ここだけ龍を狩る船乗りたちのスレ35

  • 1臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 14:44:24

    ようこそ、アニ・マンリー号へ。あなたは現実は異なるこの世界で飛空艇……「龍船」に乗って龍を狩ることを生業とする「ウロコ狩り」です。龍を狩ったりその狩った龍を解体して処理したり船の掃除をしたり料理を作ったり飛空艇の維持費に胃を痛めたり、アニ・マンリー号の一員として自由に業務を進めましょう。


    ・龍と言う不思議な生き物を狩って生計を立てている飛空艇のスレです。龍を狩るも料理を振る舞うも経理をするも船のメンテをするもご自由に、通りすがりの別の飛空艇の船員などでも大丈夫です


    ・過度なエロとチート(特に金銭面)禁止、グロは解体描写などもありますが過剰にならない様なるべく抑える様に


    ・メインの舞台はマンリー号の上で、基本的に空の上で話を進めます。陸(街)に降り立つのはリアル日数で1週間に一度とします(日数は状況に応じて変動する可能性もあります)


    次スレは>>185の方お願いします

    また、>>185を過ぎたら、次スレが貼られるまで書き込みを控えてください

  • 2臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 14:44:40

    前スレ

    ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ34|あにまん掲示板ようこそ、アニ・マンリー号へ。あなたは現実は異なるこの世界で飛空艇……「龍船」に乗って龍を狩ることを生業とする「ウロコ狩り」です。龍を狩ったりその狩った龍を解体して処理したり船の掃除をしたり料理を作っ…bbs.animanch.com

    裏スレ

    ここだけ龍を狩る船乗り達の日記帳 5冊目|あにまん掲示板こちらは「ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ」の裏スレです。設定を出すも良し、SSを書くも良し、メタでの相談をするも良し。ご自由にお使い下さい次スレは>>190を踏んだ方が立ててくださいまた、…bbs.animanch.com

    基本用語集

    ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ基本用語集【龍】

    生物学的には「魔臓」と呼ばれる器官を持つ生物の総称。魔臓を利用する事で様々な超常現象を巻き起こす事が可能で、飛行可能な翼も無しに空を泳ぐ様に飛んだり炎を吐いたりする事が出来る。

    あくまでも生物学的な定義であり、魔臓を持たない「龍」と呼称される生物(主に爬虫類の仲間)も一部存在する。

    肉は食用に、内臓は薬に、骨は彫刻に、皮は道具に、鱗は宝石に、糞尿すらも肥料に。「龍に捨てる所無し」と言われる程に経済的な価値が高く、狩れば一頭だけでも凄まじい大金になる。

    その反面、その超常的な力により人類に致命的な損害を与える事もあり、各地で厄災の化身として畏れられている存在でもある。


    【魔臓】

    龍の体内に存在する特殊な器官。魔石などと呼ばれる事もある。魔臓は一つに付き一つの機能までしか担う事が出来ない為、魔臓を一つしか持たない龍は一つの超常現象(主に浮遊)しか起こせない。逆に魔臓を複数持つ龍は多数の能力を持っている事が多い。

    具体的にどういう仕組みで超常現象を巻き起こしているのかは殆ど不明。龍の体内から抜き取っても電力を通す事で活性化させる事が可能で、様々な用途の為に高い値段が付く。

    注釈:非常に硬く食べる事は出来ない。…
    telegra.ph
  • 3シオン24/04/02(火) 14:52:35

    (立て乙です)

  • 4解体主任24/04/02(火) 14:53:18

    (立て乙です)

  • 5鳥人族スス24/04/02(火) 15:02:42

    (立て乙)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:26:06

    (乙です)

  • 7三次元嫌いの実名さん24/04/02(火) 16:28:10

    (立て乙)

  • 8復讐者マーメイ24/04/02(火) 16:52:17

    たておつ

  • 9クソガキスイ24/04/02(火) 16:52:49

    (スレ立て乙です)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:54:23

    異常なーし 異常なーし
    現在雨がポツポツ降っておりまーす、外で作業中の方は気を付けてくださーい

  • 11復讐者マーメイ24/04/02(火) 17:10:00

    >>10

    ‥ぎゃぁぁぁぁつっめたぁっ!!?

    【甲板で昼寝してたら雨に打たれた】

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:11:07

    >>11

    はい雨合羽。あと雨降ると滑るから命綱も付けとけー

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:14:09

    いい雨だ 小畑のトマトも大きく育つ

  • 14復讐者マーメイ24/04/02(火) 17:15:56

    >>12

    おぉん‥ありがとぉっ‥

    【マーメイが雨合羽をはおり込む だが背が高いからか結構ぱつぱつである】

    >>13

    ‥おっ?トマト!!?そんなもん育ててたのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:17:27

    >>14

    影が薄い船の裏にあるよ

    暇だから作った

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:17:47

    >>13

    お前知らんぞー、また泣く事になっても……この前嵐来て土諸共吹っ飛ばされてたじゃん、この高度で農作物は無茶だって

  • 17復讐者マーメイ24/04/02(火) 17:22:19

    >>15

    そんなもんがあるのか~ だけどここは龍狩ったりして吹っ飛んだりすんじゃねぇか?


    前のヌメヌメお水ドラゴンとかもすごい勢いで水噴射してたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:24:13

    >>16

    >>17

    大丈夫だ、ふっとばされたらその龍ぶっ〇して何回でもリトライする

    ちなみに七代目だ

  • 19復讐者マーメイ24/04/02(火) 17:24:48

    >>18

    ダメじゃねえか!?

  • 20?????????24/04/02(火) 17:31:50

    『‥ゥゥゥゥゥウウウウウウウウウウ‥ゥゥゥゥゥウウウウウウウウウウ‥』
    【賑わっていた甲板の音やもの声を書き消すようなサイレンのような音が空を包み込む】

    『ゥゥゥウウウウウウウウウウウウ‥ゥゥゥウウウウウウウウウウウウ』
    【巨大な雲の中から心をザワザワとさせるほど‥巨大な緑の光が溢れ出‥巨大な雲がだんだんとこちらへこちらへ近寄ってくる】

    『チリリリリリッ!!チリリリリリッ!!』
    【目覚まし時計のような音がうるさく耳から脳へ侵入し不安感を煽って行く】

  • 21解体主任24/04/02(火) 17:32:22

    >>20

    うるせえ…!

    どんな龍のお出ましだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:33:38

    >>20

    平和が一週間も持たず崩壊した…

  • 23鳥人族オルム24/04/02(火) 17:34:43

    >>20

    仕事の時間か!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:35:14

    >>20

    あ"ー…、クソぉ…クソ不快ぃ…

  • 25鳥人族スス24/04/02(火) 17:35:22

    >>20

    ひ!り、龍ですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:37:37

    銛を、剣を、槍を、各々自分が一番信用できる武器を持て
    非戦闘員は船内へ! 
    大型龍の襲撃に警戒し魔臓武器はいつでも発動できるように!

  • 27????24/04/02(火) 17:39:48

    『‥ハ‥ハロッ‥ヤァッカリカリッ‥がふっがふっ』

    【雲がもう目と鼻位に近づき‥巨大な緑の光が甲板を照らす】

    『ギィッギイッギッ‥ギィッギイッギッ』
    【雲の中から目の焦点があっておらず涎を垂らした様子の可笑しい小型の龍の群れが現れる】

  • 28シオン24/04/02(火) 17:41:12

    >>27

    っ...

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:41:35

    >>27

    雲……?

    ……総員、防護マスク装備!!何かのガスかも知れん、急いで準備しろ!

  • 30爆弾魔フリエル24/04/02(火) 17:42:12

    >>27

    これもう投げてよいか

    【両手に爆弾構え】

  • 31鳥人族オルム24/04/02(火) 17:42:16

    >>27

    あ?あれは何だ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:42:57

    >>30

    全貌が見えん相手を刺激するな!ウロコ狩りの鉄則だ!!

  • 33鳥人族スス24/04/02(火) 17:43:08

    >>27

    な、何かお、おかしいような気が

  • 34爆弾魔フリエル24/04/02(火) 17:44:40

    >>32

    はいよ……

    【爆弾を一応下げた】

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:45:02

    >>28>>30>>31>>33

    ボヤッとしてないで防護マスク!死んでも知らんぞ!

    【目まで完全に覆う形のガスマスクを半ば無理矢理装着する】

  • 36解体主任24/04/02(火) 17:45:29

    >>27

    【さっさと逃げた】

  • 37シオン24/04/02(火) 17:45:59

    >>35

    装着しました!!

    【ガスマスクをつける】

  • 38鳥人族スス24/04/02(火) 17:46:03

    >>35

    あ、ありがとうございます

  • 39復讐者マーメイ24/04/02(火) 17:46:23

    >>27

    ‥もしかしてな‥いや‥そんな‥訳は‥だが‥あの緑の‥瞳‥

    【マーメイが銛を握りしめ 瞳をかっぴらく】


    ‥いや間違いない‥町喰いだ‥あいつは‥ずっと狙ってたんだ‥!!

    今日は全然龍を見かけなかったのも‥あのじいさんがああいってたのも‥


    あいつがついて回ってたからなんだ‥!

    【ガントレットを装着し ガンッと音をたて歯を鳴らす】

  • 40爆弾魔フリエル24/04/02(火) 17:46:46

    >>35

    無理やりだな……そんな死ぬのか……?

    【一応着けなおした】

  • 41鳥人族オルム24/04/02(火) 17:47:06

    >>35

    装着した

    【マスクをつける】

  • 42???24/04/02(火) 17:52:26

    『‥プシャァァァッ‥プシャァァァッ‥』
    【雲の中から何かを噴射する音が鳴り響いている‥そして】
    『‥シーン‥』
    【船は雲に包み込まれ‥前もマトモに見えなくなるほどの霧に包まれる‥】

    『‥ワオォォォォォォォォォッ!!!!』
    【霧の中を自由自在に動き回る何かがぐるぐると船の回りを飛んでいる‥】

    【‥ガスマスクや口をふさがなかった船員は眠気に襲われマトモに立っていられないほどふらふらとよろめき始める】

  • 43シオン24/04/02(火) 17:54:49

    >>42

    まさか本当にマーメイさんの言っていた龍...?

  • 44復讐者マーメイ24/04/02(火) 17:57:22

    >>42

    ‥あいつだ あの緑の瞳も‥この霧も‥これを吸えば‥たちまち眠ってしまうことも!!!


    『‥出てこいっ!!町喰い‥いやっ‥ルシエル!!!』

    【マーメイがガスマスクを投げ捨て 甲板の真ん前へ立つ】

  • 45鳥人族オルム24/04/02(火) 17:58:11

    >>42

    霧で姿が見てねぇ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:58:14

    【加熱処理室から出てくる】

    なんスか?また昨日のカニ……じゃあないみたいッスね

    >>42

    とりあえずこの雲晴らさなくちゃどうにもならさそうッス。

    強風起こせる魔臓はあったッスかね……【ガスマスクを着けて倉庫へ向かう】

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:58:27

    このレスは削除されています

  • 48爆弾魔フリエル24/04/02(火) 17:58:58

    >>42

    >>44

    …………取り敢えず助けるか……

  • 49シオン24/04/02(火) 17:59:15

    >>44

    手伝いましょうか...?

  • 50復讐者マーメイ24/04/02(火) 18:03:38

    >>47>>48

    『‥あぁ‥手伝ってくれ‥どう考えても‥あたし一人じゃ無理だ‥』


    【クルクルと銛が空気を切り マーメイの黄色く輝く瞳が‥霧の中の何かを確実に捕らえている‥】


    『‥さぁ‥出てこいよ‥そんな悪趣味なことやってねぇでさ‥!!』


    【そうマーメイが叫びあげると‥それを返すように咆哮が鳴り響く】

  • 51爆弾魔フリエル24/04/02(火) 18:04:42

    >>50

    ……フッ

    あんたもそんな頼る事あったんだな。よいぜ、手伝ってやるさ

    【爆弾を持ち、警戒】

  • 52浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 18:04:55

    なんかあったー?【ひょっこりと顔を出す】

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:05:12

    くっそぉ 単純に力が強いだけの大型龍のほうがよっぽど楽だ

  • 54シオン24/04/02(火) 18:06:01

    >>50

    わかりました!

    【魔臓に電気を流し空を飛ぶ】

    誰か、霧を晴らす物を持ってませんか?

    空をから霧を晴らします!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:06:13

    >>52

    襲撃じゃあ!

  • 56鳥人族スス24/04/02(火) 18:06:24

    【うぅ霧がなければ空飛んで龍に攻撃できたのに】

  • 57臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 18:06:49

    う"ぅ………ん、な、何の騒ぎですか…………?

  • 58解体主任24/04/02(火) 18:07:09

    >>54

    【ジェット魔臓内蔵扇風機を持ってくる】

    【どこぞのバカが扇風機にしようとしたが出力が高すぎて武器になった代物】

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:07:10

    >>54

    無理だ、このスケールの煙は!風起こしても消せねえ!

  • 60鳥人族オルム24/04/02(火) 18:07:18

    >>57

    楽しい楽しい龍狩りの時間だ!!

  • 61シオン24/04/02(火) 18:07:45

    >>57

    ガスマスクつけてください!

    【空をからガスマスクを投げる】

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:08:14

    >>57

    煙の所為で龍が見えん!お前なら相手の位置はわかるだろ?!銛撃ちは任せたぞ!捉えたら好きなタイミングで撃て!

  • 63浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 18:08:24

    >>55

    しゅーげき?

    このクモみたいなのは…どうするのー【ガスマスク着用】

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:08:55

    避難多分全員完了しました!

  • 65シオン24/04/02(火) 18:09:19

    >>59

    わかりました!

    【飛行艇に戻る】

  • 66臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 18:09:59

    >>60

    ふえぇぇぇえええっ!?た、楽しくなんて無いですよぉ~~~!


    >>61

    うわっ!?きゃ、キャッチしました~!

    【眼鏡を外してガスマスクを装着】


    >>62

    相手…こ、この視界で狙撃ですかぁ!?うぅ~~っ……やりますけど……やりますけど…………!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:10:12

    >>63

    そのままで戦うしかねえな、多分

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:11:22

    俺思ったんだけどよぉ、一旦船の速度あげて雲から逃げればいいんじゃねえか?
    ずっと雲が纏わりつくってわけでもなかろうて

  • 69シオン24/04/02(火) 18:11:52

    龍銃で迎撃します!
    【龍銃を構える】

  • 70浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 18:12:03

    >>67

    『送風』の魔石じゃちょっととばしてもすぐにおおやれそーだしねー

    【拳くらいの黒い石を持ちながら】

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:12:10

    >>68

    それをお相手が許せばな!この挙動、完全にこの船を狙ってやがる!

  • 72『町喰い龍 ルシエル』24/04/02(火) 18:12:38

    >>50

    『‥や‥ヤァッ‥やぁ‥おかっ‥ママ‥?』


    【脳が震えるような声が‥まるで可憐な少女のような幼い声が当たり一体を包み込む】


    『‥やぁ‥ママ‥やっと‥会えたね‥嬉しいよ‥』

    【霧の中からニヤリと、目緑の瞳が微笑む‥その声は人間と一切遜色ない‥完全な模倣物であった】

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:13:28

    >>72

    性格の悪い龍だ…

  • 74鳥人族スス24/04/02(火) 18:13:28

    龍銃い、いつでもだ大丈夫です!
    【龍銃を構える】

  • 75解体主任24/04/02(火) 18:13:51

    >>72

    気色悪い

    【逃げつつ】

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:14:03

    >>72

    声の感じからして……銛の射程まで少し遠いか……!

  • 77鳥人族オルム24/04/02(火) 18:14:05

    >>72

    ちっ喋る龍かよ

  • 78シオン24/04/02(火) 18:14:23

    >>72

    黙ってください!

    【龍銃を撃つ】

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:14:57

    >>78

    あっ馬鹿!

  • 80鳥人族スス24/04/02(火) 18:15:17

    >>72

    い、いきましゅ!

    【龍銃を声がする方に撃つ】

  • 81浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 18:15:17

    >>72

    おー?またしゃべるー?

    きもちわるーい!いつでもうてるように龍銃じゅんびー!

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:15:21

    >>71

    相手は小型の龍。重さでも馬力でもサイズでもこちらの船が勝ってるだろうて

  • 83鳥人族オルム24/04/02(火) 18:16:04

    >>80

    おい!スス!

  • 84爆弾魔フリエル24/04/02(火) 18:16:09

    >>72

    …………うわ

  • 85シオン24/04/02(火) 18:16:27

    >>79

    おそらくこちらを...マーメイさんを狙っています!撃っても問題は無いかと!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:16:49

    >>82

    そっちじゃねえ、雲の中の奴だ!それに逃げながらじゃ銛を撃てんぞ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:17:18

    こちら船内、外はどうなっていますか?
    今のところ侵入されてはいません

  • 88臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 18:17:35

    >>86

    龍はどこに……どこに………っ!?


    【声の響く方に意識を向けると、霧の奥に緑の眼光を捕える】


    み、見えました……っけど…あの距離、多分[銛]は届きません!

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:17:48

    >>85

    違えよ阿呆!!油断してる一番最初のタイミングで銛を撃ち込まねえと龍を自由にしちまうだろうが!

  • 90シオン24/04/02(火) 18:18:12

    >>87

    霧が迫っています!船内の皆さんもガスマスクの装着を!

  • 91浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 18:18:30

    >>87

    龍とおめー!こうげきとどかなーい!

    クモでしかいふりょー!すったらやばいー!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:18:44

    >>86

    現状のネックはこの雲だろ?とりあえずこれから対処した方がいくね

    つうかこのしゃべる龍が切り出してるわけじゃねえの?

  • 93クソガキスイ24/04/02(火) 18:18:56

    >>90

    わかりました!シオン先輩!!でガスマスクはどこですか?

  • 94復讐者マーメイ24/04/02(火) 18:18:57

    >>72

    『‥気色わりぃ‥人の声まで覚えてきやがったのか!?』

    【ガチンッ!とガントレットから電池が排出され‥】


    『お前は‥!!良くっ!!こんなところまでやって来やがったなぁ!!』

    【マーメイの銛が霧を切り刻みながら その龍に向かって放たれる‥】

  • 95シオン24/04/02(火) 18:19:05

    >>89

    すみません!ただおそらく龍のほうから近いてきます!

  • 96浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 18:20:04

    龍またふくすういるの?
    だれかじょーきょーほーこくー!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:20:35

    >>95

    だったら銛の射程に相手が入るまで待つべきだった、警戒している龍相手に当てんのは難しいぞ!

    >>88

    出来るかぁ!?

  • 98シオン24/04/02(火) 18:20:52

    >>93

    私もわからないので...とりあえず他の人に聞いてください!

  • 99爆弾魔フリエル24/04/02(火) 18:21:23

    >>96

    分からん……だが今回は一体な気がする……

  • 100シオン24/04/02(火) 18:21:26

    >>97

    っすみません!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:21:30

    >>96

    おそらく複数 完全な場所の特定はまだ

    避難完了 霧が船内にも

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:22:45

    >>92

    取り敢えず銛を撃ち込まなきゃ始まらない。その後は……鎖で龍をこの鬱陶しい霧から引き摺り出す!

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:22:50

    >>72

    声帯模写じゃなくて、考えて言葉を発するタイプッスか。賢いのは嫌いッス

    ま、おれは出きることをするべきッスね。隔壁おろして避難場所に霧を届かなくしてくるッス

  • 104浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 18:23:46

    >>99

    >>101

    どっち!?

    まずはそげきしゅやかんそくしゅによるさいてーのかず、さいこーのかずのカンソク!

    それでマスクがくばられてるかナカマのカクニン!

    せんとーはんはアシナミそろえろー!

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:23:57

    >>102

    いや、雲で見えなくて当たらねえんえんだろ?

    だから雲から一旦逃げて体制整えようって言ってるんだが……

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:24:01

    龍船全速前進ッ…!!霧も魔臓産だろ…!無限に出るわけじゃねぇ……だったら常に移動して霧が無くなるまで耐えればッ……!!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:25:21

    >>105

    逃げた所で相手が雲の中に居ることは変わらねえ、距離を離しても相手は見えねえし状況は好転しない!それならこのまま拘束して相手から雲の外に出て貰う方が良い!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:26:13

    はいはいこちら船内、現在霧がない居住区に避難中
    道具室でガスマスクの確保は完了 

  • 109『町喰い龍 ルシエル』24/04/02(火) 18:26:16

    『‥スゥ‥あはは!!』
    【ルシエルはぐるぐると霧をかきみだし マーメイの投げた銛は容易くかわせられる】

    『‥酷いなぁ‥久々だってのに‥そして‥君たちがママのお友だち?』
    【瞳は何もかもを嘲笑いながら 船の回りを回っている】

    『‥僕はこの日をずぅっと待ってたんだよ‥?ママ‥あのとき海に逃げちゃったもんね‥パパはちゃぁんと食べられたってのに‥』
    【ルシエルのしっぽが‥チラリと霧から現れる‥その大きさは船よりも大きく 巨大な真っ白な鱗で包まれている】

  • 110鳥人族オルム24/04/02(火) 18:27:06

    >>109

    ......死ぬ気でいかないとまずいな

  • 111臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 18:27:30

    ふぅ"~~~………!!

    こんな視界が悪い状況で狙撃とか……バカ言わないでくださいよまったく……!


    【一人でぶつぶつと文句を言いながら煙草に火をつける】


    >>104

    大型は一匹…霧の規模からしてあいつがこの霧の元凶とみてまず間違いないでしょう……!

    それを取り囲む複数の小さな影が見えます…!ただ、飛び方の軌道からして同一の種類では無い……ように見えるのが……


    >>107

    私なら、私なら……霧の中だって……当ててやりますよぉ!いっぱ……や、やっぱり二発以内には!!

    【もう半ば自棄である】


    >>109

    あ"ーもうべちゃくちゃ何言ってるんですかぁーー!黙ってくださいぃ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:27:50

    >>109

    ……でかくないッスか?

  • 113シオン24/04/02(火) 18:27:54

    最悪空を飛んで囮になればなんとか...いや...おそらく狙いはマーメイさん...どうすれば...

  • 114狙撃手24/04/02(火) 18:27:59

    ………力が必要?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:29:08

    逃走も視野に入れるべきかのぉ…

    >>114

    そらーな?霧で誰だか見えぬが力添えしてくれるんかえ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:29:18

    >>107

    >>109

    前言撤回!戦うためじゃなくて逃げるために逃げようぜ!

  • 117臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 18:29:52

    >>114

    どなたか知りませんが必要ですぅ!こっちに来てくださーい![銛]を撃つ補助が欲しいですぅ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:30:18

    >>116

    阿保、あのサイズ相手に逃げても魔臓の出力差で追い付かれるわい!残念な事にお相手はこちらをしっかり補足しとるみたいだしの!

  • 119シオン24/04/02(火) 18:30:47

    >>115

    出来ることはなんでもやります!

  • 120浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 18:30:50

    >>108

    フネのなかのアンゼンとりあえずよし!

    ちくじ、なにかあっても、なくても、ほーこく!

    【連絡菅に幼い声が響く】


    >>109

    ……ちのうがたかい!ねらいはマーメイおねえちゃん!

    こうげきされるまえに龍銃とか銛とかむかえうつじゃんび!あとにげるジュンビもする!


    >>111

    りょーかい!ありがと!オクナおねーちゃん!

  • 121狙撃手24/04/02(火) 18:30:57

    >>115

    ……わたしは、師匠じゃないから


    …力を削ぐくらいしかできないけれど

    >>117

    ………わかった(フード状の布で全身を覆った小柄な少女が寄って来た)

    …照星は?

  • 122ウロコ狩りの猫獣人24/04/02(火) 18:31:57

    …なんかヤベーことになってるッス…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:32:57

    >>122

    丁度いい、武器庫から炸裂弾持って来い!この間と良い出番が多いな全く!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:33:37

    >>118

    グゲゲゲゲ……

    仕方ねえ腹ぁくくるかぁ

  • 125ウロコ狩りの猫獣人24/04/02(火) 18:33:38

    >>123

    りょ、了解ッスー!!【武器庫へ】

  • 126臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 18:34:25

    >>121

    照星…!?船の[銛]にそんなの有るんですか!?

    えぇーっと、えとえと……

  • 127浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 18:34:50

    大型龍の魔臓のしゅつりょくはフツーはカラダの大きさにひれーする!
    『飛翔』や『飛行』ならもっとぶがわるい!あいてのスキを見てこーげきー!

  • 128『町喰い龍 ルシエル』24/04/02(火) 18:35:04

    『‥降りきれるとでも思った?』
    【ルシエルのしっぽが急発進した船の前に現れ 船の航路をふさぎこむ】

    『ママ‥僕に食べられて? ママを食べないと‥僕はママになれないんだぁ? あはは』
    【かわいらしい声が 不気味に笑いながら 船を軽く揺らす】

    『‥もちろん‥君らも食べないといけないんだけど‥ね?』
    【大きな瞳がギョロリと甲板にいる人間を見つめる】

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:35:32

    こちら船内、避難は完了 見た感じロビーと食堂は霧で埋まっちゃてる
    窓は何も見えないね

  • 130狙撃手24/04/02(火) 18:35:37

    >>126

    ………。(自身の身の丈もある長銃を外に向かって構える)


    …ないなら、これを使う

    (スコープを覗き込んだ。相手の隙を窺っている)

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:35:55

    >>128

    射程、入った!外すなよ銛係!

  • 132シオン24/04/02(火) 18:36:41

    >>128

    マーメイさんは殺させません!

    【龍銃を撃つ】

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:36:42

    >>128

    うるせぇ!!不快っ!!ぶっ殺すっ!!!

    【目玉に向けて雑多な小火器で発砲】

  • 134鳥人族スス24/04/02(火) 18:36:57

    >>128

    は、発射!

    【龍銃を撃つ】

  • 135浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 18:37:32

    >>126

    うえの!タテセンに!ヨコセンがいくつか入ってるやつ!!


    >>128

    ちかづいたー!みんないっせーしゃげきぃ!

    【自分も空中で撃つけど反動で逆方向に飛んでいく。狙いはちゃんとしてる】

  • 136臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 18:37:52

    >>128

    >>131

    はぁい!!行きますぅーーーー!!!

    は、発射……!!!

    【オクナの叫びと共に、龍に向かって巨大な[銛]が発射された。一直線にその体に飛んでいく】

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:37:53

    >>131

    了解!研いだばかりの銛の切れ味をみるがよい!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:38:27

    >>137

    オメーじゃねえ!それはそうと小型龍の警戒!

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:38:56

    >>128

    >>131

    勿論わかってらーーー!!!照準!射角!その他諸々!!ッテェェェーーー!!!

    【龍船より幾つもの〈銛〉が龍を捉える為に発射される】

  • 140狙撃手24/04/02(火) 18:39:01

    >>128

    ………撃ち方構え


    ……撃て

    (銃のスコープを覗きつつ、狙った処に銛を撃ち込む。ついでに銃も撃ち込む

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:40:55

    >>138

    ダメかぁ?銛撃っちゃダメかぁ?つうかもう撃っちゃったよ

    小型警戒ね了解しゃーす。

    【散弾銃を肩に担いで周囲を警戒】

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:41:14

    >>129

    こちら船外の観測手。外はさらに視界ゼロに近いな

    了解。避難遅れがないか各部屋を確認してくれ

  • 143復讐者マーメイ24/04/02(火) 18:42:05

    『‥そうかよ‥とことん気持ち悪い生態だなっ!!』
    【ガントレットから電池が二個吹き飛びルシエルの鱗へ飛んで行く】
    『‥これで死んどきなっ!!』
    【銛は大砲のような速度でルシエルへと飛んで行く】

  • 144ウロコ狩りの猫獣人24/04/02(火) 18:42:39

    炸裂弾持ってきたッスー!!【しっかりガスマスク着用】

  • 145臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 18:43:03

    う"え……大声出し過ぎまひた……げほっげほっ……!

    お部屋から…銃取ってきます!


    >>140

    こ、この場は一旦任せました……!

  • 146爆弾魔フリエル24/04/02(火) 18:43:14

    …………
    【静かに爆弾わ打ち込む瞬間を待つ】

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:43:43

    >>141

    (※あっ普通に前に出て来た銛(槍)使いの人かと勘違いしてたぜ、ごめん!)

  • 148狙撃手24/04/02(火) 18:44:08

    >>145

    ………了解。

  • 149浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 18:44:30

    >>144

    大型龍っぽいからー、カオの近くでドン!しよー

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:44:37

    船の照明最大出力 これで少しは視界が良くなると良いが…

  • 151鳥人族オルム24/04/02(火) 18:46:46

    >>144

    おい!それ貸してくれ!あいつに投げる!

  • 152浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 18:47:34

    >>151

    なげないで?龍砲かででうって?

  • 153ウロコ狩りの猫獣人24/04/02(火) 18:47:39

    と言うか今どういう状況なんスかー!?【一応装備はバッチリ】

    >>151

    はいはいじゃんじゃん使ってッスー!!【大量】

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:48:11

    >>151

    生身の肉体で投げ飛ばせる重さじゃねえから辞めとけ!

  • 155シオン24/04/02(火) 18:48:14

    >>149

    私がします!頑張ります!

  • 156爆弾魔フリエル24/04/02(火) 18:48:33

    >>151

    >>153

    炸裂か…………ならコイツも使うか……

    【大量の小型拡散爆弾を持ってくる】

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:49:28

    このレスは削除されています

  • 158狙撃手24/04/02(火) 18:49:32

    ………白い龍なら、さ

    …皮膜も白いのかな
    (言いながら銛を撃ち込んでいる

  • 159鳥人族オルム24/04/02(火) 18:49:51

    >>152

    >>154

    あーもうよ

    >>156

    それ貸してくれ!龍に投げる!

  • 160『町喰い龍 ルシエル』24/04/02(火) 18:51:02

    『あはっ!あはは!!!あはは!!!』

    【巨大な銛がルシエルの体へ激突し‥パラパラと鱗が落ちるだが】


    『‥そんな簡単に貫けるとでも?』

    【巨大な銛は鱗に多少突き刺さるだけで マーメイの銛や他の銛も鱗に突き刺さっただけだった】

    『‥やぁ これでちゃんと見えるようになったのかな?』

    【照明が当たり一体を照らし 霧に潜む龍の姿形がわかるようになる‥霧の中には大量の物陰がみえ 赤い瞳をしている】

  • 161爆弾魔フリエル24/04/02(火) 18:52:10

    >>160

    …………これは攻撃していいんか?

    >>159

    つ【小型拡散爆弾】

    ところで名前なんて言うんだあんた

  • 162ッス!24/04/02(火) 18:52:14

    >>147

    (※ええんやで、こやつにはそのまま哨戒をして貰いしょ。小型に対応仕様としてる人いないみたいですし。)


    こういう状況だとやれることなくて窮屈ッスね…願掛けも兼ねて解体の用意するッスか

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:52:18

    >>157

    ……よぉ、そこのクソトカゲ!良い事教えてやるよ!

    【船員が大声で龍に声を掛ける中、多少突き刺さった銛がガコンと音を立てて展開される】


    人類の叡智舐めんな。


    【銛が一斉に火を噴き、第二段階目の加速を行う】

    【ひび割れて既に脆い鱗に、完全ゼロ距離からの追撃が放たれる!】

  • 164浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 18:52:44

    >>160

    えー…かったー…

    (※船から発射する<銛>が刺さらないの大丈夫ですか?最大火力に近いですが)

  • 165臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 18:52:56

    はぁ…はぁ………!やっと着いた……!

    【ようやく自室に着き、自分の銃の入ったケースを持ち上げる。他にも積めるだけの弾丸と、銃身の替え、強化アタッチメントが入った箱を台車に積んで、甲板まで戻ろうと走り出す】


    >>160

    え、えぇえぇぇぇえぇぇ………あんなにたくさん……!?

    私の銃じゃあの大型には効きませんから、たくさん居る小型を落とすのに集中しますね~………

  • 166鳥人族オルム24/04/02(火) 18:53:05

    >>161

    名前?オルムだ!

  • 167シオン24/04/02(火) 18:53:13

    >>160

    別の龍がいる...?的が増えましたね!

    【龍銃を連続で撃つ】

  • 168浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 18:54:02

    んー?小型もいるんだっけー?

  • 169爆弾魔フリエル24/04/02(火) 18:54:19

    >>166

    了解オルム

    取り敢えずこれな

    【拡散爆弾と少し大きめの丸っこい爆弾を渡しとく】

  • 170浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 18:55:54

    またムレなら龍銃でそーとー(掃討)だ!
    大型はもっとちかづいてからもっかい銛とかあてるー!

  • 171鳥人族オルム24/04/02(火) 18:56:45

    >>169

    ありがとよ!!

  • 172ウロコ狩りの猫獣人24/04/02(火) 18:56:48

    うわぁ〜顔出したらいきなり戦闘ってよくわからんッスー!! とにかく何すればいいんスか!?

  • 173アーハブ24/04/02(火) 18:57:16

    >>160

    「時は来た!!船員達よ!!これより我々は、全てを飲み込む白き龍を...仕留める!」

    【どこからか巨大な船が現れて小型の龍を撃墜しにかかる】

  • 174シオン24/04/02(火) 18:57:44

    >>172

    龍銃を撃って時間稼ぎしてください!

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:57:59

    >>168

    >>27様子のおかしい小龍がいるみてえだ。

    ……なんで、というかどうやって引き連れているのかはわかんねえけど、警戒しないに越したことはなかろうて

    【対小型用散弾銃を肩にのせつつ】

  • 176爆弾魔フリエル24/04/02(火) 18:58:16

    >>173

    おぉ…………かっこよ……

    【啖呵が聞こえた】

  • 177臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 18:58:27

    >>172

    あのワラワラ居る小型龍を落とすの、手伝ってください!

    【貫通弾を上手く使い、一発で二匹以上の小型龍に命中させている】

  • 178浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 19:00:22

    >>173

    どーぎょーしゃかー?きょーりょくする?


    >>175

    りょーかい!ボクはキンセツじゃないと小型あいてしにくいので…フネにコテイされたやつうつ!

    【吹き飛ばされないように連写できる龍銃を小型へ連射する】

  • 179ウロコ狩りの猫獣人24/04/02(火) 19:00:42

    >>174

    >>177

    了解ッス!!【龍銃で取り巻きを射撃し続ける】

  • 180『町喰い龍 ルシエル』24/04/02(火) 19:01:19

    >>163

    『‥!?ガァァッ!?』

    【銛がルシエルの鱗を砕き 中へ侵入してゆく】

    『‥グゥッ‥』

    【大量の血がボタボタと銛を伝い落ちてゆく】


    『‥僕の体にヒビが‥はぁ‥痛いのは嫌いなんだよ?』

    『‥ゲルルルルルルッ‥!ゲルルルルルルッ‥!』

    【ルシエルが声と赤い霧を出し始め‥一斉に霧の中から小さな龍が船に降り注いで行く】

  • 181爆弾魔フリエル24/04/02(火) 19:02:40

    >>180

    やっべぇ……!!

    【小規模爆発を起こす爆弾を炸裂しつつルシエルに対して中規模爆弾を投げる】

  • 182鳥人族オルム24/04/02(火) 19:02:55

    >>173

    な!?あの時のお客さん?!

    【小龍に拡散爆弾を投げながら言う】

  • 183シオン24/04/02(火) 19:02:57

    >>180

    【龍銃を撃ち、小さい龍を狙う】

  • 184臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 19:03:04

    >>180

    私だって嫌いですもんっ!!これ見よがしにキラキラさせてるその目ん玉撃ち抜かれたいんですかぁー!?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:04:15

    >>180

    よーし刺さった!何処の誰かは知らんが同業者も居る、あっちの船と連携するぞ!船を龍の後方に回せ、霧の外に炸裂弾で追い出す!

  • 186浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 19:04:23

    >>180

    んー!銛がささったー!いまこそこーげきだー!

    あとフネのなかにしんにゅーしないよー、ぼうえい!

    【浮かびながら身の丈に合わない剣を取り出して、振り回されるように小型龍へ振り回す】

  • 187鳥人族スス24/04/02(火) 19:04:44

    >>180

    う、撃ちます!

    【ルシエルに龍銃を向け撃つ】

  • 188ウロコ狩りの猫獣人24/04/02(火) 19:05:03

    >>180

    ………。【仕事の目、確実に獲物を仕留める『野獣の目』で的確に対応していく】

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:05:22

    (※スレ立てれないので代理頼みます!1にリンクは貼らない様に!)

  • 190臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 19:05:36

    >>180

    >>184

    あっひぅっ……なっ、なんでもありませぇーーーん!!

    【降り注いでくる小型龍を這いつくばってよけながら、そそくさと逃げ出す】

  • 191復讐者マーメイ24/04/02(火) 19:12:22

    >>180

    ‥やっと姿を表したな‥これで自由には動けないだろ‥!?


    さぁ‥あたしはこの日を‥ずぅと待ってたんだ!!


    お前の心臓を‥その忌々しい瞳を潰すその日をなっ!!


    【銛を構え、ひび割れた鱗に向かって‥3本の電池が宙をまい 龍へ投げつけた】

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:15:26

    >>180

    来よったなぁ…

    【散弾銃を小龍へ放つ、翼を傷つけて空中制御を奪う算段だ】

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:15:26
  • 194鳥人族オルム24/04/02(火) 19:17:32

    >>180

    おっらぁ!!

    【少し大きめの丸っこい爆弾をルシエルに投げる】

  • 195臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 19:18:27

    う"ぅっ…マズい……ど、どうしましょう………
    【逃げたはいいが銃を置いて来てしまっているので、現在戦力外】
    【屋内の廊下の隅で丸くなっている】

  • 196ウロコ狩りの猫獣人24/04/02(火) 19:19:09

    >>195

    …何してるんスか…?

  • 197浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 19:19:47

    >>195

    これおとしたー?

    【浮きながら銃をもってくる】

  • 198臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 19:20:25

    >>196

    ひあぁああぁああぁあああ!!すいませんすいません!!

    役立たずですいません~~!!外に銃を置いてきちゃったんですぅ……!このままじゃ私なにも出来なくて…!

    け、けどあの攻撃の中に出て行くのは……


    >>197

    あぁっ、た、助かります…!こ、このご恩はいつかお返ししますので……

  • 199『町喰い龍 ルシエル』24/04/02(火) 19:21:40

    >>191>>194

    『ギィィォァッ!!?』

    【爆弾がルシエルの鱗を弾き飛ばし マーメイの銛が突き刺さる】

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:22:00

    〈総員へつぐ!!龍は捉えた!!〈銛〉は血肉骨肉鱗を穿ちッ、鎖によって橋はできたッ!!〉
    〈整備班どもはありったけの火薬爆薬武器兵器を用い畳み掛けろッ!!!〉
    〈戦闘班は全身全霊を持ってあの白龍をぶち殺してやれッ!!!〉
    〈解体班は小型龍の骸を急ぎ運搬し粉砕し障害物となる一切合切を解体しろッ!!!〉
    〈操縦士技師達は誇り英気全て賭けて我等アニ・マンリー号の命を保させろッ!!!〉
    〈全乗組員粉骨砕身にて龍を狩るぞッ!!!!!〉

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています