〈クロス・閲覧注意〉ある朝、藤丸立香が気がかりな夢から目ざめたとき、

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:10:57

    自分がベッドの上で一匹の巨大な毒虫に変ってしまっているのに気づいた。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:11:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:13:48

    速攻で婦長に担がれノリノリの医神に診察されそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:14:44

    オベロンとこ行こうぜ!オベロンとこ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:19:33

    病気かな?病気なのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:20:16

    これ元ネタ的に周りから見放されるルート入らない?大丈夫?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:21:45

    本当にどうしようもなくなったらメディアさんにルルブレて貰えばいいから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:22:56

    絶対に見捨てない人がいるし大丈夫でしょ(婦長をガン見しながら)
    周囲に絶対に見捨てられる呪いみたいなのもセットでかかってたらわからんが

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:27:48

    呪い効かないのも誰かしらはいるだろうから最悪は回避できるとして……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:27:48

    呪いだった場合でも効かない卑弥呼とオベロンが居るから安心! こうしてみると何があっても対応できる鯖がいるの強いな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:33:16

    次の朝、藤丸立香がまた気がかりな夢から目ざめたとき、自分がベッドの上で一匹の巨大な毒エリザベートに変ってしまっているのに気づいた。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:42:37

    >>10

    卑弥呼とかの呪い耐性って主人公が対象の認識改変でも防げるん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:45:14

    >>12

    卑弥呼はよくわからんけどオベロンは精神異常も無効化できるから認識改変的なのも平気そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:46:04

    「変身」特異点かな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:46:23

    フランツ・カフカ先生召喚されてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:53:30

    >>3

    アスクレピオス「この症例は……暁の女神エオスの仕業か?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:55:53

    精神干渉系だとむしろ狂化もちとかがそういうのが活躍しそう。よしゴッホちゃんで吸収できるか試してみよう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:56:40

    毒虫ってこういう感じなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:57:12

    カフカ的にはこれ笑い話として書いたんだっけ
    なんかうろ覚えやわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:57:54

    >>18

    諸説あるけど基本はG説が主流っぽい

    作者が虫はあくまで架空の虫で種類を特定したくないって言ってたらしいからわからんが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:01:32

    モルガンが涙目で頑張りそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:02:06

    >>20

    原典の変身だと「虫」の絵は描かれていないから変身の「虫」は病気の揶揄だったけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:03:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:04:50

    最初の仕事行きたくない早起きしたくないってひたすら悶えるパート好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:08:30

    我がおおおおおおおおおおおおおおおお

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:10:26

    >>25

    陛下、自分に幻覚フィルター的なのかけれないんですか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:10:34

    目覚めたぐだ。周りに助けを求めても何故か塩対応ばっかされる。途方に暮れてる時に手を差し伸べたのはオベロンだった! 
    あれこれって失意の庭では?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:18:59

    我がつつつつつつつつつつつつつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:26:20

    家具の下に潜り込んだり壁を這ったりしてるから一応身体は完全に虫になってる
    金銭収入が断たれる&クソデカ虫の外見&介護疲れ的な何かの三重苦な話だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:29:17

    オベロン「やあモルガン。あれが君の夫だよ?」

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:34:26

    この形態限定のマスタースキルとかありそう
    変異してるけど肉体は強化されたから幻想強化 
    一部のモルガンなどに必殺トライデント
    足が早くて一体居たら複数って言われるからオーダーチェンジ
    みたいな感じで

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:34:31

    >>30

    モルガン「なめるなクソ虫!!私にかかれば虫に変えられた程度瞬く間に・・・」


    うぞっ・・・


    モルガン「ヒィンッ!!(泣)」

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:59:10

    ベッドで動けなくて困ってるGマスターにくっついてもう少し寝てようって言ってるメリジューヌは見えた

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:08:08

    ぐだ「(どうせならヘラクレスオオカブトが良かったなぁ・・・いや、なんかイアソンがめんどくさい絡み方してきそうだな・・・あ!オニヤンマ!オニヤンマ良いな!)」

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:09:04

    これ忘却補正的にそれこそアヴェンジャー案件では?最後のマスターボブは訝しんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:00:17

    カフカも座に登録されてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:10:15

    マシュ「私達は"これ"から解放される努力をしなくてはなりません。」

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:19:19

    >>34

    結構余裕で草

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:21:54

    >>34

    もしかしてこのゴキブリになったぐだってこの超ベテランで歴戦のマスターなんじゃ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:40:14

    >>11

    毒エリザベートってなに?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:02:49

    ギリシャだとニンフの祝福でコガネムシに変身することでゼウス神の裁きである洪水を生存する話があるからルーツがそこに行き着くみたいなストーリー展開になって最終的に同族のゴッホちゃんが槍玉に上げられるんだ俺は詳しいんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:05:46

    悪魔化とかぼちゃ人形化に比べてら虫化程度

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:19:41

    ウワァァァァァァァァ!! この体って意外と早いし動きやすい! すごいねオベロン! 

    (高速移動でカサカサするぐだと上に乗ってるオベロン)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:20:37

    姿が変わるなんてよくあることだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:25:43

    >>43

    ノリが雲黒斎の野望のしんちゃんなのよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:32:11

    とりあえず同行サーヴァントはにこにこオベロンと涙目モルガン。ぐだ本人はめっちゃテンション上がってる。それでカフカ先生が召喚されてると

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:45:28

    虫に変身してるし実質仮面ライダー

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:05:47

    >>43

    それってゴキb…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:14:33

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:16:56

    家の為に頑張ってお仕事していた善良な男性が、ある日何故か姿形が変わって、尽くしてきた両親に冷遇されるっていう中々に理不尽なお話

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:20:35

    カメムシじゃないのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:29:32

    >>50

    わえちゃんはキレにキレた。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:36:30

    実際グレゴール・ザムザさんなんにも悪くないんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:43:46

    >>50

    やっぱりこの話な感じだとぐだは失意の庭状態にされるけど実態は>>46……もしやfate特有のセルフパロギャグイベでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:45:47

    音楽家の卵の妹さんだけは姿が変わったグレゴールさんにも変わらず接したんだっけ。そして演奏を聴いてもらった

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:03:13

    サーヴァントで読む世界名作文学

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:11:26

    >>55

    つまりアマデウスが同行サーヴァント枠に……?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:16:16

    なお作者のカフカは喜劇のつもりで書いてて原稿を朗読するたび笑いをこらえていたらしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:17:29

    >>58

    先生疲れてる?????

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:24:44

    >>58

    ギャグセンス、カスっすね!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:28:19

    >>58

    おそらくメンタルをやられていたと思うが……

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:28:59

    カフカ先生やばめの逸話と良い人過ぎる逸話どっちも聞くんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:30:22

    >>58

    あのクソ陰鬱な展開で笑う作者マジでわからなくてこわE

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:31:22

    >>63

    上でも言われてるけど恐らくメンタル持って行かれてたんだと。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:36:11

    >>55

    ちょっと自レス訂正 妹さんはグレゴールさんに直接聴いてもらったんじゃなくて来客者の前で弾いてたのをグレゴールさんが偶然聴いたんだった

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:38:54

    こういうタイプの虫だったんだ
    なんもできずに介護されてるから四肢欠損とか麻痺の暗喩かと思って勝手に芋虫とかミミズみたいな環形動物でイメージしてたわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:46:03

    戦闘力が上がってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:50:23

    妹のバイオリン聴いてるシーンの描写読んでるとムカデっぽい気がしてくるんだよな
    原作でどんな描写なのかわからんけど謎丸だと長さを持て余して絡まりそうで危うい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:01:17

    カフカ先生ちょっと無辜の怪物入ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:34:18

    姿がどんどん変わるタイプなのかもね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:14:09

    子どもたちには見せられねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:22:03

    漫画の神様がこれモチーフの話描いてたけどそれだと芋虫系だったから個人的にそのイメージが強いな

    >>66

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:43:57

    スレ絵だとカナブンとかハナムグリだから毒虫ではあるまい。

    >>72

    最終的に巨大な蜂になるやつな、ちょっと羨ましいと思ったことある

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:52:17

    すごーい! どんどん俺の姿が変わってるよ! 見てこれ! ものすごく長くて脚も多いし、柱にも巻きつける! どう思う? オベロン! 藤太! モルガン!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:06:53

    グレゴールが弱って亡くなったあと家族の運命が上向いていく終わり方するとこ無情

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:07:11

    唾つけた矢で射抜かれるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:10:04

    >>66

    節子

    カフカは「虫」という単語を使ってはいるが明確に何かの虫と定めることはしてないんや

    むしろ表紙には芋虫なんかの絵を描かないでくれと依頼してあったんだ

    まぁ「わかりにけぇから芋虫でええやろ」で芋虫になったから普通に定着しちゃたけど原作者的には「害虫」という概念的なモノをイメージしていたという認識でいるといいのだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:39:01

    型月カフカ氏、変身を書いた時の逸話と「変身」の内容から「善人が不条理に見舞われ不幸になる姿を好む」みたいな無辜の怪物付きで召喚されそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:40:27

    ぐだの姿が変わったのは特異点に呼ばれたフランツ先生の攻撃説

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:51:45

    >>79

    悪趣味!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:52:32

    主にダメージ受けてるのモルガンなんですがそれは

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:29:24

    カフカ先生「面白かったでしょう?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています