子、先行リッキーでバランス良い編成になるだろ」

    サイゲ「なんでみんな逃げリッキーばっかなんや……」

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:05:41

    逃げゲーミングなのもそうだけど、強みの中心は中盤速度ゴリラだからブロックとかされにくい逃げがそもそも合ってるって話はある

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:06:35

    やっぱりリッキー固有インチキやわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:14:11

    リッキーとネオユニとドゥラって本体性能だけ見たら似たようなもんなんだけどな
    脚質差で綺麗に使用率がグラデーション
    ダートが層やたら薄いのもあるが

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:32:03

    マンスリーで全部リッキーなのは笑ったわw

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:32:25

    金ファル子とリッキーだったら、どっちを逃げに採用する?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:35:24

    まぁ、上限が6個ってだけで、それ以下でも強いと言えば強いんですけどね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:36:00

    完全体が6個なだけで4、5でも強いと言えば強いよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:38:25

    でも完全体じゃないリッキー使うくらいならファル子とトランセンドでいいよねって話になるけどな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:41:56

    5個だと0.35×5sで遅れたら加速度のオマケ
    まぁダートなら他のキャラより強いけど、全体で見たら並のキャラって感じになるね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:48:21

    ファル子は流石に固有火力が足りなくなりつつある
    せめてトランセンド級の逃げがもう一人来たら逃げをそっちに任せてリッキー先行とか差しもありかも知らんが

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:49:53

    そも発動させた緑でクッソ強くなってるってトコもある
    スタミナや根性上がる奴ばっかでハリボテだったりもする可能性もあるけど基本的に抜群(進化)や右左、小回り、交流重賞、自信家でスピード実数値やべー事になってるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:56:29

    リッキーが強いのもそうなんだけど、ダートの他キャラがまぁ弱いってのもあるよなー
    キョンシーデジたんとかなんであいつ元々強かった訳でもないのに回復進化にされてんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:02:29

    リッキーや初期ウララ以外のダートAキャラみんな上方して良いくらいだもんな、トランセンドも固有無駄に縛りすぎだし、フリオーソとかも船橋特効固有とかやりそうでアレ。

    >>98

    エスポワールシチーとか良いスキル貰えそうだしね。

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:05:00

    この手の話でウインディちゃんやタルマエの名前は悲しい事によく挙がるがなんかトンと話を聞かないアキュばぁば
    夏タイキと動きがかなり被るのはそうねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:06:11

    >>102

    まぁ別に出力だけ見たら弱くないしね

    固有の条件がやや狭いのと、逃げ環境だから結果として先行が辛いだけで

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:09:29

    逃げが多数居ると強い+大体みんな逃げリッキー+もう1人逃げ出すから……

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:26:11

    ばあばはウインディやタルマエみたいにネタにするほど終わってないがキャラ揃ってる人が採用するほどの性能でもないって中途半端なポジだから……

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:29:13

    まぁタルマエは最速0.4加速で発動さえすりゃ強いガチャ枠ではあるから…基本的にダートだと最速加速無いしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:30:44

    トランセンドもタルマエもばぁばも、出力だけは現代に合わせてきてるんだけど固有条件が不発覚悟レベルなのがな
    リグヒだと恐ろしくてまず使えない

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:52:19

    リッキーを先行で使いたいんだが、オススメの継承固有とかってあるか???

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:57:49

    >>108

    先行でこれ絶対って感じのはあんまりないかも?

    強いていうならタイキ、ニシノだが……相性値がな。

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:59:21

    >>108

    コース形状によるのでな

    競技場用ならコスパ悪いから積まなくていい

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:59:29

    先行にも逃げのアンスキみたいに脳死でできる継承があればな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:00:03

    先行なら競技場用だとそこまで考えんでいいよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:00:18

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:01:00

    >>109

    >>110

    >>112

    回答ありがとうございます!

    継承固有よりも相性や白スキル重視で先行リッキー頑張ってみます!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:14:16

    最近の脳死継承枠は水タキオンじゃないか
    先行なら大体無駄にならんし、貴重な中盤速度

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:15:45

    >>115

    競技場は別に強さを求めすぎる必要ないからな

    振り切れると564があったほうがいい、とかになるけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:20:55

    >>115

    水タキオンってそんな強かったんか……

    持ってへんから知らんかったわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:22:56

    競技場なら脚質別に必須スキルとかないなら、564を脳死で入れとけ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:23:27

    俺のチーム全キャラに水ゴルシの継承してるけど……
    これであってるよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:24:55

    あってるよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:25:12

    >>120

    せんきゅー

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:32:15

    競技場ならゴルシ以外の継承は取らないまである
    安くないし評価点大して上がらんし

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:34:24

    競技場に限らず、今の先行の強い継承ってなんだ?
    ニシノ、タイキ、正月キタくらいか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:46:10

    >>123

    大体その認識で合ってるけど、正月キタはウンスと組み合わせると強いと聞いたことあるで

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:51:13

    短距離
    蕾(だいたい有効)、ヴィクショ(コースによる)
    速度固有(夏空とか鼓動とか。条件は調べろ)
    マイル
    短距離と大体同じ
    中距離
    咲け咲け(2000あたり)、セイリオス(2400)、ギア(最終コーナー付近で終盤入り)
    長距離
    適当な速度固有

    ってかマジでコース形状によって違いあるから適宜調べるしかない
    競技場なら適当でもいいけどさ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:51:15

    全然関係ないけど、みんなが使ってるダート逃げでのサポカ編成教えてくれんか?
    俺は、エルドゥラ、オルフェ、シチー、涼花、ブルボン(フレンド)で行ってる。

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:52:15

    >>126

    ほぼ同じ

    俺はオルフェ完凸できてない&パワー足らへんからウオッカ使ってる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:53:37

    うちはキタマルゼン、ウオッカ、シチー、ブルボン、涼花で行ってる。
    固有はウンス

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:54:57

    ずっとマルゼンの呪縛に囚われている……
    他は同じ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:55:54

    >>126

    同じ

    赤マル使ってるからこうなる

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:01:11

    >>130

    よく俺がマルゼン(通常)を育成してるって分かったなw

    同志よ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:01:49

    逃げ育てるならやっぱスピマルゼン使ってた方がいいんかなー?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:06:45

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:06:55

    何一つ関係無い話やけどさ……
    今本育成しとるんやけど2、3ヶ月ずっと因子周回してたからUAFのやり方忘れてもうたw
    誰か助けてw

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:07:12

    >>131

    だってファル子とかに比べて目標少ないから育成しやすいんだもん

    進化も悪くないし競技場ダート逃げ筆頭でしょ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:07:35

    >>133

    分かる分かる

    俺もマルゼンしか逃げできる娘いないから固定枠なんだわw

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:23:10

    >>134

    セリルの動画とかあの辺り見とき

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:29:00

    やり方忘れてるの草

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:57:12

    リッキーの隠しイベの11勝のやつって狙うべき?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:58:56

    そこまで狙わなくておk

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:59:41

    Uafおやり方忘れてるならそこで因子周回するといい

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:00:43

    逃げ育成っていまだにスピマルゼン必須級なんかな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:02:44

    俺も水マルの呪いにかかってるんよな
    いい加減別のサポカにトップランナーのスキルちょうだいよ〜

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:12:20

    他人のパーフェクトリッキー見るとけっこうな確率で勝利を呼ぶ縁起者持ってるから
    超上振れ個体って練習完璧にこなしつつ11勝してるのが多いのでは

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:21:06

    前列狙いが単純に取り得スキルなので11勝は狙えるなら狙う

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:21:09

    >>144

    そんな化け物いるわけw

    いるんか……?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:23:42

    なんだかんだ恩恵でかいので俺は上振れ中の上振れ狙うと自然と11勝してる(当然無敗できっかり11回出走なのは前提として)

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:39:59

    そんな11勝できるか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:43:16

    まぁ練習が弱い時とか色爆発したく無い時とかでレース行けば行けるんじゃ無い?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:07:45

    なるほど、参考にしよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:18:21

    UAFは比較的レース出しやすい方だから隠しイベントはまぁ踏みやすいよね
    グラマス赤コンボみたいなのは無いから絶対狙うってもんでもないけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:22:22

    前列狙いは取り得だし、レコメンドも現環境の逃げ争いだとだいたい発動する
    逃げリッキーだと11の星はほぼ狙うかなあ。毎回良い練習出るわけじゃないんで練習と引き換えにしても全然プラス

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:27:14

    つーか目標レースでG1が7回あって理想個体育成だと目標外だろうがジュニア優駿出走は基本なんで
    実質3回目標外レース出るだけだよな。JDDもファン数のために出ることが多いとしたらあと2回

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:32:58

    割とできなくは無いんやな
    俺もちょっと先行で頑張ってみるかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:35:22

    先行は先行のコツのぶん実質取得必要緑スキル数が逃げに比べて-1スタートなので11勝含めた理想育成のハードルも下がりそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:43:11

    まぁそれでも同じ究極体なら逃げリッキーの方が基本的に強いんですけどね

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:46:04

    分かりやすい

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:28:25

    逃げリッキーばっかりのワイには超優良スレやったわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:21:47

    まさかリッキー先行にそんな秘密があったとは……

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:23:01

    俺もチャンミ終わったら究極体リッキー作るかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:23:07

    >>155

    でも逃げリッキーはほぼ賢さボン積むからコツのリードはそこで埋められてしまうよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:54:06

    >>161

    加えて、賢さブルボンは良馬場とか右だか左だかもくれたはず

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:00:51

    次のチャンミみたいなコース形状ならまだ差しリッキーとかもやれそうだけど
    ダートの場合東京1600以外は完全に逃げコースだし、東京1600だと今度は迫る影が強いんだよなー

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:01:01

    っぱ、ブルボンは強いんですねぇ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:32:56

    >>163

    ただ現状ダートにまともな追込がいないから東京1600だろうとハイボルリッキー天国になることは変わらないと思うわ

    ダート改造ギムレットとかでもない限り影デジとかが前に勝てる気がしないもん

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:43:00

    >>165

    流石にあんだけコーナー短いと逃げは苦しくて、先行vs追い込みの構図になるかな

    理論値最強は多分魔改造した追込青ルビー、ちょっと楽なのが通常オグリ、魔改造なんてしねえよって人はデジたん

    リグヒとマンスリーはどうなるのか微妙

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:53:19

    11勝しても割と上振れれば普通にステは整うのね
    副産物としてSpが伸びる
    まあこの娘はチムレ用だから積む緑なんて全然ないんだけどさ

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