最近ウマシコ絵の基準がわからなくなってきた

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:12:00

    前にとある絵師さんがウマ娘がパンツを見せたイラスト投稿してたんやけどコメ欄で割と色々言われてたのよ。それで自分の感覚が麻痺ってて下着を性的表現として見てなかったのがおかしいのか見てるのが普通なのかわからんくなった。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:13:07

    ネットから離れろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:13:26

    公式を見ろ!
    公式のウマ娘は勝負服でパンツを見せてるか!?見せてないだろ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:13:50

    ブルボンの尻でも眺めてたらいいんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:14:09

    >>3

    近しいものはあるけど見せてはないな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:14:12

    水着マルゼンやスペを思い浮かべるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:14:57

    アニメでもアプリでも風呂シーンあるのに今更下着で騒ぐとかね・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:15:47

    ウマシコはナイフだよ。それを武器に相手をボコボコにもできるし、ネタを調理できたりもする。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:15:56

    (ぶっちゃけ下着がアウトで水着がセーフ理論はよく分からないもん…)

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:16:49

    >>7

    つっても風呂シーンでも見えてはいないだろ?

    つまり下着を隠してれば下着を見せても問題ない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:20:25

    水着はムーディストビーチ以外のプールや海なら正装だけど下着はどこに出しても下着なので……

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:20:35

    >>9

    見せるものか見せないものかだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:21:18

    じゃあその辺に居るお姉さんに下着見せて下さいって言ってみてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:21:49

    良識の範囲内で判断しろ

    判断できなかったら自分は良識もないし判断力もないアホですってことだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:22:28

    >>13

    「水着見せて」も「下着見せて」も通報一択だからやっぱり同じ物だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:22:59

    自分でたくし上げて見せてるようなのはアウトかな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:23:23

    性器を隠すための下着と泳ぐための水着を一緒にしたらあかんよ
    水着がエロなら宇宙の行くための宇宙服もエロになるでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:23:46

    まず下着ってエロいか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:24:42

    >>17

    確かに宇宙服はエロいがその意見には同意する

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:24:50

    >>15

    その理屈だと水泳の大会をテレビで放映するのってとんでもないエロだな

    馬鹿か?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:25:03

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:26:30

    >>17

    着ないと死ぬ宇宙服と着なくても泳げる水着は違うでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:26:38

    水着は競技のため
    下着は勝負のため

    その違いは大きい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:26:56

    ガイドラインギリギリ攻めるのもアレだが、サイゲじゃなくて俺たちがイメ損!って叩くのも違う気がするんだよ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:27:50

    性的な目で見られる可能性のある絵はダメで、そこの判断はサイゲにしか分からん
    明らかr-18は当然ダメだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:29:11

    下着にしろ水着にしろ本来の目的を逸脱したイメージで扱うのが問題なのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:30:00

    公表しなければ良いんだよ
    自分で楽しむ分には何の問題もない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:31:17

    公表した以上は周囲の評価を受け入れろとしか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:32:22

    >>28

    公共の場に晒すってのはそういう事だからな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:34:15

    まあ勝手な話になるが、お前らがそう思うんならそうなんだろうな精神で行った方が楽

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:35:01

    コメントで叩くのは自己満でしかないし、本当に嫌なら通報してブロックするべき。それで消されない作品に関しては自衛しろとしか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:35:17

    水着と下着が一緒ならプールにいる男たちは全員パンツ一丁の変態ということになるな!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:41:04

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:41:58

    下着泥棒はいるが水着泥棒はいないだろ?
    って言おうと思ったけど普通にいるか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:43:59

    >>20

    水着によるやろ

    競泳水着はセーフだけどきわどいビキニならアウト

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:45:45

    下着を描くのはアウト
    下着を描かずに局部のギリギリを描くのはセーフ
    いやネタじゃなく真面目に
    ソシャゲとかはそういうルールのところ結構あるからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:46:06

    >>24

    自浄作用だが?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:46:42

    >>18

    下着自体というか可愛い女の子の肢体や乳房がエロいというか…

    あれ?水着もアウトか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:47:09

    >>24

    だからと言って好きにさせるのは如何なものかと

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:48:20

    >>39

    基準を決めるのはサイゲであってこちら側じゃないとあれほど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:48:21

    >>36

    絆創膏等で隠してるからセーフみたいなのは○ねっておもうけどね誰とは言わんけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:49:18

    下着を描かないことで、際どい衣装も際どいモーションも乳揺れも山盛りにしてCERO:Bで抑えたゲームがあってだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:50:51

    >>38

    ぶっちゃけ描き方次第

    サザエさんみたいな絵なら下着が見えてもセーフ

    所謂萌え絵的な感じなら下着が見えるのはもちろん、水着でもアウトになる可能性はある

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:51:30

    >>39

    それはただの自己満の正義になってるから

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:52:08

    >>37

    こう言う奴とか絵師叩きしたいだけの奴とかいるしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:53:13

    正義マンは別に正義の味方ではないからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:53:34

    極端な話、多数のオタクがエロいと思えばもうそれはエロ絵よ
    性器がどうのこうのなんてのはあくまで最低限守るべき基準にすぎない

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:54:38

    ウマシコと思わしき絵を描いてない人達がこんな所で話し合っても何も解決しないと思うんですけど(名推理)

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:55:25

    サイゲが判断することだ
    我々が判断して何になるんだい?基準も違うのに

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:55:55

    >>48

    んなこた!分かってんだよ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:56:43

    公式にとって困るのは、性的二次絵なのかそれとも某二次SSみたいなやつか

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:02:44

    >>49

    公式を尊重したいなら女性向け創作界隈並みに二次創作のルールをガチガチに決めるべきよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:04:20

    有名なニンジャスレイヤー基準でいいのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:05:59

    そもそもサイゲが判断する事だし○○はアウトだろ!みたいに公式にメールしたりするような行為もNGだって明文化されてるって500回くらい言ってるんだけどしつこく言う奴居るんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:06:26

    叩き棒が欲しいだけじゃろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:35:07

    ウマシコが氾濫するよりかは学級会環境になってほしいわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:37:40

    下手に厳密にすると絶対に、確実にチキンレースを始めるバカが出るだろうからなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:39:23

    >>57

    半ば始まってるんだよなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:39:30

    自分で判断出来ないなら態々チキンレースしなくてもいいんじゃないですかね…
    健全絵でも人気がある人はいるんだから…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:41:08

    >>58

    いや、多分今よりも悪化する…

    「はぁぁぁ?どこが規約に違反してるんですかぁぁぁ?」って屁理屈を並べ立てる根拠が生まれてしまうから…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:41:44

    ウマシコウマシコ言って頭お猿さんになるとスマホがウイルス感染するぞ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:42:48

    現状はチキンレースというよりマインスイーパーのが近いのかなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:43:32

    各々の正義マンたちが勝手な基準で俺ルール押し付けてるだけだからね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:45:04

    >>57

    それができないくらいガチガチ縛れば良くね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:46:48

    拡大解釈と論点ずらしは十八番だぞああいう連中は
    まともな発想で防げると思わない方がいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:47:47

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:48:11

    フラッシュの勝負服に「胸元を強調しすぎ」とかいう奴もいるくらいだからなぁ…
    (当然元の勝負服を極端に露出増やしてるわけでも先端がギリギリ隠れてるだけとかそういうわけでもない)
    ギリギリを狙う奴はアレだけど過敏になりすぎてる奴もいて非常に面倒くさい

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:49:44

    日本におけるルールというものの最大にして最高峰たる法律ですら、その都度人間が裁判とかで審議にかけて用法を話し合って決める必要に迫られるわけだからね
    厳密に決める事で適切に、かつ機械的に問題を処理しようとか無理無理

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:49:45

    >>66

    これぐらいがウマ娘二次創作の限界だよな

    これ以上露出を増やしたりしたらダメだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:52:07

    下着に見える水着ってことにしとけ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:53:20

    >>70

    下着に思われるような水着は水着のデザインとして失格では…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:54:49

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:55:00

    >>70

    真面目に考えると水着マルゼンまでの露出の水着が限界だから下着風水着は後ろのホック写さなきゃいけるか・・・?

    パンツは紐パンで

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:56:03

    >>71

    こういう下着っぽい水着もあるからいけるいける

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:57:02

    >>74

    上は兎も角下は下着には見えんやろ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:57:30

    あと公式がやってるんだから俺らもセーフ!って理屈も割と危ないっちゃ危ない

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:57:38

    >>70

    実際にランジェリー風水着ってのがあるから論点のすり替えでも何でもなくこれで通せるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:58:24

    >>75

    したは正直水着でも紐パンだとウマシコ判定されるし書かないのがベスト

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:58:48

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:59:17

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:00:37

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:03:10

    DOAのバレーとか全部水着扱いだからなあれでも

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:04:46

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:06:55

    〇〇ならセーフって言い出すとなぁ…例えば水着ならセーフとした場合エロゲに出てくるこの世の終わりのようなデザインの代物を持ち出される可能性があるわけで…


    前にフラワーだったかウンスだったかの馬主さんがツイッターでバカに凸られてたのがちょうどこんな流れじゃなかった?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:08:32

    >>84

    〇〇の時点でアウトって表現を使って少しずつでもアウト判定を増やしていくのがベストかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:14:30

    >>66

    悪気はないのかもしれんが、こんな荒れスレに他人の作品貼り付けるもんじゃないぜ。飛び火しかねん

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:31:31

    露出がなくても構図やポーズや表情や塗り方でエロスを感じさせることは出来るしそれを見るオタクの受け取り方次第でシコれるかシコれないかも別れるから明確な基準は存在しないと思ってる
    明らかな規約違反なウマシコ絵が目に入っても全然シコる気が起きなかったのに普通の勝負服のイラストでものすごくウマシコしたくなったりするし

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:38:29

    一般的に下着はダメでで水着は見せていいって認識は昔からよくわからん 見た目どっちも同じじゃないですか!

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:59:28

    >>88

    肌をさらす恥ずかしさと下着をさらす恥ずかしさは別物だからな

    水着だって着てる人と種類と場所によってアウトになるし

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:01:59

    >>88

    下着は見られたら恥ずかしいものだけど水着は別に見られて恥ずかしいものじゃないし…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:43:42
    祝SSスレ完走記念兼アンケートスレ|あにまん掲示板私のスレが完走したので怒りの初投稿です。bbs.animanch.com

    これ見てるとさ、何か色々悟ってしまうわ

    処分の目が届かなかった手が足りなかった、もしくはまだ処分されてない事を「やった!これはセーフなんだ!」って脳内変換して吹聴して回り、どんどんエスカレートしていくんだなぁと…


    規約違反かどうかは公式が判断する事だって考えは今でも変わらないけど、絶対に見落としやマンパワー不足は発生するであろう事を考えると警察でも何でもいいからそっちが幅を利かせる方がいくらかマシかなって…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:20:02

    イメ損はふたばでやればいい
    あっちでは怪文書もエロ絵もイメ損も飛び交ってるんだから
    わざわざ繊細あにまん民の前でやる意味ない

    ガイドライン改定後は正直ここつまらなくなった
    うっすい内容繰り返し擦ってるだけだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:23:43

    繊細だからこそやる意味があるんだろうが

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:30:28

    >>92

    あにまん民が繊細・・・?

    どのへんが繊細なのか教えてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:43:22

    普通にグロとR15は止めとくでいいのでは?
    ボブはいぶかしんだ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:44:46

    結局見た人がどう感じるかだよ
    俺はウマ娘の全裸でも全然興奮しないからセーフ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:46:18

    >>91

    ちょっと寝ようぜ

    あにまんから離れろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:48:55

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:49:21

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:07:26

    >>94

    袋は要りません|あにまん掲示板0.01mmbbs.animanch.com

    これとか

    あとはトレウマ、ウマウマ、百合、♂化とかで自分の性癖に合わないとばちくそに切れるやつが多すぎる

    ふたばの メジロシティ ふたなりドーベル はい、寝 あたりを見たら脳の血管ちぎれそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:09:14

    ウマ娘好きなら節度を守ってリアルの競走馬の鍛え抜かれた肉体で興奮するのが自然だよなぁ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:09:34

    ふたばさっき初めて見てみたけど異様に見にくくない?
    使いづらいよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:11:02

    >>102

    あの古臭い感じが懐かしくて好きっていうおじさんもいる

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:36:20

    ふたばは面白いって聞くけど使い悪すぎて半ば諦めてる。掲示板の使い方なんて聞けないし

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:38:04

    >>102

    PC版はすごく2000年代って感じがするしスマホ版もなんか…約10年前って感じがするよね

    正直現代っ子の自分としては古き良きとは言いがたい…

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:40:05

    >>102

    使いにくいからこそイメ損でも目立たない

    一見さん自動で間引けるから

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:42:35

    過去ログが残らないふたば
    過去ログが残るあにまん

    って認識でいいんだっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:56:13

    お絵かきや落書きの板見たけど妙に古くさいな…


    >>106

    ここみたいに結構立ってるものなの?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:18:49

    >>108

    怪文書系やエロ絵はここよりずっと多い

    ここで出来るような話はあんまりしてない


    有名なのだと本家がまとめてる

    オススメのサポートカードを紹介するスペちゃん

    はふたばからの無断転載

    ちなみにふたばは転載禁止

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:22:52

    入り方わかんねえからリンク貼ってくれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:25:44

    >>110

    その手には乗らない

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:31:29

    判断するのはサイゲ!って言ってるヤツはいざサイゲから直接NG食らったら「自分がだめならあれもだめなはずじゃん!!!」って発狂するのが目に見えてるからなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:12:46

    pixivやTwitterみたいな表に出さないのであればエログロリョナ死ネタなんでも勝手にどうぞ、なんだがなぁ
    表でR18描いてる奴はガイドライン悪化狙いの荒らし・承認欲求馬鹿・外国人(のふり)のどれかだと思ってる

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:18:05

    >>110

    こういうのが入ってこないからあのインターフェイスはある意味優秀

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:51:15

    >>112

    真面目な話、何も言われないからセーフとかサイゲ以外のやつが口出しするな理論もちょっと屁理屈じみてるようには思うんだよなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:02:46

    そもそもあの規約の存在する理由が馬主含む競馬関係者からのウマ娘やウマ娘ファンへの印象が下がらない為ということを忘れてウマシコだのウマシコ警察だのをしている人が多すぎないか?と個人的には思う
    イメージを損なっているかどうかを判断する(というか影響が出る)のはサイゲではなく競馬関係者なのではないかと
    だから勝手にシコる分には印象ダウンにはならないし逆に報告してそれをもし関係者に見られたら印象は落ちる
    ふたばで多少容認されてるのはログが残らなくてスレ落ちも他の匿名掲示板と比べて速いという特性があるからというのもあるのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:04:11

    民度最悪なコンテンツですなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:08:11

    >>90

    だからそれが疑問なんだって言ってるんだが

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:12:01

    >>116

    容認されてるっていうのが放置されてるからというのを根拠にしてるのならちょっとダメだと思うよその考え方…

    まさにこれ、>>91の思考回路そのままじゃん…

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:15:55

    とはいえ誰にも言われなかったら言われなかったでチキンレース加速したりどんどんライン広げてくような二次創作する人がいるのもキツいところ。例え極一部だけでもそいつらが目立ったりおバカするだけで大事になる可能性もなきにしもあらずだし。だからといって過剰に私刑みたいな感じにも出来ないんだけどね。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:17:52

    私刑は論外だが開き直りも論外と思う
    こういうのって結局性善説頼りになっちまうんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:22:58

    >>118

    意識の問題じゃない?水着は見知らぬ人に見られても問題ないやつ選ぶけど下着は見知らぬ人に見せるつもりもないじゃん?下に着るから上着に隠されるものという意識が高いのでは

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:31:04

    >>122

    女子目線で言えば水着は水辺で他人に見せるために選んでて下着は恋人でもなきゃ見せないし見たらセクハラ扱いになるからそこに明確な意識の差があるのに「水着がいいなら下着もいい!警察警察!」って言ってる人達は多分童貞

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:40:03

    >>119

    ごめん、言葉が足りなかった

    運営から容認されてるというよりはユーザー内での認識の違いみたいなニュアンスで言いたかった

    放置されてるから容認というよりはなんで放置されてるのか的な

    まあふたばで具体的にどういう空気になってるかは知らないけど

    ただログが残らないと言っても残されてるのは残されるからそういうのはネット上に放流しないのが1番だとは思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:43:17

    現にそのふたばとかのネタというか、URLをTwitterに載せたりしてる人とか居たしなぁ。正直荒らしてやろうぜ!って感じでやられたらキツくはある。

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:52:28

    ネット、それも匿名掲示板なんかに載せた時点で仕様がどうであれ機密性なんか皆無に等しくなるからねぇ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:41:20

    個人叩きはダメだけど、でもやっぱりあんまり危ない雰囲気のイラスト調や創作内容になって来たら誰か止めないとそのまま行っててしまったり、アレが許されるなら…が増えちゃう問題がね。そしていつか誰かやらかす。

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:43:59

    俺の好きなコンテンツはお前ら守ってくれなかったから容赦はしないゾ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:48:55

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:52:06

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:52:14

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:52:24

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:54:11

    >>128

    俺、お前の好きなコンテンツ知らない

    だから守れなかった

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:59:08

    しゃあっ消さ天!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:03:21

    前から気になってたんだけど、この「いいか悪いかはサイゲが判断する事」だって部分。
    これ警察が言われる事はあってもエロ絵とか描く側が言われないのは何でなんだろう?
    自分の判断基準で勝手に突っかかってくるのが警察なら、自分の判断基準でセーフと勝手に判断してるのが描く側だよね?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:40:02

    >>135

    それな

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:45:45

    >>135

    正直そういうアウトだろそれ…とかアウトじゃね…?それみたいな創作やる奴いるから警察って言われてるような輩が発生するんだべ?とは常々思ってはいる。なんつーか順序が逆というか。そういう奴が居ないのに、または節度持って創作してる人に対してまで暴れてたらただのアレすぎる人だしそりゃ何言われても仕方ないとは思うけど。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:08:07

    >>137

    なんかpixivで偉そうに御託並べながら(要約すると警察ウザい)R指定投稿して

    規約改定来た時点で逃げたのそこそこいたなぁ…

    まあ逃げるだけ開き直ったりするのよりマシだが

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:14:25

    大人の建前って奴だよ
    サイゲが本気ならpixivと小説サイトに片っ端から禁止令出してそれ公式で明示することだって出来るんだから
    投稿サイトが動くかは別として

    イメ損禁止してますよアピールが重要で、実際に取り締まれてるかはどうでもいいんだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:55:16

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています